スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
関西遠征旅行・6日目
ティナの警戒吠えで起こされた・・・時間は6時前。
カーテン越しにドックランを見たらもう走り回ってる家族がいた。
では我が家も行きますかー。

ドックランには巨大トイプー君(7kg)が遊んでて、他のワンコとは友好的でなくティナにも威嚇するのでプールに行った。
昨日と同じにダミーでテンションあげて飛び込ませようとしたが、お疲れなのかテンションあがらず、なかなか飛び込まない。
飛び込まないので押し込んだら必死の形相で這い上がってきた。
続けたらトラウマ再発になりかねないのでプール遊びは終了。
浜名湖湖畔の散策に出かけた。
浜名湖のまわりをゆっくりのんびりとあるく。
ちょうど太陽が湖面から昇ってくるようなすてきな光景を目にしながら。
テクテクあるいてペンションにもどり、お楽しみのドックランではじけとぶ。
あいかわらずのサッカーバカ!!
ティナもボールをみるとギャンギャンなきわめき「投げろ」と催促。
ガンガン走り回ってから部屋にもどった。

朝ごはんは8時からだったので、それまでの間のんびりと過ごした。
朝ごはんを食べて荷造りをし、チェックアウトをしたら、サービスで写真を撮ってくれるらしい。
玄関まえで籠家族勢ぞろいの写真をとってもらい、記念にもいただいてきた。
車に乗り込む前にドックランで30分ほど遊んでから、親戚ワンのカール君のいるドックカフェにむかった。
ノンストップで走り、12時前に到着。
かわいいドックカフェにワクワクしながら入っていった。

050930a.jpg


アポロは初めてのところだし、カール君がうれしくてワンワン吠えてるのを聞いて興奮し、カール君と挨拶をするときにガウって威嚇・・・
第一印象わるい犬だよ、アポロ。

色は違えど似てるね、やっぱり。
薄暗いところでみたらどっちがどっち?
カール君はアポロにビビッて近づいてこなくなっちゃた。
ティナもなぜかカール君にビビッて、キャーンキャーンと泣き叫んで逃げようとする。

おししいオムライスランチをいただき、他のお客さんを巻き込んでいろんなお話をし、楽しい時間を過ごせました。
カール君、ちひろさんありがとうございました。
(今日はTV「ポチたま」の放送日、カール君一家が出てました)

050930b.jpg
東名高速の上り線を入ったらお決まりのコース「鮎沢PA」のドックランで遊ぶ。
静岡からノンストップで走り、鮎沢で一息つく。
ワンズは相変わらすサッカー&ボール遊び、よくもまー疲れをしらない。
その間まーさんはほったらかし、すまぬ。
走って水飲んで走って水飲んでと忙しいワンズ。
この旅行最後のワンコ孝行をしました。

家に戻ったワンズはいっしょのハウスでグースカピーピー。
今までの寝不足を解消するかのように。
やっぱり家で寝るほうが寝た気がするのかな?

今回の旅行で観光と言う観光をしていない。
ほとんどワンコのために海やドックランで遊んでいたような気がする。
お土産も讃岐うどんと阪神タイガースケーキしか買ってない。
このごろの旅行はお土産もほとんど買わない旅行になった。

物より思い出なんだろうな。(たんなるケチともいう)
スポンサーサイト
【2005/09/30 23:44】 | お出かけ | page top↑
関西遠征旅行・5日目
050929a.jpg
ふと気がつくとアポロがハウスからでてソワソワしてた。
チッコかと思い着替えて1階に連れて行く。
ティナも連れて行けとちゃっかり膝に乗ってくる。

1階に下りていく階段のところでてつ君がしっぱフリフリ待っていてくれた。
朝のご挨拶をしてから庭に出てみた。
庭でワンズはチッコタイム、すっきりしてきたらてつ君とアポロがじゃれあいながら吠え出したので、家の中に入ろうとドアを開けようとしたら・・・鍵がかかってる!!
「ひえーーーー、どうしよう!!」
しばらく外にいるしかないか・・・誰かおきてこないかなと思いながらも、ワンズの興奮がだんだん高まってくるので、パパにSOSの電話をする。
1回目は出てくれなかったが、2回目でようやく出てくれ、鍵を開けてくれた。
助かった。
それにしてもあせったーーー。

