【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アポロの変化
051215c.jpg

去年、ティナが家族になり、アポロは突然お兄ちゃんになった。
アポロは「なんだコイツ?なんで家にいるんだ?帰んないのか?」って思っていただろう。
ティナが動くとビクビクして遠巻きで見ていた。
ティナがアポロに近づくと逃げていた。

物怖じしないティナががんがんアポロに迫っていってた。

アポロも1週間もするとあきらめの境地なのか、そばによっても逃げなくなった。
それからは毎日がドタバタ続きの楽しい日々だった。

まだまだ落ち着かないアポロがだんだんお兄ちゃんになっていってた。
2匹はライバルでもあり兄妹でもあった。

ティナが突然いなくなってアポロも異変を感じてると思う。
ティナの声がPCから聞こえてくるとあわてて玄関に走る。
ティナが帰ってきたと思うみたいだ。
しばらく玄関で様子を伺ってから私のところにやってくる。
「ティナ天国に逝っちゃったんだよ、寂しいね」っていうと小首をかしげる。
アポロも寂しいんだね。

ティナがいなくなってアポロは、私を見つめてることが多くなった。
ストーカーのようについて歩くことはないのだが、じーっと様子を伺ってる。
目の前で座ってみていたり、ストーブの影に隠れてみていたり。
プチ分離不安?
どこにもいかないんだと納得するとバリケンに入って寝てしまう。

毎日ガウガウしていたちびっこがいないのはつまんないしさみしいんだろうな。
【2005/12/15 13:20】 | アポロとティナ | page top↑
365カレンダー
051210b.jpg

昨日365カレンダーが届いた、ティナの49日忌に。

ラブラドールのカレンダーなのに、ティナもいっしょに映っているんです。

10月14日のティナの誕生日に掲載してもらいました。
051210a.jpg

プードル単体のカレンダーには載せるきにはなれなくて。
やっぱりいっしょに写ってるのがいいよね。
【2005/12/10 12:53】 | アポロとティナ | page top↑
「かわいい」と言われた
アポロとティナが散歩してて、「かわいい」と言われるのはティナ。
それはしょうがないことだと思う。
ちびでむくむくで行動がかわいいから、素直に「かわいい」と言われる。

一方アポロはよく言われても「かっこいい」「黒ぐろといてる」とあまり褒めた言葉はいただけない。
大型を飼ってる方には「かわいい」とは言われるけど。
たまに「怖いーー!!」「噛みますか」と言われるし。
色と大きさで差別するな!!

ところがところが、最近散歩して言われたんです。

「かわいい」

それはどうしかというと・・・骨ガムを咥えて歩いてるから。
051016a.jpg



たったこれだけで、「わんちゃん骨運んでるー、かわいい」「えらいねー」とお褒めのお言葉をいただけるようになりました。

散歩でうんP終わったら骨ガム咥えて歩くんだ!!アポロ!!
骨ガム咥えてると、マーキングも忘れて家までまっしぐら歩いてくれていいんだなーこれが。

だけど、毎日骨ガム食べるのは5分だけね。
051011b_20080111141853.jpg

お約束!!
【2005/10/16 14:16】 | アポロとティナ | page top↑
まさちゃんありがとう
ティナの誕生日にと、ネットでお友達になり、関西遠征の折にはじめてお会いした「まさちゃん」からプレゼントが届いた。

アポロとティナのおそろいのバンダナ。
かわいいです・・・
田舎者に似合うかどうかわかりませんが、さっそくつけてみましょう。

かわいいです・・・
051014b.jpg

まさちゃん・愛ちゃん・いちごちゃん ありがとう
【2005/10/14 20:10】 | アポロとティナ | page top↑
旅疲れ
旅行疲れがドッと出てる我が家。
ワンズはよろよろドテっと寝転ぶ、そしてグーグー寝る。
今日は遊ぶ気にもなれないようだ。
旅行行程が長かったもんね。

転々と宿泊場所がかわらない旅行のほうが疲れないんだろうけどね。
次はどこに行こうか?
考えるだけでワクワクしてくるよ。

今日は1日ゆっくり寝てください。
【2005/10/01 23:48】 | アポロとティナ | page top↑
マウントするティナ
夕方の散歩を終え、夜ご飯もペロッと食べ終えて食後のまったりな時間を過ごすのが普通のワンズ。
ところがティナがアポロを追い掛け回したり、しっぽに絡みついたり。
絡みつくのはいつものことなんだけど、今日は様子がおかしい。

よく見るとティナがアポロのしっぽにマウンティングしてる!!

