【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
皆さんのおかげ
051231b.jpg

今年一年、皆さんのおかげで私は慰められたり勇気付けられたり、本当に救われました。

ありがとうございました。

ネットを通していろんな方と知り合えたのも、まーさんとアポロのおかげです。
まーさんがいたからネットでいろんなことを知ろうと思って始めて、アポロのおかげでワン友がたくさんできました。
ティナを天国に旅出させてから、自分の気持ちを整理できたのもネットのおかげ。

本当にありがとう。

来年もがんばらない私のままでいようと思います。
(なんの目標だか・・・・)


最後にアポロからご挨拶。
051231c.jpg

続きを読む
【2005/12/31 16:10】 | 日々の暮らし | page top↑
おニューのおもちゃ
051230a.jpg

へっへっへっへ
やっともらえたんだーおニューのおもちゃ

クリスマスにもらえたはずだったんだけど、かあちゃんが写真だけ撮ってすぐしまっちゃってたんだよ。
やっとオレ様におもちゃ解禁にしてくれて、もらえたんだー

かたくて噛み心地よくって、もう誰にも渡さないよー。


でもーでもー、オヤツとだったらトレードするよ、かあちゃん。
トレードしよ~かな~。



明日はとおちゃんの甥っ子が遊びに来るんだって。
かあちゃんは「今年も飯炊きおばちゃんか・・・」って嘆いてたよ。
オレ様はスリスリ甘えられるからうれしいな~。
ボール遊びに連れてってくれるかな?
【2005/12/30 13:41】 | オレ様=アポロ | page top↑
やらせです
051228b.jpg

こまママさんにいただいたガムでできてるバスケット。

アポロは骨形ガムをもらうとすぐ食べてしまうが、散歩のときはずーっと咥えたまま歩いてくれる。
このバスケットガムをアポロに差し出したら「????」と咥えようとしない。
それでも「よし」とコマンドだしたらしぶしぶ咥えた。

そのバスケットの中にとおちゃんに渡してもらおうと缶コーヒーを入れたら「ヤダ」ってバスケットを落っことした。
また咥えさせて玄関のところに行かせてとおちゃんに缶コーヒーを渡すアポロ。
しつければGRのミッキー君みたいになれるか?アポロ!!

無理だな・・・バスケット食べようとしてるし。
【2005/12/29 13:40】 | 日々の暮らし | page top↑
ドロンコでシャンプー
今日も家事を簡単に済ませた後、アポロといつもの公園に行った。
ところが、公園には保育園児が遊んでいたので、山の広場に行くことに。

山の広場で遊ぶとドロンドロンになるんだけど、そんなこといちゃーいられない。
山に行く前にうんP済ませトコトコ階段を登るアポロ。

広場につくとテンション急上昇のアポロ君。
ロングリードに付け替えてボールを出すとピョンピョン飛んで「早く投げて」と催促。
まーさんが留守番してるから、早めに切り上げるためにガンガンレトリーブ。
だんだんレトリーブするのが遅くなってきたころに撤収しようとすると、1匹のMIXがノーリードで飼い主と山を登ってくるところだった。
またあの飼い主だよ。
保育園児が走り回ってる公園でも平気にノーリード、絶対大丈夫はないんだぞと思いながらも何も言えず。

早々に山を降りた。

家に帰りそのままお風呂場に直行。
シャンプーしましょー。
久々のシャンプー、くさくさ&ドロドロのアポロがスッキリきれいになりました。

051227a.jpg


シャンプーの後はオヤツをもらうべし。
でもコレってクリスマス仕様のガムじゃないの?かあちゃん?
残りもんってことかよ
【2005/12/27 13:38】 | 日々の暮らし | page top↑
爆裂組カレンダー
アポロの親戚ワン・てつ君つながりで知り合えたお友達ワン達=爆裂組
関西遠征時にご対面してきた。