朝ごはんをいただいてからワンズをてつ君の散歩に同行させてもらった。
家のすぐ近くに山や田んぼがあってワンコの足にうれしい土の上を歩かせることができる。
いいな~。
アポロもティナもうれしそうに歩いていた。
てつ君&アポロのしっぽはずーっとしっぽピーンだった。

楽しい時間はあっという間に終わってしまい寂しいかぎりだが、また遊ぼうね、また会おうねと、次回の楽しみにとっておくことにした。

次の目的地浜名湖に向けて大阪を後にした。

050929b.jpg
今日の宿泊場所は浜名湖にある「ペロ浜名湖」。
ドックランやプールもあるワンコのためのペンションだ。
3時半にチェックインして4時にはプールに繰り出してみた。
アポロはプールにビビッていた。
飛び込むことが怖いらしい。
何度も「行こうか行くまいか」と悩みながらウロウロつつも何回か飛び込んでダミーを持ってきていたが、プールから這い出すのも必死の形相だった。
テンションあまり上がらずでプール遊びをやめてドックランに繰り出す。

ドックランでは相変わらずのサッカーバカになるアポロ。
ティナもボール遊びをするが、ボールを咥えては逃げていた・・・
30分ほどガンガン遊んでまーさんが待つ部屋にもどる。

今日の宿泊ワンは、ラブ・トイプー・コイケルフォンディエ・Mダックス。
コイケルフォンディエは見た目キャバリエ?パピヨンのMIXに見えるが、オランダ原産のワンコだそうだ、初めてみました。

夕飯を食べながら他の飼い主さんとワンコ談義に花がさきました。
コーヒーを飲みながら楽しい時間を過ごせました。
【2005/09/29 23:42】 | お出かけ | page top↑
関西遠征旅行・4日目
今日は大阪に移動する日。
夜中から雨が降っていた。
雨なので散歩も水練もなしで朝ごはんを食べて荷造りをする。
9時にチャックアウトをすることには雨も上がってきた。
ワンズのチッコをすませてから大阪に向けて出発。

明石海峡大橋を渡る前にハイウェイオアシスによりワンズのうんPタイム。
無事にだしてすっきりしてからまた高速に乗る。
渋滞にはまったら休憩どころでもないし、大阪の道はドキドキするからね。

渋滞2箇所はまりながらも12時に待ち合わせのドックランフィールドに到着、1番のりだった。
050928a.jpg

お店の人にお願いしてまーさんをお店の横からデッキにあげてもらった。
もうまちきれないワンズをドックランに放つ。
誰もいないドックランでワンズはクンクンにおい嗅ぎに忙しい。
遊ぶと言うよりは匂い嗅ぎ。

今日のメンバーさんは、てつ君のご近所お友達が集まってくれた。
てつ君・まいちゃん・マメタロウ君・ゴン太君・愛ちゃん・いちごちゃん。
050928b.jpg
いちごちゃんとティナ
  いちごちゃんはスラッとした美人さん
  ティナは小太りのコギャルです。

ティナはいちごちゃんと走り回る。
レトリバー軍団の中を飛ぶように走り回ってる。
同じちびっこ同士で楽しそう。
じゃれてるのを見てるとどっちがどっちなのかわからなくなるくらい。
でもお疲れモードのティナはすぐに疲れて眠たそうにしていた。

アポロは相変わらずのサッカーバカ。
レトリバー軍団6頭なのに、吠えたり走り回ってるのを見てると何十頭もいるかのような錯覚を覚えてしまうほど。

あいにくの曇り空とパラパラの小雨のおかげでほとんど貸切状態で遊ぶことができた。
おいしいランチやコーヒーもいただいて、いっぱいおしゃべりして楽しい時間を過ごせることができた。
てつ君のお友達に感謝である。

