【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タラが好き
昨日の朝、ハンナちゃんが家によってくれた時に、てっちゃんから頂いたタラのおやつをアポロとルナとハンナちゃんといっしょに食べました。
おいしそうに食べてもっとクレクレでしたが、ごはん前だったので「しゅーりょーーーーー!!」

ひとしきりハンナパパさんにスリスリしまくったアポロでした。


私の昼ごはんの時にまたまたタラちゃん登場。

ではアポロさん、タラちゃんもらうためにのっけをしてもらいましょう。
130824b1.jpg

「よし」の一声を一途に待ってます、けなげなおっさんです。


ちなみに、2004年9月撮影で同じようなアングルで撮った写真がありました。
アポロ2歳
040912.jpg
まっくろくろの黒子くんです。
【2013/08/25 14:00】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
ゴーヤとあたちとギプス
自宅の庭で育てたゴーヤを今年初収穫しました。

130728a3.jpg

130728a5.jpg
「ゴーヤでつ、大好物でつ、早くご飯つくってくれでつ」

130728a4.jpg
「ゴーヤ、ゴーヤ、あたちはギプスで動けないでつ」


130728a1.jpg
今日のワンご飯はゴーヤチャンプル入り

130728a2.jpg
うまうま、うまいでつ~♪
【2013/07/29 13:26】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ2
私の実家からまたさくらんぼが届いた。


我が家に届いたさくらんぼの重さ、トータル5kg。
最初のころこそバクバク食べていましたが、だんだん飽きてきて、オット君の会社に持たせたり、まーさんの通所に持っていったりした。

今回のさくらんぼの大きさは
130710a2.jpg
ミニトマトぐらの大きさがあります。
食べごたえがあります。


さくらんぼを狙ってるワンズ。

130710a4.jpg
大きくて食べれないでつ、小さくきってくださいでつ。


130710a7.jpg
オレ様の頭にのせるなよ。

130710a3.jpg
だ・か・ら・・・マズルにのせるなよ。
オレ様固まるぜ。
【2013/07/14 14:10】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
きゅうりとオレ様とあたち
とおちゃんがちっちゃいちっちゃい庭で作ったきゅうりだぜ。

採れたて新鮮きゅうりだぜ。

またまたお約束で頭に乗せられたぜ。
ちょんまげにみえるか?


130707a2.jpg
このきゅうり大きくて食べれないでつ。


それじゃ~オレ様が毒見をしてやるよ。
130707a5.jpg

130707a3.jpg

130707a4.jpg
たまらんなー。


あたちもたべるでつ!
130707a6.jpg

カリカリ、リスさんみたいに食べるでつよ。
130707a7.jpg
【2013/07/10 23:52】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
クッキーを探せ!
おやつにクッキーをあげました。

ルナには手渡しで、アポロには投げてクッキーをあげてました。
アポロに投げるときは上にあげると鼻先で飛ばすのでストレートで投げています。

クッキーをアポロに投げていた時に、たまたま鼻先で飛ばしてしまいました。
クッキーが落ちる音を聞き逃さなかったのがルナ、耳ざといです。


ここにクッキーおちたでつよ。

130627b.jpg
奥におちてるでつよ。

130627c.jpg
届かないでつよーー。

130627d.jpg
もう少しでつよーー。

130627e.jpg
クッキーーーーーっ!!あったーー!!


あきらめずにクッキーを拾い食いいました。
【2013/06/27 18:27】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ
山形からさくらんぼが届いたでつよ。
130623a.jpg

おいしそうでつね、たべてもいいでつか?
130623b.jpg
タネをとってくれないとたべれないでつよ。


130623f.jpg
うまいでつね~、初物食べたら東向いてわらうでつよーーーー。


130623c.jpg
オレ様も好きだぜ、さくらんぼ。

130623d.jpg
このままでは食べれなぜ。

130623e.jpg
だからって、マズルにのせなくってもなー。



130623n.jpg
お昼ご飯は、サラダそうめん。
庭で栽培している水菜とサラダ菜をてんこ盛りです。


オット君は7時前に会社に出かけます。
私は5時に起きて朝ごはんとおやじ弁当を作ります。
オット君はその間ワンズと散歩です。
6時に作り終わると、散歩から戻ってきたワンズが「ごはんごはん」とそわそわしていますが、ここでバトンタッチ!
今度は私とワンズのウォーキングです、ワンズは「なぜにーーーー」とワンワン怒ってます。
なにせ来月早々に人間ドックがあるもんでねー、これから暑くもなるし早めにいっぱい歩かないとね。

