スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
訓練しようかー
アポロに訓練士さんをつけようか本気で考えてます。
散歩が苦痛になりそうなくらい、戦闘態勢で待ち吠え掛かることが多くなりました。
自分の力をためしたいのか?
ワンちゃんとおだやかにすれ違うことなんて全然できません。
自我が目覚めたのか・・・やんちゃすぎるーーー。
そして私は小型犬恐怖症になったのか、胃痛がはげしいです・・・
スポンサーサイト
【2004/06/30 14:21】 | 訓練・しつけ | page top↑
ドーギーパークで・・・(TT▽TT)
パパが、「たまたまついてるのも今週だけだから、最後の記念にドギーパークに行くか!」って訳のわかんないこと言って、行って来ました・・・
ついたとたん興奮モードのアポロ、制御不能に陥りました・・・
レンタル犬のコーナーを通る時いっせいにアポロめがけてワンコの大合唱。ビクビクしながら通り過ぎました。
ふれあいコーナーにまこぽん連れて行ったけど、ものすごい獣臭に息できなくなりすぐ出てきました。
もう少し飼育管理をしっかりしたほうがいいのかもー。
1番大きいドックランに連れて行きました。
最初は楽しくラブ・コーギー・シェルティーと走り回ってるのを見てて大丈夫だったんですが、いつのまにか入って来ていたミニチュアダックスを見つけたようで走っててケンカ売ってしまったんです。
ミニチュアダックスの飼い主さんは「ちょっと飼い主なにしてんのーーー」って怒りまくり。「先にけきかけてきたのはその犬よ」とアポロが悪いことになってました。
見ていなかった私が悪いし先にけしかけたアポロが悪いんですが、逆に噛まれたのはアポロでした。
下唇からの大出血!!私のジーパンにも滴り落ちてる。
こちらはダックスに「噛まれてないですか、大丈夫ですか」って声かけてるのに無視されるし・・・
「すみませんでした。申し訳ありませんでした」と謝ってそこのドックランから出ました。
いっしょに遊んでくれたわんこの飼い主さんにお礼を言いながら・・・
ちいさいドックランに連れて行ってアポロだけ放し飼いにしていたら、また別のミニチュアダックスを連れた人がやってきて、声もかけずにドックランに入ってすぐリードをはなした。
ビックリしてアポロにリードをつけ早々に出てきた。
どこにいこうか彷徨って、最初に遊んでくれたラブちゃんが遊んでいたドックランに連れて行きました。
ラブはラブで遊ぶのがいいかなって思いましたが、またマウント大王が復活していまい、マウントしまくり。
ラブちゃんはまだ7ヶ月の女の子だったけど、飼い主さんができた方でマウントしても「いいのよー避妊してるから大丈夫よー」って言ってくれる方でした。
でもねーやっぱりされているのを見るといやだろうからと、マウントし始めたら引き離そうとするんだけど、アポロも必死になって前足をからめて離さないぞって頑張るんです。
情けなかったです・・・
反撃で顔をガウガウされて今度は左目下を噛みつかれていました。
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
アポロはまだまだ修行がたりないですね。
32.jpg
【2004/06/27 14:20】 | お出かけ | page top↑
でっかいボール
「アイアンバロン」のHPで見つけたでっかいボール(そのまんまやねん)
これを買ってあげたらアポロは絶対目を輝かせてほしがるだろうなーって思っていた。
今日新宿方面にいく予定があったので、アイアンバロンのお店に寄ってみた。
お店自体はすごく小さかった・・・
お目当てのものはすぐみつかった、だってでっかいんだもん。
直径25cm、噛みごこちよさそう。
おまけに黄色いところ2ヶ所にピーピーちゃんまで付いてる。
家に帰ってアポロに見せたとたん、目を輝かせちょうだいちょうだいとお座りをして待っている。
パパに預けたらもう釘付け、しっぽふって期待している。
パパがアポロめがけてアタック!!
アポロ顔面キャッチ!!
