【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
階段克服
ティナはずーっと玄関前の道路にでるための階段が下れませんでした。
あがることはすぐ覚えましたが、なかなか下ることができませんでした。

ところがとうとう下れるようになってしまったんです。
うれしいやら、困ったやら・・・
なぜかというと、玄関あけて飛び出しても階段があるから道路に飛び出せないという余裕があたっが、これからは気をつけてドアをあけないといけなくなるから。

またひとつ、苦手なものを克服しました。
【2005/04/30 22:46】 | 日々の暮らし | page top↑
夜はフリー
このごろの暑さで、ティナもゲージに閉じ込めておくのも暑くて逃げ場がないくてかわいそうと、アポロ部屋フリーで寝れるようにしました。

今のワンコたちの状態は・・・
アポロ・・・床にデロ~ンと横寝になって寝ております。
ティナ・・・ペットベットひとりじめにしてデロ~ンとなって寝ております。

クールボードも出してあげました。
そろそろ活躍する時期かなー。
【2005/04/29 22:45】 | アポロとティナ | page top↑
パパと一緒のホタルの里
パパ、今日から連休突入です。
私のボケで、娘の忘れ物を届けに学校に行く羽目になったりとバタバタの日となった。(あわれ・・・)
車の洗車をしてからワンコと散歩に行った。
暑い日だったが、ホタルの里はのどかな雰囲気。
ウグイスが鳴いてる。
あずまやで一息いれて、アイリッシュセッターちゃんとMダックス君と待ち合わせ。
感動の再会を済ませたワンコ達を連れて、ホタルの里の未開の道を進んだ。
未開の道はすぐ終わってしまったが、家に帰るまでの未開の道を進んでいくと、「ここが例のトンネルねー」「ここに繋がってたんだー」と発見することがあった。


家に帰り、アイリッシュちゃんMダックス君と庭で遊んだ。
遊びたりなかったわんこたちは爆烈になり走ったり、ガウガウしたりとめいっぱい遊んだ。
ティナも負けじとガウガウしたりちょっかいだしたり。
遊んではおやつ食べたり水ガブガブのんだりと忙しい忙しい。
家の中でもアポロとアイリッシュちゃんは狭い部屋中を爆走する。
でもうれしそう。
⊆ ̄U)┬┬ノ~'' ⊆^U)┬┬~

アイリッシュちゃんたちが帰ったとは、電池が切れたように寝まくるクロワン+チャワン。
ご飯もカサカサの音も気にならないようです。
【2005/04/28 22:44】 | 散歩・遊び | page top↑
新しい散歩道
今日は娘が学校に行ってくれたので、前から約束しててなかなか行けなかった、アイリッシュセッターちゃんの飼い主さんとグランベリーモールにショッピングに行ってきた。
お互いちびっこを連れて。
おっきちゃん(アイリッシュちゃん)とおっきい君(アポロ)はお留守番。

グランベリーモールで行くところといえばペットショップのジョーカーさん。
子犬がいっぱいじゃれて遊んでいた。
その中でも1番の暴れん坊はレッドのトイプーだった・・・やっぱり!!

今日もいろんなワンコと挨拶できた。
Mダックス・トイプー・ワイマラナー・ペキニーズ・キャバリア・黒ラブ・ジャックラッセルテリア・・・
ティナもMダックス君も楽しそうだった。
いっしょにランチも食べて飼い主もワンコも満足して帰ってきた。

今度はおっきいこといっしょに散歩をしようと家に戻り、アポロとティナを連れてアイリッシュちゃんのお家に行く。
アイリッシュちゃんのお家にミニミニドックランができたので遊びに行った。
アイリッシュちゃんはアポロが来たものだからうれしくてテンションがあがってる。
アポロはおかまいなしにクンクンにおい嗅ぎに忙しい。アイリッシュちゃんが遊ぼうよって誘ってるのに。
ティナもテンションがあがってるが、リードを離したら踏み潰されてしまいそうなので離せなかった。
そろそろ散歩しようかとみんなでお出かけ。
その後をアイリッシュちゃんのお隣さんとホワイトテリア君がついて来た。
ホワイトテリア君の飼い主さんから、「近所のゴルフ練習所の脇の道を行くと蛍の里があるよ」という情報を仕入れていってみようとなった。

