【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハンナちゃんと桜
まーさんの通所がはじまり、体調も落ち着いてきたので、やっとロング散歩できるようになった。
昨日から散歩に復活したのだが、まだ私の気管支炎が治りきっておらず咳がひどいので、午前の診察ぎりぎりに行こうとその前にロング散歩。

散歩も終わりに近づいて公園の桜を見ながら帰ろうとしたいたら、いとしのハンナちゃんに会いました。


ハンナちゃん、ひさしぶり~。

この写真をとれたのは・・・・

140402a2.jpg

ハンナままさんがおやつで釣っていたから~。


140402a3.jpg

この微妙な距離感・・・・


140402a4.jpg
来年もいっしょにお花見しようね。
【2014/04/04 11:29】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
おそろです
ハンナちゃんが、お誕生日にプレゼントしたTシャツを着てきてくれた。


「あたしはピンクなの~似合うでしょ~♪」




「ハンナちゃん、かわいいぜ」
131203a2.jpg
「お姉様、とってもお似合いでつ」


俺たちおそろだぜ
131203a3.jpg

後ろもかっこいいだろ~。チャリティーTシャツなんだ。
131203a4.jpg


131203a5.jpg

「お披露目もすんだし、おやつもいただいたし、さ~かえりましょうママ~♪」

131203a6.jpg

ハンナちゃん、待ってーーーオレ様も連れてってくれーー

131203a7.jpg

【2013/11/03 10:02】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
いとしのハンナちゃん
とおちゃんが、いとしのハンナちゃんを連れてきてくれたんだぜ。



ハンナちゃん、久しぶり~♪

でもオレ様、ハンナちゃんよりとおちゃんが持ってるタラちゃんが気になって、気になって、つい・・・・アップしちまったぜ。

131017a1.jpg

にいたん、ずるいでつよ。


ハンナままさんにすりすり攻撃だぜ。
うはうは~たまらんぜ。

131017a4.jpg

にいたんだけ、ずるいでつよ、わたちもなでてください。

131017a3.jpg

じゃ~私はアポロのパパさんにすりすりしちゃうわ~。
うふっ、なでて~タラちゃん頂戴~。
131017a5.jpg



【2013/10/17 21:03】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
ハンナちゃん来訪
いとしのハンナちゃんが、オレ様の家に遊びに来てくれたんだ。
ハンナちゃんとオレ様は誕生日が12日違うんだ。
ハンナちゃんはオレ様より1歳年上のお姉さまなんだ。



遅くなったけど「誕生日おめでとう~ハンナちゃん」


いっしょにおやつ食べようぜ。
かあちゃん、いつものタラちゃんだしてくれ。

130917b1.jpg
これこれ、このまえのタラちゃんよね、はやくくださるかしら?

130917b2.jpg
もうじらさないでよーー、いただきまーーす。

130917c1.jpg
あたちだって食べるつよ。

いっぱいおやつ食べたら写真大会だぜだって。

130917a3.jpg

130917a2.jpg

来年もいっしょにお祝いしようぜ。
【2013/09/17 21:56】 | オフ会・お友達 | コメント(2) | page top↑
ハンナちゃんとハンナパパ
朝、アポロをトイレ散歩に連れて行った。
家にはまーさんとルナがいるので、長い散歩はできないのだ。
オット君は昨日の午後から伊豆の家にひとりで行っちゃったし。

桜並木をトボトボ歩いていたら、いとしのハンナちゃんと遭遇。
アポロぼん、大興奮です。
久しぶりにハンナパパさんにもお会いしました。

忙しいところ、我が家まで来てもらえることに。

130824a1.jpg
いとしのハンナちゃんがオレ様の家に遊びに来てくれたぜ。
うれしいぜ。

130824a2.jpg
オレ様はハンナパパさんにすりすりするのが大好きなんだ、だって怒らないでいっぱいすりすりさせてくれるんだもん。

130824a3.jpg
ハンナちゃん、アポロのデレデレぶりに・・・・・・
唖然としていました。


「わたしのパパなのよ!!!」
【2013/08/24 15:43】 | オフ会・お友達 | コメント(2) | page top↑
おやつ争奪戦
まーさんをお迎えに行った帰り、ハンナちゃんのお散歩に遭遇。
ハンナちゃんに「アポロの家によっていって」とお誘いをしました。
足の調子が心配なので、大丈夫かなって思いましたが、ハンナちゃんがアポロの家に向かって歩いてくれたので、いっしょに散歩をかねてまーさんと歩いて行きました。

130702a1.jpg
アポロのおばちゃんが誘うから~、きてあげたわよ。
今日のおやつはなにかしら?

130702a2.jpg
アポロがきたけど、おやつはまだ~?

130702a3.jpg
そうそうこれよ、今日はサケなのね、歯ごたえがあるけど、ちいさいわね~。
だしおしみしないで、もっとくださいな。

130702a4.jpg
あ~あ、チビまででてきたわ。

130702a6.jpg ルナ:おやつよこせ!!
うるさいわね、このおチビ。

130702a5.jpg ルナ:おやつよこせ!!
ワンワンうるさいわよ、ご近所迷惑でしょ。


まったくこのおチビは、言うこときかないんだから、きちんとしつけしなさい!

と、思っていたかは定かではありませんが。
ハンナちゃんごめんね。
【2013/07/03 11:47】 | オフ会・お友達 | コメント(2) | page top↑
愛しのハンナちゃん
まーさんを通所の送迎車に乗せ、まだ太陽が顔を出していないので散歩(母のダイエットウォーキング)に出かけました。
ルナはボール遊びがしたいと広場にグイグイひっぱり、数回ボール遊びをしたらもうハアハア。
やっぱり暑いかな?

母のウォーキング~♪ウォーキング~♪と歩き出したら「かあちゃん抱っこ!」と、せがんでくるルナ。
私が歩けないのでルナは抱っこ、アポロはひたすら歩きで付き合ってくれた。

そんなアポロにご褒美が!!



いとしのハンナちゃんと遭遇。


アポロ大喜びでハンナちゃんとママにスリスリ。


ハンナちゃんをおうちまで見送りしようといっしょに歩く。
おうちの前についたら「よってって」と甘いお誘いを受けてしまい、ぞろぞろとお邪魔してしまいました。



ハンナちゃんのママ~♪♪大好きでつ~♪♪
オレ様はハンナちゃんのニオイにロックオンだぜ~♪♪

ドタバタとうるさい我が家のワンズ。
ガムやシャーベットなど、おいしいおやつをいっぱいいただいたのに、もっとちょうだいとテーブルに飛び乗るネコのようなルナ。
あ~しつけがなってないなー。

この様子をみていたお嬢様=ハンナちゃん。

130527b_20130527145230.jpg

あなたたち、うるさいのよ。
私のおうちなのよ、しっぽでブンブンものを飛ばさないでよアポロ!
テーブルに乗らないでよ、そこのおチビ!