さっそくハウスにもって行き調査をはじめた。
噛みごこち、抱きごこち、振り回せるか・・・
なかなかよいようで、食後の友はネズちゃんではなくでっかいボールになりました。
31_20080131141745.jpg
【2004/06/26 14:20】 | グッズ | page top↑
去勢しまーす
決めました。
7月3日、去勢します。
今日のことがとーってもショックだった、パパと私。
話し合いをした結果「去勢」することに決まりました。
よし電話~♪
夏休み入る前に万全の体調でいられるように、早い時期を選んだら7月3日になりました。
電話終ってからドキドキしてます。
まえまえから「去勢」するかしないかで悩んではいたことだったけど、
今日のことで踏ん切りがついた。
繁殖させることはしたくないから、これでいいんだよね。
アポロ耐えてちょうだいね。
↓DOG INCでのひとこま、ちびちゃんズとウロウロ
30.jpg
【2004/06/25 14:19】 | オレ様=アポロ | page top↑
DOG INC
パパがお休みだったので、まーさんがいないときに行った方が偵察できるだろうと、二子新地にある「DOG INC」に行ってきた。
ここは室内ドックランとホテル・日中預かりをしているお店で、10月にアポロをあずけたいなっと思って、偵察をかねて行ってきました。
9時半に予約の電話を入れ出発。
雨で渋滞にはまりながらも10時半には到着。
お店のスタッフ犬♂ゴールデン・あずかり犬のトイプー・豆柴君がお出迎えしてくれました。
アポロの興奮は頂点にきていたようで、ゴル君をずーっとストーカーしまくり、あげくのはてはマウンティングまでするしまつ・・・
いままでこんなことなかったからあせりました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スタッフが面倒見てくれたり、相談のってくれたりしてマンティングはすぐおさまりました。
1歳になったばかりなのかな?ゴル君、ごめんね。
オレの方が歳上なんだぞーっていばっているのかな?アポロ。
この時本気でパパと去勢の話をしました・・・
間違いがあってからでは遅すぎる・・・
1時間後チョコラブちゃんと・ニミチュアダックちゃんが遊びに来てくれて、♀ラブにまたもやスト-カー。
そしてマウンティング・・・
ものすごくしつこい。
チョコラブちゃんも反撃してアポロの顔をめがけてガウガウ。
(家に帰ってきてから気がついた・・・右目下に傷が!!咬まれてた)
アポロ、いいかげんにしなさいと、ドックラン2時間を楽しんで帰ってきました。
もちろん10月のお泊りの予約を入れて。
家に帰ってお昼ご飯を食べてぐったりと寝ていたアポロでした。
↓チョコラブちゃんに猛烈アタック!!
↓チョコラブちゃん「キエーー助けてーーママーーー」
29.jpg
【2004/06/25 14:17】 | お出かけ | page top↑
暑ーーーー▼o・_・o▼
暑い暑い暑い・・・・
でも今日はエアコン入れてます。
それはアポロをお留守番させるため。
まーさんの居住地交流の送り迎えやその後の学校までの送り届けがあるからねー。
部屋の中で熱射病になられたら困るし・・・
パパからは「よっ、お犬様。綱吉に名前を変えるか?」といわれたアポロ。
暑くてクールマットにグデーっとしています。
27.jpg
【2004/06/24 14:16】 | 日々の暮らし | page top↑
お帰りなさ~い♪
まーさんが学校から帰ってきた。
「お帰りーーーε=ε=▼o・_・o▼」
クンクンクンクン・・・・
ペロペロペロペロペロ~ン
餌食はまーさん。
毎日ご苦労様です。<(_ _*)X(*_ _)>アポロ君
28.jpg
【2004/06/24 14:15】 | 日々の暮らし | page top↑
ペットキス
ペットショップに寄ってみたら、前から探していた「ペットキス」を発見!!
迷わず買ってしまった。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アポロのハミガキしているんだけど、ハブラシを噛むし食べようとするしで、ぜんぜん効果がでない。
飲み水で効果が出るんであればとためしに買ってみた。
さて、どうなることやら。
この液体を完璧に飲ませたいと思って、350ccの水にペットキス5ccとヨーグルと少々を混ぜたのを飲ませてみたら完飲した。
そのせいか、夕方の散歩までオシッコが間に合わず、トイレトレーでシーシーをしたアポロでした。
今度からは150ccの水に2.5ccのペットキスを入れたものにしよう。
26.jpg
【2004/06/23 14:14】 | グッズ | page top↑
散歩好きだけど
毎日暑すぎ!!
早朝散歩をパパと行ってるけど、それでも物足りないとまこぽんを送ってくて戻ってくると、散歩行こうよーってソワソワするアポロ君。
もうカンカン照りだけど、それでも行くの?