勝手に爆裂組・関東支部を名乗り営業中?の我が家・・・


今朝、アポロとボール遊びをしてきて家に戻るとポストに郵便物が・・・
はやる心を抑えつつ、アポロの足を洗ってから封を切ってみると、2006年爆裂組カレンダーが入っていた。

うわ~い、アポロもティナも入ってるカレンダーだー

051226g.jpg

楽しかった関西遠征。
アポロもティナも喧嘩することなくみんなといっぱい遊んだ日々。
お友達のお家に泊めてもらうこともできたし、いろんなことを経験した旅行だったね。

また関東支部で遠征に行こうね。



昨日はクリスマスだというのに、とおちゃんとかあちゃんは年末の大掃除でアポロをかまってあげられなかった。
もちろんまーさんも・・・すまん

まーさん冬休みに入って、長めの散歩に連れて行けないので、短期決戦でボール遊びにいつもの公園に連れて行った。
ニューボールを見せるとテンション急上昇
ガンガン走ってレトリーブして戻ってくる。

20回くらい投げては持ってくるを繰り返し、ふと公園の片隅を見ると誰かが忘れていったサッカーボールが
私がボールを蹴るとまたまたテンションが上がるアポロ。
ガンガン走り回ってヘロヘロになるまでドリブルしてた。

【2005/12/26 13:37】 | グッズ | page top↑
おニュ~のボール
051225b.jpg

うほっほ~い
おニュ~のボールだよー。
ボロのでっかいボールとはおさらばさ。

オレ様はこのボールがないとダメなんだ。

朝かあちゃんが2階から降りてきたとき、とおちゃんが会社から帰ってきたとき、ご飯を食べて満足してるとき・・・
でっかいボールをハグハグするのが至福のひと時なんだよ。

もちろん興奮したとき咥えてウロウロすることもあるけど、やっぱりハグハグだよなー。

かあちゃんは「ヨダレ吸いすぎてガビガビのクサクサだよ」って言うけど、オレ様には関係ないぜ。
綿だして遊ばないけど、カミカミしすぎて綿が出そうなときは入院させて手術してもらうんだ。
たまに洗濯もね。

これででっかいボールは3代目。
これからも仲良くしてくれよ~
【2005/12/25 13:36】 | オレ様=アポロ | page top↑
メリ~クリスマス~♪
今日はクリスマス・イヴ
とおちゃん+かあちゃんがオレ様を留守番させて出かけていきあがった。
留守番だからってガムくれたけど、小っちゃいガムだなー。

2時間後にかあちゃんがでっかい紙袋をかかえて帰ってきたんだ。
オレ様気になって気になって紙袋を見ようとするとしたらかあちゃんに怒られたんだ。
悔しいからでっかいボール咥えてウロウロしてたら、かあちゃんが袋から新しいでっかいボールを出したんだよ。
オレ様の目はキラーンって光って、咥えてたボロでっかいボール落としちゃったよ。

051224a.jpg

オレ様にサンタさんからのプレゼントだって
おニューのでっかいボールとびゅんびゅんボール
「アイバロ」でおまけにもらったエアードック

うれすいな~、どれから攻めようかな~♪

やっぱりこれからしばいていかないとな

でっかいボールの正しい遊び方・・・じゃないけど・・・

ハグハグ大好きです


今日のオレ様のクリスマスディナーだよ。
051224c.jpg

ヨダレは2本ださないと正統派じゃないね。




去年のクリスマス、ティナもいっしょだった。
はじめてアポロと寄り添えて寝ることができた日。
アポロがティナを受け入れた日と私が勝手に思った日だった。
051224e.jpg

1分もったかな~?
【2005/12/24 13:33】 | オレ様=アポロ | page top↑
QOO&TOTOと遊ぶ
051223a.jpg

QOOちゃん+TOTOちゃんと遊びたいねって話してて急遽決まったプッチプチオフ会。
「場所はやはりあそこですかね」
「近場の例のところって言ったら・・・やっぱりあそこよね」
この会話で遊ぶ場所がわかってしまう

