【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
めずらしいことに
夜そろそろ寝る時間だなーと思っていたら、ティナがアポロのハウスにすたすたと入っていって寄り添って寝てしまった。
このまま寝るつもりなのかな?ってみていたら10分くらいでまた出てきた。
次は私の膝で寝るらしい。

体はちっちゃいが、態度はマンモス級にデカいティナさん。
柱でもなんでもガジガジするようになったので、パパが「ビターアップル」を買ってきた。
いつもガジガジするものにスプレーしてみよう~。
で、スプレーしたのがアポロのスネと首。

結果・・・
ティナさんいつもの通りにアポロにカプって噛み付いたらあわてて離れて床に体をこすり付けてもだえていた。
床に体をこすり付ける?なんで?
【2005/01/29 17:05】 | アポロとティナ | page top↑
公園友達
DSC04489.jpg

午前中公園に行くことができなかったので、お昼ご飯を早めにすませ、12時半から公園に出かけていった。
公園に着くと、チョコラブのハンナちゃんが遊んでいた。
ハンナちゃんにあえてうれしいアポロ。
ティナはママに釘付けになって「キュンキュン」鳴いてる。
早速アポロのバスケットボールをだしてサッカーをはじめたが、ハンナちゃんはお嬢様だからサッカーなんてしらないみたい。
どうしたらいいかわかんなくてウロウロしてたけど、アポロのやりかたを見ててわかったようで公園においてあるサッカーボールで遊びはじまた。
そうするとアポロはそのサッカーボールがよくなって横取りするし、性格悪いよー。
2匹でボールけりをして遊んでいたら、悲しいかな興奮したアポロがバスケットボールに噛み付き
「シューーー」
っという悲しい音を立てて空気が抜けてしまった。
ううっ、2000円のボールが・・・もう100均のボールでいいや。

2匹で遊んでいると昨日お友達になったアイリッシュセッターのセルフィーちゃんと、Mダックスのラスティー君がやってきて、大型は大型で走り始めた。
さすがセッターは身軽で早い、アポロが後ろを追いかけていくが追いつかない。
散々3匹で走り回っておまけにアポロはボールを噛み付いて「とってみろよー」とみんなの体にボールを押し付けて遊びに誘ってるし。
いっぱい遊んでもらえて満足して帰ってきました。
その間ティナは、バックの中に入っていたものの、ラスティー君に気に入られちゃってペロペロ舐められてたり、気持ちよくなってうとうと寝てたりしてました。


【2005/01/28 17:03】 | オフ会・お友達 | page top↑
新しいお友達
午後からいつもの公園にボール遊びに出かけた。
公園の入り口をはいって、さあやろうかと意気込んでる
1人と1匹(もう1匹は不満タラタラ)
公園の角からアイリッシュケッターとMダックスを連れた女の人が出てきた。
アポロはアイリッシュセッターに興味津々でご挨拶に行こうとしてた。
大丈夫かな?と思っていたらアイリッシュセッターちゃんはおとなしくしてくれて無事に挨拶終了。
ティナさんはワンより飼い主さんにアピール中。

飼い主さんは引っ越してきたばかりでワン友がいないと話になっていろいろ話をしていたら、訓練のことになって。
アイリッシュちゃんは8ヶ月の女の子で落ちきがなくてコマンドが入らないとなやんでいた。
訓練所にいれようかどうしようか悩んでたので「出張訓練にしてみたら?先生紹介しようか?」
で、また話が弾んで来週の我が家の訓練を見に来ることになった。

Mダックス君はティナがすごく気に入ったようでずーっとペロペロ舐めていた。

【2005/01/27 17:02】 | オフ会・お友達 | page top↑
今日もサッカー
公園に行ってサッカーするぞーと意気込んで出かけた。
公園に到着し、早速ロングリードに交換し準備万端。
でもね、今日に限ってスパイクチェーンじゃなくて、ハーフチョークのままだったのよね・・・すっかり忘れてました。
バスケットボールをロングリードが届く範囲まで蹴ってアポロが取りに行く、ここまではよかった。

ところが!!!!!!!