肉球に保護クリームを塗って・クールコートを着せ出発。
でも暑い・・・
すぐアポロもハアハア言い出す、もちろん飼い主も汗だく。
木陰を選んで歩いても蒸し暑さは変わらない。
30分歩いて戻ってきた。
玄関に入るとすぐ床にベターっと寝転んでしまった。
アポロの名誉の負傷は「ハゲ」になりました。
マズルにくっきり「ハゲ」
ドックカフェに行ったときにつくった鼻の傷もかさぶたがとれてハゲの傾向が・・・
【2004/06/22 14:13】 | 散歩・遊び | page top↑
うさちゃん
アポロのお気に入り、"ネズちゃん"がものすごく汚れてきた&ボロボロ。
洗濯してもねーあまりキレイにならないだろうと、まこぽんのワンピースを作っているのに作ってしまいました。
気分転換に、"うさちゃん"
ふかふか素材の枕カバーで胴体をつくり、ジーンズ素材で顔と耳を作り、適当に出来上がりました。
もちろん目・鼻・口はありません。
アポロに「出来たよー」ってあげたら、目をまんまるにしてよろこんで口にくわえブルブル振り回したり、私に持ってきて引っ張りこ&投げてと持ってくる。
最近食後とかにフセをし"ネズちゃん"を口にくわえ前足でモミモミしている。
この様子はもしかして、母親のおっぱいを飲んでる感じなのかな?それとも獲物を取った様子なのかな?
なんかとっても怪しい行動。
そのために"ネズちゃん"はヨダレでデロデロになり汚れが増すのだ。
新しい"うさちゃん"も1日で汚れていた・・・
今度はデカボールでもつくろうかな?
21.jpg
【2004/06/21 14:12】 | グッズ | page top↑
台風の影響で
台風が近づいているのに、雨がひどくならないうちにと、まこぽんを送ってから1時間散歩しました。
今まで未開の散歩道を。
車では行き止まりになる道をアポロといっしょに。
テクテクあるいて、湿気にやられて1人と1匹ぐったりです。
横浜は丘という地名がよくついているが、丘ではなく山なのだ。
我が家周辺は平坦な道があまりないので、すごい運動量になる、疲れるわけです。
午前中2回散歩できてちょっとうれしいアポロ。
でも午後は台風の影響で散歩にいけず、ダラダラと過ごすことになる。
もちろんトイレをどうするか?
またアポロと根競べ。
フッと気づくと寝ていたアポロがこちらを見つめていた。
限界が来ているのかと思い、「コイ」と呼びトイレトレーに導いた。
やっぱりシーシーだった。
長ーーーいシーシーをし、ほっとしてまたグーグー寝るアポロでした。
室内トイレを忘れないようにまた根競べをしよう。
今度はウ○チもねー。
【2004/06/21 14:12】 | 日々の暮らし | page top↑
はじけるぜ!!
土日は近所のワンコが集まる公園に行く私とアポロ。
1時間みっちり歩いてから公園に行った。
アポロも楽しみのようで、公園の入り口近くにいくと急いで走っていこうとする。
行ってみると、ポメMIXのミーちゃんがいました。
すぐに挨拶、ミーちゃんは「どうにでもして~」ってハラ天になって臭いを嗅がせてくれる。
アポロもうれしくてクンクン臭いをかぐがどう見ても襲っているようにしか見えない。
そこにチワワがやってきてアポロに吠えてきた。
アポロ、チビちゃんから吠えられてキレました(TT▽TT)
ミーちゃん♀だから嫉妬したのね、情けないです。
セントバーナード・MIX・ビーグル×2といつものメンバーが集まってきて、アポロはセントバーナードのミルキー君から挨拶されて緊張してました、背中の毛が逆立ってましたから。
ほかのワンとも挨拶していたら、ラブのベル君登場。
ベル君、アポロを見つけるとまっすぐやって来ました。
他のワンがベル君に挨拶してるのに、ベル君はアポロにしか挨拶しない。
そのうち遊ぼうと誘っているので、リードを放してみると2匹でガウガウ・追いかけっこをはじめた。
先に離脱したのはアポロ、もうオジジなのだ。
1時間歩いてきたので体力もちましぇーん。
走り回ってぐったりしたところで帰ってきました。
昨日のドックランで不発に終ったのに、今日は思いっきり走り回れたようでした。
ちなみに昨日のドックカフェの代金
■ランチプレート×2=2000円
■ジュース×4=1200円
■ドックラン×2時間=1000円
今日のドックラン?代=0円
23.jpg
【2004/06/20 14:11】 | オフ会・お友達 | page top↑
ドックカフェデビュー
津久井湖近くにある「プレイフルドック」さんに行ってきた。
