【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨の日はつまんない
今日は朝から雨。
散歩に行けないワンズ、とってもつまんなそうにしてる。
私がボールを持つと「待ってましたー」と言わんばかりによってくる。
2匹がからむボール遊び、ちょっと危険が伴うので時間差攻撃でボールを投げる。
アポロに投げて、ティナに投げてとボール遊び。
雨がやんだら外にいけるんだけどねー、残念!!
【2005/05/30 17:55】 | 日々の暮らし | page top↑
ステイの訓練
050529a.jpg
久々の訓練でした。
はじめに家の中で待機し、ピンポンで吠えない訓練。
先生が2度ほどピンポンならしたところで吠えなくなった。
アポロはOK、ティナは文句いいつつ玄関に向かい、先生の姿を見つけるとしっぽプリプリしながら飛びついていく。
飛びつくとなでてもらえないよと、シットさせてからようやくなでてもらえた。

今日の訓練は公園で。
2頭引きで歩いてるとティナが先に行ってしまう、アポロに飛びつくことを伝えると、先生が2頭引きしてくれた。
ティナは先生に代わってしまったのですこしビビリながら歩いていた。
公園に着くころには落ち着いていた。
公園ではティナの訓練をする。
①ヒール
②シット&ダウン
③シット&ステイ
④ダウン&ステイ
⑤シット&カム
⑥ダウン&カム
⑦スリープ
⑧ターン
⑨クロール
⑩スルー
⑪アップ
⑫お手・おかわり
いっぱいあやしいものがあったが、落ち着いてできた。
集中力がないですね。

次はアポロ、同じメニューをなんなくこなす。
最後に2頭一緒にシット&ステイをする。
ティナが集中力がなく、すぐに歩いてしまう。
すれでもなんとかできた。

家までの帰り道は2頭引きで歩く。
行きと違い、落ち着いて2頭並んで歩くことができた。

次回はグランベリーモールで訓練します。
アポロの初めてのところでの興奮症を抑えることができるか?
ワンコがいっぱいのところでティナが狂わないか?
どうなることやら。
【2005/05/29 17:53】 | 訓練・しつけ | page top↑
心の友に
アポロの異変に気がついたとき、私もパニック寸前だった。
どうしたらいいのか?とても不安になった。
私の浅い知識のなかで考えることもできず、不安だけが襲い心が押しつぶされそうだった。

自分ではあまり深く考えないことにしてることが多いが、家族のことになるとうしても考え込むことが多い。
人に話すことで気分も軽くなるが、話すことができないと心が押しつぶされそうで不安が増してしまう。

050528e.jpg
そんなときに必要になるだろうと買い物求めたのがこれ。
パッチフラワーレメディー
「花で心を癒す」

■インパチェンス
ワンコへの作用
せっかちで、早く早くと周りをせかしたり、性急にいらいらしているような時に。散歩が待ちきれずに走りだしてしまったり、グイグイひっぱたりするエネルギーにあふれているパートナーに使ってください。
人への作用
忍耐力に欠け、イライラして焦ったり、緊張が高まっているときに。気が短く、早くしないと気が済まず、忍耐強さと落ち着きが欲しい人に。結論を急ぎすぎてしまうあまり、うっかりミスをしてしまうときに。

■オリーブ
ワンコへの作用
病気・手術、出産の後など身体的な疲労に加えて、精神的にも疲れきっている時に。
人への作用
多大な努力を注いだあと、心身ともに疲労困憊して、自分の中のエネルギーが枯渇していると感じるときに。

■レスキューレメディー
あらゆるストレス、緊張、恐怖に対応できるようにと5つのレメディを調合したもの
ワンコへの作用
雷、花火などを恐れている時、パニック状態にあるとき、来客などで異常な興奮状態にある、事故に遭った後などに。
人への作用
面接や試験の前、人前で話すといった時に誰にでも使うことができます。