アポロのお尻に絡むことができないからしっぽにしたらしい。
2~3回ヘコヘコしてました。

色気づいてきたか?ヒートが近いのか?

ある意味ショックでした。

ヘコヘコされたアポロはティナの顔に緊張しながら近づいて鼻を小突いては挑発させて追いかけっこしてました。
やっぱりアポロはおこちゃまだわ。

【2005/09/23 23:28】 | アポロとティナ | page top↑
お庭で遊ぶ
やっとミニみに超ミニドックランがオープン!!
とっても狭い庭だけど、すこし暴れまくるには調度いいかも。
ティナサイズなんだけどね。

パパがワンコに付き合って遊んであげてくれた。
ワンズはボール遊びに夢中。
アポロにボールを投げるとティナがからんでガウガウしながら走り回ってる。
ティナにボールを投げるとアポロがすかさず奪い取る。
30分ほど遊んでアポロの息が上がったところで撤収した。

2日前に買ったひも付きボールはすでに破壊され、今日かったテニスボールは30分持たずに破壊された・・・
我が家もチャキットを購入、明日にでも公園でやってみようかな?

【2005/09/23 23:27】 | アポロとティナ | page top↑
地震だー地震だーーー
先ほど地震がありました。
震源地は宮城県沖?

私が中学生のころ、宮城沖地震があったことを思い出します。
隣の山形県に住んでましたが、隣の県でも震度5ありました。
実際震度5などというと、立って歩くことはできないです、這って逃げました。
友達の家に遊びに行ってたので、あわてて逃げたことを思い出します。

パパの仕事の関係で、昨日からの帰省ができなかった我が家。
今日は私の実家で私のおじいさんの13回忌法要があったんです。
法要後でよかったです。
揺れがおさまってから実家に電話してみたら、今おじおば達は私の父の入院先にお見舞いに言ってるようです。
揺れがきつかったようで、実家のワンコ=ベン君もオロオロしていたそうです。

先ほどの地震で、横浜も結構揺れました。
震度3というところでしょうか?

そんな揺れの中、我が家のワンコ達は・・・・

050816b.jpg

050816cc.jpg

雨が降ってて外にも出れず、寝るしかないとあきらめの境地でしょうか?

今日はアポロの3歳のお誕生日。
別にお祝いもなく普通に終わりそうな予感。
【2005/08/16 21:48】 | アポロとティナ | page top↑
私のものよ!!
最近、クールボードが気持ちいいと気がついたティナ子さん。
クールボードを独り占めです。

050809b.jpg
  なんか文句ある!!

クールボードにのれないアポロ君、玄関のタタキに追いやられます・・・

050809c.jpg
  兄ちゃんはつらいよ!!

たまに仲良くいっしょに乗ってるときもあるんだけど、ティナ子がアポロのジャマをするから、アポロが遠慮して出て行くんだなー。

050809e.jpg
  ヘソ天できるアポロとできないティナ子


まーさんのお見送りに久しぶりに出勤のワンコ達。
バスの運転手さんによろこびの飛びつき・・・アポロ君、いけません・・・
ティナ子も相手してほしくて「ギャンギャン」鳴くし、アンポンタン兄妹丸出しでした。

パパが会社に行ってから、まだ日差しが出てないしそんなに暑くもないのでいつのもの公園に出かけていったら、元気なじいちゃんばあちゃんがゲートボールをしていた。
真夏でも元気なじいちゃんばあちゃん、尊敬します。
ボール遊びしようと思ったが広場が使えないので、公園内の道ですこしだけボール遊びをアポロだけした。
お初にちかいボールをみせびらかせると目がキラーンとひかってるし、ボールがほしいティナ子が「ギャンギャン」ないてアポロのテンションをあげてるしで、興奮しまくるアポロにシットステイさせてボールを取りにこさせる遊びした。
うれしそうに走ってくるアポロ、何度かやったけど家までの体力を残しておかなくちゃいけないので5回ほどやって撤収してきました。
家に戻ってから強い日差しが襲ってきたので、いいタイミングだったようです。