アポロ初体験です。
ドックランでは仲良くできるか、カフェではおとなしく待てるかと心配しながら。
カフェデビューに備えて、自宅で訓練してました。
それは人間のゴハンの時、アポロにリードをつけて、そばでフセ・マテをする訓練&クレート訓練。
何度かお座りの姿勢になったりはするけど、嫌がって逃げることはなかった。
ずーっとマテをしてくれてるときもあったし。
でも外ではどうなんだろう?特にワンコがそばにいるとしたら・・・いちかばちかの気分でした。クレートは2日ほどで覚えてくれました。
車の中ではクレートに入り、最初は落ち着かない様子でしたが、だんだんなれてフセの状態で乗ってました。
11時前にプレイフルドックさんについて、車を止めるスペースがすでになく、お店に方の車をどかしてもらい、平らなスペースを確保、無事にまこぽんの車椅子を降ろせました。
次にアポロをと車のドアをあけたら、ドックランにいるミニチュアダックスにワンワン吠えられ、キレて吠え返すアポロでした・・・先が思いやられる。
クレートの扉を開けようとしてフセさせましたが、飛び出そうとしたので、押し戻しフセをさせ落ち着かせリードをつなぎ外にだしました。
一斉に吠えられるアポロ、真っ黒デカワンコにビックリしたのでしょう。
周りを見ると、ミニチュアダックス・フレンチブルドック・ポメラニアン・シーズー・パグ・・・チビちゃんズです。
ドックランは小型犬の時間帯なのかなと思っていたら、ラブちゃんなら大丈夫でしょうと中に入れてもらえた。
チビちゃんズの襲撃、周りを囲まれるアポロ・・・固まってました。
吠えるミニチュアダックスに威嚇しつつも本気モードではありませんでした。
チビとは遊べねーぜとでも思っていたのか、うろうろしたり飼い主さんのところにいって愛想ふりまいたり、プールにはいったりしてました。
お昼近くになったので、ご飯にしようとランチプレートを頼み食べていたら、常連さんと思える人がビーグルを連れてやってきました。スタスタ歩いていたらビーグルがアポロにいきなり攻撃、吠える。
アポロもすかさず反撃、興奮しすぎて椅子に鼻を強打、鼻近くを出血・・・お店の人にヨーチンもらって消毒しました。
その後もビーグルはアポロが近くに行くたびにワンワン吠えまくってました。
食事の時のフセ・マテは半分くらい出来たかな?これくらいなら上出来としましょうか?(甘いかな)
後半からゴールデンとラブが来てましたが、アポロのことを無視、遊んでくれない。
アポロは♀のラブが気になってずーっとお尻を追い掛け回していたけど、結局相手にされず。
もっとドタバタできるかなって思ったけど、おとなしめのドックカフェデビューとなりました。
↓ミニプールでクールダウン
20.jpg
【2004/06/19 14:10】 | お出かけ | page top↑
山形のさんくらんぼ
山形のパパの実家からさくらんぼが届いた。
さくらんぼ大好きなパパと私。
むさぼるように食べてると、視線を感じる・・・
▼o¬_¬o▼ジーーーッ
アポロ、おまえも食べたいの?
一粒目の前にぶら下げてみたら、「お願いなんでもするからちょうだい!!」って目で訴えていた。
お腹ピーピーなったって知らないよー。
今日届いたのは2kgのさくらんぼでした。
22.jpg
【2004/06/19 14:09】 | ご飯・おやつ | page top↑
疲れたー
早朝散歩は1時間、その後ゴハンたべてちょと休憩おやすみなさい。
私がまこぽんをバスポチントまで送り届けて帰ってくると、玄関ところで熱烈歓迎。
散歩に行きたいんだよねー。
ということで1時間みっちり歩いてきました。
今日はまだ曇り空だし気温もまだ上がってないし、大丈夫かなって思って。
でも後半アポロは「まだ?歩くの」って感じで鼻を左手に押し付けてくる。何度も・・・
休憩なしでみっちり歩いたから、家に帰ってきてからはすぐ水をゴクゴク。
あとは涼しいところでぐったり・・・
そうしようもない格好で・・・なさけない。
夕方の散歩は私はキレまくり。
アポロがワンコに戦闘態勢になって挑もうとするし、無視するワンコには吠えようとするし、「ブチっ」とキレました。
どなってもわからないだろうと、無視しつづけて家に急いで帰ってきた。
ちょっとへこんでる感じのアポロ。
クレートに頭から突っ込んでいじけてました。
19.jpg
【2004/06/18 14:09】 | 散歩・遊び | page top↑
食っていいですか?
