【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たいくつーーー
娘さんが風邪をひいたので、かまってもらえないアポロ君。
とーってもたいくつ退屈。
寝てるか、ボールをカミカミしてるか、ホネ食ってるか。
声をかけるとしっぽフリフリよってきて「なでてー」って擦り寄ってくる。
いちよう娘さんのこと心配のようで、コンコン寝てる娘をじーっと見たり、手をペロンと舐めたりしてる。
でもでもでもーー誰か遊んでーー・・・なのかもね。
【2004/07/30 12:29】 | 日々の暮らし | page top↑
夜中の散歩
昨日パパはめずらしく飲み会参加するということで、バスで駅まで行き仕事に行った。
帰りもバスで帰ってくるのかと思っていたら、「バスがないので歩いています」とメールがはいったので、アポロに「パパをお迎えに行く?」って聞いてみると、ぐっすり寝ていたアポロが飛び起きて「行く行く!」と私の後を追い掛け回した。

出かける準備をして家を出たのは11時半。
パパに電話して大通りを歩いてきてねっていい、途中で落ち合うことに。
アポロもはりきって歩いている。
途中で軟便されて私の指についたりしたアクシデントもありましたが、無事パパと会えアポロはうれしくてしっぽブリブリ。
パパがリードをもって散歩スタート。
夜中の散歩は誰にもあわないけどなんか面白いね。
家に着いたらすぐにいつのも寝床で寝てました。
【2004/07/29 12:28】 | 散歩・遊び | page top↑
アポロの軟便太郎
アポロの軟便があの嘔吐から続いてます。
フードがあわないのか?フードをかえようといろいろ買ってみたがますます悪化・・・
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
臭いオナラまでするし。
元にもどして様子みるしかないかな?
アポロは元気で食欲もあるので心配ないけど。
湿疹の薬を飲んでるせいもあるのかな?
湿疹はおかげさまでよくなりました。
【2004/07/28 12:28】 | 病気・病院 | page top↑
2回目の訓練
アポロ2回目の訓練。
前回の訓練からだいぶ期間が開いたので、ヒールがボロボロになってました。

はじめに先生がヒールの復習をしてくれて、「上手になりましたね」ってほめてくれました。
先生といっしょだと、あの黒ワンコは「どこの犬?」状態になってました。
私とヒールの練習をし、なかなかショックがうまくいれられなくて、アポロも戸惑うんでしょうね、ごめんよアポロ。
次はパパ、なんとかうまくこなしてました。

公園に行きながらヒールの練習。
パパがリードをもち、ロングリードを先生がもち、少しでもヒールの形が崩れると先生がすかざずショックをいれてました。
ヒールがうまくできても、ワンとすれちがうときに出来なくなるのが悩みのタネだったので、ワンがいるところを狙って散歩。
こういうときはうまく行くんだよね。
外面いいのかアポロ。
公園行ってぐるっと町内を歩いて自宅に戻り、玄関前の階段を走ってのぼることを直したいと先生にお願いしたら、何度か練習したら人より先に上りきらなくなりました。
アポロ賢いじゃん。
また来週お願いします<先生
【2004/07/27 12:27】 | 訓練・しつけ | page top↑
伊豆プチオフ会
083.jpg
どっちがアポロ?(舌出して振り向いてます)

Club THETAの伊豆プチオフ会に参加してきました。
メンバーのLinさん家のステキなお家で~

朝7時半に出発、東名-小田原厚木-湯河原-熱海-伊東経由で。
途中海岸沿いで渋滞に巻き込まれながらも順調に行けました。
メンバーさんが先にスーパーで買い物をしていてくれたので、そのスーパーに直行。
買い物が終ったところに到着しました。
その後名産の「ぐり茶」のお店に行き、ペットボトルに入れる粉末のぐり茶を買い込み、Linさん家に行きました。

