【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラブちゃん争奪戦
ラブちゃんをスキスキ攻撃していたルナのところに、退屈男のアポロがやってきた。

「ちょっくら遊んでやるぜ」

ラブちゃんをハグハグしていたのに、ラブちゃんを奪われたルナ。
猛攻撃をして奪い返そうとしているが、アポロは咥えて動かない。

動画はここからどうじょ → ココ


だんだん激しさをましてきたルナの攻撃に、アポロもだんだん興奮してくる。
動画はここからどうじょ → ココ

ラブちゃんほしいアポロと、ラブちゃん返せのルナ。
力の差は明らかであるが、負けず嫌いのルナはアポロに引きずられてもへこたれない。
動画はここからどうじょ → ココ


毎日これの繰り返し・・・


ちなみに、このラブちゃんは2号です。
らぶちゃん1号は数日前にボロボロになりました。
【2006/02/28 20:15】 | アポロとルナ | page top↑
サークル縮小
ルナのサークルはティナのお下がり。

今までは、サークルに拡張工事をほどこして、1.5倍の大きさにし、アポロの使わなくなったトイレトレーを入れていた。

ルナはサークルのトイレをほとんど使わず、我慢していた。

サークルを開けるとすぐにトイレなので、数回しかトイレシーツを交換したことがなかった。

1.5倍のサークルは意味がないので、今日縮小工事を決行。
元の大きさに戻しました。
060227b.jpg

ティナを迎えるために準備したときの写真

サークルの中にはバリケンのみ。
あー部屋がすっきりした。

ルナっち、サルのように登るし、ピョンピョン跳ねるので、足を挟んだり、転んで頭を打ったりと、暴れん坊で目が離せません。
怪我だけしないでほしいよー。
060227c.jpg


【2006/02/27 20:13】 | ルナのこと | page top↑
しっぽの長さ
カレンママさんのとこでイベントをしていて、アポロのしっぽの長さをはかる機会があった。
こんなことがなければはかんないかなー。

060226c.jpg

アポロのしっぽの長さ・・・33cm  太さ・・・13cm

060226d.jpg


ついでにルナのしっぽの長さ・・・6cm 

普通の長さなのかわらないが、アポロの洗い立てのバッバッバのしっぽも、ルナのピコピコしっぽも大好きだよ。



関係ないけど、昨日のダルダル一家
060226b.jpg

だらけすぎ・・・
【2006/02/26 20:11】 | アポロとルナ | page top↑
肉球まわりの毛剃り
アポロとルナの肉球まわりの毛が伸びてきてる。

060225d.jpg

   アポロの肉球の毛ボウボウ

060225c.jpg

   ルナの肉球の毛モシャモシャ
  
そろそろ刈り時か?

ペット用バリカンを去年実家からかっさらってきたので(使わないから持っていけっていうし)毛剃りは簡単なのだ。
でも簡単なのはアポロだけ。

じっとしてくれるし、刃が簡単にあてられるからすぐに終わる。

060225b.jpg

  アポロ君スッキリしたねー


ところが・・・ルナっち、暴れる唸る吠える噛む・・・
オット君にかかえてもらってでないとできない。
それでもなんとか我慢させてジョリジョリしました。
ついでに頭の毛も伸びてたのですこしジョリっとしたら、へんなカットになった・・・しばらく我慢せい・・・
060225a.jpg

  なんとかここまでカットできたよ

かあちゃんが悪かったよ・・・


ルナのへんな癖・・・耳に指をいれてクリクリしたあと鼻に指を持ってくとくしゃみをしながら怒ってる。
キバをむいて唸って怒る。
くさいの?
【2006/02/25 20:09】 | アポロとルナ | page top↑
ニューカラー
今日、アポロの親戚ワン・レオ君のレオパパさんからステキなプレゼントが届いた。


