【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遊びまくり
ささ、アポロさん!遊びましょ~♪



そーれっ!!
140201a1.jpg

まてーーーっ!!
140201a2.jpg


140201a3.jpg

140201a4.jpg

140201a5.jpg
ボール追いかけるものいいけど、噛んでるのもいいんだな~。


次はちょろ子ね。
140201b3.jpg

ボールまてまてーーー。

140201b4.jpg

140201b5.jpg

ぶつかるかー?

140201b6.jpg

スルーしました。

140201b1.jpg

140201b2.jpg

140201b7.jpg
あー、あぶねー。



久しぶりにサッカーもいいな。
140201c1.jpg

140201c3.jpg

140201c4.jpg

140201c5.jpg

140201c2.jpg
かあちゃん、空気抜けてるよ。
【2014/02/08 17:00】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
鼻パク
とおちゃん、クッキーくれ!
ヨダレが止まんないぜーー



クッキーが鼻の上に乗せられた!!
舌がペロっと出てちまったーー。

131221a2.jpg

集中!!集中!!!
瞳孔が開ききれそうだーー

131221a3.jpg

ドラムロール!!ドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・

131221a4.jpg

131221a5.jpg

 「パクッ」

131221a6.jpg

成功ーーーー!!
もう一枚くれ!!とおちゃん!!
【2013/12/21 22:13】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
食い気と飛びます飛びます


オレ様は~♪集中してるのさ~♪
鼻の上のクッキーに~♪集中してるのさ~♪
早く「よし!」って言ってほしいのさ~♪
言ってくれないと~♪自分で「よし!」をしちゃうのさ~♪

131019a2.jpg

   「パクっ!!」


あたちは~♪飛ぶんです~♪
ボールが飛ぶから飛ぶんです~♪
131019a3.jpg

131019a4.jpg

【2013/10/19 21:17】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
伊豆の庭で遊ぶ
オレ様は遊ぶんだぜ。


もちろん、ボール遊びさ。
フェイントなしだぜ、かあちゃん。

131013a2.jpg

あたちだって遊ぶでつよ。
131013a4.jpg

もちろんボール遊びでつよ。
あたちにフェイントするなんて、かあちゃん100年はやいでつよ。

131013a3.jpg
【2013/10/14 20:58】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
伊豆の家に行く
10月2日~7日朝までまーさんを短期入所させています。
その間伊豆の家と温泉を楽しもうとでかけてきました。

庭で遊ぶのはたのしいぜ。

ボール遊びよりボールくわえのほうがオレ様は楽しいのだ。

131003a4.jpg
オレ様のボールをとってみろよ、かあちゃん。

ボールをとろうとすると、オレ様からとってみろよと振り返りながら逃げるアポロ。
追いかけっこが楽しいようだ。


131003a1.png
まだボール遊びOKがでていないルナですが、うずうずしているルナに遊ぶなというのは無理な話。

131003a2.png
飛んでるし。

131003a5.jpg
エビぞりしてるし。
【2013/10/06 14:41】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
伊豆のブラックベリー
伊豆の庭にブラックベリーがありますが、収穫シーズンを迎えました。
130720b1.jpg

130720b2.jpg
次々と赤から真っ黒にかわっていき、食べごろを迎えます。

ブルーベリーとブラックベリーを冷凍保存していますが、伊豆の家の冷凍庫がパンパンになってきました。
【2013/07/23 12:08】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
一人っ子生活
かあちゃんが、「ルナが帰ってきたら当分伊豆に行けなくなるから、今のうちに伊豆の庭をきれいにしなくちゃ」っていうんで、オレ様は土曜日は伊豆にいたんだ。
伊豆の家にルナがいないっていうのは初めてだからよ、オレ様は思う存分サッカーができたぜ。
130720a1.jpg
早く蹴るのだ、かあちゃん。


130720a2.jpg
オレ様飛んじゃうぜ


130720a3.jpg
耳をパタパタしたらもっと飛べるかな?


130720a4.jpg
早く蹴るんだぜ、かあちゃん!!


130720a5.jpg
はやく蹴ろよーーーーーー!!


130720a8.jpg
オレ様のジャンピングアタックうけてみろ!!


130720a6.jpg

130720a7.jpg

一人っ子生活、もうすぐ終了・・・・・つまんねーなー。
【2013/07/23 11:51】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
クッキーくれ!
とおちゃんが、オレ様の前にクッキーをだした。


オレ様はクッキーを目で追う。
130706e2.jpg

食いたい!
130706e3.jpg

クッキーーーーーーっ!!
130706e4.jpg


お約束はいいからさー、クッキーくれよ。
130706e5.jpg

やっぱし、マズルに乗せるのね、とおちゃん。
130706e6.jpg


こんなに近くに見えるのに、いつになったら食えるんだーーー。
130706e7.jpg
【2013/07/10 23:38】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
同化する

オレ様はボールが好きだ。
でも、咥えてるほうがもっと好きだ。

ボールをとられないようにするには隠れるのが1番だぜ。



130706d2.jpg
どんぐりの木と同化するんだぜ。
【2013/07/10 23:33】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
あたちの居場所
ルナちゃん、どこ行くの?