広いお庭とすてきなお家。
海流君が熱烈歓迎してくれました。
ワンたちも興奮しちゃって、落ち着かせるのに大変。
プールまでだしてもらえて、庭で走ってプールに入ってとワンも楽しそう。
メンバーもBBQに舌鼓をうち、大満足。
アポロは遊びたいんだけど、爆裂が炸裂して言うこときかないし、やんちゃぶりがバレバレ。
紅一点のセラちゃんや海流君の親戚ワンのアレックス君がおとなしくて羨望のまなざしで見てしまったわ。
お庭を荒らしちゃってゴメンネー。
【2004/07/25 12:26】 | オフ会・お友達 | page top↑
お留守番
アポロはお留守番。
パパが休みなので、私の用事に付き合ってもらった為。
午後からは娘さんの病院にもつきあってもらった。
その間アポロはエアコンのきいた部屋でぐっすりネンネ。
だって戻ってきたら目やにがいっぱだし、大あくびしてるし・・・
暑い日だったけど快適に過ごせたようです。

パパが帰ってきてからは、「散歩散歩」ってストーカーしてました。
と、言うことでみっちり1時間散歩して帰ってきたアポロ。
「つかれたーーーーー▼o・_・o▼」って、玄関にへばってました。
【2004/07/20 12:25】 | 日々の暮らし | page top↑
クールボード
今日お出かけして、「アイアンバロン」に行ってきました。
倉庫か?という店舗、ネット注文が多いからなんだろうね。
クールボードとペットキスとラバーブラシをGET
パパからもらった私のボーナスはアポロの去勢費用とグッズ代に消えてしまった・・・・
初年度の投資は大きいねー。
【2004/07/19 12:25】 | グッズ | page top↑
暑いので
クールマット使用禁止のアポロが涼しいところとして求めたところは、玄関のたたき。
タイルのひんやり感がたまらないんだろうね。
せっかくエアコンいれてあげてても、1番遠い玄関じゃ暑いとおもうけど、お腹のヒンヤリ感にはかえられないのかな。
なんかいいもの買ってあげないとね。
【2004/07/18 12:24】 | 日々の暮らし | page top↑
抜糸終了
アポロの抜糸が終りました。
超ド級の興奮状態のアポロを診察台に乗せ、3人かかりで横寝にさせて、パチンパチンと切りました。
あースッキリ!!
シャンプーは2・3日後からOKがでましたが、伊豆に遊びに行く前にシャンプーしよう。
湿疹の方は快方に向かっているようだけど、いちようお薬はもらってきました。
なくしたと思っていた診察券・・・実は病院に置き忘れていました、よかったー。
【2004/07/17 12:24】 | 病気・病院 | page top↑
盗み食いするほど元気です
昨日のゲロ事件からは想像できないくらい元気アポロ君。
今日もパパが休みで心穏やかではない様子・・・
パパがいるとどっかに出かけるんではないかと疑ってる?
1階にいる間はどっちかにストーカー。
でもねやられちゃったの・・・

かぼちゃが、食われたーーーー。
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

娘さんを車に乗せている間に、やけに素直にリビングにもどっていくなーとは思っていたが、まさかかぼちゃを狙っていたとは。
こぶりのかぼちゃの1/4を完食!!(もちろん蒸してあるもの)
1/8のほうより1/4を食べるとは・・・
これでアポロの夕飯のトッピングはなしということで。
【2004/07/16 12:23】 | お仕事に熱中 | page top↑
ゲロしました
朝ご飯の前にとりささみで薬をつつんで、皮膚炎とフィラリアの薬を食べさせ、フードを上げた。
完食してもっとほしいぞーみたいな顔をしていたが、1時間後、下を向きながらあやしい動きをいてるなーと思っていたら「オエーーー」って廊下で1ゲロ。
アポロ大丈夫かーって近寄ってゲロを片付けてると、アポロ部屋でまた「オエーーー」って2ゲロをしていた。

。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

吐いたらすっきりのようだったけど、青ざめたのは私。
フィラリアの薬の効き目はどうなるのーーーー

かかりつけの病院に朝1番で電話して先生にお伺いした。
私「食後1間後に嘔吐したんですが、フィラリアの薬と皮膚炎の薬は見当たらなかったんです。フィラリアの薬はどうしますか?」
獣医「食後1間立ってるから吸収されてると思うから大丈夫でしょう!」
私「夕ご飯はどうしたらいいですか」
獣医「吐いてすっきりしてるようだったら普通でいいですよ 」
そんなもんかー。

