【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お気楽アポロ


散歩はまだ一人っ子。
しっぽブンブン振り回しながら歩いているぜ。
ルナの骨折が治るまでの一人っ子だけど、満喫するんだぜ。

家に帰ったらまったりするのが毎日の日課だぜ。

130817a2.jpg
いびきかいて、寝言言って・・・・走り回っているのか足が小刻みに動いているし。


130817a3.jpg

「あん?なんか用かよ、かあちゃん」

じゃましないでくれよ、きもちいい時間なんだからよ。

130817a4.jpg

ベットにすっぽりはまってへそ天で寝るのが1番の楽しみなんだぜ。
【2013/08/18 00:10】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
お誕生日ごはん
オレ様、11歳。
お誕生日のごはんはなんだろな?

130816a3.jpg

130816a2.jpg

牛肉・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ・きゅうり・胚芽米

130816a5.jpg

早く「よし」って言ってくんないかな。

130816a4.jpg
よだれが止まんないぜ。

「よし!」


いっただきま~す。

130816a6.jpg


あたちもご相伴にあずかるでつ。
130816a7.jpg
にいたん、11歳おめでとうでつ。
【2013/08/16 23:36】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
祝!11歳
オレ様は今日11歳になったぜ。
11歳になってもなにも変わらないけど、今日はうれしいことが待ってるような気がするぜ。

「ピンポ~ン~♪」

130816a8.jpg

親戚ワンコのてっちゃんから、お誕生日プレゼントが届いたぜ。
いっぱいのおいしそうなおやつ、よだれがよまんないぜ。

おやつもらえるのかなって思ってたらよ、かあちゃんが「とおちゃんが帰ってきてから」って言うんだぜ。
とおちゃんって、今日会社終わってからまっすぐ伊豆に行くんじゃなかったけ?ということは日曜日ってこと?
お預けかよ~。

ガックシ・・・・・・

てっちゃん、kaoruさん、ありがとう。
130816a1.jpg
ルナにも、少しわけてやるぜ、少しな。




アポロがあまりにもガックシしてるので、私が用意していたスペシャルおやつをあげることに。
130816b2.jpg

食っていいのか?

130816b1.jpg

食っちゃうぞ?いただきま~す。

130816b4.jpg

うまい、久しぶりにこんな大きいガム食べるんだな、横取りされる前に急いで食わなくちゃ。

130816b3.jpg

あ~たまんね~。
【2013/08/16 23:29】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
ひとりっ子満喫中
オレ様はひとりっ子満喫中なのだ。
おやつだって、独り占めできるのだ。
暴れたって、デレデレしたって、ちっこいヤツにギャンギャン言われなくってうれしいのだ。
130717b1.jpg

130717b2.jpg
おやつを見るとついアップしてしまうんだな。

130717b3.jpg
早く「よし」って言ってくれよ。
鼻パク失敗しても、あわてておやつ探さなくてもいいからうれしいぜ。

130717b4.jpg
こ~んな感じでのんびりしてるぜ。

130717b5.jpg
ひとりっ子っていいな~。
【2013/07/18 17:10】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
白毛が目立ち始める


アポロも10歳半になり、だいぶ白毛が目立ち始めた。
顎のしたは真っ白、ほほもだいぶ白くなってきた。
おなかの毛や足のすね毛、肉球の間も真っ白。

外見は白毛が目立つようになったとはいえ、まだまだ元気いっぱいでこの前の血液検査も何も問題ないと言われた。

まだまだ元気。

いっぱい散歩に行って、いっぱい伊豆の家にいってボール遊びしようね。
【2013/04/06 20:51】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
オレ様は元気さ
オレ様は元気だぜ。
20130329e.jpg