別れるのは名残惜しいが、またあえる日までさようならとお別れした。


今日はてつ君家にお泊りです。
我が家にお部屋を提供してくれました、感謝。
すてきなお家でうらやましいかぎり。
早帰りしてくれたてつ君パパに大阪の夜景を見につれてってもらった。

てつ君はアポロにガウされてへこんでしまい、怖がってソファに上がってしまうので、2階におかせてもらったハウスにしばらくアポロを置き去りにしてみた。
「ステイ」のコマンドがきいてしばらく音沙汰なしだったが、気がついたら階段のところから下を除いていた。
「ハウス!!」とコマンドをかけたらドタバタと逃げるようにハウスに戻っていく音がした。
てつ君が落ち着いてきたところでアポロを呼んで飼い主の夕飯です。
我が家初体験のチーズフォンディユ、もちろんまいう~である。
お腹もいっぱい、しあわせしあわせ。

パパは長旅で疲れたせいか、まーさん&アポロ&ティナを道連れに早々に寝てしまった。
私はkaoruさんといろんなお話をした、楽しかった~。
【2005/09/28 23:39】 | お出かけ | page top↑
関西遠征旅行・3日目
050927a.jpg
朝6時前起床、体育会系ののりだな。
布団が薄くて腰が痛くて目が覚めたのが本当かもしれない。
パパも起きだしてワンズの散歩に出かける。
昨日泳いだ浜辺と反対側に行ってみたら、鳴門海峡大橋が良く見えるポイントがあった。
そこでワンズを防波堤にあがらせて写真を撮る。
防波堤で魚釣りをしてるおっちゃんたちには犬バカと思われてるかもしれない。

無事にうんPも終わったので、また浜辺に下りて水練開始。
今日はティナも入れてみようと枝を捜して海に投げてみた。
枝がほしいティナはジャバジャバと海に入って急に気がついたらしい。
お腹が水についている!!
フリーズしてるティナ、そして恐る恐る戻ってくる。
初めて雪の上に置いたときのように、ヒョコヒョコと足を上げながら。
何度かトライしてみたが、やっぱり怖いようで途中で戻ってきていた。

アポロはウォーターダミーでハイテンションになってるから、「投げろ投げろ」と催促をする。
おぼれたときに引っ張れるようにロングリードをつけてあげてるが、足がからんであぶないかも。
おぼれそうに泳いでダミーを咥えて戻ってくる。
何度も繰り返すが飽きないようだ。
パッドがやわらかくなって貝殻で切れると怖いので7時にはコテージに戻った。

まーさんも起きてたので朝ごはんの準備。
メニューは定番の卵焼きとサラダとパンと牛乳・コーヒー。
簡単に済ませて四国上陸に向けて準備をする。
9時半出発。

いく当てもきめずにとりあえず讃岐うどんでしょと「さぬき市」に向かう。
SAについたときには11時半だったので、SAのうどん屋さんでうどんを食べる。
ワンコ連れでうどん屋さんにはいれないし、車に乗せたままじゃ死んじゃうでしょ。
パパに頼んで買ってきてもらったら・・・いっぱいうどんの上に乗せてきた。
かきあげ・カニかまぼこの天ぷら・あげ。
油っぽいよ。

お腹も満腹になったので、さぬき市内に下りてどこか観光できるところを探す。
「津田の松原」という海岸を発見したので散策。
アポロはまた浜辺でジャボジャボと海に入っていってた。
うれしそうだ。

050927b.jpg
ティナは浜辺でチョロチョロ走り回る。
まーさんは浜辺には行けないので松林のところで待機。
瀬戸内海は波が穏やかできれいです。

鳴門海峡大橋が見れる道の駅で写真を撮ったりして観光。
ティナはおばちゃん達のアイドルになってた。

オートキャンプ場の管理人さんに聞いていた水産会社により、山形の両実家に魚を送る。
鯛・太刀魚・たこ・生車えび・煮付け用の魚数種・・・これで5000円安い。
きっと喜んでくれるだろう。

