【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜咲く
まーさんの体調不良のため、散歩がまともにできないうちに、桜が満開になってました。


桜咲いてるし、暑いし。


140401a3.jpg
かあちゃん、水くれーーー。

140401a2.jpg
桜が満開になってるでつよ。
【2014/04/04 11:21】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
梅林のある公園へ
今日は歩いて20分ほどの運動公園に行ってきました。
ここには梅林があるので、どれくらい咲いているか見てきました。



140121a2.jpg

1分咲きでもないほどに咲いていない。
やっと咲いたよっていう感じ。
まだまだ春は遠いな~。

140121a3.jpg

オレ様はお気に入りの公園に行きたかったなー・・・・・・
【2014/01/21 23:11】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
とおちゃんといっしょ
とおちゃんとかあちゃんといっしょに久しぶりにロング散歩に行ったんだ。



ルナなんてぴょんぴょん跳んで跳んで、リードがからまってるよ。

140108a2.jpg

140108a3.jpg

お気に入りの公園。
午前中に行くとイエローラブちゃんやシーズーちゃんやゴールデンちゃんに会えるんだ。
オレ様、じいさんだけど「遊びましょ~♪」って誘われるから、ウハウハ興奮しちゃうんだぜ。
毎日でも行きたい公園だよ。
【2014/01/08 23:03】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
お気に入りの公園へ
お気に入りの公園です。
もともとは雑木林と立ち入り禁止の場所だったところが整備されて、大きな自然公園になりました。
自宅から歩いて10分程度のところです。



冬晴れの暖かい日です。
140106a2.jpg

じいさんの散歩にはいい陽気だね~。
140106a3.jpg

さてそろそろおうちに帰っておやつの時間にしますか。
140106a4.jpg
【2014/01/06 22:48】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
カサカサ好きです
近所の大きい公園に散歩。
枯葉がいっぱい落ちていて、ワンズのテンションが急上昇。



カサカサするでつよ。
楽しいでつね、かあちゃん。

131209a2.jpg



カサカサするぜ、オレ様ここですりすりしていい?かあちゃん?

131209a1.jpg
【2013/12/09 23:24】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
公園に急げ!
広~い公園に連れってってケロ?かあちゃん。
早く行くでつよ、急ぐでつよ。



早くいかないと、遊べなくなるでつよ。

131206a5.jpg

まだ誰もいないようでつ。

131206a6.jpg


誰もいない広~い公園。
ワンコの大好きなカサカサ枯葉がいっぱいです。

131206a3.jpg


131206a2.jpg
↑このTシャツ、(社)盲導犬総合支援センターを通じ、盲導犬の育成に役立てられています。
アポロは10号で、ルナは4号です。
安いけど、生地はそこそこしっかりしています。

今我が家のお気に入りTシャツです。
【2013/12/06 23:56】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
お散歩楽し~♪
お散歩に行けるようになってうれしいでつ~♪
足だってはずんじゃいますよ~♪



130918a1.jpg
「もうちょっと離れれよー、あるきにくいだろ!!」
「兄たんが向こうに行くでつよ、じゃまでつよ!!」


130918a2.jpg
同じ場所でクンクン匂いかぎ。
連れションして連れウンまでして・・・・


散歩は楽しいでつ~♪
【2013/10/06 13:58】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
ドロドロからの変身
まーさんを送り出し、散歩どうしようか迷っているとワンズが「行く行く!!」と大騒ぎ。
暑いぞーっと脅しても、無理でした。