アポロが鼻先でボールを蹴ってもっと遠くに飛んでいったーー

ドーーって走っていったアポロ、ロングリードがピーンと張ってブチッという音が聞こえてきたーー

みごとにハーフチョークのチェーンの部分がぶちぎれて、アポロがノーリードになっていた・・・
ティナを抱えてアポロを捕まえて、ロングリードで一体型首輪を作りそれで遊ばせることに。

今日もヘロヘロになるまでサッカーをして帰ってきました。
さすが7号サイズのバスケットボール、噛めません。
【2005/01/25 17:02】 | 散歩・遊び | page top↑
今度はバスケットボール
ホームセンターに行って7号サイズのバスケットボールを買ってきた。
1番でかいバスケットボールを買ってやったぞー、壊されないように。
噛めないほどじゃーー

公園でバスケットボールでサッカーする1人と1匹。
噛みたいのに噛めないはがゆさ・・・
体でボールを止めるしかないアポロ。
私にボールをけられないように身構える。
10分サッカーすると汗だくになる。
またヘロヘロになりながら家に戻った。

夜の散歩終わってから家の前でも少しだけサッカーをした。
すぐに息があがるわー。
疲れてすぐにハウスにはいったアポロでした。
【2005/01/24 17:01】 | グッズ | page top↑
ちくちくした服
050123a.jpg

初めてティナに服を作った。
いままで着せていたのは作ったとは言えない、ただ切っただけの服だったから。
ためしに作ったので、もちろん布地は私のお古のフリースと娘のパーカーをほどいたものを使用。

女の子の柄が入ったものは娘のパーカーの袖2本と帽子の部分を使った。
蛍光色のオレンジのTシャツは私のフリースの片袖を使用。
ジャストフィットだったよー。
今シーズンか来月には着られなくなりそうなサイズだった。
もう少し大きめに作ればよかったなー。
【2005/01/23 16:59】 | グッズ | page top↑
ティナ・生後100日目
ティナさん今日で生後100日目です。
体重は1660gになりました。
踏まれて怪我してもアポロが大好きなティナです。

昨日の夜、ゲージに入れて寝てもよかったのだけど、朝起きたときに2本足でピョンピョンとばれるのが怖くて、私も1階に寝てティナもゲージにいれないで枕元において寝てみた。
アポロがトイレに起きたり、もそもそしたりするたびに起きて「クンクン」鳴いたりしたが、そのたびに「大丈夫だよ」って声をかけてなでてあげた。
夜中に起き出し、私の布団にもぐりこんできたので朝までいっしょに寝た。

朝起きて立ち上がったときに足に力が入らなかったようで3本足でたっていた。
トイレに行きたそうに歩き出したので、だっこしてトイレに連れて行ったらヨタヨタしながらもおしっこをして水飲みにゲージに入っていった。
しばらくしたら足をあげっぱなしだったのが足をついて歩くようになっていたが力が入らないようだった。
朝ごはんを食べさせようとパパに抱っこしてもらって食べさえようとしたが、いつもアポロと並んで食べてるものだからパパがご飯を持っていてもアポロのところにトトトって歩いていってしまった。
いつものところにご飯を置いたら、3本足のままご飯をがっついて食べていた。

ウンチもしてすっきりしたところで病院に連れて行った。
「まだびっこしてますね」って言われちゃったよ。
今日も痛み止めの注射して、明日からは薬を服用してくださいって。
でもこの飲み薬、ティナさんサイズでないようなんですよ。
ティナがまだちびっこすぎて。
非ステロイドの薬らいしいので、副作用がでたら電話してくださいと言われた。
副作用として「吐き気&痙攣」
飲ませるのもビクビクだわ。

