【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下痢ピー卒業
おとといで飲み薬が終わり1日置いて今日のウンチを持って病院に行くことになっていた。
娘さんをバスポイントに送って、洗濯・掃除をすませて病院まで歩いてお出かけ。
飛び跳ねるように歩くアポロ君、今日2回目の散歩がとってもうれしそう。
いつものようにしっぽがピーンと立ってます。

テクテク歩いて30分病院到着。
アポロは3番目だったから、外で待とうか考えたけど、室内で待つことにした。
パピヨンはアポロにむかってずーっと吠えまくり、鳴きやまない。
床に落とせばアポロにむかって駆け寄って吠えまくる・・・
(T^T)勘弁してください。
隣に座ってる猫ちゃんは無視状態。
アポロは吠えられてビビって私の足元でフセでステイ、めずらしくおりこうさんでした。
今日は90点をあげよう。

診察室に入って、持ってきた便を見せて、おとといまでは下痢だったけどここ2日は硬い便だったーって先生に言った。
ということで下痢の治療は終了ー。
前から気になってたアポロの歩き方を外で歩いて見てもらったが、後ろ足の股関節は少しゆるいだろうけど、ボール遊びができないくらいじゃないとのことで一安心。
よく散歩してるときに「むこうから歩いてくるの見るとビッコ引いてるみたい」って言われることがあったから、ちょっと心配だったのよ。
保険の診断書を書いてもらって診察代を払って家に戻ってきた。
【2004/09/30 14:25】 | 病気・病院 | page top↑
お仕事に熱中
朝起きたら、アポロのご飯台の角がボロボロに・・・
ひさびさのお仕事をやってくれました。
よほど夜中暇だったのか?
おなかがすいたのか?
下痢Pで情緒不安定になってたか?
少し食ったか?
下痢ピー今日は大丈夫だったけど、またおかしくなったらどうするねん。
【2004/09/29 14:24】 | お仕事に熱中 | page top↑
朝の散歩で栗拾い再び
またまた朝の散歩で栗拾いしてきました。
風と雨の影響なのか前回よりも道端にいが栗が落っこちていた。
ラッキーと思い拾っていると、車1台やっと通れる道をすごいスピードで登ってくる車があり、アポロが轢かれないように道端にひっぱるといががささりそうで怖かったー。
今日の収穫は20個くらいかな?
明日の朝、栗ご飯にして食べます。
さっき皮剥きをして、中指にまめができました。
痛てーー!!

アポロの下痢ピーはまだまだ落ち着きません。
10月1日から山形に帰省しようと思ってましたが、アポロの下痢ピーとパパの仕事の関係で行かないことになりましたー。
娘さんの学校、お休みにしていたのを取り消さなくちゃー。
【2004/09/28 14:23】 | 散歩・遊び | page top↑
朝の散歩で栗拾い
朝の散歩で山コースを歩いてきました。
いこいの川辺を歩いて「マムシがいます」というところを過ぎ、山道にはいります。
そこの頂上付近にいくと1本の栗の木があって、道路にいが栗が落っこちていた。
山形でさえも栗拾いしたことない私。
いがが指にささりながらも足を使って栗をひろった。
ころんころんに太ってる栗が1個のいがから1個取れる。
アポロを連れているので、いがが足にささると怖いので、6粒拾って終わった。
6粒ぐらいだから栗ご飯にするにも足りないかなーと思い、ゆで栗にして食べちゃった。

アポロにはあげません、下痢ピーだから。
【2004/09/26 14:22】 | 散歩・遊び | page top↑
ClubTHETAプチプチオフ会
今日はClubTHETAのプチプチオフ会。
なんでプチプチなのかというと、「これる人来てね~」っていう適当なオフ会だから。
当日の天気もあやしいものだったし、流れてしまうんじゃないかっていう心配大でした。

今朝6時に起きたときには
・・・小雨・・・どうしよう。
7時やんでる?
8時ちかくなってきた。
8時に中止か決行か決めなくちゃいけない、悩みどころ。
自分だけでは決めれないと、saboさんに電話してみた。
「こんな天気で行きそうだし決行しましょう」ということになり、メールを流した。