3月22日から29日まで伊豆にいたんだぜ。
いっぱい遊んできたぜ。

かーちゃんは伊豆にもミシンを持ってきて、いっぱい作っていたぜ。
まーさんのブラウス作ったり、通所用バックを作ったり、よだれかけ作ったりしていたぜ。
日中は庭でオレ様のボール遊びの相手して、夜はミシンとお友達で1時過ぎまでやってたぜ。
かあちゃんは夢中になると時間を忘れる人だから困ったもんだぜ。

今日もいい天気だぜ。
20130329d.jpg

さーさー、ボール遊びをしようぜ。
20130329f.jpg


かーちゃんお願いです、入れてください。
20130329b.jpg

あのーすいません…ボール忘れました…とってください…
20130329a.jpg


オレ様10歳半。
まだまだボールLOVEだぜ。
【2013/04/06 20:31】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
ハンナちゃんからのプレゼント
オレ様の誕生日にって、いとしのハンナちゃんからお誕生日プレゼントをもらったんだ。

20120902201902.jpg
オレ様っていかしてるぜ!!

ハンナちゃんとおそろなんだって。
いつかおそろでおデートしたいぜ。

ハンナちゃん、ハンナママ様ありがとう。




かーちゃんから「アポロ太った?」って言われるんだ。
20120902202150.jpg
夏太りかなー、ダイエットしないとだめかなー。

ダイエットしなきゃいけないの、ルナだって同じだぜ。

20120902201959.jpg
なんか言った?にいたん?


20120902202318.jpg
丸太みたいだなって言うんじゃないわよ!!

【2012/09/02 20:29】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
アポロ10歳
8月16日、アポロ10歳になりました。

お祝いというほどのことはなにもなかったのですが、週末は伊豆に行ったので、そこでめいっぱいボール遊びをしてきました。

20120823171902.jpg

まだまだルナに負けじとジリジリと熱い日差しのなかボール遊びです。
でもどんぐりの木の下は涼しいんですよ。


アポロの親戚ワンのてっちゃん家からアポロにお誕生日プレゼントをいただきました。
20120823172419.jpg
ここにうつってるもののほかにワンパンやワンコ用ケーキまで。

ありがとうございます。

ワンパンとケーキは後日横浜でということで、初めての味「漢方鹿角スライス」から。
はじめてのにおいだったようだけど、すぐに食べました、あっという間。
味わうということはないらしい。


おまけにおまけにまーさんにとろけるプリンまでいただきました。
病み上がりのまーさんですが、ぺろっと食べました。
空き瓶はもちろんワンズがほっておかず、最後まできれいに食べてくれました。


kaoruさん、てっちゃんありがとう。
20120823172558.jpg
「ありがとにゃん~」


いっぱい遊んで水飲んで
20120823172148.jpg
もう1杯くれー。


お盆休み中、オット君は山形に帰省したり夜勤があったりで忙しく、のんびりという雰囲気ではありませんでした。
まーさんは、だる~いってすぐに横になるし寝るし、朝4時に起きるしで・・・・
私の頭の中はぐるぐるまわるーでした。


アポロの28日の歯の手術、無事に乗り越えてほしいです。
【2012/08/23 17:50】 | オレ様=アポロ | コメント(2) | page top↑
アポロ9歳の誕生日イヴ
今日9歳の誕生日を迎えることができました。

11日~昨日まで伊豆で過ごしてきたので、昨日誕生日イヴをしてきました。

アポロの心の友の新旧交代の儀式から。
110815a1.jpg

くさくさボールとバイバイして、来年また買ってもらえるように健康に気をつけて長生きしておくれ。
110815a2.jpg




では第2段はお楽しみのホネホネを差し上げましょう。
110815a3.jpg


では味わってください。
110815a4.jpg


目がいっちゃってますよ。
110815a5.jpg


ちょっこっとだけルナも味見しますか?
110815a6.jpg

「あたちのお誕生日にもこれと同じなのをヨロシクでつ」
【2011/08/16 15:42】 | オレ様=アポロ | コメント(8) | page top↑
ハンナままさんからのプレゼント
ご無沙汰しておりました。

