【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひっさびさのトリム
昨年の10月6日にトリムに行ってから、ひっさびさのトリムです。
タイミングを逃してしまい、やっと連絡してトリミングしてもらいました。


すっきりしたでつか?


数日前は↓こんなにもっさりです。
140201d1.jpg
たぬき!こでぶ!丸太ん棒!っていわれたでつよ。



今週に入り寒さが増しているときにトリムなんて・・・・・

140205a2.jpg

寒ぶいでつ、かあちゃん・・・・・
【2014/02/08 21:27】 | トリミング | コメント(0) | page top↑
待ちに待ったトリム
ルナのトリムの日です。
本当は7月にしてもらうはずでしたが、骨折したがために延期してました。
やっと散歩OKもでたことだしと27日につれていきました。

130926a1.jpg
「どこにいくでつか?ボールをしにいくでつか?」

今日はトリムだからね、きれいになってきてくださいよ。
ついでにアポロは爪をきってもらおうかね。
若いおねえちゃんに羽交い締めされてウハウハよろこんでるもんね~アポロ君は。


130927a1.jpg
身ぐるみはがされたでつよ。
寒いでつよー。

130927a2.jpg
寒いから早く変えるでつよ。
ご飯食べて寝るでつよ。
【2013/10/06 14:15】 | トリミング | コメント(0) | page top↑
トリムにいったでつよ
130509a.jpg

トリムに連れて行かれてすっきりしたでつよ。
でも、あたちはトリムがきらいでつよ。
かあちゃんに置いて行かれるのがイヤでつよ。
トリムよりいつもの広場に行きたかったでつよ。


130509b.jpg
かあちゃんがお迎えにきてくれたでつよ。
いっしょに帰るでつよ。
【2013/05/20 15:36】 | トリミング | コメント(0) | page top↑
ルナの定番
ルナの定番スタイルです。
もう1年以上このスタイルを続けています。

110724a.jpg

前足の一部を刈り上げています。
なぜなら、その部分をナメナメ&ハムハムして毛がなくなってくるのをごまかすため。

脚4本としっぽをまんまるポンポンにしてもらっています。
【2011/08/16 15:30】 | トリミング | コメント(2) | page top↑
26回目のトリミング
8月に行って以来、トリムに連れて行っていませんでした。

ルナぼん、なめなめのしすぎて、毛がのびないところがところどころ・・・ハゲています。
貧素プーですな。


ハゲはかくしておいて・・・・
顔は小顔に、全体的にスリムにカットしてもらってきました。

091109a1.jpg

どうでしょう?

足、みじかーーーーっ。
【2009/11/09 18:29】 | トリミング | コメント(0) | page top↑
25回目のトリミング
24回目のトリムはアップしなかった。

今回は25回目。

デブプーとか、ボロプーとか、クサプーとか呼ばれるルナぼん。
変身してきましたよ、やっと。

ハハの美容院代の2倍の値段だよ・・・・


090820a1.jpg

でも、足の短さはかわらないなー。


090820a2.jpg
あたちは、顔で勝負でつ。


でも、でも、鼻デカっ!!
【2009/08/20 17:19】 | トリミング | コメント(0) | page top↑
23回目のトリミング
今朝のルナは↓

090318a4.jpg

もっさもっさのボロボロプーです。



変身しました↓

090318a5.jpg


ルナって首あったんだね。

同じわんこには見えない・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/18 16:20】 | トリミング | コメント(2) | page top↑
21回目のトリミング
2か月ぶりのトリミングに行ってもらいました。

要望として、スリムにみえるようにと、耳毛のボリュームダウン。
で、↓こうなりました。



どうにも小デブにみえますが、なにか?