10時前我が家は出発。
アポロは車の中で「早く出せーーおろせーー」ってうるさいうるさい。
20分ほどで海の公園到着。
娘さんを車椅子に乗せてる間も「早くーーピーピーピーヒャララー」
車から降ろすともうじっとしてられなくてダーーって引っ張ろうとする。
海の公園3回目なのに、まだまだなれません。
車に乗って遊びに行くとハイテンションになるアポロ。
テンション高いままドックランに行きかってに遊んでくださいとリードをはずした。
でもね、1匹では遊べないんだよねー。
つまんなさそうにしてうろうろしてるだけ。

11時過ぎてsaboさん家のQOOちゃん&TOTOちゃん、こまママさん家のこま君&くぅちゃん到着。
うれしくてうれしくてしっぽがいつもより回っております。
挨拶もそこそこにドックランに行くワンコ達。
ノーリードにしたとたんドーーーーーーって走り回るワンコ達。
アポロ君、ついていけません。
迫力に負けてます。
走り回っては水を飲み、走り回るのに忙しいです。

おもちゃで遊び始めると意地悪アポロはくわえたまま離さないよー、取ってみなよーって見せびらかしながら走り回る。
みんなと遊べばいいのに、新しいおもちゃとなると挙動不審犬になってしまいます。困ったもんだ・・・
ひとしきり遊びお疲れモードが出てきたので、海を見ながら駐車場に移動。
我が家は一足先にみんなとバイバイしました。
娘さんもお疲れモードになってたしね。
車の中でクークーお休みしたのは娘さん。
アポロはピーピーと鳴いてました、まだ遊びたかったのかな?
家についてからは爆睡のアポロ君、楽しかった夢でも見てるのかな?
【2004/09/25 14:21】 | オフ会・お友達 | page top↑
訓練7回目
寝坊してぎりぎりに起きちゃったために、アポロはうんちゃんできずに訓練開始。
ごめんよーアポロ。

公園に行ってから「ステイ」「ダウン」「アップ」「ヒール」「おて・おかわり」「ターン」「スリープ」を訓練。
先生と模範をするととってもいいこ~、先生の顔を見てる見てる。
私と交代するとたん、爆裂になるアポロ。
いきなりとびかかってきやがる。
「ダウン・ステイ・カム」をしたら、近くにいたイエロラブちゃんにむかって走っていくし・・・
まだまだ、先生>ラブ>♀>マーキング>飼い主・・・最下位です。
公園には誘惑するものがいっぱい、集中できません。

あっちこっちときょろきょろ、落ち着きません。
もう少し訓練いっしょにしてあげないとね。
涼しくなったから本腰あげるかー。
【2004/09/24 14:20】 | 訓練・しつけ | page top↑
今日も病院に
娘さんをスクールバスに乗せてから家にもどりアポロを車に乗せ病院に。

病院の前に行くともう患者さん達の車が3台も止まっていた。
あちゃー混んでるのー。
アポロをクレートにいれたまま診察券だけ置いてきた。
順番は3番目なのかな?
落ち着きのないアポロなのでちょっと外で時間つぶして人とワンがいなくなってから病院の待合室に入った。
まだアポロの天敵のミニチュアダックスちゃんと飼い主さんがいたけど、吠えないワンちゃんだったのでアポロはおとなしくステイしていました。

先生から「どうぞー」って呼ばれて診察室にはいったらもう落ち着きがなくて、うれしょんかビビリしょんしまくり。
触診して今日も注射してあとは飲み薬を1週間飲んでくださいといわれた。
ご飯は朝だけ半分で夕飯から普通でいいよって言われて、家に帰ってからさっそく朝ごはん。
もう待ちきれなくてピーピー鳴いてハウスでまってるアポロ君。
「カム」「よし」でガーーーって食べてあっという間に完食。
これだけ?って顔してたけど、おなかの調子みてねーってなでなでしてご飯はおしまい。
夕飯は普通に食べれてやっと満足したようです。

