【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寝ている場合じゃないぜ
今日母は学校に用事があるので、もちろん留守番のワンズです。
それでは疲れてもらいましょうといつもの公園に9時前には出発。

でも、公園には先犬がいて・・・相性の悪いシェパード君です・・・

あきらめて、ドロドロ覚悟でお山に登る。
ルナもアポロもドロドロになりながら、とびまわり走り回り~。
顔も足もドロドロのワンズのできあがりです。


異常なほどの陽気で、汗まみれになった私。
ワンズの足を洗ってから自分もシャワーしちまいました。





070131a.jpg

昨日のダルダル写真の後、事件が起こりました。

寝ている場合じゃないぜ!!

グーグー寝ているワンズにふと目を向けたら、庭に「猫」がいました。
もちろんワンズは気がついていません。

猫は庭にやってくるすずめを狙ってきたんだと思います。
(実際、前にすずめを襲って咥えていったのを見たことがあります)


「にゃおーがきたよ」



ガバっと起き上がっ網戸越しにワンワン吠えまくるワンズ。

猫の方は・・・ぜんぜん動じず・・・したたかです。
のそのそ歩いていきます。

それを追いかけるワンズ。

アポロの背中はもっこり盛り上がって逆立っています。

猫はのっそり歩いておとなりさんへ。

ワンズはそれでもまだ来るんではないかと興奮してます。

「もうこないよ、いないよ」と言っても無駄でした。
しばらく窓際をうろうろしていたワンズでした。

【2007/01/31 19:47】 | アポロとルナ | page top↑
じーっと見つめるもの
お日様が気持ちいいので、窓を開けて日向ぼっこです。
(1月末なのに、窓あけていられるなんて・・・気持ち悪い)
070130d.jpg


ルナがじーっと見つめています。
その目の先にいるものは・・・
070130e.jpg


でっかいチュンチュンです。

070130f.jpg

リンゴを食べてる姿をじーっと見つめていました。


見てはいたんだけど、ポカポカしてきて気持ちよくなったのか、いっしょにネンネしてました。
070130h.jpg

あー静かだー。
【2007/01/30 19:44】 | ルナのこと | page top↑
おとなげないおっちゃん
アポロがルナのボールを咥えて遊んでいた。
それを取り返したいるながギャンギャンわめいています。

ええ~だろ~

おとなげない真っ黒いおっちゃんは、離しては咥えてとルナに見せびらかせながら遊んでいました。


その後はルナにマズル攻撃されて前足で必死に顔をかくしていました。
【2007/01/28 19:41】 | アポロとルナ | page top↑
ハンナちゃんとばったり
早く公園行きてーなーって思ってたけどよ、かあちゃん掃除したりアイロンかけたりって、散歩にいきそうにもなかったんだ。

つまんねーなーって、不貞寝してたらよ「公園行くぞ」ってかあちゃんが言うんだ。

まってました!!

オレ様もルナも喜びの舞いを踊っちまったぜ。
(て、いうか、スイッチが入って暴走してました)

ルナは公園行くつもりでぐいぐいまっすぐ公園にむかって歩いていくし。
オレ様はかあちゃんのとなりで歩かないとな、怒られるし。


公園には誰もいなかったよ。
ロングリードにしてよ、すぐにボール遊び開始だぜ。

オレ様もルナもガンガンはしって、レトリーブして。
オレ様楽しかったよ。
それでもよ、ルナの体力には勝てなくてよ、だんだんパカパカって馬走りになってきたって、かあちゃんがオレ様のボール遊びをやめちゃうんだ。
ルナだけなんてずるいよな。
オレ様倒れてもいいからもっとやりたかったよ。

ルナも弾丸走りしなくなってきたからって、撤収したんだ。
公園に来た道とは別の道を通って帰ろうと歩いていたら、向こうの方からいとしのハンナちゃんが来るのが見えたんだ。
かあちゃんが「ハンナちゃんだよ」って言うからオレ様緊張しちまったよ。

ハンナちゃんのママにアポロアタックしてよ、オレ様よろこんだよ。
ハンナちゃんお久しぶり~、会いたかったよー。

今から公園行くの?
オレ様も公園行くんだ(嘘)いっしょに行こうよ。

ということで、2度目の公園になったんだ。
ハンナちゃんといっしょにボール遊びできてオレ様うれしいよー。
たのしいな~。

ハンナちゃん、オレ様のことよりボールしか見てないんだけどな。

またいっしょに遊ぼうな。
デートのお誘い待ってるよー。


(今日はカメラ持っていかなったので写真なしです)
【2007/01/24 19:41】 | オフ会・お友達 | page top↑
チュンチュン
我が家の小さい庭にやってくる鳥たち。
餌付けというほどではないが、リンゴやみかん、ご飯やパンなどをたまにあげている。

