【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遊ばれる男
オレ様、おやつのクッキーほしくって、ハウスで待ってたんだ。
オレ様にとってハウスで待機は、「最高におりこうさんにしてますよ」なんだ。
そんなオレ様の顔に、とおちゃんがクッキーを貼り付けたんだ。

鼻のっけは得意だからよ、ぜんぜんOKなんだけど、眉間は勘弁してほしいな。
061129a.jpg
ルナなんかよ、オレ様のクッキーを横取りしようとワンワン鳴いてるし、気が気じゃないよ。
早く「よし」って言ってくれよ。

でもよ、同時に2個はパクできないぞ、1個ルナにとられちまうかもしれない・・・
どうしようか・・・困ったな・・・
「よし」って言われても固まってしまったぞ。



そのころルナさんは、
061129b.jpg
私とひっぱりっこ。

やっぱり鼻の穴でかいなー。

【2006/11/29 12:46】 | オレ様=アポロ | page top↑
7回目のトリミング
今日はあいにくの雨。
ルナ様をお車で送迎するはめに。

今日のモサ子さんは↓
061128a.jpg

公園でボール遊びができなくて、部屋の中で八つ当たり三昧です・・・


昨夜、こんな風に暴れていました。
動画はここからどうじょ → ココ

いちごハウスを破壊するのに情熱をそそいでいる模様です。



さて、今日のスッキリさんは↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

061128b.jpg
いつもと同じようにカットしてもらいました。



じつはルナぼんの頭頂部にハゲがあります。

18日、アポロがルナにガウガウしたが、怪我はなかったと書きましたが、実は無傷ではなかったんです。

ガウガウ後、ルナは恐怖のあまり「ヒャーヒャー」と泣いてブルブル震えが止まらないようになっていました。
ダッコしてあげて、噛まれたところははないかとなでていたら眠くなったようで寝込んでいました。

寝ておきてからは普段と変わらない状態だったので、ブラッシングしてないしと、スリッカーで頭頂部をすいたら、じわーっとにじむものが。
なんだと、指で触ってみたら血でした。

アポロの犬歯が引っかかったんでしょうね。
血が出ていなかったのでぜんぜんわからない飼い主が、傷に塩を塗りこんでしまうようなことをしてしまいました。

すぐにヨーチンを塗ってあげて乾かしたら、毛の色でぜんぜんわからないようになって。
しばらく頭頂部はさわらないようにしていました。

今日のトリムで、トリマーさんに伝えるのをすっかり忘れて、シャンプーして洗い流したらハゲがあったのでびっくりしたと。

ハゲといっても小豆粒ぐらいなんですが。
ルナにとってはデカいハゲなんでしょうが。


トリマーさんにもいわれてしまった。
「だいぶ色が変わってきましたね」

はい・・・・顔もおけつも白くなってきました。
腰毛は白毛より黒毛が目立つように。

きみはまだらプーになるのでしょうか?


【2006/11/28 12:41】 | トリミング | page top↑
山下公園~元町~中華街散策
オレ様は、昨日お出かけしてきたんだ。
昨日はよ、ルナの誕生日だったから、かあちゃんの思いつきで元町に行くことになったんだ。

まーさんもいっしょに行ければいいんだけどよ、学校だからよ。
いつもならスクールバスに乗って行くんだけど、みんなで学校までいくことにしたんだ。
オレ様、まーさんの学校に行くのは3回目さ。
スクールバスが到着する前に学校に着いてよ、みんなを出迎える先生達に遊んでもらえたよ、うっほほーい、うれす~いな~。
たまに学校っていうところに行くのもいいもんだな。
いろんな先生になでなでしてもらえて、うれしかったよー。

スクールバスがいっぱいきて、車がでられなくなったから、バスが帰るまでとなりの公園にいってクンクン匂いかぎさ。
いろんな匂いがして、興奮したぜ。
バスがいなくなったところを見計らって、山下公園にGOさ。