薬はカプセルだけど、そのままおやつのようにパクって食べてよろこんでました。
【2004/09/22 14:19】 | 病気・病院 | page top↑
口からも下痢ピー
今朝、1階に下りたらまたあの臭い・・・
まだ下痢ピーなんですね・・・アポロ君。
そこらじゅうに下痢ピーの足跡をつけて・・・床掃除しなくちゃ。
朝の散歩はパパが行ってくれるというのでお願いして、床掃除に励みました。

散歩から帰ってきたアポロの足首にも下痢ピーがくっついていたので、洗ってあげようとお風呂場に連れて行った。
足を洗い拭いてあげようとタオルを足にあてたら、アポロがゲーーってゲロをした。
ドバーーっと出たのは、下痢ピーそのもの。
ゲロを2回吐いた。

ゲロ吐いてすっきりしたアポロは、ご飯ご飯と私の後をつきまとう。
でもね、ゲロはいてる子にあげられないので、病院に連れて行ってからにしようねって、アポロに言って自分たちは朝ごはんを食べてしまった。

娘さんをスクールバスの乗せてからアポロを病院に。
車の中では「どこに行くのー、はやく行きたいよー、出せーー」とでもいっているのか、「ピーピーピーヒャララーー」と鳴いていた。
病院の駐車場に車を止めて、クレートから出そうとしたら「カム」とも言ってないのに出てこようとするので私に怒られていた。
診察室には先客がいたので少し待ち、2番目に呼ばれて診察してもらった。
昨日からの状態を説明して、触診してもらった。
おなかをさわると「痛がってますねー」って、先生・・・
触られたアポロは逃げようとしている。
「注射して、今日は絶食ね。明日また来てください。」
しっぽふりながら注射してもらって、すぐクレートにつっこみ、会計を終えて家に帰ってきた。

家に戻ってきたアポロは、ご飯食べたいけどご飯ないし、散歩行きたいけど連れて行ってくれないで、寝るしかない。
玄関のタタキでグーグーよく寝てました。
娘さんのお迎えの時間ごろになると、連れて行ってくれーって騒がしくなるが、連れて行けるわけがないと無視してお迎えに。
おりこうに待っててくれたので、娘さんが注入を終わった後に、少しだけ散歩に連れて行った。
これで少し満足したのかまた寝てしまった。

どうか明日には下痢ピーが治ってますように。
【2004/09/21 14:19】 | 病気・病院 | page top↑
下痢ピー
朝起きて、散歩に連れて行かなくちゃと1階に下りていったら、な~んか臭い。
アポロの部屋を覗いてみたら、うんピーにおしっこに下痢ピーそしてそして、うんピーを踏んづけた足跡・・・
ベットマットにもうんピーの足跡、洗濯しなくちゃ・・・
上手にトイレトレーにしてあったけど、下痢ピーだけはクールボードの上。
朝から床掃除をしました。
臭かったので、部屋じゅうの窓をあけて掃除してて、網戸をあけていたのを忘れていたらアポロをが庭に出ていた。
私のまわりをしつこくつきまとってたのに、庭に行っちゃったよって外を見ると、下痢ピーの最中でした。
ありゃー我慢できなかったんだ。
足拭いて、またお風呂場に連れて行って体拭いて、散歩はナシにしました。

ご飯は少なめにだしたらすぐに完食。
大丈夫なんだろうか?

夕方散歩に連れて行ったが、結局うんピーもしないで帰ってきた。
夕飯は普通にたべて満足し、寝た。
今日も1日ほとんど寝てすごしたアポロ。
おなか痛いのか?筋肉痛なのか?

