【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ありがとう~
061231a.jpg
今年一年を振り返って、ルナが家族に加わり、育犬ノイローゼになりかけたり、親戚ワン友と旅行に行ったり、blogでいろんな方とお友達になれたりと、充実した日々を過ごせました。



ありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。



のんびりまったりした年末を過ごしています。

(去年まではのほほん甥っ子が泊まりにきていたので、のんびり気分じゃなかったのよね)
【2006/12/31 13:20】 | 日々の暮らし | page top↑
8回目のトリミング
今日はルナの8回目のトリミング。

本日のモサ子さんに登場してもらいましょう~。
061230b.jpg
今日もすばらしいモサ子ぶりを発揮しています。

ルナはモサ子になるとまゆげができます。
061230d.jpg
白まゆげがくっきり。


今回のリクエストは
①顔がシャープに見えるようにスッキリと
②腰毛のハゲがわからないようにちょっと短めに
③いつものもんぺ犬に

で、こうなりました。
061230c.jpg

さっぱりすっきりで年越しできますね。


その間アポロは、私と散歩に行って、シャンプーしてホネタイムして寝てもらいました。
【2006/12/30 13:18】 | トリミング | page top↑
寝てるよZzzzzz
朝の散歩はとおちゃんと行って来たんだ。
朝早いからまだ公園には誰もいないだろって、ボール遊びに連れて行ってくれたんだ。

朝からボール遊びできてオレ様は楽しかったぞ。

朝ごはん食べてから今度はかあちゃんの買い物の供をして、とおちゃんとルナといっしょに近所の八百屋と○協に行ったんだ。

オレ様ちっこい女の子になでなでしてもらえてよ、うれしかったよ。
ルナなんかおもちゃみたいっていわれてるしな。


オレ様、朝からお手伝いしたから疲れたよ。

061229b.jpg
【2006/12/29 13:17】 | オレ様=アポロ | page top↑
青空の下で
今日は昨日と打って変わって青空の広がる暑いくらいの天気。

昨日は雨で散歩もままならなかったし、今日はまーさんデイケアに行ってもらっているので散歩に行きました。

冬休みに入っているし、いつもの公園に行ってもたぶんボール遊びはできないだろうと思っていってみたら、誰もいないぞと喜びいさんで公園の入り口にいったら、運悪く小学生がキャッチボールしにきたのと遭遇。

あちゃー、タイミング悪い。
ボール遊びできませんねー。


しかたがないと、「ボール遊びするの!!」ってだだをこねるルナを引きずるようにひっぱって公園を出て、長めの散歩にするかなと歩いていたら、もうひとつ人気のない公園のところに行ってみたら、誰もいない。

ラッキーということでボール遊びをしました。
ただね、昨日の雨でぬかるんでるんだけど、もういいやー、遊んじゃエー。
ドロドロ覚悟でね。
【2006/12/27 13:16】 | 散歩・遊び | page top↑
クリスマスの夜
昨日の夜はクリスマス。

前に買っておいたプレゼントをあげました。
061225b.jpg
アポロ君、我慢しています。
ルナもガン見です。

では先にアポロ君から味わってもらいましょう。

動画はここからどうじょ → ココ

アポロ君、目がいっちゃってます。
超興奮状態で食べてます。

でも、「はなせ」といえばはなすので大丈夫です。

次はルナぼん。
ちっこくても獣です。
夢中でガリガリしてました。

かあちゃんからのプレゼントは、このホネとアポロにはでっかいボール。
ルナには外で遊ぶいつものボールです。



夜とおちゃんが帰ってきました。
手には袋がぶらさっがっていました。
あけてみると、出てきたのは・・・・
061225c.jpg
「きゃんきゃん チワワちゃん」

061225d.jpg

ルナにだって。
(まーさんにプレゼントなしだよ・・・まーさんが喜ぶものってわからないんだ、親なのに、だから物よりダッコでグルグルいっぱいしておしまい)

さて、ルナぼんどんな反応しめすのでしょうか?