ジャジャーーーーン、高級感漂うニューカラーです。
060224c.jpg


かっちょいい、ステキーー、いや~んもったいなくてアポロにつけたくない、私がつけるーって危ないな。


では、モデルアポロ君、カモ~ン♪


060224b.jpg



どうよどうよ、横浜の元町あたり歩いても大丈夫なくらい、高級感あるワンコに見えるでしょー。
まー、せいぜい元町にしておこうよ、アポロ。


このカラーを作っていただけるときに、どんなデザインにするか話し合った結果、最初は「HG」で行こうと。
でもだんだんアポロの名前のイメージで「宇宙」のデザインにすることにしました。

壮大な宇宙のイメージで中央にブルーの石をつけてもらいました。
たくさんの星の中でもひときわ輝く星になってほしいとの願いをこめて。


これを作ってくださったレオパパさん、ありがとうございます。
趣味の域を超えてますよー。


雨が降る前にとおちゃん・かあちゃんとサッカーをしにいつもの公園に。
今日もはじけてきましたよ。
【2006/02/24 20:05】 | グッズ | page top↑
ルナ・3ヶ月
060224a.jpg


ルナっち、今日で3ヶ月になりました。
すくすくと大きくなってます、体だけでなく態度もね。
超反抗的な態度をしめすルナっち。
片時もじっとしていられない。
つねに動いていないとダメなような、静かなのは寝てるときのみ。

なんでも興味深々でなんでもおもちゃ。

ルナの癖というか性格なのか?
①テレビを見る。ワンが出てるだけでなくなんでもOK
②動いてるものならなんでも追いかける
③掃除機で吸われるのが好き
④ドライヤーで吹かれるのが好き
⑤ガラスに映った自分に威嚇
⑥食べ物はなんでもOK好き嫌いなし
⑦ママが威嚇するとすぐおなかをみせて降参するけど、パパの威嚇には反撃にでる

元気が1番だよね、すくすくと大きくなってね。
【2006/02/24 20:05】 | ルナのこと | page top↑
月命日
今日はティナの月命日。

今日霊園におまいりに行こうかと思っていたが、午後からまーさんの車椅子の件で市大にいくことになったので、急遽とりやめ。
明日夜から出勤のオット君も行きたいというので、明日行くことに。
060222d.jpg



今日は自宅でお参りすることにした。

060222e.jpg


きみたちもティナにご挨拶よ。



ルナを置いてアポロといつもの公園に出かけたら、ちかくの保育園児が遊びにきていた。
山の広場も子供でいっぱい。
広場でだめならと、土手で細々とボール遊びをしたが、園児が興味深々で近づいてくるので早々に撤収してきました。

【2006/02/22 20:03】 | ティナのこと | page top↑
いっしょにネンネ
昨日の夜私がパソコンをしている間、ワンズはアポロ部屋でドタバタしていた。
アポロ部屋に閉じ込めていたので、ルナはアポロにちょっかいを出しながらも「ここから出してー」ってピーピー泣いていた。
無視してそのままにしていたら、静かになった。

ん?なんで静かなんだ?寝たのか?

って、気になってそーっと覗き込んだら・・・ルナがアポロのハウスにもぐりこんでいた。

写真写真とあわてて撮ったら、気がついてしまったワンズ。
060220d.jpg


あーあ、起きちゃった。

起こすつもりはなかったのよー、ごめんよー。


ルナさん、狂暴ワンコになってます。
被害者はまーさんです

このワン、狂暴につき・・・です。


今日のアポロとの散歩は久しぶりにロングコース。
最初にいつもの公園に行ってボール遊びをガンガンして、よそのワンコがくるまでやる。
その後山コースを歩いて帰ってきた。
この山コースは名門・横浜カ○トリーク○ブの裏を歩くルートになってます。
下りになると、膝ががくがくになるくらいの急斜面を歩くことになります。
雪降ったらおそろしいようなところです。

ルナには2時間弱お留守番してもらった。
ルナはいないとわかると鳴かないで待ってる感じがする。
人の気配がわかると「ギャーギャー」すごい声で鳴いてますが。

【2006/02/21 20:02】 | アポロとルナ | page top↑
おニューボールくだちゃい
昨日オレ様は主役だったけど、もう魔法はとけていつものオレ様にもどったぜ。

