【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大室山の山焼き
一か月遅れの大室山の山焼きを見学しにえっちらおっちらと山のふもとに歩いて行きました。

140309a1.jpg

伊豆の家からしか見たことなかったので、近場でみるのはどんだけ迫力があるのかなと、ドキドキ。

140309a3.jpg
始まったでつよ。

140309a2.jpg
どんどん燃えてるでつよーーー。

140309a4.jpg
あっというまにお山は黒焦げでつよ。


140310a1.jpg
伊豆の家の山焼き…違う違う…芝焼きです。

【2014/03/12 23:13】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
河津桜祭りに
まーさんに短期入所してもらっている間伊豆の家に行ってきました。
せっかく行ったんだし、たまには観光しようと河津桜祭りに行ってきました。

下流は散り始めていましたが、上流は満開でとってもきれい。
140307a1.jpg

140307a6.jpg

140307a2.jpg
アポロさん、さくらの花びらくっついてますよ。



140307a4.jpg
間欠泉みたり。

桜餅ソフトクリーム食べて、わさび肉まん食べたり・・・
食べてばっかり。

140307a3.jpg
長い散策路をよく歩きました。


伊豆の家の河津桜はまだまだちらほらとしか咲いていません。
140307b1.jpg



まーさんの体調はなかなか復活せず、入所中によくなっているといいんだけど。
【2014/03/11 22:43】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
ラビスタ伊豆山でお泊り
熱海の伊豆山にある「ラビスタ伊豆山」にお泊りしてきました。



伊豆に家があるのにわざわざ熱海に泊まり?と思うでしょうが、ただ温泉と自分で作らないごはんが食べたいがために泊まったようなもの。
まーさんが短期入所ということもあるし、2人分の宿泊代ですむし…ケチです。
ワンコ代がいらないラビスタ伊豆山さんです。

ワンコ用の足洗い場があり、足ふきようのタオルもある。

部屋にはゲージも準備してある。
131004a2.jpg
とりあえずはいるワンコ。
ルナはすぐに出てきた。

トイレもシートも消臭剤もあるし、リビングと寝室に空気清浄器が稼働しているので全然獣臭がしない。
フードボールに水入れも用意してあるので、ドライフードだけ準備すればOKだった。

私たちのご飯やお風呂にはつれていけないが、ワンコはのんびりできたようだ。

いろいろなペットOKのホテルやペンションを利用したが、部屋の大きさ、部屋の清潔さ、スタッフの対応は今までで1番かと思います。

131004a1.jpg
かあちゃん、のんびりしすぎでつ。
【2013/10/06 22:42】 | お出かけ | コメント(1) | page top↑
KITTEと銀座
お盆休みのなかったオット君が休みをとったので、東京方面に出かけてきました。
とりあえず話題のKITTEに行ってきました。

KITTEの屋上からは東京駅がよく見えます。


KITTEの中はこんな感じ
131001a2.jpg
いろんなショップがあったが、ここではランチのみしてきました。

仙台牛タンのお店
131001a3.jpg
数量限定の「彩り牛タン重」です。
牛タンが厚切りでおいしかったですが、歯を矯正中の私にとって牛タンをかみ切るのが大変で、どこで飲み込むか考えながらたべていました。


そのあとはお決まりのコースと言いますか、銀座に行きました。
東京駅から近いこともあり歩いていきました。


Apple Storeをのぞいただけ、ユニクロでシャツを購入、三越ではお決まりのJohanのパンとOHZANのクロワッサンラスクと期間限定の栗入り焼きまんじゅうと堂島ロールの和栗ロールを買いました。
131001a4.jpg
しつこくない甘さと和栗のほどよい甘味でとてもおいしかったです。

東京駅に戻り山形の米沢駅で販売している「牛肉どまんなか弁当」を買ってかえろうと駅弁屋によったらなかったので、入荷するのかと店員さんにきいたらあと1時間後にはいるといわれ、コーヒーショップに入って休憩することに。
1時間後にいったら大量の「牛肉どまんなか弁当」がありました。
2個GETして家に戻ってきました。


今日はまーさんは6時半まで日中預かりで夕飯も食べさせてもらうことになっているので、私たちも弁当を食べてからまーさんをお迎えに行ってきました。
明日からまーさんは短期入所に行ってもらいます。
【2013/10/06 14:32】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
空と風に~②
目的地到着!
ここは、ブルーベリー園と週末cafeのお店「空と風~KUHU~」さんです。

またまたお邪魔してきました。

081221b5.jpg
ブルーベリーの葉っぱは真赤になって落葉していましたが、まだ残っているのがあって空の青と竹の緑に映えてとてもきれい。


ワンズはまたまた大興奮でボール遊びをさせてもらいました。
081221b1.jpg
いったい、いつになったら疲れるのやら・・・・・


いっぱい遊んでもらい、やっと疲れた所で車で留守番してもらうことに。
もんくたれ夫ともんくたれ子が車の中でピーピー言ってたけど、cafeでまったりさせてもらいました。

薪ストーブにゆったり座れるソファーと・・・・の~んびり~。

おいしいランチプレートにピザ
081221b3.jpg
081221b4.jpg

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまです。



今日、「空と風~KUHU~」さんにお邪魔したわけは・・・・
081221b2.jpg
クリスマスケーキをお願いしていたからです。

米粉のシフォンケーキに生クリームのデコレーションケーキをお願いしていました。
大きくて食べごたえあって、しつこくない甘さでおいしい~。
って、クリスマス前にもう食べちゃいました。


食べてる隣で、「ピーヒャラ~ピーヒャラ~」とうるさいチャワンが騒いでいます。
クロワンは、ガン見でよだれたらしてします。
【2008/12/21 19:22】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
空と風に~①
今日は千葉のお友達のお家にお邪魔しに行ってきました。

まずは体力ありあまっているワンズのガス抜きをしないといけないので、市原SAのドックランで遊ぶことに。
081221a1.jpg
大型犬用と小型犬用にわかれていますが、大型犬用でいっしょに遊びました。


誰も遊んでいないドックランでしたが、隣の小型犬用にブラウンプークンが遊びにきて、ルナに「遊ぼう」とモーションかけるが、全然相手にしないルナ。
081221a2.jpg
オット君が挨拶させるがまったく関心を示さない。
ボールを追いかけるルナを、隣のドックランでいっしょに走っているブラウンプー君。


ボールを追いかけるルナはプードルじゃない!
081221a3.jpg
なんだこの生き物は?

真っ黒いおっちゃんも負けじとボールを追いかける。
081221a4.jpg

081221a6.jpg
すごい顔ですよ・・・・・

でも楽しそうに走り回っていました。
081221a5.jpg

ボール遊びを1時間するも、ものたりなさそうにするルナとアポロ。
まだ遊ぶと車に乗ろうとしない。

おいおい、ここが目的地じゃないんだけど?


あと30分ほど車でゆられたら、もっと楽しいことまってるのにな~。


と、いうことで、②へつづく・・・・・・
【2008/12/21 18:55】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
甘え放題
留守番のはずだった、ルナ。
今回のお出かけはまーさん孝行だったから。


ところがね、出かける準備をしていると、ルナが必死になって「つれてけー」攻撃する。
私だけでなくオット君にも「おねが~い、連れてって~」って甘えてるし。
ルナにあまあまのオット君ですから、イチコロですね。


おやつでつってみる。
大好物のアキレスとお出かけどっちがいいと?
アポロは躊躇なくアキレス選んでハウスにこもってガジガジ。
ルナはアキレスに見向きもしないでお出かけするのって、玄関へ。
暑いぞー、それでもいいのかー?