ワンズを黙らせるアイテムは、もちろんおやつ。

130527c.jpg

こんなにおりこうさんになりました。


ハンナちゃん&ママ、ありがとう。
【2013/05/27 15:27】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
愛しのハンナちゃんがーーー!
かあちゃんが、家事をさっさと済ませてオレ様たちをいつもの公園に連れてってくれたんだ。
明日あさってと雨が降るから、今のうちだって、連れてってくれたんだ。

いつもの広場貸し切りでガンガン遊んで、オレ様暑くてバテちゃったぜ。
ルナは疲れ知らずでよ、水をガブガブのみかがらガンガン走ってたぜ。

場所かえてお山の広場に移動。
090420a1.jpg
ルナはすでにドロドロだぜ。

つづじがきれいだぜ。


お山でもはじけて遊んで、1時間ぐらいしたらよ、北西の空が真っ暗になったから、あわててお家に戻ったんだ。
足を洗っておやつを堪能してのんびりしてたらよ、かあちゃんに電話がきたんだ。
そしたらかあちゃんがオヤツの準備したりそわそわししてるんだ、なにしてたのかな~って思ってたら「ピンポ~ン」って鳴ったんだ。
誰だ誰だって玄関にいったら・・・・

090420a2.jpg
愛しのハンナちゃんだ~。


ハンナちゃんのパパさんのお土産をもってきてくれたんだ。
かあちゃんの大好物の宇都宮の餃子だって、いいな~。

ハンナちゃんに、コストコで買った時におまけでついてきたカラーとリードがあったんだけど、ルナサイズじゃいからって、ハンナちゃんにプレゼントしたんだ。
ピンクのカラーがそれなんだけど、かわいいハンナちゃんにぴったりだぜ。


オヤツで3匹勢ぞろい。
090420a3.jpg


さ~さ~、おやつの時間ですよ~。

090420a4.jpg
ハンナちゃんがナイスキャッチ。


つぎは真っ黒いおっちゃんね。
ホイっ!!とクッキーを投げた。
090420a5.jpg
アポロ集中しています。
ハンナちゃんも落ちていくクッキーを見つめています。

アポロ、あせりすぎてクッキーを鼻ではじいた!!!!!!

クッキーが弧を描いて落ちいていくーーーー

それをハンナちゃんがまたまたナイスキャッチ!!!!!!!!!

呆然とするアポロ

あっという間の出来事だったが、ハンナママと大爆笑。



食べるものもなくなったことで、アポロがハンナちゃんにスキスキ攻撃。
セクハラおやじになっていました。
090420a6.jpg
のっかっても怒らないやさしいハンナちゃんにスキスキ攻撃炸裂。


090420a7.jpg
こんなおっちゃんだけど、また遊びにきてね、ハンナちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/20 23:09】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
きなこちゃんとトトロ君
まーさんの見送りをして、そのまま散歩に直行。
ルナ様がトリミングしたばかりなので、ボール遊びは遠慮したい・・・
と、いうことでちょいと軽めの散歩をすることに。(まーさんが帰ってくるまでに買い物も済ませたいし)

住宅街をうろうろ歩いていたら、お友達わんこのお宅の前を通り過ぎるときに、アポロが立ち止まっちゃった。

きなこちゃんママさんみ~つけた~♪<byアポロ

声をかけてもらってしっぽぶりぶりで門のところに、アポロに引っ張られる私。

庭の向こうからきなこちゃんトトロ君もやってきた。
アポロもルナも大興奮!
お庭に入れてもらえることになった。

動きの激しい4ワンを撮るのは至難の業、なんとかとれたのがこの1枚
090319a6.jpg
私、ぜんぜんだめじゃん・・・・
カメラ持っていればよかったのに・・・・


うちのアポロぼん、トトロ君に挑発されてスウィッチオン!

090319a7.jpg
090319a1.jpg
090319a2.jpg
090319a4.jpg
トトロ君、まだ1歳のヤングボーイ(死語?)
体格もがっちりしていてアポロが負けてる。
ガウガウ対決はなんどやっても勝負がつかない。
トトロ君がアポロに何度も挑んできて、アポロも負けじとガウガウすうるが、若さには勝てず。
すきあらばマウントしようとするトトロ君。
玉あり君のトトロ君だけど、アポロと同じヘタレ同士のようで喧嘩にならない。


090319a3.jpg
アポロがよれよれになったところできなこちゃんがちょっかいをだす。
でもね、アポロはきなこちゃんよりトトロ君のちょっかいのほうに気がいって、きなこちゃんとは遊ばない。
きなこちゃん、アポロより2つ年上のおねえさま。

090319a5.jpg
トトロ君はルナにもちょっかいだすが、ルナのガウにはすごすごと逃げる。
ルナはお腹を見せるが気を許しているわけではなく、待ち伏せ?しているのだ。
性格ブスのルナぼんです。


今日は朝からあったかすぎるほどの陽気だったから、アポロの息があがっていたので、テンションが少し下がったところでおいとました。


家に帰ってのワンズは・・・・
アポロぼんはハウスにこもってグーグー寝て、ルナはアポロのベットを占領してま~るくなって寝ていました。
アポロはめちゃくちゃ疲れたようで、爆睡です。
いつものボール遊びよりつかれたようです。


また遊んでください、きなこちゃん・トトト君。
きなこちゃんパパさん・ママさん、突然のお庭訪問になってしまってすみません、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/19 17:04】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
愛しのハンナママさま
オヤツが終わって、オレ様がっつり寝ようと思っていたら、「ピンポ~ン♪」

この足音はハンナちゃんだよ!

090310d1.jpg
緊張してるのはおやつを見つめてるからだよ。

オヤツを食べ終わると、ルナのやつハンナちゃんにやきもちやいてガウガウ犬になったから、家の中に撤収されてやがんの。
玄関ドアガリガリしまくってたよ。

オレ様ハンナちゃんといっしょでうれしいよ~。
090310d2.jpg
  デヘデヘ
  (目がたれさがってるよー)


090310d4.jpg
オレ様だけテンションあがりまくっちゃってよ、ハンナちゃんどんよ~りしちゃって・・・・たそがれちゃった・・・


やっぱりオレ様はハンナママさまが大好きだーーーーー
090310d3.jpg
いっぱいスリスリしてなでてもらったよ。
めいっぱいあまえたらよ、ハンナママさまを押し倒しちゃったよ、ごめんなさい。

散歩帰りはオレ様の家によってきてくれよな、ハンナママさま~。




かあちゃんを完全無視してハンナママさまべったりのアポロでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


【2009/03/11 13:00】 | オフ会・お友達 | コメント(2) | page top↑
ROSSI+RANDYからのお歳暮
ROSSI君+RANDY君からお歳暮が今年も届きました。


       じゃ~ん!!



モクモク手作りファームのおいしいもんばかり。


うれすい~。

ありがとう、ありがとう。

じっくりと味わって食べますねー。
【2008/11/26 15:06】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
5ヶ月のYラブ君と会う
まーさんが6時に起きたので、寝てることもできずに起きた。
時間もたっぷりあるし、まーさんにちょこっと留守番してもらって、ワンズと散歩に行く。

いつもの公園に行く方角ではなく、反対側に行ったら向こうからイエローラブ2匹がやってくるのが見えた。

お友達ワンのきなこちゃんだ。
もう1匹は最近弟になったトトロ君・5ヶ月。

きなこちゃんは、アポロが我が家に来たころに、飼育放棄犬でひきとったワンコさん。
おりこうさんでおとなしくって、飼い主さんのいうことをよくきく子なのに、なんでこんないい子を飼育放棄するか不思議なくらい。

アポロはきなこちゃんに挨拶したいのに、トトロ君にじゃまされて「うーー」って唸ってる。
トトロ君、遊びたくって遊びたくって、アポロの「うーー」にも動じない。
5ヶ月のトトロ君、もうすでに25kgぐらいだそうだ、アポロと同じ体重。
5ヶ月なのでアポロより体高はないが、全体的にどっしりとしている。
将来的に40kg越えか?

5ヶ月でこんなに貫禄のあるラブ君にあったのははじめてかも。


ルナはトトロ君と遊びたくて、ゴロンと転がって「匂いかげーーー」ってやっていました。
でもしつこくされると、「うがーー」って切れていた、やっぱり狂犬。



今日も今から伊豆に行ってきます。
珍しくいい天気が続きそうで、がんばって作業してきます。
【2008/06/13 12:37】 | オフ会・お友達 | コメント(2) | page top↑
4月1日の出来事
まーさんが入所した4月1日のことなんだよな。
今更blogにアップするなんて、かあちゃんもネタがないってありありなんじゃねーか?