ガンガンいつもの広場に引っ張られボール遊びを開始。

すぐにバテて水をゴクゴク。
水を飲んではボール遊びをしているので、乾燥気味の広場は砂埃がひどく、ワンズはドロドロに・・・・・


 「あぢーーーーーーーっ」

130605c.jpg
「ドロドロでつ、もっと遊ぶでつ」

130605d.jpg
「オレ様は休憩なのだ、もう走れないぜ」


家に帰る足取りはドナドナ状態のアポロ。
ルナは「歩けないでつ、抱っこ!!」と要求。
ドロドロのルナを抱っこして家にもどり、すぐにシャンプーされたワンズ。

130605e.jpg
ふわふわでつ、ピカピカでつ、おやつ頂戴でつ~♪

130605f.jpg
おやつ食べて、豆乳のんで爆睡しております。

ベットのカバーを洗濯したのでカバーなしの状態で寝ております。
【2013/06/05 14:51】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
暑くなってきた
まーさんを通所に送り出してからの散歩になるとどうしても10時過ぎからになる散歩。

朝の散歩はオット君が40分ほど歩いてくれるので、日中の散歩はいらないかなって思うけど、うるさいワンズを黙らせるには運動しかない。
まだ山のほうの我が家は下界より気温が低めなので、急いで散歩。


「なんかあるでつか?」

130529c.jpg
「むこうにあじさいが咲いてるでつよ」
130529d.jpg


130529b.jpg
「オレ様は頭のてっぺんが熱いぜ、早く家に戻って水分補給しないとな」


先日ハンナままさんからいただいたおやつをワンズにごちそう。
アポロはいつものごとく瞬殺で終了。

ルナはなかなか噛めないようで、ポイっと口から離して私を見る。
「いらないんだったら返して」というとすぐくわえてフリーズ。
130529e.jpg

何度も繰り替えすが、やっぱりなかなか噛めないようだ。
顎が疲れるのか?
【2013/05/29 17:24】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
H公園へ
まーさんの学習発表会でつかう衣装を作っているのだが、早着替えできるようにしようとアイデアを練るためにちょっとストップしていたので、明日から雨ふるみたいだからとちょっとH公園まで足をはこんでみた。

091110b1.jpg
いちょうが色づいてきたでつよ。

091110b2.jpg
くちゃいのがおっこちてないぜ、かあちゃんに「臭い臭い」って言われなくってよかったぜ。


091110b3.jpg
ルナちゃん、クンクンばっかりしないでー、歩こうよ~。


ボールくわえてるワンズといっしょに歩いていると「ボール加えてー、顎つかれない?」って聞かれるけど、取り上げようとするとガッツリくわえているからとれないのよねー、ルナのは。
ボールくわえたまま2時間散歩なんてへっちゃらなんだもんな~、へんなプー。
【2009/11/10 18:07】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
闘いやぶれて
久しぶりにいつもの広場へ。
暑くなる前にと、まーさんを見送ってオット君を会社に送り出してから急いで、ルナもアポロもボール咥えてまっしぐら。

今日も貸し切りの広場でガンガン走り回るワンズ。


だんだん日差しが出てきて気温も上昇してくると、ワンズもだんだん走らなくなって水飲みばかり。
自主休憩もしたりと。

090511a1
ルナなんか、「暑い、疲れた」と文句言っているよう。


090511a1.jpg
オレ様も疲れたぜ、ちょっと一休みしてからまたやるぜ。

090511a2.jpg
かあちゃんがドロドロプーっていうんでつ、ボール遊びに夢中になるとこうなるんでつ。


家に帰ってきてルナは足を洗い顔を洗って体をふく。
アポロは足を洗って体を拭いてブラッシング、換毛期がまだ終わらないのでチビチビと抜けています。


それぞれの場所で爆睡中です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/05/11 11:46】 | 散歩・遊び | コメント(2) | page top↑
今日から伊豆
まーさんが帰ってきてから伊豆に移動。

でもね、オット君が夜勤で帰ってきてからなんだけど、昨日の夜は一睡もできなかったようで、へろへろになって帰ってくると思うから、どうなるのかしら?
もうすぐ帰ってくるからそれから相談しよう。


我が家のワンズ、毎日ボール遊びしているので、そろそろシャンプーかなって、今日遊んでからそのままお風呂場に直行。
最初はルナから。
シャンプーとドライヤーはおとなしいんだけど、スリッカーもつと豹変。
ガウガウ狂犬に変身します。
数分格闘してやっとふわふわプーに変身できました。
どっと疲れる・・・・