アポロ君、クーラーきいてる部屋でのんびり寝ていてくれたまえ。


ふつうは嫌がる車にもすんなり乗り込み、アポロがいる場所のど真ん中でくつろぐルナ。
いつもなら抱っこ抱っこと私の膝の上なのに、アポロがいないとドライブボックスの真ん中でグーグー寝ている。
一人っ子気分満喫のようです。


アクアラインを通って市原SAで休憩。
1年半前に来た時にはなかったドックランができていた。
ボールを見せたら遊ぶ遊ぶと大興奮。
ドックランに放たれたルナ。
080804a3.jpg
とおちゃん、とおちゃん、早くボール投げるでつよ。

080804a4.jpg
きゃほーーーーー、ボールまてーーーー。

080804a1.jpg

080804a2.jpg

暑さで10分と持ちませんでした。
木陰に移動して水分補給して・・・
でも、やっぱり暑くてエアコンのきいた車に避難。


千葉の山武市にあるブルーベリー摘み取り&cafeに到着。
1年半ぶりのお友達の再会を喜びながら談笑していると、風に吹かれて気持ち良くなったまーさんがうたたねしていまい、なかなか摘み取りができない。
ルナは摘み取ってもらったブルーベリーを食べまくる。

080804b5.jpg
おいちいでつ。

080804b7.jpg
一人っ子って大好き~♪


やっとまーさんも起きたので摘み取り開始。
ブルーベリーはちからもいらずに摘み取れるので、まーさんにはもってこい。
080804b1.jpg
暑かったけど、楽しい夏休みの思い出ができました。


ブルーベリー畑はワンコNGですが、今回は特別にルナは許可してもらいました。
マーキングしないので。
ルナは暑いので、木陰へと逃げようと必死。
暑くて暑くてヒーヒー文句いういう。
だから涼しいエアコンのきいた部屋で留守番がよかったのに。


帰りの車の中でも爆睡。
アポロのドライブボックスを占領してグーグー寝て帰りました。


楽しい夏の1日でした。


お留守番していた真っ黒いおっちゃんにもブルーベリーのおすそ分け。
明日は黒々うんPですな。
【2008/08/04 16:28】 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
ホームセンターデビュー
ルナぼん、ホームセンターデビューしました。

071018a.jpg
   これはなんでちか?怖いでち。


カートに乗せたらブルブルふるえています。
「おとなしく」はルナには無理なことのようで、カートに乗せると「ヒャーヒャー」泣きわめいてブルブル、ダッコをせがみます。

人とすれ違うと、なでて~かまって~って愛想ふりまくが、無視され・・・



ホームセンターには、もうつれていかないよー、ごめんよー。


今はぐったりお疲れのようです。


【2007/10/18 19:24】 | お出かけ | page top↑
ニセ介助犬
オレ様は今日、グランベリーモールに行ってきたんだぜ。

いい天気だしよ、いっぱいの人でよ、オレ様すごい興奮しちまってよ、知らないおやじによ「おっ、興奮してるのか?腰がひけてるぞ」なんてよ言われちまったよ。


そんなオレ様もまーさんの介助犬になるんだぜ。
070321a.jpg


なにを介助するかって?

それはよ、人ごみをかき分けてよ、



「おらおら、まーさんのお通りだぜ!」



070321b.jpg
って、まーさんを誘導することなんだぜ。
オレ様ってかっこいい?




わたちだってやるときはやるのよ、ねっ、まーさん?
070321c.jpg




「ちょっとそこの兄ちゃんどきな!!」


じゃ、いっしょにまーさんを誘導するか
070321d.jpg



「おらおら、どかんかい!!」


オレ様、今日もいい仕事したぜ。
070321e.jpg

 かあちゃん、オヤツくれ!!
【2007/03/21 21:06】 | お出かけ | page top↑
伊豆に行ってきたぜ
オレ様は今日、伊豆に行ってきたんだぜ。

急に行くことになってよ、朝バタバタかあちゃんがしていたからよ、オレ様置いていかれないようにストーカーになっちまったぜ。

ルナが車酔いしないように朝早くご飯してよ、酔い止めの薬まで飲んだはずなのによ、今日のルナはゲロゲロだったぜ、かわいそうによ。

いつもならよ、ドックフォレストにいくんだけどよ、何をちまよったのかさくらの里にいったんだよ。
なんでかっというとよ、桜の写真撮りたかったんだって。
今の季節に桜かよ!!

でもよ、咲いていたよ桜、きれいだったよ。
061223c.jpg



かあちゃんが桜の写真撮ってる間、オレ様とルナはとおちゃんとボール遊びしたんだ。
061223h.jpg

061223g.jpg


いい天気でポカポカできもちよかったよ。
邪魔するやつもいないし、いっぱい遊べたよ。

061223e.jpg
大室山もきれいだったぜ。


その後はとおちゃんかあちゃんの楽しみのご飯ってよ、オレ様たちは車で留守番で「だんらん」に行ったんだよ。
こんなの食ってきたんだって、いいなー。
061223i.jpg

【2006/12/23 13:09】 | お出かけ | page top↑
山下公園~元町~中華街散策
オレ様は、昨日お出かけしてきたんだ。
昨日はよ、ルナの誕生日だったから、かあちゃんの思いつきで元町に行くことになったんだ。

まーさんもいっしょに行ければいいんだけどよ、学校だからよ。
いつもならスクールバスに乗って行くんだけど、みんなで学校までいくことにしたんだ。
オレ様、まーさんの学校に行くのは3回目さ。
スクールバスが到着する前に学校に着いてよ、みんなを出迎える先生達に遊んでもらえたよ、うっほほーい、うれす~いな~。
たまに学校っていうところに行くのもいいもんだな。
いろんな先生になでなでしてもらえて、うれしかったよー。

スクールバスがいっぱいきて、車がでられなくなったから、バスが帰るまでとなりの公園にいってクンクン匂いかぎさ。
いろんな匂いがして、興奮したぜ。
バスがいなくなったところを見計らって、山下公園にGOさ。


ひさしぶりの山下公園だな、2年ぶりか?
いい天気だし、気持ちいいなー。
061124i.jpg
みなとみらいもきれいに見えてるね。

061124j.jpg

氷川丸だよ、12月25日で営業停止するんだって、横浜のシンボルなんだけどな。

061124l.jpg
山下公園を散策したんだ。
芝生の上をとおちゃんと歩いたんだ。

061124k.jpg
ルナなんかよ、ハト見つけて追いかけていたよ。
かあちゃんもいっしょに走って、ヒーヒー言ってたよ。
オレ様もしたかったなー、でもな、とおちゃん引きずることできねえしな。

061124m.jpg
山下公園前の通りのイチョウ並木だよ。
色づいてきれだな、でもちょっと臭いな。
さー今から港の見える丘公園にむかっていくぞ。

061124n.jpg
フランス山っていうところを登っているんだ。
ココを登ると港の見える丘公園にいけるんだよ。

061124o.jpg
フランス領事館の跡地とかあるだろ。
オレ様もルナもクンクンに忙しいんだよ。

061124p.jpg
ここが港の見える丘公園だよ。
ベイブリッジがよく見えるね。
オレ様たちに見えるのはかあちゃんが持ってるクッキーだけどよ。

061124q.jpg
向こうに見えるのが大佛次郎記念館だって。
隣にはローズガーデンもあるんだよ。

061125a.jpg
まだちょこっとバラが咲いてたよ、いい香りがしていたもん。

外人墓地を通り過ぎて元町に到着。
061125f.jpg


061124r.jpg

スタバで休憩だって。

061124s.jpg
オレ様たちにはなんかないのかなー?

061124t.jpg
さて、栄養補給も終わったし、また歩くぞー。

061124u.jpg
ペットバー見っけ~byルナ
オレ様も頭入れようとしたけど、びびっちゃってよ、飲めなかったよ
小型犬用と大型犬用とあるんだけどよ、どっちもびびっちゃって飲めなかったよ

061124v.jpg
元町もすっかりクリスマスだなー。

061124x.jpg
かあちゃんがここに行きたいって、スリードックベーカリーに行ったんだ。
いろんなおいしそうなオヤツがいっぱいあるんだな。
オレ様ヨダレでちゃったよ。
ルナはオヤツよりおもちゃに釘付けになってたよ。
061124w.jpg



061124y.jpg
中華街に移動したんだ。
今日もいっぱい人がいるなー。

061124z.jpg
ここは関帝廟だよ、正面じゃないけどな。

061124za.jpg
お昼ごはん時間だからよ、人がうじゃうじゃしてて、ルナがちょこまか動いて危なかったよ。

なんで中華街に移動したかわかったよ・・・
061124zb.jpg
豚まんたべたかったのか。
いいなー、オレ様もにはないのか?

