【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暑いじょー
毎日暑い日が続いている関東地方。
人もワンも暑さにバテ気味ですが、ルナっちは元気元気。

ボール遊びしたくてしたくて、ボールのあるところを捜しては「ギャンギャン」とないて要求吠え・・・
隠しても匂いでわかるのか?

ボールを見つけるともう止まりません・・・
廊下にでて「投げろ」と要求してきます。
アポロは「オレ様は?」と柵の向こう側から「ピーピー」と悲しげな声を出しています。

夕方少し涼しくなってから庭に出した。
060630b.jpg


クンクンしていたかと思えばすぐにボール遊びを要求してきます。

060630c.jpg

アポロは空気の抜けたボールは引っ張りっこするものだと思っているので、遊べやーと私の体に押し付けてきます。
それにルナがからんできます。

散々庭で遊んで暑くなって・・・ルナは
060630d.jpg




そしてオレ様は・・・




060630e.jpg



   暑そうね
【2006/06/30 20:30】 | アポロとルナ | page top↑
ムキになってボール遊び
毎日我が家の狭ーーーい廊下でボール遊びしています。
なぜこんな狭いところでするかというと、廊下にコルクを敷いているからです。
フローリングの上だと空回りするからね。

今日もアポロさん、張り切っています。

動画はここからどうじょ → ココ

そんなにムキにならなくても・・・・
ルナにボールとられたくないから、必死なんです。

「勘弁してーー」ってヘロヘロになるまでボール遊びします。



つぎはルナっちの番。

動画はここからどうじょ → ココ

アポロの熱い視線を感じながら、のんびりレトリーブしています。

(生活音がもろに入ってます・・・・・・・・タリラリラ~♪)
【2006/06/29 20:28】 | 散歩・遊び | page top↑
ダダこねるルナ
アポロとルナと散歩に出かけた。
向かった先はいつもの公園でなくホタルの里。

ホタルの里は谷あいにあるからか、少しひんやりしてて気持ちがいい。
そのうえ道路はジャリだし、車はこないし、静かだし。
山向こうにもホタルの里はあるのだが、じめじめしすぎてドロドロになるのであまり行かない。
今の時期MYブームのように散歩コースにしている。

ここではずーっとクンクンタイムにしてあげるので、アポロも少し引張り気味。
それでもたまに後ろを振り返って「いいの?」って確認してくる。

動画はここからどうじょ → [:犬:]



ホタルの里に向かっているときはグイグイ引っ張るルナも、Uターンして家に戻ろうとすると・・・ダダこねる。


行きはよいよい帰りはこわい?


山形弁で「こわい」は「疲れた」とか「だるい」という意味にも使われます。



動画はここからどうじょ → ココ


    「ぃやっ!!」

続きを読む
【2006/06/28 20:27】 | 散歩・遊び | page top↑
キリ番おめでとう
HPのキリ番企画、第2弾が6月18日無事に終わりました。

33333をGETしてくれたのは、ROSSIままさんです



今回のキリ番プレゼントは数少ないものから選んでもらいました。

ROSSIままさんが選んだものは・・・・
060627b.jpg
ミニトリーツポーチです。


これではあまりにも貧素なプレゼントなので、おまけとして勝手にこちらもいれました・・・
060627c.gif
ドギーポーチです。


キリ番GETしてくれた次の日には用意してすぐに発送できていましたが、また手作りの情熱がムクムクと出てしまって、チクチクしてしまい時間がかかってしまいました。



で、できたものがコレ →   060624b.jpg




ROSSI風+RANDY風お手玉です。
意味ないもんつくってしまいました。
 

次回44444をGETしてくれるのは誰かなー。
みなさん狙ってくださいねー。

続きを読む
【2006/06/27 20:22】 | オフ会・お友達 | page top↑
お部屋でボール遊び
梅雨本番のような関東地方。

朝のまーさんの見送り散歩はなんとか小ぶりだったのでいけたのだが、だんだんと本降りになってので「つまんな~い」と目で訴えてくるワンズ。

アポロはボール遊びしようと、ボールを咥えては私の見えるところでポトっと落とし、しばらくボールを見つめまたボールを咥えてポトっと落とすを繰り返す。

ルナはボールを見て「ギャンギャン」鳴いて催促する。

ルナとアポロいっしょに狭い部屋でボール遊びすると危険なので(ルナがボールを追いかけてるのをアポロがムキになって追いかけて襲うような感じになり、ルナがビビってしまう)1匹ずづやる。