ひさしぶりの山下公園だな、2年ぶりか?
いい天気だし、気持ちいいなー。
061124i.jpg
みなとみらいもきれいに見えてるね。

061124j.jpg

氷川丸だよ、12月25日で営業停止するんだって、横浜のシンボルなんだけどな。

061124l.jpg
山下公園を散策したんだ。
芝生の上をとおちゃんと歩いたんだ。

061124k.jpg
ルナなんかよ、ハト見つけて追いかけていたよ。
かあちゃんもいっしょに走って、ヒーヒー言ってたよ。
オレ様もしたかったなー、でもな、とおちゃん引きずることできねえしな。

061124m.jpg
山下公園前の通りのイチョウ並木だよ。
色づいてきれだな、でもちょっと臭いな。
さー今から港の見える丘公園にむかっていくぞ。

061124n.jpg
フランス山っていうところを登っているんだ。
ココを登ると港の見える丘公園にいけるんだよ。

061124o.jpg
フランス領事館の跡地とかあるだろ。
オレ様もルナもクンクンに忙しいんだよ。

061124p.jpg
ここが港の見える丘公園だよ。
ベイブリッジがよく見えるね。
オレ様たちに見えるのはかあちゃんが持ってるクッキーだけどよ。

061124q.jpg
向こうに見えるのが大佛次郎記念館だって。
隣にはローズガーデンもあるんだよ。

061125a.jpg
まだちょこっとバラが咲いてたよ、いい香りがしていたもん。

外人墓地を通り過ぎて元町に到着。
061125f.jpg


061124r.jpg

スタバで休憩だって。

061124s.jpg
オレ様たちにはなんかないのかなー?

061124t.jpg
さて、栄養補給も終わったし、また歩くぞー。

061124u.jpg
ペットバー見っけ~byルナ
オレ様も頭入れようとしたけど、びびっちゃってよ、飲めなかったよ
小型犬用と大型犬用とあるんだけどよ、どっちもびびっちゃって飲めなかったよ

061124v.jpg
元町もすっかりクリスマスだなー。

061124x.jpg
かあちゃんがここに行きたいって、スリードックベーカリーに行ったんだ。
いろんなおいしそうなオヤツがいっぱいあるんだな。
オレ様ヨダレでちゃったよ。
ルナはオヤツよりおもちゃに釘付けになってたよ。
061124w.jpg



061124y.jpg
中華街に移動したんだ。
今日もいっぱい人がいるなー。

061124z.jpg
ここは関帝廟だよ、正面じゃないけどな。

061124za.jpg
お昼ごはん時間だからよ、人がうじゃうじゃしてて、ルナがちょこまか動いて危なかったよ。

なんで中華街に移動したかわかったよ・・・
061124zb.jpg
豚まんたべたかったのか。
いいなー、オレ様もにはないのか?

061124zc.jpg
ルナも匂いだけでおしまいだって。



061125b.jpg
今日もいっぱい歩いたよ。
家に帰ってからはよ、いつもの公園でボール遊びもしたし、満足した一日だったよ。

【2006/11/25 13:29】 | お出かけ | page top↑
ルナ1歳
わたち、ルナ。

今日1歳になったんだって、かあちゃんが言ってたわ。
061124b.jpg
     「1歳ってなに?食えるの?」

とおちゃんとかあちゃんが「物より思い出」ってなんか言ってたと思ってたら、わたちの嫌いなブーブーに乗せられて連れて行かれたの。

ココはどこ?わたちは誰?じゃないけど、まーさんといっしょにまーさんの学校に行ってきたわ。
学校でまーさんの先生になでてもらって喜んだのは兄たんなんだけど。


今日、どこに行ったかは、明日兄たんが教えてくれると思うわ。
期待しないでまっててね。


お出かけの後は、いつもの公園に行ってボール遊びに決まってるわよ。
さー走るわよー、投げてー
061124d.jpg
     跳びます、跳びます、跳びます!!!