オット君にはシャワーをあびて朝ごはんを食べてもらいます。
(オット君は今週人間ドックです)

20分ほど速足で歩いて家に戻ってくると、オット君の身支度の完了。
玄関先で見送ってから私とワンズの朝ごはんです。

130624b.jpg
おじ弁当(胚芽米ごはん・いわしフライ・ホウレンソウいり卵焼き・ザーサイ・ひじきの煮物・ごま昆布・梅干し・ふりかけ・味噌汁・ウーロン茶・りんご)
【2013/06/24 13:02】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
今晩のワンご飯とうちご飯
今日もお楽しみのご飯の時間ですよ。

今日のご飯は~?
130614b.jpg
雑穀入り玄米ご飯、かぼちゃ、鶏肉、油揚げ、水菜、舞茸、しめじ、黒豆きなこ、黒ゴマ


130614c.jpg
手を出すと勝手にお手をはじめるルナ。
アポロの目が泳いでます。

130614d.jpg
緊張の一瞬です

いただきます、よしっ!


130614e.jpg
フードボールの底がぬけてしまうかと思うぐらいの勢いでガツガツ食べるアポロ。
2匹いっしょに食べ始め、食べ終わりもほぼいっしょ。

そして、食べ終わったあとはじまるのは、 ルナぼんチェック!! 

130614f.jpg
その勢いに押されて後ずさりするアポロ。
ルナのしつこいお残しチェックは延々と続きます。

そして、 ご飯粒発見!

130614g.jpg
アポロのフードボールに残っていたご飯粒を、後ろ足だけで立って顔を突っ込んで食べていました。

ご飯粒を食べれないと、ルナは「ワンワン」吠えて、「器を下して」と要求してきます。
とてもプードルとは思えない食欲の持ち主です・・・・・


そして、今晩のうちご飯。
チョー手抜き、パスタです。

130614a.jpg
今、「月山そばパスタ」というのにはまって、パスタといったらそばパスタが我が家の定番になっています。
具材はありあわせで、舞茸、しめじ、玉ねぎ、ウィンナー、青しそ。

青しそは、毎年庭に生えてくるのを数本残して、隣家との堺に植えています。
お隣のおばさんが、毎年このしそを楽しみにしていて、薬味がほしいときに、柵から手をのばして採っていきます。
【2013/06/14 23:51】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
今晩のワンご飯

久々登場のワンご飯。(写真のことですよ、手作りはずーっと継続していますから)

雑穀入り玄米ご飯、鶏肉、小松菜、キャベツ、ブロッコリー、しいたけ、黒豆きなこ、黒ゴマ



では~♪よだれが垂れる前に~♪
130612c.jpg
いただきま~す。

130612d.jpg
あっという間に完食です。

ごちそうさまでした。
【2013/06/12 19:40】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
ちっちゃくたって獣ちゃん
昨日はまーさんが通っている病院からの連絡電話を待ってイライラ・・・何時に来るかわからない電話だったので出かけることもできずに家でもんもんとしていた。
電話がきて、やっと今日の入院が決まるわけで、ベットが満床だとドタキャンになる可能性があったから。

お昼近くにやっと電話がきて、入院OKとなりやっと安心する。



かあちゃんのイライラ解消で、ワンズにいたずら。
さ~さ~おやつですよ~。
MVI_0029


MVI_0030
ルナはちっちゃくても獣は獣。
かたーいアキレスでもガジガジとよく噛んで食べます。



今日はまーさんの日帰り検査入院。
ピーナッツアレルギー克服のために、まーさんがアレルギー症状を出さない程度のピーナッツがどのくらいかを見極める検査。
簡単にいうと、ほんのちょっとの量を食べて、アレルギー症状が出ない分量をみつけること。