ルナは置いて行かれたことに腹をたてて、私が迎えに行ったのに「ワンワン」吠えまくり。
早く公園に行くとお店から脱走しようとするし。
アポロはトリマーさんにべたべたとあまえまくりでスリスリと体をこすりつけている、顔がくずれていました。


年末のトリムの予約をいれて帰ってきました。



明日から1週間、伊豆にこもってきます。
まーさんの学校がお休みなので、オット君も道連れで会社を休んでもらい、伊豆に滞在します。
家のメンテもしなくちゃいけないし、薪棚つくらなくっちゃいけないし、薪割りしなくちゃいけないしと、やることは山積みです。
9日の日曜日には体がボロボロになって戻ってくるかも。

【2008/10/30 23:03】 | トリミング | コメント(0) | page top↑
20回目のトリミング
昨日、雨だったけどルナのトリミングを実行。
もっさもさで、目がどこにあるのってぐらいに伸ばし放題にしていたので、うっとうしかった。
まー、2か月ちかくトリムに連れていかない私も私なんだけど。
耳毛とりも、クサ汁絞りもできるようになったので、トリムに連れていくのがのびのびに。

月曜日に電話したら、昨日の午後からならあいているというので、急きょ連れていくことにしたんです。


ルナは、いつもの公園にいけるもんだと思い、ぐいぐい引っ張りながらまっしぐっらに早歩きするのだが、いつもの公園の方に曲がらないとわかったとたん、「違う、こっちじゃない」と必死に訴えながら歩く。
トリムのお店に入ると、看板犬の黒プークンと遊び、ボールのことを一瞬忘れるようだが、はっと我に返ると入口の方にぐいぐい引っ張って「公園に行くの」と抵抗する。
無駄な抵抗ですが。


アポロの爪切りは私がやるのだが、今回めずらしくプロにお願いした。
どんくらい短く切るの?ってみていたら、あんがいスパスパと切られた、でも出血しない。
アポロの狼爪ってなぜか伸びないんだよね、今まで切っても出血するから切らなかったけど、今回もほんのちょっと切ったぐらいで終わった。
後ろ足は短すぎるほど爪がないので、前足をメインに切ってもらった。
若いお姉さんに抱えられ、いい子いい子なんて言われて、しっぽおろしながらもパタパタふる、けなげなおっさん。
爪切り代、525円でした。


午後からのトリムだったので、終わったのが夕方5時。
あいにくの雨だったので、歩いて8分ぐらいのトリム店に車で出動。
せっかくのきれいきれいが雨で台無しになってはもったいない。

080827a1.jpg
今日のきれいきれいちゃんです。
首輪もマリン柄にしてみました。

オゾンシャンプーといのをためしてみたのだが、手触りがいつもと違う。
毛がとっても柔らかい。
ルナの毛って硬めなのだが、このシャンプーだととてもやわらかく感じる。
いつものトリム代+630円なのだが、まあまあ満足した。


見た目かわいくなっても、中身はかわらず・・・・
【2008/08/27 10:27】 | トリミング | コメント(2) | page top↑
19回目のトリミング
4月のGW前につれてっていらい、久し振りのトリミング。
いやー、長い間、このもさもさと格闘していました。
ブラッシング大嫌いのルナは、毛の量が多くてすぐに毛玉になりやすく、扱いにくい。
日々格闘でした。

やっと予約をいれてつれてってきました。

今日のもさ子ちゃんはこんな感じ。
080701a1.jpg
ボリューム満点のもさもさぶりです。

トリミング屋さんへの注文は
小顔にみえるように。
足長にみえるように。
耳毛をコンパクトに。
スッキリとしてねー、でした。

で、できあがりはこちら。
080701a2.jpg

みえなかった首がみえるようになった。
少しはスリムにみえるかな?


ボール遊びにいけると勘違いして家を出発し、においとりもしないでもくもくと公園にまっしぐらのルナでしたが、公園に曲がるところを曲がらないでまっすぐトリミング屋さんにいったもんだから、ギャーギャー怒る怒る。

お迎えに行った時も「なんで置いていったのーー」ってギャーギャーわめくし。
また公園に行こうとぐいぐい引っ張るが、家に帰ってボール遊びをちょこっとしてあげたら満足して爆睡中です。




グリムスはただの育成ゲームではなく、大人の樹になると実際の森へ苗木を植樹してもらえます。
ブログを書くだけで、エコアクションになるんですよ。
続きを読む
【2008/07/01 15:07】 | トリミング | コメント(0) | page top↑
17回目のトリミング
今日はルナのトリムの日。
昨年末以来の久々のトリムでした。
その間何度かクサ汁しぼりと耳毛とりには連れて行っていましたが。

もっさもさのボサボサ状態からこんなにすっきりになって帰ってきました。
080303a2.jpg
今回のポイントはまんまるしっぽ。
ポンポンがついているようなしっぽになっています。