061124e.jpg
    おっととと、急停止はできないの。


お誕生日だからって、かあちゃんがケーキ買ってくれたの。
(手、抜きたかったみたいよ・・・)
061124c.jpg
スリードックベーカリーのケーキなんだって。
バースディケーキじゃないけど、かわいいケーキを買ってくれたの。
お店のお姉さんがローソク1本つけてくれたのよ。
早く食べたいわ~


今日のご飯は「ワンバーグ」
061124f.jpg
馬肉と玉子とご飯のハンバーグよ。
ゆでにんじんとキャベツのトッピングがあったわ。
早く食べたいよー。
061124g.jpg
    兄たん、瞳孔ひらいてない?

兄たん、大きなワンバーグを1口で食べちゃったの。
飲み込むのに必死こいてたわ。
馬肉のハンバーグおいしかった、もっと食べたかったけど、別腹のケーキが残ってるし~。


では、いただきまーす。
061124a.jpg
兄たんにもおすそ分け上げるわよ、ヨダレたらさないで待ってて。


夕方ね、ハンナちゃんのママさんが、プレゼント持ってきてくれたのよ。
ハンナちゃんに会うの久しぶりだったから、兄たんと玄関さきではしゃいじゃったわ。
でもね、かあちゃんがオヤツのクッキーを出したときから、争奪合戦が始まったの。
兄たんも、わたちも、ハンナちゃんもクッキーをガン見よ。
かあちゃんの手が誰の口にいくか、真剣勝負よね。

またお散歩帰りに寄ってってね、ハンナちゃん。
兄たんが喜ぶからさ~。

ハンナちゃんからもらったプレゼントよ。
061124h.jpg
今からやっつけてあげるわよ。
かかってきなちゃい。

【2006/11/24 11:54】 | ルナのこと | page top↑
咥えて帰るのー
天気がいいので、洗濯機を数回まわして干してを繰り返したらもう10時半。
今から公園に行っても、保育園児がいそうなので、先にティナが眠る永代供養墓におまいりに行ってきた。

お墓の前でお祈りをしていたら、係りの方がお線香を持ってきてくれた。
ありがとうございます。
ティナに1周忌後のいろんなことを報告をして、買い物を済ませて家路につく。


簡単に昼ごはんを食べて早速公園に。
公園に行くんだってわかるからまっすぐに公園にむかって歩くルナぼん。

早く早く、ボール遊びしたいの~


では、はじめますか。
061122a.jpg

公園には公園整備のおじちゃんがお昼寝してた。
ルナが気になって駆け寄っていきそうだったけど、ボール命なのでレトリーブで忙しかったから行かなかった。

ガンガン走って、水飲んで、ボール追いかけて・・・1時間近く遊んで撤収。


帰り道はお約束でボールを咥えて帰ります。

動画はここからどうじょ → ココ


2匹とも速足で帰るので、飼い主のほうがヘロヘロになります。

今は満足して寝てますよ。
【2006/11/22 11:53】 | 散歩・遊び | page top↑
お留守番のために
今日はまーさんの12歳のお誕生日。
1522gのちびっこで生まれてきたまーさんが、今では23kgになりそうな勢いでデカくなってきています。
子供の成長はうれしいのですが、介護をする身としては、この辺でとまってほしいと願うばかりです・・・
(腰がー腕がー、悲鳴を上げています)


まーさんのお誕生日にホテルのブッフェに行こうとたくらんでいるので、朝からボール三昧のワンズです。
(ブッフェでたらふく食べるのは親で、まーさんは味見程度でおしまい)

まーさんの見送り散歩の後にまっすぐいつもの公園でみっちり1時間休む暇もなくボールのレトリーブ。
朝なので空気がひんやりとしていてアポロもガンガン走ります。
ルナも「早く投げろ」と催促です。

午後からも公園に行き、また1時間みっちりボールのレトリーブ。

アポロ君、最後の方はさすがに欽ちゃん走りのような横走りになってましたよ。
ルナに追い越されて、若者には勝てません。

【2006/11/21 11:52】 | 散歩・遊び | page top↑
ちょ~だい、ちょ~だい
夜、オット君がりんごを丸かじり。
ルナぼん、オット君からはなれません。