ミニトマトが赤くなり始め収穫できるようになってきた。
アポロも匂いで誘われるのか窓際にいっては庭に下りたそうにしている。
食いたいのか?
きっと庭に下りたらミニトマト・ブルーベリー・アスパラは餌食になりそうだ。
でも食べてはいけないニラがあるので庭にはださないもんね。
↓食いてーーーー
18.jpg
【2004/06/18 14:08】 | 日々の暮らし | page top↑
お留守番の友
今日アポロは9時半から3時半までお留守番でした。
お留守番の友に加わったのはトリートボール。
今ゴハンは3回になってるので一気に食べないで夢中になるものとして2回目のゴハンとして置いて行った。
私が出かける準備をしててもトリートボールに夢中になって眼中になし。
飼い主より食い物を選ぶ・・・
3時半に家に帰ってみるとしっぽブンブンでお出迎え。
その傍らにはトリートボールと部品が・・・・
夢中になりすぎて破壊したようで(TT▽TT)
口にくわえて逃げ回ったけど急いで取り上げてみたらまだ壊れてなかった。
うーーん、お留守番の友は今後はどうしようか?
そろそろゴハン2回にしようかなー。
17.jpg
【2004/06/14 14:07】 | グッズ | page top↑
雨は退屈
朝から雨・雨・雨。
散歩は中止して私はパパのお弁当作り。
アポロのトイレは室内でしてもらおうと考えた。
でもね、最近室内トイレしなくなったんだよね、なぜか?
我慢ということを覚えてしまったようで、今日は根競べをしているところ。
ゴハンに水分と取らせて様子をみてるが、ガンとしてトイレトレーにしない。
散歩にいきたくてしかたがないようだ、玄関に行こうとしているもの。
でも飼い主も我慢するのだ!!連れて行きたいけど・・・
昨日夕方5時半に散歩でシッコして、今日の午後3時半にやっとやっとシッコできました。
長~い長~いシッコで、アポロも我慢の限界だったようです。
かわいそうなことしたかな?
ウ○チはいまだにしてません。
【2004/06/13 14:06】 | 日々の暮らし | page top↑
ガウガウ~▼o・_・o▼
今日もワンコが集まる公園に散歩に散々歩いてから行ってみた。
黒ラブのレナちゃん・イエローラブのベル君がいっしょに遊んでいた。
アポロも参戦、3匹で走り回り・・・
でもアポロはレナちゃんが気になってずーっと後を追いかけます、ベル君はアポロを追いかける・・・
レナちゃんを先頭に3匹がぐるぐる回ってる~
♀好きなアポロがバレバレ・・・はずかしい・・・
レナちゃんとベル君が帰った後セントバーナードのミルキー君がやってきて、アポロに一喝!!
アポロは少しへこんでた、情けない(TT▽TT)
ビーグル・ララちゃんとランちゃん、MIX・マコちゃん、柴・りゅう君、ポメちゃん、チワワちゃんもやってきた。
みんなに挨拶してるアポロ、この中ではおとなしい・・・
緊張しているようだ。
散歩中はセカセカ歩いてワンコ見つけると威嚇するのに、ここではどこ見てもワンコだからオドオドしてるのかも。(小心者です)
8時過ぎたので先帰ってくる途中、黒ラブのマイケル君と遭遇、アポロもマイケル君も走りよってすぐガウガウしまくる、なれたもんです。
イエローラブのベル君とはアポロはガウガウしようとしない、でもマイケル君とはすぐガウガウし始める。
出来る相手と出来ない相手を選んでいるのか?
マイケル君とベル君では2~3ヶ月しか違わない月齢なのになー、アポロの方が倍近くお兄さんワンコなんだよね。
ちがいのわかるワンコですか?
【2004/06/12 14:06】 | オフ会・お友達 | page top↑
朝から雨
でもアポロは散歩に行きたい、ウズウズしている。
じゃー連れてってあげようと、腹当てして連れて行った。
雨は降ったりやんだりの変な天気だったからそんなにぬれることもなかった。
ウ○チも終わりどうしようかと思ったけど、まこぽんを起こすまでまだ時間があったのでいつもの公園に行ってみたら、いつものメンバーさんが集まっていた。
セントバーナードのミルキー君はアポロを見つけるとダーっと走ってきてアポロを威嚇!!アポロもまけじと威嚇してました。
ガウガウしてお互いの飼い主に怒られましたが・・・
MIXのマコちゃん・柴のリュウ君・ビーグル君。平日はこのメンバーなのかな?
