スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はなせへんでーー
ルナがにょろ吉と格闘してました。

廊下までひきずって持っていったので、取り上げて居間に持っていこうとしたら、ルナぼん「はなせへんでーー」と食らいついた。

動画はここからどうじょ → ココ
ものすごい力でひっぱります。


アポロVSにょろ吉

アポロににょろ吉をけしかけた。
にょろ吉にくらいつこうとして失敗。
1度後退したが意を決して戻ってきてくらいついた。

動画はここからどうじょ → ココ


にょろ吉と毎日格闘しているので、にょろ吉は毎日手術が必要になります。
スポンサーサイト
【2006/10/31 23:08】 | アポロとルナ | page top↑
公園で遊ぶ
ーさんの居住地交流があって、交流後はまーさんの学校に送り届けたりなんかしたりして、家に着いたのは11時過ぎ。

それから公園に繰り出した。
行く準備をしただけで、興奮状態のワンズ、期待感いっぱいでストーカー。
水もって、水入れもって、ボール持って、ロングリード持って、カメラ持ってと準備している間、ルナはワンワンギャンギャン「早く行こう」とうるさい。

公園に引張り気味で歩くルナは公園にたどり着いてすぐに水を要求。
やっぱり伊豆とは気温差があるね、横浜は暑いわ。

早速ロングリードを付けてボール遊び開始!!
061030c.jpg


061030a.jpg


061030d.jpg
  ゼーハーゼーハー、疲れたーー。


つかれきってるところに、キャバリアをつれたおばさんがきて、「すごいね、ボール持ってくるんだね」と話しかけてきた。
「うちのはリードはなすとどこにいくかわかんないのよね」と。

ルナがおきに召したようにクンクンにおいをかいでいた。
やな予感がしたので、アポロのリードをがっつりとつかんでいたが、キャバリアのほうが近寄ってきたのでアポロがキレタ

ガウガウガウガウーーーー

がっつり耳をというわけではなかったので怪我はお互いなかったが、「去勢してない子は苦手なんです」と言ったら、このキャバリア君は玉アリでした・・・
毛がふさふさでわかんなかったよ。

これで玉アリ君はアポロはダメだということがはっきりした。


挨拶するとき、遊ぶときは気をつけよう。


家に帰り、お風呂場で足を洗って、ヨーグルト水を飲んで、アキレスを食べて、大満足のワンズ。
ルナぼんは、私の足元クッションにちゃっかり乗っかって寝てしまいました。
061030e.jpg
私のお気に入りのクッションがーーーー。
【2006/10/30 23:05】 | 散歩・遊び | page top↑
伊豆ドックフォレスト
ひっさびさの久々に、伊豆のドックフォレストに出かけてきました。
今回はのんびり出発の8時に出かけました。

途中SAに寄ったり、コンビニに寄ったりして11時に到着。
簡単に飼い主のお昼ご飯を済ませてから、いざドックランに放たれたワンズ。

061028c.jpg
アポロはサッカー、ルナはボールね。

大型用にルナもいれてもらって、いっしょにあそぶ。
大型用にいたワンちゃんは、ここのスタッフ犬2匹と、ボストンテリア♂、MXI♀、GR♀のみ。
走り回ったり、ボール遊びしてるのは、うちのワンズだけ。

ほぼ貸切状態。

061028d.jpg


アポロはサッカーに飽きるとボール遊びを催促。
でも体力が続かないのと、日差しがきつくなって足元がふらふらになってしまって、あえなくダウン。

それでもルナが遊んでるのを見て、やりたくてやりたくてウズウズしてる。


061028b.jpg

ルナは休みなくえんえんとやっている。
すこしスピードはおっこちていたが、それでもガンガン走っていた。
ここのスタッフがあきれていた「こんなに元気で走り回るトイプーは初めてだ」と。


ルナは1時間半以上休まず走り続けていた。

ボールにばかり執着するので、小型犬のエリアに連れて行ったが、ほかのワンとは遊ばずにボールの催促する。
ちょっとだけ飼い主さんのところに行くが、やっぱりボールと催促。
小型犬エリアにいてもつまんなそうなので、大型エリアに戻った。