まずはアポロと数回する。
ムキになってボールを追いかける。
あの迫力でボールをキャッチすれば、そりゃールナだってビビるわー。

次にルナ。
アポロをハウスで待機させ、ハウスの前に私が座りアポロが出られないようにする。
そうでもしないと、アポロがボールを追いかけるから。
ルナと数回するとハウスの中で「ピーピー」と鼻を鳴らすアポロ・・・
ボール遊びしたくてしたくてたまらない。
だんだんルナも疲れてきたようなので、アポロと交代。

ルナは襲われてはかなわないと、アポロのハウスに逃げ込む。
アポロとボール遊びをする、なかなかへこたれない。
何度ももってこいをして、こちらが疲れてきてしまうくらい。
でもだんだん息が上がってきてボールを落としながらフセしようとするので、ボール遊びを止めたらすぐに水を飲みに行った。

これくらい遊べばなんとかおとなしく寝てくれるかなーっと見ていたら、おやつのヨーグルト水を飲んですぐにハウスでグーグー寝始めたアポロ。
ルナも最初はクールボードで寝ていたが、冷えたのかベットに移って寝ています。

あーーー静か。
【2006/06/26 20:22】 | アポロとルナ | page top↑
ホタルの里探検隊
昨日の夕方、オレ様はかあちゃんとホタルの里に散歩に出かけてきたよ。

夜の風景はなんいもみえないから、日中行くとまた違った感じだね。
ウォーキングしてる人もいるし、ワンの散歩してる人もいるし、なぜかゴルフの練習してる人もいたよ。

060624c.jpg
ここがホタルの里の入り口だぜ。

テクテクこの道を歩いていくと、小川のせせらぎが聞こえてくるし、うぐいすもいっぱい鳴いてるんだ。
060624d.jpg


動画はここからどうじょ → ココ


オレ様とルナは匂い拾いにいっぱいいっぱいだったけど、水の中に飛び込みたい気持ちを必死に我慢もしたんだぜ。


夜の散歩もとおちゃんとかあちゃんといっしょに行ってきたぜ。
土曜日の夜だからよ、カップルがいたよ。
よくこんなところ知ってるよなー。

金曜日よりいっぱいホタルが飛んでたよ。


今日の夜もいけるかなー。
ホタルの里は刺激的な匂いでいっぱいさ。
【2006/06/25 20:17】 | 散歩・遊び | page top↑
ホタルの里を散歩する
昨日の夜の散歩はホタルの里に行ってきた。

我が家から歩いても10分も離れていないところです。
去年までこんなちかくにホタルの里があるなんて、まったく知りませんでした。
これもワンとのつながりで知ったことです。

ゴルフ練習場の脇を通り階段を下りていくと、源氏ホタルが生息しているところにいける。
湧き水があるらしくチョロチョロと水の流れる音がする。
街灯もなく真っ暗闇の中を歩いていくとホタルがふーーっと飛んでいる。
水辺でほわーっと光ったりしている。

去年ほどの派手さはないがとても幻想的できれいだった。
今年はまだ早いのかな?
今日も晴れてるから夜の散歩はここに行こうかな?

ひんやりとして気持ちいいんだ。
道路はジャリと土なので、ワンもうれしそうに歩いてるし。

ルナははじめてのところに行ったのでうれしくてクンクンと忙しくしてました。

続きを読む
【2006/06/24 20:16】 | 散歩・遊び | page top↑
へたれるアポロ
今日はオット君が代休でお休み。
ティナのお参りの前にワンズといつもの公園に遊びに行く。

先にオット君とワンズが出発して、私は掃除をしてから追っていった。

公園につくと、もうヘロヘロになってるアポロとルナがボールを追いかけていた。
「ルナ」と呼んでもボールに夢中で振り返りもしない・・・

060623c.jpg
ボール、ボール、ボール

060623b.jpg
真っ黒いおっちゃん、顔怖いよ

060623a.jpg
真っ黒いおっちゃんも、跳びます!!

水を飲んで公園を出てアポロのしっぽピーンはなくなり、下のほうで動いてる。
ドナドナ状態で、引きずられるように歩くアポロ。

動画はここからどうじょ → ココ
オレ様、疲れました・・・とおちゃんゆっくり歩いてください・・・


そのときルナは
060623e.jpg
オット君にダッコされたまま。
公園の帰り道は歩きたくないようです、お疲れさん。
それにしても気品あるプードルになれないね、きちゃないプードルだわ。
【2006/06/23 20:12】 | 散歩・遊び | page top↑
さくらんぼ
実家の姉からさくらんぼが届いた。
初物のさくらんぼです、ごちそうさまです。