病院から帰ってきてやっぱりアポロにくっついていたいティナ。
日向ぼっこしながら2匹で寝てます。
【2005/01/22 16:59】 | 日々の暮らし | page top↑
ティナの足が!!
午後1時半から散歩に出かけ、公園でサッカー遊びをして満足して帰ってきた、ヘロヘロのアポロと私。
オヤツの時間も終わって、アポロとティナがじゃれてるときに、「ギャーー」という声が聞こえてきた。

振り返ったらティナが後ろ左あしをあげて悲鳴を上げてました。
ただことでないと思い、いそいで病院に連れて行ったら先生は留守。
自宅のインターホンを押して先生のお母さんを呼びだし、診察室をあけてもらって娘を迎えに行くまで預かってほしいとお願いしてバスポイントまで娘を行っていそいで戻ってきても、まだ先生は外出中。
診療時間外だったということもあったんですが。

4時にやっと診てもらい、触診で骨折はないだろうと。
1番あやしいのはかかとの部分だろうけど、レントゲンを撮ってもあまりにも小さいのでひびがはいっててもわからないと言われ、痛み止めの注射をしてもらって帰ってきました。
(痛み止めの注射をしてもらうときに「痛み止めなんだけど注射自体が痛んだよなー、大丈夫かな?」って言われた。ティナさん鳴き声もださずにがんばりました)

家に帰ってきてしばらく抱っこで眠らせていたらだんだん元気になってきてじっとしてるのが無理・・・
床におろしてみたら少し足をつくことができるようになってました。
またアポロとバトルをされると怖いので隔離してまいたが、そうするとティナが甘え鳴きはじめてダメなので、結局いっしょにしてアポロに興奮させないようにしてます。
子犬に安静なんて無理です・・・
まだ足をかばっています。

明日も病院に連れて行ってきます。
【2005/01/21 16:57】 | 病気・病院 | page top↑
初・近所のトイプー
散歩&ボール遊びに行ったはずが、公園に小学生が授業なのか遊びに来ちゃって、サッカー始めたもんだからアポロ君サッカーに参加したくて暴れだしたので撤収。

早々に片付けて家に帰ろうと歩いていたら、10m前をバックにワンコをいれて歩いている人を発見。
色がティナと同じだなー、でもMダックスかもねーと思いながら歩いていたら、だんだん近づいてきて結局追い抜いてしまった。

追い抜いた瞬間、ティナが「キューン」って鳴いて、アポロがその人に近寄っていったので私も思わず振り返ったら、バックに入っていたのはレッドのトイプーでした。

飼い主さんと顔を見合わせて「同じですねー」って笑ってしまった。
その子は男の子で4ヶ月、2回目のワクチンを打ってもうすぐ散歩解禁だそうです。
「うちのも来月散歩できるんです」なんて話していて、その子を良く見るとデカイ!!
「もう3kgあるんです。2ヶ月で来たときには2kgあったんですよ」って言っていた。
ティナを見て「こんなにちっちゃい子はじめて見ました」って言ってた。
デカイし顔も大人の顔してる子だった。

今度お散歩&遊びましょうねって別れました。
ティナさん一生懸命その子に挨拶したけど、嫌われたようです、威嚇されましたからー。
【2005/01/20 16:58】 | オフ会・お友達 | page top↑
あんぽんたん兄妹
DSC04437.jpg