そろそろ帰ろうかというころGR♂2頭がやってきた。
このGR♂の1頭がルナを気に入ったようでボール遊びしてるルナをストーカーしてる。
061028h.jpg


アポロのダメな玉あり君だったので、リードを離さないでいた。
挨拶にきたGR君に「ウーーーッ」っと言ってたし。

暑くなったし、時間も時間だったので、帰ることにした。


061028i.jpg
ルナのおニューの服「ちょい悪系?」

【2006/10/29 23:01】 | お出かけ | page top↑
チクチクするんだよ!!
夜の散歩はまーさんが寝てからの出発。
昨日の夜は10時ちょっと前に家をでた。

途中イエローラブのきなこちゃんと遭遇。
きなこちゃんはボールを加えて、早くお家にかえりたいらしく、アポロを無視してる、つれないねー。
ルナもきなこちゃんと遊びたいけど、相手にしてもらえず。
きなこちゃんは公園からの帰り道だったようで、早々にバイバイした。

いつものポイント、幼稚園~小学校の塀がアポロのうんPスポット。
ここにさしかかってすぐに、うんPスタイルになったアポロ。
すぐにうんPを3個ほど産み落としてささっとオット君の後ろに回っていった。
オット君がうんP拾いしているあいだ、アポロの様子をうかがっていたら、なぜか左前足をちょっと気にしてる。
歩き出したときもびっこしてるように感じる。
オット君は「いつものことじゃないの?」「ボール遊びのしすぎじゃない」なんていうが、やっぱり気になる。

道端で足の関節などをしらべたが押さえても痛がらない。
んーー、なんだ?

そのまま家にもどって、明るいところでよく見ようと、足拭きをしてなにげに肉球を見てみたら、こんなのが肉球の間にはさまっていた。


061027a.jpg
    ちわーっす、イガイガ君です



こりゃーチクチクするわねー。


肉球から取ってあげて、足を拭いてあげたら普通に歩いてハウスにはいっていった。

肉球にはさまってて、気になったんだね。


これが挟まったのは、うんPしてるときなのか?

【2006/10/27 23:00】 | 散歩・遊び | page top↑
ハンナちゃんとおデート
今日はかあちゃんがハンナちゃんとのおデートの約束をとりつけてくれたんだ。


         きゃっほーーーーーー!!



ルナをトリムのお店においてきて、オレ様はハンナちゃんを待ってたんだ。
じーっと待ってるのなんてできないからよ、先にボール遊びして待ってたんだ。


オレ様は最初から飛ばしてボール遊びだよー、イエ~イ!!

何度かレトリーブして遊んでたらよ、ハンナちゃんがママさんときたんだ。
オレ様うれしくなって、ハンナちゃんをお迎えにいったんだ。

ハンナちゃん、お久しぶり~、いっしょに遊ぼうよー。


ではでは、早速ボール遊び始めるよー。
061026c.jpg
  さーもってこいよーー!!


061026f.jpg
アポロのペースにはついていけないわ、まったくいつまでたっても子供よね、アポロって。

061026g.jpg


061026h.jpg
ー疲れたー、楽しかったー。


また遊ぼうな、ハンナちゃん。
ハンナちゃんのお誘いを断ることなんてないからよ、オレ様はいつでもOKだぜ。

さて、ルナが帰ってくる前に一眠りするかな、あいつには気をゆるせないからよ、寝込みを襲うから。
【2006/10/26 22:57】 | オフ会・お友達 | page top↑
6回目のトリミング
待ちに待ったトリムの日。

ボーボーのモサモサプーになっていたルナぼんをすっきりカットしてもらった。
今日の予約でよかったー。
これが今週の月・火・水だったらとおもうとぞっとする。
予約キャンセルしてしばらくボーボーのままだった。

10時にトリムのお店において、アポロぼんといつもの公園へ。
今日はハンナちゃんとおデートの日なのだ。
それはまた後で・・・

今日のモサ子ちゃんです。
061026a.jpg
毎日グルーミングを格闘してます。
甘噛女王となって攻撃してくるんです。
でもトリムのお店ではしないから、甘えてるんでしょうね。

左耳が荒れてるので、薬を入れてあげてるけど、かまいすぎもよくなさそうなので、2~3日はそのままで様子見ましょう。


で、今日のスッキリ子さんは

 ↓  

 ↓  
 
 ↓  

 ↓  

 ↓  
061026b.jpg
もうお疲れのぐったりのようです、目がしょぼしょぼです。

オヤツ食べて、私の足元のクッションに乗っかって爆睡してます。
【2006/10/26 22:56】 | トリミング | page top↑
スイッチが入ったとき
夕食後のまったり感などまるでない我が家のワンズ。