ずーっとPCの調子が悪く、初期状態に回復させていろいろいじくっていたので、お友達のメアドもなくなり・・・
落ち込んでおりました。

夏の暑さもすぎ、さわやかな季節到来。
散歩もすすみますが、まだ日差しがきついときもあり、すぐにへばるワンズと私。
ダイエット散歩がんばろう。



先月のことですが、ハンナちゃんママさんからアポロにプレゼントをいただきました。

はいはい、主犬公いらっしゃい~
091019a1.jpg

かっこいいカラーをいただきました。
しぶくていいね~、かっこいいぞー。


ついでにルナにもいただいちゃいました。
091019a2.jpg

共食い?ですかね、気に入ったようです。

アポロが気になっているようですが、ルナはぜったいにかさないでしょう。


ハンナまま様ありがとうございました。



先週1週間は娘の秋休みを利用して伊豆にこもっていました。
2年ぶりに私の両親が遊びに来ましたが、母が腰の骨がつぶれていてヘルニアになり、手術を受けたくても糖尿でダメと医師から言われ、痛みに耐えながらの上京でした。

どこかにつれていくということもできず、ただ話し相手をしてあげ、のんびりとすごしただけでした。

伊豆から帰るときに「もうこれないかもなー」とボソっと言われたのにはつらかったです。
【2009/10/19 13:14】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
おニューのでっかいボール
オレ様の誕生日プレゼントはおニューのでっかいボールなのだ。
オレ様の心の友なのだ。

090817a1.jpg
「贈呈式だよ~、半年はもたせてくれよ~」

090817a2.jpg
うほほ~いっ、オレ様のボールだぜ、おニューだぜ、誰にもかさないぜ。

090817a3.jpg
ルナが狙ってるから、ハウスでハグハグ♪たのしもうかな~。


スタコラッサッサっとハウスにこもって、ハグハグしまっくていたアポロぼんでした。

おふるのボールは横浜の自宅に持ち帰り、洗って乾かしてボロボロボールが2個ならんでいます。
ここに、もう1個のおニューボールをならべたら、アポロはどうするかな?
もうちょっと、もったいないなら、ボロボロボールのままでいいかな。
【2009/08/19 23:36】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
オレ様のアキレスなのに
オレ様の誕生日イヴにって、かあちゃんからビックなアキレスをもらったんだ。

090817b1.jpg
「ほ~らアポロ、でっかいアキレスだよ~、食べたいかい?」

「その前にお約束」って、またかよ・・・・
090817b2.jpg
それにしてもデカイなー、1本まるごと食べてやるぜ。

090817b3.jpg
ハグハグ、うまいぜ、かみごたえいいぜ。
かあちゃん、この手をはなせよ!

090817b4.jpg
はなせっていうんだよ!!

うげっ、ルナが反対側から食らいついてきたぜ!やばいぜ!!
090817b5.jpg
こんなデカイのあたちもほしいでつ、あたちによこしないさいよっ。


090817b6.jpg
いやだーーー、かあちゃんもルナもはなせーーーーっ。


あ~あ、とうとうアキレス没収されちまったよ。ヘコムなーー。

と、思ったら、またかあちゃんがアキレスもって来たよ。
くれたのはよ・・・・

090817b7.jpg

こんな、ちっちゃいの・・・・オレ様かなすい・・・・・
かなすいけど、ついやっちまうんだな~アップ・・・・
【2009/08/17 14:04】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
アポロ7歳
今朝というか午前0時過ぎに横浜の自宅に戻ってきました。