いつものオレ様に戻ったからって、今日からまーさんの見送り散歩も復活してもらったんだ。
ルナが来てから「感染が怖い」からって、最小限度の散歩で終わらせるとおちゃんとかあちゃん。
2回目のワクチンも終わったからって、今日からやっとまーさんといっしょにバスポイントまで見送りさ。
ひさしびりに介助員さんに「アポロひさしぶり」って言われてうれしかったぜ。


今にも雨が降りそうな天気だったから、かあちゃんが家事をしないでオレ様をいつもの公園に連れてってくれたんだ。
060220b.jpg


おニューのびゅんびゅんボールだぜ。
釘付けになっちゃうよ。

雨が降らないうちにって、かあちゃんガンガンボール投げるんだ。

動画はここからどうじょ → ココ
 

オレ様も焦ってボールをとるから、ボールについてるゴム紐が足にからまって、ケンケンしながら走らなきゃいけなかったよ。
もっとゆっくりボール遊びしたいよ。


雨降ってきたから退屈だろって、かあちゃんがおっきな骨ガムくれたんだ。
ルナが横取りしないように、アキレスもらってたよ。
今日は何分までガジガジさせてくれるのかなー。
まさか5分ってことないだろうなー。
お願いだから、完食させてくんない?かあちゃん?

動画はここからどうじょ →  ココ


【2006/02/20 20:00】 | オレ様=アポロ | page top↑
オレ様が主役
今日はオレ様が主役の日さ。

誕生日でもオレ様がまーさん家に来た日でもないよ、でも主役はオレ様だったのだ。

とおちゃんもかあちゃんも朝からソワソワ、つられてオレ様もソワソワしてたよ。
ルナは「なんなのよー」って吠えていたけど、サークルに閉じ込められてた。

10時半にオレ様にあいたいって人が来たんだ。
オレ様は大歓迎さ
アポロアタックをおみまいしちゃったぜ。

オレ様興奮しちゃってよ、つられてルナまで興奮してた。
オレ様のお客さんを横取りされちゃったよ
お客さんが来てくれたから、いっぱいオヤツももらえたしうれすいー♪

また来てくれるかな来てほしいな


なんで主役なのかは、ヒミツなのだー。


060219a.jpg

今日はまーさんもいっしょに公園にいったんだ。
まだちょっと寒いけど、楽しかったね、まーさん。
【2006/02/19 19:59】 | オレ様=アポロ | page top↑
仲がいいのか悪いのか?
アポロは私の隣で昼寝をしていた。
それを邪魔するヤツは→ルナっちです。

いい気持ちで寝ていたアポロのところに、やっぱり邪魔をしにきた。

060217c.jpg

兄ちゃん、ラブちゃんと遊ぼうぜ
私のラブちゃん貸してあげようかな~でもやっぱりやめる

ルナがアポロの体を上り下りしたり頭の上にラブちゃんを乗せたりして・・・


アポロのストレス充電完了


2匹でドタバタ走り回って、ペットベットのところで引っ張りっこになった。
毎日毎日懲りないヤツラだ・・・

060217d.jpg





今日のルナっち
動画はここからどうじょ →  ココ

おなかをなでたりくすぐると、ケラケラ笑ってるように見える。


【2006/02/17 19:56】 | アポロとルナ | page top↑
2回目のワクチン
ルナの2回目のワクチン接種日です。


またまたオット君、やりました、やっちゃいました。


昨日の夜会社から帰ってきたオット君が開口1番に言ったのは、


「明日、午後からの出勤にしてもらったから、

病院に行けるよ」


ルナさまのために、仕事をないがしろにしてお付き合いくださいました。


(結局いっしょにいってもらって助かったけど・・・)
060216a.jpg


朝ごはんを7時過ぎに食べさせたのが悪かったようで、病院にむかってる間に1ゲロ、病院に到着と同時に2ゲロ、もうすぐ診察室に呼ばれるよっていうときに3ゲロしたルナっちでした。