次にアポロのシャンプー。
ぼーっと立っててくれるのですぐに終わる。
タオルドライして終了。
こちらもふわふわの真っ黒いおっちゃんの出来上がり。

牛乳一気飲みして林檎食べてアキレス食べて満足満足。

天日干ししたふわふわベットに寝て爆睡中。
090501a1.jpg


連休はいいお天気のようだし、一日何回ボール遊びするのやら?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/05/01 12:11】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
ボール遊びだめ
今日もいい天気。
日差しはあるが木陰はすずしいくらい。

明日はオット君仕事だし、まーさん学校おやすみだしということで、ボール遊びは今日はできるけど、明日はできないので、まーさんをバスにのせてからすぐに出発。

公園について山の緑と空の青とつつじのピンクがきれいなので写真を撮ろうとしたら・・・

090428a1.jpg

ルナの頭からアポロの頭が生えてますね。

090428a2.jpg

真っ黒いおっちゃんは背後霊ですか?

090428a3.jpg

ルナはアポロのカラーに繋いでステイさせてはいるもの、早くボール遊びしたくてじっとはしてくれない。
もともとしつけしないけど・・・(ダメ飼い主)

090428a4.jpg

じゃー、ボール遊びしますか~


広場でガンガン走り、広場であきたルナが山に行こうとリードをひっぱる。
山でもガンガン走り、へたばったところで下山。
そのまま家に帰ろうと思ったらルナがまた広場でボール遊びするとリードを引っ張る。

「明日ボール遊び行けないから」というのを聞いていた?

3ラウンドしてやっと体力消耗して家に戻ってきました。


今は天日干ししていったフカフカのベットで爆睡中。

午後からまーさんの訓練に行かなくちゃいけないから、お留守番よろしく!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/28 12:08】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
お山にGO!
今日も朝からいい天気です。

伊豆には行ったものの、金曜日の夕方ついてすぐに西洋芝刈りをしてクレマチスの誘引をして庭の手入れをしておしまい・・・・
土曜日は荒れ模様との予報だったので、朝ごはん食べたら自宅に戻りました。
横浜はしとしと雨がふって、風が少し強いかなってぐらいだったけど、昨日伊豆の川奈でやっていたフジサンケイレディスクラッシックの放送をみると、立って歩けないほどの強風だったもようで、日曜日まで伊豆にいたとしても作業はできなかったなーと、改めて土曜日に戻ってきたのは正解と納得。

昨日は自宅の物置の整理と庭の手入れ、オット君は自分の部屋の掃除、私は寝室のベットの位置替えをした。
あとはダラダラと過ごして、ワンズはごろごろ寝ていた。


今日は風もないし、日差しが強いくらいのいい天気。
090427a2.jpg

かあちゃんのダイエット散歩は後回しにして、公園があいているうちに遊ぼうといつもの公園へ。

090427b1

この階段を上ると・・・・


090427a1.jpg
お山の広場です。

090427a5.jpg

ルナは今日も張り切ってガンガン走り回ります。
日差しが強いけど、木陰にはいればとっても涼しい。

090427a3.jpg
真っ黒いおっちゃんも年ですかねー、持続力がなくなってきましたね。

090427a4.jpg

ルナも走り回ってへたり込むようになったのでお家に帰ってきました。
ルナは足と口まわりを洗って、アポロは足を洗って、2匹とも体を十分にふき、おいしい牛乳を飲んでバタンキュー。

外に干していったベットがフカフカになっていたので、それに横になって爆睡しています。

静かだー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/27 13:43】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
疲れてるでつ
今日もいい天気。
まーさんの見送りにワンズも同行。
今日はオット君が夜勤なので、スクールバスに乗せた後は公園に行けるのだ。

ルナは公園に行けることを察知して、玄関を出るとすぐにベンチに置いてあるボールをくわえる。
それを見ていたアポロもボールほしいんですけどと私を見つめるので「よし」というとすぐにくわえた。

