【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親戚犬・てっちゃんと伊豆旅行2日目
ルナのチッコが心配なのと、酔い止めの薬を飲ませるために4時半起きの私。
散歩に連れて行くと、さくらの木のザワザワという音と波の音でルナが怖がり散歩にならない。
そうそうに引き返して朝ごはんにする。

ワンも満足して2度寝にはいったので、私は岩風呂に入る。
朝から優雅だなー。
さっぱりすっきりして、私も2度寝に突入。
7時にワンの散歩に出かけるまでのんびりする。
060430a.jpg

ペンションのテラス。
向こうに海が見えます。

さーさー、朝ごはんです。
8時から始まる朝ごはんはバイキング。
060430b.jpg

手作りのくるみパンと、スクランブルエッグ・ソーセージ・さばの煮込み・ポテトフライ・竹の子の煮物・サラダ・漬物・フルーツヨーグルトをチョイス。
希望すればご飯と味噌汁もいただける。
朝からガッツリ食べて満足満足。
のんびり1時間掛けてご飯を食べて、9時半に行動開始。

最初に向かったのは城ヶ崎海岸にあるつり橋。
ぼら納屋の駐車場に入れば車椅子のままつり橋まで渡れるが、GWの激混みでまーさんはつり橋の途中で断念。
アポロもとおちゃんとつり橋を渡り始めた。
つり橋から下を見る余裕もあったのに、途中まで渡ったらヘタレた・・・
060430c.jpg

つり橋を渡る人から失笑かってるアポロ。
ヘタレちゃんバレバレです。
とおちゃんにひっぱれながらやっとの思いで帰ってきたようです。

駐車場に戻ろうとしてたら、イエローラブとフラットをつれてる人と遭遇した。
ただレトリバー仲間だなーと見ていたら、向こうから声を掛けてきた。

「レトリバーに出てましたよね」

アポロ君、有名犬です。
アポロ&ルナ&まーさんのトリオはわかりやすいか。

お昼ごはんを食べるにはまだ早いので、昨日遊んで雨で撤収したさくらの里に行った。
さくらの里でロングリードになったアポロはいつものようにサッカーをする。
てっちゃんはアポロのうしろをくっついて「遊んでー、ボクと遊んでー」と一生懸命アピールするも、アポロが「うぜーんだよ」って威嚇する。
060430d.jpg


  「ウガーーー!!」

少し疲れたアポロをダウンさせていたらてっちゃんがまたアピールする。
060430e.jpg

 「ねーねー、アポロー、遊ぼうよ」

てっちゃんのモウレツアピールにアポロが切れた決定的瞬間!!
060430f.jpg

  「ウガーーー」「キャーンキャーン」という声がこだました・・・
その後アポロはとおちゃんにしばかれました。

サッカーはアポロにとってご褒美になるので撤収してさくらの里を散策する。
まだ八重桜が咲いている。
なかよく2匹で記念撮影。
060430g.jpg

 微妙な距離の2匹。  

さー、待ちに待った「だんらん」でのご飯タイムです。
ワンは車で待機してもらって、ゆっくりご飯を堪能。
060430h.jpg

 オット君はマグロ丼 1200円

060430i.jpg

  私は中トロあぶり丼 1500円
朝からいっぱい食べていたので不覚にも残してしまった、残念。
ここはおなかすかせていかないと完食できないなー。 

ワンと遊ぼうと松川湖に移動。
(この移動中だと思うが熱海で地震が発生したらしい。ぜんぜん気がつかなかった)
GW中というのもあり駐車場も満杯でワンをロングリードで遊ばせることもできず、ただジャブジャブできる水辺で遊んだだけ。
060430j.jpg


060430k.jpg


060430l.jpg


天気が良すぎて暑いくらい。
ワンも遊べないしで、4時前にはペンションに戻り城ヶ崎海岸にあるいがいが根に散歩に出かけた。
060430m.jpg

断崖絶壁がすぐ目の前で風が強くて前に進むことができない、怖い!!
城ヶ崎海岸にピクニカルコースというのがあって、海岸線を歩くことができるらしいが、時間もないしでペンションに戻り、のんびりと温泉にはいって疲れを取る。

夕方6時半夕飯の始まり。
060430n.jpg

舟盛りにはじまり

060430o.jpg

前菜・カレー風味のスープ

060430p.jpg

お魚料理は海老でした。

その後肉料理はジュージュー音を立ててるチキングリル。
デザートはケーキとアイスクリームです。
本当においしいご飯でした。

ご飯も終わり、いっしょに泊まる飼い主さんやワンちゃんとお話してたら、てっちゃんがアポロに寄ってきたので、またアポロが切れてウガウガになる。
アポロを止めようとして、アポロの犬歯が私の二の腕に引っかかった。
腕は痛いわ、腫れてるわで、私も切れる。
オット君と私にしばかれて、目に涙をためてごめんなさいするアポロ。
懲りてないなー。
その後はワンに知らん振りをするアポロ、すねてました。

ワンの散歩をしてからてっちゃんの部屋に行き、11時まで談笑。
話は尽きないが、明日もあるしで部屋に戻り就寝。
すぐに寝てしまった。

【2006/04/30 15:13】 | オフ会・お友達 | page top↑
親戚犬・てっちゃんと伊豆旅行1日目
朝4時半におきて、ルナに酔い止めの薬とご飯を食べさせる。
雲行きがあやしい中を朝の散歩をし、7時に自宅を出発、。
途中・小田厚道路のPAで休憩をとり、伊東の道の駅に行く。
渋滞にはまることもなく、順調に車は走る。