ミルキー君の飼い主さんにフードのことでお世話になったのでお礼を言ってきました。
安いところを教えてもらえて助かりました。
アポロはオヤツももらえてうれしそう。
10分ほど挨拶しまくって帰ってきました。
今日はパパとデートなので、アポロはお留守番。
お昼ごはんを食べさせられないので、トリートボールにフードを詰めて、出かけるまぎわに出してあげました。
戻ってきたときにはカラっぽでした(あたりまえか)
夕方パパと散歩に出かけたアポロ。
キャバリアやラブに吠えられへこんで帰ってきました。
【2004/06/11 14:05】 | 散歩・遊び | page top↑
お土産
みなとみらいにお買い物に行って来ました。
行ってみたかった、P2とドックガーデン・カフェに。
ドックガーデン・カフェはお店自体が小さくて、品揃えもなく、ちらっとみて終ってしまいました。
P2はいろんな小物・おもちゃとみててほしくなる物があり、悩んだ挙句買ったものはコットンボールでした。
大型犬用のおもちゃってなかなかないんだよね。
値段も手ごろでいいかなって・・・
アポロさん、とってもよろこんで私と引張りっこして遊びました。
13_20080131140506.jpg
【2004/06/10 14:04】 | オフ会・お友達 | page top↑
チョコラブ・ハンナちゃん
夕方の散歩は今にも雨が降りそうなあやしい天気のときに出かけました。
ウ○チも終わりスッキリしたところで、もう少し歩こうかとトコトコあるいていたら、向こうにチョコラブちゃんがこっちを見つめているのが見えてしまった。
アポロも気がついて、心はチョコラブちゃんにまっしぐら。
焦りながら急いで行ってみると、チョコラブちゃんはやさしくアポロとご挨拶してくれました。
とってもおとなしいラブちゃんです。
チョコラブちゃんのお名前は「ハンナ」ちゃん。
ハンナちゃんの飼い主さんはアポロを「マイケル」君と間違えていたようでした。
アポロのことを説明すると「ミルキーちゃんの飼い主さんから聞いてますよー」って言われてしまった・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ミルキーちゃん=セントバーナード
黒とイエローはいるけどチョコはここではめずらしいですよねーとかいろいろ話をして、また会ったら遊んでくださいねーってお願いしました。
アポロはハンナちゃんが嫌がっているのに臭いをかぎまくってました。
しつこいんだから・・・
アポロのハウスはメッシュゲージに変更完了しました。
今は「ハウス」というとメッシュゲージにすぐ入ってくれるようになりました。
クレートはまだしり込みしますが、オヤツでつればなんとかはいってくれます。
【2004/06/09 14:02】 | オフ会・お友達 | page top↑
ハウス・ハウス
アポロのハウスはブラックゲージXLサイズでした。
元の飼い主さんから譲り受けてハウスとして使っていました。
でも小柄なアポロにXLサイズはとってもでかい。
ハウスのなかで足をのばして寝ることが出来る、ウロウロすることができる。
でかいから6畳のうち1畳はゲージにつぶされていた。
やっぱりでかいから買い換えようと、それなら軽いのにしようかと、ジェネラルメッシュゲージLサイズを4月に注文、取り寄せで届いたのは今月5日でした。
とってもかるい、コンパクトにたためる、アウトドアにもOK、いうことなし。
部屋でつかうときにはすのこを敷いた方がいいだろうと、いままで使っていたゲージのすのこをカットしていれてみた。
アポロに「ハウス」のコマンドで入れてみたらすんなりとはいった。OKじゃん。
ブラックゲージをたたんで、メッシュゲージだけにしたら少し戸惑っていたが、オヤツでつって新しいハウスと認識させた。
今日は蒸し暑くないだろうからと大きめのマットを半分に折ったものをいれてあげたら、横になってグーグーねてる。
おぉ、素直だねーアポロ君。
そして今日、クレーとを買ってきた。
これは車で使うために買ったので小さめにしたら、頭をさげてはいるのに抵抗している。
車で移動中体が動くようでは保護できないので、小さめにしたんだけど、部屋では入らないかもしれない。
オヤツでつって2回ほど入ってくれたけどねー。
6畳の部屋にメッシュゲージとクレートが並んでます。
お好きなハウスを選んで寝てください。
14.jpg
【2004/06/08 14:01】 | グッズ | page top↑
どしゃぶりの雨~
朝からどしゃぶりの雨。
パパはお泊りのお仕事でいないので、朝の散歩は私がするはずなんだけど、行く気がうせてしまって、早朝散歩はパス。
まこぽんを送ってからずぶぬれになって行くかーってちょっと遅起きです。
6時半に起きて1階に下りて行くと、アポロはしっぽブルンブルンとふりまわし、「おはよーママーー」って言ってるよう。
何度も何度も顔を足に絡めてきて「うれしいよー」って言ってる感じもする。
毎朝のことだけどほかのワンコもそうなのかな?