それでもアポロであそんでしまうバカ親>反省しろ!!
【2004/09/20 14:18】 | 病気・病院 | page top↑
Club THETA オフ会参加
今日は待ちに待ったClub THETAオフ会です。
場所は相模湖ピクニックランド。
2時間ちょっとあれば行けるかなーって、出発したのは8時45分。
最初は順調だったけど、津久井湖付近から渋滞にはまっちゃった。
ピクニックランド周辺に行けば行くほど混んでくる。
結局ついたのは10時45分ギリギリセーフ。
早速みんなが集まってるドックランに直行。
いるいるラブがいっぱい~♪
爆裂ハイパーアポロのお披露目です。

でもね、ドギーパークほどの爆裂ぶりはなかったけど、おとなしいうーたんに逆キレしちゃったアポロ。
私に怒られ・パパに怒られへこんでました。
うーたんごめんね、お目目腫れちゃったね、痛くて涙流してたね。
ガンガン走り回りたいのを制御されちゃってイライラしてたのかな?
もう少し落ち着きましょう<アポロ君。

お昼ごはんを食べてまたドックランで少し遊んで、今度は川遊びにGO。
ところが我が家とQOOちゃんちがみんなの車と離れてしまって迷子状態に。
QOOパパがコンビニの店員さんに道志川の浅瀬で遊べるところを聞いてきてくれて、行ってみたらみんながいたーーー。
すごーい。
アポロは私とパパに川に連れて行かれて、犬かきさせられて川遊びがきらいなワンコになったかも。
やっぱりおぼれてる?次回はQOO&TOTOに泳ぎを教えてもらうのだ!!

帰り道、すぐ爆睡したアポロでしたが、246に乗るところで突然騒ぎ出し、いやーな予感がするので、急いで車を止めてアポロを外にだしたらすぐうんピーを出してました。
危ないところでした。
その後はすっきりしてまた爆睡。
家に着いたらすぐシャンプーさせられ、ご飯食べたらまた爆睡。
オヤツのカサカサ音にも反応ないはど、食い気より睡魔が勝ってるようです。
【2004/09/19 14:18】 | オフ会・お友達 | page top↑
水練です
DSC03176.jpg

パパがお休みだったので、突然ですが「海の公園」に水練に行ってきました。
娘さんをスクールバスに乗せてから準備。

9時半出発、横々を通りスムーズに「海の公園」に到着。
ぬれてもいい服で私は準備したがパパはジーパンを短パンに変えただけ・・・(結局濡れてバスタオルをお尻に敷いて帰ってきました)

まっすぐ海に直行!!
遠浅の海はとっても水がきれいでした。
あさり取りに来ている人もいたが、人があまりいなくて水練にはうってつけ。
初めての海にすこし戸惑っていたようだけど、ボール遊びをするうちにだんだん遠くまで取りに行くようになった。

DSC03190.jpg

そんな時、足がつかないところまで行ってしまったことに気がついたアポロ。
一瞬沈みました・・・
あわてて犬かき!!

必死になって泳いでました。
ボールが足の届かないところまで行くと、流れてくるのをまってから取るようになったので、パパが沖に何度も連れて行って水練・水練。
必死になって泳ぐアポロ。
いっしょに泳いでくれるワンコがいたらぐんぐん泳ぐんだろうな~。
帰りの車の中ではグーグー寝ていたアポロでした。

家に帰ってすぐシャンプー。
シャンプー後は娘さんが帰ってくるまでずーっとお昼寝でした。
【2004/09/16 14:15】 | お出かけ | page top↑
訓練6回目
訓練6回目、んー上達したのは「アップ」、完璧です。
「スリープ」・・・いまいちイヤイヤ
「ターン」・・・足が横にながれてしまいます
「クロール」・・・腰が浮きます
「おて、おかわり」・・・忙しいです
「スルー」・・・なんでこんなことせなー・・・

今回は最初に「ヒール」の勉強しながら公園に向かい、いろんな匂い・誘惑にまどわされない訓練をしました。
すぐ集中力がなくなるアポロ。
先生からも「訓練の合間合間に集中力がなくなりますね」って言われちゃったよ。
飼い主の間の取り方が悪いんだねー(反省)
匂いかぎに忙しくなってグイグイひっぱりぎみに歩いたりするので、対処法を教えてもらいました。
ちょっとビクってなってたけどね。
夕方涼しくなってきたらもっと練習しようねー、アポロ君。