ゴルフ練習場の脇を通り抜けていくと小川が流れていて源氏ホタルの保護区域になっていた。
こんなところがあったんだー。
ウグイスもいっぱい鳴いてるよー。
散歩にはいいところだねーってテクテク歩いてお散歩した。
新しい散歩道発見です。
【2005/04/27 22:43】 | 散歩・遊び | page top↑
アポロの毛艶
我が家にやってきたころのアポロの毛は、バサバサで艶というものはなかった。
毛抜けはひどく、剛毛だった。
黒ラブは艶が命!!のはず。
近所の黒ラブを見るたびに「負けた・・・」と思うことばかりだった。

でも、でも、最近、散歩させてると「黒光りしてるいい毛艶してるねー」って言われるようになった。

バンザーイ!!

手作りご飯のおかげかな~。
黒光りしてウエストのしまったかっこええ黒ラブになってくれー。

ついでに、ティナ子の毛はフワフワで気持ちいいよー。
【2005/04/25 22:42】 | 日々の暮らし | page top↑
アポロとティナのIDタグ
024a.jpg
アポロのスパイクカラーには鑑札と狂犬病済みの札がぶら下がってる。
ティナには鑑札サイズがでかくてなにもつけてなかったが、やっぱり逃げてしまったときに困ると思い作ってもらった。

yasuitaguさんです。
アポロとティナ同じタイプのタグをつけてます。
この大きさ(Cタグ)で送料込み1個600円。
とっても良心的な値段です。
カラーごとにつけることもできる値段です。

ティナ子はタグになれてないので最初気にしてたようですが、だんだんなれて遊ばなくなりました。
yasuitaguさんに感謝です。
【2005/04/24 22:41】 | グッズ | page top↑
パパと娘といっしょの散歩
お昼からみんなでいつもの公園に行ってきた。
娘さん初めての公園です(公園デビューか?)
アポロはひさしぶりにパパとサッカーに興じる。
もう興奮しっぱなしで、ガンガン走ってる。
そういえば最近サッカーやってなかったもんなー。

いい天気だし娘は日向ぼっこに調度いい。
ティナはフレキシリードで自由に走ったり、鳩を追い掛け回したりとはしゃいでた。
それにあきるとアポロに絡んでいく・・・スネかじるなー。
1時間ほど遊んでのんびり歩きながら家に帰ってきた。

2ワンコとも広場の砂埃できたない!!
ティナも走って勢い余ってでんぐり返ししたりしてるしそうとう汚れてる感じ。
よーし洗っちゃえーと2ワンコともシャンプー。
はじめはアポロをシャンプー、いつものコースで洗って乾かして30分で終了。
そしてティナさん、我が家での初シャンプーとなりました。
お湯で洗い始めたら「別犬なんですけど・・・チワワ?」っていうくらい犬相が違います。
ビビリながらのシャンプーだったので、洗い場でフリーズしちゃって、逆に洗いやすかった。
タオルドライしてドライヤーかけてコームでとかして、ふわふわのトイプードルの出来上がり!!

2ワンコとも散歩疲れとシャンプー疲れで爆睡です。
【2005/04/23 22:40】 | 散歩・遊び | page top↑
久しぶりのご対面
午前中は娘の学校で暮クラス懇談会があったので、朝のトイレ散歩しかいけなかったワンコ達。
1時過ぎから散歩に出かけた。
また愛想ふりまきながら歩くティナは、「かわいい」っていう声に狂喜乱舞しておばさま方に擦り寄っていくし・・・まったく・・・

いつもの公園で草むらにはいってクンクン興じるワンコ達。
ティナはフレキシリード8mに替えてやると、ドーーっと走り回る。
アポロはクンクン&マーキングに忙しい。
広場でのクンクンも終わったので、山に登ってクンクンはじめる。
山でもティナはガンガン走り回り、土を食べ・草をはむ。
山には先客の柴君がいたので、近づかないようにしてクンクンしてた。