061124zc.jpg
ルナも匂いだけでおしまいだって。



061125b.jpg
今日もいっぱい歩いたよ。
家に帰ってからはよ、いつもの公園でボール遊びもしたし、満足した一日だったよ。

【2006/11/25 13:29】 | お出かけ | page top↑
御殿場アウトレット
3連休の初日にお天気もいいので急遽御殿場アウトレットモールにお出かけ。

8時半出発。
東名に乗る前から渋滞に巻き込まれたが、それでも10時ちょっと過ぎには車をとめることができた。


車から降りようとしていたときに、見覚えのある人とワンが。
ご近所ワン友の「きなこちゃん」でした。
061103b.jpg

アポロと同じころに飼育放棄されたきなこちゃんを里子として迎え入れたご夫婦。
きなこちゃんを飼う前に、ラブ3頭&ボーダーコリー2頭と暮らしていた時期があったそうです。
アポロのしつけのことで悩んだ時期に相談にのってくれた恩人です。

パパさん大好きのきなこちゃん、とってもおりこうさんなんです。


今日の御殿場アウトレットは、連休初日といいお天気でごった返していた。
061103a.jpg


人ごみを掻き分けてまで買い物をしたくないので、軽くお昼ご飯をたべてワン達の喜ぶ顔を見に、鮎沢PAにむかう。
ここにはドックランがあるのだ。

では、ルナの連写から~。
061103c.jpg

061103d.jpg

061103e.jpg

061103f.jpg

061103g.jpg


とんでとんで~♪


061103k.jpg


とんでとんで~♪

061103h.jpg


とんでとんで~♪

061103j.jpg


とんでとんで~♪

061103i.jpg


今日も鮎沢のドックランでいっぱい遊び、帰りの車の中では爆睡でした。

家に帰ってからも、ご飯を食べると睡魔が襲うらしく、寝てばかり。
よほど疲れたようです。


明日はアポロのヘン顔シリーズで。


【2006/11/03 11:10】 | お出かけ | page top↑
伊豆ドックフォレスト
ひっさびさの久々に、伊豆のドックフォレストに出かけてきました。
今回はのんびり出発の8時に出かけました。

途中SAに寄ったり、コンビニに寄ったりして11時に到着。
簡単に飼い主のお昼ご飯を済ませてから、いざドックランに放たれたワンズ。

061028c.jpg
アポロはサッカー、ルナはボールね。

大型用にルナもいれてもらって、いっしょにあそぶ。
大型用にいたワンちゃんは、ここのスタッフ犬2匹と、ボストンテリア♂、MXI♀、GR♀のみ。
走り回ったり、ボール遊びしてるのは、うちのワンズだけ。

ほぼ貸切状態。

061028d.jpg


アポロはサッカーに飽きるとボール遊びを催促。
でも体力が続かないのと、日差しがきつくなって足元がふらふらになってしまって、あえなくダウン。

それでもルナが遊んでるのを見て、やりたくてやりたくてウズウズしてる。


061028b.jpg

ルナは休みなくえんえんとやっている。
すこしスピードはおっこちていたが、それでもガンガン走っていた。
ここのスタッフがあきれていた「こんなに元気で走り回るトイプーは初めてだ」と。


ルナは1時間半以上休まず走り続けていた。

ボールにばかり執着するので、小型犬のエリアに連れて行ったが、ほかのワンとは遊ばずにボールの催促する。
ちょっとだけ飼い主さんのところに行くが、やっぱりボールと催促。
小型犬エリアにいてもつまんなそうなので、大型エリアに戻った。



そろそろ帰ろうかというころGR♂2頭がやってきた。
このGR♂の1頭がルナを気に入ったようでボール遊びしてるルナをストーカーしてる。
061028h.jpg


アポロのダメな玉あり君だったので、リードを離さないでいた。
挨拶にきたGR君に「ウーーーッ」っと言ってたし。

暑くなったし、時間も時間だったので、帰ることにした。


061028i.jpg
ルナのおニューの服「ちょい悪系?」

【2006/10/29 23:01】 | お出かけ | page top↑
千葉のブルーベリー畑
オット君の知り合いが経営してるカフェ「手づくりケーキと手ごねパン」のお店『KUHU』でBBQをするというので、遊びに行ってきました。

10時出発してアクアラインをとおり、まずは市原SAで休憩。
061014d.jpg
  コスモスがきれいです。

東金道路を通って目的地『KUHU』に12時半に到着。
オット君の会社の同僚にあうのも初めてで、緊張しまくる私。
そんなことおかまいなしのワンズ・・・うれしさMAXで飛びつきベタベタする。


オット君たちがBBQの炭をおこしているあいだ、ワンズを疲れさせるためにブルーベリー畑の通路でボール投げをさせてもらう。
マーキングは禁止なので、させないように注意しながらレトリーブ。
061014f.jpg
  真ん中のちっちゃいのがルナ

山の中のブルーベリー畑、収穫期にはブルーベリー摘みが楽しめるそうだ。
前にブルーベリーをいただいたことがあったが、とっても大きくて食べ応えがあっておいしかった。
私も摘み取りしてみたいな。


061014e.jpg
  何百本もあるブルーベリーの木


061014b.jpg
   自然いっぱいのところで笑顔のワンズ


こちらのパンやケーキは移動販売か注文して買うことができる。
パンは手ごねで天然酵母を使っています。
もちもちしておいしいです。

ケーキはコシヒカリ100%の米粉で作っています。
あまさひかえめで、しっとりとしておいしいです。

週末はカフェもオープンしています。
コーヒー・紅茶・ケーキ・プリンなどなど。

BBQ後にカフェでプリンをいただいたが、玉子が濃厚でなめらかでとってもおいしかった。
カラメルの甘さもプリンにあって調度良かった。

061014g.jpg
お土産にと米粉のチーズケーキを持たせてくれた。
本当は「作って」ってリクエストしたものだったが、お土産にと持たせてくれたのだ。
1ホール(17cm)の大きさで1200円です、安いです、でもとってもおいしいです。
材料が安心して食べられるものだし、作った人の顔がみれるものってうれしいですよね。

あっさりしっとりして、パクパク食べれました。


こちらはドックカフェではないので、ワンちゃんNGですが、いつかはドックカフェもオープンしたいと言ってました。
是非夢をかなえてほしいな。

楽しい時間を過ごし、オット君はBBQでビールを飲んで酔っ払いになったので、帰り道は私が運転。
アクアラインを運転するのは初めての私。
夜だからなおさら緊張。
オット君・アポロ・ルナは後ろの座席で爆睡してました。
【2006/10/15 22:43】 | お出かけ | page top↑
イヌリンピックに行く
ワンもまーさんも絶好調なのでイヌリンピックに行ってきました。

黒ワンには暑いくらいの日差しのなか、渋滞もなくスイスイと行けて、20分ほどで駐車場に到着。
ただ車椅子を乗せおろしするスペースのあるところが別のところといわれて、いったん駐車場をでてテニススクールの駐車場にとめる。

ルナぼん、なんとかゲロしないでくれました、よだれはびちょびちょだったけど。

ワンもハアハアと息を上げながら歩く歩く。
いっぱいのワンと人ごみで、挙動不審の黒ワン1匹・・・
足踏み状態で腰が引けてます。

園内はワンも人もすごくいっぱい。
早速フリーマーケットのコーナーに行ってみる。
061009a.jpg
一般の人が出してる安いものをGETするものではなく業者さんが出してるようなものだった。
買うものがなく素通りで終わった。


ここでBlog友「犬の生活」のハルさんが声を掛けてくれた。
ゼロ君はじめまして。
061009c.jpg
左ゼロ君

ゼロ君とってもやさしい子。
ハルさん家を見て、とっても素敵な家族だなーっていう雰囲気が漂っていました。
娘さんがとってもプリティー、奥様のような美人さんになります!