動画はここからどうじょ → ココ

動いてる間中威嚇しまくりです。
動きが止まると咥えてガジガジしそうなんだけど。


アポロはマジで怖いみたい。
近づけると鼻にシワよせて吠えてました。
【2006/12/26 13:13】 | アポロとルナ | page top↑
メリクリ
クリスマスなんだけどよ、オレ様のところにはまだサンタさんっていうのが着てないみたいなんだ。

よい子のところにはプレゼントっていうのがくるらしいんだけどよ、まだなんだよな。
オレ様よい子じゃないっていうのかな?
悪い子はルナのほうだと思うんだけどな・・・

クリスマスなのに、ツリーもないし、まーさんはデイケアに行ってるし、かあちゃんは忙しそうに掃除してるし、オレ様もルナも退屈さ。

かまってもらえるって思ったら、足の裏の毛剃りされちゃうしよ。
オレ様はよい子だから、無抵抗でへそ天でされるがままなんだぜ。


やっとお昼過ぎにいつもの公園にいったんだ。
でも、その前にルナのトリミングのお店に寄ったら、犬服が半額になってお買い得っていわれて、かあちゃん目の色が変わったんだよ。

オレ様にも買ってくれるのかなって期待してたら、試着しちゃったよ。
今日はお金もってきてないからって、取り置きしてもらうんだって、いつも散歩のときは金もっていかないもんなかあちゃん。

ルナも試着してたけどよ、やっぱり男の子の服っぽいのが似合うねって大笑いになってたよ。
ここのトリミングの看板犬の黒プー君と体重同じのルナだけどよ、胴が長いのはルナだって証明されちゃったよ。

服はお年玉かわりだって。


今日の夜こそサンタさんきてほしいなー。
【2006/12/25 13:12】 | オレ様=アポロ | page top↑
クリスマスご飯
クリスマス・イヴなんだけど、我が家はいつもと変わらない日。

のんびり遅起きして、散歩行って、ご飯食べて。

明日の朝、ワンズにはサンタさんが来てくれるのかしら?


今日のワンご飯。
061224a.jpg


いつもとかわらないご飯だけど、喜んで食べてくれた。


おなかいっぱいになって、グーグー寝てます。
【2006/12/24 13:11】 | ご飯・おやつ | page top↑
伊豆に行ってきたぜ
オレ様は今日、伊豆に行ってきたんだぜ。

急に行くことになってよ、朝バタバタかあちゃんがしていたからよ、オレ様置いていかれないようにストーカーになっちまったぜ。

ルナが車酔いしないように朝早くご飯してよ、酔い止めの薬まで飲んだはずなのによ、今日のルナはゲロゲロだったぜ、かわいそうによ。

いつもならよ、ドックフォレストにいくんだけどよ、何をちまよったのかさくらの里にいったんだよ。
なんでかっというとよ、桜の写真撮りたかったんだって。
今の季節に桜かよ!!

でもよ、咲いていたよ桜、きれいだったよ。
061223c.jpg



かあちゃんが桜の写真撮ってる間、オレ様とルナはとおちゃんとボール遊びしたんだ。
061223h.jpg

061223g.jpg


いい天気でポカポカできもちよかったよ。
邪魔するやつもいないし、いっぱい遊べたよ。

061223e.jpg
大室山もきれいだったぜ。


その後はとおちゃんかあちゃんの楽しみのご飯ってよ、オレ様たちは車で留守番で「だんらん」に行ったんだよ。
こんなの食ってきたんだって、いいなー。
061223i.jpg

【2006/12/23 13:09】 | お出かけ | page top↑
年末のご挨拶
今年最後のお参りにティナのところにいってきました。

今日は月命日です。

1周忌もすぎて一区切りもついたので、月命日ごとのお参りは今年最後。
来年からは彼岸・お盆・年末年始とあとは会いたくなったときに行こうかなと思っています。

だって、ティナはいつでも私のそばにいるんだし。



昨日の夜、とおちゃんに強制連行されてオット君といっしょに寝ることを強要されたルナぼん。
徹底的に拒否したようで、すぐに解放されて私のベットにもぐって来ました。

そこまで拒否しないでいっしょに寝てあげればいいのに。
オット君、かわいそうに。

【2006/12/22 13:08】 | ティナのこと | page top↑
ルナのハゲ対策
ルナが自分で毛をむしってる疑惑があるので、これ以上ハゲが拡大しないように、お風呂の入り方を考えて実行した。