久しぶりにアイリッシュセッターちゃんとMダックス君が公園にやってくるのを発見。
ワンコを見つけた我が家のクロワン+チャワンは大興奮。
ちょうど山を下ろうと階段のところにいたので、そこで挨拶が始まったのでリードはからむし、ワンコは狂喜乱舞でリードひっぱるしで大変な目にあった。
山にもどってまた挨拶開始。
ティナの興奮が頂点に達していた。
アイリッシュちゃんもストレスたまってたようで、アポロに「遊ぼうよー」って誘う誘う。
アポロもとうとう誘いに乗ってしまい、2匹で走り回る。
ガンガン走り回りまわる。
その間にも枝を咥えたりかじったりして遊んだりしてる。
枝を投げてやると2匹で走ってレトリーブそしてかじる。
なんどもレトリーブしてはかじるを繰り返していた。
ちびっこ2ワン達はせっせとオヤツの盗み食い。

久々の再会でとってもうれしそうなクロワン+チャワンでした。
今はぐったりお疲れモードで爆睡です。
【2005/04/22 22:39】 | オフ会・お友達 | page top↑
フリーかゲージか
お留守番や夜のとき、アポロはアポロ部屋だけフリー、ティナはゲージに入れている。
このごろティナがペットシーツをビリビリにして遊ぶことを覚えてしまった。
ティナ用のトイレトレーは小さいものなのでゲージを1.5倍にしてからそのまわりにもペットシーツを敷き詰めていたらいたずらするようになった。
これじゃいかんと、アポロが使わなくなったトイレトレーをティナのゲージに入れて、半分ハウス・半分トイレトレーになった。
でもペットシーツはレギュラーサイズを2枚いれて使うために、継ぎ目のところからはぎとっていたずらする。
自分だけゲージに閉じ込められるのがイヤなようだ。

じゃーものはためしにと、ティナもアポロ部屋だけフリーにしてお留守番させてみた。

美容院に行って戻ってみたら、2匹してしっぽふって待っていた。
このぶんだと大丈夫か?
夏場になったらアポロは玄関のタタキに寝るだろうから、今からアポロ部屋フリーの練習をしようか?
【2005/04/21 22:38】 | 日々の暮らし | page top↑
散歩が終わって
散歩が終わって玄関のタタキでステイさせてますが、ついこの前までティナはできませんでした。
外から帰ってくるとすぐピョンと廊下に上がってしまってたんです。
足を拭いてからでないとあがれないよとしつけてみたら、あっけなく覚えてくれた。
毎日足を拭くまで2匹玄関のタタキで待ってます。
【2005/04/20 22:37】 | 日々の暮らし | page top↑
ねーねーちょうだい
DSC01256.jpg
新しく台所とちっちゃいリビングとの仕切り。
アポロの使わなくなったすのこを利用してます。
ティナのジャンプ力と隙間を抜けるのがすごくて、家具のレイアウトをかえてこのスタイルにしました。
ご飯を作ってるとこのポーズで催促してます。

「ねーねーちょうだい!!」
【2005/04/19 22:36】 | 日々の暮らし | page top↑
アポロのワクチン
アポロとティナのフロントラインプラス
5月末まで10%引きだったので買っちゃいました。

今日はアポロの8種ワクチン接種。
いけるときに連れて行かないとと、散歩がてら連れて行った。
道連れでティナも連れて行き、フィラリアの健康検査もいっしょにと。

病院の前に着くと座り込むティナ、アポロはぐいぐい引っ張って早く入ろうとしてるし。
ティナ抱っこではいって、「アポロのワクチンとアポロ&ティナのフィラリアの検査と健康検査を」とお願いする。

まずはアポロ。
体重25kg、この前の下痢で少しやせちゃった?
耳の中きれいでOK。
8種ワクチン接種OK。
健康検査用採血OK。
お会計・・・合計23,310円 (TTT_TTT)