今日はひなまつり。
まーさんのお雛様の前で写真を撮る。
080303a1.jpg



トリムに行く道はいつもの公園に行く道といっしょ。
ルナは勘違いして公園に行こう行こうとするが、トリムの店に入っていってガッカリだったよう。
預けるときも「ぎゃーーーー」っと悲鳴のような雄たけびをあげていた。
ボール遊びができなくて、悲しかったんでしょうね・・・・・家に戻ってすぐにボールを咥えてきて室内でボール遊びをさせられました。


ルナがトリムに行っている間、アポロといつもの公園でボール遊び。
ワンツーマンでのボール遊びで休む暇がない真っ黒いおっちゃんは、すぐにバテてボールを離さなくなってしまいました。
家に帰り、骨を齧り、大好きなベッドでのんびりと寝る。
久々のひとりっこを味わいました。
【2008/03/03 19:55】 | トリミング | コメント(2) | page top↑
14回目のトリミング
今日はルナのトリムの日。

今夜から伊豆入りのため、急遽予約をいれていました。
山形から両親がくるし、クサ男とクサ子じゃ、かわいそうだからね。

070913b.jpg
ふわりんこになったでちよ。


オレ様アポロも、ひさしぶりにトリムのお店に連れて行ってもらえて大興奮。
トリマーさん3人に熱烈なご挨拶を見舞う・・・
しっぽブンブン振り回して痛い痛い。


久しぶりだしと、骨ガムを買ってあげた。
トリマーさんからもらって、口に咥えて誇らしげに歩いて帰るアポロぼん。
070913a.jpg

でもね、このガムは伊豆に行ってからだからね。
今日はダメ~~~~~~~。



今夜8時過ぎに伊豆に出発の予定。
戻りは19日の午後になります。

また昼寝もしないでボールバカ炸裂であそびまくるんだろうなーーーー。

070913c.jpg
【2007/09/13 18:16】 | トリミング | page top↑
13回目のトリミング
のびのびになっていたルナのトリムの日。

めずらしく午後3時に予約を入れたので、とーっても暑い時間帯につれていくはめに。
歩きたいルナを必死にダッコしてトリムのお店まで歩いていく。


070802a.jpg
今日のもさ子ちゃん。
約2ヶ月ぶりのトリムですからね、スッキリしてきていくださいね。


6時過ぎ迎えにいったら、スッキリしたけど「太ったね」が実感できるような体系になっていた。
070802b.jpg
まんまるだよールナ


070802c.jpg
あたちにダイエットなんて考えられないでち。

犬肥ゆる夏なんでち。
【2007/08/02 17:23】 | トリミング | page top↑
12回目のトリミング
昨日、1ヶ月半以上ぶりにトリムに連れて行きました。

アポロといっしょにトリムのお店にいったんだけど、ルナぼん、いつもの公園に曲がらないでトリムのお店に行こうとしたもんだから、「行かない」ってふんばっちゃって歩かない。

ずるずるひっぱってあきらめさせる。

トリムのお店につくと、看板犬の黒プー君とあそぶんだけど、しばらくすると「かえるーー」って入り口をがりがり。
でもね、今日はキミのトリムなんだよと、あっさり置き去りにしてアポロと家にもどる。

アポロぼん、ひさしぶりのひとりっこを満喫。
和牛の骨をのんびりゆったりとガリガリ。


2時過ぎに「終わりました」と電話がはいり迎えに行ったら、別犬が待っていた。
「早く公園に行こう」ってぐいぐいひっぱられたけど、今汚されてもねーっと家にまっすぐにつれて帰る。


070608b.jpg
今日のスッキリ子さんです。

070608c.jpg
耳毛がふわふわです。


写真をとっていたら、いつもの狂犬に変貌


070608d.jpg
【2007/06/09 14:38】 | トリミング | page top↑
11回目のトリミング
1ヵ月半以上ぶりのトリミングにだしました。