箱が届いただけで、わらわらと寄ってくるワンズ。
目をキラキラさせながら期待してるんだよねー、食いもんを。

箱からできてきたのは・・・
060621b.jpg
  お約束ね、アポロ

060621c.jpg
ルナにとられそうになっても、「よし」のコマンドを待つ、律儀なアポロ

060621d.jpg
アポロ、ステイだからねー。

060621e.jpg
ルナっち初体験の味は?
もちろん!!もっと頂戴でしたー。

060621f.jpg

ルナが食べてる脇でアポロはひたすらコマンドを待っているのでした。

くーーーっ、泣けてくるねーーー。


【2006/06/21 20:09】 | ご飯・おやつ | page top↑
草むらで暴走
昨日の夜からオット君が仕事でお泊りなので、まーさんの見送り散歩に連れて行けなった。

ご立腹のルナっちは、しばらく鳴いていた様子。

まーさんをバスにのせすぐ家に戻り、ゴミだしや掃除・洗濯をして急いで公園に連れて行った。
今日も暑いし、早めに済まさねばと思ったのに・・・

アポロのうんPも終わりさーボール遊びしようかと言うときに、小学生の郊外学習がやってきた、タイミング悪すぎ。
しかたなく、山の広場に移動した。
きっと草ボーボーだろうなと登ってみたら、案の定だった・・・

それでもボール遊びいたいワンズは投げろと催促する。

ルナにボールを投げたら、草の背丈に埋もれてしまい、ピョンピョン跳ねながらボールを追いかける。
でも、ボールを見失ってうろうろしてるので、アポロに回収させようと「GO」とコマンドを出したら、アポロもウロウロボールを捜している。

数回レトリーブして遊んだが、蚊のブンブンだし暑いし、アポロが家に帰れなくなると大変なので、撤収することに。

急いで水のみ場に直行するワンズは、ゴックンゴックンと水を飲んでいた。

ルナがしきりに目を気にするので、草で目を傷つけたのかと見てみたら、なんと!!草の種が目頭の中に埋もれていた。
あかんべーしてプリッと出てきた、あ~ビックリ。
やっぱりこの時期は草むらで遊ばせられないな、失敗失敗。

家に帰ってヨーグルト水をあっというまに平らげて、2日続けてマグロ状態のワンズ。


ワンズのうんPはすこぶるいいですよ。
ルナも真っ黒じゃなくてつやつやのいい色だったし、アポロも硬すぎず柔らかすぎずで。
しばらくブレンドでいこうと思ってます。
【2006/06/20 20:07】 | 散歩・遊び | page top↑
美味太の味は?
060619a.jpg
今朝のご飯から、亀2対美味太1の割合で配合したフードをワンズに与えた。

袋を開けた瞬間から香ばしい匂いが漂ってくる。
「これって、ポテトスナック?」って間違うくらいのいい匂い。
美味太を触っても油が手につかない、大丈夫そう。
形は・・・コイのえさ?
硬さは、硬い!!亀と同じくらい。
私も味見してみた、塩コショウがあれば食べれるようなフード。


さて、アポロとルナは食べるかな?


お皿を見たら、アポロ完食。
ルナ、美味太だけ完食、みごとに亀だけ残ってる。
硬いのでカリカリといい音をさせながら食べていた。
これだけもっとくれと催促していたが却下。

あとはうんPの様子だね、どうか軟便になりませんように。


朝まーさんの見送り散歩の後、私の郵便局へのおつかいにも付き合ったワンズ。
外に出たい願望ありありのルナもしかたなく連れて行く。

アポロは階段ちかくの手すりに繋いでステイしてもらう。
ルナは私にダッコして郵便局内に入る。
用事を急いで終わらせて家にかえるが、この暑さでルナが歩こうといない。
ほとんどダッコ、重い・・・

家に帰って2匹ともまぐろ状態。
060619b.jpg
ルナにクールボードを奪われてしかたなく床に寝るアポロ。

060619c.jpg
冷たいところは1番乗りのルナ。

その様子はこちらから → [:犬:]



体が冷え切ってやっとルナがクールボートから移動してアポロが寝れました。
【2006/06/19 20:03】 | ご飯・おやつ | page top↑
新しいフードが届く
アポロとルナが食べてるフードはナチュラルドッグライフさんの「亀」です。
このフードは素手で触っても油がつかないくらい脂質が少ないフードです。
アポロ的にはあってるフードで、うんちもすこぶるいい状態。
でも、ルナにとってはフードが硬くてうんちが真っ黒になって、いい状態なのかわからない。

ヒート前からフードを食べなくなった。

完全手作りにはできないし、こまったなーといろいろネットで探してみたら、↓のフードを見つけた。
060618b.jpg

charlieで販売している「美味太ゴールド」「ドックセイヴァ ミックスバランス」「自然食」です。
おためしに買ったので1kgずつにしました。

購入しからまたネットでさまよっていたらここのフードを作ってるところはもしかしたら「吉○油脂」と関係あるかもしれないとの記事を発見。
実はアポロが我が家に来たころにフードジプシーをしていたときに100円でおためしに買って食べさせたら見事に軟便になったので、注意していたのだ。