今日ハルさんはゼロ君と「Pitch & Go」に出場するんですって、がんばってきてください。


イベント会場に入ったら、ドックランがありました。
061009d.jpg
中で遊んでいるのは小型犬だけ。
アポロには悪いが、ルナだけドックランで遊ばせることに。

061009h.jpg

ルナぼんは、ほかのワンと遊ぶよりボール遊びがよくて、レトリーブばかりして遊んでしまう。
ボールを隠すとしかたなくうろうろしたり、ほかのワンになげたボールを追いかけるが、「私のボールじゃない」とポイしてしまう。

またボールを出してあげてしばらく遊んであげたが、ふと見るとドックランに入るための順番待ちの列が長くなっていたので撤収することに。


ドックランを撤収し、今日ここに着た目的の「どうぶつたちへのレクイエム」写真展に行こうと移動開始したとたん、目にはいっちゃいました。
061009e.jpg
ポチたまでおなじみの「松本君」です。
まさお君がいないのがちょっとさみしいところですが、快く写真を撮らせてくれました、ありがとうございました。
アポロはデレデレ状態でスリスリしてます。
ルナは結構そっけなかった。


061009f.jpg
ここでいろんな競技をしていました。
走るのにスペース的に狭いなー。


そうそう目的の「どうぶつたちへのレクイエム」写真展。
もちろん写真を見るのもなんですが、もっと1番の目的が・・・
それは!

Blog友でアポロが我が家の一員になった同じ時期に大阪からレスキューされた黒ラブ=ボーノ君の飼い主、マンマさんに会うことなんです。

マンマさん、Blogでお話させてもらっていますが、実際にあってもとってもステキな方。
すぐにファンになってしまう。
ワンをとってもいつくしみ育ててる様子が漂ってきます。

マンマさんといっしょに写真を撮ってきました。
本当はもっと大きく出したいところなんですがね。
顔がわからない程度で、これでいいかな?(マンマさん削除したほうがいいですか?)
061009b.jpg

写真をみて、マンマさんとお話できて、とってもうれしかった。



そのうれしい気分を台無しにした真っ黒いおっちゃん!!!!!!
ゼロ君一家とお話していたら、ゼロ君のBlog友の黒ラブ・アッシュ君が挨拶に来たときだ。
アッシュ君12歳とは思えない、とっても元気な男の子。
そのアッシュ君にアポロが「ガウガウーーー」と、耳に噛み付いた。

アッシュ君の耳から血が出ていてビックリ。
すぐに止血して、救護所に行ってもらった。

アポロはオット君にしばかれました・・・・

心配になったので、ルナをオット君に渡し、救護所に向かったら、アッシュ君はお水を飲んでいました。
飼い主さんに聞いたら、血は止まっていて大丈夫だと。

ホッとしました、大事にならなくて。

アッシュ君、目にいっぱい涙をためていたので、「ごめんねごめんね」となでてアポロの代わりに謝った。


またしても、楽しい雰囲気を台無しにしたアポロ。
かあちゃん、がっかりです。
去勢してない子には強気になる傾向があるかもしれません。
これからもっと気をつけていかなければと思う。



家に帰って安心したのか、ワンズは爆睡モード全開。
061009i.jpg

061009j.jpg
ルナはにょろ吉君に埋もれて寝ていました。
【2006/10/09 20:40】 | お出かけ | page top↑
グランベリーモールに
土砂降りの雨から一転、今日は快晴。

まーさんは学校の行事で、学校に行っています。
今日はオット君休みなので、午前中ちょっと用事を済ませてからグランベリーモールに出かけてきた。

061007b.jpg
車の中のワンズ。
アポロは足元でフセでステイ、ルナはドライブBOXに入っています。
行きの車の中で1ゲロしてスッキリしたルナぼんです。

渋滞がなければ15分ちょいぐらいでいけるところなのに、今日は大渋滞。
1時間半かかってやっと着いた。

グランベリーモールについてビックリ!!!
どこをみてもパグだらけ!!

ペットショップに行って、訳がわかった。
今日はパグのイベントがある日だったようだ。
パグにかこまれてルナもたじたじでした。


天気がよすぎてアポロの背中が暑くなります。
木陰でちょっと小休止。
061007a.jpg

お昼ごはん食べて、買い物して、アイスクリーム食べて帰ってきました。


2ワンとも大興奮だったので、家に帰ってきて爆睡です。
お疲れ様でした。

【2006/10/07 20:37】 | お出かけ | page top↑
グランベリーモールにお買い物
昨日、グランベリーモールにお買い物に出かけた。
お供はルナ、アポロはお留守番。
1人で行くのに、2頭はつらいのだ。
何度もきてるグランベリーモールでさえ、足踏み状態で挙動不審になるアポロ。
ルナは「あ~お友達!わ~い遊んで~」って引っ張るし・・・

今回のお買い物の目的はもちろんハンナちゃんへのプレゼントを買うことと、ルナの「ドライブボックス」を買うことなのだ。

グランベリーモールには、ペットショップとペットパラダイスとドックデプトがあるので、グッズを買うにはいいところだ。


10時開店目指して、ルナとお出かけ。
アポロにはガムをあげてごまかす。

車で飛ばして15分でつくはずがちょこっと渋滞、それでも10時過ぎには到着。
ルナは「キューンキューン」と、ずーっと鳴いてばかり。
ヨダレべチョべチョで今にも吐きそうだけど、がんばった。
クレートに入れてとも考えたが、前に病院に連れて行こうとクレートに入れたらパニックになって、ゲロ・チッコ・発狂と散々だった。
キャリーに入れたら小さかったし。
今回は助手席に乗せ、リードを固定していたんだけど、不安だったみたい。
しきりに運転席に行こうとがんばっていた。


グランベリーモールについて車から降ろすと、さっきまでのゲロ寸前のルナがうれしそうに歩いている。

060828a.jpg
早く早く、あの子に挨拶したいの~。


ペットショップに行って、たくさんの子犬をガラス越しに見て不思議そうにしたり、お店の客さんにナデナデしてもらったり、GRちゃんにスリスリしたりと、うれしそうにしていた。
ここでハンナちゃんのプレゼントを買って、ルナのドライブボックスも物色するが、かわいいというか手ごろな値段のものがない。

やっぱりネットで買ったほうがいいのか?
それともホームセンターか?


次にペットパラダイスにむかった。
お客さんが誰もいない店内で物色。

そしてやっと見つけました!!
かわいい~。
外側デニムで中のプリントはダックスかな?
助手席の背あてにもカバーができるし、これがいいやと店員さんに「コレお願いします」と。
店員さんが裏で在庫を調べてくれたら現品限りだった。
「もうーコレでいいですよ」と言ったら、現品なので5%割引にしてくれた。

   ラッキー


ドラブボックスをキレにしてくれてる間、店内を見渡すと目に入ってしまったものが・・・・・・

あ~、どうしよう~、でもかわいい~。
あまりプーグッズもってないしなー。

それで、つい「コレもお願いします」と・・・・
060828d.jpg
 ルナよりでかいフードボックス。
シャベルがかわいいよね~。
でも、ドライフードはいれないのだ、うちのフードは開封後は冷蔵庫にしまうからね。

これになに入れようかなー。

コレも現品かぎりということで5%引き。



無事に?ドライブボックスとフードボックスを手にいれ、喉も渇いたからスタバでコーヒーでもと思ったが、ルナを外に繋いで買い物に行くこともできずに、あきらめて帰ることに。
060828b.jpg
   飲まないの?