もっさもさでブラッシングもたいへんなくらいでしたよー。

10時の予約に間に合うように家をでて、アポロの散歩もかねてね。
桜並木を下っていくとあるトリムのお店。
すぐにスタッフの人に渡されてはじまったルナのトリム。

真っ黒いおっちゃんは、別のスタッフのお姉さんにでれでれしてうれしそうにしていた。
隣のトリムの部屋で、足をもんぺ姿にバリカンしているときに「ヒャー」って泣いて抵抗しているルナがいた。
私にだったらガブガブって甘噛みしているところなのに。


ルナをあずけてアポロの散歩して家に帰り、真っ黒いおっちゃんもお風呂でシャンプー。
つつるつフワフワしっぽバババっの真っ黒おっちゃんの出来上がり。

ひさしぶりのひとりっこ気分でうれしそうなアポロぼん。
ひとりっこ満喫中 

ホネと格闘して、大満足です。


2時近くに「終わりました」と電話。

アポロとお迎えに行く。

さー今日のスッキリ子さんです。
070421b.jpg

やっともさ子から脱出できたわー。
【2007/04/21 13:36】 | トリミング | page top↑
10回目のトリミング
070305c.jpg
   今日のモサ子さんです。


10時にルナをトリムのお店に連れて行きました。
公園に行く道の先にトリムのお店があるので、公園にまがらないでまっすぐ歩いたもんだから、ルナぼんドナドナ状態に・・・

「バーグ君のところに行くんだよ」って言うとまた引張り気味に歩き出す。

トリムのお店に着いたけど、運悪くバーグ君いない。
後から来るけど遊びたかったのにいないもんだから、ルナぼん「ボールに行く」って出口に向かって逃げようとする。

トリマーさんにあずけて店をでると、ルナぼん「ギャンギャン」なきわめいて、「あたちもボールに行くのよー置いていかないでーーー」って吠える吠える。

あっさり置いてきて、家に戻る。



真っ黒いおっちゃん、昨日散歩したときに足を切ったようでちょこと血が出ました。
気にして舐めまくるので、まーさんの靴下をはかせたら、びっこひきながらあるくのよね。
靴下脱がせると普通にあるくんだけど。

傷はもう大丈夫みただけど、ボール遊びで悪化するのが怖いので今日はお休みの日。
のんびり、ルナがいない時間を楽しんでおくれ。

和牛の骨飽きるほどくいまくって、ガーガー寝て、のんびりとした時間が流れて・・・・


1時半に電話が来て迎えに行ったら、こんなスッキリ子さんがいました。
070305d.jpg


今回は耳毛を2cmほどカットして全体的にすっきりさせました。
もちろんもんぺちゃんは健在です。

店を出たら公園でボール遊びと思っていたみたいだけど、今日はきれいなままでいましょうねと、引きずるように家に連れ帰る。

今は疲れて寝てます。

【2007/03/05 20:50】 | トリミング | page top↑
9回目のトリミング
待ち遠しかったトリムの日。
毎日暴れて走ってドロドロになって、ど田舎のトイプーのルナぼん。
きちゃないちゃんです。

トリムの前にモサ子さんの写真
070202b.jpg
前回顔まわりを短めに切ってもらったので、まだ小顔にみえますがモサ子です。

ついでに踊ってみました。
070202c.jpg
ルナの舞です。

070202d.jpg
みごとな反り返りっぷりです。

ルナバウアーとオット君はよく言ってます。


ルナをトリムのお店に連れて行こうとしたら、ボール遊びと勘違いしていたルナは、いつもまがる道を曲がらないもんだから「違う!」って座り込んで歩かなくなるし・・・
それでも引っ張って連れて行くと、看板犬の黒プー君とドタバタ遊んで喜んでる。
「ではお願いします」とルナをトリマーさんに引き渡したら「置いていかないでー、ボールーーーー」ってギャンギャン鳴いてるし。


そのままいつもの公園に直行してアポロとボール遊び開始。
今日はレトリーブの催促が多かったですねー、かあちゃんと1対1でうれしかったか?

ガンガンはしってレトリーブして、おうまさん走りになったところで撤収。
そのままお風呂に直行して、アポロもシャンプーした。
黒々・ツヤツヤのいい男になりましたよ。

ボール疲れとシャンプー疲れでベットでガーガー寝る、真っ黒いおっちゃん。
寝言言ってるし。

ルナが帰ってくるまでしばしの静寂。

1時半に「お迎えにきてください」と電話がきて、アポロも連れて行こうかとおもったが、ベットから頭をもたげてみただけで行こうとしなかったので、置いていくことに。


トリムのお店にルナを迎えに行ったら、どこの犬かしら?っていうくらい変わっていた。
少しはお上品なプーに見えるかしら?