ご飯を食べ終わった後は、アポロがルナの口元を舐めきれいにします。
それをあまんじて受け入れてるルナですが、たまにそれがスイッチになってバトルが始まるときがある。

今日も夕飯を食べた後すぐにスイッチがはいり、2匹のバトルが始まった。
はじめは、2匹でガウガウしあい、ルナがアポロのマズルに噛み付いてアポロがお兄ちゃんの風格で軽くあしらっているんだけど、だんだん白熱してくると、急にスイッチが切り替わる。



ガウガウしてたかと思ったら、急に見つめあい緊張がはしる。

そしてスイッチが切り替わった!!

動画はここからどうじょ → ココ


動画はここからどうじょ → ココ
アポロだけ走り回って、ルナは待ち伏せ攻撃しようとしている。
けど、アポロは興奮しすぎてトイレにかけこみチッコ。
ルナはそれを見て、イライラしてか、にょろ吉に八つ当たり。


笑える2匹です。
【2006/10/24 22:54】 | アポロとルナ | page top↑
土にかえす
ティナが天国の階段を登った日のように、青空が広がった今日、ティナの遺骨を永代供養墓に埋葬してきました。
061021a.jpg

去年の今日、午後から急に具合が悪くなって、あっという間に体が動かなくなって、夜病院に面会に行ったときには首もぐにゃぐにゃになりながらも、医師の腕の中から私の腕の中に必死に逃げてきたティナ。
連れて帰ろうとそのとき決心した。

あのときもっと注意してみていれば、病院に早く連れて行けば、病院の選択を間違わなければと後から後から思うことばかり。

ただ救いだったのは、最後を私の腕の中で看取れたこと。
まんまるお目目を見開いたまま、私をじーっと見つめながら心臓の鼓動をとめたティナ。

ティナにめぐり合えたこと、とても幸せだったよ、ありがとう。

土にかえってまた生まれかわっておいで。



061021b.jpg
遺骨とともにすごした写真。
           「おかえりティナ」


061021c.jpg

ティナのお友達「いちごちゃん」からかわいい贈り物が届きました。

いちごちゃんはもうすぐ2歳のお誕生日ですね。
いちごちゃんの成長はティナを見てるようです。(勝手にごめんね)
いつまでも元気ないちごちゃんでいてくださいね。

続きを読む
【2006/10/21 22:51】 | ティナのこと | page top↑
ティナに花
ティナにと、お花をいただいた。
アポロの親戚ワン友のkaoruさんから。

去年の大阪遠征のときはお家に泊めていただいて、大変お世話になった。
kaoruさん家のてつ君はちっこいティナにガウしたけど、そんなことで怖気づくティナではなかった。
(ルナはそれにわをかけたように根性座ってるけど・・・・)

ティナのことを思ってくれる人がいるって、それだけでうれしい。
ティナの誕生日にとお花を贈ってくれたことに感謝です。


もうすぐティナは土にかえります。
あらたに生まれかわる準備にはいるはず。


生まれかわったティナが逢いにきてくれるか、私がティナのところに行くのが先か?どっち?

061019b.jpg
テディベアのティナ



今日はまーさんデイケアに行ってもらっている間お出かけするので、ワンズは留守番になります。
疲れさせるために公園で暴走してもらいましょうと、ゲートボール始まる前に行く。
ガンガン走ってもらって撤収。
おとなしくねててくれたかな?
【2006/10/19 22:50】 | ティナのこと | page top↑
いちごハウスでうにゃうにゃ
昨日の夜ご飯後、2匹のバトルはなく、それぞれにまったりと過ごしていると思っていた。

夕飯の支度をして、ふと気がつくとルナの姿が見えなかった。
アポロはペットベットでまったりとしていたので、ルナは私のベットにいるのかなとそっと覗いてみたが、いなかった。

「どこにいった?廊下か?」

っと、リビングを出ようとして気がついた。


「いたっ!!!」

061017c.jpg
ここにいた!!


どこに?


ここに!!


   ↓
   ↓
   ↓
   ↓


061017a.jpg


いちごハウスの裏側の穴から鼻を出していた。

寝てるのかなと思いきや、いきなりうにゃうにゃしはじめた。

動画はここからどうじょ → ココ

なにがおもいしろいのか?わからん。
続きを読む
【2006/10/17 22:48】 | ルナのこと | page top↑
おさがり
まーさんのタンスの肥やしを整理してて、ふと思った。

「もしかして、アポロに調度いいかもしれない」


これだったら♂でもカッコイイかもしれないと思って着せてみた。


061016b.jpg
どう?長袖だけど、そんなに違和感ないよね?

