【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンナちゃんと桜
まーさんの通所がはじまり、体調も落ち着いてきたので、やっとロング散歩できるようになった。
昨日から散歩に復活したのだが、まだ私の気管支炎が治りきっておらず咳がひどいので、午前の診察ぎりぎりに行こうとその前にロング散歩。

散歩も終わりに近づいて公園の桜を見ながら帰ろうとしたいたら、いとしのハンナちゃんに会いました。


ハンナちゃん、ひさしぶり~。

この写真をとれたのは・・・・

140402a2.jpg

ハンナままさんがおやつで釣っていたから~。


140402a3.jpg

この微妙な距離感・・・・


140402a4.jpg
来年もいっしょにお花見しようね。
【2014/04/04 11:29】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
桜咲く
まーさんの体調不良のため、散歩がまともにできないうちに、桜が満開になってました。


桜咲いてるし、暑いし。


140401a3.jpg
かあちゃん、水くれーーー。

140401a2.jpg
桜が満開になってるでつよ。
【2014/04/04 11:21】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
2014年3月ヘアアレンジ
3月3日


3月4日
140304ma1.jpg

3月12日
140312ma1.jpg

3月13日
140313ma1.jpg

3月14日
140314ma1.jpg

3月18日
140318ma1.jpg

3月20日
140320ma1.jpg


やっと復活しつつあったまーさん。
ここにきて鼻水が出始めた…

24日は私がどうしても病院に行きたかったので、通所で体調をみてのお預かりをしてもらい、薬まで処方してもらった。

夜になって38度の熱がでて、座薬をいれて様子を見る。
鼻水がひどくなって、吸引器が必要に。

25日、通所を休んで発熱外来で受診し、抗生剤をもらって、しばらく通所を休むことに。
28日に私の脳外科受診に合わせて、まーさんの体調を整えることしにた。

なんとか金曜日は通所に連れていけた。体のだるさがあるようでのんびりとすごしたようです。

3月28日
140328ma1.jpg
【2014/04/04 10:07】 | まーさんのこと | コメント(0) | page top↑
2014年2月ヘアアレンジ
2月3日


2月4日
140204ma1.jpg

2月5日
140205ma1.jpg

2月6日
140206ma1.jpg

2月7日
140207ma1.jpg

2月12日
140212ma1.jpg

2月13日
140213ma1.jpg

2月14日
140214ma1.jpg

2月28日
140228ma1.jpg
【2014/03/20 11:34】 | まーさんのこと | コメント(0) | page top↑
ワクチンとフィラリアの検査に
ワクチンとフィラリアの検査のため行ってきました。

まずはアポロの触診と血液検査をし、次はルナの触診と血液検査。
簡易検査は大丈夫ということで、無事にワクチンを打つことに。

アポロ君、観念しなさい。

おねえさん好きです~♪

140311a2.jpg
やさしくお願いします・・・
速攻でおわりです。


次はルナの番。

140311a3.jpg
捕獲されたでつ。

オレ様は終わったぜ。

140311a4.jpg
なでてくれるけど、痛くないでつか?

140311a5.jpg
ルナぼん、目をひらきすぎだよ。
【2014/03/16 11:00】 | 病気・病院 | コメント(0) | page top↑
大室山の山焼き
一か月遅れの大室山の山焼きを見学しにえっちらおっちらと山のふもとに歩いて行きました。

140309a1.jpg

伊豆の家からしか見たことなかったので、近場でみるのはどんだけ迫力があるのかなと、ドキドキ。

140309a3.jpg
始まったでつよ。

140309a2.jpg
どんどん燃えてるでつよーーー。

140309a4.jpg
あっというまにお山は黒焦げでつよ。


140310a1.jpg
伊豆の家の山焼き…違う違う…芝焼きです。

【2014/03/12 23:13】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
河津桜祭りに
まーさんに短期入所してもらっている間伊豆の家に行ってきました。
せっかく行ったんだし、たまには観光しようと河津桜祭りに行ってきました。