買ってしまったからには少しずつ混ぜてあげようとは思うが、ちょっとテンションはがた落ちである。

どうか脂っこくないフードでありますように。
そしてルナが気に入ってくれますように・・・・

060618c.jpg
ワンズにオヤツをあげた。
昨日夏バージョンに模様替えをしたので、ハウスを隣同士にしてあげたのだ。
いっしょにくちゃくちゃとアキレスを食べてるのをみててかわいいと思った。

画面が暗いですが、我慢してね。
動画はここからどうじょ → ココ
【2006/06/18 20:00】 | ご飯・おやつ | page top↑
つまんない土曜日
今日、オレ様は伊豆にいくはずだったんだ。
でもよ、ルナがヒートっていうやつになってよ、行けなくなったんだ。

セラちゃん・アレックス君・海流君・空流ちゃん・カレンちゃん・ジュリアちゃんといっしょに海で遊んでドックランで遊んでって、遊び呆けるはずだったのになー。

あ~あ、オレ様つまんないなー。

ルナはよ、オレ様にフェロモンだしまくりで誘うんだぜ。
オレ様も興奮はするけどよ、ルナはちっこいから捕まえようとしてもスルっと逃げるんだ。
あーーーーイライラするーーーー。


とおちゃんが庭仕事してるときに庭に出してもらったんだけどよ、暑くて死にそうになったよ。
真っ黒ってつらいよなー、全身で日光を吸収しちゃうんだもんなー。
かあちゃんがオレ様の体をふきながら「あちーーー」って言うんだ。

オレ様に早くヨーグルト水くれよ、死にそうだよ。
【2006/06/17 20:00】 | オレ様=アポロ | page top↑
バフッ!!
夜1時近くにオット君と私とルナで寝室に移動、そして寝る。

隣にいないまーさんの場所にルナが陣取っていた。

うつらうつらと寝始めたとき、1階から「バフッ!!」と、あれ~もしかして~の音が聞こえてきた。
ルナもこの音に反応して「ワンワン」吠えるが様子を見に行く様子はない。

ボーっとしながら1階に降りてみると、ぷ~んとかぐわしい匂いが・・・

トイレコーナーに下痢っぴ発見。

アポロ、すまなさそうにハウスにはいってこっちを見ていた。
ささーーっと片付けて2階にもどると・・・

ルナはダブルベットの真ん中にびろ~んとのびて寝ていた。

ベットにもぐりこんだらそのまま爆睡。

今度は6時前にルナが起床。
チッコされてもいやなので1階に連れて行く。

トイレコーナーにはアポロの下痢っぴ。
ルナをトレイに入れる前に片付けたが、臭いが残っていやなのかこのごろあまのじゃくのルナっち、チッコしない。
何度トレイにいれても逃げてしまう。

また2度寝しようか迷ったが、オット君のおべんとうを作らないといけないので、そのまま起きていることに。

ルナっちをそのままにしていたら、カーペットの真ん中でチッコしていたよ。
トホホ・・・

オット君が起きてくる前に、アポロがうんPをした。
軟便だったが、形になっていた。
回復傾向にあるかな?

下痢っぴの原因を考えると、昨日の夜ご飯に手作りご飯を作らないで、ルナ用のマンマリゾをアポロにもあげたこと?
ルナっちがいやがって食べなかったので、アポロに残飯整理させちゃったのが悪かったかな。
ドライフードも手作りご飯もあまり動物性の脂質が入ってないから、ちょっと油っぽいご飯食べるとゆるくなるんだよね、油断した。


ルナがいやがって食べない&アポロは下痢するフードってだめじゃん。
【2006/06/16 19:58】 | 病気・病院 | page top↑
留守番部隊
今日、アポロとルナは9時から3時半まで留守番部隊でした。

まーさんのストーカーと化した私とオット君。


まーさんの修学旅行にへばりついてオット君=ビデオカメラ係り、私=デジ一眼係りになって撮りまくってきました。

何年かぶりの八景島のアクアミュージアムと、できてからまだはいったことのなかったドルフィンファンタジーと堪能してきました。

帰るころには雨も降ってきたので、コストコにもよらずに家に真っ直ぐ帰ってきた。

本当はワンズも連れて行くはずだったが、ルナのヒートで断念したのだ。
先生たちもルナとアポロが来るって期待していたみただったが、残念な結果になった。



家に戻って気がついたこと。

①アポロがたんまりとうんPをしていて、かぐわしい匂いの部屋になっていたこと。
②ルナがアポロのうんPがいやで、部屋の真ん中でチッコしていたこと。
③2匹がじゃれあって、カーペットがずれずれになっていたこと。