今日はアポロ7歳の誕生日。

おめでとうアポロぼん。

朝ピンポ~ン♪と宅急便のお届けものが~♪


アポロぼんの親戚ワン=てっちゃん家からのプレゼントです。

090816a4.jpg

090816a5.jpg

090816a6.jpg




アポロとルナに安心安全レトルトと、まーさん大好物の無添加とろとろプリンと、とーっても素敵なバースディカードと迷子札。

飼い主の心くすぐる物ばかり。

ありがとうございました。


ではさっそく、モデルさんに登場してもらいましょう。
090816a.jpg
ボール遊びしてなくさないように気をつけるでつよ。

090816a2.jpg
かっこいい迷子札ありがとうだぜ、オレ様うれしいぜ。
今夜はごちそうかな~、待ちきれないぜ。


伊豆ネタはまた後日に・・・・
【2009/08/16 17:05】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
ひとりっこ気分
ルナはすっかり元気になり、ボールをくわえてきては投げろとギャンギャンなきわめき、アポロにもガウガウと威嚇し、ご飯もモリモリ食べています。
(まだお腹にやさしい缶詰ごはんです)
ご心配おかけしました。



ルナがいないとき、オレ様はひとりっこ気分を満喫するのだ。
かあちゃんを独り占め、おやつもひとりじめ。




ゆっくりガジガジできるって、最高!
たまにのひとりっこ気分、もっと増えないかなー


でもよ、なんかやっぱりさみしいんだよな。
ちっちゃい茶色のかたまりがガウガウしてないと、な~んかヘンなんだよな。
いつものメンバーがそろってないと、オレ様落ち着かないよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/23 20:10】 | オレ様=アポロ | コメント(2) | page top↑
今から伊豆だよ~
今日はまーさん歯医者さんの日で学校はお休みしたんだ。
時間が中途半端だから、給食に間に合わないし、学校にいっても1時間ぐらいでバスに乗って帰っくるしかないからお休みにしたんだって。

とおちゃんは夜勤あけなんだけど、いつもよりは早帰りなんだ。
工事監督だから、8時には会社を出れたんだって。

だからよ、今日は早めに伊豆に行けるんだ。

090313a2.jpg
オレ様、うれし~ぜ。

090313a1.jpg
はやくボール遊びしたいなー。
おむかえのNPO法人の兄ちゃんたちになでなでしてもらいたいなー。

2週間ぶりの伊豆だからよ、はじけてくるぜ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/13 09:30】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
マッサージ
かあちゃんが、まーさんにって買ってきたものがあるんだ。

090312a1.jpg
ぶるぶるリラックス=ぶるリラだって。


090312a2.jpg
まーさんにってかてきたのに、オレ様にいたずらしてくるんだ。






最初はへんな感じだったったんだ。
でもよ、だんだん気持ち良くなってきて・・・・





お腹までしてもらっちゃったよ。
ぶるリラいいね~♪

毎日お願いするよ。



ちなみにルナは、こわいみたいだよ。
ぶるリラをみせると逃げて行くもん。
怖いものってあるんだな~、今度咥えて追いかけてみようかな。

フッフッフ・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/12 19:08】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
ハンナちゃんのにおい
昨日、夜の8時半ごろかあちゃんが買い物に出かけたんだ。
チコンカーンつくりたいから、合い挽き肉かってこないとって、急に思い立ってでかけたんだ。
オレ様とルナとまーさんを留守番させてよ。
買い物するところは家から歩いても250歩ぐらいだから、近所なんだけどよ。

かあちゃんが買い物から帰ってきてオレ様気がついたんだ。



「愛しのハンナちゃんのにおいがする~♪」
080430a1.jpg



オレ様ハンナちゃんが隠れてるのかって思ってよ、かあちゃんをクンクン嗅ぎまわったんだけど、ハンナちゃんどこにもいないんだ。
おかし~いな~。

玄関にいるのかなって行ってみてもいないし、きっと外で待ってるんだ!