ティナさん。
体重2.4kg、アポロの10分の1だねー。
耳の中きれいOK。
健康検査用採血、飼い主とアポロは部屋から出されてティナだけにされてピーピー泣いていたが、無事採血OK。
お会計・・・合計13,167円 (TT_TT)

2匹まとめると36,477円(TTTTT_TTTTT)
来月はフィラリアの薬2匹分かーーーー
検査結果はフィラリアの薬をもらいに行くときに聞きにいきます。
【2005/04/18 22:35】 | 病気・病院 | page top↑
思いつきでグランベリー
パパの「グランベリーモールにでも行くかー」という思いつきで遊びに行ってきました。
さてワンコ達は連れて行くべきか、置いていくべきか・・・
昨日アポロが下痢Pだっつぃ、またストレスで下痢になってはかわいそうだから置いていこうとなった。
じゃティナはどうしよう?迷ったが連れて行くことに。

またまた「かわいい」という声に敏感に反応して愛想ふりまきのティナさん。
いろんなワンコに挨拶したり飼い主さん、ショッピングしてる人にもくまなく挨拶。

お昼ごはんでガーリックジョーンズで食べてるときは、おとなしかったりちょろちょろしたり・・・食べ終わるのを待ってくれました。

ペットショップの前はワンコパラダイス。
いろんなワンコが集まってる。
チワワ・Mダックス・トイプードル・Mプードル・シーズー・ラブ・ゴールデン・フレンチブル・ブルドック・Mシュナ・ヨーキー・イタグレ・ポメラニアン・パピヨン・ピジョンフリーゼ・・・・
いっぱいいすぎて覚え切れん。
超興奮モードでくまなく挨拶していたティナでした。
【2005/04/17 22:34】 | お出かけ | page top↑
御殿場プレミアムアウトレット
急に「御殿場プレミアムアウトレットに行こう」と言い出して行って来ました。
言いだしっぺは私。
もちろん道連れにアポロとティナも連れて行きました。
雲行きが怪しい感じではあったが、帰るころまでは持つだろうと8時半には家を出発。
渋滞に巻きこまれることもなく9時40分に到着。
オープンするまで車で待機、でもアポロは「ピーピー」うるさいうるさい。

やっと10時になったので目当てのDOG DEPT目指して出発。
ワンコもOKなんだけど、入店できる店はあまりない。
でもワンコ連れの人は多かった。
アポロもティナもいろんなワンコと挨拶しまくり。
ティナさん相変わらず「かわいい」という声に敏感に反応して愛想ふりまいてました。

DOG DEPTでショックなことが・・・
グランベリーモールで買った新作のパーカーがアウトレット価格で販売してた・・・
くやしい!!
くやしいので、色違いのパーカーおそろで買ってきました。
ふん!!

アポロが超興奮気味で歩いていると突然ウンチングスタイル・・・下痢Pだよ・・・
それも人通りのあるところで・・・
なんとかきれいにふき取って水を流すことができたけど、あせったーー。
もしかしてまだでるかもしれないと、人がいないところに連れてってみたらやっぱり下痢P。
車に乗せたストレスか?
この前の訓練のトラウマなのか・・・
下痢Pしてすっきりしたようなので、飼い主はご飯に行く。
イタリアンのお店のテラス席でご飯を食べる。


アウトレットで買い物終わっての帰り道、東名高速上りの鮎沢PAにあるドックランで遊んできた。
そんなに広くはないが2匹を見てるのには調度いい広さ。(海の公園のドックランと同じくらいか?)
ウンチボックスや水のみ場もあるしいいかも。
隣にはピクニック広場もあるからゆっくりできそう。
アポロとティナを離すと2匹でじゃれあって走ってるというか、ティナが威嚇しながら走ってるし・・・
2匹で貸切でした。
【2005/04/16 22:33】 | お出かけ | page top↑
保険満期になり・・・
アポロのペット保険が満期を迎えました。
1年ごとの更新タイプの保険で、通院1日5000円・入院15000円までなら実費分を支払ってくれるものでした。