060429a.jpg

マリーナの前で休憩、雨降らないといいね。
あまりにも順調すぎて時間があまり、大室山のふもとの「さくらの里」で遊ぶことに。

さくらの里では八重桜が咲いていた。
060429b.jpg

さくらの下でルナはボール遊びをした。
次はアポロの番だねっていうときに急に雨が振り出して、ザーザーと音を立てるくらいなった。
あわてて撤収したもんだから、アポロはピーピーと興奮状態、ボール遊びできなくて悔しがっている。
雨はやみそうもないので、少し時間ははやいがお昼ご飯を食べようと、ワンもいっしょに店内で食べられるお店「わん友」に行く。
座敷に上がってまったりとしながらお昼ご飯を注文してると、親戚ワンのちび之助君&姫ちゃんとばったり。
ドックフォレストで待ち合わせするはずだったから、アポロも興奮状態。
「ウーー」って唸ってるし、ドックランでじょうずに遊べるの?
心配になる。
060429c.jpg


上ちらし寿司を注文して、パクパク食べ、コーヒー2度注文して、2時間粘って滞在。
店をでる1時には雨もあがり、まっすぐドックフォレストにむかう。

ドックフォレストは雨上がりというのもあり、大型犬コーナーは貸切状態。
アポロはいつものサッカーをして遊ぶ。
ルナは小型ワンのところにいって遊びに誘ったり飼い主さんに甘えたりオヤツをもらったりとやりたい放題。
060429e.jpg



ひとしきりあそんでると、ちび之助君&姫ちゃんが合流。
飼い主のboiruさんのお友達のお子さんにサッカーの相手をしてもらえてアポロはご満悦。
060429d.jpg

うれしそうにずーっと遊んでもらいました。

ひとしきり遊んでカフェで少しまったりする。
姫ちゃんは疲れてちび之助君に寄り添って寝てる、かわいい。
060429f.jpg



ルナもドロドロになってぬれねずみになって寒くてブルブル震えてるので、セルフシャンプーして体をあっためて、その後はずーっとダッコ。
風邪をひかれてもこまるしね。

やっと大阪からてっちゃんが到着。
感動の兄妹対面です。
060429g.jpg

左姫ちゃん・右てっちゃん、やっぱりそっくり。
てっちゃんは姫ちゃんにモウレツアピールしてるけど、姫ちゃんはちび之助君に助けを求めてるし。
てっちゃん玉砕です。
ドックフォレストの閉店まで粘って遊び、boiruさんたちとお別れして、我が家とてっちゃん家は城ヶ崎にあるペンション「ami」に向かう。

ペンションはバリアフリーでもなんでもなく、階段もあるしでワンにはやさしい建物ではないが、気兼ねなく楽しく過ごせるペンションでした。
とまった部屋は1階で、お風呂は2箇所あり、岩風呂は24時間入れるようになってました。
食堂は3階で、カントリー雑貨のショップもやってました。
食事はのんびりゆったりと食べてとてもおいしい。
舟盛り付きで、前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザートとコーヒー。
満足満足でした。

長旅で疲れたので、食後は早々に寝てしまいました。


2日目に続く・・・



【2006/04/29 15:08】 | オフ会・お友達 | page top↑
ショッピングモールのはしご
今日から休みのオット君。
天気もいいし、グランベリーモールに行こうかと。

今回グランベリー初体験のルナ。
車に乗って数分で口の周りぐちょぐちょ。
必死で耐えてます。
なんとか吐かないでグランベリーに到着。

今日のお目当ては、アポロとルナのボールを買うこと。
もうボロボロになってしまって、ひも付きのはずが今じゃちぎれてるし。
新しいものを買ってあげようと思ったのに、なかった・・・。
買うものないし・・・。
新しくできたアイスクリーム屋さんに行こうとしたが、11時開店じゃ後40分も待たなくちゃいけないしで、それだったらベイサイドに行こうかと。
060428a.jpg

   えっ、また車に乗るの


ショッピングモールのはしごになってしまった。


保土ヶ谷バイパスは渋滞してるし、首都高も出口で渋滞。
あともう少しでつくよというところでゲロされてしまった。
がまんしたんだけどね、つらかったね。

車から降りたら元気いっぱいのルナ。
いろんなワンコと挨拶していました。

060428b.jpg

   噴水が気になる
アポロは水に入りたくてうずうずしてるし、「よし」って言ったら本当に飛び込もうとしていた。

ご飯をバイキングのお店のテラス席で食べたが、味はいまいち・・・
とうぶんベイサイドにはこないかも。
ドックデプトがなくなってるし。

060428c.jpg

こんなにいい天気なのに、明日から雨の模様。


明日から2泊の予定で伊豆高原に行ってきます。
またレポしますね。
続きを読む
【2006/04/28 15:05】 | お出かけ | page top↑
ガリガリ棒とヒヅメ
昨日トリムのお店で「持って来い棒Fetch!」のまがいものを発見。
ルナのお迎えにアポロも連れて行ったので、ごほうびに買ってあげた。

アポロ君、トリマーさんからもらって口に咥えて得意げに家に帰りました。

060427a.jpg

ガリガリ棒とスモークヒヅメ

ルナにはガリガリ棒はないので、スモークヒズメをあげることに。
060427b.jpg

アポロはガリガリ棒、ルナはヒヅメをガリガリする。

060427c.jpg


ところがルナっち、アポロのガリガリ棒が気になる。
このガリガリ棒からヤギミルクの匂いがするのだ。

どうしても気になって、とうとう・・・・

060427d.jpg


交換させられたアポロ。


「オレ様のガリガリ棒がーーーーーーー」

アポロの前にヒヅメを残し、ルナはいちごハウスにこもってガリガリ棒をガリガリしだした。
【2006/04/27 15:02】 | アポロとルナ | page top↑
2回目のトリミング
今日、ルナはトリミングに行ったんだ。
オレ様も連れてってくれるのかと思ったら、オレ様は留守番だった・・・
オヤツくれたけどよ、散歩もかねて連れてってほしかったな。

