【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シャンプー
フケ夫のアポロ。
だいぶ“アポ臭”くなってきたんで、シャンプーすることに。

その前に買い物に行ってと、コストコにビューっと買出し。
9時半に出て買い物して戻ってきたのは11時半。
超ハイスピードの買い物でした。

その後十分に散歩&運動をと思い、公園に連れてってボール遊びをしてからお風呂場に直行。
シャンプーしてドライヤーかけて30分で終了。
シャンプーも早くなったもんだ。
しばらくは“アポ臭”くなくなるかな?

いまだに出てこないボール・・・
「アポロ君、あのボールはどこにいったんでしょうね?」
【2004/11/29 15:17】 | 日々の暮らし | page top↑
警察犬訓練所見学&ステイの勉強
DSC03890.jpg
先週の訓練で宿題として残されていた「バック」
ぜんぜん練習してませんでした、まずい!!

朝5時半起きして、トイレ散歩すませてから、お隣さんの塀をつかってバックの練習。
何度かやっていたらリードをぐいぐい引っ張らなくてもバックするようになっていたが、まだまだ練習がたりないです。

パパはまだ風邪が悪化してるのでお休みです。
6時に先生がやってきて、公園に行きながらヒールの訓練。
相変わらず、訓練モードにはいっているせいかずいぶんと後ろについたヒールになっていた。
先生ばかりを気にしてるし。

公園に行きながらこの前の土曜日の事件を話して、「ボールに執着することが困ってる」&「ワンがいっぱいいるところでリードを繋いでアポロから離れると甘えでワンワン吠える」とお話した。
今日の訓練はお友達のボールを「よし」といわないかぎりステイして待ってる・ボールがころがってきても無視する・リードを繋いでステイさせる&隠れるということをすることになった。
もしこれができたらとても助かる。

公園に着いたら警察犬のシェパード君がボール遊びしていた。
んーいい感じ、ボールにいっちゃうかなーってアポロを近づけてみたがボールに行こうとはしなかった。
先生がボールを持ち、私がアポロのリードを持ったまま「ステイ」とコマンドをだして待機、先生がボールを投げる、アポロ飛び出す、「ステイ」といいながらショックを与える
をしていくと、だんだんボールを無視するようになった。
今度はリードを離して(足が届くくらいの距離)ボールを投げる、アポロに「ステイ」のコマンド、なれてきてそのまま待機。
まだ勝手知ったる公園の中なのでステイができるのだと思うし、先生がいるからはじけられないのかもしれない。
リードを繋いでアポロから離れて隠れてみた。
でもここではやっぱり鳴かない。
ワンがいっぱいいてほかのワンもいっしょに吠えてるとアポロも釣られて吠えることが多いからかもしれない。

ヒールをしながら別の公園に移ってみた。
ここにはアポロのお友達イエローラブ君がいた。
ちょうどいいかも~。
イエローラブ君が気になって落ち着かないアポロを残して階段下に隠れて様子をみた。
やっぱり知ってる公園なのでワンワン吠えることはなかった。
イエローラブ君の近くに寄ってボールを投げてみたら見事に取りにいこうとしてショックを与えざるをえなかった。
アポポンだめだめです。

家に帰る道すがら先生が「警察犬訓練所で今日訓練するワンちゃんがいるから見に来ますか?ご褒美がボールのドーベルマンなんですよ。見てるだけでもステイの勉強になるし、飛んでるボールを追いかけない訓練にもなるし」と提案してきてきてくれた。
ラッキーということで行くことを決めた。
続きを読む
【2004/11/26 15:15】 | 訓練・しつけ | page top↑
保土ヶ谷公園・秋を見つけに
DSC03896.jpg
保土ヶ谷公園の銀杏並木がいろどり、娘のバスポイントでの楽しみとなってます。
今日もとてもいい天気だったので、アポロとロング散歩に出かけました。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
私のお昼ご飯用に冷凍マフィンを持って。


片道20分の道のりをテクテク歩く1人1匹。
公園に着くとフレキシブルリードに切り替え公園内を散策。
プールがあるところからワンの声が聞こえてきたので、まだ足を踏み入れたことがなかった児童公園に行ってみた。
そこにはイエローラブとプードル、ボーダーコリーとMIXが遊んでいた。
早速ラブ君が挨拶にきてくれて、続いてプードルも挨拶。
ラブ君が遊びに誘うようにアポロの前でピョンピョン飛び跳ねて誘ってくる。
でも向こうのほうでボーダーコリーとMIXがキバをむき出しにしてワンワン吠えまくってるので恐ろしくてリードは離せなかった。
突然ボーダーコリーが飼い主が手を放してしまったのでアポロに噛みつかんばりに吠え掛かりながら近寄ってきた。
一瞬このまま噛まれるかと思ったが、ラブ君の飼い主がリードをつかんでくれたので事なきをえた。
歓迎されないワンなんだなーと思い、逃げるように公園に戻った。