新型インフルエンザ感染の影響で、受付時間が40分、やっと病棟にあがっても入室するまで20分もまたされて、先生も待ちきれないので待合室で耳かき半分くらいのピーナッツバターをまーさんに食べさせた。
食べて10分もたたないころ、くしゃみと鼻水が出た。
アレルギー症状か?
初めのピーナッツを食べてから30分後、耳かき1杯分のピーナッツバターを食べる。
今度は顔の痒みと目の充血。
ここでアレルギー症状を緩和する薬を注入し、まーさんが食べられるピーナッツの量は耳かき1杯分という目安ができた。
薬を入れたので次第にアレルギー症状はひいて、3時半には病室をでられた。

明日から毎日耳かき1杯を食べることになりました。

これも「親がいないとき、親が死んだとき」間違って口に入っても大丈夫なようにするため。
がんばれまーさん。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/05/19 23:07】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
狂喜乱舞のもの
先日の「素通りは許さないでつ」のことを・・・・検証


090315a1.jpg
パーキングエリアで「あるもの」を待ってるでつよ。


090315a2.jpg
きたてでつよ!!やっときたでつよ!!




とおちゃん、発見!!
狂喜乱舞するワンズ
とおちゃんが来たのがうれしいより、ソフトクリームに喜んでるようなきがする・・・・



090315a4.jpg
はやくくださいでつ。

090315a5.jpg
いい匂いでつね~、やっぱりやめられないでつよ。

090315a3.jpg
オレ様はやっぱりお約束で・・・・・こればっか・・・・



ソフトクリームを食べるまではうつらうつらしか寝ないワンズは、ソフトクリームを堪能すると、家までの道のりは寄り添ってぐっすり寝てしまうワンズ。
はっきりしすぎです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/15 20:12】 | ご飯・おやつ | コメント(6) | page top↑
公園行ったらオヤツでしょ!
さ~、次はおやつでつよ。

あたちは知ってるでつ。

散歩の帰り道、かあちゃんはあたちのトリムの予約とりにお店によったでつよ。
そのときに、たまにはって「あるもの」を買ってくれたでつよ。
あたち、うれしくって、ボール遊びにいきたかったことすっかり忘れちゃって、「おやつ~おやつ~」って、ルンルンで帰ったでつ。


お家に帰ってさ~おやつだよって、出されたんだけど・・・
090310c2.jpg
「あるもの」じゃないでつ!!


090310a1

「あるもの」じゃやないから、「あるもの」が食べたくって牛乳は今はいいんでつ!



じゃー「あるもの」の登場ということでって、やっとご対面できたでつ。
090310c1.jpg
グリちゃんでつ。


グリちゃん、あんまり買ってくれないでつよ、かあちゃん。


090310c3.jpg
兄たん、緊張してるでつよ、早く「よし」って言ってくれでつよ。


090310a2

兄たんは味わって食べないからすぐになくなるでつよ。


オヤツ食べて幸せ気分で日向ぼっこしていたら、かあちゃんの携帯にメールが届いたみたいなんでつ。
誰かくるみたいでつよ~。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/10 17:55】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
「よし」って言われても
今にも雨が降りそうなどんよりとした天気。
ダイエット(私の)ためのロング散歩したいところだが、途中雨にふられてもいやだなーって思って、先にボール遊びしてからのこりを散歩にしようと、いつもの公園に行った。


だれもいない、お山の広場。

さ~遊ぶよ~!!
090309a3.jpg
お水はかかえこみでつよ。


ガンガン遊んで、ガンガン遊んで、30分くらいしたところで、ぽつぽつと雨が降ってきた。
今日雨の予報は夜からって言ってたのに、通り雨か?
でも、洗濯物をとりこまないといけないので、家に帰ることに。