060426a.jpg
  ちびっこ集まれ~


ルナはお店にまっすぐ入っていってチビーズ軍団で暴れまくったらしいよ。
1時間ちかくドタバタ走り回って、くたくたになったころにトリミングのはじまりさ。
ルナのやつ、かあちゃんにおいていかれて少しびびったらしいよ。


060426b.jpg
オレ様はルナのいない間にかあちゃん独り占めしてボール遊びしてきたよ。

20分ぐらい、かあちゃんガンガンボール投げるもんだから、オレ様ヘロヘロになっちゃったよ。
水も飲ませてくれなくてよ、そのままルナのお迎えだて。


オレ様も「こいつダレだー」って思うくらい変わったよ。
060426c.jpg

少しは女らしくなるか?ならないだろうな・・・

かあちゃんったら、「かわいいビーズでしょ」ってルナにお買い物だよ。
060426d.jpg

「ルナっち、かわいい系ぜんぜん似合わない!!」
って言ってなかったっけ?
おかしいな、聞き間違いか?
で、つけてみたんだって。
060426e.jpg


ちょっと長いか?いちご食ってるし。
【2006/04/26 14:59】 | トリミング | page top↑
おニューカラーとリード
ルナのカラーとリードを注文していた。
どんなのにしようと、いろいろサイトを巡ってオーダーしようか迷いつつも、お値段で断念したり・・・。
そんなときに見つけたサイトで、ゴージャスだけどシックにも見えるカラーを発見。
オット君も気にいったようす。

ルナのカラーはファーストカラーは1200円のアウトレット物だったし、小さくなって新しいカラーが決まるまでと、つなぎに使っていたのがティナのカラーだった。

かわいいカラーにしようかとお花のモチーフがついてるのも考えたが、似合わない・・・
ルナっち、かわいい系ぜんぜん似合わない!!

060425a.jpg
お届け物ですよ?

さーさー、つけてみましょうか?

ドタバタヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ・・・    ⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3 ガルルルルゥ!
なかなかつけさせてくれません、暴れています。

やっとつけました、いかが?
060425b.jpg

どう?似合う?

リードがちょっとゴージャスすぎたかな?
今まで使っていたリードもティナのおさがり。
お散歩は今までのを使って、お出かけ用に封印しておこうか?
(はずかしいかも・・・)


明日はトリミングの日、どうか暴れないでくださいね・・・
「もう2度と来るな」と言われないように。


今日の動画。
2階に行きたくてキャンキャン鳴くルナ。
3段ほど登れるが、登らせたくない飼い主です。

動画はここからどうじょ → ココ


【2006/04/25 14:55】 | グッズ | page top↑
おやつを買いに
おやつを買いに、ルナのトリミングをお願いしてる近所のお店に出かけた。
夕方の散歩もかねて。

トリムのお店近くになると、ルナははりきってグイグイ引っ張り店の中にガンガン入っていく。
ここにはお友達がいるっていうことわかってるんだなー。

アポロもここだといっぱい甘えられることしってるからしっぽブリブリで喜びを表現。
お店にはトリマーさんと、アイリッシュちゃん&チビーズの飼い主さんもいて、ルナは狂喜乱舞。
トリマーさんの飼い犬・黒プー君と取っ組み合いのようにドタバタ遊ぶ。
それにチビーズもからみあってトリムのお店がミニドックラン状態になった。
唯一♀のルナが♂4匹相手にドタバタ走り回っていた。

バシバシ顔を叩かれると反撃で噛み付こうとしてるし、ものすごいお嬢さんです。

家に帰ってご飯の催促をし、ガツガツ食べて今はコテっと横になってます。
アレだけ走り回ってたからね。

あさってトリムに行くからまた遊んでもらえるね。


060424c.jpg
【2006/04/24 14:53】 | オフ会・お友達 | page top↑
雨降る前に
ルナが6時半に起きた。
起きたらすぐにトイレに行きたいルナ。
あわてて寝室に置いたトイレに連れて行ったが、部屋のドアが開いていて別の部屋に遊びに行きたいルナは、チッコをしない。
別の部屋でチッコされてもいやなので、1階に連れて行ったら速攻でチッコした。

朝ごはんを圧力鍋で炊いて、掃除してから散歩にGO。

まだ雨は降っていない、でもあやしい、向こうが暗いよ。
いつもの公園にむかう途中でポツポツ降り出してきたが、まだ大丈夫だろうと公園にむかう。

ダレもいない公園でボール遊び開始。
がんがん投げてレトリーブするアポロとルナ。
やっぱり楽しそうに走り回ってるよ。
ポツポツ降っているけどぬれるほどではないから10投ぐらいして撤収。
ルナは物足りなさそうに「まだ遊びたい」とリードを引っ張っても動かない。
そういうときは強制抱っこで撤収、これだから小型は楽だ。

急いで家に帰り足を洗って朝ごはん。
喜びの舞いを踊りながらハウスに入るルナ。
アポロはひたすらハウスでダウン&ステイ。
バキュームのように食べつくす2匹。

まだ雨は本降りにならないけど、今日はとおちゃんが仕事だから、おとなしくお家で遊ぼうね。
【2006/04/23 14:53】 | 散歩・遊び | page top↑
留守番?
今日オレ様は留守番させられちゃったよ、ルナといっしょに。