【2005/08/09 21:32】 | アポロとティナ | page top↑
ヒズメの奪い合い
昨日散歩の帰り道、近所のトリミング店にヒズメを買いに行ってきた。
ここのトリミング店は利用したことはないけど、たまにヒズメやアキレスを買っている。
ヒズメがティナ子に毎日かじられちっちゃくなったので、2個お買い上げしてきました。
ここのお店には黒のトイプー4ヶ月の♂君がいました。
ティナ子とテンションがあうようでずーっと遊んでました。

今日1個のヒズメをワンにあげた<アポロ君に。
アポロはしっぽふりふりハウスに入ってガジガジしてます。
ティナ子に新しいヒズメは危険なので、ふるいヒズメをあげようとしたら拒否され、アポロのヒズメをねらいにアポロのハウスにへばりつく。
アポロはうなりながらヒズメをガジガジ。
ティナ子も「ギャンギャン」鳴いてよこせと唸る。
エンドレスだよ。

でも一瞬のスキを狙ってティナ子がヒズメを強奪。
アポロは「取られたよかあちゃん」と私のところに来る。
ティナ子がガジガジしてるときは手が?足が?口が出ないアポロ君。
横目でチラチラみながら「ほしいなー」と訴える。
【2005/07/22 23:16】 | アポロとティナ | page top↑
あつくるしーーー
今日はまーさんにデイケアに行ってもらったので、買い物にでも行こうかなーと思いつつ、この暑さで気持ちがなえてしまった。
結局、ワンコ部屋のカーペットをはがしてたたみを拭いてお掃除お掃除。
トイレコーナーももう少し夏仕様にしてスッキリ。

そうこうしているうちに暑ーーーい。
もうお昼だよ。
お昼ごはんは山形名物「冷やしラーメン」もどきを作って、さっぱりラーメンを食べた。
お腹いっぱいになったし、この暑さだし・・・でもエアコンはーつけたくないなー。
よーし・・・・寝よう・・・
昼寝決行!!
カーペットにゴロンと横になったところにワンコがトコトコよってきた。
アポロが右側で背中合わせに、ティナが私のお腹付近で横になる。

暑い!!暑い!!
くっついてくるなーーー!!
【2005/07/11 23:07】 | アポロとティナ | page top↑
歯磨きしましょ
ティナ子の犬歯が抜けないので2本ならんでるところに食べ物がいつもつまってしまう。
毎日毎日ヒズメをガジガジしてるけど、このつまったものはとれないようだ。

夜寝る前に歯磨きするようになった。
歯ブラシにペーストを塗って磨くのだが、これを舐めたいがために歯磨きしてるような感じがする。
最後は歯ブラシをカジカジ、はさきだけね。

それをみてるアポロも「オレもオレも」って周りをウロウロ。
アポロにすると歯ブラシが折れそう。
だってマジ噛むんだもん。
【2005/07/05 22:52】 | アポロとティナ | page top↑
ご飯まえのガウガウ
朝ご飯・夜ご飯前になるとティナがアポロにけんかをふっかける。
なぜか毎日・毎回ガウガウしに行く。
アポロは逃げ回ってハウスに行くが、ティナがハウスに入ったアポロのマズルや前足をガジガジかんでる、
そうするとアポロが「ヒューンキューン」と泣いてる。

私が「あっ」と大声で叫ぶと、私なんにもしてないわよといった顔をしてフセしてる。
でも私が後ろを向くとまたガウガウはじめるので、ティナにリードをつけてドアノブにかけるとあきらめて
フセしてご飯が出るのを待ってる。

表と裏の顔を持つティナ子、おそるべし。
【2005/07/04 22:51】 | アポロとティナ | page top↑
そっちがいいの!!
アポロがガジガジしてるヒヅメ、いっしょにティナも別のヒヅメでガジガジしてるけど、やっぱりアポロのヒヅメがほしい。
アポロがガジガジしてる間ずーっと口元を見つめたりキャンキャン鳴いて「ほしいほしい」と騒いでる。
同じヒヅメなのに、アポロのほうがおいしそうに見えるのか?