ガウガウとともに始まる我が家の朝。
毎日懲りずによくやるものだ。

仲がいいふりして・・・
ガウガウをしかけるのはティナのほう。
ちびっこいのにアポロの大口攻撃にもなんのその。
頭がすっぽり入るくらいの口に噛み付いていく。


DSC04441.jpg

暇さえあればすぐこれだ・・・
【2005/01/19 16:53】 | アポロとティナ | page top↑
2回目のワクチン
DSC04427.jpg

今日ティナさんの2回目のワクチン接種でした。
アポロの散歩を済ませてからティナをクレートにいれ車で出かけた。

病院に着くまでクレートの中から「クンクン」と鳴くティナ。
病院に着いてクレートからだし、診察室に。
誰もいなかったのですぐに診察をしてもらった。


体重1560g、体調良好。
耳の中もきれい。
耳毛を抜いてもらった。
肛門線をしぼってもらう。

いざワクチン接種へ。
今回は8種を選択、次回1ヶ月後にまた8種をうつことになってる。
前回のワクチンうったときに、「プードルはものすごく注射を痛がる犬種です。今日は元気ないようにするかもしれません、注射されたというショックで元気ないので心配しないでください。2回目のワクチンはもっと暴れるかもしれないですね」と先生に言われてた。
先生から「どうでした?」と聞かれ、「まー少しショックだったみたでしたけど、元気でした」と答えた。
今回はどうなるか?
うってるときに「キャン」ともいわずにすぐに終わってしまった。
その後爪を切ってもらって会計して帰ってきた。
今は2匹で背中あわせで寝ております。


DSC04430.jpg

↑そして1時間後、こんなになってます。
【2005/01/18 16:51】 | 病気・病院 | page top↑
寝坊したら・・
とんでもないことになってました。

ティナさんうんP踏んでます。
踏みながら「ギャンギャン」泣きわめきぴょんぴょん飛んでました。
「早くゲージから出せーーー」って。

朝からうんPまみれの足をお湯で洗ってからご飯にしました。

今日は雪が降るそうです。
今の時点でみぞれ、雪が積もったらアポロを外にだしてあげよう。
寒いので2匹寄り添って寝てます。
【2005/01/18 16:49】 | 日々の暮らし | page top↑
兄ちゃんは我慢します
アポロのあご下のぶよぶよしたところがハゲてきた。
毎日ティナに噛み付かれているところだ。
ぶよぶよに伸びるところだからか、アポロは噛み付かれてもあまり気にしないが、後ろ足のスネをかじられると怒ってる。
毎日噛み付かれて毛が抜けたようです。
アポロ君、我慢してるね、えらいね兄ちゃん。

ティナさん、アポロに噛み付いてるわりには、アポロが散歩に行って家にいないとさみしいらしい。
戻ってくるとダーーっと玄関にはしって「どこいってたのー」ってクンクンしてる。
アポロが足を拭き終わるまで玄関のところで待ってる。
足を拭き終わって廊下にあがったとたん、ガウガウティナに変身するんだけど・・・
【2005/01/17 16:50】 | 日々の暮らし | page top↑
雨が降ってます
昨日から雨が降ってます、寒いです。
雪になると思ってたのに雨で終わりそうです。

つまんないのはアポロ君。
散歩に行きたくて、「目力」で訴えます。
訴えに負けて散歩に行くけど、トイレ散歩でおしまいとなります。
だからつまんな~いとまた「目力」で訴えながら寝ております。
ティナが寝てるうちに寝ないと起こされちゃうよ。

アポロの首のところのハゲがくっきりわかるようになっちゃった。
ティナさん少しは加減しなさいよ。
【2005/01/16 16:50】 | 散歩・遊び | page top↑
ティナ3ヶ月
ティナさん、今日で生後3ヶ月になりました。
体重は順調に増えて1533gになりました。
覚えたコマンドは「シット・ダウン」

生後2ヶ月で我が家にやってきたティナさん。
ちっちゃくて本当に大きくなるのか心配のタネだっけど、すくすくとおおきくなり態度もでかくなり・・・
毎日アポロとガウガウしたりおもちゃの奪い合いしたり寄り添って寝たり。
散歩も抱っこだけど外が怖くなくなったし。
人もワンも好きな子に育ったようです。

今日はじめてトイレが100%成功した日になりそうな予感。
【2005/01/14 16:48】 | 日々の暮らし | page top↑
ドーベルマンのララー君
DSC04396.jpg

訓練をお願いしてる先生の教え子にドーベルマンのララー君がいます。
お住まいがご近所なんです。
とってもおりこうさんで、服従訓練をがんばってます。
(尊敬&あこがれの目でみてます)