060422a.jpg

オレ様は兄ちゃんだから、ルナの面倒みなきゃいけないって、かあちゃんに言われたけど、オレ様寝てよ。
オレ様が寝てれば、ルナもあきらめて寝てるはずだ。

ルナはかあちゃんがいないとテンションがた落ちみたいなんだな。

やっぱりよ、かあっちゃんが帰ってくるまで寝てたよ、ルナ。
だってチッコたれのルナが、ぜんぜんトイレに行かないでがまんしてたもん。

オレ様たちは今まで1番ながーい留守番をしたよ。
本当はいっしょに行きたかったかー、でもなー、遊ぶところないみたいだったし、ずーっと車の中もいやだしな。

来週は楽しい旅行だし、お友達ワンにも会えるし、オレ様ウキウキだぜ。
【2006/04/22 14:51】 | オレ様=アポロ | page top↑
兄ちゃんといっしょ
060421a.jpg

ルナはアポロと同じことをしたがる。

アポロがボール遊びを始めると自分もしたくてギャンギャン要求吠え。

アポロがボールを追いかけるとそのあとをガンガン走ってついていく。
アポロのロングリードが気になって、ロングリードの持ち手のところを咥えていっしょに並んで走ったり。
兄ちゃんといっしょに走りたいようだ。

兄ちゃんはライバルなのかな。


今日はまーさんが開校記念日でお休み。
なかなか長めの散歩はできないけど、我慢してね。


ルナの足のことでご心配をおかけしました。
ぜんぜん平気なようで、走り回ってるし、アポロにガウガウしてるし・・・
心配して損した気分。
寿命はさらに短くなった私です。


ルナは毎晩私達といっしょに寝ます。
もう癖になってしまっているようで、寝る準備をはじめるとストーカーになり目で訴え、前足でカリカリして「上につれてけ」って訴える。
オット君が、「おもらしするから、下で寝ろ」なんていうくせに、ダッコして連れて行くのはなぜ?

夜中1~2回は起きてチッコしたいようなので、寝室にも仮説トイレを作った。
案の定、3時に1回・6時に1回とチッコ。
6時にソワソワしだして、1階に行きたいそぶりをしたので連れて行くとうんPでした。
またスッキリしたルナは「2階につれてけ」とダッコをせがみ、私が布団に入る前にちゃっかり布団にもぐりこんでるし。
甘え上手なルナっちです。

【2006/04/21 14:49】 | アポロとルナ | page top↑
食後の腹ごなし
ルナは夕飯後になるとアポロにじゃれ付く。
しつこくじゃれ付く。
あまりにもしつこいのでとうとうアポロもキレる。

そうなると2匹でバトルが始まる。
2匹で固まってドタバタと部屋を走り回る・・・うるさい・・・・

アポロに威嚇してもどうにもならいとわかると、八つ当たりが始まる。
標的は・・・いちごハウス。

いちごハウスにはいってゴロンゴロンころがって暴れてる。

動画はここからどうじょ → ココ


いちごの中で暴れてるのをアポロがみて、興奮してるし。
中からルナが飛び出してくると、大げさにビックリしてる。


いちごハウスがからになると、今度はアポロが暴れ始める

動画はここからどうじょ → ココ


なんなんだーこいつらはーー。


いちごハウスが壊れるだろうがーーーーー



昨日まーさんの車椅子メーカーからマスコットぬいぐるみをもらった。
このぬいぐるみは、アポロが我が家にやってきたときにはじめて与えたぬいぐるみだった。

めざとくルナに見つかってしまった。
060420c.jpg



今回のネズちゃんは黒縁メガネじゃないんだね。
サングラスなんだー、と眺めてて、アポロにやりたくなってしまった・・・



060420d.jpg

似合う?


今日は春の嵐。
風が強かったり、豪雨だったり、いきなりピーカンだったり、めまぐるしく天気がかわる。
そんなときは寝てるしかないワンズ。
060420e.jpg


060420f.jpg

おっきい胡麻餅とちっちゃいきなこ餅みたい。 



癒されます。
続きを読む
【2006/04/20 14:33】 | アポロとルナ | page top↑
おやつをどうぞ
今日は、先週から続いている首の痛みと偏頭痛で、まーさんのクラス懇談会にも出席できず、ワンをいつもの公園にもつれていけない。

退屈そうに寝てばかりいるのでオヤツの登場。
060418b.jpg


もうチラ見とガン見の競演です。

060418c.jpg
まずは、お約束の乗っけからね。

では味わっていただきましょう。

動画はここからどうじょ → ココ

アポロ、あせって食べて「オエーー」だって。
【2006/04/18 14:31】 | アポロとルナ | page top↑
いい天気だねかあちゃん
今日はいい天気だね、かあちゃん。
昨日はトイレ散歩しかいけなかったからさー、今日はいつもの公園に連れて行ってくれるかな?

ルナが5時半にかあちゃんを起こしたんだ。
トイレに行きたくておきだすと、かあちゃんがあわてて起きて1階につれてきてトイレするんだ。

かあちゃんもオレ様の「公園に連れてけビーム」でしぶしぶ散歩の準備をはじめたよ。
やったね、散歩だ散歩だ、公園だーー。

060417c.jpg

ルナも走り回ってうれしそうだよ。

060417d.jpg

オレ様のボールがほしくてからんでくるんだ、あぶねーからどけろよ。

060417f.jpg

公園のつつじがきれいだよ。

060417h.jpg

八重桜が満開になってた。

久しぶりのいい天気だ、暑いくらいだね、かあちゃん。

今日はかあちゃん、まーさんの用事でお出かけするから、オレ様寝てて待ってるよ。
ルナもあれだけ走ったから、きっと疲れて寝てると思うよ。
【2006/04/17 14:29】 | 散歩・遊び | page top↑
アポロとアポロチョコ
060416a.jpg

かあちゃんが「昨日北軽&嬬恋に行ったのに、証拠写真がないね」って、「信州限定アポロチョコ」を買ったのを思い出して、オレ様に乗っけやがった。

これってどうよ?     北軽も嬬恋も信州じゃないぜ、かあちゃん・・・


雨降ってるし、つまんねーなー。
【2006/04/16 14:21】 | オレ様=アポロ | page top↑
北軽・嬬恋に行く
オレ様は昨日の夜から不安だったんだ。
だってよ、オレ様のハウスがなくなったんだよ。
とおちゃんが車に詰め込んだみたいだったんだ。
もしかしてお出かけなのか?かあちゃん。
オレ様も連れてってくれるのか?また伊豆に行くのか?