あたちのクールダウンスポットでつよ。

130706c2.jpg
暑いから邪魔しないでくださいでつ。

130706c4.jpg
あー、すずしいでつ~♪

130706c1.jpg
夏はストーブの裏が涼しいんでつよ、床下から風が入ってくるでつよ。

130706c5.jpg
しばらく休むでつよ、邪魔しないでつ。
【2013/07/10 17:42】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ボールへの執着2


  とぉーーーーーーーっ!!


130706b2.jpg

  とぉーーーーーーーっ!!


130706b3.jpg

  とぉーーーーーーーっ!!


130706b4.jpg

  とぉーーーーーーーっ!!
【2013/07/10 17:36】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ボールへの執着


とおちゃん!あたちのボール、よこせ!

130706a2.jpg

  とぉーーーーーーー!!


130706a3.jpg

とおちゃん、早くよこすでつよ!!


130706a4.jpg

  とぉーーーーーーー!!
【2013/07/10 17:33】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ルナを探せ
伊豆の家の庭は木陰はとても涼しい。
風が通るので気持ちがいい。

体がほてると、アポロの定位置はドングリの木の下。
130629a4.jpg


ルナは?というと・・・・・
どこだ?いないぞ??


ハアハアという息遣いが聞こえてきた方向を見ると・・・

   いたーーーっ!!。

130629a1.jpg
ここでつよ。

130629a2.jpg
ここでつ!

130629a3.jpg
暑いときはここにかぎるでつよ。

ブラックベリーとブルーベリーの木の下で休んでいました。
【2013/07/02 12:00】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
クッキー落とせないぜ
130629b1.jpg
オレ様は集中しているのだ。
クッキーを落としたら、ルナに食われちまうからだ。
落とさないで食べれるかな、緊張するな。

130629b2.jpg
早く「よし」って言ってくれないかな。
不安だなー、落としたくないなー。


     「よしっ!!!!!」

130629b3.jpg
あらよっと!、口パク成功だぜ。
【2013/07/01 16:58】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
あそぼうぜ!
アポロさん、アポロさん。
ボール遊びしましょうよ。

130629c1.jpg
あぢいよ、かあちゃん。

130629c2.jpg
早くなげてくれ!

130629c3.jpg
緊張ーーーーーっ!

130629c4.jpg
それっ!



そのころルナは・・・・
130629c5.jpg
キャハハハ

130629c6.jpg
キャハハハハハハ

130629c7.jpg
キャハハハハハハハハハハハ

ずーっとボール遊びしていました。
【2013/07/01 11:52】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
伊豆の庭
ラベンダーが満開になっていました。
130623x_20130624122042.jpg


130623v_20130624122040.jpg


ボイセンベリー
130622z.jpg
紫色になっているのは半分くらいだったけど、収穫おそしのカビがはえてる実もありました。
収穫がむずかしい実です。
【2013/06/24 12:29】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
たのしいこと
伊豆のおうちに行くと、心が躍るでつよ。
じっとしていられないでつよ。
早くお庭で遊ぶでつよ。
130622i.jpg
早くいくでつよ。


暑いから服は脱ぐでつよ。
130622h.jpg
さーさー遊ぶでつよ~♪


130622g.jpg
オレ様にもボールくださいな~。


130622c.jpg
ボールだボールだ~、たのしいな~。


130622f.jpg
芝生はきもちいいでつよ。ごろごろするでつよ。


130622d.jpg
にいちゃんといっしょにごろごろするのはイヤでつよ、暑苦しいでつよ。
オレ様だって、イヤだぜ面倒だぜ・・・・

130622e.jpg
うざいぜ、しずかにのんびりしたいぜ。
【2013/06/24 12:03】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ラベンダーとオレ様
オレ様は3週間ぶりに伊豆の家に行ったのだ。

オレ様はうれしいのだ。
130622a.jpg
オレ様はラベンダーが似合うのだ。



そんなことはないでつよ。

ラベンダーが似合うのはあたちですよ。
130622b.jpg
あたちには花がにあうでつよ。
【2013/06/24 11:56】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
眠いのだ

「オレ様のボール、隠すんじゃねーよ、早くだせよ」
 
130601d.jpg
「さーさー遊びまちょ、ボール投げるでつよ」


130601a.jpg
「オレ様のボールだぜ、誰にも渡したくないぜ」

130601i.jpg
「かあちゃん、早くなげるでつよ」


130601h.jpg
すったかたーすったかたか~♪
130601j.jpg
すったかた~すったかた~♪♪


130601c.jpg
「オレ様眠くなってきたぜ」

130601e.jpg
「ひと眠りするとするか」


130601g.jpg
「かあちゃん、兄ちゃんがネムネムでつよ、今のうちにおやつくれでつ」


130601f.jpg
「おやつ!!!」


聞いていないようで聞いてるアポロぼんでした。
【2013/06/03 13:40】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
6月の伊豆の庭1

ニュー・ドーンが咲いていました。
昨年植えた苗なので、まばらにしか咲いていませんでした。


130601z1.jpg
ブラックラズベリーの花が咲きました。
今年もたくさん収穫できるかな。


130601z3.jpg
ジューンベリーが色づいてきました。
数個収穫して冷凍庫にいれました。

ほかにワイルドストロベリー、野生のラズベリー、マルベリーと収穫して冷凍庫へ。


130601z4.jpg
ボイセンベリーも大きくなってきました。
【2013/06/03 13:36】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
だせーーっ!出しやがれーーっ!!
130526b.jpg
庭に行きたいんでつ。
ボールで遊びたいんでつ。

130526d.jpg

だせーーっ!出しやがれーーっ!!