まーさんにバイバイしてすぐにルナは公園に向かって走り出す。
地べたを這うように「早く早く」とせかす。

公園は貸し切り。
さー疲れてもらうためにガンガン走ってください。
休む暇を与えずにガンガンボールを投げる、走るワンズ、全速力で戻ってくるルナとタッタカターと小走りで戻ってくるアポロ。
だんだん足取りが重くなるアポロぼんは、ボールをくわえてる時間が長くなる。
その間も全速力で走り回るルナ。

暑くなってきたし、アポロもバテてきたので1時間で終了。
まだまだ体力があまっているルナは次はお山でとひっぱるが、強制的に家に連れて帰る。


しばらくすると睡魔が襲ってきたようで、それぞれのポジションで寝はじめた。

アポロはぐっすり眠りたいようで自分のハウスにこもる。
090423a2.jpg

ルナは・・・
アポロのベットをいつのまにか占領していた。
090423a1.jpg
写真を撮ろうとしたら気がついたようだったが、すぐに「私はつかれてるんでつ」と寝てしまった。


明日は、まーさんのクラス懇談会があるからボール遊びはできないのだ。
まーさん帰ってきたら伊豆に移動だし。
土曜日は雨か?遊べるかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/23 18:15】 | 散歩・遊び | コメント(2) | page top↑
桜吹雪の下で
今日もいい天気。
近所の桜は風が吹くと花びらがヒラヒラと舞い散る。
道路にはたくさんの花びらが雪のように積もっている。

090409a2.jpg
まだもうちょっと楽しませてね。


今日はオット君が夜勤なので、まーさんを見送ったあとまっすぐにいつもの公園に行く。
ルナは公園に向かう道のりですでにテンション急上昇、地べたを這うように歩く。


公園には誰もいません、いつものごとく貸し切りです。


今日はお山の広場でなく、下の広場でボール遊びガンガン。
もうドロドロ地獄はイヤなので。

お天気がいいのですぐに息があがるアポロ、ボールとりにいってはクンクンしてのんびりしている。
その間にルナは3回ボールを持ってこいができる、パワフルガール。



090409a1.jpg
オレ様はのんびり桜見物でもいいんだけど、もちろんオヤツつきでね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




今週はまーさんの学校がはじまったとともに、まーさんの病院まわりもはじまって・・・
月曜日はPT訓練。
火曜日は整骨院と脳波検査。
(この脳波検査が大変、寝かせつけるのに汗だくになるのだ)
水曜日はOT訓練。

今日からやっと給食が始まったので、やっと気分的にのんびりできた。

来週の月曜日は午前中アレルギー科受診。
学校に行って給食食べてから今度はリハビリ科受診、終わってからOT訓練。
木曜日は月1の受診と胃ろうボタン交換。

新学期始ってまだ波に乗れていない私。
いろいろとやらかして、赤っ恥かいています。
【2009/04/09 21:50】 | 散歩・遊び | コメント(4) | page top↑
桜満開
昨日からまーさんの学校が始まりました。
まだ短縮授業なので、お昼には戻ってきます。
その間に家事や用事を済ませ、やっとワンズの散歩に行きます。

もうさくらが満開になっていました。
090407a3.jpg

山形にたつまえにはほんの1ぶか2ぶぐらいしか咲いていないさくらが、ようやく満開を迎えました。

いつもの公園に行くと、始業式を終えた子供たちが遊んでいました。

満開の桜を見ながら優雅に散歩といきたかったところだが、ボール遊びしたいルナが暴れて・・・
写真撮るのもやっと。
090407a4.jpg
写真撮ったところはものすごい斜面、バランス崩すとひっくり返りそう。


今日はとってもいい天気で暑かったのか、ルナがアポロのお腹の下で休んでいた。
090407a2.jpg
めずらしいこっちゃー。


090407a1.jpg
さくらが似合う女と言って!