朝かあちゃんが4時に起きてオレ様たちにご飯食べさせて、ルナに酔い止め飲ませて、散歩に連れてってくれたんだ。
とおちゃんもおきてきて、車に荷物を詰めてたよ。
とおちゃん・かあちゃんもご飯たべて、まーさんは寝てる間に注入しちゃってよ、眠いまーさん連れて5時半に出発したんだ。
どこに行くのかな?ピーピー鳴いてたら、かちゃんが「今日は北軽井沢に行くんだよ、長旅だよ」って言うんだ。
北軽井沢ってどこだ、、オレ様行ったことないぞ。

でもよ、この高速は知ってるぞ、去年オレオ君ところに行こうとして渋滞した道路だぞ。
今日は混んでないんだな。
横川SAで休んで、満開の桜を見てきたよ。
やっぱりこっちはまだ寒いな。
早くつきすぎちゃうからって、ここで1時間以上のんびりして、9時に出発して、北軽井沢に出かけたんだ。

ここでもとおちゃんとかあちゃんはヤボ用でオレ様は車で留守番。
ルナはかあちゃんといっしょにいっちゃったよ。
ここで飼われてるエアデールテリアが「ワンワン」吠えて、オレ様気が気じゃなかったよ。

やっとヤボ用終わったからって、嬬恋村に移動しながらご飯食べるところを探したんだ。
かあちゃんがネットで探した、「Cafe&Restaurant Bacon」に行ってきたよ。

このお店はね、店の中でもデッキでもワン連れで入れるお店なんだ。
リードフックもあるし、オレ様もいっしょにいられたよ。
060415a.jpg

ベーコンのいい匂いするし、ソーセージもうまそうだな。

060415b.jpg

きのことベーコンのスパゲティもうまそうだ。

オレ様ヨダレでちゃって大変だったよ。

ここのお店にはよ、ちっちゃいドックランがあって、ご飯食べた後とおちゃんかあちゃんと遊んだんだ。
060415c.jpg


ベーコンは食えなかったけど、ボールで遊んでもらえたから、まっいいかー。
フレンチブル君が遊びに来て、ルナといっしょに走ってたよ。

あとは家に帰るのかと思ったらよ、またヤボ用だってとおちゃんかちゃんがオレ様を車の中にいれて行っちゃったよ。
オレ様つまんねーけどよ、さっきいっぱい遊んだから、ハウスの中で爆睡してたよ。

やぼ用終わったのが6時過ぎで、それから家に帰ったんだ。
途中、真っ暗のなか高坂SAのドックランで遊んでもらってグーグー寝ながら家に帰ったよ。
家に着いたのが10時半だったよ、あー疲れたなー。
【2006/04/15 15:09】 | お出かけ | page top↑
3色ラブがそろった
昨日は木曜日だったから、いつもの公園に行くとゲートボールのじいちゃんばあちゃんに占領されて遊べないだろって、かあちゃんが午後からオレ様を公園に連れて行ってくれたんだ。
かあちゃんだけお昼ごはん食べてオレ様たちはあとからだってよ、ちぇっ。

公園に着くと誰もいなくて、早速オレ様はボール遊びを始めたんだ。
ルナもからんでオレ様興奮しかけたところに、いとしのハンナちゃんが来てくれたんだ。
ハンナちゃんもオレ様に気がついてくれて、ハンナちゃんママと急いで来てくれたんだよ。

オレ様最高ーーー!!

いっしょにハンナちゃんとボール遊びしてたら、イエローラブちゃんもお兄ちゃんとやってきたんだよ。
3色ラブがそろうのって珍しいねーって、かあちゃんが喜んでたよ。
060414c.jpg

かあちゃんよりオレ様のほうが喜んじゃうよ。



よろこびーーーーー


060414d.jpg

みんなといっしょにボール遊びできるなんて最高だよ。
オレ様が喜んでると、ルナのやつギャンギャン怒ってるんだ。
ルナがいっしょに遊ぶと跳ね飛ばされるか踏まれるからってかあちゃんに拘束されてたからな。

こんな日が毎日続くといいな、かあちゃん。




昨日の夕方、散歩に行こうとしたのに、ルナのヤツ散歩行きたがらないんだ。
何でかわかんなかったんだけど、外に出てもいつものテンションじゃなかったんだ。
ちょこっとあるてもすぐに家のほうを向くから、別の方向に行きたいのかってかあちゃんが逆方向に歩いたら、ルナのやつ急いで家に戻ったんだよ。
なんだよー、散歩いくんだろ?