そのペット保険会社から「翌年度のご加入は見送らせていただきます」との手紙が来た。
理由は「皮膚炎」「アレルギー疾患」を繰り返してるので再発または継続治療が見込まれるとのことです。
確かに、払い込んだ金額より請求金額のほうが上回ったとは思うけど、入院するほどの病気でもないのになー。
人の保険もそうだけど、保険が必要な人ほど保険に入れない。
ワンコの世界もそうなんだなー。

別の保険さがさないと、もっと簡単なところ・・・
だっていちいち治療終わった後に診断書書いてもらいに行って、ワンコの毛をむしってもらわないといけないんだもん、面倒ーー。
【2005/04/15 22:32】 | 病気・病院 | page top↑
ストーカー2ワン組
アポロのストーカーをまねてティナもストーカーになってます。
最近はアポロよりすごいストーカーになりつつあるティナ。
ふりむくとというよりは、下を向くとティナがいる・・・・
まんまるおめめでじーっと見つめてます。
そして鼻先でつっついてきます。
「ねーちょうだい?」
【2005/04/14 22:32】 | 日々の暮らし | page top↑
玄関先で
ティナを散歩に連れて行こうとするといつもダダをこねる。
ジタバタと後ずさりする。
アポロはシット・ステイでリードをつけるのを待ってるけど、ティナはジッとしてない。

これじゃイカン!!

ティナにもシットとコマンドをかけるが、シットじゃないくてダウンする。
ダウンでもいいけど・・・
リードをつけるまでダウンして待っててくれるようになった。
少しずつおりこうさんになってる?
【2005/04/13 22:31】 | 日々の暮らし | page top↑
雨の合間の散歩
娘の病院のあと学校に送って、買い物して家に戻ったのは11時半。
散歩に行きたがってるワンコが2匹。
雨の合間にささっと行こうと、支度するとアポロが興奮しだす。
ティナもテンションがあがってくる。

2頭外に出ると、ティナが引っ張る引っ張る。
アポロも足踏み状態で早く早くっていう感じ。
私も駆け足になってあげると、2匹でじゃれながら走っていく。

近所の桜並木は桜が散って歩道に雪が積もってるみたい。
すべるので注意が必要ですけど。

2匹で桜の根元をクンクンしてるとき、アポロがティナの存在を忘れて、ティナの顔を踏んずけた。
ティナの絶叫が響いてました・・・(TT_TT)
【2005/04/12 22:30】 | 散歩・遊び | page top↑
狂犬病ワクチン接種
自治会館で狂犬病ワクチン接種があったので、雨が降っていたがアポロは久々レインコート着て、ティナは抱っこで連れて行った。
今日のためにパパには仕事休んでもらって。

アポロは遠回りしてシッコタイムもかねて出発。
ティナは私に抱っこされて会場入り。
10時からだったのでまだ始まったばかりにいったものだから、係りの人が混乱してる。
ティナは初めて、アポロは更新でといっても「トイプーが2頭ね」って言われるしまつ。
おいおい、話聞けよ。
「この黒ラブとこの子です」と言っても「黒ラブとトイプー2頭ね」
おぉーーーい、話聞けーーーー。

最後は指差しながら「トイプー初めて登録して、黒ラブは更新で、全部で2頭です」

やっとハガキと初回登録の紙を見てもらってやっとやっと注射。
アポロ、パパに羽交い絞めにされて首にブスッ。
ティナ、私に抱っこされたままお尻にブスッ。

やっと終わってお金払って家に帰りました。
疲れるねー、話がかみ合わないと。
【2005/04/11 18:43】 | 病気・病院 | page top↑
海流&空流コンビとオフ会
3.jpg
月1回でやってるような伊豆プッチプチオフ会でドックフォレストに行って来ました。
桜の季節だから渋滞にはまりたくないなーと、早めに出るつもりが、前回と30分しか違わない出発。
それでも渋滞というほどのものにはまらなかったので、10時半には到着。