まったくもー、仕事をふやしてくれてありがとうよ。
【2006/06/15 19:57】 | アポロとルナ | page top↑
外に出たいの
ルナの「外に出たいの」願望はつのるばかり。

朝1階に連れて行くと、チッコより庭に出るか散歩に行くかで、チッコどころじゃない。
おまけに、我慢できなくなって、自分のベットにチッコしてるし。
サッシに足をかけて立ち上がり、一心不乱にカリカリして「キューンキューン」鳴いている。

散歩に行きたい願望もものすごくて、私が椅子から立ち上がると一目散に玄関に走る。

これってヒートになったから?本能なのかしら?

ストレスぶすぶすたまってるようすなので、ワンの散歩時間をずらしていつもの公園に連れて行った。
ものすごいはしゃぎっぷりで2匹で走り回る。
5~6回レトリーブしていたら、小学生が郊外学習に来てしまい撤収することに。
残念やねー。

それでも帰り道は疲れたらしく足取りが重かったので、途中までダッコしてあげた、もちろんルナだけね。

体だるい感じが見てとれるんだけど、ボールを見ると急にスイッチ入ってます。



060614a.jpg
お庭で遊ぶ、狭すぎてイライラアポロ

060614b.jpg
兄ちゃんからボールを奪い取る、でもやり方わからず。
【2006/06/14 19:56】 | ルナのこと | page top↑
ちっちゃくたって獣
朝まーさんの見送り散歩を終えて家に帰ると、ルナは庭を眺めては「ワンワン」吠える。
なにに吠えてるのかなと見たら、室外機の上に置いたサッカーボールを見つけたのだ。

ボールがほしくて「ワンワン」
ボールがほしくてサッシにへばりつき「カリカリ」つめたててるし。

部屋の掃除をする前に庭に出してあげたら、サッカーボールにへばりついていた。
転がすこともできないサッカーボール。
公園で遊ぶボールを出してあげたら、投げろ投げろと催促する。

それをサッシごしにアポロが見ていたが、とうとう我慢できずにサッシの向こうで仁王立ちしてサッシをカリカリしてた。

庭に出してあげたら、サッカーバカ炸裂していたが、狭い庭でうまくボールをドリブルできなくてイライラして「ワンワン」
近所迷惑なので撤収決定。

室内でボール遊びをしたら、1番むきになってレトリーブするのがアポロ。
それをおいかけていくしかないルナ。
ボールだけは横取りするんだよね、アポロ。

一通り遊んで、部屋の掃除して、ワンにオヤツをあげた。

牛の骨です。

動画はここからどうじょ → ココ


ちっちゃくたって獣のルナです。


すじのところを少し食べさせて取り上げました。
【2006/06/13 19:55】 | ルナのこと | page top↑
初ヒート
060612a.jpg
 わたちヒートきちゃいました


ルナっちが初ヒートを迎えました。
予想していたのより、ちと早い気がしますが、まーいいでしょう~。

数日前からおっぱいが大きくなってるのや、女の子の部分がぷっくりしてたので、もしやとは思いましたが・・・・・今朝わかりました。

朝のまーさんの見送り散歩に行き、家に戻ってからだをふいててタオルに血がついてるのを発見。
ビックリしてみてみると、ヒートでした~。

病院の先生は秋ぐらいなんていってたのに、6ヵ月半で来ちゃいました。

ルナっちも気になって仕方がないようで、ペロペロと舐めています。
おパンツの替わりに、産婦さんがやるT字帯もどきをバンダナでやろうかとトライしましたが、ルナが強固にガウガウするのでやめました。
量的にも少ないと思うので拭いておしまいにします。


やっと晴れたのでサッカーにでも行こうかと思っていたが、ルナのヒートで断念せざるをえないアポロ。
かわいそうなので狭い庭でサッカーさせることに。
それでもうれしそうにしっぽピーンでドリブルするアポロ。

動画はここからどうじょ → ココ

狭い庭にイライラするのかワンワンとよく吠えてました。
近所迷惑なので、少しして撤収。
未練タラタラのアポロとルナでした。


今日はジーコジャパンの初戦ですね。
応援の意味もかねてルナがサッカーを・・・

動画はここからどうじょ → ココ

ネコがじゃれてるようにしか見えないよ。
【2006/06/12 19:53】 | ルナのこと | page top↑
窮屈そう
雨が降っているので散歩もいけずにダラダラしてるワンズ。
ありあまってるパワー全開で「遊んで遊んで」のルナのお付き合いはたまにするが、後はアポロに任せて私はミシンでまーさんグッズを作る。