061016c.jpg
長袖は脱ぎ着が面倒だからリフォームしたほうがいいかな?
半袖に直そうか?
それともこのままでもいいかな?


ちなみにこれ、子供サイズ120cmです。

【2006/10/16 22:46】 | グッズ | page top↑
千葉のブルーベリー畑
オット君の知り合いが経営してるカフェ「手づくりケーキと手ごねパン」のお店『KUHU』でBBQをするというので、遊びに行ってきました。

10時出発してアクアラインをとおり、まずは市原SAで休憩。
061014d.jpg
  コスモスがきれいです。

東金道路を通って目的地『KUHU』に12時半に到着。
オット君の会社の同僚にあうのも初めてで、緊張しまくる私。
そんなことおかまいなしのワンズ・・・うれしさMAXで飛びつきベタベタする。


オット君たちがBBQの炭をおこしているあいだ、ワンズを疲れさせるためにブルーベリー畑の通路でボール投げをさせてもらう。
マーキングは禁止なので、させないように注意しながらレトリーブ。
061014f.jpg
  真ん中のちっちゃいのがルナ

山の中のブルーベリー畑、収穫期にはブルーベリー摘みが楽しめるそうだ。
前にブルーベリーをいただいたことがあったが、とっても大きくて食べ応えがあっておいしかった。
私も摘み取りしてみたいな。


061014e.jpg
  何百本もあるブルーベリーの木


061014b.jpg
   自然いっぱいのところで笑顔のワンズ


こちらのパンやケーキは移動販売か注文して買うことができる。
パンは手ごねで天然酵母を使っています。
もちもちしておいしいです。

ケーキはコシヒカリ100%の米粉で作っています。
あまさひかえめで、しっとりとしておいしいです。

週末はカフェもオープンしています。
コーヒー・紅茶・ケーキ・プリンなどなど。

BBQ後にカフェでプリンをいただいたが、玉子が濃厚でなめらかでとってもおいしかった。
カラメルの甘さもプリンにあって調度良かった。

061014g.jpg
お土産にと米粉のチーズケーキを持たせてくれた。
本当は「作って」ってリクエストしたものだったが、お土産にと持たせてくれたのだ。
1ホール(17cm)の大きさで1200円です、安いです、でもとってもおいしいです。
材料が安心して食べられるものだし、作った人の顔がみれるものってうれしいですよね。

あっさりしっとりして、パクパク食べれました。


こちらはドックカフェではないので、ワンちゃんNGですが、いつかはドックカフェもオープンしたいと言ってました。
是非夢をかなえてほしいな。

楽しい時間を過ごし、オット君はBBQでビールを飲んで酔っ払いになったので、帰り道は私が運転。
アクアラインを運転するのは初めての私。
夜だからなおさら緊張。
オット君・アポロ・ルナは後ろの座席で爆睡してました。
【2006/10/15 22:43】 | お出かけ | page top↑
ティナ2歳
今日はティナの2歳の誕生日。

でも、ぬくもりを感じながら、なでなでしながら、ダッコしながら、お祝いすることはできません。

051207c.jpg
チョコラブのちぇるちゃんの飼い主さん・ちぇるママさん作


051204c.jpg
ちわわのぷくちゃんの飼い主さん・ノリ画伯作


tina.jpg
今の季節ポーチュラカが咲いています。
ティナのいる天国でも咲いていますか。

この花を見ると、楽しかった関西遠征旅行を思い出します。
ポーチュラカが咲いてる花壇でこの写真を撮ったからです。



今から千葉に行ってきます。
地震あった近くに行くんですが、だいじょうぶか?
【2006/10/14 22:35】 | ティナのこと | page top↑
ひっくり返る
オット君から聞いた話。

朝、まーさんの見送り散歩をしてそのままいつもの公園に行ったオット君とワンズ。
私は掃除洗濯があったので、家に帰った。

オット君は公園について、ロングリードをつけてワンズとボール遊びをしてくれたそうだ。
2匹ともライバル心メラメラで、競い合いながらボールをレトリーブしていたそうだ。

ただ、アポロのほうがだんだん疲れが見えてきたようで・・・

勢いよくボールを取りに行って、戻ってくるときに、前足と後ろ足の歩調が合わなくなって



         どてーーーっ!!