まーさんが入所したからって、かあちゃんIKEAに買い物に行ってよ、家に着くちょっと前にハンナちゃんとばったりあっちゃったんだって。
ハンナちゃんをオレ様の家にご招待したんだ。
かあちゃんが帰ってきたと思って喜んだらよ、ハンナちゃんが玄関にいたから、オレ様ものすごーーーく喜んだんだ。

080401a1.jpg
ハンナちゃん、いらっしゃ~い~♪オレ様うれしいよ~♪

かあちゃんがオヤツを持ってきたんだ。
オレ様たちは緊張がはしったよ。

080401a2.jpg


でもよ、かあちゃんはオレ様には普通にはくれないんだな・・・・

080401a3.jpg
やっぱりお約束だってよ・・・
もうハンナちゃん食べてるし・・・・

080401a4.jpg
オレ様も早く食べたいよー

080401a5.jpg
ハンナちゃん、食べ終わったんじゃねーか?ドキドキ

080401a6.jpg
オレ様、瞳孔開いちゃうぜ。


えーい、こうなったら!!

080401a7.jpg
自分で「よし!」しちゃえーー、パクッ!!

080401a8.jpg
はー、やっと食べられたよ。



今日もハンナちゃんとばったりあったんだ。(4月20日)
ハンナちゃんパパとも久しぶりだったしよ、オレ様うれしかったよ。

ハンナちゃん、伊豆のおうちにも遊びに来てくれよな。
【2008/04/20 17:42】 | オフ会・お友達 | コメント(4) | page top↑
セラ姐さん
セラ姐さんが伊豆の家に遊びに来てくれたんだ。

セラ姐さん、お久しぶりです。
狭い家ですがどうぞ遠慮なくあがってくだせえー。



セラでーす、アポロ久しぶりね。

ささっ、どうぞどうぞ、上がってください。

080109a2.jpg
遠慮なく見せてもらうわね、こっちがキッチンね、重要ポイントよね。


天気もいいですし、デッキでボール遊びなんてしうのはどうですかね?セラ姐さん?

080109a3.jpg
わたしのボール狙ってるでしょ?アポロ?



暑いわねー、なにか冷たい飲み物ないかしら?

かあちゃんが、水で薄めた豆乳持ってきたんだけど、よろしかったらどうぞめしあがってくだせえー。

080109a4.jpg
じゃー遠慮なく。
水で薄めるなんて、アポロのかあちゃん、○○ねー。



080109a5.jpg
セラ姐さん、またきて下さいねー。
【2008/01/10 20:04】 | オフ会・お友達 | page top↑
お中元だよ
070725a.jpg

オレ様のところにお中元が届いたらしいんだ。
届いたらしいけど、オレ様はまだお目にかかっていないんだ。

かあちゃんとまーさんが病院に行こうというときに宅急便屋さんが来てよ、クールだからってすばやく冷蔵庫にいれられちゃってよ、見せてもらえなかったんだ。

だから箱だけって、どうよ?


ダレからきたんだ?



おっ、おっ、ROSSI兄貴とRANDYからだ~。

オレ様ももらえるのかな~心配だな~。

ところで中身は見せてくれないのかよ。


070725b.jpg

ちぇっ、ふてねするか。
【2007/07/25 17:17】 | オフ会・お友達 | page top↑
ハンナちゃんとおデート
オレ様、かあちゃんといつもの公園に行ったんだ。

その前に、トリミングのお店によって、ルナのトリムの予約いれてきたんだけどね。
ルナのやつよ、公園の方に曲がらないからパニクってるし。
「バーグ君のところに行くんだよ」って言われて、トリムのお店に一目散さ。

バーグ君と無言で遊んで気が済んだルナはよ、ボール遊びのこと思い出して、「早く公園に行くの」ってギャンギャン鳴くんだ。
バーグ君、かわいそうにな、あっさり捨てられちゃったよ、ボールに。

公園に行ったら誰もいないしって、早速ボール遊び開始さ。

ガンガン投げて、ガンガンレトリーブして、オレ様もルナもフラフラになるくらいやったんだ。

ワンコがやってきたから撤収してよ、いつもなら水のみ場から山の方の道を通って帰るのに、今日はかあちゃん下の道を帰ったから、ハンナちゃんとすれ違いになっちゃってよ、ハンナちゃんママからメールをもらってUターンしてまた公園に行ったんだ。

ルナのやつよ、もうすぐ家につくって思っていたのにUターンしたから「なに?なに?また公園行くの?」って張り切っちゃったよ。



公園にはハンナちゃんが待っててくれていたんだ。
070226b.jpg
ハンナよ~ん、待ちくたびれたわよ。
早くボール遊びしましょ!!


ハンナちゃん、いっしょにボール遊びしようぜ。


070226e.jpg


ヘロヘロにドロドロのワンズといっしょに我が家までお散歩。
さて、オヤツでデートの時間にしましょうか?
今日のオヤツはなんじゃらほい?
070226h.jpg
ワクワク、ワクワク、なんなの?

070226i.jpg
ヨーグルト水でした。

ヨーグルト水、お初のハンナちゃん、アポロ以上にゴックンゴックン。


まずーい、もう1杯!!
【2007/02/26 20:28】 | オフ会・お友達 | page top↑
オヤツでデート
今日はとおちゃん仕事お休み。
まーさんは2月休みで学校お休み。
かあちゃんはいつものとおりだったんだけど・・・

とおちゃんがペンキ買いにホームセンターに行った後に、ハンナちゃんからおデートのお誘いがあったんだ。
かあちゃん、オレ様を公園に連れてってくれるのかと期待してたらよ・・・

「昨日まーさん、脳波検査で入眠剤いっぱい入れられて、グーグー・ボケーで発作起こしやすいから目はなせないんだもん」

って、公園に連れて行ってくれないんだ。
とおちゃんが戻ってきたら連れて行ってやるっていうだけどよ、肝心のとおちゃんが帰ってこないんだよ。

「12時まで公園にいますよって」ハンナママさんがメールで教えてくれたんだけど、間に合わねー。


かあちゃんが「ボール遊びの後に家に寄ってって」ってお誘いのメール送ってくれたんだ。

やったぜ、オヤツでデートだ!!
かあちゃん、いっぱいオヤツ準備していてくれよな。

しばらくしたらよ、ピンポンがなったんだ。
070206c.jpg
アポロ、着たわよ。オヤツどこ?

070206a.jpg
ハンナちゃん待ってたよ。
いま、オレ様がかあちゃんからオヤツを奪い取るからまってて。

070206b.jpg
な~んだアポロ、結局奪い取れないじゃないの、それにアップなんかしちゃって。
ごますってんじゃないわよ。


ほんのちょこっとのオヤツでデートだったけど、アポロ的にはハンナママさんにデレデレできて喜んでました。
【2007/02/06 20:03】 | オフ会・お友達 | page top↑
ハンナちゃんとばったり
早く公園行きてーなーって思ってたけどよ、かあちゃん掃除したりアイロンかけたりって、散歩にいきそうにもなかったんだ。

つまんねーなーって、不貞寝してたらよ「公園行くぞ」ってかあちゃんが言うんだ。

まってました!!