ふと見ると、アポロがハウスの中で寝ていた。
さっきまで丸まって寝てるなーと思ってよく見たら、

060611d.jpg


ひっくり返ってました。


窮屈そうですね、アポロ君。



退屈なルナっちがアポロのところにいってガブガブするからアポロもハウスから這い出してきて、しばし遊んであげるというか噛まれてあげている。

2匹ともスイッチはいって暴走してるかと思えばゴロゴロしてじゃれてると思えば、こんな格好でしばし寝てたりと・・・

060611a.jpg







今日作ったまーさんグッズ。
060611c.jpg

よだれかけ8枚です。

今週修学旅行に八景島に行くのですが、荷物があまりにも多いので、お泊りセットを早めに学校に提出しなければならないのだ。
だから普段つかいのよだれかけをいれると、今週学校で使うよだれかけがなくなってしまうので、急所作ることに。
まだ残っていたニットジャージーと、バイアス布はいらなくなったTシャツをほどいて切ってバイアステープにした。

ニットジャージーの中にタオル3枚重ねて、裏地に防水するナイロン布を当てています。
厚みのあるよだれかけです。
【2006/06/11 19:50】 | アポロとルナ | page top↑
噛む女
今日も朝から元気な2匹。
午前中留守番部隊のワンズのためにオット君が散歩に連れて行く。

と・こ・ろ・が・・・

ルナっちが散歩拒否。
オット君と行くのがイヤだと、踏ん張って動かないと。
結局アポロとオット君だけが散歩に行った。
置いていかれてスネ子になっていたけど、なぜ?

お留守番は8時から1時までがんばってもらいました。

夕方また庭でなんちゃってBBQをした。
ワンズはサッシこしにクレクレ攻撃をしてくる。
060610a.jpg
今日の食材は
とりヒザナンコツ・かに・えび・アスパラ・しめじ・フランクフルト・たまねぎ
アポロなんかヨダレたらしてみてました。

残った炭で焼き芋を焼くと、いい匂いがしてくるので七輪のそばから離れないアポロ。
焼き芋大好きっこです、ルナもね。




噛む女=ルナ
しつこいくらいにアポロのマズルをガジガジ噛んでます。
アポロもよく我慢してると思います。
ティナに噛まれたときはよく「ピーピー」と悲壮感漂わせて泣いていたのに、今では平気みたい。
ずいぶんと成長したね、お兄ちゃん。

動画はここからどうじょ → ココ
【2006/06/10 19:48】 | ルナのこと | page top↑
走り回る女
ルナっちは、公園に着くと「ボールボール」と催促のジャンプをしてきます。
でも、そのころはまだアポロのクンクンタイムなのだ。

ギャンギャン鳴いて催促して、やっとボール遊びができるとわかるともう待てなくて走りまわる。

060609a.jpg


060609b.jpg


060609c.jpg


060609d.jpg
ジャンプしながらね。


それにしても狂犬に見えるよ。




昨日、沖縄から荷物が届いた。
お気に入りの洗剤を買ったのだ。
はるばる沖縄から届いた荷物の中に、こんなものが。
060609e.jpg
ミニパイナップル~♪かわいい

ルナも興味深々でクンクンしてました。
【2006/06/09 19:46】 | ルナのこと | page top↑
咥える女
雨が降りそうで降らないいや~な天気。
今日は木曜日なので、公園に早くいってもゲートボールのじいちゃんばあちゃんでいっぱいだろうからと、時間をずらして11時半にいつもの公園に。

アポロは公園に着くとクンクンチッコタイムにはいるが、ルナはボール遊びを早くやりたくて「ギャンギャン」なく。

今日もラッキー誰もいないよ。

さーさー、ボール遊びしましょうか。
060608c.jpg
ボールを出すまで、ルナはじれったくって私の周りを走り回るが、アポロは「シット」って言われてるからじーっと待つ。
ボールが見えるともうじーっとなんてしてられないけどね。
【2006/06/08 19:42】 | 散歩・遊び | page top↑
あちちち!!
朝起きたらピーカンじゃねーかよ。

天気予報ではよ、雷なって雨降るなんていったのにな、雨も降ってないよ。
おまけに日差しががきつくてよ、まーさんの見送り散歩でもうオレ様体中がほてっちゃったよ。
060607a.jpg


公園に行くまでにひからびるとかあちゃんが言うからさ、かあちゃんが庭で草むしりしてる後ろをうろうろしていたぜ。
たまにボール投げてくれるしよ。
060607b.jpg


