スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
里親希望のメール4
○様、こんにちは。
いろいろとありがとうございました。
こちら側も勉強不足のこともたくさんあると思います。
アポロ君にとっても不安なことがたくさんあると思います。
できることから少しずつ慣れていってもらおうと思います。
決して無理はいたしません。
同じラブを飼ってる方に相談したり、歩いて10分のところに動物病院もありますし、いっしょに生活してこまったことがあればしつけ教室なり訓練をしてもらったりと考えております。
○様にもいろいろご相談させてください。
アポロ君はまだまだ子供から大人になりかけの頃と思います。
アポロ君のいいとろこを引き出せるように、家族で大事にしていきたいと思ってます。
今日はアポロ君が少しでも過ごしやすいように、部屋の模様替えをいたします。
庭でも遊べるように整備もいたします。(小さいですが・・・)
わが娘は人とのコミュニケーションを取るのがむずかしい子です。
でも不思議なことに犬からは好かれるのです。
実家で飼ってる犬は娘がくると、気になって気になってずーっと娘のそばからはなれません。
娘は犬にたいして触ったりすることもなく、2人?で寄り添ってる感じです。
アポロ君にとっては娘の存在がどう映るのか?不安でもあり楽しみでもあります。
○○様はお引越しやお仕事で毎日お忙しいことと思いますので、こちらからの連絡は当日にさせていただきます。
○○インター付近からお電話させていただきます。
アポロ君がすきな遊びや、こんなことをしてもらえるとうれしいことなど、いろいろお伺いたいと思います。
もし○○様がご心配なことがありましたら、遠慮なくお電話を入れていただいてかまいません。
当日○○様・アポロ君と会えることを楽しみにしております。
このご縁があったこと、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
【2004/03/28 11:15】 | アポロを迎えるまで | page top↑
里親希望のメール2・3
おはようございます、○○です。
お返事ありがとうございました。
こちらの住所です・・・・・・・・
アポロ君のことこちらは了解しました。
ラブラドールの性質はいろんなサイトで勉強させてもらってます。
アポロ君やご家族も離れ離れになるのは淋しいことでしょう。
こちらではいつでも会いに来ていただいてもかまいません。
躾の件も時間をかけてゆっくりしていくけるようにつとめます。
我が子同様にかわいがらせていただきます。
実は犬を飼おうと思いペットショップをながめたり、ネットショップをみたりとしていましたが、里親を必要としている飼い主さんがたくさんいることを知り、その中の1匹でも我が家へ迎え入れたいと思いました。
アポロ君のご自宅は春休み中にお引越しを考え中なのでしょうか?
4月2・3・4日ごろお迎えにと考えてますが、どうでしょうか?
お返事お待ちしております。


○様、お返事ありがとうございました。
アポロ君の引き取りの件ですが、4日の2時ごろでよろしいでしょうか?
静岡県○○でしたら、我が家からもそんなに時間はかからないかと思います。
(保土ヶ谷バイパスから東名高速にすぐ乗ることが出来るので)
ご自宅近くまできましたら、お電話させてもらいます。
サークルの件ですが、こちらではまだ準備していませんでしたので、お譲りいただけるのであればいただいてもよろしいでしょうか?
サークルの中だけで過ごさせるためではなく、すべて新しいものではアポロ君が落ち着かないと思いいままで使っていたサークルをつかわさせてもらいたいと思ってます。
車はワンボックスですので、大きい物でものせられます。
ブラックゲージですが、物をみさせていただいてからきめさせてもらってもよいでしょうか?
最初のころは、今までの生活を尊重して同じように接していきたいと思いますので、ドックフードもいただけるのであれば大変助かります。
アポロ君が少しでも不安がらないようにつとめていきたいと思います。
○様、いろいろとアドバイスありがとうございます。
またわからないことなど相談させてください。
よろしくお願いいたします
【2004/03/27 11:14】 | アポロを迎えるまで | page top↑
トラウマ
私が小学生の時に体験したことがずーっと心の奥底にあったことを最近思い出した。
これがトラウマなのだろうか?
今まで忘れていたのに、あるきっかけで思い出し、ずーっともやもやしていた。
コレを思い出したのは犬を飼おう、豆柴にしようと決まりオーダーをだして子犬が来るのを待ち遠しく思う頃からやってきた。
なんだろう?このもやもやした気持ち?
夜はなかなか眠れない。
なんだろう?