海流君&空流ちゃん&Linさんは先に待っててくれてました。
1ヶ月ぶりの再会。
ティナさん、前回空流ちゃんにビビってのにもうへっちゃら、必死に挨拶してました。

怖いもの知らずのティナさんは、ワンコ1匹1匹すべてに挨拶しまくり、飼い主さんも忘れずに挨拶、いつもの愛想のいいワンコでした。
ただね、小型用ドックランに行くと誰も相手にしてくれないの、ティナさんに「遊ぼー」って誘ってくれるワンコがいない。
ティナさんは「遊ぼー」って誘ってるのに、無視されっぱなし。
ドックランに来て飼い主とだけ遊んでるワンコなんてつまらん。

大型用に移動してリードつけたまま挨拶しに行くと、「遊ぼー」って誘ってくれるワンコはいるが、やっぱり小型がはしると迷惑だろうとリードを繋いだままクンクンと挨拶だけに終わらせた。

アポロというと、Linさんと空流ちゃんに遊んでもらう。
どこん家のワンコやら。
柴君とガウガウになっちゃったけど、お互い噛んでなかったからよかったよー。
お昼ごはんを例のところで食べたかったので時間をずらすためにゆっくりのんびり遊んだ。

遊びつかれていつのも定食屋さんい移動しようと、桜並木の道を通ろうとしたらものすごい渋滞にはまりそうだったので、大通りを行くことに。
定食屋さんについたら空いてた、よかったー。
でも、でも、いつものカサゴのから揚げ定食がなかったー。
おかみさんに「いつもカサゴだもんねー」って覚えれられてた・・・
ということで今日はエビフライDX定食に決定。
でっかいエビフライ3個が盛られてた、うれしすぎ。
また食べてから写真撮るのを思い出してるし、いつになったら定食屋さんの写真を撮るのやら。
のんびりご飯食べてる間、ワンコたちは車の中で爆睡中。
ティナさんは、ドックフォレストを出た瞬間にパタンって寝ちゃったぐらい。
楽しくってどうしたらいいかわからいほどに走りまくってたからね。
定食屋さんの前でLinさんとお別れしてはやめの帰宅。
渋滞にはまることなく順調に帰れた。
途中ひもの屋さんによってカレイとアジの干物をGETして。

ワンコ達は家についてトイレ散歩して、ご飯食べて7時半には就寝。
いっぱい遊んで満足したようです。
【2005/04/09 18:42】 | オフ会・お友達 | page top↑
1年前と現在
013a.jpg
アポロの1年前と今日のアポロ。
体格がこんなにも違う。
立派になっちゃって・・・かあちゃんはうれしいよ。

1年前・・・22kg・デカ・ガリ細
今日・・・26.4kg・たくましい黒ラブに見える?
【2005/04/07 18:41】 | 日々の暮らし | page top↑
3回目のトリミング
017a.jpg
昨日急遽予約を入れたトリミング。
空いてる日が今日しかなかったので、無理やりいれてしまった。
暑くなってるし短めでカット。
ボッサボサのワンコが、きれいになって帰ってきました。
だんだん女の子らしくなってきたかな?
【2005/04/06 18:39】 | トリミング | page top↑
のんびり散歩
016.jpg
今日から新学期が始まり、娘は新しいバスポイントからバスに乗り込み学校に行った。
パパとアポロとティナもいっしょに見送り。

娘がいないとなったら、散歩しかないでしょということで、洗濯掃除をパパッと終わらせてロング散歩に出かけた。
歩いていると春の陽気というより初夏のような暑さ。
クロワン+チャワンも暑いようでハアハア息がすぐ上がった。
いつもの公園に寄り道してクンクンタイム。
雪柳も満開に咲いててきれい。
枝を拾ってレトリーブしようとするが、すぐにかじられる。
散々遊んでから歩く歩く。
みっちり歩いてバテテきたところで家に戻り、薬草茶を飲ませコングにチーズを塗ったものをハウスに入れておやすみタイム。