森の中を歩き森林浴。
途中猫がいたりしたが、なんとか飛び掛ることなくかわすことができた。
噴水のあることころを通り過ぎ芝生公園に到着。
お昼用に持ってきた冷凍マフィンはちょうど食べごろになっていた。
パクパク食べているとよだれをダラダラたらしている黒ワンが目の前に・・・
オヤツにもってきたコストコのドックビスケットをあげようと小さく割ってあげようとしたら硬すぎて親指の爪が少しはがれて血が出た・・・硬すぎだよ。
オヤツも終わり、ロングリードに切り替えてボール遊びを始めた。
誰もいない芝生公園で遊んでいると、ノーリードの小型犬がわさわさやってくる。
看板にリードを離すなって書いてあるのになー。
そのうちの1匹、ミニチュアダックスがかかんにもアポロに近づいてきて挨拶してきた。
挨拶が終わったらピョンピョン飛び跳ねて遊びに誘うダックス君。
アポロも走り回りたそうに行こうとするが、私がリードを離さないもんだから引きずられそうになった。
危ない危ない。

11時半になったのでまたテクテク歩いて家に帰った。
2時間半の散歩でした。
【2004/11/25 15:14】 | 散歩・遊び | page top↑
散歩でラブまみれ&ボール飲み込んだ?
DSC03839.jpg
目覚ましもかけずに朝6時に目が覚めた私。
アポロと散歩にでかけた。
テクテク歩きほどよい疲れがでたところで、いつもの公園によってみた。
公園の広場には、イエローラブちゃんと黒ラブ君が遊んでいた。
山のほうを見てみると黒ラブちゃんがボール遊びをしていた。
この公園ラブまみれ。
蔵尾ラブ君はアポロが気になって、クンクンにおいを嗅ぎまくり。
しっぽブリブリでよろこんでいる黒ラブ君。
イエローラブちゃんとアポロはさっそくガウガウして遊び始めた、でも黒ラブ君は迫力に負けて参加できず。
黒ラブちゃんも参加してボール遊びをはじめたが、この前のオフ会でボール飲み込んだ疑惑があるアポロには危険なのでずーっと見学になった。
ジャーマンシェパード君がきたところで、相性の悪いアポロは退散。
イレオーラブちゃんといっしょに近くまで歩きました。

病院に電話してからのご飯だったので、待ちに待ったご飯を堪能しご満悦でぐっすりネンネのアポロでした。

続きを読む
【2004/11/23 15:06】 | オフ会・お友達 | page top↑
海流君とプッチオフ会
DSC03877.jpg

3連チャンの海の公園で、今日はプッチオフ会を海流君としました。
本当はアレックス君も来るはずでしたが、ドタキャンでした・・・また遊んでね。

公園の駐車場で待ち合わせ。
アポロは待ってる間「ピーピー」鳴き続ける、「早くだせーー」
海流君が来ていっしょにドックランに移動。
グイグイひっぱる黒ワン2匹。
誰もいないドックランに放される2匹。
最初こそは走り回ったりしていたが、やっぱり海流君がアポロにビビってる。
アポロにガウガウされてからアポロが怖い海流君。
海流君はわが道を行く・・・ドックランの脇を通るワンコや人のほうに吸い寄せれていた。
アポロはボール遊びに夢中、でもくわえてきたボールが離せない。
ボールを持ってきては「引っ張れー」って押し付けてくる、そしてガウウーー。
だんだん興奮してくるのがわかるのでボールをしまったら、どこからか真っ黒に汚れたテニスボールを持ってきた。
そっちのほうが危険なので、しまったボールでおびき寄せてテニスボールを取り上げた。
アポロは自分のボールよりテニスボールをほしがり捜していた。
2匹ともぜんぜん遊ばないので散歩しようとドックランを出て海の方にむかった。
アポロは海の方へ歩いていって、そのまま海に入りそうだったが、海流君は海が見えたとたん固まってしまった。1歩も動かない・・・海が怖いんだもんね。
せっかくの海の公園だが海に行かずに終わってしまった。