ワンに使うより、自分に使うのが多いかも。
少しずつそろえていこうと思う。
【2005/05/28 17:51】 | グッズ | page top↑
ワンコ孝行3日目
ワンコ孝行3日目突入。
どこに行こうかと朝ごはん食べながら考えて、そういえば二子玉川にドックランあったよねーって思い出して、急遽行くことに。
世田谷だよ、セレブなワンコになれるかな~

050528a.jpg
  「はじめまして、田舎ものだけど遊んでよ」


多摩川のすぐ近くにある「いぬたま」ドックパーク。
家からは第3京浜で30分くらい。

ドックランについたときには、ワン達がたくさん遊んでいた。
ラブ・GR×3・フラット・ハスキー・ミニピン×2・Mシュナ・シーズー・オールドイングリッシュシープドック・etc
アポロはしばらくリードで繋いだまま興奮がおさまるまでパパとうろうろしてからノーリードに。
リードを離す前にほかのワンコの様子をみてて、あのコはマウントするコ・あのコはガウガウいうコといのを確認。

アポロがタッタと歩いてGRとハスキーがいるいところに向かったので、あわててアポロのところにいくと、アポロの背中の毛が立ちっぱなしのままご挨拶。
GRとは大丈夫だったが、ハスキーのほうがガウガウとしかけてきた。
おっきいハウキーはアポロをねじ伏せてガウガウしてたが、飼い主とスタッフと私とで離そうとしたが、ハスキーはビクともせず・・・
やっと離したと思ったらと思ったらまたアポロに襲いかかる。
何とか離してアポロの体を見てみると左耳から出血
スタッフの人からマキロンもらって消毒した。
そのあとハスキーがランに入ってくるたびにアポロはリードにつながれることになる。


050528c.jpg
ティナははじめはおちびちゃんエリアでミニピンと遊んでたけど、物足りなさそうに大型エリアばかり覗いてるので大型エリアに入れてあげる。
大型エリアに入ったティナは爆走爆走。
いろんなワンと飼い主さんにご挨拶。
ティナ子の苦手なワンは大型の子犬だとわかった。
手加減がわからないからなんだろうなー。


050528b.jpg
その手加減のわからない大型の子犬=GR5ヶ月とGR8ヶ月とずーっとプロレスしまくるアポロ。
テンション同じか?
プロレスをしてるのを見守ってくれる飼い主さんに感謝だった。

散々遊んで走ってティナは私達のベンチ下から出てこなくなったので帰ろうかとランを出た。
車に乗ったとたん爆睡するティナ。
毎日この3日間遊びまくってるから疲れてるんだろうなー。
家に帰ってきてからだをビロ~ンと伸ばして寝まくってるワンコ達です。
【2005/05/28 17:48】 | お出かけ | page top↑
お友達の来襲
050527b.jpg
我が家の狭い庭にワンが5頭そろいました。
アイリッシュちゃん・Mダックス君・実家のMダックスちゃん・アポロ&ティナです。

ティナが写ってない?



あっ、ティナはここです。

050527c.jpg
   オヤツを狙ってます。

  オヤツを狙ってるやつらはここにもいました。

050527d.jpg
   「何でちびっこだけ部屋にいるんだー、オヤツくれーー」
【2005/05/27 17:45】 | オフ会・お友達 | page top↑
ワンコ孝行
050527a.jpg
今日もパパがおやすみだったので、ワンコ孝行でいつもの公園にサッカーをしに行った。
広場ではじけるアポロ。
日差しが強かったけど、もっと蹴ってーーって催促しまくって元気元気のアポロでした。

いつものように散歩大好きのアポロに戻ってます。
【2005/05/27 17:44】 | 散歩・遊び | page top↑
砂肝2kg
050526f.jpg
ワンのオヤツとして買った砂肝2kg
はっきり言えば私は内臓系がダメな人。
におい・みためからダメダメ。
でもーでもーワンのためにがんばると格闘
しました。

後半死にそうになりながら・・・
においでノックダウン寸前でした。

2kgの砂肝でつくったジャーキー561gに
なりました。
こんなに縮んじゃってー。



我が家での作り方。
2kgもあるので、いっきに作りたいと超適当に作りました。
熱湯でさっとゆでてから、薄くスライスし水気をキッチンペーパーなどで取る。
キッチンシートを敷いた鉄板に並べて200℃のオーブンで20分以上焼く。
この間フライパンでも乾煎りして下準備すると手間がはぶける。
カラカラになった砂肝ジャーキーは熱いままそのまま放置して水分を飛ばす。