興奮が落ち着くまでまってゴハンにしてあげた。
食後はトリートボールで遊ばせて・・・
夢中になってる間にまこぽんを起こしてゴハン注入。
まこぽんのしたくが終ってバスポイントに送るころには雨は上がっていた。
送って家にもどりすぐアポロと散歩。
日差しが出てきて湿度もぐんぐん上昇、蒸し暑い。
歩いてると体がついていかない。
アポロもだれてくる。
早々に散歩をきりあげて家でダラダラしていた。
お昼頃にパパがマックを買って来てバーガーを食べている間アポロは私とパパの間にはいって「下さいネネ、お願い」と目で訴えてました。
パンのかけらをテーブルにおいて食べ終わるまで「マテ」をさせて、しばらくしてから「よし」で食べさせたらテーブルまで噛み付いてきた。
歯型ついてますけど・・・
そんなに食べたかった?
夕方パパと散歩にいったアポロ。30分くらいで戻ってくるのかなって思っていたのになかなか帰ってこない。
1時間後に戻ってきた、隣の町内まで行ってきたそうな。それでもアポロは元気で部屋にあがるとすぐまこぽんのところに行ってから台所へ・・・
散歩の後はすぐゴハンですかー?
【2004/06/07 14:00】 | 散歩・遊び | page top↑
ずぶぬれになってきなさい
明日フロントラインをする日だし、雨降ってるし・・・
悩んだ挙句、お昼ご飯前にずぶぬれになりながら散歩してきなさいと、パパと散歩に行かせた。
我が家に来てレインコートなしで雨のなか散歩したの、はじめてのアポロさん、ずぶぬれになって帰ってきました。(とってもなさけない顔をして・・・)
そのままお風呂場に直行、お風呂を沸かしたので湯船にいれて、湯船のなかではおとなしくつかってました。
少し温めてから湯船からだして昨日買ってきた泥炭石石鹸でまんべんなく洗ってあげた。
ハーブの匂いがなかなかよい。
黒色だから泥炭石ってよいのかなって、安易な発想で買ってしまった石鹸でした。
洗い場ではうろうろしてしまうアポロ。じっとしてくれ。
洗い終わって脱衣所にだすと、床に敷いたバスタオルに顔を体をゴシゴシこするこする。
ひとしきりこすったらバスタオルでタオルドライしてあげると気持ち良さそうに横になってる。
ドライヤーもおとなしくかけさせてくれました。
さてさてフケはでないでくれるのか?
洗い上がりはなかなかよいのではないですか。
12.jpg
【2004/06/06 13:59】 | グッズ | page top↑
夢中・・・トリートボール
昨日前から注文していたジェネラルメッシュゲージがやっと入荷したというので引き取りに行ってきた。
そのついでに前Lサイズのコングを買って失敗したので、今度こそ破壊・誤飲なしの知育玩具を買ってあげようと店員さんと相談しながら選んできた。
それがこの「トリートボール」
フードを入れるところがちいさめなので、フードは小粒タイプしかはいりませんが、転がしてもドバッと出てこないので長い間集中して遊べるようです。
早速家に帰ってためしてみたら、最初はなかなか鼻先でころがすのが上手にいかなくて私が転がしていましたが、2回3回とやるうちに鼻先でゴロゴロ・すみっこにいったら足でひっぱりだしてと上手にできるようになりました。
ゴハンのあとのトリートボールがアポロの食後の楽しみになりそうです。
11.jpg
【2004/06/06 13:55】 | グッズ | page top↑
根岸森林公園に
「梅雨に入る前にどっか行こうよ」と、私・まこぽん・アポロの2人と1匹がパパにチワワの目で訴えた。
「どっかってどこよ?」と言われて・・・・
近場でいいよ・広い公園にしようと根岸森林公園に決定。
9時からいそいそとお弁当を作り10時前に出発。
ちょっと渋滞してたけど10時半すぎには到着でした。
初めてのところではハイハーラブに変身するアポロさん、外に出たくてウズウズしてる。
パパが車から外にでるともう興奮状態がピークに達する。
早くだせーーーーーーーーーーーーーー
うるさいので外に出し、近くのポールにつないでまこぽんを車から降ろした。
さてお弁当広げる場所を確保せねば、でもその前にお馬さんに会いに行きました。
お馬さんは2頭のんびりと過ごしてました。
アポロはお馬さんが大きいので「???」という感じでしょうかワンコほど興味をしめしませんでした。
でもしっぽはふってましたけどね。
あっちいったりこっちいったりとしてシートを広げるいい場所を見つけようとしますが、ほとんど保育園の遠足に占領されてて端っこでつつましやかにピクニックしました。
アポロは目の前をワンコが通ったりランニングする人が通るのでじっとしてられず、ウロウロしてました。
退屈してる感じだったので、パパとまこぽんがゴロゴロしてるとき私と散歩に行きました。
うれしくてタッタカタッタカ歩き回ってました。
フリスビーもってきてたけど、それよりいろんな臭いを嗅ぐほうが楽しそうでした。
朝はワンワン散歩隊でラブ3頭と遊ぶこともできたから、今日は有意義な1日だったんじゃないかな?