かあちゃんが、「行く途中でハンナちゃんとあったんだー。もうお家に帰っちゃったよ。」っていうんだ。

残念だなー、逢いたかったな。


かあちゃんが、かわいそうだからってオレ様とルナをちょことだけ散歩に連れてってくれたんだ。
オレ様、ハンナちゃんがあるいたらしいところをクンクン嗅ぎまわったよ。
ハンナちゃんのにおいするところにお返事かいたからね。


今度散歩帰りにオレ様のうちに寄ってくれるように、ハンナちゃんママに言ってくれよな、かあちゃん。
オレ様待ってるからよ。




今日は雨だから・・・・・

080510a5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/06 10:59】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
元に戻った?
昨日のうろうろ徘徊はなくなったようだ。

まーさんをスクールバスに乗せて、家に戻ってすぐボール遊びに連れていった。

ガンガン走ってしっぽブンブンふりながらボールを追いかけていた。

ルナはアポロが1回ボールを持ってこいする間に2回できるほど、取りに行くにも戻ってくるのも全速力で戻ってくるので早いのだ。


2匹とも水を飲みのみ走り回って、アポロがボールを離さなくなったところで家に戻った。
その前に神社によって、途中拾った10円をおさい銭箱に入れ、落とし主のところに戻りますようにとお願いし、自分も10円も入れて1人と2匹でお参りしてきた。


家に戻り、アポロに「シャンプーとオヤツ、どっちがいい」と右手と左手を差し出したら、オヤツの左手を鼻ツンしたので、シャンプーはしないでオヤツタイムにした。

オヤツを食べて満足したようで、日向ぼっこしながら2匹で爆睡。
アポロが3分の1で、ルナが3分の2を使って寝ている。


ただいま太陽エネルギー充電中。



今日もまーさんが学校から戻ってきたら伊豆に移動。
枕木20本が配送されてくるので、明日の朝から重労働です。


090111a3.jpg
【2009/01/16 12:14】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
なんかヘン?
アポロの様子が朝から少し変だった。

朝、私が起きたときから部屋をずーっとうろうろ。
チッコしたいのかとトイレコーナーに連れていてもチッコしないし、うんPもしない。
とにかくうろうろするだけ。

それでもあさごはんはしっかり食べ、まーさんの見送り散歩にも行って、そのままいつもの公園に行ってガンガンボール遊びもしてルンルンで帰ってきたんだけどね?

ルナがドロドロだったので、そのままシャンプーとなったけど、アポロは足を洗うだけで終わったのがいけなかったのか、またうろうろと部屋を徘徊。
廊下へのドアをあけるとサッサと出て行ってしまう。

どこにいくのかなと行ってみると、お風呂の洗い場でフセをしていた。


意味不明・・・・・・・


寒いからと部屋に連れて行って、マンモスボーンをあげたら、咥えてハウスにこもりガシガシかじっている。
ルナはガジガジかじっている音を聞いて、「あたちもたべたいでちー」とぎゃんぎゃんわめく。
ひとしきりかじって満足したようで、それからはグーグーハウスにこもって寝ていた。
まーさんが家にもどってきてからもペットベットに行ってぐーぐー寝ていた。

夕方の散歩にもしっぽぶんぶんで歩いたし、帰ってすぐにごはんも食べて満足して寝てるんだけど、やっぱりちょっと様子が変。


なにがどうした?


ストレス?


わからなーい。

明日には元?に戻ってる?
【2009/01/15 20:41】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
激突!
伊豆に行っているので、予約投稿しています。



オレ様、かあちゃんになでなでしてもらっていたんだ。
なでなでしてもらうと、どうしてもヘソ天になっちまうんだ。
きもちよーくなって、ボーっとしていたら、いきなりかあちゃんが「アポロ!!」って抱きつこうとしたから、オレ様びっくりして飛び起きたら、オレ様の頭がかあちゃんの左耳にクリティカルヒット!

「ゴツッ!!」


「いてーーーーーっ」って、かあちゃんが言うからよ、オレ様おそろしくなって、ハウスにこもったぜ。


かあちゃん怒っていないかなって、ハウスからそーっと見たよ。

かあちゃん、左耳押えてのたうちまわていたよ。


こえーーーーーよーーーーー!!