それにしても暑いなー。

060607c.jpg

かあちゃんが鉢植えで買ってきたガーベラとラベンダーをじか植えにするんだって、水まき面倒だからか?
かあちゃんって結構面倒くさがりやなんだよな。


今日もかあちゃんがミシンかけてたよ。
とおちゃんの幼稚園バックだって?違うのか?
060607d.jpg
ファイルバックだってよ。
【2006/06/07 19:39】 | オレ様=アポロ | page top↑
朝練か?
朝6時前、まーさんがムクッと起きた。
まーさんこのごろ早起きさんです。
まーさんが声をだして騒ぎ出したので、ルナもおきて「チッコ」を要求。
6時前だしな、起きちゃえとルナをダッコして1階に降りて、2度チッコさせてから自分の着替え。
まーさんも2度寝しそうもないので、1階に連れて行ったらオット君も起きだした。

「アポロとサッカーしてくる」と言い、ルナを連れて行かないので、まーさんの準備とご飯を炊いてからルナを連れて公園に行くと、ちょっとよれよれ気味のアポロがサッカーをしていた。

ボールバカのアポロはルナに遊ばせようとしたいつものボールが気になって、サッカーもしたいがボールのレトリーブもしたいと、目がサッカーボールを追いかけたりボールを追いかけたりと忙しい。
つい誘惑に負けてルナのボールをかっさらってオット君に怒られる。

ルナも10回くらいレトリーブして遊んだので撤収した。

家に着くと調度7時だった。


ルナに久しぶりにドライフードをあげてみたらもちろん完食した。
おなかがすていたらしい。


いっぱい遊んでおなかも満たされて疲れているはずなのに、私達のご飯が気になってしかたがないワンズ。
ルナは私の太もものところに足をかけて「ルナのお願い、卵ちょうだい?」と目で訴える。
もちろん却下。


まーさんの見送り散歩も済ませてやっと眠りに入ったワンズでした。


その後9時半ごろから「散歩行く?」と行くと「もちろん行きます」と目を輝かせてしっぽぶるんぶるんの男とピコピコのちびすけ。
かるく散歩だけにしようかと思ったが、今からお昼ごろまでする番してもらうので、また公園に連れて行って誰もいなかったらボール遊びしようと行って見たら、ダレもいなかった。
アポロ的にはラッキー。
続きを読む
【2006/06/06 19:37】 | 散歩・遊び | page top↑
小学生の会話
朝、まーさんの見送り散歩に出かけたワンズ。

信号機で待ってると、目の前を小学3年生くらいと5年生くらいの5人組が固まって歩いてるのが見えた。
信号が青になったので横断歩道を歩いていくと、その集団に追いついてしまった。

ルナは引っ張るので「セカセカ」と荒い息を吐きながら歩くもんだから、その集団が一斉に振りむいた。
「かわいい犬」という子もいれば「私犬怖い」という子もいた。

その「私犬怖い」といった子が、アポロとルナをさしてこう言った。



ラブとなんか?だね


060605c.jpg
     なんかってなによ!!

ルナを「なんか」といわれたのは初めてです。
「この犬はなんですか?」と聞かれたことはありましたが、「なんとか?」は初めて。
今日のネタにいただきました。


暑くなる前にと、早々に家事を終えて9時過ぎにはいつもの公園に出発。
誰もいない公園ではじけまくります。

昨日の夕方も公園に行ったのが、タイミング悪く中学生がキャッチボールしはじめたのでやむなく撤収したので、ぶすぶすとたまっていたらしいアポロ君でした。

【2006/06/05 19:34】 | アポロとルナ | page top↑
朝からスイッチON
朝から飛ばしまくりのワンズ。

ルナの威嚇にアポロのスイッチが突然ONに。

動画はここからどうじょ → ココ

狭い部屋の中を暴走するアポロ。
その後を一応追いかけるルナ。
しばらくのこ構図はかわらず続いてました。
060604a.jpg
暴走が終わった後はどっと疲れたのか、アポロはペットベットに・ルナはアポロのハウスでまったり。


そして1時間後・・・・2匹いっしょに寝てました。
060604b.jpg


写真をとろうとするとルナは私のところに駆け寄ってくる。
だから寝てる姿をとるのは結構むずかしい。
爆睡してようが、カメラのスイッチをいれた音で起きてしまうからだ。

カメラ大好きなのかしら?