窓越しにルナがそれを見ている。
スズメ・メジロ・ヒヨドリ・モズ・・・・

「チュンチュンがきたよ」っていうと、すっ飛んできてじーっとみている。
スズメやメジロがりんごを食べていました。

ところが「でっかいチュンチュンがきたよ」っていうと興奮して窓をカリカリする。
ヒヨドリやモズをみつけると「ゴォラー食うなー」とでも言っているのかギャンギャン鳴きながら窓をカリカリ。
あまりの勢いで鳥がビックリして逃げていく。

ルナがみてるのはチュンチュンではなくて、食べてるりんごだったりして・・・

【2007/01/23 19:40】 | ルナのこと | page top↑
納豆税徴収員
納豆のパックをあける音を聞くとルナはどこにいてもすっとんでくる。

そして、私からオット君からと納豆税の徴収をおこなう。
その徴収ぶりはとても厳しい。
足元でビョンビョン飛んで「よこせー、パックごとよこせー」とそりゃー血も涙もないお代官様のようです・・・

いまじゃールナ専用納豆スプーンまで登場し、私から一口、オット君から一口と納豆をもらってるルナです。


ちなみに、アポロはそのままの納豆を食べると消化しないので、別物をあげています。


ちびのときから手づくりご飯を食べてるルナと途中からのアポロでは消化能力がまったく違います。
ルナはなんでもきれいに消化するので、つぶつぶがないきれいなうんPです。
アポロはつぶつぶアリの未消化物体があるうんPをたまにします。


070122d.jpg
1個のボールを奪い合うワンズ
続きを読む
【2007/01/22 19:39】 | ルナのこと | page top↑
コギャルの逆襲
まったりした週末、ワンズにホネをあげた。

真っ黒いおっちゃん、ルナぼん、真っ黒いおっちゃん、ルナぼんと交替交替で齧らせた。

しばらくやり続けて、「おしまい」っていうとアポロは齧っててもすぐにはなす。
でも、ルナはぜんぜんあきらめない。

それでもあまり食べさせるとうんPが硬くなるので取り上げた。

あきらめのわるいワンズ・・・クンクン鼻をならしてホネをさがす。
でも、かくしたので見つからない。


そうしたら、ルナのターゲットは真っ黒いおっちゃんに早や代わり。

ホネが食べれなくなったうっぷんをアポロに八つ当たりで解消・・・
真っ黒いおっちゃん、我慢我慢の男です。



コギャルの逆襲

700円でかったコギャル風の服いいでしょ。
【2007/01/21 19:37】 | アポロとルナ | page top↑
ルナのハゲ対策②
12月21日のblogに書きましたが、わたしとまーさんがお風呂に入っているとき、部屋に閉じ込めているときゃんきゃんとなきわめきながら自分の腰毛をむしってるんじゃないかという疑惑があり、ハゲ対策をしています。

ついこの間までは、
①ワンのご飯を準備して、まーさんをすぐにお風呂に入れるように裸にして待機(寒くないように囲ってね)
②ワンにご飯をあげた瞬間に、まーさんをかっさらってお風呂場に。
③お風呂に入り、体を温めてから頭を洗う(まだルナはご飯を食べてるので脱衣所にこない)
④頭を洗って湯船に入ったころにルナがやってくる。
⑤ルナにボールをあげて、アポロを巻き込んでボール遊びをする。(ドアの隙間からボールを投げてやる)
⑥アポロもボールがほしくてルナのストーカー化とし、2匹でじゃれてくれるのでその間どっぷりとお風呂に入れる。

を、やっていました。
でも、これをやると私は2回お風呂に入ることになり、湯疲れをおこし、まーさんを寝かしつけていると私まで眠くなって再起不能になってしまうんです。
お風呂にはいりながらのボール遊びもつらいので、考え直しました。


ホネホネ作戦です。


①まーさんとルナを脱衣所に閉じ込めて、ルナに和牛の骨を与えます。
ルナは必死にホネをガリガリしています。
②その間に私が先にお風呂にはいり、体をあらい髪をあらい、湯船にひたります。
③まーさんの服を脱がせてまーさんと長いお風呂タイムです。

ルナはホネに夢中になっているので、ドアをガリガリされることもなく、落ち着いてお風呂に入ることができました。

この作戦がいつまで続くか?それが疑問だけど、まーさんへのやきもちなんとかならんかな?
【2007/01/19 19:35】 | ルナのこと | page top↑
保土ヶ谷公園に
昨日の雨でよ、いつもの公園がぬかるんでるだろってかあちゃんが言うんだ。
見てもいないのによボール遊び連れて行ってくれないのかと心配してたらよ、「保土ヶ谷公園にいくか?」って言うんだ。

保土ヶ谷公園って、オレ様久しぶりだぜーー。
気がついたらかあちゃん、2005年11月7日以来じゃねーかよーー。

さーさー早くいこうぜーー!!

