【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
診断書を書いてもらいに
病院に行ってきた。
アポロが入ってる保険は、保険金請求のたびに毛を先生自ら抜いて添付しないといけないめんどうなもの。
いちいちDNA検査をするらしい。(ホントか?)

片道25分の道のりをティナも道連れに歩いていった。
ティナの怖いのも発見!!歩道橋やバイパスにかかってる橋が苦手。
車のゴーーっていう地響きのような音がダメなようだ。
そうだねー、前はマンホールから聞こえてくるサーーっという音がダメだったんだもんね。
この2ヵ所のみ抱っこして、後はほとんどティナが歩いてくれた。
さすが病院とわかると、ティナはしり込み・アポロは小躍り、両者極端に違ってます。
ガンガン病院に入っていって、カウンターに体当たりするバカもんアポロ。
しっぽフリフリ、毛を抜かれてました。
その間ティナは、私に抱っこされて最初はブルブルでもすぐに治まり、眠たそうにしていた。
ここは診断書書いてくれても料金が発生しないのでたすかります。保険で診断書料金も請求できるけど、めんどうだもんね。

病院の帰りもガンガン歩く2ワン。
ティナは人を見ると「第1村人発見!!」って感じでキュンキュンいいながら近寄ろうとする。
「私をなでて、私と遊んで~」なんだろうなー。

往復歩き通し、家についてすぐご飯を食べて、ノックダウン。
日向ぼっこしながら寝てます。
ティナさん、暑いのか日の当たらないところで寝なおしてます。
【2005/02/28 17:56】 | 病気・病院 | page top↑
平熱になったし
朝から洗濯して掃除して、さて寝るかと思ったら、思い出したことがあった。

お雛様飾ってないじゃん!
きゃー3月3日はもうすぐ、今日飾らないとダメじゃん!!

急遽お雛様を2階に運んで飾りましたよ。
ワンコにいたずらされないように。
ということは、今年から毎年お雛様は2階に飾ることになるのね・・・
今年からお雛様は2階に片付けることにしよう。

初節句のティナもいるし、あとで写真とっておこうかな。


そういえば、ティナさんの怖いものの中にマンホールがあった。
あったはずが、今では平気になってるし・・・??

玄関から下りれなかったのが、ぴょんと降りるようになってた。

玄関前の6段の階段が登れかなったのに、今日から登るようになちゃった。

ティナの怖いものってなに?
【2005/02/27 17:55】 | 日々の暮らし | page top↑
治ってなかったー
わたくし飼い主は、インフルエンザが治っていたと思っていたら、耐性菌ができてしまいインフルエンザの後期の症状が出てしまってます。
情けない話、悪寒・発熱・眼痛でパソコン見るのが辛い状況。
もうしばらく養生します。

ワンコたちはすこぶる元気です。
暇をもてあまして、ガウガウ対決をしています。

アポロ君、お願いですから目力でご飯ご飯と訴えるのはやめてー。
【2005/02/26 17:55】 | 日々の暮らし | page top↑
パパ夜勤だし
日中はワンコ孝行してもらいましょうと、いつもの公園に行った。
木曜日はゲートボールの日のようで、またじいちゃんばあちゃん達と遭遇。
広場をあきらめて山に登った。

山に登ったら、柴ワンコ5ヶ月と遭遇。
遊びたくってぴょんぴょん跳ねて誘ってる。
ティナもぴょんぴょん跳ねて跳ねてリードが絡む絡む。
4ヶ月と5ヶ月だから調度いいのかもしれない。
興奮しまくりのティナでした。

アポロはパパと一心不乱にサッカーサッカー。
うれしそうにボールを追いかける。
ハーハーいいながらも「もっともっと」ってしっぽをフリフリ。
人間のほうが先にばててました。
【2005/02/24 17:54】 | 散歩・遊び | page top↑
サッカー復活
昨日よりサッカー復活しました。
「散歩ー散歩ーサッカーサッカー」と目で訴えるアポロ。
ティナさんも散歩においていかれるのが悔しくてギャンギャン鳴くし。

久々の公園だれもいない。
思いっきりサッカーしてやれーと公園においてあるつぶれたボール2個でサッカーしまくり。
ティナはその間抱っこしてるんだけど、最近つまんないようでキュンキュン鳴いて降ろしてって訴える。
アポロとサッカーして遊んで、ティナと公園歩いての交代交代で遊んでやった。
行きも帰りもティナが歩いてくれるので、帰ると結構疲れる様子。
家に着くと速攻でトイレに駆け込むティナ。
我慢するときと外でするときがあるが、ぎりぎりまで我慢しなくても。