オレ様もルナも喜びの舞いを踊っちまったぜ。
(て、いうか、スイッチが入って暴走してました)

ルナは公園行くつもりでぐいぐいまっすぐ公園にむかって歩いていくし。
オレ様はかあちゃんのとなりで歩かないとな、怒られるし。


公園には誰もいなかったよ。
ロングリードにしてよ、すぐにボール遊び開始だぜ。

オレ様もルナもガンガンはしって、レトリーブして。
オレ様楽しかったよ。
それでもよ、ルナの体力には勝てなくてよ、だんだんパカパカって馬走りになってきたって、かあちゃんがオレ様のボール遊びをやめちゃうんだ。
ルナだけなんてずるいよな。
オレ様倒れてもいいからもっとやりたかったよ。

ルナも弾丸走りしなくなってきたからって、撤収したんだ。
公園に来た道とは別の道を通って帰ろうと歩いていたら、向こうの方からいとしのハンナちゃんが来るのが見えたんだ。
かあちゃんが「ハンナちゃんだよ」って言うからオレ様緊張しちまったよ。

ハンナちゃんのママにアポロアタックしてよ、オレ様よろこんだよ。
ハンナちゃんお久しぶり~、会いたかったよー。

今から公園行くの?
オレ様も公園行くんだ(嘘)いっしょに行こうよ。

ということで、2度目の公園になったんだ。
ハンナちゃんといっしょにボール遊びできてオレ様うれしいよー。
たのしいな~。

ハンナちゃん、オレ様のことよりボールしか見てないんだけどな。

またいっしょに遊ぼうな。
デートのお誘い待ってるよー。


(今日はカメラ持っていかなったので写真なしです)
【2007/01/24 19:41】 | オフ会・お友達 | page top↑
デートのお誘い
ハンナちゃんから「デートしませんか?」ってオレ様にメールが来たんだ。
もちろんOKですよ、なっ、なっ、かあちゃん。
ちゃんと返事してくれよな。

11時半に待ち合わせして、レディーを待たせるなんてオレ様は許せないから早めに出たんだ。
ハンナちゃんのために?水をくんでハンナちゃんがくるのを待ってたんだ~。

ハンナちゃんがきたーーー。
オレ様うれしくってよ、走っていこうとしたんだけど、かあちゃんからガッツリリードつかまれてとび蹴り・・・抱き付き・・・できなかったよ。

ハンナちゃん、久しぶり~、いっしょに遊ぼうよ。
ねーねー、なにして遊ぶ?ボールにする?お散歩にする?お山に行く?

ハンナちゃん、ボールしか見えてないし・・・
061109b.jpg


オレ様は朝、父ちゃんと朝練してどろどろになったからよ、かあちゃんがシャンプーしてくれて、つるピカ君になったからって服きさせられたんだ。
いつも裸族なんだけど、今日は正装ということで。


いっぱいハンナちゃんと遊んでうれしいよー。
もっともっと毎日遊べるといいね。
061109c.jpg
ちっこいお邪魔虫はいらないけどな。

また遊ぼうな、ハンナちゃん。
いつでもメール待ってるよ~。



朝、オット君と朝練してきたワンズ。
家に戻ってきたルナをみて、叫び声を上げたくなった私・・・・
061109a.jpg
見事、全身タネまみれ。

朝露でドロドロだし、タネまみれだしと、朝からシャンプーの2匹。

さっぱりすっきりできれいきれいになりました。
ふわふわモコモコだよ~ん。


草の種を調べたらこんなのを発見↓
http://had0.big.ous.ac.jp/thema/hittsukimusi/hittsukimusi.htm
【2006/11/09 11:31】 | オフ会・お友達 | page top↑
ハンナちゃんとおデート
今日はかあちゃんがハンナちゃんとのおデートの約束をとりつけてくれたんだ。


         きゃっほーーーーーー!!



ルナをトリムのお店においてきて、オレ様はハンナちゃんを待ってたんだ。
じーっと待ってるのなんてできないからよ、先にボール遊びして待ってたんだ。


オレ様は最初から飛ばしてボール遊びだよー、イエ~イ!!

何度かレトリーブして遊んでたらよ、ハンナちゃんがママさんときたんだ。
オレ様うれしくなって、ハンナちゃんをお迎えにいったんだ。

ハンナちゃん、お久しぶり~、いっしょに遊ぼうよー。


ではでは、早速ボール遊び始めるよー。
061026c.jpg
  さーもってこいよーー!!


061026f.jpg
アポロのペースにはついていけないわ、まったくいつまでたっても子供よね、アポロって。

061026g.jpg


061026h.jpg
ー疲れたー、楽しかったー。


また遊ぼうな、ハンナちゃん。
ハンナちゃんのお誘いを断ることなんてないからよ、オレ様はいつでもOKだぜ。

さて、ルナが帰ってくる前に一眠りするかな、あいつには気をゆるせないからよ、寝込みを襲うから。
【2006/10/26 22:57】 | オフ会・お友達 | page top↑
ハンナちゃんのお誕生日
今日はいとしのハンナちゃんのお誕生日なのだ。

オレ様の誕生日にハンナママからプレゼントもらったし、おかえししなくちゃって、かあちゃんにリクエストしたんだ。
かあちゃんがルナとお買い物にいったんだけど、なんでオレ様は留守番なんだよーーー。
(お出かけのレポは後日にアップ)



かあちゃんが買ってきたプレゼントもって、ハンナちゃん家に突撃だーーー

   ピンポ~ン♪


ハンナちゃん、お誕生日おめでとう。
オレ様お部屋に入っていいかな?って、なんでルナが先にはいるんだよーー。
はじめてハンナちゃんのお家に入ったんだ、クンクン探査に忙しくってよ、なかなかプレゼント渡せなかったよ。 


じゃー、コレなんだけど、気に入ってくれるかな?

:パンパンシリーズのおもちゃなんだ、食べれるパンもあるからね。
060828f.jpg
:これは食べれないのね。
でも、なんか殺気を感じるわーーーーーー。



:ハンナちゃん、オレ様にもちょっとかしてくれないかなー。
060828g.jpg
:きゃー、なにするの!!これは私にってプレゼントしてくれたんでしょ?


:ちょっとだけだよ、かしてくれよー。
060828h.jpg
:私のよ、イヤよー。


:ちょっとだけだって言ってるだろ!!貸してくれよーーー
060828i.jpg
:ヤダーーーーーーーー!!


めずらしくハンナちゃんがアポロとのバトルに乗ってきた、この後こうなる↓
動画はここからどうじょ → ココ





060828j.jpg
:おもちゃはちゃんと中身を確認しないとね、今度はもっと大きい綿のいっぱいはいったおもちゃにしてね、アポロ。



ハンナママがオレ様におやつくれるっていうから、おりこうにしてみたんだ。
かあちゃんはこういうときだけっていうけどさ。
ルナのほうがもっとそうだろ?
060828k.jpg


グリニーズもらっちゃったよ。
食べてるときだけ「シ~ン」としてるって、失礼だよかあちゃん。


ハンナちゃんのかわいいドレスも見せてもらってよ、かあちゃんも喜んでたよ。
また遊びに行ってもいいかな?
今度はルナにお留守番しもらってよ、ハンナちゃんとデートするんだぜ。
【2006/08/28 15:02】 | オフ会・お友達 | page top↑
清里・車山高原の旅・3日目
昨日の夜は解散後すぐにベットにもぐりこんだ。
体がダルダルで、歯を磨くのもやっと。
とにかく寝ようとベットに入ったら、消防車のカーンカーンという音が響いてきて、ルナが反応してワンワン・・・
ルナはチャイム吠えはしないのだが、消防車や宣伝カーには異常に反応するのだ。
どうかはやく通り過ぎてくれと祈るようにルナを押さえ込む。

やっと静かになるころに、睡魔が襲ってきていつの間にか寝ていた。

まーさんが3時ごろからベットをごろごろしはじめた。
ちょっと暑かったみたい。
のた打ち回ってとうとうおきだしてしまった。
水分を注入して背中トントンして何とか4時ごろには寝付いてくれた。
(オーナーさんが扇風機かしますよと言ってくださったのを断って、後から後悔・・・)

ルナに酔い止めの薬を食べさせて、朝ごはんはもう少し後で・・・
またベットに入り寝る。

5時半におきてワンにご飯を食べさせる。

6時過ぎからオット君といっしょに散歩に出かけた。
(まーさんはぐっすり寝ていたのでお留守番、ベットから落っこちないように土手を作って)