豆柴を飼うということで、ネットでいろいろ検索しててたどり着いたサイトがあった。
動物の里親里子だった。
飼い主の都合で手放さなくてはいけない子・捨てられ放棄された子・虐待から救い出された子・いろんな子がいた。
その子らの写真を見てて、もやもやしていた気持ちの原因がわかった。

小学生の時、遠くの方から犬のか細く鳴く声が聞こえてきて、その声があるほうへ行ってみたら、ダンボールにはいった1匹の子犬がいた。
子犬はうれしくてしっぽをふりふり、「つれてって」ってアピールしていた。
もちろんそんなところに置いておけるはずがないので抱っこして家に連れ帰ったら、母からの1言があった。

「大きくなる犬のようだから飼えないよ」

さからえることもできなかった。
1晩だけ玄関に置いてもらえたが、次の日には「捨ててきなさい」と車で自宅より遠くのところに連れて行かされ、自分の手で捨てさせられた。

「大きくなる犬だから・・・・」
「捨ててきなさい」

この言葉がずーっと引きずっていたような気がする。

里親里子のサイトをいろいろ検索して1つの書き込みが目に入った。
「黒のラブラドール・1歳半 引越しのため飼えなくなった」
散歩させてもらえてないらしい。
私はどうしてもこの子を引き取りたいと思った。

昨日パパにこのことを話してみた。
心の奥底にあった私の気持ちと、この黒ラブのこと。
パパは「いいよ、家族に迎えようよ」と言ってくれた。
それからすぐ飼い主さんの代理をしてる方にコンタクトをとって、まだ里親が決まってないのであれば我が家に迎えたいと。
お返事はまだ里親は決まってないとのことで、我が家にゆずってもいいとのことでした。
大型犬だし、もう成犬になるところだし、躾がどの程度はいってるかもまだわからないが、きっとうまくやっていけると思ってます。
飼い主さんからはまだ連絡はきてませんが、スムーズにいけば4月4日には我が家の一員になる予定です。
どうか我が家にやってきますように。
【2004/03/27 11:13】 | アポロを迎えるまで | page top↑
里親希望のメール1
里親募集BBSで見つけたワンコの里親希望をメールしました。
以下私から代理人さんに当てたメールの内容です。

はじめまして、横浜に住んでます○○と申します。
WANDER LANDの掲示板を見まして、是非里子といしてお譲りいただきたいと思いメールいましました。
こちらの家族構成は、夫・妻・子供です。
私は専業主婦なので、自宅にほとんどいます。
子供は身体障害者なので、外出時は車椅子に乗っています。
自宅にいるときは座っていることはできますが、歩くことができません。
ですので、犬にたいしていたずらをすることができません。
自宅は持ち家一軒家です。
狭いながら庭もあります。
もちろん室内飼いしたします。
保土ヶ谷公園にも近いのでお散歩には向いてると思います。
よき子供のパートナーとして迎えたいと思っていますので、ご検討よろしくお願いいたします。
【2004/03/26 11:12】 | アポロを迎えるまで | page top↑
ワンコ
いろいろともめましたが、豆柴に落ち着きました。
今はブリーダーさんにオーダーをして、子犬が産まれるのを楽しみにしている状態です。
半年待つのか1年待つのか・・・
豆柴の種類は4種類、赤・黒・胡麻・白です。
赤が一番スタンダードな色で後の3種類はまれな色のようです。
今我が家の好きな色が黒なので、黒柴にしました。
まれにしか生まれない色だから、いつまで待つのかが心配なところです。
しつけというものは実家の犬にしていらい20年以上やってないので心配といえば心配です。
ワンコが我が家になじんでくれればいいけどなー。
早く来ないかな~
【2004/03/17 11:11】 | アポロを迎えるまで | page top↑
ひとりっこ
娘はひとりっ子、姉妹がいない。
だからといって今更姉妹をっていう気はもうとうない。
娘は母と2人っきりになることが多いからよくほったらかしにあう。
やっぱりほったらかしはよくないよね。なにか娘をかまってくれるものがほしいなって思うようになった。
今日ホームセンターに行ってきた。
そこにペットコーナーがあった。
いろんな犬がいた、値段もうわーーすげーーー。
実家で犬を飼っていたことがあるので経験者だけど、パパは飼ったことがない。
愛玩犬がいいのか、それともパートナーとして介助してくれるような大型犬がいいのか、AIBOでおとなしくしてるか。
悩むねー。
AIBOはしょせんロボットで同じ動きをして、ぜんぜん学習しない。
いろんな動きをしてまこぽんのまわりでうごめいてほしい。
本当はパートナーとしていっしょに歩める友達になれるといいなー。
やっぱり犬ほしいなー。
【2004/03/12 10:57】 | アポロを迎えるまで | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。