130526c.jpg
ルナは怖いですね、近寄らないほうがいいですね。



130526a.jpg
早く早く、ここのドアを開けるでつよ。


130526e.jpg
芝生の上は気持ちいいでつ。
ずーーーーーーっと遊んでいたいでつ。


130526f.jpg
オレ様もボールをくわえていたいのだ。
離さないのだ。
かあちゃんの目を盗んでベリー食べてやるのだ。
【2013/05/26 20:33】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
伊豆の庭・ベリー
オット君が丹精こめて育てているブルーベリーがだいぶ膨らんできました。

130526i.jpg

鳥に食べられる前に、台風が来る前に収穫できるといいな。


ブラックベリーはまだまだ蕾
130526h.jpg
収穫時期に伊豆に行けないと、なかなかタイミングあわずとれなかったりする。



今週もラズベリーを収穫してきました。
先客があったようで、ほぼ採られていましたが、それでも雑木林のなかに入って行って採ってきました。
先週の半分の量しかとれませんでした。
庭のワイルドストロベリーはワンコに食べられる前に収穫。
今日またジャムを作りました。
ボンヌママンの大きなジャムビン1個分でした。
【2013/05/26 20:24】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
伊豆の庭・バラ安曇野
130526k.jpg
先週、こんな感じでパラパラ咲きの「安曇野」でしたが、今週はこんなに咲いてくれました。

130526l.jpg
まだ五分咲きですかね。


「安曇野」の下で咲いている名前をド忘れしたバラは
130526j.jpg
「ピエールドュロンサール」でした。


【2013/05/26 20:16】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ベリーのシーズン到来
伊豆の庭にいろとりどりのベリーを植えています。

ブルーベリーとジューンベリーはオット君がお世話しています。

私はワイルドストロベリーや
130518c.jpg

ボイセンベリーはまだ花が咲いたばかり、ほかにブラックベリーはまだ蕾です。
130518d.jpg


我が家の庭と近所の雑木林の中から収穫したラズベリー
130518a.jpg
重さは1470g

大きいものはこのくらい↓
130518b.jpg


このラズベリーとワイルドストロベリーでジャムを作ります。



わんこは庭にできたワイルドストロベリーやラズベリーを勝手にムシャムシャ食べています。
【2013/05/18 15:16】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
5月の伊豆の庭3
伊豆の庭にバラが咲き始めました。

初めにモッコウバラ
130427a.jpg

安曇野
130518g.jpg

ラベンダードリーム
130518e.jpg

これ?なんだっけ?
130518f.jpg
【2013/05/18 15:00】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
5月の伊豆の庭2
ほったらかしの伊豆の庭


エリゲロン
130504j.jpg
タネが飛んできて、石積みしたところにワシャワシャ生えています。
年中咲いているので冬のさみしい庭にはいいですね。


タイム
130504i.jpg
ちっちゃなポリポットを植えてあっという間に大きくなりました。
株分けしてあっちこっちに生えています。


ラベンダー
130504k.jpg
3種類くらいのラベンダーがありますが、この種類が最初に咲き始めます。
ラベンダーも株分けや挿木で簡単に増やせます。
【2013/05/18 14:00】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
5月の伊豆の庭1
伊豆の庭はクレマチスが咲き誇っています。

モンタナ3種


130504c.jpg

130504d.jpg

130504e.jpg


フェアリーブルー
130504f.jpg

ニオベ
130504g.jpg

ピンクファンタジー
130518h.jpg
【2013/05/06 14:34】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
緊張
オレ様たちは闘っている。

かあちゃんが投げるボールを奪うために!!

130420b1.jpg


投げた!!
130420b2.jpg
飛びます

130420b3.jpg
飛びます

130420b4.jpg

130420b5.jpg

130420b6.jpg

130420b7.jpg

130420b8.jpg


にいちゃん、そのボールはあたちのでつよ。
【2013/04/24 11:21】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
テンション・アゲアゲ
テンション、アゲアゲでつよ。



130420a1.jpg

130420a3.jpg

130420a4.jpg

どうにもとまらないでつ。
【2013/04/24 11:15】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
遊んでいても
伊豆のお庭で遊んでいてもきなるきになるでつ


オレ様も気になる気になるぜ
20130413a2.jpg


とおちゃんがおやつを食べてるでつよ
20130413d1.jpg

くだちゃい

【2013/04/17 14:17】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