下流は散り始めていましたが、上流は満開でとってもきれい。
140307a1.jpg

140307a6.jpg

140307a2.jpg
アポロさん、さくらの花びらくっついてますよ。



140307a4.jpg
間欠泉みたり。

桜餅ソフトクリーム食べて、わさび肉まん食べたり・・・
食べてばっかり。

140307a3.jpg
長い散策路をよく歩きました。


伊豆の家の河津桜はまだまだちらほらとしか咲いていません。
140307b1.jpg



まーさんの体調はなかなか復活せず、入所中によくなっているといいんだけど。
【2014/03/11 22:43】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
インフルエンザのまーさん
大雪が降ってる2月15日の午前1時半ごろ、まーさんが「うーうー」うなっていたので、手をさわったらキンキンに冷えていた。もしかしてと、足も触ってみたら冷え切っていたので、熱があがるのかなと様子をみていたらブルブル震えだしたので・・・・風邪ひいちゃったよ・・・・・
熱を出すと寝なくなるまーさんは、大声を出し始めたので近所迷惑にならないように、リビングのほうに移動して様子をみていた。
熱だけだしと、座薬を入れて様子をみていた。

この大雪のときに病院につれていけないし、とにかく熱さましの座薬で頑張ってっもらった。

月曜日になっても熱が下がらないので、発熱外来を受診。
血液検査の結果を待っている間に、念のためとインフルエンザの検査をしてみたら、あらら~A型がでちゃったよ。
熱が下がっても5日は自宅で療養といわれちゃった。
もうタミフルがきかないかもしれないと言われながらも、タミフルと痰が切れやすくなる薬と目薬をだしてもらって、家に帰った。

木曜日にようやく熱が下がったが、ぐったり感がぜんぜん改善しない。
体がつらいようで、悲鳴のような声をだし泣きそうな顔をする。

金曜日に痰がまだからんでつらそうなので、薬をもらいにいってきた。
まだ悲鳴をだしている。

月曜日もまだ自分から動こうとしないので、通所をお休みにした。
火曜日は、私の病院3カ所まわりたかったので、通所でのんびりお預かりしてもらったが、その間に血液検査をしてくれていた。
水曜日に検査結果が分かって電話で連絡がきた。ウィルスが筋肉にはいって炎症をおこしていたようで、体が痛くて動けないようだ。

いまだに自分から動こうとしない。
寝かせたらずーっと横になってる。
なかなか笑うことができない。

ちょっとずつよくなってきてほしい。


初めてかな?深夜放送のオリンピックをみたの。
リアルタイムで見ていたわ。
【2014/03/05 20:12】 | まーさんのこと | コメント(0) | page top↑
雪だ雪だーーー
朝起きて、アポロがそわそわ。
ルナは寒くてプルプル。

140209a3.jpg
雪だぜ、興奮するぜ。

140209a4.jpg
ノーマルタイヤで走ってる車がいるぜ、危ねーなー。

140209a1.jpg
もっと遊びたいぜかあちゃん。


140209a2.jpg
私に雪たまりに入れられたルナ。
プルプル震えがとまりません。

140209a5.jpg
なにすんのよーーー。
雪なんか大嫌いでつ!!
【2014/02/09 16:26】 | アポロとルナ | コメント(0) | page top↑
大雪です
雪の予報が的中の土曜日です。
朝起きたら、玄関前にはどっさりの雪。
オット君に道路にでるまでの道を作ってもらう。


夕方4時にはまた雪が積もってました。
粉雪なので風に雪が舞っています。

その後吹雪のようになり、外にも出れない状態に。
9時半ごろ、ようやく雪がやんだので、オット君がアポロをちっこ散歩に連れて行ってくれた。
140208a2.jpg

明日は朝から雪はきですね。
【2014/02/08 22:13】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