集合時間はアバウトで11時ごろ解散は自由、気軽なオフ会。
こういうのっていいね。
まーさんとオット君は自宅で留守番。
まだ風邪っぴきのまーさんを海風に当てたくないし。

自宅を出たのは10時ごろ、横々を通っていったらすぐに並木についてしまったので、帰りに寄ろうと思っていたコストコに行ってからドックランへ。
先にコストコに行ってよかった
駐車場は混雑してて殺気立ってる。
売り場もカートを押せないほどの混雑。
買えたものは、パエリア・卵・ポテトチップス、これだけ。
買い物を終わって駐車場を出たら、道路はコストコ渋滞。
八景島方面を通って海の公園に行こうとしたら、八景島渋滞・・・
あわてて左折して団地の横をとおって海の公園に向かった。

アポロはコストコで留守番させられ興奮状態だったので、海の公園について車から降ろしたときから、足踏み状態。
機械仕掛けのワンコみたいな動き方。
QOOちゃん+TOTOちゃんはとっくについてて他のワンチャンと遊んでいました。

ドックランで遊んでるわんちゃんと挨拶してからリードを離した。
アポロはボールを見せたらもうボール命になって他のワンと遊ぶということはなかった。
ただボールを取られそうになると威嚇のように「ワンワン」吠えてた。

TOTOちゃんとは気があうのか、2匹でボール遊びをしたりボールの取り合いで引っ張りっこしたりと楽しそう。・
2時間みっちり遊んでもらいました。

051223b.jpg

それにしても寒かった。
風が強くて土ホコリの風がビュービュー吹いてる。
寒くて耐えられなくなって家に帰ったようなもの。


QOOちゃん+TOTOちゃん、くぅパパさん+saboさん遊んでくれてありがとう。
【2005/12/23 13:31】 | オフ会・お友達 | page top↑
月命日
今日はティナの月命日です。

たまたまオット君が午後からの出勤だったので、いっしょにおまいりに行ってきました。
今日もいい天気です。


051222a.jpg


車で数分のデパートの屋上から見える富士山、もう雪がだいぶ積もってる。

ティナの遺骨を置いてある部屋に行き、お参りしてきました。
涙がこみ上げてきそうでしたが我慢してきました。
調度荼毘に付してる子がいたようで、事務手続きをしてる家族がいました。
ご冥福を祈ります。

観音様にもおまいりして来月また来るねからねって、バイバイしてきました。

051222c.jpg

ティナのためにかったミニブーケ、かわいいです。


【2005/12/22 13:30】 | ティナのこと | page top↑
ボール遊びは楽し~♪
051221d.jpg

オレ様はやっと、やっと、やっと公園でボール遊びができたのだ
うれしくってうれしくって、走り回ってきたよーー

今日はめずらしく公園の広場じゃなく、山の広場で遊んでくれたんだー。
うほっほー、ドロンドロンになるけど足には優しいぜ。
はじけまくって遊んでるのに、かあちゃんったら写真ばっかり撮るんだ。

そんで、笑うんだよ



今日のナイスショットだって!!
051221b.jpg

オレ様ってこんな顔してボール追いかけてるんだ
【2005/12/21 17:27】 | オレ様=アポロ | page top↑
退屈やな~
051220c.jpg


はーーーーーーー
退屈やなーーー

まーさん風邪ひいて学校休んでるから、かあちゃんとボール遊びに行けないんだよ。
短い散歩は連れてってくれるんだけど、とおちゃんが会社から帰ってくるまでお預けなんだって。

明日にはまーさん学校行くんでしょ?かあちゃん?
明日まで我慢すれば公園行けるよね?
早く明日になんないかなー。

それにしても、いい天気だなー、ポカポカしてきて眠くなってくるよ。
【2005/12/20 13:26】 | オレ様=アポロ | page top↑
伊豆オフ
051217b.jpg

青空の下、久しぶりにClub THETA伊豆オフ会に参加しました。

今日の参加ワンは、黒ラブ・アレックス君、イエローラブ・セラちゃん、黒ラブ・海流君&イエローラブ・空流ちゃん、ラブ&GRのMIX・う~たん、チョコラブ・オーリーちゃん、アポロです。