もらいゲロしそうだったわよ。
くさーいくさーいパピーフードの匂いがプンプンして。

車の中でじっとしてられないのが原因もあるかもしれないから、次回からはバリケンで移動だな。


診察室に呼ばれて、検便の結果を聞くと虫はいない。

体重は・・・・なんと1.75kg

前回1月26日にはかったときには1150gだったのに、順調に大きくなったということか?
デブではなく調度いい体つきとのこと。

検温したら38.4度。

検温のときに付着したうんちを顕微鏡でみたら、いきのいい虫がいるらしい。
普通にいる虫らしいから、食中毒に気をつければ大丈夫とのこと。

今回は6種のワクチンをチョイス。
今コロナウィルスが発見されてるらしく、この病院でも2匹が入院中だとか。
5種に1種をプラスして注射をしてもらったルナっち。
注射してもらってるあいだはおとなしかったのだが、終わって注射を打った後を触ったら痛かったらしく、もまれている間ずーっとウニャウニャ文句を言っていた。

その後に耳の毛を抜いてもらってる間も、ギャーギャーと泣き喚き、激しく抵抗していた。
爪は数日前にオット君に押さえつけてもらって切ったので、これでいいとのこと。

膝の関節が前回より少しゆるくなってるので気をつけてと追われた。
グレードはステージ1ぐらいかなって。
床でステンと転ぶし、ピョンピョン飛ぶし、高いところから降りてくるので注意しないとね。

先生から「病院嫌いにならないでねー」っとご褒美のオヤツを食べさせてもらって完食してきたルナっち。
気持ち悪かったんじゃなかったけ?

診察台の上ではリラックスしてるルナっち。
フセしたり、お座りしたり、おなかをつけて足をでろ~んと伸ばしたり、先生や看護士さんにしっぽピコピコふって愛想ふりまいたり。
ブルブル震える事もなく診察が終わったのでした。
肝っ玉座ってますか?


帰りの車の中ではお疲れのようで少しおとなしく寝たり起きたりを繰り返してきた。
家に帰って、長ーーいチッコして、11時のご飯食べて満足して寝ております。
今日は雨だしね、おとなしくねてようね。
【2006/02/16 19:51】 | 病気・病院 | page top↑
ルナの大好きなもの
ルナの大好きなおもちゃ、それはラブちゃん。
060214b.jpg


ラブちゃんです。100均で売ってます、みんな買ってね。

毎日ルナのスキスキ攻撃をうけて、今のラブちゃんは・・・
060214c.jpg

ヨレヨレです、助けてー。

昨日も耳が取れてしまい、緊急手術をしました。


もう1つ大好きなおもちゃがこれ
060214a.jpg

たまごちゃん
たまごちゃんはチョコレートの匂いがするの。
ワンにはあげられないチョコレート、なぜにおもちゃに香り付け?

毎日ラブちゃんとたまごちゃんで遊んでるルナっちです。

動画はここからどうじょ → ココ
 


【2006/02/14 19:49】 | グッズ | page top↑
初めてのセーター
ルナっちに買ってあげたセーターを着せてみました。
かわいいセーターです、似合うでしょうか・・・

060213c.jpg

似合いません・・・セーターはかわいいです。
ルナっち、かいわいい系は無理のようです。

このセーターを先月着せようとしたら、はげしい抵抗をうけてあえなく断念。
今日着せて見せたが・・・また抵抗はされたものの、なんとか着れた。

でもね、お気に召さなかったようで・・・

動画はここからどうじょ → ココ
 

脱ぎたくて脱ぎたくてなんとかして脱ぎたくてセーターを咥えて暴れてました。
とうぶん「裸族」でいいようです。



060213a.jpg



あ、最近影のうすいアポロ君、忘れてないわよー。
ではかっこいいオレ様の動画を見せましょうか。

動画はここからどうじょ →  ココ




【2006/02/13 19:47】 | ルナのこと | page top↑
吸われたい女
掃除を始めると両極端の反応をしめすワンズ。

アポロはオロオロ・・・アポロの掃除機きらいはココから
ルナは興奮してワンワン吠えてノズルを追いかける・・・ルナの掃除機好きはココから


ルナの掃除機好きは・・・吸われたいらしい。


ノズルをルナに当てるとおなかをだして吸われてる。
ノズルを放すと1度は離れていくが、しっぽをピコピコ動かしながらまた追いかけてくる。
送風口も好きらしい。


掃除機好きのルナの動画はここからどうじょ → ココ
 

掃除をしてるとうるさいワン=ルナとビビリワン=アポロが邪魔なので、廊下に出てってもらいます。
おとなしく待ってるルナっちじゃないけど、掃除の邪魔されるよりはまし。