お店から出て、ヒャンヒャンいいながら公園に行こうとするルナ。
今日は申し訳ないがボール遊びは勘弁してと、紐つきボールをみせびらかせて遊びながら家に戻る。

アポロの浮気チェックを受けて、オヤツのワイロを渡し、やっと寝てくれたワンズ。
トリム疲れでぐっすりでした。


で、今日のスッキリ子さん。
070202g.jpg
【2007/02/02 19:52】 | トリミング | page top↑
8回目のトリミング
今日はルナの8回目のトリミング。

本日のモサ子さんに登場してもらいましょう~。
061230b.jpg
今日もすばらしいモサ子ぶりを発揮しています。

ルナはモサ子になるとまゆげができます。
061230d.jpg
白まゆげがくっきり。


今回のリクエストは
①顔がシャープに見えるようにスッキリと
②腰毛のハゲがわからないようにちょっと短めに
③いつものもんぺ犬に

で、こうなりました。
061230c.jpg

さっぱりすっきりで年越しできますね。


その間アポロは、私と散歩に行って、シャンプーしてホネタイムして寝てもらいました。
【2006/12/30 13:18】 | トリミング | page top↑
7回目のトリミング
今日はあいにくの雨。
ルナ様をお車で送迎するはめに。

今日のモサ子さんは↓
061128a.jpg

公園でボール遊びができなくて、部屋の中で八つ当たり三昧です・・・


昨夜、こんな風に暴れていました。
動画はここからどうじょ → ココ

いちごハウスを破壊するのに情熱をそそいでいる模様です。



さて、今日のスッキリさんは↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

061128b.jpg
いつもと同じようにカットしてもらいました。



じつはルナぼんの頭頂部にハゲがあります。

18日、アポロがルナにガウガウしたが、怪我はなかったと書きましたが、実は無傷ではなかったんです。

ガウガウ後、ルナは恐怖のあまり「ヒャーヒャー」と泣いてブルブル震えが止まらないようになっていました。
ダッコしてあげて、噛まれたところははないかとなでていたら眠くなったようで寝込んでいました。

寝ておきてからは普段と変わらない状態だったので、ブラッシングしてないしと、スリッカーで頭頂部をすいたら、じわーっとにじむものが。
なんだと、指で触ってみたら血でした。

アポロの犬歯が引っかかったんでしょうね。
血が出ていなかったのでぜんぜんわからない飼い主が、傷に塩を塗りこんでしまうようなことをしてしまいました。

すぐにヨーチンを塗ってあげて乾かしたら、毛の色でぜんぜんわからないようになって。
しばらく頭頂部はさわらないようにしていました。

今日のトリムで、トリマーさんに伝えるのをすっかり忘れて、シャンプーして洗い流したらハゲがあったのでびっくりしたと。

ハゲといっても小豆粒ぐらいなんですが。
ルナにとってはデカいハゲなんでしょうが。


トリマーさんにもいわれてしまった。
「だいぶ色が変わってきましたね」

はい・・・・顔もおけつも白くなってきました。
腰毛は白毛より黒毛が目立つように。

きみはまだらプーになるのでしょうか?


【2006/11/28 12:41】 | トリミング | page top↑
6回目のトリミング
待ちに待ったトリムの日。

ボーボーのモサモサプーになっていたルナぼんをすっきりカットしてもらった。
今日の予約でよかったー。
これが今週の月・火・水だったらとおもうとぞっとする。
予約キャンセルしてしばらくボーボーのままだった。

10時にトリムのお店において、アポロぼんといつもの公園へ。
今日はハンナちゃんとおデートの日なのだ。
それはまた後で・・・

今日のモサ子ちゃんです。
061026a.jpg
毎日グルーミングを格闘してます。
甘噛女王となって攻撃してくるんです。
でもトリムのお店ではしないから、甘えてるんでしょうね。