060816d.jpg
今朝の車山高原もいい天気、気持ちがいい。

なかなかうんPしないアポロは臭い拾いに忙しい。

リフト乗り場の近くに草を刈った広場があったのでボール遊びをする。
060815a.jpg


ボール命っ子のワンズは、はじけるはじける。
しっぽダランのアポロは、治ってはダランを繰り返していたが、もうだいぶいいみたい。
しっぽピーンではないけど、ブンブンふってるし。


動画はここからどうじょ → ココ


朝露にぬれてビチョビチョだったけど、いっぱい走れまわれてうれしそう。のんびり散策して7時には宿に戻った。
足洗い場がしっかりしてるので、ワンの足がビチョビチョになってもぜんぜん苦にならない。
外にある洗い場と違って必死にならなくていいのが、気が楽。
部屋に戻ってみるとまーさんはまだぐっすり寝ていた。

朝8時から朝ごはん。
060815b.jpg

焼きたてのパンはおかわり自由なんだけど、2個食べるのがやっと、もっとおなかすかせないと無理、おいしかったんだけどなー。
料理も最高。
スクランブルエッグにウインナー、ズッキーニのソテー。
お皿はあっという間にからっぽになりました。

部屋に戻り、帰りの準備。

栄養ドリンクのお世話になる、体は老人なみの夫婦。
これ飲まないと死にそう。


9時半出発に合わせて部屋の掃除をして、精算もする。
大人2名+子供1名 27000円だった。
ワンの設備も申し分ないのに、ワン代金をとらないなんて、すばらしい。
帰り際にお手製のソルダムのジャムをいただいた。


あたたかい心づかいにこちらまで暖かくなるようなステキな宿でした。



ネット友のT&Sママさんに教えてもらっていた「エコーバレースキー場」に行く。
教えてもらったとおりに行ったはずが、ナビが駐車場でも1番上の町営駐車場にナビゲートしてしまい、引き返すことに。
案内所までもどり、川の場所を探す。
音が聞こえているのに、遊歩道沿いを歩いてもなかなか川に降りれるところがわからない。
焦る私。
誘ったものの、わかんないじゃーすまされないよーー。
もっとしっかり聞いておけばよかった、わかったつもりしていたよ。
オット君が見たところよりもっと上を見てみたら、1部なだらかになっているところを発見し、その奥に小川が流れていた。

よかったーあったよ。

もう燃料切れ寸前の私、水分ほしい!!でも自販機が動いてない!!
どうしよーー、まーさんの水を飲むわけにもいかず、もうどうにでもなれ~と、ワン用に汲んでおいた水をゴクゴク飲む。
生き返ったーーーーー。

まーさんも車椅子に乗せて山に登る。
急な坂道を連れて行くのはきつい。
ルナはてつパパにお願いしたが、アポロは私が連れて行かないとね。
まーさんはオット君にお願いしたが、ジャリで凸凹してる坂道は危ないし、力が相当いる。
アポロにプチ介助犬になってもらうことに。
アポロのリードをまーさんの車椅子に引っ掛けて、私が前を歩いてアポロに「GO!GO!」とコマンドをかける。
アポロも少しは理解したのか、一生懸命に引っ張ってくれた。
まっすぐ引っ張るのは無理があったが、少しはオット君の役に立ったようです。

オット君電池切れ、まったくしゃべらないし写真も撮らない。
まーさんのそばに座って動かなくなる。

アポロを水辺に連れて行った。
060815c.jpg
枝を捜してレトリーブさせた。
ちょっと外れると高めの段差があるので、行かないようにコマンドで制御する。
浅いところと深いところがあり、木陰で涼しい。
ルナも遊びたくてギャンギャン鳴くが、水が冷たそうなのでスキー場のほうでレトリーブして遊ばせた。

アポロとルナはひたすらレトリーブして遊ぶ。

動画はここからどうじょ → ココ

しばらくしたら、まーさんの体は冷えてきたのでオット君とまーさんは車に撤収。
涼しい風もまーさんには体を冷やすものになってしまうのだ。
060815d.jpg
オット君を目で追いかけるアポロ。
とおちゃんは怖いけど、いなくなると不安になるのだ。

でもやっぱりボールを見るとボール一筋になるのだ。
060815e.jpg



散々走り回ってからだが暑くなると、自分から川に入っていくアポロ

動画はここからどうじょ → ココ

12時近くに下山する。


ビーナスラインを通って、霧が峰のドライブインに入ってお昼ご飯を食べる。
軽めでいいやと山菜そばを食べて、食後に焼きとうもろこしを食べた。
今回の旅行で1番おいしかった食べ物だったかも。

ルナもとうもろこしにくらいついて離れない・・・・
アポロもオット君からもらったけど、芯までいっしょに食べてしまうし。

諏訪ICで解散なので、ここでお別れのご挨拶。

いっぱい迷惑かけて、いっぱい遊んでもらえて、今回の旅でいっぱい楽しんだのはアポロだったね。
みんなにバイバイてっちゃんとマメちゃんにもバイバイしたかったけど、駐車場が激混みだったので、すぐに諏訪ICに移動。
今日は諏訪湖で花火大会があるようで、道路は激混みだった。

ICで車から手を振ってお別れをした。
また会いましょうね。


中央道はスムーズに行き、河口湖から御殿場に向かう一般道が渋滞していた。
東名もほぼスムーズに行き、7時前には家に着くことができた。


お疲れさまでした。
旅も楽しいけど、我が家が1番かな?
好きなところでゴロゴロして、聞きなれた音で安心して、ぐっすり眠れるね。
【2006/08/17 14:41】 | オフ会・お友達 | page top↑
清里・車山高原の旅・2日目
朝まーさんが4時起きしてしまい、迷惑かけるんじゃないかとヒヤヒヤ。
ついでにルナに酔い止めの薬とご飯を食べさせる。
オット君がまーさんといっしょにベットにはいって寝かしつけてくれたが、オット君の早すぎる寝返りでまーさんまた起きる・・・意味ないじゃん・・・

廊下もバタバタし始めたので、まーさんをオット君にお願いしてワンの散歩にでかけた。
オット君疲れで死んでます・・・

旅行となるとワンの散歩は私の担当に決まってくる。
オット君は運転でお疲れ、その代わり私は車で寝かせてもらうのだ。
オット君が疲れてくると無口がいっそう無口になる。
不機嫌モードを漂わせてくるからはっきりしている人だ。

朝ごはんはまた一斉に開始、プレートに乗ったおかずにクラッカーが載っていた。
パンはないのかとあきらめてクラッカーを食べていたら、ほとんど食べつくしたところでパン登場・・・遅すぎです。
おなかいっぱいで1個のパンをやっと食べた。
残ったパンはワンのオヤツにいただいた。

9時半出発にしていたので、宿の精算を早めに済ませる。
大人2名+子供1名+ワン2匹で、飲み物代も含めて26480円だった。

オーナーのワルターさんと看板犬のバーニーズのベートーベン君と記念写真を撮って、川遊びの地にむかう。


昨日チラ見した、サントリー白州工場近くの川にいったが、ワンが降りるところがなくて別の場所を探す。
ループ橋を渡る前にあった川に行ってみた。
なんとか降りられるところがあったので、川遊び開始。

ここでアクシデント発生。
マメちゃんが川を見て喜んで飼い主のsumiさんを引っ張って足場の悪いところから引き摺り下ろしてしまったみたい。
腕をすりむいて痛々しい、大丈夫かな?
私もアポロにやられそうになったので、ロングリードをはなして何とか無事だった。
060814a.jpg
とってもきれいな川。
岩がごつごつしてるけど、水がきれいでいいね。

まーさんの居場所はなんとか斜面に見つけてシートを広げて座らせるが、オット君がそばにいないと転げ落ちそうなので、アポロと私、ルナと私と交代で遊ばせる。

060814b.jpg


060814c.jpg


060814d.jpg
一心不乱に遊びまくるアポロ、レトリーブ命です。

060814e.jpg
私に川に入れられ固まるルナ・・・ルナの湯になってます。

060814f.jpg
恐る恐るバックで戻る・・・

060814g.jpg
あ~怖かった・・・かあちゃんなにすんのよ!!