ワン達がにおいにひかれて私の背後から消えない。
砂肝を直視して「くれくれ攻撃」を仕掛けてくる。
たまらなくおいしいようだ。

少しずつ小分けして冷凍するかなー。
【2005/05/26 17:43】 | ご飯・おやつ | page top↑
今年初の海の公園
病院のあと、海の公園のドックランで遊ばせようとそのまままっすぐ出かけた。
途中渋滞(ディーゼル車の抜き打ち検査のせいで)にはまりお昼ご飯の時間に近くなったので、ベイサイド
マリーナによってご飯を食べてから行くことに。


050526a.jpg
        マリーナの前でこじゃれてる?


ベイサイドマリーナに着いたのは11時半。
すぐお昼ご飯を食べてDOG DEPTで娘のTシャツ買って、合計3000円超えたので駐車場代はタダ。

050526b.jpg
    なんだ?これは?         噴水かービックリしたー


050526c.jpg
お待ちかねの海の公園にむかう。
ドックランにつくと待ってましたとサッカーに夢中になるアポロ。
ティナは木の枝をレトリーブして遊ぶ。
またにアポロに絡んでいっしょに爆走してるし。
アポロの足のこともあるので30分ほど遊んでから海の方に行ってみた。
潮干狩りの人がいっぱいの海。
引き潮で海で遊べる状態でなかったのが残念。
また時期をずらして海で遊ぼうねーって戻ってきた。


050526d.jpg
     おいていかないでーーーー

家に戻ったワン達は疲れた様子でグーグー寝てます。
アポロもこそこそ隠れることなくペットベットでのびのびと寝てました。

ティナがきてからアポロの生活が激変してしまったこともあるし、先月から私が忙しくてなかなかかまってあげれなかったこともある。
まったりと過ごすこともなかったなー。
なでなでしてあげることも少なくなってたなー。
アポロだけでの散歩をしてあげないとなー。
少しティナと離れる時間も必要かな?
アポロのストレスが少しでもなくなるといいな。


【2005/05/26 17:38】 | お出かけ | page top↑
今日のアポロ
朝6時、1階から「ワン」というアポロの声が聞こえてきたので、急いで降りてみると・・・
ワンたちが暴れていた・・・朝から元気です。
トイレをきれいにしてから「散歩行く」って聞くとしっぽフリフリよろこんでいる。
リードつけてドアあけて、アポロはどうするのかな?と見てみたら、さっと外に出てきた、部屋に戻ろう
という感じはなかった。
続きを読む
【2005/05/26 17:37】 | 病気・病院 | page top↑
アポロの異変
アポロの様子が変です。
この前から鼻水を出していたので、風邪か?それともアレルギーが?と心配してますが、それより心配なことが・・・

散歩に行きたがらないというか、玄関を出ようとしない。
「散歩行くよ」って声をかけるとしっぽふって玄関でリードつけて・・・・ここまでは普通。
ところがいざ外に出ようとするとあわてて家の中に戻ろうとする。
「カム」って呼ぶとまた外にでるが、今度は全身ブルブウ震えておびえてるのだ。
続きを読む
【2005/05/25 17:35】 | 病気・病院 | page top↑
熱中してるおもちゃ
050525a.jpg
アポロとティナが大好きなおもちゃ。
それは100均で買った、ネジ巻きねずみのおもちゃ。
ネジをグルグルまわしてると「早く早く」と催促するティナ。
アポロはじーっと見つめながら眉間にシワをよせ、今か今かと待ってる。

ねずみを放すと「ガーーーー」っと動く。
アポロとティナが追いかける。
最後に加えて得意顔になるのはティナが多いかな?
【2005/05/25 17:34】 | グッズ | page top↑
初・生鮭体験
050524a.jpg
今日おいしそうな生鮭が手に入った。
お刺身にできるくらい新鮮なもの。
人用に切り分けて、残りはワンご飯にトッピング。