オレ様、ハウスから出ないようにしよう。
触らぬ神にたたりなしって言うからな。
くわばらくわばら・・・・・

ルナの後ろに隠れていようかな。
080606a1.jpg


【2008/09/13 10:02】 | オレ様=アポロ | コメント(2) | page top↑
アポロにお届け物
オレ様の家に「ピンポーン」がなったんだ。

なんだなんだ、なにが来たんだ?

どれどれ、オレ様がチェックしてやるぜ。
080731a2.jpg
クンクン、危険なにおいはしないな。
かあちゃん、あけても大丈夫だぜ。


袋開けようとしたらよ、ちっちゃいヤツに邪魔されちまったよ。
080731a1.jpg
本当に狂犬だぜ。


オレ様の親戚ワンのてっちゃんからだー。


中から出てきたのは、
080731a3.jpg
オレ様の誕生日プレゼントだーー、ヤッホーヤッホー、ヌーブラヤッホー♪


袋の中身はなんじゃろな?
080731a4.jpg
じゃじゃーん!!、UVカットTシャツとクッキーとガムだーー。
オレ様の分と狂犬の分もあるー。


てっちゃん&kaoruさん、ありがとう。


080731a5.jpg
着心地いいよー。
てっちゃんとおそろなんだー。


080731a6.jpg
あたちも気に入ったでつよ。



080731a7.jpg

    ありがとうーー



まーさんにも入浴剤やら、久米島の懐かしい塩やらと、ありがとう~。
弟分としてお礼をいうよ。
【2008/07/31 16:36】 | オレ様=アポロ | コメント(2) | page top↑
つるりんこ
今日はめちゃくちゃ暑かったな・・・・
オレ様、暑くてクールボードでゴロゴロしていたよ。

かあちゃんが、暑いだろうって水シャワーしてくれたんだけど、やっぱりシャンプーだったのね・・・・
毛もいっぱい抜けてスリムなオレ様がますますスリムになったぜ。
もうクサ夫なんて言わせないぜ。


とおちゃんが、山形からかえってきたんだぜ。
1泊しかしてこない親孝行には少し薄情なとうちゃんだけどよ、おいしそうなお土産買ってきてくれたんだ。
オレ様にもおこぼれあるのかなーって期待していたら、ちょびっともらえた、ラッキー。


清川屋のほわいとぱりろーると白山だだちゃ餅だぜ。
080712a1.jpg  080712a2.jpg

うまいんだぜ。
【2008/07/12 22:43】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
家族記念日
今日はオレ様がまーさんの弟になった日なんだ。

かあちゃんが家族記念日だねって言うんだけど、それってなに?

オレ様はパピーのころに別のところで大きくなって、途中からまーさんのおうちの子になったんだ。
オレ様はまーさんの弟になって4年目なんだって。

これからもまーさん、よろしくな。



この前の伊豆で毎度毎度のサッカーを楽しむ真っ黒いおっちゃんをどうぞ。
080329a


今日も午後から伊豆に移動します。


今週はまーさんのショーステイ中にいろいろあって・・・・
ケーブルテレビの設置やまーさんグッズの作成や新学期の準備に忙しくて、更新が滞りました。
週明けにアップします。
【2008/04/04 11:50】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
強敵あらわる
オレ様の家に、強敵が現れたんだ。