初めて会ったのは警察犬訓練所に見学に行ったとき。
先生に誘われて見学&ちょこっと訓練させてもらってました。
訓練してるのに、邪魔ばかりしてるアポロと私。
とーってもやさいいララー君とララーママさん。
ドーベルマンのイメージがまったく違うものになりました。
いつか散歩であいましょうねってなんて言っていたのになかなか会えずじまい。
やっと先日公園であったので、今度散歩に誘いますねってお願いしてました。

今日散歩行こうとしていて、ダメもとで連絡をいれてみたら、急なのに公園に来てくれました。
ワンのお散歩なのに飼い主が話で盛り上がってしまい、ワンにはつまらない散歩になってしまった。

また後日ゆっくり散歩しましょうね。
【2005/01/13 16:47】 | オフ会・お友達 | page top↑
かわいすぎるーー
yu.jpg


ネットでお友達になったゆうさんが描いてくれました。
ティナさんかわいすぎるー。

毎日アポロをもてあそんでるティナさん、アポロの首に少しハゲがあるのを発見。
毎日噛み付いてるからなー。
【2005/01/12 16:45】 | オフ会・お友達 | page top↑
アポロに雷!落ちる

朝2階から降りて、散歩に連れ出そうとリビングにはいって私の体はフリーズした!!!!

なんじゃこりゃーーーーーーーーーーーーーーーー

台所からリビングにかけて45Lのゴミ袋にいれていたゴミが散乱していた。
昨日ゴミを片付けようとゴミ箱からだしてそのままにしていたのを忘れていた。ゴミ袋はパンパンにゴミがはいってて、袋を結んでいなかった。
昨日食べたパエリアのあさり・ムール貝の殻、有頭エビの殻、薬草茶の出がらしがほとんどない。
コストコでかったお肉のパックがちぎられてボロボロ。
すべてのゴミが形をとどめないほどにボロボロにされていた。

アポ・ロ :。・:*:・゚'%,。・:*:#・゚'$━━━!!!!

アポロはバリケンで寝てなくて、立てかけてたペットベットを自分で倒して優雅に?寝ていた。

母の爆弾雷が炸裂!!!!
今日1日情けない気持ちでいっぱいになりました。

お昼の散歩から徐々にうんPに生ゴミの残骸がでてくるようになりました。
【2005/01/10 16:44】 | お仕事に熱中 | page top↑
きれい好きじゃないけど
ティナの食欲はすごい、アポロ並みの食いっぷり。
ガツガツ食べてアポロのご飯台下をご飯落ちてないかチェックチェック。
台所に入ってチェックチェック。
テーブルの下に入ってチェックチェック。

きれい好きではない私でも、ミリ単位のゴミを拾い食いするティナのおかげで、拭き掃除まめにしてます。
犬を飼うと部屋がきれいになるとうたってた本があったが、我が家の場合意味が違うと思う。

今日はパエリアのエビを盗み食いされるところだったー。
エビのあまたをパクっとした瞬間をキャッチ。
危ない危ない。
アポロにはテーブルの上の食べ物はよしと言われないと食べないようにしつけてるから安心していたら、ティナがいたー。
油断大敵である。
【2005/01/09 16:44】 | 日々の暮らし | page top↑
初散歩にいいかも
050108a.jpg


ティナさん、お散歩にだいぶ慣れてきた様子。
まだブルブル震えるけど、人をみるともう「遊んで遊んで」って身を乗り出して大変!!
寒いのかな?と思い、私のフリースシャツを切り刻んでティナの服を作ってみた。
作ったといってもただ切っただけ。
ちょうど、肘から二の腕までの袖がちょうどいいサイズになった。
貧乏くさいけど、日々大きくなってくるティナにはちょうどいいかもね。
ティナもいやがってないし。
ティナに洋服を着せたらアポロも「ボクも着せてー」って擦り寄ってくるのでアポロも服を着た。
なんでもいっしょがいいアンポンタン兄弟です。
【2005/01/08 16:41】 | グッズ | page top↑
散歩にいいかも
050108a.jpg