夕飯は夕方4時に半分・夕立後の散歩あとに残りを食べた。
皮膚炎の薬を飲ませたがその後は吐いていない。
薬の飲み合わせが悪かったのかな?
【2004/07/15 12:22】 | 病気・病院 | page top↑
お手伝い犬?
模様替えしてる傍らで、アポロは私のストーカーに専念してた。
お手伝いしているつもりなのか?
さすがにタンスを2階から引き摺り下ろしてるときは逃げ回ってた、「ゴン!ガン!」って音にビッビッてた。
どうせ汗かくんだからとエアコンもいれず黙々と作業していると、アポロは暑くて「エアコンいれないの」みたいな目をして訴えてた。
【2004/07/13 12:22】 | 日々の暮らし | page top↑
湿疹
アポロのお腹が赤くただれているのを発見!!
舐め舐めしててただれたのか?
去勢して皮膚が弱くなったのか?
暑くなったのであせもなのか?
んーわからん・・・

夕方パパといっしょに病院に連れて行った。
爆裂ハイパーアポロ君・・・病院の中で暴走ε=ε=▼o・_・o▼
狭い診察室と待合室を走り回る。
興奮状態だからお腹を見せることなんて無理無理!!
3人がかりでなんとかフセさせてお腹を診てもらった。

「あーラブにありがちな湿疹だね。抗生剤飲めば治りますね」といわれ7日分処方してもらって帰ってきた。
クールマットは冷却材を水にひたして使うものだから、ジメジメしてよくないかもといわれて撤去しました。
クールボードでも買ってやるかー。
痒がってるようには見えないので、そんなに悪い湿疹ではないのかな?
食事はフードととりささみだけにしておこう。
【2004/07/12 12:21】 | 病気・病院 | page top↑
お昼ごはんでも食べようかなって思ったころ、だんだん空があやしくなってきた。
雨降る?雷なりそう?
ずーっと雨だったらアポロの散歩がナシになっちゃうかな?
よし!散歩に行こうとアポロを誘ったら、ドドドドド・・・と走り回って「早く早く」って落ち着きない。

急いで支度して外に出たら、西の空がピカって光ってた。
雷来る前に急ごうとアポロと走り回りながらのトイレ散歩となった。
いつものところに連れて行ったらすんなりとウ○チをしてくれて、また走りながら帰ってきた。
家に入って数分後どしゃぶりの雨・雷!!セーフ
一瞬停電になったりした部屋の中。
雨風でひんやりとした風がはいってくる。
娘さんと私はくっついて雷が遠のくのを待った。
アポロといえば、オヤツのきゅうりを食べて満足し、でかいボールをカミカミ。
じーっと動かないでカミカミしてました。
【2004/07/11 12:21】 | 日々の暮らし | page top↑
お供したいです
076.jpg

娘さんのハーフ成人式に行く前にアポロといっしょに写真を撮った。
アポロのカメラ目線の先にはもちろんオヤツ。
▼o・_・o▼「早くちょーだい!!」
( ^o^)ノ 「ちょっとオヤツより私を見なさいよー」
パパも私も着替えを始めたら落ち着いていられなくなった。
▼o・_・o▼「お供させてーーねーねー」
【2004/07/10 12:20】 | 日々の暮らし | page top↑
待てませーん
夜暑かったようで、1階をドタバタとさまよって寝ていたようです(パパが言ってた、私爆睡)
朝、1階に下りようと階段を下りていったら、アポロがお座りをしてしっぽフリフリむかえてくれるのかと思ったら、ドドドドドド・・ε=ε=▼o・_・o▼と暴走し始めた。
「アポロ、シット!!」ってコマンドいれても止まらず・・・
朝から元気なヤツじゃ。
散歩行きたくてもうまてませーーーん!!っていう感じなんだろう。
パパが降りてくる音を聞くと一目散に階段下に走っていった。
散歩行く前からハーハー息が荒いんですけど?