場所を移してベイサイドマリーナに移動。
「Labrador Retriever」が期間限定で出店してる情報を仕入れていたので1番最初にお買い物。
Linさんと私の買う色がいっしょ、やっぱり黒ワンを飼ってると白やパステルカラーはあきらめるしかない。
黒・紺・茶色のものが増えてくる。
ここで娘のトレーナーと私の長袖T&パーカーをGETしました。
アウトレット価格で大満足でした。
その間アポロと海流君はパパが面倒を見ていてくれた。
初めての2頭引きを経験したパパ、ちと大変だったようです、アポロも興奮して引っ張るしねー。

お腹もすいたところでランチにGO。
テラス席をとりパスタランチをいただいた。
ワンにはパンをおすそ分け、お水はお店の人からいただけた。
暴れることはなかったが、食べてるものがほしくて立ったり座ったりといそがしかったアポロでした。

DOG DEPTにより買い物をしていたら、サイドカーのついたバイクが横付けされて、それに乗っていたのはイエローラブでした。かっこいいー。
ここではクッキーを購入。このクッキーは福祉作業所で作っている物です。少しでもお役に立てば。

次はコストコで買い物。
明日はパパの誕生日なのでティラミスケーキをGET。
夜ご飯を手抜きしたかったので、パエリヤ1.25kgをGET。
その他もろもろを買い込み、しめて12,000円。
よく遊び食べ買いまくった1日でした。
ワンも人も大満足な日でした。

海流君また遊んでね、今度はクリスマスかな?
【2004/11/22 15:04】 | オフ会・お友達 | page top↑
CLUB THETA海の公園オフ会
DSC03869.jpg

今日は海の公園でドックラン&BBQのオフ会がありました。
お天気にもめぐまれとっても気持ちいいしおいしかった~♪
集まったワンは、う~たん&ボビー、ゴン太、インディー、オーリー、QOO&TOTO、プリン、カレン、ジュリア、セラ、アレックス、アポロ

本当は今日娘の誕生日でいっしょにお祝いしてもらえるはずが、咳き込みがひどいのとパパも仕事で朝帰りだったのもあってドタキャンになりました。

私とアポロはコストコ買出し班だったので朝8時半に自宅を出発。
ぜんぜん渋滞にも巻き込まれずにスイスイときてしまい9時には着いてしまった。

あまりにも暇だったので、駐車場でアポロと戯れていたら、後ろの駐車スペースに止めたベンツのおじさんが、「おいでー」ってアポロをさそったもんだからしっぽブリブリで喜んでいる。
しばらく知らないおじさんと遊んでいたらアレックス君とパパが来てくれて、セラちゃんパパさんと合流しワンコは車で留守番で買出しにGOでした。
20人分とはどのくらいなのか??
よくもわからずに適当に買出しをし、10時半過ぎには海の公園に到着。

荷物をBBQするところに置いてからアポロのテンションを下げるためにドックランに行ってみた。
QOOちゃん&TOTOちゃんとプリンちゃんもいっしょに来てくれて、ドックランに行ってみたらこま君&くぅちゃん、Dell君もいた~♪
゚.+:。U。・ェ・。U/\U。・ェ・。Uナカマ!! ゚.+:
ワンたちはもこうはしゃぎまくり・・・・
アポロはTOTOちゃんととっても気が合ったようで、ずーっとボールの取り合いや引張りっこをして遊んでいた。
12時になったところで、こま君&くぅちゃん、Dell君とバイバイしてBBQに参加するために移動。

BBQの準備ありがとうございました状態で、なんにもお手伝いできなかった私。
アポロは私が離れると「ワンワン」吠えまくり。
なぜかワンがいっぱいいるところで私やパパがいなくなることが不安のようだ。
近所のスーパーとかで待たせるとかは平気なのに、近くにいても少しでも離れる(繋がれた状態で)のはイヤなようだ。
うるさすぎるので私の座ってるところに移動させてテーブル下でステイさせておいた。
でもジーっとしてられなかったけどね。
BBQも10時半~2時半までの時間制限があるので、急いで食べて急いで片付け。
最後にみんなで記念撮影をして無事オフ会は終わりました。

最後の最後にまたドックランに遊びに行ったが、先に遊んでいたフレンチブルドックがしつこくマウントするし飼い主が怒らないので、別のドックランに移動。
またTOTOちゃんとガンガン走りまくるアポロでした。
昨日の雨でドックランはドロドロだったから体中泥だらけ、飼い主もワンに汚されて泥だらけ。
家に帰ってシャンプーしてすっきり。
ご飯食べて早めの就寝です。(6時半から寝ております)
【2004/11/21 15:01】 | オフ会・お友達 | page top↑
親戚ワン・じょんちゃんとオフ会
DSC03833.jpg