今日のワンご飯
雑穀ご飯・生鮭・にんじん・ブロッコリー・しいたけ・まいたけ・えのきだけ・納豆・さつまいも・すりごま・いわし粉・どくだみはと麦茶




050524b.jpg
左・いただきまーすの前の「ステイ」
中・ガツガツガツ!まいうーー
右・1分後のアポロのフードボールはからっぽ

昨日からアポロが鼻水だしてます。
ブハブハ鼻を鳴らしてます。
熱ないけど・・・
風邪ひいたか?
それとも水練の特訓でバケツに水はったのにオヤツいれて取らせるのをしたから?
ボール吐く?

ボールは吐かないなー。
今朝も2ヵ所ほど胃液吐いていたけど、肝心のボールが吐けてないよ。
早く吐き出してくださーーーい。
【2005/05/24 17:32】 | ご飯・おやつ | page top↑
お隣さんのルルちゃん
050522a.jpg
お隣さんから「ワンワン」と言う声が聞こえてきた。
ルルちゃんが外に出てるんだなー。
我が家のワンコ達もソワソワしてるので、庭に出してあげたら、ルルちゃんがうれしそうにしっぽフリフリ喜んでた。
いっしょに外に出てたのはお嬢ちゃんだった。
お隣のお嬢ちゃんは、娘と同級生なのだ。
「うちに来て遊ぶ?」と言ってみたら玄関から回ってやってきた。

ルルちゃんが我が家の庭にやってきたのは今回で2回目。
前回はお散歩中に逃げて、いつの間にか我が家の庭にいたということがあったときだ。
ルルちゃんはとっても内弁慶さんなもうすぐ2歳の女の子。
お留守番がきらいで、ワンワン泣いている。
小さなお客様とルルちゃん、そして我が家のワンコ達は庭で1時間半ほどオヤツを食べたり遊んだりしていた。

そういえば、お隣のお嬢ちゃんが我が家にやってきたのは何年ぶりだろう?
小さいときは何度か来てくれてたんだけどね。
【2005/05/22 17:29】 | オフ会・お友達 | page top↑
毎日雑穀ご飯
050521e.jpg
アポロとティナの夜ご飯はドックおじやです。
ドックおじやには雑穀がはいります。
いまのところは、
①発芽玄米
②古代米
③ハト麦
④あわ
が入ってます。
少しずつ種類を増やそうと思ってます。

今日のご飯は、この4種類と3分つき米に鳥スープ・大根葉っぱ・かぼちゃ・えのきだけ・まいたけ・しいたけ・
小松菜・卵・納豆・いわし粉・えごま油・すりゴマでした。



【2005/05/21 17:28】 | ご飯・おやつ | page top↑
のんびり散歩でも暴走=3 =3
050520b.jpg
アポロ君いいお顔です

今日も午後から散歩に出発。
昨日みたいに暑くないけど、歩いてるとハアハア息があがるアポロとティナ。
いつもの公園に到着。
到着したとたんすぐにウ○チですか?アポロ君。
アポロをロングリードにし、ティナはフレキブリードにかえてあげる。
かってきままに歩いたり走ったりクンクンしたりと忙しいワンコ達。
そんなとき、宅急便車のドアを「バタン」と閉める音に大げさに驚くワンコ・・・大げさすぎるよ。

アポロがフンフンと歩きまわってたので、ティナと木の陰に隠れてみた。
アポロは気がつかないでにおい嗅ぎをしてたが、やっといないことに気がついたようで音でさがそうとしてるのがわかる。
じーっと潜んでたが、「アポロ!!と呼んでみた。
ダーーっと走ってきたアポロにティナが興奮して暴走する・・・
⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3
ガンガン走ってパタンとへたりこんでいた。

050520a.jpg
   キャハキャハ言ってるように見えるよ
続きを読む
【2005/05/20 17:25】 | 散歩・遊び | page top↑
あぢーーー
F1000007.jpg
↑アポロの座り方がヘン

朝の散歩はパパといっしょにトイレタイム。
朝ごはん食べて満足満足。

ボール飲み込んでも、とっても元気なアポロ君。
やせてきたら手術と脅かされえてます。
早く吐けーーーー!!