早めに観光を終えたのは、ワンズを海に連れて行くため。
また水練の開始、アポロは躊躇せずに海にジャバジャバ入っていくようになった。
進歩だね~。
「投げろ投げろ」の催促は何回やっても変わらなかった。
ダミーにつけてたロープを取って投げてみたら今までにないほど遠くに飛んでしまった・・・まずい。
アポロも「???」かたまってる。
取りに行くのか?
迷っているアポロに「行け!!」「取って来い!!」とスパルタな飼い主。
あきらめたように取りにいったアポロ。
本当におぼれそうな姿を見て不憫に思いながらも、ダミーを咥えて戻ってきたアポロをいっぱい褒めて褒めて褒めちぎって撤収した。

ワンズを水で洗ってから今度は人間のお風呂。
オートキャンプ場から来るまで10分そこそこの温泉に行って来た。
ワンズは車でお留守番。
内風呂・露天風呂といろいろあって面白い温泉だった。
車椅子のまま脱衣所に入れてもらえて助かった。
たっぷりと温泉に浸ってのんびりできた。
さっぱりしてコテージに戻り夕飯のしたく。

今日のメインメニューは・・・お刺身!!
050927c.jpg
あわびをメインに盛り合わせを作ってもらった。
これで5000円です。
もちろん「まいう~」でした。

今日の宿泊者は我が家だけのよう。
さみしいキャンプ場だな。
【2005/09/27 23:36】 | お出かけ | page top↑
関西遠征旅行・2日目
050926b.jpg
朝方4時ごろアポロが起き出してソワソワしてるので、外に連れ出そうとしたら、ティナが置いていかれると「ワン」と鳴くのでいっしょに外に連れ出したら、連れションしてた。
前の日のドックランでいっぱい水飲んでたから我慢の限度だったんだろうなー。
それから2度寝突入。

朝6時前にソワソワしだすワンコ達。
室内でチッコされても困るので、おきだしたらパパも起きてくれたのでいっしょにドックランに行く。
広い広いドックランには人2・犬2だけ。

いっぱいはじけてもワンワン吠えても誰もいないドックラン。
隅から隅まではしっても誰からもじゃまされない。
だんだん朝日が差してきて気持ちいい日になりそうな予感。
もうすぐ7時になるのでトレーラーハウスに戻り朝ごはんにする。

朝ごはんは、家で焼いてきたパンと目玉焼きとサラダ、コーヒー。
簡単に済ませて次の目的地淡路島に向けて荷造りをする。

10時前にチェックアウトをし淡路島に出発。

050926a.jpg
大阪~兵庫~明石海峡大橋をわたったところで休憩。
お昼ごはんは明石焼きと海鮮丼を食べる。
明石焼きは別名卵焼きといわれるほどふわふわでおいしい。
バクバク食べてワンの散歩して宿泊地「淡路じゃのひれオートキャンプ場」にむかう。

高速を降りてからジャスコにより夜と朝の食材を調達する。
オートキャンプ場は海の目の前にある広いキャンプ場で、フィッシングセンターもある。

荷物を降ろして2日目の夜用にあわびの刺身を注文してからワンといっしょに海に向かう。
今年初の海、さてアポロはドボンできるか不安だったが、枝を何回か投げてるとだんだん遠くまで取りにいけるようにまでなった。
ただ泳ぎ方が立ち泳ぎっぽい・・・・
前足がジャバジャバしてて、まるでおぼれてるように見える・・・
あいかわらずへたくそな泳ぎ方。
水に浸ってる時間が長いとパッドがずるむけになるとかわいそうなので20分で撤収。

コテージに戻りアポロに水をジャバジャバかけて海水を落としてあげる。
少し海水くさいのでオレンジXをかけて水をかけてきれいにする。
タオルドライしてあげてから今度は目の前の広場でボール遊びをする。
疲れを知らないワンズは何度も催促するから、こちらのほうが先にバテてしまうくらい。
だんだん薄暗くなってきたところでボール遊びをおしまいにして夕飯作りをする。