かあちゃんが「ルナね、散歩行く前にかあちゃんがおじやが冷めるようにって、鍋の蓋を開けたのがいけなかったみたい、おなかすいてるんだって」って言ってたよ。
オレ様だって、おなかすいてるけど、散歩だって大事なんだよ。
ちぇっ、ルナのせいで散歩行きそびれちゃったよ。
でもよー、早めにご飯にありつけたから、許してやるよ。
続きを読む
【2006/04/14 15:01】 | オフ会・お友達 | page top↑
喜びの舞い(ぬいぐるみ編)
ルナは、ぬいぐるみを見せるとぴょんぴょん喜びの舞いを見せる。
ほしいほしいとせかすつもりでぴょんぴょん跳ねる。

今ほしがってるのは・・・
060413a.jpg

ティナがいたときからあったキイロワンコ。
ティナはあまり興味をしめさなかったワンコだが、ルナはこれを枕にしたりふりまわしたりと結構お気に入りの様子。
洗濯してもすぐに乾くのもいい。

私がキイロワンコを取り上げたら始まったピョンピョン。
ルナがぴょんぴょんしてる向こうのほうで黒影がこちらをじーっと見てました。

動画はここからどうじょ → ココ

あ~やっぱりこうなるのねーーー。


その続きはこちら → ココ


そのあと、ほんとうはほしくなかったキイロワンコをアポロが無事解放し、「取り返したぜ」と意気揚々と戻ってきたルナでした。
【2006/04/13 15:00】 | ルナのこと | page top↑
退屈中
あいにくの雨模様、それでもやっと雨があがったり降ったりの繰り返しの中散歩に行く。

お供はアポロ、ルナっちはお留守番してもらう、ドロドロになるからね。
さっさとトイレ散歩をして撤収、アポロ的にはつまらない散歩。

あとは寝てるしかないワンズ。


たいくつ・タイクツ・退屈・退屈退屈退屈退屈


のオーラをいっぱいだして。


最近ご飯前に「ハウス」というと、ルナもハウスで待機してくれるようになった。
まだほんのちょっとだけど、ハウスで待っててくれる。

こんな感じ
動画はここからどうじょ → ココ
毎日みごとな食いっぷりです。
【2006/04/12 14:59】 | アポロとルナ | page top↑
喜びの舞い(食事編)
ルナっちはご飯が待ち遠しい。
食べ物に対する情熱はアポロに負けず劣らずといった感じ。

私がご飯の準備もしくは出来上がったおじやを食器に移してるときから熱い視線を送ってる、私のすぐ足元で。

食器を持つと喜びの舞いをくりひろげる。

こんな感じ~
動画はここからどうじょ → ココ

毎日毎回繰り広げる喜びの舞い。

あまりピョンピョン飛ばないでほしいのだが、やっぱりかわいいと思ってしまう、バカな飼い主なんだろうな。
【2006/04/11 14:58】 | ルナのこと | page top↑
ルナの歯が取れそう
ルナの前歯の乳歯がグラグラしてます。
もうすぐ取れそうです。

飲み込まれるのもいやなので、引っ張ってとろうとしたが、ちっこくて引っ張れない。
ピンセットでつまむしかないか?

引っ張って最後の「プチッ」っていう音聞きたくないな・・・
そのままにしておこうかな。



先週はお友達ワンと遊んだりお出かけしたりと、いっぱい遊んだアポロとルナ。

今週は天気悪いみたいだし、お出かけの予定は土曜日行くか行かないかぐらいだから、今週はお疲れ休みだな。

2ワンともグーグー寝てばっかり。
よっぽど疲れがたまってるのかな?
【2006/04/10 14:58】 | ルナのこと | page top↑
海の公園でワン友と遊ぶ
すげーいい天気で外で遊びたいなーと思っていたら、近所のワン友アイリッシュちゃんから「緊急呼び出し!!海の公園で遊ぶじょ」ってメールが着たんだ、オレ様によ。
060409a.jpg


アイリッシュちゃんの呼び出しだったら受けないわけないだろ?かあちゃん。
かあちゃんに返事を出してもらって、海の公園ドックラン待ち合わせで遊ぶことにしたんだ。

先に着いたオレ様たちは、プー君や柴君と遊んだんだ。
060409b.jpg


いっぱい遊んでいたら、いつの間にかオレ様とルナだけになっちゃってよ、しかたないからって、とおちゃんとサッカーしたんだ。
ルナはかあちゃんとボール遊びだよ。

動画はここからどうじょ →  ココ


よろよろになりながらも遊んでいたら、やっとアイリッシュちゃんとチビーズがやってきたんだ。
ルナもやっとスイッチがはいって爆走していたよ。

060409c.jpg


小腹もすいたことだしって、公園でフリーマーケットしてたから、そこでとおちゃんとかあちゃんはホットドックを食べていたよ、オレ様は見てるだけ・・・
そのあとかあちゃんはオレ様を置いてフリーマーケットに繰り出していったんだ。
GETしたものは食器だったよ。

ルナがもうヨレヨレだったらか、オレ様たちは家に帰ったんだ。
オレ様はもう少し遊びたかったけどよ、チェ!!

ルナは酔い止め飲まないでいったから、車の中で1ゲロ・ドックランで2ゲロしたよ。
帰りの車の中ではがまんしたみたい。
車酔い治さないとお出かけできないぞルナ。
【2006/04/09 14:56】 | オフ会・お友達 | page top↑
伊豆に行く
060408b.jpg

オレ様は伊豆に行ってきたんだ。

この前行ったときは、とおちゃんとかあちゃんの用事ばっかりで、ぜんぜん遊べなかったんだ。
オレ様だけ車の中で留守番さ。
ルナはかあちゃんといっしょに連れて行ってもらえてたけど、オレ様はダメなんだって。
ふてくされたよ・・・・

それをブログで知った海流君のママが「うちにおいでー」って言ってくれたんだ。
海流君家でお留守番だって、うれしいなー。

今日は車の中でオレ様おとなしくしてたんだ。
かあちゃんも「今日のアポロはおりこうだね」って褒めてくれたよ。
でもよ、海流君家が近くなったらうれしくなって興奮しちゃって「ピーピー」鳴いちゃったよ。
ちょっと怒られちゃった・・・

海流君家には空流ちゃんっていう妹がいるんだ。
オレ様と気があうんだー、いつもいっしょに遊ぶのは空流ちゃんとなんだ。
海流君家の庭は広くて、走れ回れるんだよ。
お部屋も広いし、いいなー海流君と空流ちゃん。