親戚ワン・じょんちゃんと遊ぼうとプチプチオフ会を決行。
飛び入り参加で、海の公園に遊びに来ていたチョコラブ・リズちゃんとも遊びました。

じょんちゃんとアポロは母方の曾じいちゃんつながりです。
じょんちゃんはモカちゃんといっしょに暮らしてます。
我が家とは車で20分くらいしか離れてないかも。
じょんちゃんはナデナデしてもらうのが大好き。とっても肌触りがよくて気持ちいい、ナデナデするのがクセになりそう。
モカちゃんはボール遊びが大好きでちゃんとレトリーブしてママのところに持ってくる。
アポロはお友達のボールを加えて得意顔で「取ってみろよー」といばってる。
ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ・・・    ⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3 ガルルルルゥ!

挙句には2個いっしょに口にくわえて私が取ろうとしたら、1個飲み込んでしまった様子・・・キャーキャー
リズちゃんのボール飲み込んじゃったよ。
ごめんねー。
アポロというと平気な顔でまたお友達のボールを口にくわえてカミカミ、まるでガム状態。
とーっても危険。
なんとか捕まえてボールを取り上げられたけど、またやりそうな雰囲気。

チョコラブ・リズちゃんはたまたま海の公園に遊びにきていたところをアポロに捕まっちゃった。リズちゃんとってもおとなしいラブちゃん。
アポロがしつこく挨拶してると、しっぽ丸めちゃって怖がってる。
でもだんだん遊んでいくうちに慣れてきてくれてました。

プチオフ会クセになりそうなアポロと私です。
【2004/11/20 14:58】 | オフ会・お友達 | page top↑
ワンコじいちゃん&ばあちゃん
朝の散歩でたまにあうご夫婦がいる。
おじいちゃんと杖をついて歩いてるおばあちゃん。
毎日近所の神社にお参りついでに散歩しているようだ。

おじいちゃんはワンコが大好き。
ワンコを見ると「こいこい!!」って呼ぶ。
いつも袋に骨型のクッキーをもって。

アポロもおじいちゃんに呼ばれるともう興奮状態。
お尻くねくねしながら近寄って、おじいちゃんに飛びつく!!
ダメって言ってもおじいちゃんが「いいよいいよ、顔なめてくれるのかー」って喜んでるし・・・
おばあちゃんにも飛びつこうとしるし、危ないんだよ、アポロ。
おばあちゃんも「うちでは犬が飼えないから・・・おじいちゃんうれしいそうねー」って喜んでるし。
このときだけはいけないこととして教えられない。

うージレンマ。

じいちゃん・ばあちゃんとバイバイしても、アポロは行きたくて行きたくて、後ろをずーっと振り向きながら歩いてる。
じいちゃん・ばあちゃんに飛びつかないようにできるものなのか?
困った問題だ。
【2004/11/19 14:56】 | 散歩・遊び | page top↑
シャンプーするからね
フケ夫君のアポポンをシャンプーしようと思い思いっきり汚れてもらいましょう&訓練の続きということで公園に行ってきた。

今にも雨が降りそうな天気だから公園には誰もいないし誰も来そうもない、ラッキー。
ショートリードに付け替えて、シット・ステイ・カムで20m走を何度もやっみた。
アポポン、オヤツが結構気に入ったみたいで、コマンドをよく聞いてくれる。
オヤツでしかコマンド聞いてくれない・・・
ターンでゴロンゴロンを何回も、壁際でバックの練習をとやり、疲れたところでお風呂場に直行。
シャンプーでフケ夫君とおさらばさ。

ふっさふさのアポポン、今日はちょっと寒いからTシャツ着せました。
【2004/11/18 14:55】 | 日々の暮らし | page top↑
アポロ君、ハーイ!!
暇なときに芸を仕込むかと考えた。
なにを仕込むかな?
「アポロ君ハーイ」でハイタッチを覚えさせようとやってみた。

アポロ君とーっても集中してくれて、10分で覚えてくれた。
だんだんハイタッチも高い位置でできるようになってきたし、今度は右足でもできるようにしなくちゃ。
できるようになったら、ハイタッチではなく足?手?をあげるように仕込みますか。
【2004/11/17 14:54】 | 日々の暮らし | page top↑
別犬アポロ
久々の訓練の日。
先週湘南デビューできなかったし、先生も風邪ひいててまたドタキャンかなって思ってたけど無理してきてくれました。