051217a.jpg

ワン達はボール遊びに追いかけっこ、ほとんど貸切状態のなか遊びまくりました。
アポロも休む暇もないくらいに走り回っていました。

アポロがサッカーボールで遊んでるときに、別の場所で遊んでいたオーストラリアンシェパード♀とぶつかってしまい、その子が怒ってアポロにガウガウしてきた。
売られたけんかを買うアポロなので、ケンカになりました・・・
みててかまれそうになってるのはアポロ・・・いつものこと。
犬を離して、噛まれてないかみてみたが大丈夫だった。
アポロはしばしリードにつながれる。


集合写真を撮るのには時間がかかりました・・・
なかなかステイができなかったり、あっちこっちみたり・・・
こんな感じ・・・
051217c.jpg



伊豆オフのもうひとつの楽しみはお昼ご飯。
051217d.jpg

カサゴの唐揚げ定食です。
これがおいしいのなんのって!!
骨まで全部食べれるんです。
いつもカサゴの唐揚げ定食に決めてます。

お昼ごはんの後はさくらの里に移動して散策。
大室山のふもとでアポロと2ショット
051217e.jpg

いい天気で楽しかったね。

アポロは家に帰ってきてからすぐにご飯を食べて、そのままバリケンにはいったまま寝てしまいました。
遊びつかれというよりは、興奮しすぎてストレスで疲れてしまった感じ。

【2005/12/17 22:22】 | オフ会・お友達 | page top↑
アポロの変化
051215c.jpg

去年、ティナが家族になり、アポロは突然お兄ちゃんになった。
アポロは「なんだコイツ?なんで家にいるんだ?帰んないのか?」って思っていただろう。
ティナが動くとビクビクして遠巻きで見ていた。
ティナがアポロに近づくと逃げていた。

物怖じしないティナががんがんアポロに迫っていってた。

アポロも1週間もするとあきらめの境地なのか、そばによっても逃げなくなった。
それからは毎日がドタバタ続きの楽しい日々だった。

まだまだ落ち着かないアポロがだんだんお兄ちゃんになっていってた。
2匹はライバルでもあり兄妹でもあった。

ティナが突然いなくなってアポロも異変を感じてると思う。
ティナの声がPCから聞こえてくるとあわてて玄関に走る。
ティナが帰ってきたと思うみたいだ。
しばらく玄関で様子を伺ってから私のところにやってくる。
「ティナ天国に逝っちゃったんだよ、寂しいね」っていうと小首をかしげる。
アポロも寂しいんだね。

ティナがいなくなってアポロは、私を見つめてることが多くなった。
ストーカーのようについて歩くことはないのだが、じーっと様子を伺ってる。
目の前で座ってみていたり、ストーブの影に隠れてみていたり。
プチ分離不安?
どこにもいかないんだと納得するとバリケンに入って寝てしまう。

毎日ガウガウしていたちびっこがいないのはつまんないしさみしいんだろうな。
【2005/12/15 13:20】 | アポロとティナ | page top↑
その名は「ぎん」
オレ様の散歩道途中のラーメン屋裏の家に住む、シロワン♂。

その名は「ぎん」


051214b.jpg

オレ様は「ぎん」の家の近くになると、背中の毛が総立ちになるのだ。

緊張しながら1歩1歩歩くオレ様。

「ぎん」もオレ様が来たことを察知してるようだ。

塀の中からオレ様を凝視していやがる。

とうとう「ぎん」の家の前に来てしまった。

オレ様は「ぎん」に吠えられるんじゃないかってドキドキしながらかあちゃんと「ぎん」を見ながら歩く。

「ぎん」が門のところに走っていく

オレ様は超ーーー緊張、挙動不審に陥る。

「ぎん」と目が合ってしまった。

「ギャワワンーーギャンギャン!!」

「ぎん」に先制攻撃されちまった。

オレ様も反撃に出たいところだが、かあちゃんにこっひどく怒られるので我慢するのだ。
オレ様は逃げるように「ぎん」の前から去るのだ。




「ぎん」はアポロをつれてる私もキライなようで、私を見ると威嚇します。
ワン連れでない人や♀ワンつれてる人にはおとなしいんだけど・・・
毎日声かけてるんだけど、目を合わせると威嚇・・・
つれない「ぎんちゃん」