っと、ひっくり返ったそうだ。


オット君ビックリしてアポロに近寄って、少し休憩させたそうだ。


疲れても絶対やすまないアポロなので、足の歩幅があわなくなっても極限までやっちゃうんだよね。



ふーーーーーーーーーーーーー・・・・・・



疲れて帰ってきたワンズの足を洗って、オヤツをあげて、オット君と私はおデートです。→ ココ


ゆっくり眠っててください。

【2006/10/13 22:34】 | 散歩・遊び | page top↑
ガラガラボール
アポロは興奮したときでっかいボールをハグハグしてこころを落ち着かせている。
こころの友です。





ルナもアポロと同じようにマザーベットをハグハグしていることがあるので、マザーベットでないものにしてくれないかと、やわらかいボールを探すことに。


今日、IKEAにいってきたので、目についたものが赤ちゃん用のソフトトイ。
真っ赤なボールで中にガラガラが入っている。
ソフトな噛み心地?

家に戻ってルナに渡したら大喜び。
061012b.jpg
  わたちのよー

アポロのようにハグハグまではしてくれないが、190円のボールは気に入ってくれたようだ。

061012c.jpg
マイボールでハイポーズ!
【2006/10/12 22:25】 | グッズ | page top↑
イヌリンピックに行く
ワンもまーさんも絶好調なのでイヌリンピックに行ってきました。

黒ワンには暑いくらいの日差しのなか、渋滞もなくスイスイと行けて、20分ほどで駐車場に到着。
ただ車椅子を乗せおろしするスペースのあるところが別のところといわれて、いったん駐車場をでてテニススクールの駐車場にとめる。

ルナぼん、なんとかゲロしないでくれました、よだれはびちょびちょだったけど。

ワンもハアハアと息を上げながら歩く歩く。
いっぱいのワンと人ごみで、挙動不審の黒ワン1匹・・・
足踏み状態で腰が引けてます。

園内はワンも人もすごくいっぱい。
早速フリーマーケットのコーナーに行ってみる。
061009a.jpg
一般の人が出してる安いものをGETするものではなく業者さんが出してるようなものだった。
買うものがなく素通りで終わった。


ここでBlog友「犬の生活」のハルさんが声を掛けてくれた。
ゼロ君はじめまして。
061009c.jpg
左ゼロ君

ゼロ君とってもやさしい子。
ハルさん家を見て、とっても素敵な家族だなーっていう雰囲気が漂っていました。
娘さんがとってもプリティー、奥様のような美人さんになります!

今日ハルさんはゼロ君と「Pitch & Go」に出場するんですって、がんばってきてください。


イベント会場に入ったら、ドックランがありました。
061009d.jpg
中で遊んでいるのは小型犬だけ。
アポロには悪いが、ルナだけドックランで遊ばせることに。

061009h.jpg

ルナぼんは、ほかのワンと遊ぶよりボール遊びがよくて、レトリーブばかりして遊んでしまう。
ボールを隠すとしかたなくうろうろしたり、ほかのワンになげたボールを追いかけるが、「私のボールじゃない」とポイしてしまう。

またボールを出してあげてしばらく遊んであげたが、ふと見るとドックランに入るための順番待ちの列が長くなっていたので撤収することに。


ドックランを撤収し、今日ここに着た目的の「どうぶつたちへのレクイエム」写真展に行こうと移動開始したとたん、目にはいっちゃいました。
061009e.jpg
ポチたまでおなじみの「松本君」です。
まさお君がいないのがちょっとさみしいところですが、快く写真を撮らせてくれました、ありがとうございました。
アポロはデレデレ状態でスリスリしてます。
ルナは結構そっけなかった。


061009f.jpg
ここでいろんな競技をしていました。
走るのにスペース的に狭いなー。


そうそう目的の「どうぶつたちへのレクイエム」写真展。
もちろん写真を見るのもなんですが、もっと1番の目的が・・・
それは!