当然ワンズはまだまだ体力あまっていてブータレてましたが、強制撤収です。

家に着くころには雨はほとんどおさまっていたが、今日は家でまったりしましょう~。

でも、ワンズはドロドロ。
明後日ルナのワクチンの予定もあるし、シャンプーしますか。

090309a2.jpg
昨年末にトリムにいったきりのルナなので、モサモサ度120%。
今月はトリムに行かなきゃね。

090309a1.jpg
アポロぼんもスッキリツル夫になりました。


では、おまちかねのオヤツタイム

今日のおやつは馬のアキレス。
090309a1


アポロは「よし」って言われても、テーブルに載ってるものは食べてはいけないものってわかっているのでよだれをたらしても食べれません。
律儀なおっさんです。

ルナは、届くのならテーブルの上のものでもがっつり食べるワル子です。
あせって食べれなくって、やっとアキレスを食べれる頃には、アポロは食べ終えていました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/09 14:26】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
仲良く?おやつ
今日は久しぶりのいい天気。
私の体調不良もひと段落ということで、万歩計をつけての散歩に出発。
今日も2時間コースで歩きまくるぞ!!


ワンズの散歩のお伴はいつものことでボールをくわえて。
090302a5.jpg

快調に歩いていきます。
坂上って、階段おりて、ゆるやか~な坂上って、トンネルくぐって、心臓やぶりの階段登って、橋を渡って、階段おりて、坂道おりて、やっとついたのはH公園。
まっすぐ行けば25分ほどのなんだけど、遠回りしたので1時間かかった。

公園内を散策。
090302a1.jpg
こんな広場があるけど、ワンを離してはいけないから、休憩だけね。

090302a2.jpg

さ~あとは帰り道。
また遠回りして家にもどる。
ちょうど2時間コースでした。


家に帰ってからはおやつタイム。

はじめに牛乳を飲んでから~
ホネガムいっちゃいます。

前に買っておいたホネガム。
トリムのお店から大事にアポロがくわえて運んだホネガム。
070913a.jpg



さ~いただきましょう。

まずはアポロからね。
090302a3.jpg
アポロが食べているあいだ、ずーっと私を見続けるルナ。
自分の番がまわってくるのをまっています。

そしてやっと自分にホネガムが回ってくると、一心不乱に食べはじめ、それを横目でチラチラとアポロがみる。
090302a4.jpg
あ~あ、かかえて食べ始めちゃったよ。


続きは動画で↓
オヤツを食べる



今からまーさんを学校にお迎えに行って病院に連れて行き訓練してきます。
ワンズはお留守番なので、ぐっすり寝てくれることでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/02 13:32】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
お留守番なので
まーさんの大学病院でのOT訓練のためお留守番になるワンズ。

朝、まーさんをスクールバスにのせてすぐ家に戻り、ワンズをいつもの公園に連れて行って、1時間みっちりボール遊び。
どろどろのアポロをシャンプーして、ふさ夫に変身。

では、お留守番のために、乾きものを食べてお腹満腹にせねばと、馬アキレスをあげた。


まずはアポロから。
090121a1
アポロが食べていると「あたちのはどこでつ?」とそわそわするルナ。

つぎはルナねって、あげると、いつもならアキレスを生き物かのように、咥えては投げ飛ばしを何度かくりかえすのだが、今日はしなかった、なんで?
090121a2

では、母が帰ってくるまで、寝ててくれたまえ。
【2009/01/21 19:01】 | ご飯・おやつ | コメント(3) | page top↑
ぶどう
田舎からおおきなぶどうが届きました。

080910a1.jpg

これでは大きさがわからないですね、では、ルナと比べてみましょう。

080910a2.jpg

こんくらいでかいです。


080910a3.jpg
おいしそうでつね、ペロリ~ン♪
【2008/09/10 14:44】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
マンモスボーン食べてゲロ
毎日ワンズはマンモスボーンをかじっています。
そりゃー、狂ったようにガジガジです。

1匹づつにかじらせるのも面倒なので、このごろは両端をかじらせるようにしています。
でも、ルナがすぐに「兄ちゃんがかじってるほうがいい」とちょっかいだすので、そのとき端っこの交換をします。