そして一瞬のスキを狙って奪い取る。
【2005/06/23 20:58】 | アポロとティナ | page top↑
遊んで疲れて
050619a.jpg
朝の散歩と午前中の散歩は私と出かけた。
パパが仕事で出かけたからだ。

2回目の散歩ではいつものごとくサッカー&フリスビーでガンガンはしりまわるワンコ達。
アポロとサッカーやってティナとフリスビーやってと交代交代で2クールやった。

こっちがバテた・・・

帰り道トボトボあるく=1人+2ワン。
道路の反対側にMシュナ君が立ち止まって興味ありそうにしてたので、挨拶にいったら、5ヶ月のシュナちゃん
でした。
ティナがしつこく挨拶してるのにシュナちゃんは落ち着いてる・・・
この差はなに?
8ヶ月と5ヶ月・・・ティナさんちっこいし落ち着きない・・・
アポロも「オレもオレも」と飼い主さんに甘えてるし。
散々挨拶しまくってきりがないので、無理やり「帰ろう」と催促して帰ってきた。

050619b.jpg
道路や砂地&草むらに入っていくティナの体はいっぱいホコリを含んで汚いです。
家に帰ってからだ拭いて、水分補給してバタンキューの2ワンです。
【2005/06/19 20:50】 | アポロとティナ | page top↑
初・連れション?
やっと雨がやんで今日こそはお散歩できるとワンもソワソワ。
朝の散歩はパパと行く、でもなぜかティナさんがごねてる。
「クウ~ンクウ~ン」と鳴いてしり込みしながら逃げてる・・・行きたいのに行かない。
私が出て行くとパパがすねるかもしれないので行かないで様子を伺っていたら、観念したようで散歩に出かけた。

2回目の散歩はふつかぶりのまーさんのお見送り。
片道3分の散歩でも「よろこび~♪」のアポロとティナ。
すっかりお見送りが定着しちゃったなー。
バスの運転手さんや介助員さんからも声をかけてもらえてまた喜んでるし。

3回目の散歩は家事がひと段落してからいつもの公園にサッカーをしに行く。
公園についたらありゃりゃー、ゲートボールしてる感じ。
公園の入り口から入って様子を伺ったら撤収中のもよう、ラッキー。
みんなが帰るまでクンクン&うんPタイムにしてたら、アポロがまさにうんPしてるときに「あら~ぬいぐるみみたいねーかわいいわねー」と背後から声が・・・
ティナさんこの声に反応してリードをひっぱりながら走り回ってます。
まだうんPキャッチ中なんです、うんP落としそうで危険です!!
それでもおばちゃんたちは近寄ってきてティナを触ろうとするから、アポロも「オレもオレも」っておばちゃん達に行こうとするし。
だから、まだうんPしまってないんです!!
やっとうんPしまっておばちゃん達にご挨拶。
ティナさん狂喜乱舞で走り回って、アポロはブリブリしっぽ振って喜びを表してる。
おばちゃん達が帰って、やっと公園に静けさが戻った・・・・

さーサッカーやりましょー。
アポロはロングリード、ティナはアポロのフレキシリードにかえて。
アポロとサッカーしながらティナにフリスビーを投げてやると、フリスビーを咥えて草むらに持っていってクールダウンのくりかえし。
アポロは1匹で盛り上がってるし。
だんだん疲れがみえてきたところでアポロのサッカーをやめてティナフリスビーをする。
5回くらいガンガン走って終了。
家に帰るまでの体力を残しておかないとね。
家に帰ってアポロの足を洗い、ティナは草むらに転がったからどくだみ臭いのでお腹まで洗ってから水分補給。
そのあとはすぐにバタンキュー、グーグー寝てました。

ムクッと起きたティナが室内トイレのまわりをうろうろしてた。
先にアポロが入っていたようで「ジョジョーー」と音がする。
ティナがどうするのかなーと見ていたら、我慢できなかったようでトイレに入っていった。
初・連れション
シャッターチャンスを逃したよ。
【2005/06/17 20:48】 | アポロとティナ | page top↑
しっぽ
アポロのしっぽはもろ感情を表してるというか、サトラレ君です。
名前を呼ぶ・ご飯・オヤツなんでもしっぽブンブンふって感情を出す。