ティナさん、お散歩にだいぶ慣れてきた様子。
まだブルブル震えるけど、人をみるともう「遊んで遊んで」って身を乗り出して大変!!
寒いのかな?と思い、私のフリースシャツを切り刻んでティナの服を作ってみた。
作ったといってもただ切っただけ。
ちょうど、肘から二の腕までの袖がちょうどいいサイズになった。
貧乏くさいけど、日々大きくなってくるティナにはちょうどいいかもね。
ティナもいやがってないし。
ティナに洋服を着せたらアポロも「ボクも着せてー」って擦り寄ってくるのでアポロも服を着た。
なんでもいっしょがいいアンポンタン兄弟です。
【2005/01/08 16:39】 | グッズ | page top↑
ティナと散歩
DSC04351.jpg

アポロの散歩にティナもいっしょに連れて行ってましたが、今までは毛糸の帽子にいれたり・お散歩バックにいれて抱っこしていました。
抱っこだと片手が使えなくなって、アポロのうんPをとるのがむずかしい。
なんかないかなーって押入れを探したら、あったあった。

ずーっと使われないでしまってあった、プラダのリュック。
ミニサイズだからティナをいれて前抱っこするのにいいかも。
早速前抱っこしてみた、ぴったりじゃん。

朝の散歩からこのスタイルで開始。
ティナさん、ブルブル震えながらもキョロキョロ見て、人を見つけると遊んでほしくて身を乗り出してアピールしまくってました。
暴れないではいっててくれるから今のところこのスタイルが定着しそう。
今度はちゃんとしたバックを購入しなくっちゃ。


パパがお休みなので娘をみてもらって、アポロと久しぶりにロング散歩&ボール遊びをしてきた。
いつもの公園に行ってみたら、冬休みということもあって子供がいっぱい・・・
こりゃダメだー。
ロング散歩に切り替えようと神社に行って、初詣をしてなかったことに気がついてアポロとおまいり。
「今年1年家族が元気で過ごせますように」

境内を横切り坂を下って歩いて、今度は上って環状線に入りしばらく歩くと湧水池の脇の私道があった。
ここならボール遊びができるかもと、ロングリードに切り替えてイザ!!
アポロのベロが出てくるまで何度もボール遊びを繰り返し、へロへロになったところでおしまい。
そこから坂を下ってまた上ってを繰り返して無事我が家に戻ってきた。

テンションさがったアポロを玄関先でステイさせて、ティナをリュックにいれて散歩再開。
ティナさん、人を見ると「遊んでー」って身を乗り出して危ないです。
【2005/01/07 16:36】 | 散歩・遊び | page top↑
ハウスを有効に
ハウスでステイをさせること。
アポロにはできていたこと、でもティナさんが来てからと言うもの、ハウスでおとなしくステイができなくなった。

ハウスを出たり入ったりと忙しい。
ティナもご飯を作ってる間、台所に来て「クンクン」ないて待っている、とても危険。
ハウスでステイさせないと、いってもティナはまだステイを覚えてない。
シットはできるが、ステイは2秒?が限界。

道連れというか、アポロとティナをハウスでステイさせることに。
アポロのハウスの扉ははずしてあったがとりつけて使用。
ティナはゲージでステイ、眠かったらキャリーにはいってくれればいい。

ということで、今日の朝ご飯からハウスでステイを開始。
アポロもティナも「クンクン」泣き喚いていたが、しだいにあきめてティナはキャリーに入っていった。
その間朝ごはんの準備・人のご飯・ワンのご飯の準備をし、出来上がってからハウスから出してあげた。
ヨダレだらだらのアポロはご飯台にシットステイ。
ティナは「キャンキャン」言いながらご飯を待つ。