ボール遊びもできず、ただくわえてあるいていたんだけど、クンクンに余念のない真っ黒いおっちゃんが、いつの間にかボールをなくしちゃった。
探したんだけど、どこにもない!
あ~あ、またボールなくしちゃった。
月1個はボールをなくす、真っ黒いおっちゃん。

残ねーーーーん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/07 11:39】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
トリムの前にどろどろ
今日はルナのトリムの日、まちにまったトリムの日。

トリムの前だけど、ボール遊びいく気満々のワンズなので、いつもの公園でがっつりと遊んだが、まだトリムの時間前だし、そのまま散歩に。

行った先は別の公園「パンダ公園」

090318a1.jpg
パンダの玩具があるだけでパンダ公園?

090318a2.jpg
どろんどろんのルナをパンダさんにのせてみた。
ぐらぐら揺れるのでびびってた。


アポロはほくそ笑んでた。
090318a3.jpg



オヤツ食べようかとクッキーをだした。
すぐにボールを離したルナはパクっと食べた。
アポロにポイってクッキーを投げたら口にはボールをくわえたまま・・・・
クッキー食べたくてパクってしとうとしたらボールにはばまれたアポロ。
そのクッキーはルナに食べられて、うろたえていた。

あ~あ、兄たんやっちゃった。



さ~トリムのお店に行きますか~♪

--つづく--

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/18 16:04】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
泥んこになるまで
まーさん、今日から短縮授業になるので、のんびり散歩をしている場合でもない。
でも、そんなこと許してくれるワンズではないので、早めに公園に行くことに。

家事をさっさと済ませて8時半にはいつもの公園に行く。
だれもいない山の広場でガンガンボール遊び。
あったかすぎるためか、アポロのバテるのが早かった。
ボールを追いかけるのも持って戻ってくるのもヨレヨレで歩いてくる。
ボールを見失って探すはめになったりと、アクシデントもありで。

1時間遊んで水がすっからかんになったところで、かあちゃんのダイエット散歩に引きずりまわす。
アポロもルナもドナドナ状態でヨレヨレになって歩いている。
散歩は短めに1時間歩いた。
歩いて戻った先はまたいつもの公園。

公園に入ると勢いよくリードをひっぱるルナが私を連れていった先は山の広場。
またボール遊びすると・・・・・・

ヘロヘロなのにボール遊びするワンズ。
1番体力があまっているルナでさえも、何度も休憩をしながらのボール遊び。

090317a1.jpg

ルナは服がドロドロになるほど遊んで、アポロは口から泥とよだれがまじったものを出しながらと、きちゃないわんこになっていました。


今日は午後からまーさんの訓練で3時間ほど留守番をしてもらわないといけないので、いまからゆっくり寝ててください。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/17 12:31】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
クッキー・パクッ!!
ダイエット散歩の行き先は・・・渓谷のある公園に決定。

散歩中もずーっとボールを離さないワンズだったが、やはりというかすぐにボールを離したのはおやつのクッキーを出した時。

090316b5.jpg
くれるでつか?

では恒例のお約束ということで
090316b1.jpg

「よし!」

090316b3.jpg


つぎは投げるぞーーー

とぉーーー
090316b4.jpg

090316b2.jpg

それーーーー!!

090316b6.jpg

090316b7.jpg
空飛ぶクッキーだーー


公園から出るとき、じいちゃん軍団に呼び止められてすぐにスリスリ寄って行ったのはアポロ。
じいちゃんを押し倒すんじゃないかとひやひやしたが、ベンチで座ってるじいちゃんたちだったので大丈夫。
ルナは愛想の悪い女になっていました。



いっぱい歩いて、家に帰って牛乳飲んで満足なワンズ

090316c2.jpg
090316c1.jpg
こんな格好で寝ております。
ルナは日当たりが良すぎて日陰に移動してしまった。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/16 13:54】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
まずはボール遊びから
今日はいい天気。
いつもなら散歩から始めるけど、この陽気で広場が子供に占領されるとできなくなるので早めにボール遊びをすることに。