とうとう全部食べ終わり、りんごの芯だけになっちゃった。

りんごの芯を窓のところにおきっぱなしのばらしないオット君。
それを見つけたルナぼんが、「ちょ~だい、ちょ~だい」と、りんごの芯に向かってカリカリ。

動画はここからどうじょ → ココ

カリカリ、ピョンピョンとりんごの芯にへばりついていた。


やさしいオット君にりんごの芯をもらって満足のルナぼん。

動画はここからどうじょ → ココ


くだものは別腹なのよねっのルナぼんです。




年末に備えての大掃除と、今週はイベント続きなので、blogのアップでいっぱいいっぱいかも。
お返事遅くなるかもしれません。
【2006/11/20 11:51】 | ルナのこと | page top↑
ギャオーギャオー
アポロとルナがじゃれあってるときは、ルナがアポロのマズルを攻撃してることがほとんど。

ルナがマズルをガジガジ、がっつり噛んでます。

じゃれあってるときのアポロは、本気モードではなく「やめろよ~」って感じでゴロゴロしてます。
あまり痛くないんでしょうね。

動画はここからどうじょ → ココ

ルナの甘噛みはあまり痛くなく、グルーミングしているときにかじってきますが、痛くないです。




オヤツにりんごをつめたコングをあたえた。
ルナはすぐに食べ終わったが、アポロがなかなか出てこないりんごをちびちびとたべてるもんだから、ルナがアポロのを横取りしようと狙ってアポロのハウスにひっついていた。

ルナがちょっかいをだすからアポロも気がたったようで、威嚇のガウガウをしていまい、ルナが「キャーンキャーン」と泣いてしまった。

アポロの迫力にビックリしたようでブルブルと震えるルナ。
しばらくだっこしたら落ち着いて眠り込んでいた。

噛まれたわけではなく、ビックリしただけのよう。

普段はじゃれてても、食べ物がからむときは注意したほうがいいね。
反省の飼い主。
【2006/11/18 11:47】 | アポロとルナ | page top↑
早く投げろー
まーさんの見送り散歩からまっすぐいつもの公園にむかう。
かあちゃん買い物にいきたいので、その前に疲れてもらおうとの作戦です。
8時半だからまだ散歩してる人もいるだろな、大丈夫かなって急いであるく。

公園には誰もいなかった。

さーはじめるか。
061114c.jpg
   「かあちゃん早く投げてくれ」
061114a.jpg


  「どりゃーーーー」

061114d.jpg

  「かあちゃんはやく投げて♪」

061114e.jpg


  「投げろっていってるんだよーーー」
【2006/11/14 11:37】 | 散歩・遊び | page top↑
お耳きれいきれい
我が家のワンズ、耳掃除が大嫌い。

アポロが我が家にきたときにはすでに外耳炎になっていて病院に通うほどひどい状態でした。
しばらく2日に1回の洗浄を自宅でしていました。

ルナはアポロをみているせいか大嫌いになりました。

今日は耳掃除の日と勝手にきめたかあちゃん。
では「お耳きれいきれいするよー」


動画はここからどうじょ → ココ


ずーっと逃げ惑うルナと、ハウスにこもるアポロ。
あきらめが早いのはアポロかな。
【2006/11/13 11:37】 | アポロとルナ | page top↑
ボールキャッチ
昨日はまーさんの見送り散歩をしてからそのままいつもの公園へ。
早い時間は誰もいないし誰も来ない。

さーさー、ボール遊びしますか。


アポロはオット君と、ルナは私とボール遊び。

2匹ともボールに掛ける情熱は同じくらい、でも追いかける速さはルナのほうが上、もちろん体力もルナのほうが上。

アポロがボールを持って戻ってくるころにはルナはボールを追いかけてることが多いくらい。
ルナの体力は底抜けだ。

ダーーーっと走ってボールを取るのもすきだが、ジャンプしてボールをキャッチするのも大好きだ。

061111a.jpg

061111b.jpg


ルナは垂直とび、アポロはなに跳びになるのかしら?