夜の献立はおにぎり、おでん、きのこ炒め、めかぶの酢の物。
コンロがないミニキッチンだったので、カセットコンロをレンタルして簡単にご飯。
ほかのコテージに泊まってる人たちはみなBBQしていたが、火おこしから焼いて食べるまで時間がかかって、我が家が食べ終わるころにようやく乾杯するところだった。

後片付けを済ませて布団に寝転び静かな夜をまったりと過ごす。

寝る前にワンズと散歩に出かけた。
そらいっぱいに広がる満天の星を眺めながらの散歩はとても気持ちのいいものだった。

水練で疲れたのかハウスですぐにグーグーと寝てしまったアポロでした。
【2005/09/26 23:33】 | お出かけ | page top↑
関西遠征旅行・1日目
050925a.jpg
朝3時起床、4時出発。
夜からの雨で散歩もせずに車に乗り込むワンコたち。
台風から逃れるように、西へ西へ車を走らせる。

神奈川を抜けるころには雨は上がり道路も乾いてる。
最初の休憩は富士川SA、そこでやっとワンズはパパと散歩する。
散歩から戻ってきたワンズとパパを見てびっくり!!草がいっぱいからんでいるーーー。
ティナの毛に絡んで取れない草をくしで取ってあげる、パパのジーパンにもびっしりついてたので一個一個とってあげる、アポロはというと毛が短いせいかあまりついてなかった。

また滋賀に向けて走り続ける。
ティナがモゾモゾしてたので、湾岸長島PAで休憩。
やっぱりチッコしたかったようです。
そしてまた走り続ける・・・ひたすら滋賀のドギーズパークへ。
台風から遠ざかるにつれていいお天気に、今日はピーカンのもとでのドックランになりそう~。
なんて思っていたら、滋賀に入ったとたん曇り空に・・・あやしい天気・・・そして小雨が・・・

運転をがんばってくれたパパのおかげで、お昼ごろにつくはずの我が家が1番乗り!!
さてさてワンズを車から降ろしましょうかと準備をしていたらてつ君家がやってきた。
5月の黒姫以来の再会を喜ぶ人とワンズ。

それにしても寒い!!!!!!
まーさんを外においておくには寒すぎる、どこかないかと探してみたらドックランのそばに小屋?があった、そこに避難避難。
今日宿泊予定のトレーラーハウスの清掃が終わった段階で使わせてもらえるようにお願いして。
先に到着組のてつ君とアポロがドックランでにおい嗅ぎをしてるとてつ君のご近所お友達マメタロウ君も参戦。

てつちゃんとアポロがドックランで遊んでいると、先に遊んでいたフラット集団といざこざが・・・
どっちもどっちなので喧嘩両成敗なのに、吐き捨てるように言ってるフラットの飼い主さんを見て「怖い・・・」とビビる私・・・
フラット集団が遊んでる大きなドックランを離れてアジリティーがある広場に移動する。

アジリティーの広場でボール遊びをしてるとてつ君のお友達まいちゃんも到着。
ラブ4頭・トイプー1頭でドタバタ遊ぶ遊ぶ。
それにしても寒い・・・じっとしてられないほど。

調度12時にトレーラーハウスを使わせてもらえることになったので、みんなでトレーラハウスに移動し、お昼ごはんを食べたりおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごした。
狭いトレーラーハウスなのでてつ君・マメタロウ君・まいちゃんは車でお留守番になってしまった。
それをいいことにアポロとティナはみんなに甘え放題、熱烈歓迎でした。

ご飯を食べてすこし温まったところでまたドックランに繰り出す。
ワンも体力回復したようでまたはじけるはじける。
走って吠えておやつ食べてうれしそうな笑顔でした。

28日にてつ君家にお泊りのときまた遊んでもらえます。
その日までしばしのお別れ。
今日は本当にありがとう。
【2005/09/25 23:29】 | オフ会・お友達 | page top↑
明日から関西方面に
明日から関西遠征旅行にでかけます。
滋賀~淡路島~大阪~浜名湖と転々と旅してきます。
一気に淡路島と考えては見たものの、あまりにも移動距離が長いので、まーさんやワンコに負担かけてしまうと考え移動距離を短くするために転々とします。