オット君が仕事で7時には家を出なくちゃいけないのに、アポロのために早起きしてサッカーをしてきてくれた。
当然ルナはお留守番。
納得いかないルナは、玄関先でピーピー悲しい声をあげる。
朝ごはんの準備してから、外に少し出してあげたが、アポロの姿が見えたとたん威嚇まくり。
ものすごく怒ってます!!
アポロに飛びかかってかみついてました。


まーさんのマントを作って残ったあまり布地でスモックを作る。
インド綿を2メートル買ったのだが、結構作れるもんだ。
060604c.jpg
小学校6年生が着る服じゃないか・・・

【2006/06/04 19:32】 | アポロとルナ | page top↑
退屈だじょー
060603c.jpg
   ボールの取り合い


オレ様は、今日も退屈なのだ。
とおちゃんは仕事でいないし、かあちゃんはまーさんの面倒みながらミシンしてるし、オレ様は退屈だ。

でもよ、たまにルナが飛び掛ってくるから、油断してらんねーんだ。
あついよ、抜き足差し足忍び足で近くまできて、「うりゃーー!!」って飛び掛ってくるんだよ。
おそろしいヤツだよ、まったく。

せっかく寝てるのに、起こしやがって!!!

雨降る前に散歩に連れてってくれるかなーかあちゃん?



今日もミシンを出してまーさんのマントつくり、予備を作っておかないとね。
060603a.jpg  060603b.jpg
今回は、襟元に小花の飾りをつけて、生成りのテープを前身ごろに縫い付けました。


ちょっと手作り熱におかされつつある私。
明日はなにを作ろうかな~。
【2006/06/03 19:30】 | オレ様=アポロ | page top↑
朝ご飯後のバトル
今日は開港記念日でまーさん学校お休みです。

日中ロング散歩も行けないし、天気もあやしいしで朝ご飯前にいつもの公園に連れて行った。
運よくダレもいなかった。
いつもならワンの散歩時間だからいるはずなのになー。

それじゃー今のうちにとボール遊びを始めた。
アポロもルナもいきいきとボールを追いかける、とってもたのしそう。
今日のアポロはマーキングもしないで、ボールに集中してたし。

ビーグルちゃんやMIXちゃんが来たので、水のみ場にいきながら撤収した。
水をがぶ飲みするワン。
今日は暑くないけど、集中したからねー、ルナっちはお疲れで歩きたくないとだだをこねる。

朝ごはんで充電できたようで、すぐにバトルがはじまった。
普通ならまーさんの見送りだーってうろうろと忙しいのに、今日はちょっと違うことがわかっているようで、2匹のバトルが早々に始まった。
まずは、コットンロープの引っ張りっこ。
力の差は歴然なんだけど、たまに力加減をしてルナと遊んでくれるアポロなのである。
060602a.jpg
でも、だんだん激しくなると訳わかんなくなるのか?

動画はここからどうじょ → ココ

2匹で前足を使ってガウガウバトル。

これって仲がいいように見えますか?


散歩に行けないので、まーさんグッズを作る。
久しぶりにミシンを出した。
昨日かったインド綿でまーさんのスクールバス用のマントです、冷房対策です。
060602b.jpg  060602c.jpg
12時から型紙からおこして、縫い終わったのは4時半。
介助しやすいように、マジックテープで脱ぎ着ができます。
【2006/06/02 19:28】 | アポロとルナ | page top↑
歯磨きちゅう~
ルナっちのおもちゃ兼歯ブラシのガラガラ。
コロコロ転がすとガラガラと音がする。

ルナはガラガラを歯ブラシなんて思っていないから、ガジガジしながら転がしたりして遊んでます。
たまにいちごハウスにこもったりして。

動画はここからどうじょ → ココ

初めのころはこの感触が苦手だったようで、咥えることができなかった。
今じゃへっちゃらよねー。



ルナのフードを替えてみる。
今まではナチュラルドッグライフさんの「亀」を朝あげていました。
亀は硬いこともあり、食べずらそうにしてることもあり、最近朝「ヤダー、別のがいいー」とわがままを言うこともありで・・・
(お残しするふりして、後から食べているけどね)
うんPも、手作りのうんPと亀のうんPとでは形・色が違いすぎる。
アポロの場合はそんなに違いがでないがルナの場合は違いがありすぎ。

ご近所のイエローラブちゃんのママさんから「マンマリゾ」の話を聞いていたので相談してみた。
ALPの数値が高いことや、成長過程だということ、その他いろいろ相談して食べさせてみることに決めた。

だいぶ前からマンマリゾのことは知っていたが、そのころは冷凍フードしか扱ってなくて、保管場所がなかったからだ。
最近やっとレトルトタイプができて注文するきになったのだ。
今回はチキンといわしを注文
060601a.gif 060601b.gif
  
さー、ルナは食べてくれるかなー。
たぶん完食だな。

【2006/06/01 19:20】 | ルナのこと | page top↑
| ホーム |