誰もいない広場でボール遊び開始。

090316a1.jpg

ひろい広場を貸し切り中

090316a2.jpg
ルナが水をバケツかかえこみで飲み始めすっからかんになったので、第2ラウンドのために山に移動。


090316a3.jpg
階段をピョンピョン飛ぶように上るルナと、バテ気味のアポロ。


090316a4.jpg
でもやっぱり広場にいくとボール遊びしたくって、何度ももってこいをする。

090316a5.jpg
ルナも負けじとアポロが1回レトリーブするところを2回できるくらいパワーが残っている。

090316a6.jpg
それでも今日の暑さには勝てないようで、木陰に入って自主休憩しているワンズ。

さーそれではかあちゃんのダイエット散歩につきあってもらおうかな。

--つづく--

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/16 13:43】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
遠くの公園に
かあちゃんのダイエット散歩につきあって、遠くの公園に行ってきたぜ。

家から歩いて行くと、東海道線が通ってる橋を渡っていくんだけどよ、そこには鉄男君たちがいっぱいだったよ。
きっとブルートレインを撮りにきてるんだろうな。

テクテク歩いていたらよ、またかあちゃんが迷子になったんだよ。
歩道が狭いからって、曲がらなくてもいいところを曲がっちゃったもんだらよ、もうひとやま超えなくちゃいけなくなってるし・・・
結局公園より遠いところの信号機についてるんだもん、かあちゃんって学習能力ないね。

ついたところは・・・
090310a1.jpg
迷ってあるいたから50分ぐらいかかったか?


園内をてくてく歩いたよ。
090310a2.jpg
梅林や竹林があってきれいだったよ。

ここの公園の隣にはお墓があるんだぜ、ダイアナさんがきたことがあるんだってさ。

090310b1.jpg

さくらがさいてて、きれだったよ。


また歩いて帰ったけど、今度こそ最短距離で歩いたから、30分ぐらいでついたよ。

さ~これからおやつだぜ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/10 13:53】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
遊ぶ前に
オット君は夜勤なので、まーさんの見送り散歩のあとにボール遊びに直行。


ところが・・・・


いっぱいの放置うんPにゲンナリ。

これじゃー遊べないということで、遊ぶ前に放置うんP拾い。
大型小型のうんPがいっぱいで、手にビニール袋をかけて拾う。

あ~あの感触・・・・気持ち悪い・・・・

我が子のうんP拾うのはなんのためらいもないけど、よそさまのしらないワンコのうんPを拾うのは後味悪いというか、やっぱり気持ち悪い。
テンションがた落ちのブルーな気分です。


ボール遊びしたけど、飼い主のテンションが上がらないので少し遊んだだけで家に帰る。
ごめんよー。


うんP踏んだかもしれないので、ワンズの足を念いりに洗っておやつあげて、その後はまったりと過ごす。



この前の土曜日のこと。
まーさんの注入している間、ルナがボール遊びを催促するので、部屋の中でボール遊びをする。
090228a3
ボールを投げてもらうまでピョンピョン飛びまわらないと気が済まないルナぼんです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/05 16:55】 | 散歩・遊び | コメント(2) | page top↑
A区のO公園に
昨日の予報では朝までに雪が数センチ積もってるはずだったが、6時に起きて窓をあけたら車のフロントガラスにうっすらと残ってるぐらいでたいしたことはなかった。

今日も万歩計つけて9時05分出発!
どこいこうかなーと考えて、そうだ車で通ったことのある公園まで行ってみよう。
片道1時間ぐらいだから大丈夫、帰り道は別のルートを通って駅に向かおうと考えた。