オレ様が海流君と遊んでる間、とおちゃんとかあちゃんはやぼ用でどこかにいちゃった。

戻ってきたと思ったら、オレ様を車に乗せていつもの定食屋さんに行ったんだよ。
やっぱりオレ様とルナは車の中で留守番かよ。

060408a.jpg

かさごの唐揚げ定食 1200円

目玉だけ食べれないけど、骨も全部食べれるんだって。
中骨の硬いところは後で2度揚げしてくれるんだよ。
いいなーかあちゃん、オレ様に骨はないのかよ。

かあちゃんたちがご飯食べてるときに雨が降ってたけど、食べ終わったときには雨がやんでたよ、悪運の強いかあちゃんだよ。

その後も海流君家に行ってかあちゃん達はコーヒータイムだって。

今日も楽しかったなー。
帰りの車の中でもおとなしく乗ってたよオレ様。

ルナもゲロしないでいたしね。


家にかえってご飯食べて、オレ様たちは爆睡さーーーー。
【2006/04/08 14:53】 | お出かけ | page top↑
なんかヘンだよ?
散歩から帰ってきて、アポロにシットのコマンドを出した。

アポロ、素直にシットした。

でもね、なんかヘンだよ。
060407d.jpg



どこがおかしいかわかります?
060407e.jpg

お尻が玄関の上がり口に乗ってるよーー。

狭い玄関だからってね、それはないんじゃないの?

そのままで顔を拭かれて足も拭かれたアポロだった。




昨日は午前中ハンナちゃんと遊んで大満足のアポロだったが、実は夕方からアイリッシュちゃんとイエローラブちゃんとも遊んだのだ。
060407a.jpg


アポロはしゃぎまくりでした。

あまりにもうれしすぎのためか
060407b.jpg


写真で撮ったしっぽが消えてるーーーー。

これだけ遊んだから、遊びだめできたかな?って無理か。

そのころルナは?
060407c.jpg


Mダックス5ヶ月のチビーズといっしょでした。
こちらもはしゃぎまくりでした。
【2006/04/07 14:43】 | 日々の暮らし | page top↑
ハンナちゃんと遊ぶ
今日はいい天気だ、外で遊びたいなって思っていたら願いがかなったよ。

ハンナちゃんママから「遊びましょ」ってお誘いがあったんだ。
オレ様うれしい、昨日遊べなかったハンナちゃんと遊べるよ。

かあちゃんも急いで区役所に行って用事済ませてきてくれて、10時半の待ち合わせに間に合うように出かけたんだ。

昨日の雨でだいぶさくらが散っていたけど、まだまだ大丈夫。
060406a.jpg

ルナはまた桜の花びらを追いかけながら歩いていたよ。

先に公園に着いたら、今日は木曜日ゲートボールの日だった、公園の広場では遊べないな、だったら山に行こうって山に登ったら、桜がきれいに咲いてたよ。
ルナは桜の花びらをまたパクって食べてた、うまいのかな?
060406b.jpg



また記念撮影ってかあちゃんが写真撮ってると、ハンナちゃんがやってきたよ。
060406d.jpg


とってもプリティーなチョコラブのハンナちゃん、やさしくっておとなしくってかわいいんだ。
オレ様がボール横取りしても怒らないんだよ、ルナなんか噛み付いて怒るのによ。

060406c.jpg

ハンナちゃんママにもスリスリ、オレ様よろこびで顔が崩れてしまうよ。


060406e.jpg

いっしょにボール遊びしよう、ハンナちゃん。


いくよ!!それーーーー
060406f.jpg


060406g.jpg

「アポロー横取りしたわねー」


動画はここからどうじょ →  ココ


060406h.jpg


060406i.jpg



動画はここからどうじょ →  ココ




そのころルナは・・・
060406j.jpg

ひとりさみしく・・・


最後にいっしょにさくらの木の下で写真撮ったんだ。
060406k.jpg

こんなに楽しい日はないね。
オレ様、大満足だよ。

また遊んでねハンナちゃん。
【2006/04/06 14:30】 | オフ会・お友達 | page top↑
雨降りでつまんねー
昨日はオレ様のイベントだったらしくってよ、ご飯がちょっと豪華だったりオヤツが骨ガムだったりと、いつもよりかあちゃんがやさしかったよ。

本当は今日、近所のワン友・ハンナちゃんていうとってもプリティーなチョコラブちゃんと遊ぶはずだったんだけど、この雨・・・・

あ~あ、残念、つまんねーーーー
060405b.jpg


オレ様退屈だー。

せっかく今日からまーさん学校で、かあちゃんと午前中はずーっと外で遊べると思っていたのに、残念だよ。
しかたないから寝てるしかないか。


060405c.jpg

アポロの「つ型」しっぽ。
やっぱり短いほうだよね、アポロのしっぽって。

まだまだ換毛期は続いているようで、朝、部屋の中は黒毛がバラバラ落ちている。



ルナっち、今朝方とおちゃんの布団にチッコ・・・・・
私の布団の中からおきだして、とおちゃんのところに行ったなと思っていたら、朝布団がぬれていた。
かあちゃんの布団はベットで、とおちゃんの布団はトイレですか?