ティナのしっぽは短いからなのかそれとも性格なのか、しっぽプリプリということがアポロに比べるとずーっと少ない。
お留守番させて戻ったとき、アポロに戦闘態勢で待ってるとき・・・

あっ、ティナの尻尾はプリプリではなくピコピコです。
パパいわく「ガラガラへびだなー」
【2005/06/16 20:47】 | アポロとティナ | page top↑
食後のプロレス
050602e.jpg
ティナ「ウガーーーーーーー!!」

アポロ「ガウガウガウーーーー」


050602f.jpg
アポロ「母ちゃん助けてーー!!」


050602d.jpg
アポロ「まいった・・・・・」
【2005/06/02 20:11】 | アポロとティナ | page top↑
アポロのビビリとティナのビビリ
アポロの怖いもの、それは掃除機。
ダイソンの掃除機にかえてからよりいっそう怖いものになったようです。
掃除機をセットするとアポロは玄関に逃げていく。
アポロ部屋とリビングを掃除してる間ずーっと玄関で待機、その間ティナは掃除をじーっと見てるかちょこちょこついてくる。
次は玄関と廊下というところでいったん掃除機の電源を止めてアポロをハウスへ誘導、そしてまた掃除を再開。
毎日これの繰り返し。
電源切るとティナは掃除機に威嚇しながらからんでくる。

ティナの怖いもの、今のところ1番は3軒となりの家のガレージのシャッター。
この前を通るときは大回りして避けてます。
シャッター下ろすときに通った記憶はないのだが、ここだけはすんなりと通れないみたい。 
【2005/05/13 17:02】 | アポロとティナ | page top↑
お持ち帰り
1000006.jpg
いつもの公園に散歩に出かけた。
広場に行ってクンクンタイムをへて、さーどうしようか山コースに行くか環状2号を歩くか悩んでいたら、アポロが枝をレトリーブしてしまった。
お持ち帰りしたいらしい。
その枝を狙ってティナがピョンピョンアポロに絡んでくる。
結局山コースも環状2号コースもあきらめて家に帰ることに(雲行きがあやしくなったから)
家に帰るまで枝を離さないアポロ、それを狙うティナ。
家の中まで持ち込もうとしていたがそれはダメだよっと取り上げた。
散歩行くたびにレトリーブされて枝のコレクターになられてはこまるなー。

ティナの日課・・・・それは娘のバスポイントについていくこと。
娘の朝の準備をしてると「行きたい」と行く気マンマンでついてくる。
しょうがないなーといっしょにいくようになってしまい、それが日課になってしまった。
(パパもいっしょにバスポイントに行くときだけ)
でのね、バスが来るとビビって逃げるんだなこれが。

【2005/05/12 17:00】 | アポロとティナ | page top↑
夜はフリー
このごろの暑さで、ティナもゲージに閉じ込めておくのも暑くて逃げ場がないくてかわいそうと、アポロ部屋フリーで寝れるようにしました。

今のワンコたちの状態は・・・
アポロ・・・床にデロ~ンと横寝になって寝ております。
ティナ・・・ペットベットひとりじめにしてデロ~ンとなって寝ております。

クールボードも出してあげました。
そろそろ活躍する時期かなー。
【2005/04/29 22:45】 | アポロとティナ | page top↑
庭で遊び、部屋でガウガウ
015.jpg
日曜日だがパパが仕事なので、朝の散歩しか行けないワンコ達。
娘といっしょに日向ぼっこしようと庭に出て遊ぶ。
アポロはボールで、ティナはあいかわらず土&砂食べに忙しい。

日差しが強くて30分で部屋に入る。
ワンコ達は30分でも暑かったようで、ハアハア息が上がってたので、冷たい薬草茶を飲ませたら一気飲みだった。
アポロはおかわりまでした。

その後は2匹でガウガウ対決。
アポロはお腹をだしてティナにガウガウ。
ティナはアポロの耳をガジガジ、豚耳とまちがってませんか?
その後はへそ天&横寝で寝ておりました。
【2005/04/03 18:33】 | アポロとティナ | page top↑
いっしょに歩く
DSC00713.jpg
訓練後からの二頭引きは横並びになりました。
横1列って幅とるけど、飼い主的には楽チンだわー。
ティナさん、必死にアポロの速度に合わせてます。
【2005/03/08 18:06】 | アポロとティナ | page top↑
置いていかないでーー
050204a.jpg

朝の散歩にティナも連れてった。
家の道路から100mほど自力で歩けた。
歩けたというよりは歩かされた?