ルナ初めてだよな、保土ヶ谷公園。
オレ様が案内してやるぜ。


070118e.jpg
今日はいい天気だなー。

070118c.jpg
ここが噴水広場なんだぜ、オレ様ここで水遊びしたことあるんだぜ。(ルナへっぴり腰)

070118d.jpg
かあちゃん、兄たんがうざいの。

070118f.jpg
いろんな匂いがするなー、クンクンが忙しいぜ。

070118a.jpg
梅も咲いてたよ。

いっぱいあるいて2時間後に家に戻ったんだ。
オヤツ食べてお昼ねに突入だー。
【2007/01/18 19:30】 | 散歩・遊び | page top↑
今日のぶちゃいく君
今日は午後からまーさんの病院があるので、疲れてもらいましょうといつもの公園にボール遊びに出かけた。

とってもいい天気だし、公園には誰もいません。
さー思いっきり遊びましょうかと広場に到着して地面をみると、ゴミが散乱していた。
まずはゴミ拾いからはじめて、プラスチックの破片なんかを取り除いてから、さーはじめますよーーー。


ルナは相変わらずまきれないときゃんきゃんなきわめく。
そして元気にダッシュ。
ダッシュしてボールをとり、ダッシュで帰ってくる。
070115a.jpg
1時間みっちり走り回ったルナでした。


そして、アポロ君。
ボール一筋はルナと同じくらいなんだけど、ボールしかみえなくなるのがたまにきずです。
ルナが避けようとしてもぶつかったりと、お兄ちゃんあわてすぎです。

あまりにも必死になるとこんな顔してレトリーブするんだなー。


   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓


070115b.jpg

 今日のぶちゃいく君です。
【2007/01/15 15:12】 | 日々の暮らし | page top↑
お山に登る
いい天気に誘われて、いつもの公園に早めにお出かけ。
午後から用事があるので、疲れてもらおうと。

いつもの公園に着いたら誰もいない。
まだ保育園の子もいない。

じゃーボール遊びしましょう。
ガンガンなげてガンガンレトリーブする。
もうヘロヘロです、オレ様と目で訴えたので、1時的に撤収してお山に登った。

070110d.jpg
 階段は歩きにくいのよねー。

070110e.jpg
頂上に着いたぜ、いい眺めだぜ。

070110f.jpg
別に記念撮影でなくてもなー、お日様がまぶしいぜ。

保育園の子たちがお山に登ってきたので撤収。


山を降りたらルナがまた広場に行こうとして引っ張られ・・・
ボール遊び第2弾が始まりました。

底抜けの体力・・・

アポロは家に帰るとオヤツ食べてすぐ寝るのに、ルナはボール捜しては「投げろ」と要求。
いい加減に寝てください・・・。
【2007/01/10 15:07】 | 散歩・遊び | page top↑
ルナの家族記念日
去年の1月7日、ルナが家族になった日です。

ブリーダーさんに問い合わせたとき、ルナは商談中の子でした。
写真もまだアップしていないときで、ただレッド♀との記事だけがありました。
女の子はルナだけで、ほかの兄弟は♂2匹。
他の♀ワンに生まれてる子もいるとの話だったが、この女の子がいいという気持が強かった。
もし商談決裂の場合我が家にとブリーダーさんに伝えておいた。

数日後、先方との商談決裂のメールがありました。
そのときのメールでいただいたルナの写真、初公開です。
070107a.jpg



この子に決めたとメールで伝え、1月7日に迎えに行きますと連絡。


我が家に到着した、ちっちゃい悪魔=ルナです。
060107a.jpg


この日から私の育犬ノイローゼが始まった・・・
【2007/01/07 15:02】 | ルナのこと | page top↑
雨だよ
今日は朝から雨だよ。

正月ボケのとおちゃんかあちゃんは遅起きばっかでよ、朝ごはんの時間が遅いんだよ。
昨日の夜からご飯もらいえるようになったんだ。
下痢Pじゃなくなったし、オレ様は元気さ。

せっかく元気になったのに、雨降っててボール遊びに連れて行ってもらえないし。

しかたないからよ、ルナとガウガウすることにしたんだ。
あいつ、しつこいんだよ。
それによ、オレ様の顔ばっかり狙うんだよ。
ガジガジしてよ、チクチクするんだよ。
それによビロ~ンってのばすしよ、もっとタルタルになったらどうするんだよ。

オレ様もマジでやってやるぞ!!