昨日、長い間マンモスボーンを堪能したアポロぼん。
朝方トイレに駆け込んでいた。
しっこか?と見つめたら「ゴボンゴボン」とゲロの前兆がーーーー。
あわててアポロのところにいったら「ゲロゲローー」と吐いた。
1度はいて骨の塊をだし、2度目は液体をだした。
すっきりしたアポロはなにもなかったようにハウスにはいって爆睡していた。


ゲロを片づけて、私も2度寝しましたが、なにか?
【2008/09/06 20:34】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
大好きマンモスボーン
ルナは、アポロ以上にマンモスボーンが大好き。
マンモスボーンを隠しているところがわかっているので、そこの真下で鼻をヒクヒクさせています。

伊豆の家でもおなじことをしていました。



マンモスボーンはちび助をとーっても狂わすオヤツのようです。


080816d1.jpg

080816d2.jpg

080816d3.jpg
【2008/08/28 15:46】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
夢中すぎて
アポロもルナもマンモスボーンに夢中です。
和牛の骨にはない魅力にとりつかれているようです。

今日はルナを急遽トリムにだしたので、一人っ子気分のアポロぼんにマンモスボーンを堪能してもらいました。

080826a1

真っ黒いおっちゃん、マンモスボーンをガジガジしているあいだ、唸っています。
目がいっちゃってます。

それでも、出せというと離しますので、撤収は簡単です。

あまりガジガジさせると、うんPがカチンコチンになるので、ある程度堪能してもらったら取り上げます。

もうすぐルナぼんのトリムが終わる時間です。
お迎えに行かないと。
【2008/08/26 15:48】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
おいちいものがいっぱい
私の実家から宅急便が届く。
その中にはワンズの大好物がいっぱい。


とうもろこし、枝豆、ゴーヤ、ピオーネ・・・いろいろ。

私たちが食べてると、ちょうだいちょうだいと必死。(飼い主として失格?)
ゴーヤなんて苦いだろうに、それでもうまそうに食べます。

山形からの宅急便はワンズにもうれしいお届け物のようです。


そこで、ワンズの嫌いな食べ物を探してみた。
アポロ・・・とくになし
ルナ・・・のり・生小鰯(煮れば大丈夫)


なんでもよく食べ元気なワンズです。
【2008/08/12 16:58】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
お野菜いっぱい
080711a2.jpg


昨日の夕方、私の実家・山形から採れたて野菜がどっさり。
さっそくルナぼんがチェック!!

モロヘイヤ・いんげん・なす・紫玉ねぎ・ジャガイモ・ズッキーニ・きゅうり・カボチャ、あとはなすの漬物にお菓子になぜかスルメ。


新鮮野菜がいっぱいあるのに、昨日からオット君は仕事でお泊り。
そして今日、仕事終わってそのまま山形に帰省。
明日帰ってくるんだけど、新鮮野菜がもたいなぞ。

【2008/07/11 13:35】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
ペロペーロ
この前、オット君に「モンシュシュの堂島ロールを買ってきて」とお願いしたときに、ついでに買ってきてくれたのが「ぼくのプリン」
080630a2.jpg


この容器、ちっちゃくてかわいい。


ちょっといたずら心が働いて、空き容器にヨーグルトを入れてワンズにあげてみた。
その様子を動画でどうぞ。

アポロから~
080630a2
正統派というところでしょうか、おりこうさんでペロペ~ロです。


ルナぼんです。
080630a1
ペロペ~ロしすぎて、くるくる回りながらなめていました。
続きを読む
【2008/06/30 22:11】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
さくらんぼ
今週にはいって、怒涛のごとくやってくるさくらんぼ。

日曜日に私の姉から1kg
月曜日にオット君のお兄さんから1kg
火曜日に私の母から1kg
水曜日にまた私の母から2kgと山形の友達から1kg
もう6kgも届いた。
080626a1.jpg    080626a2.jpg