パパが会社に行った後、掃除洗濯を済ませ、アポロとまた公園に行った。
匂いの誘惑に誘われてもしばらく「ヒール」の練習、まずまずです。
このところ全力疾走させてなかったので、ステイさせてカムを何度か繰り返したらバテテきた。

今度はピーピーボールを投げてボール遊び。
ボールを投げる前に走り出しそうになる、まだ投げてませんけど~
4・5回やったらさすがにバテテ寝転んでしまった。
公園に人がやってきたのもあって家に帰ったが、帰り道のアポロはバテバテで、私の後をトボトボついてくるありさまだった。
体力のないアポロです。
家に着くとクールボードでクールダウンしてるけど、息苦しそうに「ハアーハアー」していた。

夕方娘さんを迎えに行った後から散歩に出かけた。
近所を歩いていたら、黒ラブ君が訓練していた。
ひそかに見てようかなって立ち止まったら、黒ラブパパに見つかって「おいでおいで」された。
アポロは喜んで黒ラブ君に近寄り挨拶するが、いつものガウガウが始まった。
ここで先生登場!!
アポロのリードを先生がもって、座ってる黒ラブ君の脇をゆっくり歩く。
次に黒ラブ君がアポロの脇を歩く。
何度かお互い距離を持って、ワンが落ち着いてから挨拶させたほうがいいとアドバイスしてくれた。
突然の補習を受けさせてもらい感激でした。
黒ラブパパ、ありがとう。
補習を受けた後のアポロはとってもいい子ちゃんでした。
【2004/09/13 14:13】 | 訓練・しつけ | page top↑
鼻のっけできたよー
DSC03140.jpg

鼻のっけができるたらいいなーって、何度か挑戦してたけど、なかなか鼻に乗せることができなかった。
それで乗せるのを慣れさせるために、最初はスリープの状態で横寝させてホホの部分に乗せてやることにした。
だんだんホホに乗せることに抵抗しなくなったので、今度こそ鼻のっけに挑戦と昨日やってみた。
手とおやつが鼻の上に来ることに抵抗はあったみただけど、何度かやるようになって乗せてステイできるようになった。(まだ片手はあごをさせてたけど)

今日10時のおやつで再度挑戦!!
超ーーまじめな顔をするアポロを見て!!
鼻のっけ完成です!!


アポロはビビリ屋。
超がつくくらいビビリ屋です。
気持ちよく昼寝中のアポロのすぐ近くで、娘さんがコップ片手に壁を「ガガーーガガガーーー」とこすってる。
その音にビックリして飛び起きたアポロ。
急いで娘さんのところに駆け寄り「うるさいんだよー」って注意してました。
そしてトボトボと私のところにやってきて、「あのねービックリさせるんだよ」って言いつけに来て、場所を変えて寝ました。

笑えました!!


DSC03158.jpg

鼻のっけができるようになったので、今度はなにをしこもうかな?って考えて挨拶にしようと決めた。
挨拶ねー、どんなポーズにしようか・・・・?

アポロは朝よくノビをするし、オヤツほしいときもノビをするのでこれを挨拶のポーズにしようと仕込んでみた。
ノビのポーズをとりやすいように、アポロを私の股下に誘導し、アポロに座るような形でノビのポーズをとらせ「おはよー」って声がけしながらオヤツでご褒美。
何度か繰り返したら、オヤツの誘導だけでできるようになった。
かいしこいぞ!(バカ親です)
ということで、このポーズは「おはよー」になりました。

一見すると反省のポーズにも見えてしまうのはなぜ?
【2004/09/12 14:09】 | 日々の暮らし | page top↑
来るなーー
娘さんが学校でもらってきた風船をアポロが見つけ、追い掛け回していた。
追いかけると風でふわ~っと飛んでいく風船が気に入ったようで、ドタバタ走り回ってた。
ところが、パクっと風船を口にくわえて得意げに私のところにやってきた。