ここ2日、サッカーで満足するようで、昼ごはん食べた後は爆睡モードに突入です。
【2005/02/23 17:53】 | 散歩・遊び | page top↑
2月14日 アポロの肉球
アポロがペロペロ前足を舐めまくるのでなんだろう?と肉球を見てみたが変わりなし。
パーの状態で見てみたら白い部分が赤くなっていた。
4本の足すべてを見てみたら全部赤くなっていた。
後ろ足の方は1部切れてかさぶたのようなものまであった。
病院に行くべきか様子を見るべきか。
私は風邪を引いてて熱(37.7度)があったが、しつこくペロペロ舐めてるので痛いのだろうと思いやっぱり病院に連れて行こうと準備をした。

さて、車で行くべきか歩いていくべきか?
車でとなるとクレートをつまなくてはいけない、無駄な体力使いたくないし・・・散歩もかねて歩いていこう。
ティナをどうするか?
置いていくとワンワン鳴いてうるさいだろうし、散歩もかねて連れて行くか。

テクテク歩いて20分病院に到着。
受付をして外で待つ。
アポロはうれしくてじっとしていれないけど、ティナは怖くてブルブル震えてる。
順番が回ってアポロの足を見てもらった。
私が思うにドックランの小さな石が肉球の中に入って摩擦で赤くなったのかな?と先生に言ってみたら「そうでしょうね」との返事。
「それにしてもこれくらいの赤みで舐めるとはアポロも神経質だなー」と言われるしまつ。
まっしゃーないね。
ついでに体重と耳の中を診てもらっておしまい。
体重26.4kg、耳の中きれいでした。

「ついでだからティナちゃんもワクチン受けていったら?」とお勧めされたので8種ワクチンをティナもされちゃった。
17日だけど、3日ぐらいはやくても平気だそうで。
体重と耳を診てもらい、体重1.92kg、耳の中きれいでした。

またテクテクと家まで帰り、1人と2ワンは昼ごはんを食べてから爆睡しました。
【2005/02/21 17:52】 | 病気・病院 | page top↑
飼い主撃沈
飼い主の私・・・インフルエンザで撃沈です。

風邪からインフルエンザに移ったようで、あー情けない。
今までの出来事いろいろあるんだけど、頭ん中超ハイテンションでふ~らふら、まとめることできませーん。
治まったらアップします。

でもインフルエンザの薬ってすごいですねー。
20年前にかかった時、熱をさげるくらいしか薬がなかったのに、今では即効性があるようで熱・悪寒・頭痛・喉の痛みなどがすぐとれて楽になります。

医者から絶対安静なんていわれたけど、私もワンコと同じで絶対安静なんて無理です。
自分のご飯・娘の介護・ワンコの世話ほとんど普通の家事をこなしながら寝込んでます。
【2005/02/18 17:51】 | 日々の暮らし | page top↑
CLUB THETA WAN DREAMプチオフ会
5.jpg
今日はティナさん初めてのプチオフ会参加。
どんなことになるやらと9時ちょっと前に出発。
渋滞にはまることもなく10時前には到着、誰もいない・・・
しばらくアポロと私でドックランを独り占め。
その間ティナはパパと車の中で待機。

セラちゃんのパパさんに群がるワン達

セラちゃん、Dell君、カレンちゃんが着てくれてラブ軍団でドックランを占領。
アポロは例のごとくセラちゃんのボールを独り占めしようとするし、ドックランにあるボールを口にいれたまま離さなくなる。
まったくこまった君だー。

Dell君はみんな大好きーって挨拶してまわるとってもプチティーなワン。
セラちゃんはみんながあこがれるほどのいい子ちゃん、パパさん命って感じ。
カレンちゃんはラブ軍団の中で1番若いワンだからパワーがあって「遊ぼー」って誘ってくる。
【2005/02/12 17:49】 | オフ会・お友達 | page top↑
お気に入り
DSC04891.jpg
ティナのお気に入り、それは私の膝の上。
私がパソコンをするとさーっと乗っかって、くるんと丸くなる。
たまに上を向いて私をじーっと観察する。
膝の上はあったかいらしくすぐうとうとと眠りだす。
膝の上だけならいいのだが、腕枕まで要求されるとパソコンできないんですけど。
【2005/02/11 17:47】 | ティナのこと | page top↑
おそろの首輪
DSC04848.jpg

アポロとティナにおそろの首輪がほしいなとBLCに行ってみた。

はいはい、私はどっぷり犬バカになっております。

いろいろ見て、はっきりした色がいいなーとトリコロールにした。
アポロのカラーの地テープは青、Regular size。
ティナのカラーの地テープは赤、Small size。
ティナはSSサイズでもよかったのだが、テープの幅が広いのがほしくてSサイズにし、テープを短めに切ってもらった。
【2005/02/10 17:45】 | グッズ | page top↑
パパとサッカー
今日パパお仕事お休み。
ワンコ孝行してくれるということで、いつもの公園にサッカーに行ってきた。
ところがいつもの広場はじいちゃんばあちゃんのゲートボールに占領されてて遊べない。