それにしても、アポロの掃除機嫌いは筋金いりだわ・・・トホホ・・・
【2006/02/12 19:46】 | ルナのこと | page top↑
連写男
オレ様はとおちゃんとサッカーに行ったのだ。

とおちゃんはオレ様を撮るためにカメラを買ったのだ。
(そのときのことは→こちらから)
本当はデジ1眼を持ってるお友達に触発されて買ったみたいだよ。

とおちゃんは「デジ1眼だと連写撮れる」って言っては、オレ様とサッカー行くたびにデジ1眼持って行くんだ。

連写男=アポロだよーー。
060211a.jpg


060211b.jpg


060211c.jpg


かっこいいだろー、オレ様



あたしの出番がないじゃないの!!
060211d.jpg





今日のじゃじゃ馬娘=ルナっちです。

動画はここからどうじょ →ココ
 
【2006/02/11 19:42】 | オレ様=アポロ | page top↑
ルナのビビリ
朝、いつものように掃除をしたが、今日ははじめに天井を拭き始めた。
天井にたまってるほこりをモップで拭いてると、ルナがあわてて逃げていった。

逃げていった先、それは・・・アポロのハウス
060210c.jpg

 なんですか?音がいやなだけよ、怖くないもん。

こわくてブルブル足が震えてました。

天井拭きが終わると、アポロのハウスから出てきて、掃除機にじゃれてました、掃除中は邪魔なルナっちです。

コードに掃除機のノズルとじゃれては吠えの繰り返しなので、サークルに撤収させてもらいました。
サークルの中でも吠えてますが、無視してます。


掃除が終わってからしばらく遊んであげて、ルナのご飯を済ませて、アポロを連れて公園に出かけた。
いつもの公園に到着したら、チョコラブちゃんとあっちゃった。
久しぶりのチョコラブちゃん、アポロより1歳年上のお姉さま。
060210b.jpg


アポロにあそぼうと誘ってくれたので、2匹でボール遊びをする。
カメラを持っていかなくて残念、携帯で何とか撮りました。

目の前にボールがあるので、チョコラブちゃんはガン見です。

2匹でボールの奪い合いをしたり走り回ったりと楽しい時間を過ごしました。

ドロドロに汚れてしまったアポロをそのままお風呂でジャブジャブ洗う。
さっぱりしたところで、2匹でじゃれあう。

動画はここからどうじょ→ココ 

最初は手加減していたアポロもだんだんムキになってくる、まだまだお子ちゃまです。


【2006/02/10 19:39】 | アポロとルナ | page top↑
ひなたぼっこしたい
オレ様はポカポカ陽だまりでひなたぼっこしたいんだ。
ポカポカするところで昼寝するって最高だぜ。

オレ様のペットベットでぬくぬくで寝てると気持ちいいよ。
060209a.jpg



かあちゃんが「今年灯油高いから、まーさんがいないときはストーブつけないわよ」って、ひなたぼっこで暖をとれっていうんだ。
しょうがないから、お日様の移動とともにオレ様も移動するんだよ。