左耳が荒れてるので、薬を入れてあげてるけど、かまいすぎもよくなさそうなので、2~3日はそのままで様子見ましょう。


で、今日のスッキリ子さんは

 ↓  

 ↓  
 
 ↓  

 ↓  

 ↓  
061026b.jpg
もうお疲れのぐったりのようです、目がしょぼしょぼです。

オヤツ食べて、私の足元のクッションに乗っかって爆睡してます。
【2006/10/26 22:56】 | トリミング | page top↑
5回目のトリミング
やっとトリミングに行けました。

ボッサボサのモサモサだったので、ブラシをするのが大変なくらいでした。
グルーミング大嫌いなルナぼんなので、毎日のブラシは格闘技です。

今回もさっぱりともんぺ犬になってもらいました。
060921b.jpg

すっきり小顔になってきました。
今は疲れて寝ています。


ルナがトリムに行ってる間、アポロといつもの公園に行ってきた。
ところが、今日は木曜日・・・ゲートボールのじいちゃんばあちゃんがいたよ。
しかたがないので隣の梅林の中でレトリーブして遊ぶ。
山で遊ぼうかともおもったが、先客?先犬?がいたし。
レトリーブできればどこでもいいんだし。

おなかの調子も絶好調だし、ボール遊びも絶好調のようです。

家に帰って、足洗って、ヨーグルト水飲んで、オヤツ食べて、ルナが帰ってくるまで爆睡してました。


このごろ、夕飯後にルナが極悪っぷりを発揮している。
アポロに酔っ払いのように絡むんです。
それが1時間ぐらい、延々とやってるんです。
なにをやっているかというと・・・・

こんなことや → ココ

あんなこと → ココ

2匹で「ハアハア」いいながら延々とやってます。




そしてこんな顔しながらやってるんです。

   ↓
   
   ↓

   ↓
   
   ↓

   ↓
   
   ↓
060921a.jpg
    ぶちゃく顔です。
【2006/09/21 20:13】 | トリミング | page top↑
4回目のトリミング
今までBlogを休ませていただきまして、ありがとうございました。

今日から復活しますが、13日~15日まで旅に出ます。
山梨・長野方面に遊びに行ってきますので、後日そのときの出来事をアップしますね。



今日はルナのトリムの日でした。
昨日ほど暑くはないが、アポロを連れてバテられるとこまるので、アポロはまーさんとお留守番。

10時にトリムのお店に行く。
歩いても8分かかるかかからないかぐらいのご近所のお店。
ルナぼん、まっすぐトリムのお店にむかいます、わかるのか?

まだお店のシャッターが空いてなかったが、シャッターの前で「まだ?まだ?」ってカリカリするルナぼん。

シャッターがあくと黒プー君とバトルがはじまった。
黒プー君はとってもビビリなのにルナぼんにマウントしようと必死。
でも、ルナぼんは「ウガッ」って威嚇して乗せようとしない。
しばらく2匹のバトルは続いていました。

まーさんに留守番させてるので、早々にルナぼんを預けて家に帰り、アポロぼんと部屋の中でボール遊びをするが、ずーっとボールを投げられてヒーヒーと息が上がるアポロぼん。
「もういいです・・・疲れました」ってハウスに閉じこもる。

アポロもグルーミングしてあげてすっきりしてから掃除機かけて、部屋をきれいにする。


1時半すぐに「終わりました」と連絡があり迎えに行くと「おかあちゃん!」と元気に飛び出してきたスッキリプーがいた。

注文は首まわり、腰のくびれをはっきりさせて、夏バージョンでさっぱりしてねと。

で、出来上がったのが↓です。
060811b.jpg


さっぱりしたでしょ?



今までのトリムの中で1番変わったところ、それは・・・








もんぺ犬になったことです。


060811c.jpg




グルーミングで1番きらなところが足という、ルナぼん。
だったら嫌いなところはさっぱりしたほうがいいでしょうと、もんぺ犬にすることにしました。

なかなかさっぱりしていいですよ。







ルナぼん、トリムにあずけて、さっそくミシンを出してしまいました。
先日炎天下、調子が悪いのに無理して蒲田まででかけ買ってきた布で、まーさんのカーデガンを作ったんです。
060811d.jpg
前に作ったブラウスを前あきにしただけなんだけど、ダブルガーゼで作ったので、とっても涼しげ。