テクテクあるく。
隣のA区にはいると歩道が狭い。
狭いし、うんP転がってるし、やだなーって思いながら歩いて自宅を出発して50分後に到着。

広い公園にはちびっこ動物園や釣りもできる池やカワセミがやってくる大きな池もありました。

090304a2.jpg
アポロが池をのぞいたら、鳥さんが向こう岸から一斉にやってきた。
ある意味怖かった。

090304a1.jpg
この大きな鳥さんはルナにむかって「グワッグワッ」っと鳴いていた。

大きな公園だがボール遊びができないので、うっぷんをはらすかのように鳩をおいかけるルナ。
090304a3.jpg

前日の雨で歩道はぐっちゃぐちゃで歩きにくい。


梅の花がまだまだ見頃だったのはうれしかったけど。
090304a4.jpg


もうこの公園には歩いてまでは行く気にはならないなー。


別のルートで帰って、ティナのお墓でお参りして帰ろうと歩いていたら完全に迷子になっていた。
これはまずいと来た道を戻ってまた公園に戻り、ティナのお墓参りは諦めて家に戻ることに。

あ~あ、失敗。


もう1つ失敗したことが。
デジイチもっていったのに、CFカードはいってませんだって・・・・・
泣きたくなったよ。


帰り道、バス停でまっている女子高生にすりすりよっていく真っ黒いおっちゃん。
なでなでしてもらって、ケツもしっぽもプリプリ。
ルナはというと、かわいい声だして男子学生に甘え放題。
なぜか女子にいかないルナぼん。
アポロは女子高生のスカートの中にはいりこむ勢いでスリスリ、あぶないおっちゃんになってました。


家について気がついた。
途中万歩計を見たときにカチッとしめなかったがために、その後の計測がなっていなかった。
あのあと30分はあるいたのになー。

家に着いたのは2時間半後だったから、15000歩はあるいたことでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/04 13:26】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
都会か?
今日の散歩コースは、隣の区の駅まで。

8時半に出発して30分後に↓こんな風景を見ながら歩いていると・・・・
090218a1.jpg

携帯が鳴った!まーさんの学校からだった。


まだまーさんはスクールバスに揺られている時間なのに、やーな予感・・・・

電話にでると、
「スクールバスがまーさんのバスポイントの次でエンジントラブルで動かなくなったので、タクシーに乗せたいんですが、車椅子は折りたたみできますか?」

迎えにきてじゃなかったよ、よかった・・・・・

車椅子の折りたたみ方を指示して、まーさんのことは先生にお願いしました。

エンジンの止まったバスは暖房もストップしてしまい、毛布にぐるぐるまきになって先生の到着をまっていたそうな。
がんばったね~、まーさん。


散歩は続行!
テクテク歩いてようやく隣の区の駅に到着。
090218a2.jpg

ずーっとボールをくわえたまま散歩しているプーが珍しいらしく、いろんな人がルナに声をかけたりなでたり。
まだ通勤ラッシュまっただ中だったにもかかわらず、サラリーマンのおっさんまでもがなでなでしてくる。
真っ黒いおっちゃんも、オレ様も~ってスリスリしてるし。

2時間あるいているあいだ、ずーっとボールをくわえてるプーって、レトリバーだよね・・・・


最後にいつもの公園によってボール遊びして、家に帰りドロドロの足を洗っておやつ食べて、日向ぼっこしてぐっすりとネンネでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ランキングに参加してみました。
【2009/02/18 17:22】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
今日も歩いたぜ
今日もかあちゃんと歩いてきたぜ。

今日から万歩計っていうのをかあちゃんがつけはじめたぜ、長続きするかどうか…

9時に出発してテクテク歩いてついたのは、去年はじめて連れて行ってもらった、渓谷がある公園だったぜ。
090217a1.jpg

オレ様とルナはずーっとボールをくわえたまま歩いているからよ、いろんな人から「かわいい」って言われたぜ。

公園の中は森のなかなんだ。
090217a2.jpg

今日は渓谷には連れて行ってもらえなかったぜ・・・つまんねえ・・・・


090217a3.jpg
枯葉のカサカサの上を歩いておもしろかったぜ。


また2時間歩いてついたところは、いつもの公園だったぜ。
090217b4.jpg
オレ様たちはいっぱいボール遊びしてへろへろになったぜ、お家に帰っておやつで昼寝だな。