①ワンのご飯を準備して、まーさんをすぐにお風呂に入れるように裸にして待機(寒くないように囲ってね)
②ワンにご飯をあげた瞬間に、まーさんをかっさらってお風呂場に。
③お風呂に入り、体を温めてから頭を洗う(まだルナはご飯を食べてるので脱衣所にこない)
④頭を洗って湯船に入ったころにルナがやってくる。
⑤ルナにボールをあげて、アポロを巻き込んでボール遊びをする。(ドアの隙間からボールを投げてやる)
⑥アポロもボールがほしくてルナのストーカー化とし、2匹でじゃれてくれるのでその間どっぷりとお風呂に入れる。

まーさんだけ頭洗えるけど、私はまーさんが寝てから2度目のお風呂に突入。
オット君にルナを預けてゆっくりのんびりお風呂に入ります。

しばらくのこの調子でお風呂の時間になりそう。
いつになったらのんびりお風呂になるのかしら?
【2006/12/21 13:08】 | ルナのこと | page top↑
ルナのハゲ
1週間前にルナの腰毛あたりがハゲになってるいのに気がついた。

円形脱毛症?それとも皮膚炎?感染症?
毛根あるし、毛が切れてる感じなんだよね。
炎症してるような肌の色してないし・・・

1ヶ所だったのが3ヵ所になったので不安になり病院に連れて行った。

まーさんを送ってからルナだけ車に乗せて。
ルナぼん、大嫌いな車に乗ったもんだから、病院までの半分の距離は半狂乱になって「ギャーギャー」騒ぐ。
後半はあきらめてだいぶ静かにはなったけど、うるさいのにはかわりなかった。

車酔いする前に病院に到着。
病院は調度誰もいない時間に遭遇したらしくすぐに名前呼ばれそう。

そんなときに、ルナぼんったら・・・待合室でうんチングスタイルに突入しちゃったよ。
ブリブリと巨大うんPしてすっきり。
あわてて片付ける飼い主。

誰もいなくてよかった・・・・
もちろん看護士さんに言って消毒してもらいましたが。


名前を呼ばれてルンルンしながら診察室に入っていくルナぼん。
先生にピョンピョンご挨拶して、診察室をうろうろしていたと思ったら今度はチッコ。

やりたい放題のルナぼん・・・・飼い主の顔が見たいって言われそうよ。


ハゲの部分を診てもらいました。
円形脱毛症でも、皮膚炎でもなく、ルナ自信が毛をむしったらしいと。

ルナがストレスでむしる?

私が考えられることは、まーさんといっしょにお風呂に入っているときに、悲壮感漂わせて「ヒャーヒャー」泣いてるんです。
脱衣所に入れるとドアをカリカリとして「開けろ」ってうるさいから、先週あたりからリビングにアポロと閉じ込めていたんだけど、それが原因か?

それしか考えられないんだよね。


今日からまーさんといっしょに入るお風呂は脱衣所までルナといっしょになりそう。
毛をむしられるより、ガリガリ音を立てるドアの音のほうがまだまし。
【2006/12/19 13:07】 | 病気・病院 | page top↑
クリスマスプレゼント
アイバロで買ったクリスマスプレゼントが金曜日に届きました。

アポロのお誕生日用に買った特選和牛の骨をクリスマス用にまた購入。

061215a.jpg
でっかいボールもくさくさになってきたし、ルナのボールもだいぶはげてきたので新しいのを4個も購入。
あとは大好きなオヤツ。

前回買った和牛の骨は、アポロとルナの共同作業で硬い部分がちょこっとのこっただけで、毎日ルナが歯磨きとして齧っています。
今回も2匹で奪い合いになってしまうかも。
目を離さないで監視しなくちゃ。



午前中は年末の大掃除を決行。
ただルナがすごく邪魔するのではかどらず。

和室の窓掃除2ヵ所・トイレの窓掃除・リビングの吐き出し窓掃除をし今日の掃除は終了。

さてさて、いつもの公園に行きますか。

12時に出発。
公園には誰もいなかった。

061218a.jpg
ボールをなげられるかと緊張中のアポロ。


061218b.jpg
早く投げろとガン見中のワンズ。
【2006/12/18 13:04】 | グッズ | page top↑
暴れてやるーー
ルナの耳掃除をしました。