【2005/12/14 13:19】 | オフ会・お友達 | page top↑
軟便太郎
051213d.jpg

あーオレ様としたことが、腹痛かったんだー。
おととい痛くて、食べたいのにご飯拒否したりよ、オレ様もどうしたらいいかわかんなくなってたよ。

昨日は下痢P3回やってよ、かあちゃんがオレ様がトイレに入るたびに見張るんだ。
下痢Pだからよ、「バフッ」ってとびちっちゃうんだよ・・・臭いし・・・
かあちゃんそのたびになんにもいわないで片付けてくれるんだ。
オレ様もちゃんとトイレにしてるしよ、えらいだろ。

夜寝る前のトイレ散歩はとおちゃんとかあちゃんといっしょに行ったらよ、かあちゃんでっかいトイレシート持参なんだぜ。
オレ様がうんPスタイルになったらトイレシートでキャッチするんだって。
トコトコあるいてたら急にもようしちゃってよ、うんPスタイルになったらかあちゃんがすかさずトイレシートでキャッチ。
下痢Pじゃなくて軟便太郎になってたよ。

下痢Pだからってよ、昨日の夜ご飯はくず練りとドライフード半分だけ。
今日の朝も同じなんだよ、オレ様元気なのによー、腹減ったな・・・
朝のうんPもまだ軟便太郎だからだって。

今日はボール遊びなしで、延々と歩いてきたよ。
かあちゃん最近ケーキつくりにはまってよ、食いまくってるから背中と脇腹に脂肪がついちゃったんだって。
この前「やせたわー」なんて喜んでたのに、やっぱりウソだったんだな。
ダイエットなんていってオレ様を付き合わせやがって・・・まー散歩だから許すよ。

【2005/12/13 13:18】 | オレ様=アポロ | page top↑
ティナが家族になった日
昨年の12月12日、ティナが家族に加わった日。
早いものであれから1年。
いっしょに迎えられると思っていたのに、ティナはいない。

DSC04004.jpg

ちっちゃくて、壊れそうなくらいだったティナ。
はじめて抱っこさせてもらったとき、暖かくて柔らかくて、一瞬で虜になった。

大事に抱っこして、家までの車の中でも鳴かずにずーっと寝ていたティナ。
アポロと対面しても怖がらず、遊びたくてしょうがなかったティナ。
食欲旺盛、元気いっぱい、怖いものなしのじゃじゃ馬娘。

今日からずーっとずーっといっしょだと思っていたのに・・・
ダメだなー、思い出すと涙が出てくるよ。




昨日の夜、アポロがヘンだった。
夕飯前の散歩に行ってすぐにハウスに閉じこもった。
何も言ってないのに。
私達がご飯食べていても騒がず寝ているし・・・ヘン!!

アポロのご飯をもっていっても、知らないふりしてる。
「よし」と言ってもただ見てるだけで食べない。
どこか痛いのかと体を触ったら、下半身が少し震えてる感じがした。

散歩ではうんPしてないというし、もしかしておかながいたいのかもうんPしてないからと、また散歩に誘ったらしっぽフリフリでついてきた。
散歩でうんPしたら少し柔らかめのブツをした。
しっかりクンクンしながらしっぽピーンで歩いてるし、様子見るしかないかと家に戻った。

散歩終わってまた「ご飯食べる」と見せても無反応。
じゃー寝てなとペットベットで寝ていたら、こちらをずーっと見つめているのを発見。
もう1度フードボールを持っていったらガツガツ食べ始めた。
?????????????