娘さんは居住地交流で近所の小学校に行ったので、お迎えまでの間午前中2回目の散歩に出発!!
外に出たら、あぢーーー
今日は真夏日になるって言ってたなーー。
30分ほどウロウロ散歩して家に戻るなり玄関のタタキに寝転ぶアポロ。
ティナは途中でペタンと座り込むし。

オヤツ食べてグーグー寝てるわんこ達。
左右対称で寝てるよ。
【2005/05/19 17:23】 | 日々の暮らし | page top↑
お客様大歓迎です
今日は娘さんの学校の家庭訪問の日。
大興奮のワンコたちだろうなーと思いきや、案外おとなしく話が終わるのを待っていてくれた。
我が家には犬の嫌いな先生は来ないようなので、話が終わった後はワンコも先生達にご挨拶。
熱烈歓迎のボディーランゲージ。
アポロはお腹を出してすりすり甘えてるし、ティナはそれをジャマしようとアポロに噛み付いていく。
ワンコを飼ってる先生がお気に入りのアポロ君、ずーっとへばりついてました。

先生が帰った後は、興奮したせいでお疲れモード。
寝てますZzzzzzz
【2005/05/18 17:23】 | 日々の暮らし | page top↑
シャンプーDAY
明日は娘さんの学校の家庭訪問の日。
部屋の掃除・庭の手入れOK。
あと残るのはワンコのシャンプー。

050517a.jpg
謎の生き物になってます。

午後からの散歩で草むらを走り回り、草の種を毛にいっぱいからませてるティナさん。
アポロはまたお気に入りの枝をレトリーブして家までお持ち帰り。
今日でもう3本もたまりましたけど、枝のコレクションでもする気ですか??

娘さんのお迎えを終えてからワンコシャンプータイム。
はじめにアポロから。
黒姫で水溜りにドボンしてからあらってなかったなー、ちょい臭ーーだった。
2度洗いしてタオルドライしてドライヤーして30分で終了。

次はティナさん。
公園でガンガン走ってこけてといそがしいティナは全身に草の種&ほこりまみれ。
お湯で洗うだけで汚れた水が流れてます。
2度洗いしてタオルドライ&ドライヤーで15分で終了。

モコモコ&スキッキリの凸凹コンビです。

050517b.jpg
【2005/05/17 17:21】 | 日々の暮らし | page top↑
ティナのゲージを撤去
今日、ティナのゲージを撤去して、バリケンのみにした。
いままで「ハウス」と言うとゲージにはいればいいと思っていたようだが、今日からはガリケンが「ハウス」
きっちりおぼえてもらいましょう。

そして、ゲージにあったトイレも撤去。
アポロと共用のトイレのみになりました。
ゲージを撤去したら狭いアポロ部屋が少し広くなったかな?
【2005/05/16 17:20】 | 日々の暮らし | page top↑
わんわん散歩隊と遭遇
土日はわんわん散歩隊に参加してみんなでお散歩することが多かったが、ティナがきてからはあまり参加する
ことはなくなった。
なぜかと言うと、興奮気味の2ワンをつれてはたくさんのわんこといっしょは危ないからである。
今朝、パパとアポロとティナといっしょに散歩してたら、帰り道のわんわん散歩隊と遭遇した。
超興奮気味のティナさん、ぎゃんぎゃん鳴きながら早く行こうと走ろうとする。
アポロはパパといっしょなので行きたい気持ちをぐっと我慢してるが足は足踏み状態。
みんなのところにいって一生懸命アピールしてるティナを先輩ワンは「なんだこいつー」って感じで無視してるし。
しょうがないからと飼い主さんにアピールするけど・・・歩いてるからかまってもらえない。
だんだんイライラしてきたのか、遅れてくるアポロを振り返って威嚇し、近寄ってきたところをガウガウ噛み付い
てた(TT_TT)   ⊆ ̄U)┬┬ノ~''ヒィィィ・・・  ⊆^U)┬┬~=3 =3 ガルルルルゥ!
気の強いお嬢さんで、こわ!!