060209b.jpg

そうしたら、ルナもくっついてくるんだ。
おとなしくねてくれるといいんだけど、あいつジットしてないんだよ。

060209c.jpg


オレ様が気持ちよーくなってきてると、ウガウガいいながら寝込みを襲ってくるんだ。
オレ様ボールで遊んできて疲れてるんだ、寝かせてくれよーー。

動画はここから、どうじょ→ ココ





やっと2匹とも寝始めました。
アポロは私の右隣に太ももに密着するようにして。
ルナは右太ももの上にちゃっかり寝てます。
060209d.jpg

【2006/02/09 19:35】 | アポロとルナ | page top↑
ラブちゃん緊急手術
ルナのおもちゃ「ラブちゃん」が重傷をおいました。

容疑者Aと容疑者Lのどちらかが犯人なのです。
われわれの捜査によるとこちらが原因ではないかと見られています。

060208b.jpg


すいませんそこの飼い主さん、身も心もボロボロです。

ラブちゃんの緊急手術をすることにしました。
060208c.jpg


傷口がこんなに広がって、中身が飛び出すところでしたよ。

無事に緊急手術も終え、即日退院となりました。


060208d.jpg


私の運命ってこれなのねー助けてーー

今日のワンズ・・・ルナがアポロの顔を押さえてガジガジしてました。
こちらからどうぞ→ ココ




【2006/02/08 19:32】 | グッズ | page top↑
添い寝
昨日~今日にかけて2匹が添い寝してる姿をアップしてみました。

060207b.jpg


060207d.jpg


060207e.jpg




今日は留守番でつまらない日だったけど、家に戻ってからは2匹でじゃれあいとガウガウしあって、疲れ果ててしまったようです。

2匹のガウガウは日に日に激しさをましてます。
【2006/02/07 19:31】 | アポロとルナ | page top↑
ラブちゃん争奪戦
ルナに買ってあげたラブちゃんをひそかに狙っていたアポロ。

ルナが寝てる間いつもの公園にいってボール遊びをして疲れて帰ってきたはずなのに、ルナを誘うようにしながらラブちゃんをカミカミしはじめた。
それを見たルナはまんまとアポロの作戦にのってしまう。

ラブちゃん争奪戦のはじまりはじまり~

060206c.jpg

オレ様にもかせよーーー     わたしのよーー、返せーーー


060206d.jpg

どうだー取って見ろよーー、ぬはははーー     返してよーーー


060206e.jpg


オレ様のラブちゃんなのだ、ルナには返さないのだ   かあちゃん兄ちゃんが取ったーー


060206b.jpg



散々2匹でドタバタしてたと思ったら、疲れて寝てました。
少しだけアポロの枕になってるルナでした。
【2006/02/06 19:26】 | アポロとルナ | page top↑
内弁慶疑惑
ルナっち、内弁慶疑惑が浮上してます。

掃除をするために窓を全開にすると、外の音が聞こえてくる。
そうなると、外が気になって聞き耳たてて固まります。

こんな感じ→
見れました?

何度も外を眺めながら聞き耳たて、固まり、逃げ出し、また戻って聞き耳たててとくりかえしてます。

ルナを片手でひょいと持ち上げて、まどから外に出してみると、スーパーマンの格好のように全身に力をこめて抵抗します。
こわいようです、外が。

怖いもの知らずのルナっちが、内弁慶のようなんです。
今は我が家の中で1番えらいんだと思ってるようです。


060205a.jpg


今日もひなたぼっこしてゴロゴロしてました。
気持ちよさそう・・・うらやましいです。
【2006/02/05 19:24】 | ルナのこと | page top↑
ひなたぼっこでゴロゴロ
今日はとっても冷えてるが、お日様がでてるから窓越しでひなたぼっこ。
とっても気持ちいい。

060204a.jpg


2匹でゴロゴロしてます。
アポロはルナの元気よさにゲッソリ
ルナはラブちゃんをガジガジしながらゴロゴロ、とっても楽しそう。

060204b.jpg

 
ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ガジガジ、ガジガジ、ガジガジ

060204c.jpg

ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ガジガジ、ガジガジ、ガジガジ

ルナが暴れはじめたので、アポロは自分のハウスに避難してました。
大きなペットベットでちっこいルナがゴロゴロゴロゴロ。


昨日は節分でしたが、我が家の真っ黒高性能吸引力最高の掃除機君が、軟便太郎だったので、豆まきを取りやめ。
来年に持ち越しとなりました。
オット君に「下痢左衛門」と呼ばれていた<アポロ
【2006/02/04 19:21】 | アポロとルナ | page top↑
寄り添い寝記念日
昨日の夜、夕飯の支度をしてる間、ワンズをほったらかしにしていた。