オレ様困ってるんだ。


そいつは「ガーーーーガーーー」ってうるさいし、オレ様を襲ってくるんだ。


080303a3.jpg


「ダ○ソンが、立ち上がりました。」っていうヤツだよ。


横浜の家にはよ、ふる~いダ○ソン君がいるんだ。
4.jpg

買うときによ、新しいダ○ソン君が発売になっていたのに「クリアビンがでかいのがいい」ってかあちゃんが、あえて古いダ○イソン君かったんだって。

そのふるいダ○ソン君をとおちゃんが伊豆の地下室で使いたいんだって。
木工作業してるからよ、木屑の掃除に使いたいんだってよ。
だから、かあちゃんに「新しいダ○ソン君買ってあげるから、古いダ○ソン君頂戴って」って言ったらしいよ。
(とおちゃんはハンディーダ○ソンを買ったのによ、充電するのが面倒でつかわねえんだよ)
080304a1.jpg



新しい強敵がやってきて、かあちゃんが掃除始めたんだけどよ、かあちゃんったら「このスタンドタイプは横浜の家じゃー、使いにくいなー」って言いやがるんだ。
横浜の家はバリアフリーじゃねーから、段差があると掃除しにくいみたいだよ。


だから、かあちゃん、伊豆の家で使ってる赤いダ○ソンちゃんと交換するんだって。
070427b.jpg



新しいダ○ソン君は金曜日には伊豆のお家にお婿さんに行くんだって。
じゃー、赤いダ○イソンちゃんはでもどりか?
【2008/03/04 13:51】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
つるるん男
オレ様、今日はシャンプーしてもらったのだ。

昨日はよ、かあちゃんに爪切られてよ、深爪されてよ、血みどろになったんだけど、我慢したのだ。
オレ様は我慢したのだ、えらいのだ。


明日の夜からよ、また伊豆に行くんだってよ。
今週伊豆に行くの早いなーと思ったらよ、まーさんのじいじ・ばあばが来るんだってよ。

とおちゃんが金曜日に山形に行ってよ、用事済ませてから、土曜日に新幹線乗ってスーパービュー踊り子に乗ってつれてるんだってよ。


まーさんのじいじもばあばも、オレ様のこともなでてくれるしよ、遊びに行くと部屋の中に入れてくれるからスキなんだな。
とおちゃんの実家はよ、オレ様は部屋にいれてもらえなんだ、でかい犬は外なんだってよ。
外って言っても、母屋と繋がってる小屋の中なんだけどな。


伊豆にいったらまたいっぱいサッカーするのだ。
楽しみなのだー。

今日はシャンプー疲れだけどよ、いっぱい充電して、いっぱい遊ぶのだ。

070912a.jpg

オレ様、つるるん男に変身なのだ。
【2007/09/12 18:15】 | オレ様=アポロ | page top↑
バースディケーキもどき
オレ様たちの目の前にあるもので、オレ様はフリーズしているのさ。


070816e1.jpg




オレ様もルナも固まっているのさ。




オレ様の目の前にあるのものは・・・・





それはね・・・・




そ ・ れ ・ は ー ー ー ー




070816e2.jpg
かあちゃんが手抜きして作った、バースディケーキもどきなのだーー。



暑くて買出しに行きたくないって、家にあるものでパパッとできるのもっていうのでよ、ホットケーキ3段重ねで作ってくれたんだよ。
ホットケーキの間にはよ、桃とスイカとヨーグルトがはいっているんだよ。


070816e3.jpg
ルナにもって、ちいさいの作っていたよ。



070816e4.jpg
あ~早く「よし!」って言ってくんないかなー。




ヘタレ度100%のアポロの食べっぷりを見てください。
誕生日 

なぜかいちいち確認しながら食べるアポロ。
いつもならがっついて食べるのに、皿が怖いのか確認しながら食べるのでした。


ルナは2枚食べたところで撤収されて、未練タラタラ・・・・
【2007/08/16 17:46】 | オレ様=アポロ | page top↑
誕生日なのに・・・
今日はオレ様の誕生日らしいぜ。
朝、かあちゃんに「お誕生日おめでとう」って言われたからよ。

誕生日だからって、どこにも行かないんだって。
クーラーかけても室内気温33度ってどうなのよ?