パパ、風邪悪化中なのでパパお休み。
私とアポロで訓練です。

朝5時半に起きてトイレ散歩し、先生が来るまでの間家の前で「ヒール(つけ)」の練習。
今日は訓練というのがわかるようで、ずーっとヒールできていた。

先生がやってきて、車から降りてアポロのところまでくるまでの間、じーっとステイすることもできた。
先生以外だったらすぐピョンってとびかかるのにねー。
公園まで「ヒール」で歩いていく間中、ずいぶんと後ろに「ヒール」で歩いてるアポロ。
先生と私の間に挟まれて歩いているアポロは、先生が怖いのだ。
「ヒール」で歩いてるとちょっと油断して前にでてしまうのを先生に「指導」受けてしまうから、怒られないように後ろをトボトボと歩いていたようだ。
訓練中は集中してるのに、終わってからの散歩はいつものアポロに戻ってるーーー。

今日の新しい訓練は、「バック」
目指せ後ろ歩き10mのようです、無理かもー。
【2004/11/17 14:52】 | 訓練・しつけ | page top↑
我慢できましぇーん
041114.jpg

ご飯を手作りにしてから、ドックおじや大好きのアポロ。
ご飯の準備をしてるとソワソワ・ウロウロ・ハウスと台所を行ったりきたり、「ピーピーピー」と泣き喚く。

おじやを完食してもまだまだ食べたりないと私のところに来ては顔をじーっと見、そしてフードボールのところにもどってペロペロ嘗め回す。
毎食これの繰り返し。
ご飯が待ち遠しくて我慢できましぇーん。
もう1つ我慢できないこと・・・・それはオシッコ。
室内トイレもOKのアポロ君。
朝散歩行って、午前中散歩行って、午後散歩行って、夕方散歩行って、夜寝る前散歩行ってるのに、それなのに室内トイレに何度もオシッコしてる。
水入れから水を飲んでる様子がないので、ドックおじやの水分で排尿がすごいようです。
たしかに、ドクダミ・ハト麦を煎じたお茶もおじやに入れてるから排尿が加速されてる感じ。
夜中室内トイレの回数はだいたい3~4回。
膀胱にためないようです。
大型のトイレトレー(カー用品のトレー)に替えたから、汚されることはないんだけどね
【2004/11/14 14:46】 | 日々の暮らし | page top↑
あ~勘違い
アポロのご飯用に煮干を湯通ししてさましていた。
ご飯のトッピングに入れようと思っていたが、フードボールに入れ忘れたので食べ終わってから食べさせようとパパに煮干しを渡した。

調度アポロがご飯を食べ終わってきたところだったので、煮干をあげるのかなって見ていたら

パパが自分の口に入れちゃったーーーーーー。

「えーーー、それアポロのーーーー。」

アポロももらえるものと期待していたのにパパが食べちゃったのでポカンとしてる。
昔(小さいときに)ダシをとったものを食べていたときがあって、懐かしくて食べちゃったとこのと。
あの時のアポロの顔見せたかったわー。

【2004/11/12 14:43】 | 日々の暮らし | page top↑
暇さえあれば散歩
時間の余裕があれば散歩三昧のアポロ様、ほんとお犬様状態。

パパからも「アポロはいいなー、ご飯作ってもらえて、散歩連れてってもらえて、オヤツもらえて・・・」
パパもアポロになりたいってか?
仕事終えて昨日新潟から帰ってきたが、お風呂にもはいれず汚いまま4日すごしてきたらしい。
のんびりしたんでしょうね。

週末はどうぞ好きなだけのんびりしてちょ!byアポロ
【2004/11/11 14:41】 | 散歩・遊び | page top↑
流血事件
散歩が終わって、足を拭いていたら狼爪が気になって切っちゃえーってギロチンタイプの爪きりで切った・・・

アポロが足を引っ込めた瞬間にバシって切った。
もう片方も切った。

よく見たら、血がしたたり落ちてるーーーーーー

「ヨーチン・ヨーチン!!!ティッシューーー」と走り回り止血。
なんどかヨーチン&マッチの燃えカスをあてたらやっと血が止まった。
ほっとして部屋にあげ、流血したところをふいていたら、アポロが爪を舐めていた=また出血・・・
ヨーチン塗ってしばらく気がまぎれるようになでなでしたりかまってやったり。
やっと散歩疲れて寝てくれた。

ごめんよー。
今度からは気をつけるから・・・ってまたやるんかい・・・
【2004/11/08 14:39】 | 病気・病院 | page top↑
イエローラブ君に好かれるアポロ
パパが仕事に出かけるのを見送ってから散歩に出かけた。
いつもの公園に行こうとしたら、イエローラブ君発見!!