トリミングに出したときに掃除してもらって以来やってなかったので、耳の中に洗浄液を入れてクチュクチュしました。

やっている間ルナは緊張からブルブル震えています。
威嚇することもなくまあまあおとなしくさせてくれますが・・・・



終わった後の暴れようはすざましいものがあります。
延々10分ぐりらいは暴れています。
八つ当たりの対象はだいたいいちごハウスと座椅子です。


ルナぼん、キレてます。


動画はここからどうじょ → ココ
【2006/12/16 13:04】 | ルナのこと | page top↑
布団にもぐりこむ
毎日いっしょに布団にはいるルナ。
寝ていて暑くなると這い出して、寒くなると鼻先でツンと合図をし布団にもぐりこんでくる。

朝は一緒に起床。

今朝も一緒に起きたはずなのに、私が着替えをしているすきに姿が見えなくなった。
オット君のところにでも行ったかな?と思ったが、カツカツという音が聞こえてこない。


どこにいった?


「ルナ」と声をかけても反応がない。


真由が寝ているベットに不自然な盛り上がりがあったので布団をはがしてみたら・・・

眠そうな目をしたルナがいた。



「あたちは眠いの、寒いから布団掛けて」とでも言いたげな顔だった。






昨日の夜は妙に元気なワンズ。
夜の11時近くだというのに、ルナがアポロを挑発するので、おちおち寝ていられないアポロ。

なんとかしてよと私を見つめるアポロに・・・・ルナが

動画はここからどうじょ → ココ

とびげりで挑発。


まんまと挑発にのったアポロにスイッチがはいった。


あーバタバタうるさい、まーさん寝てるっていうのに。
【2006/12/14 13:02】 | ルナのこと | page top↑
臭い物にはふた
ルナっちは臭いものが好き。

でも、きらいな臭いものもある。

それはアポロのチッコとうんP。
ルナがトイレにはいって、アポロのチッコやうんPがあるのが許せないらしい。
かあちゃんが気づいて片付ければすむはずなんだけど、気がつかないことがしばしば。

だから、気がつくとトイレシートで隠されていたり、器用に隅っこにまとまられていたり。

鼻先でガサガサと音を立ててトイレシートで隠しています。


アポロのトイレはでかいんですがね、ルナさんよ。
ルナさんが十分にトイレをするスペースはあるんだけど、きれいなトイレでしかしたくないようだ。


まっ、私も流していないトイレでしたくないという気持ちはわからないでもないけどね。


まめにトイレをチェックしますよ、ルナぼん。
【2006/12/13 13:01】 | ルナのこと | page top↑
ティナが家族になった日
DSC04004.jpg

今日はティナが家族になった日でした。

ちっちゃいモコモコ。
おとなしくて、車の中ではねてばかりのモコモコ。

ブリーダーさん家でモコモコにあった瞬間「ティナ」にかわったんだ。



ティナ、天国はあったかいですか?

【2006/12/12 12:59】 | ティナのこと | page top↑
枯葉カサカサ
今日、母は用事があったので、まーさんDAYケアに入ってもらって夕方まであずかってもらう。

用事の前に疲れてもらうといつもの公園に。


散々ボール遊びをしてからまだ時間があったので、山の広場に行ってみた。
山の広場の草もきれいに刈られていて、もうタネ地獄にならなくてすむ。

ルナが我が家にきてからまだ枯葉のたまっている林の中にいったことがなったので、連れて行ってみた。

ルナぼん、枯葉のカサカサ音がうれしいのかたのしいのか、急にテンションあがりまくり。
ここでもボールと催促されたので、ロングリードにかえてボール遊びをした。

動画はここからどうじょ → ココ


枯葉の中にダイブしてボールをレトリーブするのがたのしいらしく、枯葉を体にいっぱいくっつけかがらレトリーブしていました。

061211e.jpg
今年の冬は影が3つになった。
ただそれだけでなんだかうれしい。



この後、予定になかったルナのシャンプーに突入。
暴れまくって呼吸困難みたいになって焦った。
ドライヤー嫌いじゃないけど、スリッカー&ブラシが大嫌いなんだもんなー。



明日はティナが家族になった日なんだなー。


【2006/12/11 12:57】 | 散歩・遊び | page top↑
またかよ
オレ様がまったりモード全開でマットの上でゴロゴロしていたらよ、ルナが挑発しにくるんだ。


061210a.jpg
  またかよ!!