早速車にドライブボックスをセットしてみました。
060828c.jpg
なかなかよいようです。

帰り道の車の中では、鳴くこともなく、ヨダレの量もすくなく、まだ落ち着くことはできないけど、気に入ってくれたようです。


避妊手術の帰り道はコレに乗せて帰ることができます。

【2006/08/29 15:06】 | お出かけ | page top↑
伊豆ドックフォレストで
ずーっと行きたかった伊豆にやっと遊びに行ってきました。
先月行くはずが、ルナっちのヒートでいけなくなって、ワンコ孝行のためにもと、ちまたは夏休み初日で道路も海も激混みだろうと覚悟して出かけてきました。

ところが、ずーっと雨が続いていたせいか、気温が上がるなんて言ってた割には暑くもならず、海水浴客が出てこなかったおかげで道路はスイスイ。
7時ジャストに家を出て、10時ずーっと前にはドックフォレストについてしまった。
(その前に伊東マリンタウンで長めの休憩もしたのに)
横浜を出たときは雨が降っていたのに、伊豆は雨がやんでいた。
曇り空で気温も上がらなくて、アポロ的には遊ぶのにいい天気。

開場とともにドックランに入って、早速ボール遊びに興ずるワンズ。
060722a.jpg
ルナっち、ボールばかり追いかけて、ワンちゃんが遊ぼうって誘っても無視、しつこくされるとガウ!!
ボールを投げろと催促ばかり、写真撮る暇もないくらいに遊びまくった。

しばらくしたら伊豆のワン友・SERAちゃんがやってきた。
SERAちゃんと遊ぶのは久しぶり。
とってもおりこうさんで、おしとやかなSERAちゃん、ラブ飼いのあこがれの的です。
060722b.jpg
大型用のドックランにはGRがいたが、少し遊んだだけで出て行ったので、貸切状態になってしまった。
ルナも大型用に入れてもらって3匹いっしょに遊ぶ。

アポロは久しぶりに限界まで走り回り、前足と後ろ足があわなくなって腰くだけになってしまうし・・・
それでもボールがはずむと条件反射で体が動いてしまう、悲しい性・・・

ルナも何度も疲れ知らずでボールを投げろとギャンギャンわめいていた。

11時半になったので、いつもの定食屋さんに向ったが、運悪く臨時休業していた・・・ガックシ・・・
今日天気よくて、車にワンズを残せないときのためにと調べておいた、「イル・コーヴォ」に行くことに。
060722c.jpg
ここは店内もワンコOKのありがたいお店。
テラス席もあるが、背もたれのある椅子にまーさんを座らせたかったので、店内の席に座る。

今日のアポロもルナも店の中では悪い子で、おねだりばかり。
他のお客さんが食べてるパンをガン見したり、ルナは「キューン」なんて、甘い声を出してもらおうと必死になるし。
貧乏な子のフリしてる?
飼い主はパスタランチ2100円をいただいた、満足満足。

帰り道にSERAちゃん家に寄らせてもらって、SERAちゃん家でくつろぎすぎる我が家のワンズ、ルナなんてなでられて寝てるし。
楽しい時間を過ごさせてもらいました、ありがとう。

家への帰り道もスムーズに帰れて、7時前には家に着く。
ついてすぐにルナをシャンプーし、アポロをシャンプーし、ご飯を食べさせたら、2匹とも爆睡状態にすぐにはいってしまった。
こんなにまじめに?遊んだのは久しぶりだもんね。

楽しかったね。
【2006/07/22 13:53】 | お出かけ | page top↑
御殿場アウトレットに
今日は暑くないし、雨もなんとかもちそうだからと、急遽御殿場プレミアムアウトレットにお出かけすることに。
ルナに酔い止めの薬を飲ませたけど、我が家から1時間ぐらいだし大丈夫かなと思いきや、やっぱり着いたとたん1ゲロ。

ぐいぐい引っ張っていろんな人に寄ってて、ナデナデしてもらって興奮しすぎて2ゲロ目。
それでも元気なルナっちでした。

アポロは車でお出かけすると、足踏み状態で歩く。
興奮して緊張して歩くもんだから、腰を落としてビクビクしてるようにも見える。
ヘタレ犬ばればれです。

動画はここからどうじょ → ココ

いつもこの調子、何度同じ場所に行っても、車で出かけた先ではこの状態・・・一生治んないかも。
060526d.jpg

やっとおそろの服を買ってあげることができた。
ルナの服はダックス用の長めの服だけど、調度いいかな。

ちょっと休憩でコーヒーを飲みに。
オット君がアポロをおもちゃにする。
060526c.jpg
   お約束?

まーさんの服や、無印によったりと久々に買いものをして、いつもの鮎沢のドックランに行く。
060526b.jpg


いつものようにはじけまくるアポロとルナ。
車酔いなんてなんのその、元気にボール遊びをする。

そこにプー君がやってきてご挨拶。
060526a.jpg

ルナっち、クンクンしつこくされてガウって怒ってました。
いっしょに遊べばいいのに、ルナはボールで遊びたくってプー君とは遊ばない。
プー君もワンと遊ぶより人と遊びたい子だった。

いっぱい遊んで疲れて家に戻って、アポロはオット君と散歩に行ったけど、ルナは散歩を拒否してました。
夜ご飯をガツガツ食べて、爆睡状態にはいったワンズです。

続きを読む
【2006/05/26 19:05】 | お出かけ | page top↑
ショッピングモールのはしご
今日から休みのオット君。
天気もいいし、グランベリーモールに行こうかと。

今回グランベリー初体験のルナ。
車に乗って数分で口の周りぐちょぐちょ。
必死で耐えてます。
なんとか吐かないでグランベリーに到着。

今日のお目当ては、アポロとルナのボールを買うこと。
もうボロボロになってしまって、ひも付きのはずが今じゃちぎれてるし。
新しいものを買ってあげようと思ったのに、なかった・・・。
買うものないし・・・。
新しくできたアイスクリーム屋さんに行こうとしたが、11時開店じゃ後40分も待たなくちゃいけないしで、それだったらベイサイドに行こうかと。
060428a.jpg

   えっ、また車に乗るの


ショッピングモールのはしごになってしまった。


保土ヶ谷バイパスは渋滞してるし、首都高も出口で渋滞。
あともう少しでつくよというところでゲロされてしまった。
がまんしたんだけどね、つらかったね。

車から降りたら元気いっぱいのルナ。
いろんなワンコと挨拶していました。

060428b.jpg

   噴水が気になる
アポロは水に入りたくてうずうずしてるし、「よし」って言ったら本当に飛び込もうとしていた。

ご飯をバイキングのお店のテラス席で食べたが、味はいまいち・・・
とうぶんベイサイドにはこないかも。
ドックデプトがなくなってるし。

060428c.jpg

こんなにいい天気なのに、明日から雨の模様。


明日から2泊の予定で伊豆高原に行ってきます。
またレポしますね。
続きを読む
【2006/04/28 15:05】 | お出かけ | page top↑
北軽・嬬恋に行く
オレ様は昨日の夜から不安だったんだ。
だってよ、オレ様のハウスがなくなったんだよ。
とおちゃんが車に詰め込んだみたいだったんだ。
もしかしてお出かけなのか?かあちゃん。
オレ様も連れてってくれるのか?また伊豆に行くのか?

朝かあちゃんが4時に起きてオレ様たちにご飯食べさせて、ルナに酔い止め飲ませて、散歩に連れてってくれたんだ。
とおちゃんもおきてきて、車に荷物を詰めてたよ。
とおちゃん・かあちゃんもご飯たべて、まーさんは寝てる間に注入しちゃってよ、眠いまーさん連れて5時半に出発したんだ。
どこに行くのかな?ピーピー鳴いてたら、かちゃんが「今日は北軽井沢に行くんだよ、長旅だよ」って言うんだ。
北軽井沢ってどこだ、、オレ様行ったことないぞ。

でもよ、この高速は知ってるぞ、去年オレオ君ところに行こうとして渋滞した道路だぞ。
今日は混んでないんだな。
横川SAで休んで、満開の桜を見てきたよ。
やっぱりこっちはまだ寒いな。
早くつきすぎちゃうからって、ここで1時間以上のんびりして、9時に出発して、北軽井沢に出かけたんだ。

ここでもとおちゃんとかあちゃんはヤボ用でオレ様は車で留守番。
ルナはかあちゃんといっしょにいっちゃったよ。
ここで飼われてるエアデールテリアが「ワンワン」吠えて、オレ様気が気じゃなかったよ。

やっとヤボ用終わったからって、嬬恋村に移動しながらご飯食べるところを探したんだ。
かあちゃんがネットで探した、「Cafe&Restaurant Bacon」に行ってきたよ。