動画はここからどうじょ → ココ

お昼も過ぎたし、ご飯を食べにネットで検索したおそば屋さんに蓼科まで移動。
ところがタッチの差でおそばが売り切れ・・・かなすい・・・
そのおそば屋さんに教えてもらったビーナスライン沿いのおそば屋さんに移動したが、機嫌の悪いオット君がナビに頼って私のナビを信用しないでビーナスラインに入る入り口が目の前なのに、大門街道に曲がってしまった。

ここではぐれてしまったので、しかたなく電話で宿に直接向かうことにすると伝えて、まっすぐ今夜の宿「オーベルジュ赤煉瓦」さんに向かう。
(朝ごはんをしっかり食べ過ぎたのでおなかはまだすいていなかったのもありで・・・昼抜きにした)
060814h.jpg
まだ2時前だったので、しばらく駐車場で待機かと思っていたら、オーナーさんが「お部屋使えますよ」とわざわざ出てきてくれたので、お言葉に甘えて部屋に入った。

宿はバリアフリーではないが、建物のバリアフリーより宿の気遣いがなによりうれしい。
玄関先には犬の足洗い場があって、混合栓でお湯が使えて、大型用・小型用と2つあるし、タオルは真っ白でとても清潔。

宿の中もテラコッタの床で、部屋に土足のまま入れる。

部屋の中は山小屋風で天窓もあって、窓からは涼しい風がはいって気持ちがいい。

トリプルの部屋を使わせてもらえてとてもうれしかった。
昨日の宿が激狭すぎて息苦しさを感じるほどだったから。
ベット2台とソファをくっつけてまーさんが転がり落ちないようにしてから、ワンの散歩とドックランにいってみた。

060814m.jpg


高原の風はとっても気持ちがいいです。
のんびりとした雰囲気がいいですね。


宿のドックランではじけるワンズ。
060814i.jpg


動画はここからどうじょ → ココ


しばらく遊んで部屋に戻ろうとしたら、てつ家とマメ家が到着。
おそばを食べてきたのに早めにつけてよかったよかった、お疲れ様。

一休みしに部屋に戻ったら、まーさんが床に座っていた・・・
落っこちた?
ごめんよ、まーさん、ほったらかしてて。
ダメだなー、親が旅行でうかれて、まーさんのことおなざりにしていたよ。
まーさんペースでの旅行じゃないからな、無理させてるよね。
オット君にまーさんをあずけて、みんなが遊んでるドックランにいった。

ドックランではボール一筋の我が家のワンコは、えんえんとレトリーブしてる。
ここでまたアクシデント・・・原因はアポロ・・・
鼻ツンしてアポロに近寄ろうとしていたてっちゃんにガウしてしまったアポロ。
ガウがガウで終わらなくて、ガウガウガウガウ!!!!と、ケンカになってしまった。
てっちゃんは「キャーン」て泣いてるし、てっちゃんからアポロを引き離しててちゃんに謝ったけど、てっちゃんの耳から出血してることに気がついた。
アポロの犬歯が引っかかったみたい。

赤煉瓦のオーナーさんが「救急箱あるよ」とケガの治療をしてくださって、助かった。

一気に私のテンションはがた落ち・・・
申し訳なくていたたまれなかった。
アポロとお友達ワンとの旅は今回が最後かなって思うようになった。
ボールがあればお友達と遊ぶわけでもないからな・・・
だんだん落ち込んでいった・・・


部屋に戻って夕食まで外にでないようにした。


6時になって食堂に下りたら、オーナーさんがまーさんの席を私とオット君の真ん中に作っていてくれた。
心づかいがうれしい。
アポロをオット君にお願いして、ルナを私がみたが、じっといていられないルナが気になって一揆食いに走る私。
味わうなんてできない、とりあえずおなかに詰め込んだ。
お昼を抜かして正解だったようだ。

人がにぎわう時期をはずしてもう1度来たい宿だと思います。
今まで泊まったペットOKの宿でここがナンバー1だと思います。

060814j.jpg



食事がおわり、ほかのお客さんが部屋に戻ったころに、うれしいサプライズが!!
てつ家とマメタロウ家がアポロのお誕生日会をしてくれたのだ。
アポロにプレゼントとおいしそうなケーキまで用意してくれて。
060814k.jpg



みんなで記念撮影です。
060814l.jpg



そしてワンには待ちに待ったケーキの食べ放題です。

動画はここからどうじょ → ココ


ワンにも人にも大満足の食事でした。


ご飯の後に談話室に移動し、のんびりとみんなで話しをしながら過ごした。
いろいろあったけど、明日が最終日、10時に撤収して早めに寝ました。
【2006/08/17 14:33】 | オフ会・お友達 | page top↑
清里・車山高原の旅・1日目
13日~15日まで、大阪ワン友のてつ家とてつ君のお友達マメタロウ君家といっしょに清里・車山高原の旅に出かけてきました。
てっちゃんとマメちゃんともアポロと親戚さんなのだ。

朝2時に目覚ましをセット。
4時出発の予定なので、その前にルナに酔い止めの薬を飲ませないとね。
2時に薬とご飯を食べさせてから散歩に出かける。
ルナは食べるとすぐにうんPが出る子だが、アポロは塀際で乗っけう○こしたがる子、でも夜の散歩でうんPしたばかりだったから出なかった。

昨日のうちに荷物は車につめていたので、アンパンとフルーツジュースをお腹につめて、とどめにチ○ビタ飲んで。
まーさんの着替えをしていたらパッチリ目が覚めていた、もう寝てくれないよね。

準備は順調に進んで3時過ぎには出発できた。
東名~御殿場~河口湖~中央道と、順調に進んで予定より早めに待ち合わせ場所の「道の駅 南きよさと」に到着。
(御殿場で降りてコンビニで休憩するよっていうところでルナっちが1ゲロする)
お盆休みのせいか、ここも混んでます。
すぐにてつ家の車を見つけご挨拶だったが、てっちゃんがアポロを怖がってる。
GWに遊んだときに、ガウされたの覚えてるみたい。
ちびのルナにてっちゃんがガウしたが、強気のルナは「なに?」ってぜんぜん怖がらない・・・

マメちゃん家も到着していて、約一年ぶりの再会を飼い主が喜ぶ。
060813a.jpg
左・マメタロウ君             右・てつ君

朝パンを買いに行くことになっていたので、ネットや本やお友達に教えてもらっていた「ブレ・ドオール」に移動。
ところが有名なパンやさんだからか、お盆だからか、開店時間前なのにすでにお店の前は車が渋滞。
ほかに知ってるお店ないし女組だけ店の前に並んでパンを買うことに。
でもね・・・なかなか進まないの・・・お店の中に入るだけで30分かかって、入ってもレジが1個だし店員さん1人だし・・・

やっとプレートを持ってさーなに買おうかなって棚を見たら、調理パンがない。
あるのはあんぱんとチーズクリームパンとレーズンパンと白パン。
ほかはブレッド系の固めのパンだけ。
朝パン用でも、ジャムやバターをつけないと食べれないパンばかり。
でもなー、ほかのお店も知らないし・・・
あんぱんとクリームチーズパンを買って、ともにこの森に移動する。

ともにこの森でしぼりたて牛乳を買ってパンを食べたが、先にチーズクリームパンを食べて失敗!!激甘!!
当店人気ナンバー1と書いてあったからおいしいんだろうって期待して食べたのに、激甘で撃沈!!
その次にあんぱんを食べたら・・・チーズクリームパンで口がおかしくなったのか味がしない。

散々な朝ごはんになった・・・・

隣の萌木の森に移動したら、フィールドバレエの後片付けしてるのと、お盆の人ごみでワンをロングリードで遊ばせることもできず、男組とワンとまーさんは木陰で待機、女組はショップめぐりをしたが、これといったものにあうことはできなかった。