今日はわんわんわんわんわんの11月11日なのに、あいにくの天気。
朝早くから雷が鳴るくらいいやな天気。

朝からまったりモードで過ごすワンズ。

ルナは私の足元のクッションで丸くなって寝て、アポロは自分のベットで丸くなって寝ています。
静かです。

【2006/11/11 11:35】 | 散歩・遊び | page top↑
デートのお誘い
ハンナちゃんから「デートしませんか?」ってオレ様にメールが来たんだ。
もちろんOKですよ、なっ、なっ、かあちゃん。
ちゃんと返事してくれよな。

11時半に待ち合わせして、レディーを待たせるなんてオレ様は許せないから早めに出たんだ。
ハンナちゃんのために?水をくんでハンナちゃんがくるのを待ってたんだ~。

ハンナちゃんがきたーーー。
オレ様うれしくってよ、走っていこうとしたんだけど、かあちゃんからガッツリリードつかまれてとび蹴り・・・抱き付き・・・できなかったよ。

ハンナちゃん、久しぶり~、いっしょに遊ぼうよ。
ねーねー、なにして遊ぶ?ボールにする?お散歩にする?お山に行く?

ハンナちゃん、ボールしか見えてないし・・・
061109b.jpg


オレ様は朝、父ちゃんと朝練してどろどろになったからよ、かあちゃんがシャンプーしてくれて、つるピカ君になったからって服きさせられたんだ。
いつも裸族なんだけど、今日は正装ということで。


いっぱいハンナちゃんと遊んでうれしいよー。
もっともっと毎日遊べるといいね。
061109c.jpg
ちっこいお邪魔虫はいらないけどな。

また遊ぼうな、ハンナちゃん。
いつでもメール待ってるよ~。



朝、オット君と朝練してきたワンズ。
家に戻ってきたルナをみて、叫び声を上げたくなった私・・・・
061109a.jpg
見事、全身タネまみれ。

朝露でドロドロだし、タネまみれだしと、朝からシャンプーの2匹。

さっぱりすっきりできれいきれいになりました。
ふわふわモコモコだよ~ん。


草の種を調べたらこんなのを発見↓
http://had0.big.ous.ac.jp/thema/hittsukimusi/hittsukimusi.htm
【2006/11/09 11:31】 | オフ会・お友達 | page top↑
フィルドッグワンのこと
今朝の食事から「フィルドッグワン」をあげてみた。

食べさせ方は水やお湯で十分にふやかしてあげてからとあったが、お湯をかけたら匂いに誘われて待ってられないヤツラがソワソワウロウロ・・・

ルナなんか私にへばりついてはなれないし、食べたくてブルブルふるえてるし・・・じゃー食べますか。

「よし」のコマンドとともにガッツク。
あっという間に食べ終わって、アポロの食器を嘗め回し食器スタンドにぶつかる「カーンカーン」とう金属音が響き渡る。

ルナも食べ終わって、私のところにきたかと思うとまた食器のところにいって嘗め回してを繰り返していた。

気に入ったようです。

お湯でふやかすとよりいっそうお魚のにおいがしてきて、食欲をそそるようです。

夕方のルナのうんPもすこぶる良好です。
アポロはまだ出ていません、軟便でありませんように。

ルナは「亀」を混ぜないでストレートで、アポロは「亀」の分量を多めに「フィルドッグワン」を少々から初めています。

またしばらくしたらリポートします。



今日、私は午前中PTAの仕事、午後からまーさんの病院のかけもちで忙しいので、朝まーさんの見送り散歩に行きがてらいつもの公園に行ってそのままボール遊びをしてきた。
先にオット君にワンズを公園に連れて行ってもらって、私がまーさんをバスポイントまで連れてって見送って、そして公園でバトンタッチ。

もうすでにワンズはばてていました。
061107d.jpg


061107e.jpg
ルナなんか水入れをかかえて飲んでるし。
【2006/11/08 11:30】 | ご飯・おやつ | page top↑
フードジプシーのたび・旅
2種類とも食べ終えての感想・・・