あづいーーーーーーー


あついときはクールボードでのんびりねてるしかないなー。



そこに忍び寄る茶色い足・・・・ヒタヒタヒタ・・・


070816c1.jpg
朝ご飯食ったし、寝よ、寝よ。


070816c2.jpg
ル:シャーッ!!兄たん、寝てるんじゃないでちよ、あたちと遊ぶんでちよ。
ア:うげっ!!ルナがきやがった!!

070816c3.jpg
ア:オレ様は眠いんだよ、寝かしてくれよ。
ル:あたちとしたことが、兄たんにかわされたでちよ。

070816d1.jpg
ル:あたちから逃げられないでちよー、100万年はやいでちよーー。
ア:きょえーーーー!!

070816d2.jpg
ア:オレ様だって反撃するのだ!!食ってやるーー!うがーーーっ。

070816d3.jpg
ル:あたちに反撃するなんてーー、ゆるちゃなーいでちーーー、うがうがうがーー。

070816d4.jpg
ア:かあちゃん、だずげでぐだざいいーーーっ。



とーってもしつこいルナぼんにうがうがされて、おちおち寝ていられないアポロぼんです。
【2007/08/16 17:40】 | オレ様=アポロ | page top↑
しっぽダラ~ン
オレ様としたことが!!
またしっぽダラ~ンになっちゃったよ。

070804a.jpg
しっぽいてーーっ!!


昨日よ、ボール遊びしたんだよ。
うれしくってよ、ブンブンしっぽ振り回しながら遊んだんだよ。

ルナがトリムに行ってる間、シャンプーされてよ、ルナを迎えにったときにトリマーさんにスリスリしながらしっぽブンブンしてよ、いっぱいしっぽ振り回したからかなー。

あーあ、しっぽいてーなー。
今日はおとなしくしていよ。
ルナの挑発にも乗らないようにしよ。


アポロのしっぽの様子↓
しっぽダラーン
これでも最大級に動かしています。
【2007/08/03 17:26】 | オレ様=アポロ | page top↑
しっぽダラーン
オレ様としたことが昨日はしゃぎすぎて、家に帰ってきて「シット」って言われてそーっとお座りしたら、しっぽが中にはいってお座りできないんだ。
しっぽ痛いなーって思ったら、オレ様の自慢のしっぽピーンしっぽダラーンになってたよ。

ぶんぶんしっぽ振り回したのが原因か?

楽しかったもんなー。
さくらの里でいっぱいボール遊びしたんだもん。
何度も「なげて」ってとおちゃんにボールレトリーブしたから、最後の方は疲れちゃって、遠くで休憩したりしたけど、いっぱいレトリーブしたんだ。

オレ様以上にルナもレトリーブしていたけどよ、しっぽダラーンはオレ様だけだよ。


そんなオレ様も、今朝には復活!!

夕方とおちゃんといつもの公園に行っていっぱい遊んできたぞ。
家に帰ってきたら、かあちゃんが煮込みうどんを作っていてくれたんだ。
牛肉の煮込みうどん、うまかったぞー。

今日も疲れたから早くねよー。
【2007/04/15 13:26】 | オレ様=アポロ | page top↑
アポロが家族になった日
今日はオレ様がまーさんの家族になった記念日なのだ。

ガリガリでよ、シャンプーもされていなくて臭くってよ、耳は真っ黒でかゆくってよ、外に出るのは久しぶりでおもいっきりとおちゃん引きずったぜ。

知らないおばちゃんとおじちゃんとガキがオレ様を迎えにきたんだ。
オレ様、知らない人の車にすぐに飛び乗ったんだ。
オレ様の飼い主もよ、いたんだけどよ、オレ様振り返んなかったんだ。
なんでだったんだろうな。


あの日から早くも3年たつんだな。


今日のご飯はごちそうかな~かあちゃん?

【2007/04/04 22:28】 | オレ様=アポロ | page top↑
| ホーム | 次ページ