Blog友でアポロが我が家の一員になった同じ時期に大阪からレスキューされた黒ラブ=ボーノ君の飼い主、マンマさんに会うことなんです。

マンマさん、Blogでお話させてもらっていますが、実際にあってもとってもステキな方。
すぐにファンになってしまう。
ワンをとってもいつくしみ育ててる様子が漂ってきます。

マンマさんといっしょに写真を撮ってきました。
本当はもっと大きく出したいところなんですがね。
顔がわからない程度で、これでいいかな?(マンマさん削除したほうがいいですか?)
061009b.jpg

写真をみて、マンマさんとお話できて、とってもうれしかった。



そのうれしい気分を台無しにした真っ黒いおっちゃん!!!!!!
ゼロ君一家とお話していたら、ゼロ君のBlog友の黒ラブ・アッシュ君が挨拶に来たときだ。
アッシュ君12歳とは思えない、とっても元気な男の子。
そのアッシュ君にアポロが「ガウガウーーー」と、耳に噛み付いた。

アッシュ君の耳から血が出ていてビックリ。
すぐに止血して、救護所に行ってもらった。

アポロはオット君にしばかれました・・・・

心配になったので、ルナをオット君に渡し、救護所に向かったら、アッシュ君はお水を飲んでいました。
飼い主さんに聞いたら、血は止まっていて大丈夫だと。

ホッとしました、大事にならなくて。

アッシュ君、目にいっぱい涙をためていたので、「ごめんねごめんね」となでてアポロの代わりに謝った。


またしても、楽しい雰囲気を台無しにしたアポロ。
かあちゃん、がっかりです。
去勢してない子には強気になる傾向があるかもしれません。
これからもっと気をつけていかなければと思う。



家に帰って安心したのか、ワンズは爆睡モード全開。
061009i.jpg

061009j.jpg
ルナはにょろ吉君に埋もれて寝ていました。
【2006/10/09 20:40】 | お出かけ | page top↑
わたちと遊びなさいよ!
早朝散歩はオット君がいつもの公園に連れて行ってくれた。
ボール遊びして帰ってくる間に、オヤジ弁当・朝ご飯・掃除・まーさん起こしてご飯食べさせる。

イエローラブちゃんとボール遊びして大喜びして帰ってきたアポロぼん。
ルナはオット君とひたすらボール遊びをしてきたらしい。

アポロの足を洗うのなら全身シャンプーしちゃえと、オット君とルナにご飯を食べさせてる間に、アポロぼんのシャンプーをする。
ドライフードをかえたせいなのか、ちょっと臭うんだよね。
体から臭うというよりは、吐く息がくさい感じがするような・・・・謎
ジャバジャバ洗ってタオルドライしておしまい。
洗面所のドアを開けたとたん、バリケンに走ってステイしているおりこうさんです(ご飯ご飯と期待してますから)

アポロもご飯を食べやっとのんびりする時間がやってきた。


いい天気なので人用洗濯を2回し、犬用洗濯を漬け置きしているあいだに、ルナもシャンプー。
洗う時間は短いが、タイルドライとはいかないのでドライヤーで乾かすのだが、グルーミングが大嫌いのルナぼんは狭い脱衣所の中を暴れまくる・・・
テンション高くなっています。
なんとか乾かしスリッカーでフワフワにしてドアをあけたら一目散にアポロのバリケンに入っていった。

テンション高いままのルナはとりつかれたように走り回る。
部屋中唸りながら大暴走です。
そして、にょろ吉君にやつあたり。
061008c.jpg
かかってきなちゃい!

にょろ吉君と格闘していたが、だんだんつまんなくなったのか、アポロがハウスにこもっているのを思い出したようで・・・・

動画はここからどうじょ → ココ
遊びに誘っているのでしょうか?
アポロ的には大迷惑です。


アポロも大人気ないので、ルナの誘いにまんまと引っかかる。

動画はここからどうじょ → ココ


2匹でマジで引っ張り合いするので、にょろ吉君からぶきみな音が・・・
ところところ破れてる?
【2006/10/08 20:38】 | アポロとルナ | page top↑
グランベリーモールに
土砂降りの雨から一転、今日は快晴。

まーさんは学校の行事で、学校に行っています。
今日はオット君休みなので、午前中ちょっと用事を済ませてからグランベリーモールに出かけてきた。

061007b.jpg
車の中のワンズ。
アポロは足元でフセでステイ、ルナはドライブBOXに入っています。
行きの車の中で1ゲロしてスッキリしたルナぼんです。

渋滞がなければ15分ちょいぐらいでいけるところなのに、今日は大渋滞。
1時間半かかってやっと着いた。

グランベリーモールについてビックリ!!!
どこをみてもパグだらけ!!