いつもの公園のお山からは、こんな風景が見れるんだ。
090217b1.jpg


はるかかなたのとんがり頭はよ・・・・


090217b3.jpg
ラウンドマークタワーなんだな。
インターコンチネンタルホテルも見えるぜ。


かあちゃんは昨日の午後も今日の午後もまーさんのお付き合いで病院だったんだ。
連ちゃんで病院は疲れるってかあちゃんが言ってるぜ。
【2009/02/17 22:36】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
いっぱい歩いたでつ
今日からかあちゃんは心を入れ替えて?ダイエット宣言したんでつ。
目指せ3kg減だそうでつ。

そのおこぼれをいただきましょうと、いっぱい歩いてきたでつ。

お家から歩いて25分の公園にいったでつ。
090216a1.jpg
菜の花がきれいだったでつ。

090216a2.jpg
ひろい公園をぷらぷらあるいてあるいて、今度は住宅街を抜けて畑の真ん中を通って、森の中にはいったでつ。
うすぐらい森の中をぷらぷらあるいて、家を出て2時間後に着いたところは・・・

090216a3.jpg
いつもの公園だったでつ・・・・
お家から8分の公園に2時間かけていくなんて、なかなかやるでつなかあちゃん。


とどめのボール遊びをガンガンして、帰りに梅を見て帰ったでつ。
090216a4.jpg

いっぱい歩いて、お家帰っておやつ食べて満足でつ。

また明日もお願いするでつ。
【2009/02/16 20:05】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
どろんこ兄妹
今日もいつもの公園に出動!!

だ~れもいない公園でもくもくと遊ぶワンズ。
休憩する暇もあたえず、ガンガンボールを投げる私。

霜が降りてぐちょぐちょの広場で遊べば、結果はごらんのとおり。

090204a1.jpg
090204a2.jpg

全身砂まみれのドロドロ兄妹に変身。


家に帰って即効シャンプー。

今はおやつ食べてぐっすりネンネ。



今日の夜中伊豆に移動します。
明日からまーさん学校がお休みなので、連休を利用して日曜日まで伊豆にいます。
8日は大室山の山焼きがあるみたいだけど、昼ごろには伊豆をでるから、最後まではみれないなー。
【2009/02/04 13:05】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
梅の香り
今日もいっぱいボール遊びをしてきたぜ。


その前に、朝はとおちゃんとトイレ散歩して、まーさんの見送り散歩していったん家に戻ってかあちゃんが家事をしてからの散歩だったからハイテンションになっちまったぜ。


広場でガンガン走ってドロドロになってから今度は」お山に上ってボール遊びさ。

090202a3.jpg

お山は坂ばっかりだから、ボールを取り損ねると大変なんだぜ。
オレ様はそんなヘマはしないけどよ、ルナはポイってボール落とすから、かあちゃんが「おむすびころりん」の爺ちゃんみたいにあわてて拾いに行くんだぜ、笑えるぜ・・・・


オレ様もルナもヘロヘロになってきたから、お山を下りたんだ。
お山を下りたら、梅林の梅の花がさいてていい匂いがしていたぜ。
090202a2.jpg
この花が食べられたらなー、食べ放題なんだけどなー。


090202a1.jpg
ルナぼん、口のまわりドロドロですが・・・・・



今日もまーさんの病院付添のため、ワンズは今からお留守番。

勢いで模様替えした部屋で、ぐっすり寝てくれたまえ。
【2009/02/02 12:56】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
今日もガンガン!
090129a1.jpg

今日はとおちゃんがお泊り勤務だからよ、まーさんの見送り散歩のあとすぐにお山に上ってボール遊びしたんだぜ。

オレ様はよ、ボールを取りにいきながらマーキングする癖があるからよ、とおちゃんから「ペナルティ」って言われて「ボール持ってこい10回追加」って言われちまうんだ。
だから何度も何度も持ってこいするから、パカパカ走りになっちまうぜ。
結局よ、1時間半もボール遊びしちゃったぜ。

これも作戦勝ちっていうもんだな。


家に帰って、牛乳もらって、アキレス食べて、満足じゃー。



おやすみーーー。
【2009/01/29 10:58】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