【2004/07/09 12:19】 | 日々の暮らし | page top↑
川ですか?
毎日暑い日が続いてます。
アポロはクーラーいれてても、なぜか廊下に行きたがる。
ナゼ???
しばらく仕事に没頭してて、ふと気がつくとアポロが廊下に寝ていた。
買い物に行こうと思って着替えようかと廊下に出たら、アポロのところから川が出来ていた・・・・

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!寝シ○ョンベン!!!

やられたーーーー。
アポロをおこしてトイレトレーに連れて行き、シーシーっていったらすんなりとオシ○コをした。
我慢しないでトイレトレーにしてよ。

夕方のトイレ兼散歩が暑いからウ○チしたらすぐ家に帰ることにしているんだけど、やっぱりものたりないようで、パパが帰ってくると散歩の催促をしはじめる。
しっぽフリフリ、目をキラキラひからせて、精一杯アピールしてる。
根負けしてパパが散歩に連れて行き満足して帰ってくるが、その後のヨーグルト水+プラークコントロールとグリニーズを待っている。
これがすまないと寝れないようだ。
【2004/07/07 12:18】 | 日々の暮らし | page top↑
シーシーしたい!!
朝雨降ってるし、傷口にバイキンはいったらイヤだなって、朝の散歩&トイレはなしにした。
そんなことわかんないアポロ君は、「散歩散歩」ってずーっとストーカーしまくる。
うるさいから、早めにゴハンを食べさせ、トイレトレーでシーシーさせようとしても我慢する。

娘さんのお着替えも終ったし、パパが「連れて行こうか?道路も乾いてきたし」
散歩の「さ」の字を言ったとたんアポロのテンションがピークになった。
アポロ・・・「早く早く散歩ーーーー」
地団駄踏みながら前進し、リードをつなげてる間に「うれション」されたー。
我慢の限界に近かったですか?
パパとロングロングシーシーをしてすっきり顔のアポロ。
そのあとスグ座椅子でグーグーねてました。
シーシー1回で終らせたようなので、10時すぎあたりからまたそわそわしはじめたから、「ここでシーシー」ってトイレトレーに連れて行ったら、今回は素直にシーシーをしてくれた。
今度はウンウンもしようね。
【2004/07/06 12:17】 | 日々の暮らし | page top↑
テンションがた落ち
テンション低すぎです。
まだ手術での心の傷?が癒えてないようです。
エリザベスカラーしてないので、たまに傷口舐め舐めしますが、あとはゴロゴロ寝てばかり。
さすがにゴハンと散歩の時だけは、しっぽブンブンふって「早く!早く!」って催促してきますが。
散歩は去勢したからなのか、訓練したからなのか、引っ張らない!!
片手でリードをもって歩いても平気。
ちょっと前に進みすぎたとき立ち止まると、「ん?」って振り向いてアポロも立ち止まり座る。
かわいいやつじゃー、この状態維持してね。
抜糸までは軽めの散歩でっていわれてるので、アポロ的にはものたりないよだけど、我慢我慢。
【2004/07/05 12:17】 | 病気・病院 | page top↑
退院・・・干し柿つき?
無事退院してきました。
診察室からドタドタ足音がしてドアが開いたとたん、待合室にいたコーギー2匹に向かって「ワワワン!!」って吠えた。
おとなしくなってない?
なーんもかわらないかもしれない・・・・
、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆

外にでたとたんオシッコ我慢してたようで、長ーい長ーいシーシーをしました、それも病院の駐車場で・・・
ごめんなさーーい、<(_ _*)X(*_ _)>

家に着いて家にはいるまで玄関前にリードをつないでいたら、ハラへってイライラしてるのか吠えまくる。
去勢しても性格はかわらないかとあきらめモード。

家にあがって「ゴハンゴハン」とストーカーしまくって、普通のゴハンでいいと言われたのでいつのも量のフードをあげたら一気に食べつくした。
元気はあるなーなんて思ってたら、いつもいる場所に寝ないで、なぜか脱衣所にいって寝ようとする。
ハウスでもなく座椅子でもなく廊下でもなく・・・
テンションさがりまくりのようです。
傷口をそんなに舐めることもないようで、エリザベスカラーはしてないです。