始まったさくらんぼ下痢。
いいかげん飽きてきた。

近所にあげたり、お友達におすそ分けしたり。


手伝いますよと、黒と茶色がよってくる。
080626a3.jpg

初物だよ、東の方角を向いて笑って食べれ。




私の打撲。
肩のほうが痛みがあってつらかったのだが、いまではたいした痣もできずに痛みもほとんどない。
ただ、肩のだるさ重たさはまだある。
ところが、たいしたことがなかったはずの太もものほうが、青痣がひどく血栓ができてしまった。
今は1日数回クリーム塗りこんでマッサージ。
まだ押すと痛みがある。
3週間後まだ病院に行くことになった。
ミニスカはくわけでもないから、青痣あっても平気だけど、やっぱりないことにこしたことはないから、がんばってマッサージせねば。
【2008/06/26 14:40】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
残り物でご飯?
伊豆のおうちではよ、かあちゃんの手抜き料理って「チーズフォンデュ」するんだ。


手抜き料理だから、いっぱい作るみたいでよ、あまるんだなーこれが。


そうするとよ、オレ様たちのご飯に変身するんだぜ。
でもよ、チーズはくれないんだな・・・・

080419a1.jpg

今回のあまりものは、パン(天然酵母パン)・ブロッコリー・かぼちゃ・じゃがいも
それに鶏肉とキャベツを煮込んだものと、納豆とごま


あまり物は、いつでもウェルカムだぜ。




今日、病院から電話がきてよ、この前やった血液検査の結果が出たんだって。
オレ様もルナも異常なしだって、来月からいよいよフィラリアの薬を飲み始めるけどよ、伊豆ではもう蚊の「プーン」っていう音が聞こえて、かあちゃんビビッていたよ。


オレ様たちは金曜日の午後から伊豆いりなんだ。
横浜に戻ってくるのは5月7日ごろの予定。
まーさんは親の都合で学校を休んで、とおちゃんは伊豆から会社に通うんだって。

オレ様たちは、毎日ボール三昧だぜ、楽しみだなー。
【2008/04/23 23:34】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
ごった煮ご飯
○協で、マグロのあらを見つけたので、今日のワンご飯はマグロのあらのごった煮に決定。

本当は、オット君が夜勤でいないので、手抜きご飯=ドライフード+野菜のトッピングで終わらせようかと思ったけど、マグロのアラが安かったので急遽手づくりご飯を作ることに。

加熱用でなかったなら、私が食べてたわ。


マグロをゆでてると、ワンズはそわそわ。
鼻をクンクンさせてそわそわ。

冷ましている間は、寝てるふりしてじーーーっと見つめてる。


やっとお待ちかねのご飯タイム。


ワンズはテンションたかくなって、ドタバタ走り回ります。


では、どうぞ。
(アポロとルナは別々の部屋で食べてもらいました。ルナの横取りがないように)

食器がすりへるぐらいにペロペロなめまくり、それでもたらなくて、相手の食器を確認しあうワンズでした。

(ご飯の写真は撮ってません、まずそうな映像だったので)




まーさんが帰ってくる前に1時間ほど散歩にでかけた。
そのとき久しぶりにチョコラブのハンナちゃんとであった。

アポロに「ハンナちゃんいるよ」と言うと、耳を上げて緊張しながらキョロキョロ見渡し、発見するとガンガン歩いていった。


ハンナちゃん、とってもいいにおいしていたようで、アポロぼん興奮のあまりフケ夫になっていました。


ヒートが終わったら、ボール遊びしようね、ハンナちゃん。
【2008/03/06 19:26】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
まーさんクッキー
まーさんが学校で作ってきた雛飾り。
080227b1.jpg


まっ、まーさんが作ったといより、先生ががんばりましたっていう作品ですが、とってもかわいくできています。
この前の日曜日にまーさんのお雛様も飾ったことだしこれは伊豆の家に飾りましょう。