このお店はね、店の中でもデッキでもワン連れで入れるお店なんだ。
リードフックもあるし、オレ様もいっしょにいられたよ。
060415a.jpg

ベーコンのいい匂いするし、ソーセージもうまそうだな。

060415b.jpg

きのことベーコンのスパゲティもうまそうだ。

オレ様ヨダレでちゃって大変だったよ。

ここのお店にはよ、ちっちゃいドックランがあって、ご飯食べた後とおちゃんかあちゃんと遊んだんだ。
060415c.jpg


ベーコンは食えなかったけど、ボールで遊んでもらえたから、まっいいかー。
フレンチブル君が遊びに来て、ルナといっしょに走ってたよ。

あとは家に帰るのかと思ったらよ、またヤボ用だってとおちゃんかちゃんがオレ様を車の中にいれて行っちゃったよ。
オレ様つまんねーけどよ、さっきいっぱい遊んだから、ハウスの中で爆睡してたよ。

やぼ用終わったのが6時過ぎで、それから家に帰ったんだ。
途中、真っ暗のなか高坂SAのドックランで遊んでもらってグーグー寝ながら家に帰ったよ。
家に着いたのが10時半だったよ、あー疲れたなー。
【2006/04/15 15:09】 | お出かけ | page top↑
伊豆に行く
060408b.jpg

オレ様は伊豆に行ってきたんだ。

この前行ったときは、とおちゃんとかあちゃんの用事ばっかりで、ぜんぜん遊べなかったんだ。
オレ様だけ車の中で留守番さ。
ルナはかあちゃんといっしょに連れて行ってもらえてたけど、オレ様はダメなんだって。
ふてくされたよ・・・・

それをブログで知った海流君のママが「うちにおいでー」って言ってくれたんだ。
海流君家でお留守番だって、うれしいなー。

今日は車の中でオレ様おとなしくしてたんだ。
かあちゃんも「今日のアポロはおりこうだね」って褒めてくれたよ。
でもよ、海流君家が近くなったらうれしくなって興奮しちゃって「ピーピー」鳴いちゃったよ。
ちょっと怒られちゃった・・・

海流君家には空流ちゃんっていう妹がいるんだ。
オレ様と気があうんだー、いつもいっしょに遊ぶのは空流ちゃんとなんだ。
海流君家の庭は広くて、走れ回れるんだよ。
お部屋も広いし、いいなー海流君と空流ちゃん。

オレ様が海流君と遊んでる間、とおちゃんとかあちゃんはやぼ用でどこかにいちゃった。

戻ってきたと思ったら、オレ様を車に乗せていつもの定食屋さんに行ったんだよ。
やっぱりオレ様とルナは車の中で留守番かよ。

060408a.jpg

かさごの唐揚げ定食 1200円

目玉だけ食べれないけど、骨も全部食べれるんだって。
中骨の硬いところは後で2度揚げしてくれるんだよ。
いいなーかあちゃん、オレ様に骨はないのかよ。

かあちゃんたちがご飯食べてるときに雨が降ってたけど、食べ終わったときには雨がやんでたよ、悪運の強いかあちゃんだよ。

その後も海流君家に行ってかあちゃん達はコーヒータイムだって。

今日も楽しかったなー。
帰りの車の中でもおとなしく乗ってたよオレ様。

ルナもゲロしないでいたしね。


家にかえってご飯食べて、オレ様たちは爆睡さーーーー。
【2006/04/08 14:53】 | お出かけ | page top↑
伊豆に行く
昨日居残りだったオレ様は、今日はみんなで伊豆に行ったんだ。

まーさんまだ鼻風邪だけど、熱ないから大丈夫なんだって、かあちゃんが言ってた。

ルナは酔い止めの薬食べたくせに何回もゲロゲロしてるんだぜ。
オレ様のハウスの中でもゲロしてよ、まったく・・・・
ルナのゲロは少ないからすぐに片付けられるって言ってた、かあちゃん。
オレ様のゲロは噴射するように出てくるから、片付けるかあちゃんの背中は縦棒がいっぱいでてるな、そういえば。
まっ、オレ様はこのごろ吐かない男だから、もったいないし。

PAで休んだりしながらやっと伊豆高原の桜並木についたんだ。
平日なのに人がいっぱいだったよ。
060329c.jpg


さすがに観光客がくるくらいだから、オレ様の近所の桜並木とは大違いだな。

お昼過ぎたからって、急いでいつもの定食屋さんに行ったんだ。
オレ様とルナは車で留守番さ、ちぇっ。


060329a.jpg

とおちゃんは中トロあぶり丼定食1500円

060329b.jpg

 かあちゃんはエビフライDX定食1350円

いいなーいいなー、うまそうだなー。
オレ様のご飯はないのか?かあちゃん。


ご飯の後もとおちゃんとかあちゃんは用事ばっかりでオレ様はぜんぜん出番なし、車で留守番さ。
やっと一碧湖で散策させてもらったけど、つまんない伊豆のお出かけだよ。
オレ様、お家で留守番してようかな。
【2006/03/29 23:26】 | お出かけ | page top↑
伊豆1泊旅行
久々伊豆1泊旅行に行ってきた。
去年12月に行ったときは日帰りだったが、今回は1泊して2日目にLin家の海流君&空流ちゃんと遊ぶことになっていた。

朝6時にルナに起こされて1階に降り、ルナはトイレをする。
その後すぐにご飯を食べさせる、車酔い防止のために。
その後本当に久しぶりに行楽弁当を作った、まーさんの運動会でさえも作らなくなった弁当を、節約の名の下作りましたよ。

9時にルナに酔い止めの薬を食べさせる。
薬もへっちゃらとパクっと食べるルナっち、さすがです。

ワンのトイレ散歩をオット君がしてくれたが、アポロが「どこかに行くんだ」と思ったらしく、興奮状態でうんPをしなかったと戻ってきた。
しかたなく私とまた出かけたらようやくうんPだして準備完了。
お昼ごはんを食べる予定の「道の駅・伊東マリンタウン」 に向けて出発。
途中、小田厚道路のPAでルナのトイレをかねた散歩をさせたら、おりこうさんでチッコをしてくれた。

ポッカポカのいい天気だが、風が強い。
「道の駅:伊東マリンタウン」 についてお弁当を広げるところを探し、マリーナの方で日が当たり風が流れてこないところを見つけて、ワンから横取りされないように(ルナね)注意しながら急いで食べた。

その後やぼ用してから今夜の宿「ルネッサ赤沢」にむかう。
ワンも泊まれるコテージがあるのだが、建物じたいが古いので、ワンが壊すとかよごすとかを気にしないで泊まれるところです。(いいんだか悪いんだか?)

まーさんにコテージで留守番してもらって、赤沢海岸までお散歩する。
ルナっちものすごく張り切って歩いてます。
アポロはクンクン匂いとりに必死の形相。
急な階段を下りてヒーヒーいいながらもやっと海岸に到着。
夕暮れの伊豆大島や神津島を望みながらワンの写真を撮る。
060321b.jpg

ルナも嗅いだことのない匂いなのか、クンクンと忙しかった。


帰りは急な階段を登らなくてはいけない。
ルナっち、ちっちゃい体で必死に歩く。

動画はここからどうじょ →ココ
 

抱っこすると「おろせーーー」と暴れるお転婆娘。
でも、気がつくと肉球が剥けてる、痛そう。
抱っこして歩かせないようにしても、歩きたくてもがく・・・痛くないの?