やっと公園について飼い主さんにナデナデしてもらえてうれしいティナさん。
やっと納得したのか散歩を続行できた。
【2005/05/14 17:02】 | 散歩・遊び | page top↑
アポロのビビリとティナのビビリ
アポロの怖いもの、それは掃除機。
ダイソンの掃除機にかえてからよりいっそう怖いものになったようです。
掃除機をセットするとアポロは玄関に逃げていく。
アポロ部屋とリビングを掃除してる間ずーっと玄関で待機、その間ティナは掃除をじーっと見てるかちょこちょこついてくる。
次は玄関と廊下というところでいったん掃除機の電源を止めてアポロをハウスへ誘導、そしてまた掃除を再開。
毎日これの繰り返し。
電源切るとティナは掃除機に威嚇しながらからんでくる。

ティナの怖いもの、今のところ1番は3軒となりの家のガレージのシャッター。
この前を通るときは大回りして避けてます。
シャッター下ろすときに通った記憶はないのだが、ここだけはすんなりと通れないみたい。 
【2005/05/13 17:02】 | アポロとティナ | page top↑
お持ち帰り
1000006.jpg
いつもの公園に散歩に出かけた。
広場に行ってクンクンタイムをへて、さーどうしようか山コースに行くか環状2号を歩くか悩んでいたら、アポロが枝をレトリーブしてしまった。
お持ち帰りしたいらしい。
その枝を狙ってティナがピョンピョンアポロに絡んでくる。
結局山コースも環状2号コースもあきらめて家に帰ることに(雲行きがあやしくなったから)
家に帰るまで枝を離さないアポロ、それを狙うティナ。
家の中まで持ち込もうとしていたがそれはダメだよっと取り上げた。
散歩行くたびにレトリーブされて枝のコレクターになられてはこまるなー。

ティナの日課・・・・それは娘のバスポイントについていくこと。
娘の朝の準備をしてると「行きたい」と行く気マンマンでついてくる。
しょうがないなーといっしょにいくようになってしまい、それが日課になってしまった。
(パパもいっしょにバスポイントに行くときだけ)
でのね、バスが来るとビビって逃げるんだなこれが。

【2005/05/12 17:00】 | アポロとティナ | page top↑
トイレコーナーを夏バージョン
アポロのトイレは70cm×90cnの大きさで木で囲ってます。
ティナとの共用です。
今まで冬バージョンでしたが、今日夏バージョンにしました。
夏バージョンって??

それは、トイレコーナーは和室と廊下が通じるコーナーにおいてあるので、冬バージョンではドアを開けることができなかった。
夏バージョンはドアをあけ廊下からも和室からもトイレにはいれるようにしたのだ。
ので、トイレ入り口を2ヵ所にした。
和室からも廊下からも出入りできるように。

廊下のドアを開けっ放しにしてるので、玄関からトイレがまるみえになってしまったが、ここにすだれのちょこっとおしゃれなものをかけてあけたりしめたりできるようにした。

来週、娘さんの家庭訪問があるので、もう少し部屋を片付けてきれにしておかないとね、犬の家になってるよ。
【2005/05/11 16:59】 | 日々の暮らし | page top↑
夜もいっしょ
私達が寝る準備を始める(歯磨きやトイレ)とティナはトコトコとトイレにいってシッコしてる。
そして待っているのだ、2階に連れて行ってくれるのを。
ベットでいっしょに寝ることを覚えてしまったティナ子。
1階でアポロと寝るより私と寝るのを選んでしまった。
まーパパも「ティナ寝るかー」なんて連れて行っちゃうし。
アポロものんびりペットベッドでのびのび寝れるからいいのかなー。
でも朝早くからティナがちょろちょろしてうるさいんだなー。
【2005/05/10 16:58】 | ティナのこと | page top↑
フィラリアの薬をもらいに
050508a.jpg
行ける時に行っておかないと、急に思い立ち病院に連れて行きました。
ワンコを置いていってもよかったんだけど、散歩もかねてと歩いて片道25分行ってきました。