「キエーーー、来るんじゃないーー」

逃げる私の後を追いかけまわすアポロ。
風船をカミカミしたらーー、壊れるでしょーー。

ハウスに行こうとしてるとき「パーーン」と風船が壊れた!!
一瞬固まったアポロだけど、壊れた風船を口に入れてしまった。
出そうとしたけど、飲み込んじゃった・・・
どうかウ○チで出てきますように・・・
【2004/09/11 14:09】 | 日々の暮らし | page top↑
普通の日
昨日から庭でちょっと遊ぶようになったアポロ君。
でもワンの匂いしない庭は魅力ないようです。
退屈しちゃって部屋に入りたがります。

今日は天気がいまいちのこともあって、娘さんを迎えにいく前に散歩に出かけた。
くるっとかるく30分ほど歩いて家に戻ろうと歩いていたら、道路に座り込んでるおじちゃんたちに愛想を振りまきながら歩くアポロ・・・
「こいこいこい!!」って呼ばれて、しっぽブリブリで挨拶しまくってた。

夕食後、ぬいぐるみで遊んでるアポロにちょっかいだしてたら、犬歯が左手親指あたって血がでたーー。
「痛ーーーい!」って声だしたらビビッて廊下に逃げてった。
【2004/09/10 14:08】 | 日々の暮らし | page top↑
プチ生食効果
プチ生食のおかげか、散歩が終わるとすぐクレートに入ってご飯が出てくるまでステイするようになった。
クレートでステイは教えていたが、散歩が終わったらすぐというのは教えていない。
クレートに入ればご飯が出てくると思うようになったのかな?
やっぱりプチ生食はおいしいんだね。
食べ終わると満足して、散歩の疲れもあいまって寝てしまいます。
しあわせなアポロ~
【2004/09/10 14:07】 | ご飯・おやつ | page top↑
プチ生食継続中
毎食プチ生食続けてます。
メインはあくまでドックフードなんですが、その日買ったお肉によってトッピングが変わってきます。
鳥の砂肝だったり、鳥骨付き肉だったり、牛肉だったり。
買おう買おうと思いつつまだ通販で馬肉も買ってない私。
来週自分的に落ち着いたら注文します。

あんなに軟便にすぐなってたアポロが、プチ生食にしてから、ウ○チが硬くほどよい大きさになってきたと思う。
こんなによくでるなーって思うくらい量が多かったう○ちが1回に出る量が少なくなった。
栄養をちゃんと吸収してるんだね。
スーパーで新鮮なお肉を捜すのは無理なので、やっぱり通販を早く利用しないと。

毎日、散歩帰りにお肉を買っているのをわかるのか、このごろスーパーの前で伏せでステイしてくれるようになってきた。
【2004/09/07 14:07】 | ご飯・おやつ | page top↑
ラブちゃんと遊んだよ
夕方の散歩をしてて、橋向こうのお肉屋さんに行ってみようかと足を伸ばしてみた。
交差点を曲がって歩いていたら、アポロが急に立ち止まり伏せの体勢に。
目の前には8月1日に会った、イエローラブちゃんがいた。
イエローラブちゃんは飼育放棄犬でした。

しっぽブリブリの2匹、走り寄って匂いをかぎまくる。
ラブちゃんの飼い主さんが「家の庭で遊んでいく」って誘ってくれて、目の前の家の庭に入れてもらった。
リードを離したラブ2匹、走る走る、グルグル回ってガウガウして、楽しそうに遊んでました。
アポロー、いい子で遊べるねー。
イエローラブちゃんの方が年上だからか、ガウガウも激しくなく、見てて本当に楽しそうに追いかけっこしていた。
10分ほど遊ばせてもらって、アポロの体力が残っているうちに家に帰ろうと、「帰るよ」ってリードをつけたら、「帰りたくない」ってふんばってしまってチョークが絞まり失神寸前になりました。
帰り道も名残惜しそうに、振り返り振り返り歩いてました。
【2004/09/05 14:06】 | オフ会・お友達 | page top↑
訓練5回目&シャンプー
朝6時からの訓練、5回目です。