耳を立て、背中の毛を逆立て、しっぽはいつもより立っております。
イエローラブ君は獲物を見つけたような足取りで近寄ってくる。
対するアポロはイエローラブ君が近づいてくるのを見て、ダーっと走っていく。

始まりました・・・
ラブのガウガウ攻撃・・・
イエローラブ君と初めてあったころと比べると、アポロのほうからのガウガウはなくなってる。
イエローラブ君はもうすぐやっと1歳、やんちゃのやんちゃ。
アポロに何度もラブアタックしてアポロに怒られてる、でもへこたれない。
マウンティングしようとしてアポロにまた怒られる。
うーー、去勢前のアポロを見てるようだ。

この2匹リード離したらどうなるか?
きっとイエローラブ君のやんちゃについていけないアポロを見ることになるだろうな。
【2004/11/07 14:37】 | オフ会・お友達 | page top↑
パパがいると
パパがお休みの日、アポロはソワソワする。
寝てるようで寝てない。

パパが2階の自分の部屋にこもっているときも、聞き耳たてて寝たフリしてる。
いっしょの部屋にいるときはパパの方を向いて寝ている。
私と2人だけのときは爆睡するクセに。
この違いはなに?
パパっ子っていうことではないのに、パパがいるときはパパと散歩と決めてるようだ。
【2004/11/06 14:36】 | 日々の暮らし | page top↑
ご飯は手作り
フードジプシーをへて、とうとう手作りに到達してしまった。
「愛犬のための手作り健康食」という本を手に入れてから、いろんなサイトをみたりして独自に勉強してみた。

アポロの気になる病気?は湿疹と軟便。
湿疹は赤いプツプツができその後にかさぶたになってフケのようになるというもの。
かゆみはなさそうだが、ブラッシングするとポロポロフケが落ちてくる。
軟便は食べすぎ・ストレスですぐなる。
胃腸が弱いのだろう。

お腹の調子を整えるためにくず練を食べさせてみた。
ドックおじやも少しずつドライフードから移行していった。
今は完全ドックおじやになった。
ご飯を作っている後ろで、待ちきれなくて「キューンキューン」と鳴きながら台所とハウスの間を行ったりきたり、ますます忙しくなった。
ドライフードや生肉を食べている時間はほんの30秒ぐらいだったが、ドックおじやだと3分くらいかかって食べている。
このまま続けてアポロの湿疹&軟便はよくなるか?
生食もいいなと思いやっていたが、お金の問題より冷凍庫の問題のほうが深刻だった。
人の食べるものがはいらなくなるんだもん。
【2004/11/05 14:32】 | ご飯・おやつ | page top↑
保険請求
先月アポロの湿疹太郎事件があったので、保険の共済金請求書を書いてもらうため病院に連れて行った。
保険共済金請求書を書いてもらうためだけにいったのに、何故アポロもいっしょに連れて行かなくてはならないのか?

それはアポロの毛を抜くため。
請求書に毛を添付しなくてはいけないの。
その毛でDNA検査してるそうな~、登録されているワンかどうかいちいち調べてるみたい。
面倒だけど、いろいろ調べた保険会社の中で、手ごろな料金で、上限はあるがかかった費用の全額を負担してくれるところはあまりなかったのでここに決めたの。

私が風邪引いて咳き込みがひどく、一睡もしてないのに眠気が襲ってこないから、今日病院に連れて行ってきた。
この咳なんとかならないかなー

病院の帰りに、焼きたてメロンパンを売ってる屋台があったので焼きたてを買って食べちゃった。
アポロにもちょこっとおすそわけ。
【2004/11/02 14:27】 | 病気・病院 | page top↑
飼い主の風邪
かあちゃんが風邪ひいてる。
それでもボクの散歩は連れてってくれるから、うれしいなー。
帽子かぶって、マスクして、コート着て、黒犬つれて、とてもあやしい人に見えるけど。
今日も4回散歩に行けたよ。
これ以上風邪悪化しないといいね、僕のご飯に影響くるとこまるんだなー。
ちゃんとご飯作ってね、お願いします。
【2004/11/01 14:24】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