「おやつ食べる」と聞くと走ってくるし・・・
?????????????

なんだった?

ティナがいなくなってから家の中の雰囲気が変わって、ストレスがたまってた?
前も急に散歩いかなくなった時があったから、やっぱりストレスかな?

アポロってビビリーで繊細なんだな。

今日は10時からいつもの公園でボール遊びをした。
元気いっぱいボールを追いかけていた。
やっぱりストレスか?
【2005/12/12 13:16】 | ティナのこと | page top↑
ガックシ
かあちゃんが「ほれ、オヤツ」って言いながらガムを投げてくれたんだ。
やっほー、ガムガム~♪って食べようとしたたのにーーーー

それを見ていたとおちゃんが、「マテ!!」って言うんだ

しょんなーーーーガムほっすいーーー

とおちゃんが「散歩行くぞ」って誘うんだ、ガムが目の前にあるのに。
散歩行きたいし、ガム食べたいし・・・・
散歩選んで玄関まで行ったけど、やっぱりガム食べたいよーーー。
ガムのところに行こうとしてるのに、とうちゃんが玄関のところで「カム!!散歩行かないの?」って言うんだ。
オレ様パニックになっちゃったーーーー。

かあちゃんにとっつかまって玄関まで連行されて、スパイクチェーンつけられちゃったよ・・・あ~あ、ガムよさらば~

ガム・・・食べたかったなー、ガックシだよ
【2005/12/11 15:55】 | オレ様=アポロ | page top↑
365カレンダー
051210b.jpg

昨日365カレンダーが届いた、ティナの49日忌に。

ラブラドールのカレンダーなのに、ティナもいっしょに映っているんです。

10月14日のティナの誕生日に掲載してもらいました。
051210a.jpg

プードル単体のカレンダーには載せるきにはなれなくて。
やっぱりいっしょに写ってるのがいいよね。
【2005/12/10 12:53】 | アポロとティナ | page top↑
49日忌
051209a.jpg

今日はティナの49日忌です。
日にちがたつのは早いものです。

ティナの遺骨を霊園に預けに行きました。
アポロとサッカーをしたあとにオット君といっしょに。

霊園はまだできて数年たつかたたないかくらいの新しいところなので、預かり棚もまだまだ開いてました。
ティナの遺骨は1周忌まで預かってもらい、その後永代供養墓に埋葬してもらおうと思っています。

ちいさいながらも存在感いっぱいだったティナ。
あのぬくもり、あの毛触り、あの匂い、あの声、ずーっと忘れないよ。
ティナは私達の家族なんだから。
魂はいつもいっしょ。

だから、天国でお友達とたくさん遊んで、おいしいもの食べて、私達が逝くまで待っててね。
051209b.jpg

今日もいい天気。

ティナが走り回ったいつもの公園のお山はすっかり冬支度してるよ。
枯葉の中を走り回るのが好きだったね。
もうリードなしで走り回れるね。

【2005/12/09 14:46】 | ティナのこと | page top↑
日なたぼっこ
051208b.jpg

あー気持ちえぇーーーー
お日様あびると気持ちえぇなー。
ポカポカしてくるよ。

かあちゃんが「木曜日はゲートボールのじいちゃんばあちゃんが公園使ってるから、今日は午後からね」ってオレ様をほっといて掃除してるし、ケーキ焼いてるし、オレ様退屈だー。

ポカポカして気持ちいいいと思っても、お日様がすぐいなくなるんだよ。
やだなー日陰の家って。
オレ様もっとお日様あびたいぜ、なーかあちゃん。
早く公園行こうぜ。
【2005/12/08 12:45】 | オレ様=アポロ | page top↑
ティナのタイル画
アポロの親戚ワン友・ちぇるママさんが描いてくれたティナのタイル画。
EBアートと言うタイル画です。
051207c.jpg

ティナを失って悲しみにくれていたある日、ちぇるママさんからメールが届きました。
「ティナの絵を描かせてほしい」と。
私はとてもうれしくて、ご好意に甘えさせてもらうことにしました。