まずは「Gem」ドックフード
匂いなく、あぶらっこくもなく、うんちもいいんだけど・・・量と回数が半端じゃない。
1日何回するんだーーってくらいうんPする。
数時間の留守番のあいだにもしてるので、ふんずけられてるときもある。
これじゃー食べても食べても太らないよね。
ダイエットにはいいフードかも。

次「TLC」ドックフード
袋をあけたら・・・・昔食べさせていたホームセンターでも売ってるような匂いがただよってきた。
触ると脂が手につく。
粗脂肪分 : 16%以上 がきつい・・・
アポロにあげるとやはり軟便。
ルナは涙やけがひどくなった、片側の耳が真っ黒に。

ということで、我が家のワンズには無理と判断。

フードジプシーのたび・旅にまた出ることにした。


ネットを彷徨って彷徨って、今度こそと見つけたのは・・・
「新・ペットフードにご用心!」の著者の店

前にこの本を立ち読みしたことがあります。
HPを見てフードを購入してみようと思いました。

今回購入したのは、
①フィルドッグワン(仔犬・成犬用フード)5袋セット(2㎏)
②FILL dish 缶 10缶セット
③牛アキレスのスナック
061107f.jpg



■フィルドッグワン
《原材料》
 トウモロコシ、コーングリッツ、コーングルテンミール、小麦粉、 アジパウダー、大豆オイル、食物繊維、オメガ3、オメガ6、DHA、 EPA、大豆蛋白、ビール酵母、レシチン、トマトリコピン、紅麹、リジン、 フラクトオリゴ糖、乾燥全卵粉、緑茶カテキン、ビタミン(A・C・D3・E・K・ B1・B2・B6・B12・ナイアシン・パントテン酸・コリン・葉酸・ビオチン)、 ミネラル(リン酸カルシウム・ナトリウム・亜鉛・鉄・銅・マンガン・カリウム・ ヨウ素・コバルト・セレン)

《保証成分》
 粗蛋白質:30.0%以上、粗脂肪:9.0%以上、
 粗繊維:3.0%以下、粗灰分:7.0%以下、水分:10.0%以下、
 カルシウム:1.0%以上、リン:0.8%以上、330kcal/100g


400gずつ小分けされているので保存するのにも便利。
カロリーは高いが、粗脂肪が低いのはいい。
朝のみフードの家には向いてるかも。

缶詰は非常食用に物置に撤収。


さてさて食べてくれるか・・・
はじめてのお魚フード

【2006/11/07 11:28】 | ご飯・おやつ | page top↑
キレるわよ
先日の鮎沢PAにあるドックランで遊んでいたら、後からMダックス♀が入ってきた。

この子はドックラン初心犬のようで、リードを離したらダーーーーーーっ走り回っていた。

061105b.jpg
ルナも飼い主さんに一様ご挨拶。

ボール遊びに夢中になってるルナをターゲットにしたもようで。
ルナがボールを追いかける、咥えて戻ってくるのを邪魔するようになった。
遊んでほしいんだよね。

061105c.jpg
   体当たり~ドン!!


061105a.jpg
   上手投げ?


ボールを横取りするわけではないが、ボール遊びの邪魔をされてルナがキレた。
ガウガウしたのだ。

そんなことでへこたれないMダックスちゃん。
なんどもなんどもルナに体当たり。
そしてルナに怒られて。
061105d.jpg
↑ルナが「ウーー」って唸ってるんです。

レトリーブができないMダックスちゃんにレトリーブを教えようとしている飼い主さんなんだけど、それよりルナと遊びたいんだよね。

ルナがかまってあげないので、キャバリアちゃんに乗り換えたけど、のっそりしているキャバリアちゃんにつまんなそう。
後からビーグルちゃんもきたけど、この子は極度の怖がりさんのようで、近寄らないでオーラが漂っていた。

しばらくボールで遊んでいて、GRとアフガンハウンドがやってきたところで撤収。
帰りの車の中は静かだった。
【2006/11/05 11:25】 | ルナのこと | page top↑
真剣なんです
昨日の鮎沢PAにあるドックランで、真剣にまじめに一途に遊ぶアポロ君。