動画はここからどうじょ → ココ


やっぱりオレ様はやさしいからよ、手加減してやったぜ。


アポロ=体重26.8kg・4歳4ヶ月
ルナ=体重3.7kg・1歳1ヶ月
【2007/01/06 15:01】 | オレ様=アポロ | page top↑
新年早々またまた“うん”がつく
あー腹いてー。

オレ様としたことが、腹痛くてご飯食べさせてもらえないんだ。

なんかこのフレーズ、去年の正月と同じような気がするな・・・


昨日の夕方の散歩でよ、オレ様としたことが「ビーーーーッ!!」って下痢水が噴射しちゃってよ、とおちゃんがあわてたんだって。

朝のうんPはなんともなかったのによ、突然だったからビックリしたんだってよ。
オレ様もビックリさ。

それでよ、とおちゃんがかあちゃんに「アポロ下痢P」だよって告げ口したもんだから、オレ様のご飯くず練りになっちゃったんだよーーーー。

鶏肉の匂いと味がするくず練りなんだけど、身はないんだよ。
身はルナが全部食っちゃったんだ。
オレ様も鶏肉食いたかったよ。

その後も2回下痢Pしてよ、すっきりして寝たんだけど、朝もくず練りでおわっちゃったんだよ。
腹減ったーーーー。

ストーブで焼き芋を作ってくれたから少しもらえたけど、こんなんじゃたりないんだよ。
あー腹減ったー。


早く下痢治さないと、まーさんが学校で書初めで書く言葉が「下痢男アポロ」になっちゃうよーー。
【2007/01/05 15:00】 | 病気・病院 | page top↑
初ボール遊び
今日オレ様はおとおちゃんといつもの公園に行ってきたんだ。
とおちゃんは8日まで仕事休みなんだって。
かあちゃんはまーさんの面倒みるのと掃除したいからって、オレ様とルナととおちゃんとで行ってきたんだ。

だから写真はないよ。

今日は木曜日だから、ゲートボールジジババがいるかと思ったけど、まだ正月あけ早々だからしていなかったよ。

思いっきりボール遊びしてこれたよ。

やっぱりボール遊びは最高だなー。

【2007/01/04 14:59】 | 散歩・遊び | page top↑
のんびり正月
家族でまったりとすごす正月。
こんなの久しぶりだね。

ワンともゴロゴロ寝て過ごす。
食っちゃ寝、食っちゃ寝をして、正月太り決定!!


今日のワンご飯は、連日の鍋に飽きた飼い主につきあって、お好み焼きを食べちゃった。
ワン用に作ったのを、「早くちょうだい」ってせかされて。

ルナにちっちゃいお好み焼き1枚
アポロに大きめお好み焼き3枚+フードちょこっと

うまかったらしく、私達のお好み焼きを狙っていた。


その後はいつものバトル。
2匹でドタバタガウガウとじゃれあってる。
よくも毎日あきないものだ。
ルナはアポロのタルタル皮膚を噛み付いて伸ばしているし・・・



では、ことしの抱負をどうぞ~

070102c.jpg
あたちはもっと大きくなって、兄たんのオヤツを全部食べちゃうわ。


070102d.jpg
オレ様はちょい悪オヤジの路線を狙っていくぜ
【2007/01/02 14:58】 | アポロとルナ | page top↑
今年もよろしくね
おけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。



ゆく年来る年見てから近所の神社に初詣。
いつもは閑散としている神社なので、初詣客も新年早々そんなにいないだろうと思ってワン連れで行ってみたら、長蛇の列。
30分以上並んで、神社の神殿前まで進んだが、ルナがビビっちゃってブルブルふるえているので、神殿でオット君と別れて甘酒ふるまってるところでアポロとルナといっしょに待機。
オット君には、一家の長として祈願してきてもらいました。

家に戻ったら1時半過ぎていました。



070101a.jpg
おニュー服着て、記念撮影だよ。


070101b.jpg
アポロ=オレ様は龍のごとく、花のように舞うんだーー。
ルナ=ヘタレには無理よ・・・
続きを読む
【2007/01/01 14:52】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