コテージに戻ったらお疲れモード全開で大あくびのルナ。
060321c.jpg


アポロもいっしょにくつろいでました。

夕飯はワンは食堂に入れないので、留守番してもらう。
アポロはリードで繋いで、ルナはバリケンにはいってもらう。
急いで食べて急いでビール飲んでコテージに戻ってみたら・・・大あくびするワンズ、寝てたのね。

寝る前にトイレ散歩に連れて行くが、アポロもルナもうんPはしなかった。

まーさんとオット君は和室に布団を敷いてワンから隔離、そのほうがゆっくり寝れるし、朝まーさんを置いてご飯に行っても、ベットから落っこちる心配がないから。

私はベットで寝る。
アポロはベットの足元のところにマットを敷いて寝る。
ルナはベットの上に敷物を敷いて、そこに丸まった。
ところが、アポロの興奮がおさまらないのか、聞きなれない音に敏感になって警戒吠えと威嚇をしたりするので、テレビをつけてしばらく寝る。
やっとまわりが静かになったところで、テレビを消し爆睡モードに突入しようとすると、アポロがカツカツ足音をたてて歩き回ったり、ぶるぶるしたりといそがしい&うるさい。
何度も「スリープ」とコマンドをだしても、歩き回るのでリードでつなげたらやっと寝た。
寝た時間3時半だった・・・
ルナに起こされたのは6時半、ものすごーく眠い。

トイレ散歩に連れて行くが、やっぱりうんPしないワンズ。
コテージ脇にテニスコートがあるのだが、使ってなければドックランとして使っていいと聞いていたので、アポロにサッカーボールを与えてひとりで遊ばせる。
ルナはアポロにからんだり、私を追いかけたりと走り回っていた。

その後ご飯を食べさせてワンに眠気が襲ってきたところで、私たちも朝ごはんにむかう。
バイキングで腹いっぱい食べてコテージに戻り、荷造りして10時過ぎにはチェックアウトする。

ドックフォレストで待ち合わせしていたのはLin家の海流君&空流ちゃん。
12月に会って以来だから久しぶり~。
熱烈歓迎をうけてアポロは海流君パパとLinさんにサッカーで遊んでもらう。
060321d.jpg

今日は空流ちゃんもいっしょにサッカー。
ウガーーって言うけど楽しそうに遊んでるアポロ。

動画はここからどうじょ →  ココ


どこにいってもサッカーバカです。
060321e.jpg





空流ちゃんも走りすぎで肉球がずるむけで流血してました、いたそうよー。

そのころルナっちは、小型犬専用ドックランで子供達と遊んでました。
060321f.jpg



今回ルナっちは、ドックランではノーリードにできなかった。
ドックランが激混み(小型犬専用のみ)だったので、犬の数より人の数が多いのと、イライラするワンが多くて威嚇やガウガウが多いのも目立って、おそろしくてご挨拶だけにしました。

いつもの定食屋さんに行き、オット君は中トロ刺身定食・私は中トロあぶり丼を食べる。
ボリューム満点で、あぶり丼なんか、ご飯にたどり着くまで大変なくらい。
WBCの放送を見ながらご飯モリモリ食べ、またやぼ用をこなす。
Lin家まで巻き込んで。(感謝してますよー)

GWの遊び場を探しに松川湖まで足を伸ばし、公園でLin家と別れた。

伊豆スカイラインをとおり、箱根ターンパイクを抜け、小田厚道路を通って家に戻った。

その箱根ターンパイクを走っていたところ、松川湖からずーっと「ピーピー」ってあまりにもなくから、おろして散歩させたらうんPモリモリ、うんPしてなかったのが災いしていたようでした。

もう、もれるーーーって叫んでいたようです。

朝から何度も散歩してたのに、なぜに今まで出せなかったのか?不思議。
うんPしてからは、家までグーグー寝てましたよ。


【2006/03/21 23:07】 | お出かけ | page top↑
御殿場にお出かけなのだ
今日オレ様はお出かけしたのだ。

まーさんが近所の小学校に遊びに(交流)に行って、終わってから速攻で出かけたのだ。
学校裏で待ち合わせしたんだぜ、まーさんと。
ドキドキしたよ、見つかるんじゃねーかって。
学校には「車がないから行けません」なんて、かあちゃんが言ってるのを聞いちゃったからよ。
担任にみつかんなかったみただったよ、ヒヤヒヤするなー。

オレ様が出かけたのは、ジャジャーン  富士山
051124b.jpg


    じゃなくて・・・・

051124c.jpg


御殿場プレミアムアウトレットだよ~ん。

前、ティナといっしょに来たよなー。
オレ様には「かわいい~」なんて誰も声かけてくれなかったな・・・ティナばかっかり。
でもよ、今日はオレ様も「かわいい~」って言ってもらえたんだ。
かあちゃんは「落ち着きねーなー、足がじたばたしてるよ」って言うけどよ、オレ様興奮してるんだよ。

そんなオレ様も、まーさんと記念写真なんか撮ってみたりしてよ。
051124a.jpg


いろんなブランドもんあるんだなー。
オレ様には関係ないね

それよりよー、早くドックラン行きてーよーーー


帰りに鮎沢PAのドックランにいったんだぜ。
オレ様はじけるよ

051124e.jpg
【2005/11/24 12:15】 | お出かけ | page top↑
みなとみらい探検隊
今日オレ様はみなとみらいに行ってきたのだ。
051104a.jpg


かあちゃんがまーさんの学校に用事があったんだって。
「ついでだよ」ってかあちゃんがオレ様を車に乗せたんだよ。
学校についたら先生に熱烈歓迎されちゃって、オレ様としたことがウレションしちまった。
隣の公園に来てたイエローラブ君と黒ラブ君にフェンス越しにご挨拶してよ、遊びたかったなー。
オレ様は車で留守番させられちまったぜ

30分くらい待ってたらやっとかあちゃん戻ってきて、みなとみらいにGO
パーキングに車を停めて非常階段にちっとビビリがはいったけど、そこはオレ様勢いで乗り切ったぜ。

とおちゃんと待ち合わせの時間までまだあるからって散歩にいったんだ。
ここがワールドポーターズだってよ。
051104b.jpg



ここが赤レンガ倉庫?ファー眠いZzzz
051104c.jpg


もっと近くでって
051104d.jpg
今日は暑いなーー。


そろそろ腹が減ったかあちゃんがランチに行こうって連れて行かれちまったぜ。
051104e.jpg
ここでとうちゃんと待ち合わせなんだってよ。
有機野菜と朝獲れたて魚が食べられるお店なんだってよ、いっぱいお客さんいるんだなー。
D'epice(デビス)っていうんだよ。
テラス席だたったらワンコもいっしょにOKなんだってさ。

051104f.jpg
かあちゃんはお魚プレート
051104g.jpg
とおちゃんはパスタランチ

オレ様は・・・水しかもらえなかった。


051104h.jpg
オレ様、都会ぶっちゃって家に帰ったら疲れちまったぜ。
もう寝るよ
続きを読む
【2005/11/04 22:49】 | お出かけ | page top↑
RETRIEVER MEET in SAIKO
やっとやっと「RETRIEVER MEET in 西湖」の案内書が届いた。
入金してからずいぶんと時間がたってたので、少し不安になっていた。
詳細がまったくわからなかったから。
何時にいったらいいのか?イベントは?

これが届いてやっとわかった「受付は午前7時半~9時」・・・早いです。
のんびりしてられないぞと、家族協議のうえ前泊することにした。
場所は会場のPICA富士西湖のトレーラーコテージ。
キャンプ用品まったくもってない我が家にはコテージやトレーラーハウスのほうがあってる。
まーさんは気温の変化に敏感なので、外でのテントキャンプはきびしい。

これで朝はすこしのんびりできるね。
後は会場の駐車場で車椅子用の駐車スペースあるかないのか聞かなくちゃ。
スロープ出すのとドアを大開きしないといけないので、できたらあったほうがいいのだ。
オムツ替えも車の中なので車椅子が横付けできるスペースがほしいな。

それよりも天気が心配だなー
もっと心配なのが・・・アポロがガウガウしないといいな・・・
【2005/10/16 14:14】 | お出かけ | page top↑
関西遠征旅行・6日目
ティナの警戒吠えで起こされた・・・時間は6時前。
カーテン越しにドックランを見たらもう走り回ってる家族がいた。
では我が家も行きますかー。

ドックランには巨大トイプー君(7kg)が遊んでて、他のワンコとは友好的でなくティナにも威嚇するのでプールに行った。
昨日と同じにダミーでテンションあげて飛び込ませようとしたが、お疲れなのかテンションあがらず、なかなか飛び込まない。
飛び込まないので押し込んだら必死の形相で這い上がってきた。
続けたらトラウマ再発になりかねないのでプール遊びは終了。
浜名湖湖畔の散策に出かけた。
浜名湖のまわりをゆっくりのんびりとあるく。
ちょうど太陽が湖面から昇ってくるようなすてきな光景を目にしながら。
テクテクあるいてペンションにもどり、お楽しみのドックランではじけとぶ。
あいかわらずのサッカーバカ!!
ティナもボールをみるとギャンギャンなきわめき「投げろ」と催促。
ガンガン走り回ってから部屋にもどった。