よしでご飯スタート!!
あっという間に完食でした。

我が家の台所はよく言えばオープンキッチン、はっきり言えばDKか?というくらいのLDKなのだ。
仕切りもできないからご飯を作ってるときに台所にはいられるのは危険なのだ。
【2005/01/06 16:35】 | 日々の暮らし | page top↑
ティナの変化
DSC04350.jpg

昨年末までビビっていた玄関に行く廊下、怖くなくなりました。
今ではアポポンの後を追いかけていくようになりました。
アポポンがいっしょだとOKのようです。
アポポンが散歩に行ってしまうとあわててリビングに戻っていきます。

掃除機が怖くてブルブル震えていたのに、今では掃除機のあとを追いかけてきます。

風の音が怖かったりするとアポポンにくっついてます。
アポポンが寝ててティナも眠くなるとぴったりと寄り添って寝ています。

1回目のワクチン接種1週間後から抱っこして外に出すようにしてます。
外に出るとブルブル震えが止まらないけど、キョロキョロよく見ています。

トイレは80~90%の確立で成功してます。
ゲージの中は完璧ですが、フリーにした時、たまに後10cmだろというところにされるときがあります。

アポポンがおきてるときはマジ噛みでマズルあたりをガジガジ噛んでるティナなんだけどね。
仲がいいのか悪いのか?

ティナさん生後83日目、態度も体もでかくなりました。
体重1480g、トイプーじゃなくなるよ。


我が家のワン達、静かだなと思って見てみると寄り添って寝てることが多くなった。
今日もひとしきり遊んだ後、アポロのベットで仲良く寝ております。
平和だなー。
【2005/01/05 16:33】 | アポロとティナ | page top↑
あけましておめでとうございます
DSC04341.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も凸凹コンビをよろしくお願いいたします。

正月なんて関係なく朝からドタバタ運動会に始まり、かあちゃんの怒りにふれたワンコたち。
やることなすこと2匹一緒になってきた・・・
ティナがアポロのまねっこばっかり。
アポロはティナがうざくてしかたがないようす。
ティナはアポロが散歩にいっちゃうと「クーンクーン」ないてアポロを探す、でもアポロが帰ってくるとガウガウ攻撃をしかける、なんなんでしょー。

元旦の不思議・・・ティナが寝てるアポロに寄り添って寝てました。
アポロはどうでもいいけど・・・って思ってるかな?


アポポンは散歩が命、でも最近ご飯命になってきてるみたい。
ティナがきてからというもの、ご飯・オヤツの催促が激しくなった。
1日2回のご飯はティナにあわせて3回に増やした。
お昼ごはんの催促でさえもアポロがしてる。
ご飯前にパパが散歩にさそっても、ご飯が気になって素直に散歩に行かれない。
私と散歩のときはティナにご飯が取られる心配がないのですんなりと散歩に行く。
パパと散歩のときは玄関を出るまでリビングと玄関を何度も往復して、散歩に行こうか行くまいかと悩んでいるようだ。
アポロに最初にご飯をあげてても心配なんだろうなー。
信頼してないか?

【2005/01/03 16:31】 | 日々の暮らし | page top↑
雷が来たぞー
まーさんをお迎えに行って、注入やオムツ交換してたら、だんだん雲行きが怪しい感じがしてきた。
雨降る前に散歩に連れて行ったほうがいいなと、急遽散歩に行くことに決定。
急いで準備して散歩に出かけたら、西のほうから「ゴロゴロ」と音がしてきた。

やばい、早く行かないと!!

いつも塀越しにしか会うことのないワンがいるのだが、いつもそこを通ると「ワンワン」とものすごい剣幕で吠えられる。
そのワンが今日に限って「キューンキューン」と鳴いている。
雷がきらいみらい。
ゴロゴロとなるたびに悲鳴に近い鳴き方をしてる。
お家の中に入れてもらえるのかな?

なんとかう○こすることもできて家に帰り、ワンの足を拭いていたら「ザーーー」っと雨と雷が同時にやってきた。
助かったーーー。
【2005/01/02 22:54】 | 散歩・遊び | page top↑
| ホーム |