ペットショップに行って、訳がわかった。
今日はパグのイベントがある日だったようだ。
パグにかこまれてルナもたじたじでした。


天気がよすぎてアポロの背中が暑くなります。
木陰でちょっと小休止。
061007a.jpg

お昼ごはん食べて、買い物して、アイスクリーム食べて帰ってきました。


2ワンとも大興奮だったので、家に帰ってきて爆睡です。
お疲れ様でした。

【2006/10/07 20:37】 | お出かけ | page top↑
にょろ吉君
この土砂降りの雨のなか、港北IC近くにできたIKEAに行って来た。
スウェーデングッズ好きにはたまらないところ。
ワクワクしながら行って来ました。


店内にはいって1番最初に目についたもの、それは・・・・にょろ吉くんです。
061006c.jpg
ぼく、にょろ吉、490円だよ。

迷わず買い物カゴにいれました。
(頭の中では、ルナの体に巻きついたにょろ吉君の姿がうかびます・・・・犬バカだーー)

ほかにもくまちゃんやハートちゃんをGET。
わんこ用のおもちゃでもじゅうぶんいけるぬいぐるみです、それに安い。

まーさんようには赤ちゃん掛け布団を買いました。

さっそく家に帰ってにょろ吉君をだしてみら、ワンズはハイテンションに!!

061006d.jpg
わたちがかわいがってあげるわよ。

動画はここからどうじょ → ココ

061006e.jpg
きゃーーたすけてーーーー


061006f.jpg
オレ様もまかれちゃったよ、長いものにはまかれろだな。

【2006/10/06 20:34】 | グッズ | page top↑
骨ガムたべる
ハンナちゃんからいただいていた骨ガムをあげた。

今日は朝は曇り空だったが、だんだんと雨が降ってきて、いつもの公園にはいけず。
早朝散歩でオット君といったのだが、ラジオ体操してるジジババと遭遇したらしく、ボール遊びできないで帰ってきた。
まーさんの見送り散歩でポツポツと降ってきていたが、家事をしている間にシトシトふってきてしまった。

廊下でボール遊びをして散々疲れさせてから、骨ガムをあげた。

アポロ、私の手から骨ガムを奪おうとグイグイ引っ張る。
それを見ているルナは、すきあらばかすめとろうと張り付く。

動画はここからどうじょ → ココ


頭のところがちぎれてとれて、アポロがかんでるあいだに、ルナがハウスにこもってガリガリしていた。
【2006/10/05 20:34】 | ご飯・おやつ | page top↑
フードジプシーのその後
9月28日の記事に書きました「フードジプシーの旅」
その後を書きます。

アポロの場合。
亀を基本ベースにします。1回分80g
TLCドックフードは粗脂肪分が16%と高く、カロリーも100g中400kcalと高いので少なめに。1回分20g~30g
Gemドックフードは1回分40g~50g
夜は手づくりご飯を食べてます。
うんPの回数が増えましたが、うんPの色・形は悪くないです。


ルナの場合
TLCドックフード・1回分14g
Gemドックフード・1回分14g
夜は手づくりご飯を食べています。
うんPの回数が増えましたが、うんPの色・形は悪くないです。
Gemは見た目から硬そうですが、ルナはカリカリとよく食べます。

【2006/10/04 20:33】 | ご飯・おやつ | page top↑
バトル④
アポロとルナのバトルは今朝もはよから始まった。

フードをかえたせいか、2匹ともうんPの回数が増えた。
朝起き抜けにうんPする2匹。
うんPの片付けで起こされる飼い主。

おなかすっきりでバトル開始と、今日はテンション高い2ワン。

それもそのはず、昨日片付け忘れたボールをルナが見つけて、それを追い掛け回すアポロがいるからだ。

動画はここからどうじょ → ココ


追い掛け回されて、逃げ回るルナが安全なところとして逃げ込んだのは、つぶれたいちごハウスだった。

061002b.jpg
 ボールは絶対渡さないの。
【2006/10/02 20:31】 | アポロとルナ | page top↑
いちごハウスの使い方
ルナは、いちごハウスが好き。

好きなんだけど、使い方を間違ってるような。

おもちゃ的に振り回して遊ぶ、もぐってほりほりする、中に入ってゴロンゴロンと転がる、疲れると・・・・

061001b.jpg



つぶして寝る

中にはいって寝てほしいんですが、いちごがつぶれすぎて、中に入れないようです。
【2006/10/01 20:30】 | ルナのこと | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。