「どこ行くの??」  「兄ちゃん待ってー」  「置いていかないでーー」

050204b.jpg

昨日の夜、パパがサッカーボール引っさげて会社から帰ってきた。
袋からボールを取りだしたらアポロの目がキラ~ン☆
サッカーしたくってしたくってうずうずしてましたが明日までのお楽しみとおあずけ。

さっそく散歩に行くときにボールを持ったら、昨日まで散歩の友だったバスケットボールに目もくれず・・・
サッカーボールが気になってしょうがない。
ティナとのんびり散歩なんてしてる気になれないようでセカセカ歩く。

公園に着くと、「早くやろう!!」ってピョンピョン飛ぶ飛ぶ。
ボールからバックしていくとアポロもバックして準備OK。
おばさんキッカーVS黒ワンコキーパー

戦いはエンドレスです。
【2005/02/04 17:17】 | アポロとティナ | page top↑
めずらしいことに
夜そろそろ寝る時間だなーと思っていたら、ティナがアポロのハウスにすたすたと入っていって寄り添って寝てしまった。
このまま寝るつもりなのかな?ってみていたら10分くらいでまた出てきた。
次は私の膝で寝るらしい。

体はちっちゃいが、態度はマンモス級にデカいティナさん。
柱でもなんでもガジガジするようになったので、パパが「ビターアップル」を買ってきた。
いつもガジガジするものにスプレーしてみよう~。
で、スプレーしたのがアポロのスネと首。

結果・・・
ティナさんいつもの通りにアポロにカプって噛み付いたらあわてて離れて床に体をこすり付けてもだえていた。
床に体をこすり付ける?なんで?
【2005/01/29 17:05】 | アポロとティナ | page top↑
あんぽんたん兄妹
DSC04437.jpg

ガウガウとともに始まる我が家の朝。
毎日懲りずによくやるものだ。

仲がいいふりして・・・
ガウガウをしかけるのはティナのほう。
ちびっこいのにアポロの大口攻撃にもなんのその。
頭がすっぽり入るくらいの口に噛み付いていく。


DSC04441.jpg

暇さえあればすぐこれだ・・・
【2005/01/19 16:53】 | アポロとティナ | page top↑
ティナの変化
DSC04350.jpg

昨年末までビビっていた玄関に行く廊下、怖くなくなりました。
今ではアポポンの後を追いかけていくようになりました。
アポポンがいっしょだとOKのようです。
アポポンが散歩に行ってしまうとあわててリビングに戻っていきます。

掃除機が怖くてブルブル震えていたのに、今では掃除機のあとを追いかけてきます。

風の音が怖かったりするとアポポンにくっついてます。
アポポンが寝ててティナも眠くなるとぴったりと寄り添って寝ています。

1回目のワクチン接種1週間後から抱っこして外に出すようにしてます。
外に出るとブルブル震えが止まらないけど、キョロキョロよく見ています。

トイレは80~90%の確立で成功してます。
ゲージの中は完璧ですが、フリーにした時、たまに後10cmだろというところにされるときがあります。

アポポンがおきてるときはマジ噛みでマズルあたりをガジガジ噛んでるティナなんだけどね。
仲がいいのか悪いのか?

ティナさん生後83日目、態度も体もでかくなりました。
体重1480g、トイプーじゃなくなるよ。


我が家のワン達、静かだなと思って見てみると寄り添って寝てることが多くなった。
今日もひとしきり遊んだ後、アポロのベットで仲良く寝ております。
平和だなー。
【2005/01/05 16:33】 | アポロとティナ | page top↑
アポロがごねる・ティナのビビリ
アポロ君、散歩から帰ってくると決まってごねる。
なにをごねるかというと、体を拭くこと。
タオルを濡らして、さあ拭くぞというときに逃げる。
毎回やられると切れてしまいそうになる。
これって、ティナが来てからやるようになった感じがする。
散歩が短くなったから?
自分だけに目を向けてほしくてもっと散歩したいって言ってる?
理由はわからないが、気長に行くしかないか。

