【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グリムス2本目
グリムスの木が生長し、大人の木2本目になりました。
090103a1.jpg

正月にめでたいことです。
【2009/01/02 19:52】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
グリムスの成長
080825a1.jpg

とうとう、大人の樹になりました。


5月13日からはじめ、3か月ちょっとかかりましたが、無事に大人の樹に成長してくれました。


育てた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されるようです。



10日後からまたあたらしいグリムスを育てます。
2本目も大事に育てようと思います。
【2008/08/25 13:29】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
グリムスの成長
グリムスが、今日で発芽から70日がたちました。

080722a1.jpg

いつの間にか大きくなっていましたね。


まだまだ大人の木にはほど遠いようです。
【2008/07/22 12:00】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
グリムス・絶滅動物
我がblogのグリムスちゃん、発芽から58日目でやっと木らしくなりました。

080710a1.jpg


今までは苗木というか、枝って感じだったし。

今週は伊豆に行かないので(まーさんの学校があるので)更新がんばってグリムスちゃんを大きくするで。



絶滅動物がいるかたわら、処分される動物もいる、この現実。
人間の身勝手で、命を左右されてしまうなんて、なんてかなしいこと。
「YAHOOニュース」 
【2008/07/10 13:34】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
グリムスの成長
我がblogのグリムスちゃん、なかなか成長しませんね・・・
まー、blogの更新もなかなかできないし、グリムス・キーワードがヒットしないしで、イベントもなーんもないし。
地道にしていくしかないですな。

ガソリン高騰中なので、省エネのつもりで車でのおでかけはなるべくしないようにしてるけど、まーさん連れてとのときはなかなか難しい。
でも、この前リハビリ訓練のときに、歩いて10分の病院まで坂道をえっちらおっちら押して歩いて行った。
ついた時には母・・・・滝汗でした。

今日、ルナを辻堂の病院まで連れていくのに、時間短縮で有料道路使って400円。
でも、がんばってエアコンなしで行ってきましたよ。
あまり渋滞していなかったから窓あけて走れたけど、渋滞すごいところなんでいつもなら無理だったな。

【2008/07/09 13:04】 | グリムス | コメント(2) | page top↑
グリムスもサミット
グリムスも発芽から56日たちました。
このごろの成長はのんびりペースです。

まーさんの服はリサイクルしています。
泥汚れになるわけでもないので、食べこぼしのシミが少しあるかないかくらい。
昔はよくリサイクルショップに持って行っていたが、このごろは主治医のいる医療センターの入所施設に寄付したり、Tシャツなんかはアポロの服になったり。
アポロは120~130の服がちょうどいいのだ。



グリムスの中でもサミットなのか?

080708a1.jpg
洞爺湖ですか?

【2008/07/08 14:57】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
グリムスの成長
発芽から44日目

080626c1.jpg

グリムスをみたら、こんなんになっていた。

blogの更新がままならなかったからなのか。



洗剤ジプシーで、また洗剤をかえてみた。
今までコ○クロを使っていたが、洗濯・食器・住居用に「え○な」という粉せっけんにした。
もちろん、伊豆の家でも。
ひさびさの粉せっけんだけど、お湯にとかすとゲル状になるところが面白い。
汚れ落ちもまあまあ。
いっぱい入っていて、使う量はほんの5gぐらいでOKなので、ながーく使えそう。

【2008/06/26 20:18】 | グリムス | コメント(4) | page top↑
グリムスの成長
発芽から34日目たちました。
080616a1.jpg

17日目からなかなか成長が見られなかったので、ちょっと大きくなってうれしいです。
【2008/06/16 19:43】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
グリムスの成長
発芽から17日目たちました。

080531a1.jpg


枝分かれしてきましたよ。
【2008/05/31 10:30】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
グリムスの成長
080525a1.jpg

発芽から12日目で4つ葉になりました。

あゆみののろいblogなので、ゆっくりと育っています。
【2008/05/25 23:15】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
グリムスの成長
発芽から6日目のグリムス。

やっと新しい葉っぱがでました。

080520b1.jpg


がんばって更新せねば。
【2008/05/20 10:00】 | グリムス | コメント(2) | page top↑
今日からグリムス
今日からプログパーツとして「グリムス」をはじめます。

080513a2.jpg



グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。
ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上。
ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…あり。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。


うちのblogが植林活動に参加できるのであれば、がんばって更新しよう。
【2008/05/13 10:50】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