今やっとパソコンが開けた。

もうすぐ娘が帰ってくるから、その前に用事を済ませなくちゃ。
【2005/04/05 18:37】 | 散歩・遊び | page top↑
あの日から1年がたった
002.jpg
あの日から1年がたった。
あの日とは、アポロと初めて会った日そして家族になった日。

(1周年記念ということで、野菜のケーキもどきを作りました)
食材・・・白米・牛肉・納豆・卵・にんじん・だいこん・キャベツ・煮干粉・オリーブオイル・すりごま・いんげん
ケーキもどき・・・じゃがいも・にんじん・ゆで卵・いんげん・ヨーグルト

メールでのやりとししかせず、アポロと会ったのは引き取りにいった日だった。

アポロの家に向かうと家の中から「ワンワン」サークル越しに私達に向かって吠えていた。
家に入っても興奮は治まらず、「ワンワン」鳴き続けていた。
木製のサークルの中にパピー用のサークルがあり、それがトイレでサークルの柵をそのまま使っていたから、寝るところはL字型しかスペースがなかった。
床はゴム。
アポロのところに行くと「なでてなでて」ってサークルから出る勢いでピョンピョン飛びながら私の手に顔を出してきた。
「怖い」という気持ちはなかった。
早く「ココ」から出してあげたかった。

アポロの性格もなにもかわらない状態、ただそこにアポロがいたから連れて帰ってきたようなものだった。

家につれて帰ろうと、元の飼い主の家を出るときにアポロは家の中の階段のところでシッコ。
パパを引きずるように歩いて車にまっしぐら、車のドアをあけたらピョンと飛び乗ったアポロ。
うながされるまでもなく、自分の意思で車に乗り込んだアポロ。
自分の運命がわかっていたんだろうか?
車の中では騒ぐこともなく横浜の家に行く。

あの日からもう1年がたってしまった。
アポロはあの日を覚えているだろうか?
我が家に来てよかったと思っているだろうか?

1年2年・・・とたくさん思い出をつくろうね、アポロ。
【2005/04/04 18:35】 | 日々の暮らし | page top↑
庭で遊び、部屋でガウガウ
015.jpg
日曜日だがパパが仕事なので、朝の散歩しか行けないワンコ達。
娘といっしょに日向ぼっこしようと庭に出て遊ぶ。
アポロはボールで、ティナはあいかわらず土&砂食べに忙しい。

日差しが強くて30分で部屋に入る。
ワンコ達は30分でも暑かったようで、ハアハア息が上がってたので、冷たい薬草茶を飲ませたら一気飲みだった。
アポロはおかわりまでした。

その後は2匹でガウガウ対決。
アポロはお腹をだしてティナにガウガウ。
ティナはアポロの耳をガジガジ、豚耳とまちがってませんか?
その後はへそ天&横寝で寝ておりました。
【2005/04/03 18:33】 | アポロとティナ | page top↑
ピンポ~ン♪

今日の訓練はチャイム吠えしない訓練。
これはアポロとティナ両方の訓練です。
アポロは前はしなかったのが、ティナにつられて吠えるようになっちゃった。

先生が来る前にハウスに入れてスタンバイ。
先生がチャイムを鳴らす「ピンポ~ン♪」

ワンワン!! ⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3

アポロ君、思いっきり吠えてます・・・
つられてティナさんも吠えてます。
そこに先生登場!!
ワンコは超興奮状態、ハウスの中でジタバタしてます。
先生にショックを入れられてヘコむアポロ。
ティナはビビちゃってハウスに逃げ込む。
カムと呼んでもハウスから出てこない。

何度もチャイムを鳴らすが、吠えたり吠えなかったりと繰り返す。
アポロは訓練だと思ってる感じがする。

ティナのステイ・アップ・スリープの訓練もする。
ステイがシットとダウンが混ざってしまうステイになったりしていたが、先生のおかげで治ったようだ。
スリープとアップは力で踏ん張ってしまってできなかったが、何度かやるうちにできるようになっていた。
次回の訓練まで宿題だな。
【2005/04/02 18:32】 | 訓練・しつけ | page top↑
| ホーム |