アポロはペットベットでまったりとしていながらも、私の動向に目を光らせている。
ルナはコットンロープやヒヅメをガジガジしたり、ラブちゃんを振り回して遊んでいた。

夕飯つくりに熱中してて、ふと後ろをふりむいてみたら・・・・
060202f.jpg

アポロとルナが寄り添って寝ていた。

ルナが我が家にやってきて初めて2匹が寄り添って寝ていた。
そばに行って寄り添うことはあっても、いっしょに寝ることはなかったからビックリ。

そうだ、この日を「寄り添い寝記念日」にしよう。



アポロは掃除機が大嫌い。
掃除機に手が触れた瞬間から逃げ始める。
掃除機をしまうまで落ち着いていられない。
ウロウロオロオロ、挙動不審です。

ところがルナっちは掃除機が大好き。
掃除をはじめるともう大変!!、追い掛け回しながら「ワンワン」吠える吠える。


はっきり言って邪魔なので、掃除をしてる間はサークルに入ってもらいます。
でも、掃除機の音がしている間はずーっと「ワンワン」なきわめいてます。



バボビさんからのリクエスト。
「何か誰にでもわかる物と並べて下さいまし」と、言うことなので、ルナの大きさがわかるものとして選んだもの。
それは・・・・「RETRIEVER」・・・レトリバー好きな方にはわかりやすいかと思って。
どうですか?ルナとアポロの大きさがわかりますか?
060203a.jpg

続きを読む
【2006/02/03 19:11】 | アポロとルナ | page top↑
ハウス乗っ取り
060202d.jpg

  目をうるうるさせるアポロ、お前もアイ○ル犬になれるかも


かあちゃん、大変だーーー


オレ様のハウスにオレ様のハウスに





ルナが入り込んできたーーー


060202e.jpg

  どうしよう・・・オレ様・・・困ったなー



ルナっちがアポロのハウスにヒヅメを持ち込んでガジガジはじめた。
居心地悪くなったアポロがハウスから出てきた。
乗っ取りに成功したルナっち。
しばらくハウスでまったり過ごしてました。

乗っ取られたアポロは、しばらくハウスをじっと見つめあきらめてペットベットに移動して寝てました



060202a.jpg

ルナっち少しずつ大きくなりました。
変化わかりますか?
顔つきが大人っぽくなってきたよね。


昨日雨が降ってて、雨どいからでないところから雨がボタボタと音を立てて落ちてくるのが怖かったのが、聞き耳を立てて緊張していたるなっちでした。
たまに「ワン」と吠えてるし。

朝、掃除のついでに窓をあけて空気の入れ替えをしていたら、いろんな音が聞こえてくるのが怖くて、窓のところで足をブルブル振るわせながら聞き耳立ててるルナっちでした。

だんだんと外気の温度にもなれてもらおうっていうか・・・けちってストーブつけないでみよう。
灯油代がバカにならないのよーーー。
【2006/02/02 19:05】 | アポロとルナ | page top↑
スキスキくまちゃん
まーさんの学校用バックの中にルナが入って遊んでいた。
060201d.jpg



なにしてるのかなーと、見ていたら・・・・
060201e.jpg

   ガウガウーーーー!!

ネット友のsaboさんにいただいた熊のぬいぐるみをガジガジしていた。
かみやすいのか、何度もバックに入ってはぬいぐるみをガジガジ・・・



ボロボロになるのでやめてください!!



今日、買い物でふと目に留まったぬいぐるみ、それは・・・
060201f.jpg

  なぜに?オレ様の頭に?

100均で売ってたラブもどきのぬいぐるみ。
100円だもん、買いでしょ!!

さっそくルナっちにあげたら大喜び。
060201g.jpg

 私がかわいがってあげるからねー。

鼻と首を一生懸命ガジガジしてました。
【2006/02/01 19:03】 | グッズ | page top↑
| ホーム |