今度の旅行用にどうしても作りたかった。
まーさんには夏でも長袖は必需品ですから。

突貫工事のようにザザッと作ったので、縫い目はボロボロだけど、まっいいか~。
【2006/08/11 14:22】 | トリミング | page top↑
3回目のトリミング
今日は待ちに待ったルナのトリムの日。
4月26日以来2ヶ月以上モサモサの日々・・・長かった・・・
060712c.jpg
    Before


10時の予約にアポロといっしょにお出かけ。
もうムンムンの湿気でバテバテになりながらも、大好きなお店のシャッターが開くのを今か今かと「キュンキュン」鳴いて待ちわびるルナっち。

久しぶりの黒プー君との再会に「喜び~♪」のルナっち。
ひとしきり遊んで、トーンダウンしたところでトリムに入った。

私とアポロは家に帰り、まったりと過ごすはずが、アポロはのんびり寝てばかり、私はミシンと格闘する。

1時半に「終わりました」と電話がきたので、引き取りに行ったら!!


ダレ?この子は?
060712d.jpg
  劇的です・・・After


変わりすぎだよーーー。


かわいくなっちゃって、女の子っぽくなっちゃって。

家に帰りアポロの厳しい浮気チェックを受けて、オヤツ食べて爆睡してました。

お疲れさまでした。


【2006/07/12 13:41】 | トリミング | page top↑
2回目のトリミング
今日、ルナはトリミングに行ったんだ。
オレ様も連れてってくれるのかと思ったら、オレ様は留守番だった・・・
オヤツくれたけどよ、散歩もかねて連れてってほしかったな。

060426a.jpg
  ちびっこ集まれ~


ルナはお店にまっすぐ入っていってチビーズ軍団で暴れまくったらしいよ。
1時間ちかくドタバタ走り回って、くたくたになったころにトリミングのはじまりさ。
ルナのやつ、かあちゃんにおいていかれて少しびびったらしいよ。


060426b.jpg
オレ様はルナのいない間にかあちゃん独り占めしてボール遊びしてきたよ。

20分ぐらい、かあちゃんガンガンボール投げるもんだから、オレ様ヘロヘロになっちゃったよ。
水も飲ませてくれなくてよ、そのままルナのお迎えだて。


オレ様も「こいつダレだー」って思うくらい変わったよ。
060426c.jpg

少しは女らしくなるか?ならないだろうな・・・

かあちゃんったら、「かわいいビーズでしょ」ってルナにお買い物だよ。
060426d.jpg

「ルナっち、かわいい系ぜんぜん似合わない!!」
って言ってなかったっけ?
おかしいな、聞き間違いか?
で、つけてみたんだって。
060426e.jpg


ちょっと長いか?いちご食ってるし。
【2006/04/26 14:59】 | トリミング | page top↑
ルナの初トリム
青空の下、ボサボサのパピースタイルのルナをパチリ。
060330c.jpg


今日で見納めか。

さて、10時にトリムに預け、12時半に迎えていったら・・・・





ぷっ





笑っちゃう



さーさー、みなさん、心の準備はいいですか?



笑っちゃってやってください。



060330d.jpg


ルナの初トリムです。

おとなしくさせてはくれなかったようで、慣れるまで大変かも。
回数かさねていくしかないか。

今じゃすっかり疲れて爆睡のルナっち。
お疲れ様。
【2006/03/30 23:28】 | トリミング | page top↑
6回目のトリミング
050726d.jpg
嵐を呼ぶティナ子のトリミングの日。
台風接近中にもかかわらず行ってきました。

トリマーさんのところには、たくさんのワンコがいるんだけど、今預かり中のヨーキーの子犬君がいるの。
すんごくちっちゃくって、600gちょっとしかない。
本当にちっちゃくてティナ子がつぶしてしまいそうになる感じ。
一緒に遊ぶとティナ子はお姉ちゃんぶりを発揮して、ガジガジ噛んでも怒らないで遊んであげてる。
いつもアポロと遊んでるから遊び方を知ってるのかな?
600gと2600gのじゃれあいはエンドレスでした。

それにしてもずーっと無言のまま遊ぶ君達って・・・ヘン!!