ということで、山の上の広場に変更。
ロングリードをつなげるところがないので、私がリードをもち、パパがアポロとサッカー対決をしてくれた。
凸凹だし坂ありの広場だかボールがどこにいくか予測不可能。
なんどもボールが行方不明になる。
アポポン興奮気味で熱中してました。

その間ティナは・・・・草食ってました。
【2005/02/10 17:44】 | 散歩・遊び | page top↑
小悪魔・ティナ
yu2.jpg
またまたゆうさんに描いてもらった。
小悪魔もかわいく見える。
毎日いろんな悪さしてるティナ。
トイレの失敗もアポロハウスの破壊も確信犯です。
すきあらばお仕事しまっせ。
【2005/02/08 17:33】 | 日々の暮らし | page top↑
初・トリミング
050208a.jpg

ティナ初めてのトリミング。
10時の予約だったので、娘さんをバスポイントに送り届けてから連れて行きました。
(左写真)トリミング前のボサボサモサモサのティナ

アポロの友達黒ラブ君パパから教えてもらったところ。
看板もない団地の1室でやってました。
看板犬のワンちゃんもたくさんいて、最初ビビってたティナも慣れてくると同じトイプーの男の子といっしょに探索。
トイプーの男の子の方が女の子に見えるよ、お耳の毛を長くのばしててかわいかった。

トリマーさんにティナを託して・・・

12時過ぎに「終わりました」と電話がきてお迎えに行きました。
部屋に入り足元に来たワンをみて「ちっちゃくてかわいいワンコ」って思っていたらティナだった。

あまりにも犬相がかわっててビックリ。
いまだに違和感あります。


DSC04783.jpg
かわいくなっても家に戻ったら、アポロにガジガジガウガウしまくってるティナをみて、「外見変わっても中身がね」って思いました。
【2005/02/08 17:31】 | トリミング | page top↑
公園友達と遊ぶ
050207a.jpg
この前お友達になったアイリッシュセッターちゃんとMダックス君と公園で遊んだ。

セッターちゃんが来たとたん、超興奮のアポロ。
セッターちゃんもテンションが高くなってアポロとガンガン走り回る。
グルグル走りまわって楽しそう。
アポロがもってきたバスケットボールでなんて遊ばないし、2匹で走り回ってるだけ。

その間チビッコ軍団は襲い襲われ、こっちも興奮気味でした。

【2005/02/07 17:30】 | オフ会・お友達 | page top↑
楽しいなー
DSC04731.jpg
今朝もパパといっしょに公園に散歩。
アポロはパパとサッカーをする。
ティナは公園にやってくるワンや飼い主さんに遊んでもらう。

DSC04737.jpg
飛んじゃうよー。


DSC04732.jpg
飛んだ・・・・
【2005/02/06 17:27】 | 散歩・遊び | page top↑
公園友達にご挨拶
050205a.jpg

土日にしか会わない公園友達にお散歩デビューのティナも連れて行った。
傍若無人のふるまいをするティナ。
怖いものしらずで挨拶しまくってた。
セントバーナード・ビーグル・柴・MIX・ラブ・・・

みんなに「なんだコイツ!!」って逃げられてましたが、唯一ラブのベル君から挨拶されて怖かったようで「キュンキュン」言いながらアポロのところに逃げていきました。
ベル君まだ1歳迎えたばかりの若いラブだから怖かったのかな?


車が通らないところや、歩道の広いところ、ティナが催促するときに地面に降ろしてやると、トコトコと歩くようになった。
難しい2頭引き。
歩幅はあわないし、ティナがマンホールが怖いようでかならず立ち止まる。
そうすると逆戻りしていくし・・・
タッタカ2頭いっしょに歩くのは時間がかかりそうだね。
【2005/02/05 17:25】 | オフ会・お友達 | page top↑
置いていかないでーー
050204a.jpg

朝の散歩にティナも連れてった。
家の道路から100mほど自力で歩けた。
歩けたというよりは歩かされた?