洗わなくちゃ・・・・・
続きを読む
【2006/04/05 14:25】 | オレ様=アポロ | page top↑
まーさんの弟になった日
060404a.jpg

オレ様は、2年前の今日、まーさんの弟になったんだ。

まーさんととおちゃんとかあちゃんが、オレ様を迎えに来てくれたんだ。
とおちゃん、かあちゃん、まーさんといっしょに車に乗ってこの家にやってきたんだ。

オレ様は外の世界がどんなところかものすごく興味があって、引っ張って引っ張ってとおちゃん・かあちゃんをずるずる引きずったこともあったよ。

車で出かけるといろんなところにいけて、ワン友と遊ぶこともできたし、ものすごく楽しい毎日だよ。

ボール遊びもサッカーも、はじめはなんだかよくわからなくて、楽しいなんて思わなかったけど、だんだん面白くなって、ボール命になったしな。

ご飯も最初はドライフードばっかりだったけど、かあちゃんがいろいろ調べてくれて今じゃ大好きなドックおじやになったし。

はじめはまーさんとオレ様だけだったのに、いつの間にか兄ちゃんって呼ばれるようになってティナっていう妹ができた。
でも妹は遠くにいちゃった。

それからしばらくはかあちゃんもとおちゃんも元気がなくて心配したけど、ティナより最強の妹ができて、オレ様もとおちゃんもかあちゃんもタジタジの日々を送ってるよ。
060404b.jpg



いろんなことがこの家にきてからあったけど、オレ様がオレ様らしくこの家にいられるのって幸せなのかもしれないな。

いなくなった妹の分も、最強の妹といっしょにまーさんの弟でいるからな、かあちゃん。


いい天気だからって、いつもの公園に行ってサッカーしてきたよ。
060404c.jpg



うれピー


さいごに桜の木の下で。
必死に撮った2ショット。
060404d.jpg

 写真撮ってる姿を他人様には見られたくないです。



今日のご飯に、馬のアバラ骨が入っていたよ。
060404f.jpg


動画はここからどうじょ → ココ

ルナって、オレ様より卑しいかもしんねえな。
【2006/04/04 14:17】 | オレ様=アポロ | page top↑
さーボール遊びするよ
朝起きて掃除をささっと済ませてからいつもの公園に行った。
オット君はまーさんと寝てるので、私とアポロとルナで。

西の方角が暗くなってるからいつ雨が降ってきてもおかしくない。

いつもの公園に行ったらだれもいなかった。
さーさー、やるよ!!
060401a.jpg

  期待してます。

アポロがボール遊びをしている間ルナはギャンギャン吠えて私もするとアピールするが、2匹いっしょは無理なので、アポロのステイの訓練もかねてやってみる。
アポロにステイさせてルナにボールを投げると、「オレ様のボールだ」と飛びついてくるアポロ君、訓練の成果がないですね。
何度かやっても遊びたくてしかたのないアポロにはボールをがまんするのはご飯をがまんするより無理みたい。

昨日お墨付きをもらってしまったし、いいかー、遊ぶかーーー。



昨日レントゲン&体全体の触診と、いっぱいなでてもらえたと勘違いしたアポロ君。
うれしくてうれしょんしたり、飛びついたりと喜びを表現していたそうです。
レントゲンも鎮静剤も使わず、大股開きをして撮れたそうです。

とてもくわしく説明をしてくれる病院で安心してお任せできるところです。
腫瘍専攻の先生と整形専攻の先生とほかに2人の先生がいるので、留守になることもなし、電話すればいつでも見てくれるそうです。
家から来るまで渋滞に巻き込まれなければ30分でいけるが、土日や朝は40分以上かかる。
それでもこの病院を選んでよかったと思った。
【2006/04/02 14:14】 | アポロとルナ | page top↑
狂犬病ワクチン接種しに
アポロとルナの狂犬病ワクチン接種のために病院に行ってきました。
ルナは4回目だがアポロははじめての病院、おもいっきりテンション高くなってます。

受付をすませオット君と外で待機してるけど、ずーっと落ち着きなくそわそわしてる。
シットのコマンドもなかなかきかないような、座ったり立ったりのくりかえし。
ルナは待合室で待つが、ワンちゃん・ネコちゃん・飼い主さんが気になってちょろちょろと落ち着きない。
ほかの飼い主さんになでてもらってうれしそうにしっぽ振ってるし、ぜんぜん怖がってない。

やっと順番回ってきてはじめはルナから。
狂犬病ワクチン接種と外耳炎を見てもらう。
体重は2.2kg、順調です。
耳は耳垢をとって検査をした結果、マセラチア菌が少しでたらしいが点耳薬で治療すれば大丈夫とのこと。
飲み薬で治療するほどでない。
ワクチンうっても痛がらないですんなり終わる。
診察台に乗せても騒がなくなったなー、病院ってわかってきたかな。
酔い止めの薬もらって終了。

次はアポロ。
アポロは狂犬病ワクチンをうつのはもちろんだが、前々から気になっていた、右後ろ足の股関節。
股関節と膝のレントゲンを撮ってもらってはっきりとした診断をしてほしいとお願いしたら触診を十分にしてレントゲンを撮って診断しましょうと預かりになってしまった。
ついでにフィラリアの検査と内臓診断の血液検査もしてもらう。

アポロを病院に置き去りにして家に帰り、連絡を待って迎えに行く。

ルナはあいかわらず車酔いをし、行き1ゲロ・帰り1ゲロ・家に戻って1ゲロしました。
それでもご飯ちょうだいとストーカーしてるし。


夕方病院から電話がきて迎えに行ってくれたのはオット君。
まーさんとルナと私は留守番をしていました。

6時半に戻ってきたアポロはテンション高いまま。

で、結果は・・・・

「股関節・膝は問題なし。両後ろ足ともものすごい筋肉になっていて、バランスもいい」
「ただ、前右足の関節が少しゆるいらしいので、前足に体重を掛けて斜めになるような感じなったら注意してください」だそうだ。

よかったねー、アポロ!!お墨付きをもらったよー。
サッカーしてもボール遊びしてもいいんだってー。

家に来たころと比べたらやっぱりすごい筋肉になってるようね。


アポロとルナの狂犬病ワクチン&レントゲン&耳処置&血液検査代・・・25,729円
日々節約しよ。

【2006/04/01 14:11】 | 病気・病院 | page top↑
| ホーム |