いっぱいガウガウできたしね。
今はぐっすり寝ております。
49.jpg
【2004/06/05 13:57】 | お出かけ | page top↑
不思議な関係パート2
まーさん「今日も公園行くんだって、暑っちいのになー」
アポロ「ワーイ公園公園、早く行こうよー」
まーさん「今パパが車にシート敷いてるみたいよ、毛が抜けるでしょー、ハゲになるんだー」
アポロ「ハゲじゃないもん、抜け毛だもん」
まーさん「ごっそり抜けてるんジャン、家中真っ黒毛がフ~ワフワ」
アポロ「ハゲじゃないよ・・・たぶん・・・」
まーさん「ところで今日はどこの公園に行くって?知ってる?」
アポロ「お馬さんがいるところだってさー」
まーさん「えー、そこって先月遠足にいったとこじゃないの、却下却下!!」
アポロ「お馬さんあって見たーい」
まーさん「でっかい犬だよ(うそだよー)」
アポロ「でっかい犬・・・▼o・_・o▼???」
公園に出かける玄関先で。
48.jpg
【2004/06/05 12:58】 | 日々の暮らし | page top↑
不思議な関係
まーさん「学校楽しかったワー、そろそろゴハンかな?」
アポロ「ゴハン早く食べたいなー、その前に散歩行きてー」
まーさん「私を留守番させて散歩行くのー」
アポロ「だってだって散歩命なんだもん」
まーさん「1回くらい休んだっていいじゃん」
アポロ「やーだよーーーー」
まーさん「なでなでしてあげるからさー、行かないでよー」
アポロ「えーなでなで、してくれるの?」
まーさん「うそだぴょ~ん」
アポロ「・・・・・・・」
そんな会話してたら楽しいかも。
47.jpg

【2004/06/04 13:53】 | 日々の暮らし | page top↑
散歩すきすき
散歩大好きなアポロ。
昨日の夕方、まーさんにお留守番をお願いして(出かける前にまーさんのところに行ってアポロと「お願いします」と言って)出かけました。
途中、前足びっこをしているシェルティーのニッキーちゃんとあいました。
リッキーちゃんはボールをキャッチするときにジャンプをしすぎて着地に失敗したそうです。
痛そうに歩いてるけど散歩には行きたくてウズウズしているそうです。
やっぱりワンコは散歩がすきなのねー。
アポロが散歩が大好きなのはワンコと挨拶できるのと、飼い主さんにナデナデしてもらえるからなんだよね。
「ほめてほめて」「なでてなでて」とアピールしてるもの。
夕方の散歩したから夜の散歩を最近なしにしていたけど、昨日だけは妙に行きたがって玄関の方へウロウロ。
しっぽふって行こうよってアピールしている。
しょうがないなーってパパが連れてってくれました。
ひとまわりでいいよって言ったのに、30分もしてきました。
満足した顔で帰ってきたアポロ。
その後はグーグー寝てました。
今日も早朝散歩1時間し、9時から1時間の散歩に出かけたアポロ。
ゴールデンと柴から吠えられ「くーん」となってたけど、まこぽんがPT訓練で通ってる療育センターのところで看護士さんにナデナデしてもらえてうれしそうでした。
散歩好きなアポロは夏はストレスがたまりそうかな?
【2004/06/03 13:52】 | 散歩・遊び | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。