「どこ行くの??」  「兄ちゃん待ってー」  「置いていかないでーー」

050204b.jpg

昨日の夜、パパがサッカーボール引っさげて会社から帰ってきた。
袋からボールを取りだしたらアポロの目がキラ~ン☆
サッカーしたくってしたくってうずうずしてましたが明日までのお楽しみとおあずけ。

さっそく散歩に行くときにボールを持ったら、昨日まで散歩の友だったバスケットボールに目もくれず・・・
サッカーボールが気になってしょうがない。
ティナとのんびり散歩なんてしてる気になれないようでセカセカ歩く。

公園に着くと、「早くやろう!!」ってピョンピョン飛ぶ飛ぶ。
ボールからバックしていくとアポロもバックして準備OK。
おばさんキッカーVS黒ワンコキーパー

戦いはエンドレスです。
【2005/02/04 17:17】 | アポロとティナ | page top↑
お散歩デビュー2日目
050202a.jpg

公園に行き地面に降ろした。
すかさず砂食ってた・・・

050202b.jpg

ついやってしまうのっけ。
「もう食っていい?」

050202c.jpg

サッカーがMYブームのアポロ。
始めたころは私がボールを持ち歩いていたが、バスケットボールの空気が抜けたことで噛めるようになり運んでくれるようになった。
10分弱ぐらいの道のり、行きはずーっと咥えたまま。
帰りはさすがに疲れてるのでなんどか置き去りにしそうになりながらも運ぶようになった。

公園に着くとまず探すのは公園においてあるボール。
それといっしょに遊ぶのが大好き。
自分のボールよりうれしいようだ。
2個とも独り占めする・・・足がボールにのって離さない。

興奮してくると2個いっしょに噛んでるし。
PKが好きってところかな?
私が蹴ってアポロがゴールキーパー。
ナイスセーブされるとこっちまで興奮してくる。
【2005/02/02 17:13】 | 散歩・遊び | page top↑
お庭デビュー
050201a.jpg


今日からお散歩解禁のティナ。
道路に出る前にお庭デビューを果たしましょうと、庭においてみた。

フリーズしてます。
腰が引けてます。
ブルブル震えてます。
砂食ってます。

オヤツでつって何とか数歩歩けたけど、これじゃ公園行ってもおんなじか?
家の中ではマンモス級の心臓の持ち主は、外にでるとアリンコ級になるらしい。

でもね、ティナのことだからいつまでアリンコでいられるか・・・
急に吹っ切れるんだろーなー。

そしてお散歩デビュー
050201b.jpg


とうとうやってまいりました、お散歩デビュー。
お庭デビューは散々たる結果に終わり、公園でもこんな感じだろうとほぼあきらめモード。
いつもの公園に行き、アポロとサッカーしまくり。
ティナは私の腕の中。
ボールを蹴るたびにワンワン鳴くくせに、地面に降ろすと、とたんにフリーズ&ブルブル&砂食い犬になる。
砂はうまいか?
拾い食いで食べ放題だもんなーって食べるんじゃねーよー!!!
オヤツでつってなんとか数歩(10歩ほどでしょうか?)歩きました、必死の形相で。
そのオヤツをねらうアポロ・・・
サッカーやってろ!!

家に帰ってきてから、玄関先でティナを降ろしたらまたフリーズ。
でも玄関ドアをあけたら、恐る恐る歩いてきて敷居をまたいだとたんダーーっと走って家の中に入っていきました。

アリンコめー。
【2005/02/01 17:11】 | 散歩・遊び | page top↑
ゲロ吐く

昨日あまりにも軟便だったので、少し胃を休ませてあげようと、夜ご飯はくず練ととりのささみを少しだけのティナ。
ものたりなさそうだったが、お皿いっぱいのくず練をたいらげ、許容範囲を超えていたようで少しケプッとくず練を吐いた。

今朝、いつもどおり元気に起きて遊んでいたが、急にケプケプとゲロを吐きそうな感じだったので、あわててアポロのトイレに連れてった。
いつもの空腹時の吐き気なのかな?って思っていたら本当に吐いた。

その吐いたものをみて愕然となった。
中身は(ご飯中の方すみません)
①アポロの毛
②私の髪の毛
③木屑
④ワカメ
⑤春雨
⑥コットンロープの糸

今まで胃にたまってたのかなー。
それにしてもビックリだった。
吐いた後はまたいつものとおり爆裂ティナでした。


娘さんの学校が2月休みに突入。
1週間のお休みなので、そのうちの2日ほどはデイケアに行ってもらいましょう~。

久々の9時~17時までのフリータイム。
なにしようか考えて、みなとみらいのP2に行こうと思い立った。
ティナの首輪とリードを買うため。

久々にみなとみらいに行き、P2でお買い物。
首輪を店員さんと選んでリードも購入。

前にここでデビル君大を見つけたので中と小もほしいなーっと探したらありました。
無理やり展示品の中デビルもお願いして購入。
やっと大・中・小そろいました。

小はティナ用だけど、それでも大きいみたい。
ティナにはブラックデビルがお似合いさ。

【2005/02/01 17:06】 | 病気・病院 | page top↑
| ホーム |