どの写真にしようか?悩みに悩んで、天国で楽しそうに走り回るティナの様子が頭に浮かんできて、関西遠征の際にお友達が撮ってくれた写真をイメージに描いてもらうことにしました。
051207d.jpg

sumiさんありがとう。



天国で走り回ってるティナのイメージそのものです。
ほんわかして、たのしそうで、いきいきしてます。


もうすぐ49日忌。
49日忌に間に合うように描いてくださいました。
本当に感謝です。
ちぇるママさん、ありがとう。
【2005/12/07 17:43】 | ティナのこと | page top↑
雨があがったぜ
051205d.jpg

ヤッホー雨があがったぜ

これは公園に行ってボール遊びしないと行けねえぜかあちゃん
はやくオレ様を連れてくれたまえ
オレ様、飛びますでもなんでもやっちゃよーーー
【2005/12/05 12:41】 | オレ様=アポロ | page top↑
ティナのパステル画
051204c.jpg


ティナの絵を描いてもらった。
ちわわのぷくちゃんの飼い主さんノリさんです。
NZからはるばる送ってもらいました。

ティナの49日忌をむかえるにあたって、なにか形に残せるものはないかと考えて、写真ではなく絵を残そうと思い立った。
遺影の写真は遺骨を預かるときにいっしょにもって行こうと思ってるので、写真ではないものがほしかったのです。
プードルのモコモコ感フワフワ感はとても難しいと思いながらも頼んでみたら快くOKしてくださった。
手元に届く日を今か今かと楽しみに待っていたら、昨日届きました。

頼んでよかった、本当にそっくり。
ノリさんも心をこめて描いてくれたことが伝わるティナの絵。
今にも額の中から飛び出してきそうなくらい元気印のティナがいた。
モコモコ感フワフワ感がでてて、笑顔のティナがそこにいた。


お願いした写真はこちらです、そっくりでしょ?
051122a.jpg

天国に旅立つ1週間前のティナです。
ティナの写真って笑顔が多いんだよね、そんなに楽しいの?って聞きたくなるくらい。
【2005/12/04 12:38】 | ティナのこと | page top↑
夢で見たティナ
昨夜はじめてティナの夢を見た。

夢の中で私は寝ていた。
寝ていた私のベットのところにティナがいた。
ティナは私の布団の中に入ったり出たりを繰り返して落ち着きなかった。
でもティナがいることに私は喜んでいた、夢の中で。

ティナが天国に旅立ってはじめて見るティナの夢。

もうすぐ49日忌がくるから、お別れが近づいているのだろうか?
9日にペット霊園に連れて行き、お骨を預かってもらいます。
その日まで、夢の中でティナと遊びたいな。
051014c.jpg

【2005/12/03 12:36】 | ティナのこと | page top↑
近所のプー君
051201b.jpg

散歩の途中でこの前発見したレッドのトイプー君。
いつも庭先にいるわけでもないようで、今日たまたま外に出ていた。
アポロを見つけたら「ワンワン」気性の激しい元気なトイプー君でアポロもたじたじ。
遊びたいけど、トイプー君はアポロが怖かったみたい。
私が手を差し伸べたら、クネクネすりよってきた。


051201c.jpg

いつもの公園に行ったら、先客でイエローラブちゃんが飼い主さんと訓練していた。
まだまだ若いラブちゃんは、遊びたいオーラをだしていたけど、飼い主さんのテンションの高さにちょっと引き気味の私。
訓練の邪魔をしちゃいけないと山の広場に移動してボール遊びするが、アポロもラブちゃんと遊びたかったみたいであまり集中してくれなかった。

もみじが真っ赤できれいです。



今日シャンプーしました。
公園で遊んでグレィラブになったので、天気もいいし洗っちゃえーって勢いでお洗濯。
そこそこ遊んで歩いて洗濯されて疲れて寝てました<アポロ君


【2005/12/01 13:33】 | オフ会・お友達 | page top↑
| ホーム |