ティナのテリトリーはリビングとアポロ部屋。
玄関に行く短い廊下に出られない、様子を伺うがシットして固まる。
抱っこして外の風景を見せて固まる。
外に出すとブルブル震えて固まる。
リビングでは強気のお嬢さんは外にでるとビビリ屋に変身する。
【2004/12/28 16:28】 | アポロとティナ | page top↑
懲りない兄妹
DSC04310.jpg

今日もドタバタ朝からやってます。
ティナのしつこい威嚇、アポロもへきへきです。
アポロのベットに粗相するし、寝てると寝込みを襲ってくるしで、「平々凡々な日々は戻らないの?」と、悲しい顔をしてこちらを見ます。
ティナが大人になれば少しは治るだろうから、それまでアポロ君あきらめてくれたまえ。

ティナが朝ごはん食べて運動して睡魔に襲われて寝た隙にアポロと散歩に出かけた。
公園に行ってボール遊びをして疲れて戻ってきても、まだティナは寝ていた。
グーグー寝てるティナを起こさないようにそーっと部屋に入り、冷蔵庫や食器棚の掃除をした。
アポロはその間寝たりおきたりと昼ご飯の催促。
ティナといっしょだからと自分もご飯を食べないでおきるを待ってたら1時半まで寝ていた。
ティナがおきたのでご飯を食べさせ食器を片付けていたら、うんPのポーズをカーペットの上でやってる!!
もう出てたからそのままやらせて片付けたら、アポロのベットにもしてた・・・
2度うんPしたってことね。
よくもまーこんなに出るね。
「トップブリーダー推奨のぺ・・・」をやめて「亀」だけにしてみたが、アポロの手作りご飯を小さじ2分の1上げてるからか?サツマイモは行ってたから?

アポロは寝たいんだけど、ティナが回りでうろちょろしてるから寝てられない。

ティナを蒸しタオルで拭いてあげた。
気持ちよさそうとは言いがたいが、顔周りが特に汚いかったのでオレンジXを極薄に薄めたもので拭いてやったら臭いがいい。
涙やけのこと考えなきゃいけないなー。
【2004/12/27 16:26】 | アポロとティナ | page top↑
聖なる夜の不思議
10a.jpg

アポロが寝ていたベッドにトコトコ行くティナ。
またガウガウ始まるのかーと思いきや、ちょこんと隣に寝てる。
どうしたん、ビックリするわー。
まっ、1分持ちませんでしたけどね。

夜ご飯食べた後眠りに入ったティナ。
今のうちにとアポロを散歩に連れて行った。
散歩してたら反対側にラブのきなこちゃんがアポロを待っていていくれた。
きなこちゃんに急いでちかより狂喜乱舞のアポロ。
きなこちゃんの熱烈好き好き挨拶をもらって、お返しにアポロがママさんにぴょんぴょんベロベロ。
ラブ大好きなアポロさん、ティナさんのストレスかかえてるから爆裂してました。
少し立ち話して、娘とティナが心配なのでバイバイして戻りました。
家に帰ってきたらティナさん起きてて「どこ行ってたのー出してー」とキャンキャン鳴いてました。
ティナをゲージからだいてみたらシッコしてあったので、ペットシーツを交換してたら、ティナがタタターーとアポロのトイレコーナー入っていった。
「????」と、思ってみてみたらウンPしてた!!!
今までアポロのベットがウンPするところと勘違いしてたティナがアポロのトイレコーナーでするなんて・・・
ビックリでした。
でもねーチッコはいまだにアポロのベットでするんだわー。

サンタさん留守のはずだが、朝からドタバタうるさいのでかーちゃんサンタの登場。
アポロに100円ショップでかったボディーシャンプー用ぬいぐるみをあげた。
ティナにとられたくなくてウロウロさまよってる挙動不審のアポロ。
アポロにあげたし、ティナにもなにかないかなーって見渡したら、昨日娘がクリスマスパーティーでプレゼントされた「ピクニン」のぬいぐるみがあった。
ヒラヒラさせると夢中になってガジガジしてるティナ。
【2004/12/25 16:21】 | アポロとティナ | page top↑
| ホーム | 次ページ