トリマーさんにティナ子を預けて家に戻った私はアポロにファーミネーターを試してみる。
今日1番の収穫かな~。

2時間後にお迎えに行ったら、とってもスリムになったティナ子がいました。
ボッサボサのモサモサだったもんねー。
さっぱりしたねーティナ子さん。

家に帰ってきてしばらくはアポロの浮気チェックが入ってました。
切れてガジガジしまくってるティナ子、あのお姉さんぶりはどこへ?
【2005/07/26 23:19】 | トリミング | page top↑
嵐を呼ぶティナ子
ティナ子のトリミングの日はなにかが起こる。

初めてのトリミングの日・・・雨
2回目のトリミングの日・・・大雪でドタキャン
リベンジの2回目・・・雨
3回目のトリミングの日・・・前日の予約だったので晴れは確実だった
4回目のトリミングの日・・・めずらしく晴れた
5回目のトリミングの日・・・晴れたわよー
6回目のトリミングの日・・・まーさんの入院騒ぎでドタキャン

明日はリベンジ6回目のトリミングの日・・・台風きてますけどー
予約時間は午後2時から・・・台風接近中です、大丈夫かー
【2005/07/25 23:17】 | トリミング | page top↑
ティナのトリミングの日
050607b.jpg
↑ご機嫌ななめのティナ

あさってから「愛・地球博」に遊びに行く我が家。
その前にきれいになってもらいましょうと予約していた。

テディベアカットがちょうどよさげな感じだったが、今から暑くなるしで、短めにカット。
貧弱な体つきが見え見え。

トリマーさんが飼ってるワンコとも遊べてティナさん満足して帰ってきました。
とーっても積極的にワンコに迫ってたなーティナ。
お相手のワンコもたじたじになるくらい。


050607a.jpg
ティナさん、トリミングに行ってる間アポロとまったりと過ごすはずが、アポロのサッカー熱がワールドカップとともに高まってしまった・・・(嘘)
ティナがいない間にアポロとサッカーしに公園へ。

公園にはだれもいなかった。
さっそくロングリードにかえてサッカーの始まり。
ボールをだした瞬間からドリブルはじめるアポロ、うまいもんです。
しばし眺めていたら立ち止まって私の参加を待っている。
1人と1匹の対決!!
ガンガン蹴りまくって10分で撃沈の両者。
そうそうに撤収して家に戻りました。
アポロは玄関のタタキでバテバテ、足を拭いてあげてお茶を飲ませてクールボードに直行。
体を冷やしてから自分の部屋でのびのびと爆睡。
ど真ん中でびろ~んと寝ております。
ティナにもじゃまされず、ぐっすりです。

今朝の散歩はひさしぶりにパパと私といっしょの散歩。
6時出発して1時間みっちり歩いてきた。
ティナさん朝ごはんより眠気が襲っていたようです。

昨日の夜は娘を寝かしつけてから、パパと私と散歩。
寝る間際の散歩のほうがシッコの量が多かった。
これからは寝る間際のトイレタイムにするか。
「行くよ」の声でダーーっと走ってくるワン達・・・散歩大好きっこ。
【2005/06/07 20:21】 | トリミング | page top↑
ティナ子のトリミング
DSC01389.jpg
雨女のティナのトリミングの日。
毎回雨または大雪にみわまれるくらいの雨女のはずだったティナ。
今回はめずらしく晴れました。
(前回晴れたのは前日の予約だったから晴れは確実だったのだ)

今回も短くカットしてもらいました。
スリムになりましたねー、あんなにボサボサだったのに。
足も長く見えますわ。

1ヶ月後、またボサボサのモサモサになるんだなー。

ティナがトリミングに行ってる間、しばしのひとりっこ気分を味わうアポロ。
ゴロゴロしたりストーカーしたりとやりたい放題。
午後からはアポロもシャンプー。
2匹できれいきれになって、明日の親戚ワンコガウガウ対決に備えました。
【2005/05/02 16:37】 | トリミング | page top↑
3回目のトリミング
017a.jpg
昨日急遽予約を入れたトリミング。
空いてる日が今日しかなかったので、無理やりいれてしまった。
暑くなってるし短めでカット。
ボッサボサのワンコが、きれいになって帰ってきました。
だんだん女の子らしくなってきたかな?
【2005/04/06 18:39】 | トリミング | page top↑
| ホーム | 次ページ