そしてもう1つ、プレゼントが。
080227b2.jpg
クッキーです。

これをかばんからだしたとたん、茶色いチビがクンクンと忙しい。
はりついて離れません。

袋の中にはダックスの形をしたクッキーがありました。
080227b3.jpg
(妖怪アンテナ?触覚?が出てますよ)


ちょうだいちょうだいとうるさいチビです。


まーさん、いただきますと1個食べたら、おいしかった。
去年はうどん作ってきたし、毎年この時期はまーさん手づくりのおいしいもがいただけます。
【2008/02/27 17:51】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
さくらんぼの季節
実家山形ではさくらんぼの季節になりました。

とうとう始まる、私の「さくらんぼ下痢」の季節。
これでもかーーーって感じでさくらんぼが押し寄せてきます。

昨日もさくらんぼが2kgとどきました。
070624a.jpg

ちょっと固めの皮ですが、甘いです。

今日の夕方にもさくらんぼが届く予定です。


それを狙っているものが・・・・


070624c.jpg


  さくらんぼくださ~い~♪



070624d.jpg
  おいちいですね~


070624e.jpg
  やっぱりオレ様は、これかよ・・・
【2007/06/24 14:59】 | ご飯・おやつ | page top↑
お留守番のごほうび
まーさんが、昨日から6月休みにはいっていて、今日はデイケアの予約を入れていたので、私はお出かけ。

やっとやっと重い腰をあげて「ららポート横浜」に行ってきました。
いつも行くIKEAからほんのちょっと先にあるくらい近いんだけど、なかなかいこうと思わなかった、だって混んでるといやなんだもん。
070615b.jpg
台風のあとの空のように真っ青な空。


ららポートでお買い物して、IKEAによってお買い物して、家の戻ったのは2時。


さーさー、お待ちかねのオヤツタイムですよー。
070615d.jpg
ビーフデリガムですよー、食べ応えありますよー。



では、いくよーーー
オヤツ食べます

アポロはハウスにこもって瞬殺で終わり、ルナはじーっくりと食べていました。

【2007/06/15 14:46】 | ご飯・おやつ | page top↑
ホットケーキ
今日のお昼ご飯用にホットケーキを焼きました。
ワン用にも砂糖をいれないものを焼いて。

さー、おまちかねのホットケーキだよー。
牛乳じゃなくて豆乳のホットケーキだよ~ん。

070407c.jpg

ワンズは釘付け。
全部は上げなかったけど、もっとくれ~ってアピールしていました。
【2007/04/07 22:30】 | ご飯・おやつ | page top↑
ホネをガジガジ
アポロとルナの大好きな和牛の骨を入手。

和牛の骨は、私とまーさんがゆっくりお風呂に入るための必須アイテムに なっています。
これをルナに上げると、私のことなんかどうでもよくなり、ずーっとガジガジしてくれるので、のんびりお風呂に入れるわけです。

前に買ったホネがちびっこくなたので、昨日アイバロに注文。
今日のお昼には到着した、早い!!

早速ワンズにお披露目~。

まずはルナの食べ方から。
ちっちゃくたって獣のルナぼん。
必死の形相でガジガジしています。
ホネを齧る


つづいてアポロの番。
ここぞとばかりに必死にくらい尽きます。
私の指までガジガジされそうな勢いです。
ホネをガジガジ


いっぱい食べると、うんPがボソボソになるのでここで終了~
なごりおしそうなワンズです。
【2007/03/20 21:04】 | ご飯・おやつ | page top↑
ささみチップ
070305a.jpg

ひさしぶりに手づくりオヤツを作ってみました。

先週、とってもいいお天気が続いたので、天日干しにはうってつけ。
エコなオヤツつくりしましょうと、ワンご飯用のささみを準備。


①ささみを茹でる
②ささみの水分をキッチンペーパーで取る。
③キッチンペーパーでサンドしたささみを麺棒で伸ばしぺったんこにする。
④100均で買った天日干し用網にいれお天道様の下に干す。
⑤2日ほどほしたらできあがり~。

歯ごたえあったおいしいようです。
【2007/03/06 20:51】 | ご飯・おやつ | page top↑
| ホーム | 次ページ