早々に退散して、暑くなってきたので八ヶ岳高原音楽堂に移動した。
060813g.jpg
とってもいい天気、きもちいい。
標高が高いので木陰にいるととっても涼しい。

さーみんなで遊ぼうってロングリードにしても、遊ぶのはうちのワンズだけ、てっちゃんもマメちゃんも走らない・・・
060813b.jpg
こんなひろい芝生をはしりまわるのはルナっちよ~ん。

ここの芝生広場はティナとの思い出がいっぱい。
去年の夏休み初めてきたんだよね。
ここでいっぱい走り回ってたよね。
ティナが休憩したおっきな木は元気に大きくなっていたよ。

ここの広場で走り回ってるのはティナでなくルナなんだ・・・
060813d.jpg
暑くたって元気だもん、ボールは渡さないないもん。

060813c.jpg
暑くたってボールを追いかけないと気が済まないのだ。

1時間ほど遊んでお昼ご飯を食べに、ネットで探した「フィールドマジック」さんに移動。
お店は混んでなくすぐに席につけた。
お店自慢のチキンカレープレートを頼んだ。
060813e.jpg
出てきたのを見てビックリ、すごいボリューム!!
でっかいパンに玄米ご飯と食べ応え十分なのだが、食べきれない・・・
パンか玄米ご飯のどっちかにしてほしかったな、もうちっと値段も抑えられるんじゃないのかな?
ジジババには量が多いでした。

オーナーさんに川遊びできるところを教えてもらうと、前に聞いたことがある「尾白川渓谷」だった。
道順を聞いたが、オット君と私のナビが悪く何度も道に迷い、渓谷の駐車場についてみたら人ごみでごったがえしていて渓谷に行ってもワンが遊べないだろうとそうそうに撤収。
途中明日にでも遊べそうな川をチラ見して今夜の宿「グランデール」さんに移動。

060813f.jpg


車をごこにとめたらいいのかとオロオロしていたら、オーナーのワルターさんが飛び出してきて、車を誘導してくれた。
でも、車をとめたのは通路の坂道・・・荷物出しづらい。
駐車場ってくぎったところはないらしい。
車椅子のまま館内に入っていいというので車椅子を出したが、玄関の中も外も階段。
部屋の中は激狭のツインルーム。

玄関に入ったときからいやだなーっていう気持ちがムクムクわいてきていた私。
なぜかというと、今までいろんな宿に泊まったが、玄関は行ってすぐから獣臭がしたのはここが初めて。
ワンの足を拭くタオルは2枚しかなく、汚れたらすすぐお湯をはった洗面器が置いてあるだけ。
足を拭いたらここで洗ってかけておくようです。

狭い廊下を通って部屋にはいったら車椅子を置くスペースもない。
入り口にいくにも車椅子をいちいち移動しないと歩けない。
部屋の中も獣臭が充満してて、試供品で置いてある消臭剤をカーテンやベット・ジュータンと掛けまくった。

ワンの足にはジュータンはいいが、ほかのワンの臭いがいっぱい残っているようでクンクンにいそがしい我が家のワンズ。
ルナがちっこしないかとヒヤヒヤものだった。

なんだかHPでみた部屋の中や施設がぜんぜん違うぞ。

オット君はつかれきってまーさんをみながら爆睡してるし。
うるさいワンを連れて外に出てドックランに行ったが、ここも小さくて小型専用のようだ。

なんだかとっても複雑な心境になる私。

夕食は6時からといわれていたが、宿泊者みんないっしょに6時だとは知らず、まーさんの注入などをしていたら6時すぎていて、食堂に行ったらすでに料理は運ばれていた。

テーブルとテーブルの間は狭く、満室のせいもあるだろうがくつろげる感じじゃない。


ここで発覚したのが、アポロのしっぽが上がらなくなっていた。
ボール遊びのしすぎとよろこびすぎでしっぽを激しく動かしたのが原因のよう。
シットするのもダウンするのもつらそうなアポロ。


ここは合宿所?とまちがうかくらいの一斉に料理が出て、テーブルごとに皿を積みかさねて回収するというペース。
自分のペースでご飯が食べれない。
のんびりビールやワインを飲みながらソーセージを食べるというような雰囲気じゃない。
なんだか疲れる夕飯だった。
急いで食べたので写真を撮る暇もなかった。

食事が一斉に終わったので、宿泊者はいっせいにカラオケやビリヤード・卓球に移動、ものすごくうるさい。
うんざりして夜の散歩にくりだした。
真っ暗闇のなかアポロにうんPさせて、部屋にもどったらやっとカラオケルームが空いたので、ミーティングとしょうしてみんなで集まってお話する。
(オット君は眠気で撃沈だったので、ジジイは置いといて)
ワンはオヤツ食べ放題でウハウハ状態だった。

カラオケルームは1時間まで無料ということで10時前には各部屋に戻り、とにかく寝た。

【2006/08/16 14:28】 | オフ会・お友達 | page top↑
いちごちゃん家からのプレゼント
060706d.jpg

ティナのおかげで知り合えた、トイプーのいちごちゃんママさん=まさちゃんからいっぱいのおもちゃとそうめんをいただいた。

ダンボールからおもちゃを出したら、不覚にも「ピー」って音を出したもんだから、気になって気になってしかたがないワンズ。
おもちゃを見せたら目が釘付けです。

でもね、まだおもちゃいっぱいあるから、アポロのお誕生日と山形実家のシーズー・ベン君にあげないとね。

ということで、隠すことにした。


ところがルナっち、鼻を利かせて隠し場所を見つけちゃうのよね・・・・

「ここにあるわよーーー」ってワンワン鳴くし。

ルナっちが行かない場所に隠さないとで、オット君の部屋のタンスの上に隠す。
ルナはアポロより鼻が利く。
いつも遊んでるボールを隠しても、「ここにあるの」ってワンワン吠えてますから。


そんなルナっち、もうトリミングに久しく行ってないので、もさもさもさもさもさもさ・・・・
060706a.jpg
早くこいこい12日、トリムにだすよー。
【2006/07/06 13:36】 | オフ会・お友達 | page top↑
ROSSIままさんからの仕返し?
夕飯後「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴った。
インターホンを見たら宅急便屋さんだった。

ダレからだろう?

「ROSSIままさんからだーーーーーー」

なになに?
ワンズも色めき立ちます。
クンクン匂いをかいでいます。
R+Rの匂いでもするのか?


じゃじゃ~ん!!
060701a.jpg
もくもく手づくりファームの「ハム・ウインナー」だー。

なぜに荷物が届いたのかわからない?
なんでだ?っと、メールを見てみたら、この前のキリプレの仕返し?なんだって。


仕返しのほうが高くついちゃってるよーー。


ごめんよー、気を使わせてしまって。
でもーでもー、ものすごくうれしい。

ありがとう、ごちそうさま~。


ワンズには匂いだけプレゼントしておきます

060701b.jpg
【2006/07/01 20:33】 | オフ会・お友達 | page top↑
キリ番おめでとう
HPのキリ番企画、第2弾が6月18日無事に終わりました。

33333をGETしてくれたのは、ROSSIままさんです



今回のキリ番プレゼントは数少ないものから選んでもらいました。

ROSSIままさんが選んだものは・・・・
060627b.jpg
ミニトリーツポーチです。


これではあまりにも貧素なプレゼントなので、おまけとして勝手にこちらもいれました・・・
060627c.gif
ドギーポーチです。


キリ番GETしてくれた次の日には用意してすぐに発送できていましたが、また手作りの情熱がムクムクと出てしまって、チクチクしてしまい時間がかかってしまいました。



で、できたものがコレ →   060624b.jpg




ROSSI風+RANDY風お手玉です。
意味ないもんつくってしまいました。
 

次回44444をGETしてくれるのは誰かなー。
みなさん狙ってくださいねー。

続きを読む
【2006/06/27 20:22】 | オフ会・お友達 | page top↑
ハンナちゃんとなんちゃってBBQ
昨日はオフ会で伊豆に行くはずだったが、雨で中止になっていた。
でも、朝には雲の流れは速いけどいい天気になっていたので、なんだか悔しくなって、チョコラブのハンナちゃん家を誘って夕方から我が家の狭い庭でなんちゃってBBQをすることに。