荷造りも終え、車に積み込んだけど、すごい荷物の量。
5泊分の荷物・・・まーさんの分が5分の3、親の分が5分の1、ワンコの分が5分の1・・・
どうしてもまーさんの荷物がでかくなる。

では、行って来ます!!
【2005/09/24 23:28】 | お出かけ | page top↑
マウントするティナ
夕方の散歩を終え、夜ご飯もペロッと食べ終えて食後のまったりな時間を過ごすのが普通のワンズ。
ところがティナがアポロを追い掛け回したり、しっぽに絡みついたり。
絡みつくのはいつものことなんだけど、今日は様子がおかしい。

よく見るとティナがアポロのしっぽにマウンティングしてる!!

アポロのお尻に絡むことができないからしっぽにしたらしい。
2~3回ヘコヘコしてました。

色気づいてきたか?ヒートが近いのか?

ある意味ショックでした。

ヘコヘコされたアポロはティナの顔に緊張しながら近づいて鼻を小突いては挑発させて追いかけっこしてました。
やっぱりアポロはおこちゃまだわ。

【2005/09/23 23:28】 | アポロとティナ | page top↑
お庭で遊ぶ
やっとミニみに超ミニドックランがオープン!!
とっても狭い庭だけど、すこし暴れまくるには調度いいかも。
ティナサイズなんだけどね。

パパがワンコに付き合って遊んであげてくれた。
ワンズはボール遊びに夢中。
アポロにボールを投げるとティナがからんでガウガウしながら走り回ってる。
ティナにボールを投げるとアポロがすかさず奪い取る。
30分ほど遊んでアポロの息が上がったところで撤収した。

2日前に買ったひも付きボールはすでに破壊され、今日かったテニスボールは30分持たずに破壊された・・・
我が家もチャキットを購入、明日にでも公園でやってみようかな?

【2005/09/23 23:27】 | アポロとティナ | page top↑
RETRIEVER MEET
今日はレトリーバー・ミートin西湖の受付日。
12時から開始だったので、パソの前に張り付いて12時になるのを待って申し込みをする。
何度かエラーを起こしながらも(焦ってるからミスばっかり)ようやく申し込みでした。
ローソンのロッピーで振り込むのも初めてで、どこをタッチしたらいいかわからず適当にやってたら何とかできた。

いっぱいのレトリーバーに囲まれたらアポロはどんな反応をするのかな?
興奮しすぎて訳わかんない状態になっちゃうのかな?
不安・心配・・・・
でもでも、楽しもう!!
パパもこの日は確実に休めるようにしてくれるっていうしネ。
【2005/09/20 23:26】 | お出かけ | page top↑
困ったチャン
朝ご飯はNatural Dog Lifeさんの「亀」を食べてるワンズ。

アポロはフードボールに「亀」を入れる「カラカラン」という音を聞くだけでバタバタとうるさくなる。
ティナはご飯の準備をしていようがアポロのハウスやペットベットでゴロゴロ寝てる。

「ご飯だよー、ハウス」というとハウスに入ってダウンしてるワンズ。
「アポロ、カム  ティナ、カム」とフードボールの前でステイ。
「アポロ、よし  ティナ、よし」とコマンド出すと、アポロはすぐにがっつく。

でもでもティナは「クンクン」と匂い嗅いでサーーっと逃げるようになっちゃった。
そしてアポロが食べ終わった後から食べたり、半分のこしてそのままにしたりと困ったチャンになってます。

残ったティナのご飯近くでアポロがじーーっと見つめてます・・・
狙ってます!!
そうなるとティナがやってきて、残ったご飯をパクパク食べ始めカラになったお皿をうらめしそうにアポロがまたじーっと見つめてます。

毎日これの繰り返し。

夜ご飯は待ちきれないと「キュンキュン」鳴いたりしてるのに、朝ごはんは「かったるいの~後で食べる~」みたいです。


我が家の困ったチャン=ティナ子です
【2005/09/19 23:24】 | ご飯・おやつ | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。