月曜日だということをすっかり忘れていて、病院に着いたらMダックス2匹・シェルティー2匹・MIXと順番を待っていた。
外にMダックス2匹・シェルティー2匹と待ってていっせいに吠えられてしまったアポロ、興奮モードに突入です。
ティナは病院の道がだんだんわかってきて、坂を上った真ん中あたりから歩かなくなったので抱っこで震えてる。
外にも置いて置けないし、待合室に入って待つことに。
MIXはおりこうにフセでステイしてたが唸っていた。
診察の順番を待ってるワンはフィラリアの検査か薬をもらいに来てるようだった。
アポロはフセでステイしててまーまーおりこう、ティナは抱っこでブルブル。



続きを読む
【2005/05/09 16:54】 | 病気・病院 | page top↑
親戚ワンでおそろです
osoro2.jpg
今回の親戚ワン・ガウガウ対決でおみやでもっていったカラー。
我が家から車で10分ほどの「ザ・ブラックカンパニー」で購入したもの。
おそろで撮った写真がなかったので、お写真をいただいて並べてみました。

左からオレオ君・アポロ・てつ君

3ワンとも顔も体格も違うけど、性格が似てるところがいっぱいあった。
また遊ぼうね。
【2005/05/08 16:53】 | オフ会・お友達 | page top↑
お友達からのお土産
050508b.jpg
アポロの親戚わん・てつ君ママのkaoruさんにいただいたネックレス。
アポロもいけてるワンになれたかな?
ティナ子にも似合ってると思う(親バカ)

kaoruさんありがとう~♪

【2005/05/07 16:52】 | グッズ | page top↑
ボールはいずこ?
アポロのお腹からボールが出てきません。
夜中も吐いていたようだが、胃液だけだった。

やっとこのことで洗濯物を4回まわし干し終えたところで、無情の雨(TTT_TTT)
室内干しにしたら部屋中洗濯物だらけ。
ふーーーー・・・

現実の生活にもどった我が家。
パパは仕事・娘は学校・アポロはボケーっとしてボール吐かず・ティナはあいかわらずのハイテンション。
【2005/05/06 16:51】 | 日々の暮らし | page top↑
親戚ワン・ガウガウ対決IN黒姫-3日目
050505a.jpg
とうとう最後の日。
楽しい時間はあっという間に終わってしまう。
夜から朝方までアポロはゲロゲロ吐いていたが、肝心のボールがでてこない。
5時にはティナがうろちょろしはじめてうるさいので、アポロもつれて朝の散歩に出かける。
吐けるようにサッカーもするがぜんぜん吐こうとしない。
元気にサッカーしまくってこっちがバテル。
お腹にボールいれっぱなしでもサッカーするワンコです。
朝ごはんをのんびりたべて宿の精算をし、まーちんさんとオレオ君が来るのを待つ。
オレオ君のお友達岳君と岳君ママが散歩に誘ってくれたので、オレオ君の散歩コース登山口に歩いていく。
いや~な予感がしたので、アポロの服を脱がせてからみんなでボール遊びをする。
どんどん興奮モードになるアポロは、とうとう水溜りにドボン、予感的中。
何度もドボンしてひとりだけクールダウンしてる。
まったく、お腹が水につかないぐらいだったら大丈夫というのはなんでわかる?
もっと深かったらよかったのに・・・
でも、助けるのがたいへんかー。
ヘロヘロになるまで遊んだワンコたちはロッジにもどって帰りの準備。
続きを読む
【2005/05/05 16:48】 | オフ会・お友達 | page top↑
ティナのお仕事
050604b.jpg
夕食後のティナさん、なぜか廊下に行っていた。
おとなしいな・・・っと思っていたら・・・・これだよ・・・

お散歩バックからティッシュを引っ張り出してビリビリにして遊んでたらしい。
おとなしいときは要注意!
気をつけろ!!
【2005/05/04 20:16】 | ティナのこと | page top↑
| ホーム | 次ページ