ところがそろそろ準備しようというところで土砂降りの雨。
庭でできないかもと思いながら準備していたら、だんだん小ぶりになり雨がやみ始めた。
雲の割れ目から明かりがさして東の空に虹がかかっていた。
060520c.jpg

自宅から虹を見たのは初めて。


庭でBBQの準備をしてるオット君に向かってルナが「外に出してー」とカリカリしてる。

動画はここからどうじょ → ココ
えんえんとやってました。


ハンナちゃんがやってきて、玄関先で熱烈歓迎をするワンズ。
ルナなんかスイッチ入って暴走してるし・・・
お家の中にお友達ワンが来るのがルナにとって初めての経験だからか、うれしくてしかたがないようす。

庭でBBQしている間、アポロとルナは部屋で待機。
ハンナちゃんはパパとママといっしょにお外で食べてるのをみててもらう。
途中、鶏ヒザナンコツをご褒美としてあげながら。

ガツガツ食べて満足満足。

食べ終わった後は部屋に上がってもらってコーヒータイム。
060520d.jpg

ハンナママのオヤツに群がるワンズ。

アポロは甘えたい放題でスリスリしすぎだし、しっぽ振り回しでコーヒーをこぼしたりと、暴走しっぱなし。
ずーっと落ち着きがなかった。

060520e.jpg


ルナもハンナちゃんにアポロと同じようにガウガウしたもんだから、ハンナちゃんがとうとう怒ってガウしたけど、そんなことでへこたれるルナではなかった・・・恐るべし・・・ルナっち。

ハンナちゃんが帰った後、パタっと倒れるように寝てしまったワンズ。
1時間ほど爆睡して復活してまたバタバタと走り回っていた。



今朝はとってもいい天気。
たまっていた(ためていた)洗濯物や布団を干しまくり。
ワンコのぬいぐるみやカバーもいっぱい洗って干すところないぞ。

オット君が日曜出勤なので、ロング散歩に行けない。
夕方涼しくなったら少し散歩に行こうか。
【2006/05/21 18:52】 | オフ会・お友達 | page top↑
ハンナちゃんとおデート
昨日夕方、早く散歩行きてーなーって思っていたところに、ハンナちゃんママから「公園で遊びませんか?」っておデートの誘いがきたんだ。
もちろんOKだよな、かあちゃん。

それから「準備!準備!」ってオレ様をせかすんだぜかあちゃんったら。
オレ様興奮しすぎて、ボール咥えてウロウロオロオロしちまったぜ。

早く早くって急いで公園に行ったら、公園の入り口でかわいいGRのくるみちゃんとトイプーのむーちゃんと会っちゃってちょっとご挨拶しちまったよ。
「ハンナちゃん待ってるよー」ってくるみちゃんママから言われて、急いで公園に行ったら、ハンナちゃんが待っていたんだー。
060514b.jpg

今日はハンナちゃんパパもいっしょだぜ。
「はじめましてオレ様はアポロだよ、ハンナちゃんと仲良しなんだ」ってご挨拶したぜ、オレ様は礼儀正しいからよ。

本当はオレ様も爆裂してボール遊びしたかったのによ、「今日はワクチン打ったから興奮しちゃダメ」ってちょこっとしかボール遊びさせてもらえなかったんだ、つまんねーなー。

そのかわりって、ルナがハンナちゃんとボール遊びしてるんだ、そんなのないよーー。

動画はここからどうじょ → ココ
 

あ~あ、もっといっしょに遊びたかったなーって思っていたら、イエローラブのきなこちゃんも来たんだ。
060514a.jpg

また3色そろったね。

オレ様はこのメンバーで遊ぶのが大好きなんだ。
またいっしょに遊んでくれよな。



今日はまーさんの運動会で、午前中は留守番だったよ。
でも、かあちゃんがお昼には帰ってきてくれたから、ルナが喜んでたよ。
【2006/05/15 18:41】 | オフ会・お友達 | page top↑
親戚犬・てっちゃんと伊豆旅行3日目
旅行最終日。
今日の目的はアポロとてつ君の親戚ワン=カール君にあいに行くこと。

今日も4時半におきてワンの散歩をして、ルナに薬を飲ませる。
その後私は岩風呂に入ってから2度寝に突入。
7時におきて、ワンにご飯を食べさせて、荷造りをしてから朝ごはんを食べに。
平日ということでバイキングではなく、プレートに大盛りのおかず。
060501a.jpg

もちろん完食しましたとも。
おなか苦しい、3食食べるだけでおなかいっぱいで間食もできないのって珍しい旅だわ。

9時半にペンションを出発して、一路「SALTY DOG CAFE」にむかう。

どことが、オット君がナビにご機嫌をうかがうのを間違って、ほとんど一般道を通るルートを選択していた。
おいおい、全部有料道路で行くはずじゃなかったっけ?
本当にとぼけたというか「とが取れたボケ」なのか?
修善寺過ぎまで一般道路を通って沼津近くでやっと有料道路を通る。
もっと早くにつけるはずだったのに・・・

9時半に出発して富士川SAで休んで12時半にカール君家に到着。
060501b.jpg

SALTY DOG CAFEの前で。

カール君とは2度目のご対面のアポロだが、カール君が近づいてくると「うー」っと唸っている。
カール君アポロに近寄らない。
てっちゃんはカール君に近寄るも「ウガウガ」してカール君が逃げようとする。
まーまー、店内に移動してランチをいただきましょうと、ワンの撮影大会をしながらおいしいランチをいただくことに。

060501c.jpg

入っていいですか?

060501d.jpg

  看板犬のカール君

060501e.jpg

カール君、こっちおいでよー。

今回はしっかり写真撮りましたよ。
060501f.jpg

オット君はキーマカレー

060501g.jpg

私はホットサンド

うまうまでした。

おなかもいっぱいになったので、カール君の遊び場の砂浜にいった。
今日は強風がふて、浜辺は砂嵐。
060501h.jpg

海が似合ってねーーー。

060501i.jpg

「きゃーー飛ばされるーー」
この後ルナが振り向いたとたん、砂嵐が顔に当たるのか飛び上がってうぎゃうぎゃ言ってました。
目にも砂が入って痛かったんだろう。
砂地ではないジャリのほうに戻って、ロングリードをつけて遊び始めた。
060501j.jpg

アポロにくっついてボールを横取りしようとするルナ。
あまりにも風が強いので早々に撤収した。

お店の前で3匹で写真を撮る。
060501k.jpg


左から、カール君・アポロ・てつ君。

ドックランで遊んだらもっと仲良くなれたかな?
また来るね、またなでなでさせてね。

名残惜しいが、それぞれ帰路につく。
3時前に出発してノンストップで2時間で帰れるることがわかったが、やっぱり鮎沢PAのドックランで遊んであげる。
旅の疲れもなんのそのの2ワン。
ガンガン走り回って家に帰りました。

アポロは夕ご飯を食べたらすぐにハウスに入って爆睡。
ルナも人のヒザに乗って寝ていたが、やっぱり自分のベットに登って寝ていました。
自分の家で自分のベットで寝るのが1番疲れを取るんだろうな、人と同じで。

楽しいたびだったね。
てっちゃんとは8月にまた会えるよ。


【2006/05/01 16:22】 | オフ会・お友達 | page top↑
| ホーム | 次ページ