そんなアポロのタマタマ取った痕を見て、私が思ったこと・・・・
「干し柿がついてるーーーー」
去勢手術ってタマタマ袋もいっしょに取るんだと思ってたーーー。
なんかかなしい残り袋だねー。
【2004/07/04 12:16】 | 病気・病院 | page top↑
タマタマとヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye
朝いつもの公園に行ってワン友達とご挨拶。
昨日訓練を受けたばかりだからか引っ張りなく歩けた。
でも挨拶できないワンとすれ違うときは吠え掛かろうとしたり、「クーンクーン」鳴いて早足になったりしたが、その後私の方を振り返って「ごめんね」みたいな顔をしていた。
私を意識するそぶりを見せてくれるだけでとってもうれしかった。

ワン友達の飼い主さんからも、「すごいもっとおとなしくなったね」とか「おりこうさんだ」とか言われてたけど、顔見知りだからおりこうさんになれるんだよね。
初めてのワンが来ると耳をピーンとあげて緊張して見つめてるもの、ケンカ売ってるようなもんだよね。
今日はセントバーナード君に吠えてたし・・・
抜糸が終って落ち着いたらまた訓練士さんに来てもらおうね。

家に帰ってからゴハン・水がもらえないアポロ、ものすごく機嫌が悪い。
私達が出かける準備を始めると暴走し始めるし、吠え出す。
車に乗せても「キャンキャン」鳴いてうるさーーい。
ジタバタしている間に病院につき、外に出すと一目散に病院に入って行った。

去勢するんだよ、アポロ君?落ち着いてくれー。
はじめに血液検査をし結果を聞いてから無事に引渡し・・・
看護婦さんに連れられてスタスタと歩いていった。
振りかえれよ、少しは・・・
タマタマとバイバイするアポロ。
明日の午前中にお迎えです、小心者だからゲージの中でヒーヒー鳴いているかな。


【2004/07/03 12:15】 | 病気・病院 | page top↑
訓練初回
069.jpg

朝5時起きで、パパの弁当を作り、アポロのトイレをかねて散歩にでかけ、6時には家の玄関前で訓練士さんの到着を待った。

はじめに、アポロにあったチョークチェーンをつけ、訓練士さんとヒールの練習。
なんじゃあれはーーというくらい、アポロが訓練士さんに注目している。
やっぱり適当ではダメなのねー。
対処の仕方、チョークの使い方、ことば・ごほうびとやり方をきちんとすればワンも飼い主を意識してくれるんだなーって思いました。
適当では尊敬できる飼い主ではなかったんですね。

交替して私とヒールの練習。
うまくチョークが使いこなせないのと、チョークを引っ張るのと「ヒール」と言うのがあわないのよー。
コツさえつかめればもっとスムーズにいくんだろうなー。
調度いいときに、柴を散歩させてる人がやってきて、いつものアポロの本性がでた。
フセしほえかかろうとした。
訓練士さんにこのときの対処のしかたをおしえてもらい、なんとか飛び掛ることはなかった。

パパとも交替して今度は公園までヒールの練習をかねて出かけた。
公園には黒ラブ君がいた。
黒ラブ君もこの訓練士さんに訓練を受けてるので、アポロと遊びたいし、訓練士さんに挨拶したいのですごい興奮状態になっていた。
アポロも黒ラブ君が気になってしかたがない様子だったけど、ヒールの練習を頑張ってやっていた。
まだ飼い主に注目するということが弱いけど、これからいっしょにがんばればアポロのいいところを伸ばしてあげれそうです。

明日とうとう去勢します、1泊お泊り入院です。
今のうちにタマタマ記念写真撮っておこうかな。
【2004/07/02 12:14】 | 訓練・しつけ | page top↑
明日初訓練
出張訓練士さんと連絡がとれて、明日朝6時から1時間訓練をうけることになりました。
近所のお友達ワンも訓練を受けてる先生だし、おまかせしても大丈夫だろうと思いました。
アポロの傷はまたハゲになってきています。
ドックランに行くたびに顔に傷をつくるワン・・・
今度ヨーチンもって行こう。
【2004/07/01 12:12】 | 訓練・しつけ | page top↑
| ホーム |