ボールを追いかけることに命かけてます。

061104a.jpg
ボールを追いかけどこまでも。

061104b.jpg
やったぜ、くらいついたぜ。

061104c.jpg
ボ、ボールーーーー

061104d.jpg
ボールがつけ鼻に見えるよ。

061104e.jpg
ヨダレがーーー

061104f.jpg
そこまで必死にならなくても。
【2006/11/04 11:22】 | オレ様=アポロ | page top↑
御殿場アウトレット
3連休の初日にお天気もいいので急遽御殿場アウトレットモールにお出かけ。

8時半出発。
東名に乗る前から渋滞に巻き込まれたが、それでも10時ちょっと過ぎには車をとめることができた。


車から降りようとしていたときに、見覚えのある人とワンが。
ご近所ワン友の「きなこちゃん」でした。
061103b.jpg

アポロと同じころに飼育放棄されたきなこちゃんを里子として迎え入れたご夫婦。
きなこちゃんを飼う前に、ラブ3頭&ボーダーコリー2頭と暮らしていた時期があったそうです。
アポロのしつけのことで悩んだ時期に相談にのってくれた恩人です。

パパさん大好きのきなこちゃん、とってもおりこうさんなんです。


今日の御殿場アウトレットは、連休初日といいお天気でごった返していた。
061103a.jpg


人ごみを掻き分けてまで買い物をしたくないので、軽くお昼ご飯をたべてワン達の喜ぶ顔を見に、鮎沢PAにむかう。
ここにはドックランがあるのだ。

では、ルナの連写から~。
061103c.jpg

061103d.jpg

061103e.jpg

061103f.jpg

061103g.jpg


とんでとんで~♪


061103k.jpg


とんでとんで~♪

061103h.jpg


とんでとんで~♪

061103j.jpg


とんでとんで~♪

061103i.jpg


今日も鮎沢のドックランでいっぱい遊び、帰りの車の中では爆睡でした。

家に帰ってからも、ご飯を食べると睡魔が襲うらしく、寝てばかり。
よほど疲れたようです。


明日はアポロのヘン顔シリーズで。


【2006/11/03 11:10】 | お出かけ | page top↑
いっしょに遊ぼう
私がパソコンをしているそばでルナがIKEAで買ってきた、「お花のガラガラ」を振り回して遊んでいた。

ガラガラを振り回しては私をチラ見。

私を挑発してる?


そこにアポロもやってきた。
アポロはアイバロで買った「でっかいボール」を咥えてきた。

私の体にぐいぐい押し付けて「遊べやーーー」と挑発。


2匹して私にからんでくる。

動画はここからどうじょ → ココ


パソコンさせてくれーーーーーー。
【2006/11/02 11:09】 | 散歩・遊び | page top↑
若さの違い?
今日は午後からまーさんの装具外来で病院に行くので、早めにいつもの公園に出かけた。
早めに行くと、保育園の子たちがいないのでいっぱい遊べる。

ではでははじめますよ!!
061101d.jpg
何度も何度もボールをレトリーブして遊ぶワンズ。
アポロのほうがさきにバテて、座り込んだ。

アポロが休んでもルナはボール遊びをやめない。
もっともっとと要求してくる。

本当にタフなトイプーだ。

きぐるみの中はミニラブが入ってるようだ。



公園からの帰り道は、ルナが公園から帰らないとふんばる。
まだまだ遊んでいたのだ。

強制撤去でダッコをしていつもなら家に戻るのだが、アポロがボールを咥えて歩くのがうらやましいのか、ルナもボールをほしがったのでやると、ボールを咥えて歩き出した。

歩いて5~6分の道のりを、ルナはずーっとボールを咥えて歩いていた。
アポロはボールを咥えても疲れがにじみ出て、ドナドナ状態で歩いているが、ルナはボールを咥えて自慢げに歩いている。


対照的な2匹だ。
【2006/11/01 11:07】 | アポロとルナ | page top↑
| ホーム |