オレ様はご飯たべたあとだからよ、またっりしてゴロゴロしてぬくぬくしていたいんだよ。
それなのによ、ルナのやつ、オレ様を挑発しにくるんだ。
オレ様ヒヅメなんかひさしぶりにガジガジしていたらよ、くやしくなったみたいなんだ。

動画はここからどうじょ → ココ

ご飯食べた後のルナってなんでこんなに元気になるんだろ?
不思議なやつだ。

それにしてもよ、ゆっくり寝たいんだよ、オレ様は。
【2006/12/10 12:55】 | アポロとルナ | page top↑
オレ様の失敗
オレ様・・・・失敗しちまった。

オレ様のこころの友に、とんでもないことをしちまった。

オレ様のこころの友=でっかいボールにチッコしちまったんだよ、それも大量チッコ。

はーー、オレ様落ち込んだよ。
なんでこんなことになっちまったんだろって。


朝、オレ様起きたときからチッコ我慢してたんだよ。
だってよ、昨日寝る前にかあちゃんから、「まるごとりんご」を今年度初もらったんだよ。
お初のりんごをよろこんで食べちゃったんだ。
寝る前なのによ。
ルナになんかあげなかったよ、もったいなんもん。
オレ様のハウスの中で完食したんだ。

それがいけなかったのかな。


朝起きてよ、オレ様興奮するんだよ。
興奮するとこころの友を咥えたくなるんだよ。

でもよ、今日は咥えたままどうしてもトイレにかけこんじゃったんだよ。
咥えたままチッコできる大きさのボールじゃないからよ。
狙いを定めてるうちにポロっておっことしたらよ、チッコしてるまん前におっこちたんだよ。

かあちゃんとめることもできないからって、オレ様のチッコが終わるまで見つめていたよ。
目がテンになってたぜ。

すっきりしてよ、ボール咥えようとしたけどよ、かあちゃんにとめられたんだ。
ビショビショのボールをかあちゃんがトイレシーツにくるんで持って行っちゃったよ。


オレ様のボール、どこいっちゃったんだろ。



はーーーーー


結局、ハウスのマットにもお漏らしていたアポロ。
全部洗濯となりました。
【2006/12/08 12:54】 | オレ様=アポロ | page top↑
モコモコ好き
ルナのモコモコ好きにも困ったものが・・・


最初に被害にあったのは、マイベット
咥えてハグハグして、ヨダレでびしょびしょにするのだ。

対策としてカバーを掛けることに。



そして今日、新たなモコモコ好きとしてくらいついては離れないものを発見。
それは・・・・



まーさんのモコモコジャケット
061205b.jpg



2年ほど前にリサイクルショップから新古品を購入していて、タンスの肥やしになっていたのを発掘。
このところの冷えで活躍の場を与えられ、今日の朝学校に着て行こうとして、ルナに喰らいつかれたのだ。

061205d.jpg
よこせーーーーー

061205c.jpg
ハグハグしたいのーーーー

061205e.jpg
あたちのものよーーーー


このジャケットを見せると目の色がかわってくるルナです。
【2006/12/05 12:51】 | ルナのこと | page top↑
疲れを知らない年頃
今日はまーさんの授業参観があったので、留守番のワンズ。
朝、まーさんの見送り散歩をしてからお留守番をしてもらいました。

授業参観後に買い物をしてから家に帰って、まだまーさんが帰ってくるまで時間があったのでいつもの公園に出かけました。
休みなくボール投げをするためにカメラも持っていかなかったのでこのときの写真はなし。

公園のボーボーの草は全部刈られていてきれいになっていました。
やっとタネ地獄から救出されました。

そうしたら、子供がちらかしたプラスチックゴミや、放置う○こが目立つ目立つ。
調度コンビニ袋を持っていたのであつめたらすぐにパンパンになった。
その間もボール遊びは続いていました。

みっちり1時間遊んで、柴わんがきたので撤収。
もちろん拾ったゴミは持ち帰りました。

家に帰ってもパワーダウンしない女が1匹
      ↓
動画はここからどうじょ → ココ

アポロが疲れて寝ている脇で、いちごハウスで暴れるルナです。






まーさんが帰ってきて・・・・
061204b.jpg

   兄たん、なにしてるの?


061204a.jpg
「おみみきれいきれい」といわれてカーテンに頭かくして尻隠さずのアポロ


061204c.jpg
【2006/12/04 12:48】 | アポロとルナ | page top↑
| ホーム |