朝ごはんは8時からだったので、それまでの間のんびりと過ごした。
朝ごはんを食べて荷造りをし、チェックアウトをしたら、サービスで写真を撮ってくれるらしい。
玄関まえで籠家族勢ぞろいの写真をとってもらい、記念にもいただいてきた。
車に乗り込む前にドックランで30分ほど遊んでから、親戚ワンのカール君のいるドックカフェにむかった。
ノンストップで走り、12時前に到着。
かわいいドックカフェにワクワクしながら入っていった。

050930a.jpg


アポロは初めてのところだし、カール君がうれしくてワンワン吠えてるのを聞いて興奮し、カール君と挨拶をするときにガウって威嚇・・・
第一印象わるい犬だよ、アポロ。

色は違えど似てるね、やっぱり。
薄暗いところでみたらどっちがどっち?
カール君はアポロにビビッて近づいてこなくなっちゃた。
ティナもなぜかカール君にビビッて、キャーンキャーンと泣き叫んで逃げようとする。

おししいオムライスランチをいただき、他のお客さんを巻き込んでいろんなお話をし、楽しい時間を過ごせました。
カール君、ちひろさんありがとうございました。
(今日はTV「ポチたま」の放送日、カール君一家が出てました)

050930b.jpg
東名高速の上り線を入ったらお決まりのコース「鮎沢PA」のドックランで遊ぶ。
静岡からノンストップで走り、鮎沢で一息つく。
ワンズは相変わらすサッカー&ボール遊び、よくもまー疲れをしらない。
その間まーさんはほったらかし、すまぬ。
走って水飲んで走って水飲んでと忙しいワンズ。
この旅行最後のワンコ孝行をしました。

家に戻ったワンズはいっしょのハウスでグースカピーピー。
今までの寝不足を解消するかのように。
やっぱり家で寝るほうが寝た気がするのかな?

今回の旅行で観光と言う観光をしていない。
ほとんどワンコのために海やドックランで遊んでいたような気がする。
お土産も讃岐うどんと阪神タイガースケーキしか買ってない。
このごろの旅行はお土産もほとんど買わない旅行になった。

物より思い出なんだろうな。(たんなるケチともいう)
【2005/09/30 23:44】 | お出かけ | page top↑
関西遠征旅行・5日目
050929a.jpg
ふと気がつくとアポロがハウスからでてソワソワしてた。
チッコかと思い着替えて1階に連れて行く。
ティナも連れて行けとちゃっかり膝に乗ってくる。

1階に下りていく階段のところでてつ君がしっぱフリフリ待っていてくれた。
朝のご挨拶をしてから庭に出てみた。
庭でワンズはチッコタイム、すっきりしてきたらてつ君とアポロがじゃれあいながら吠え出したので、家の中に入ろうとドアを開けようとしたら・・・鍵がかかってる!!
「ひえーーーー、どうしよう!!」
しばらく外にいるしかないか・・・誰かおきてこないかなと思いながらも、ワンズの興奮がだんだん高まってくるので、パパにSOSの電話をする。
1回目は出てくれなかったが、2回目でようやく出てくれ、鍵を開けてくれた。
助かった。
それにしてもあせったーーー。

朝ごはんをいただいてからワンズをてつ君の散歩に同行させてもらった。
家のすぐ近くに山や田んぼがあってワンコの足にうれしい土の上を歩かせることができる。
いいな~。
アポロもティナもうれしそうに歩いていた。
てつ君&アポロのしっぽはずーっとしっぽピーンだった。

楽しい時間はあっという間に終わってしまい寂しいかぎりだが、また遊ぼうね、また会おうねと、次回の楽しみにとっておくことにした。

次の目的地浜名湖に向けて大阪を後にした。

050929b.jpg
今日の宿泊場所は浜名湖にある「ペロ浜名湖」。
ドックランやプールもあるワンコのためのペンションだ。
3時半にチェックインして4時にはプールに繰り出してみた。
アポロはプールにビビッていた。
飛び込むことが怖いらしい。
何度も「行こうか行くまいか」と悩みながらウロウロつつも何回か飛び込んでダミーを持ってきていたが、プールから這い出すのも必死の形相だった。
テンションあまり上がらずでプール遊びをやめてドックランに繰り出す。

ドックランでは相変わらずのサッカーバカになるアポロ。
ティナもボール遊びをするが、ボールを咥えては逃げていた・・・
30分ほどガンガン遊んでまーさんが待つ部屋にもどる。

今日の宿泊ワンは、ラブ・トイプー・コイケルフォンディエ・Mダックス。
コイケルフォンディエは見た目キャバリエ?パピヨンのMIXに見えるが、オランダ原産のワンコだそうだ、初めてみました。

夕飯を食べながら他の飼い主さんとワンコ談義に花がさきました。
コーヒーを飲みながら楽しい時間を過ごせました。
【2005/09/29 23:42】 | お出かけ | page top↑
関西遠征旅行・4日目
今日は大阪に移動する日。
夜中から雨が降っていた。
雨なので散歩も水練もなしで朝ごはんを食べて荷造りをする。
9時にチャックアウトをすることには雨も上がってきた。
ワンズのチッコをすませてから大阪に向けて出発。

明石海峡大橋を渡る前にハイウェイオアシスによりワンズのうんPタイム。
無事にだしてすっきりしてからまた高速に乗る。
渋滞にはまったら休憩どころでもないし、大阪の道はドキドキするからね。

渋滞2箇所はまりながらも12時に待ち合わせのドックランフィールドに到着、1番のりだった。
050928a.jpg

お店の人にお願いしてまーさんをお店の横からデッキにあげてもらった。
もうまちきれないワンズをドックランに放つ。
誰もいないドックランでワンズはクンクンにおい嗅ぎに忙しい。
遊ぶと言うよりは匂い嗅ぎ。

今日のメンバーさんは、てつ君のご近所お友達が集まってくれた。
てつ君・まいちゃん・マメタロウ君・ゴン太君・愛ちゃん・いちごちゃん。
050928b.jpg
いちごちゃんとティナ
  いちごちゃんはスラッとした美人さん
  ティナは小太りのコギャルです。

ティナはいちごちゃんと走り回る。
レトリバー軍団の中を飛ぶように走り回ってる。
同じちびっこ同士で楽しそう。
じゃれてるのを見てるとどっちがどっちなのかわからなくなるくらい。
でもお疲れモードのティナはすぐに疲れて眠たそうにしていた。

アポロは相変わらずのサッカーバカ。
レトリバー軍団6頭なのに、吠えたり走り回ってるのを見てると何十頭もいるかのような錯覚を覚えてしまうほど。

あいにくの曇り空とパラパラの小雨のおかげでほとんど貸切状態で遊ぶことができた。
おいしいランチやコーヒーもいただいて、いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごせることができた。
てつ君のお友達に感謝である。

別れるのは名残惜しいが、またあえる日までさようならとお別れした。


今日はてつ君家にお泊りです。
我が家にお部屋を提供してくれました、感謝。
すてきなお家でうらやましいかぎり。
早帰りしてくれたてつ君パパに大阪の夜景を見につれてってもらった。

てつ君はアポロにガウされてへこんでしまい、怖がってソファに上がってしまうので、2階におかせてもらったハウスにしばらくアポロを置き去りにしてみた。
「ステイ」のコマンドがきいてしばらく音沙汰なしだったが、気がついたら階段のところから下を除いていた。
「ハウス!!」とコマンドをかけたらドタバタと逃げるようにハウスに戻っていく音がした。
てつ君が落ち着いてきたところでアポロを呼んで飼い主の夕飯です。
我が家初体験のチーズフォンディユ、もちろんまいう~である。
お腹もいっぱい、しあわせしあわせ。

パパは長旅で疲れたせいか、まーさん&アポロ&ティナを道連れに早々に寝てしまった。
私はkaoruさんといろんなお話をした、楽しかった~。
【2005/09/28 23:39】 | お出かけ | page top↑
| ホーム | 次ページ