前回宿題として残された「アップ」「スルー」「スリープ」「ターン」「クロール」を披露。
1番完璧にできたのは「アップ」
残りはできたような微妙なような・・・
練習不足です。
次回まで練習がんばります。

今回先生に相談したのは、「原付バイクが近づいてくるととびかかる」ということ。
パパが原チャリに乗ってて、1度パパが家に帰って来るところに出くわして、パパ=原チャリと認識したような感じがあるんです。
とっても危ないので、どうしたらいいですか?ってアドバイスを求めたら、「パパに原チャリに乗ってもらって、アポロの脇を通って飛びつきそうになったらショックを与えて、素通りできたら褒めるの繰り返しをしてください」とのことでした。
ということで、パパにやってもらいましょうー。

そうそう、先生から「黒ラブの生後59日目の子犬飼ってくれる人いませんか?」って聞かれて・・・
「うわー飼いたいけど、飼えないーー、抱っこしたらほしくなっちゃうよ」
パパも「うちはアポロでいっぱいいっぱいですねー」って言ってた。
ステキなお家とご縁があればいいなー。

清里で田んぼにドボンしてからシャンプーしてなかったので、明日から怪しい天気になるのにもかかわらず洗っちゃいました。
洗ってるときもドライヤーのときもおとなしくしてくれたので、今回かかった時間は40分でしたー。
いいこになったねー。
【2004/09/03 14:05】 | 訓練・しつけ | page top↑
アップ=チンチン
091.jpg

できるようになりました。
アップ=チンチン!!!!!

今までは背後に支えがないとできなかったり、背後に誰かいないとできなかったりしてましたが、清里から戻った次の日から急におやつを見せればスクっとアップ=チンチンするようになりました。
目は真剣におやつを狙ってますが。

課題クリアということで、今度はロールと股くぐりを完璧にしなくちゃ。
明日5回目の訓練だし、がんばろう。
【2004/09/02 14:04】 | 訓練・しつけ | page top↑
朝の散歩で
いつもなら平日はパパが散歩させてくれるんだけど、今日は防災の日なので、7時には家を出ないとまにあわないということで、私とアポロの散歩になりました。
今日はどっちに行こうか家の前の道路で立ち止まりなやんでいたら、アポロが行きたそうな方向をむいてた逆に行きました。
あまのじゃくな飼い主です。

そのかわり、車が通らない[いこいの川辺]というところを歩いていたら黒ラブさんを発見!。
挨拶できるかなーって思ったんだけど、黒ラブさんは戦闘モードで吠え掛かってきたので、飼い主に挨拶してさーーっと通り過ぎました。

川辺を歩き戻り道は普通の道路を歩いて家に帰ろうとしていたら、今度は公園友の黒ラブ君発見!。
アポロは伏せしてしっぽふりふり待ち構えてる。
きっとガウガウするんだろうなーって思っていたら、案の定2匹でじゃれあいながらガウガウし始めた。
声をだしてガウガウするから、脇通ったキャバリエの飼い主がケンカしてると勘違いしてビビリながら通っていった。
あまりガウガウしすぎると家に帰り着くまで体力もたないアポロなので、「またよろしくお願いします」と黒ラブ君とバイバイした。

家の近くの交差点でシットしていたアポロが、「ん?」って見つめる方向にGR君がじーっと見つめていた。
信号が青になったとたんまっしぐらにGR君のところに行くアポロ。
引きずられそうだった・・・
しつこくにおいをかぎ、飼い主さんにも愛想ふりまいて、「いつも愛想がいいこだね」って褒められてなおさらしっぽフリフリ・スリスリしていた。
GR君歯医者さんの玄関先のタイルに伏せして休憩中。
もうすぐ5歳になるサブ君は大人の貫禄でした。
アポロもあんな風に落ち着いてくれる日があるのかな?
【2004/09/01 14:03】 | 散歩・遊び | page top↑
| ホーム |
