【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
音速です
ルナぼんのしっぽ。

ピコピコとよく動きます。
特にボールを見ると音速になります。

音速です

真っ黒いおっちゃの破壊的ぶんぶんしっぽと、ちっちゃいちゃんのピコピコ音速しっぽはどっちもかわいいです。
【2007/02/28 20:33】 | ルナのこと | page top↑
お山でボール遊び
いつもの公園に行きました。
今日はちょっと遅くって2時前。
公園に「早く早く」とグイグイひっぱるルナぼん。

公園についたら・・・・・
ゴルフおやじがいた・・・・・・

このおやじ、広場全部を使ってゴルフの練習するんだよね。
的まで作ってやるんだよ。

ここゴルフ禁止なんだけど、隣の町内なので(私が)ダメって言えない小心者です。

ではドロドロ覚悟でお山に行きましょうと、お山に登る。
お山には誰もいないぞ。

さて、ボール遊びしますよー。
070227a.jpg


ドロドロになって、ヘロヘロになって・・・

起伏があるので、走るのが大変みたい。
すぐに疲れてしまったアポロぼんでした。


家に帰りルナの顔みたら、ドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・
顔までドロドロだったので、顔も少しシャンプーであらってすっきり。

アポロも口周りがドロドロでした。

すぐにベットに横たわり寝にはいったワンズでした。
【2007/02/27 22:46】 | 散歩・遊び | page top↑
ハンナちゃんとおデート
オレ様、かあちゃんといつもの公園に行ったんだ。

その前に、トリミングのお店によって、ルナのトリムの予約いれてきたんだけどね。
ルナのやつよ、公園の方に曲がらないからパニクってるし。
「バーグ君のところに行くんだよ」って言われて、トリムのお店に一目散さ。

バーグ君と無言で遊んで気が済んだルナはよ、ボール遊びのこと思い出して、「早く公園に行くの」ってギャンギャン鳴くんだ。
バーグ君、かわいそうにな、あっさり捨てられちゃったよ、ボールに。

公園に行ったら誰もいないしって、早速ボール遊び開始さ。

ガンガン投げて、ガンガンレトリーブして、オレ様もルナもフラフラになるくらいやったんだ。

ワンコがやってきたから撤収してよ、いつもなら水のみ場から山の方の道を通って帰るのに、今日はかあちゃん下の道を帰ったから、ハンナちゃんとすれ違いになっちゃってよ、ハンナちゃんママからメールをもらってUターンしてまた公園に行ったんだ。

ルナのやつよ、もうすぐ家につくって思っていたのにUターンしたから「なに?なに?また公園行くの?」って張り切っちゃったよ。



公園にはハンナちゃんが待っててくれていたんだ。
070226b.jpg
ハンナよ~ん、待ちくたびれたわよ。
早くボール遊びしましょ!!


ハンナちゃん、いっしょにボール遊びしようぜ。


070226e.jpg


ヘロヘロにドロドロのワンズといっしょに我が家までお散歩。
さて、オヤツでデートの時間にしましょうか?
今日のオヤツはなんじゃらほい?
070226h.jpg
ワクワク、ワクワク、なんなの?

070226i.jpg
ヨーグルト水でした。

ヨーグルト水、お初のハンナちゃん、アポロ以上にゴックンゴックン。


まずーい、もう1杯!!
【2007/02/26 20:28】 | オフ会・お友達 | page top↑
連写女
070223a.jpg

070223b.jpg

070223c.jpg

070223d.jpg
まじめ顔でボールをひたすら追いかけるルナです。
続きを読む
【2007/02/23 22:48】 | ルナのこと | page top↑
ひだまりにつつまれて
今日もオット君と公園でボール遊びをしてきたワンズ。
(私は掃除に洗濯と集中できました)

家に帰ってきて、お風呂で足を洗って、オヤツを食べて満足満足と、お日様にあたってポカポカになった布団で丸るまるアポロ。

それにくっついてアポロのお尻に顔をのっけて寝ようとするルナ。

ひだまりにつつまれて、気持ちよさそうに寝てるワンズを見ているとこっちまでポカポカしてきます。

070221a.jpg
【2007/02/21 20:27】 | アポロとルナ | page top↑
快晴
朝は曇っていたが、公園に行くころには青空になった。
今日はとおちゃんもいるし、公園にいっしょにいきますか。

昨日までの雨の影響でグランドコンディションはいまいちだったけど、ドロドロになるほどでもないし、よしとしましょう。
さて、はじめましょうか?

070219a.jpg


070219b.jpg
【2007/02/19 22:51】 | 散歩・遊び | page top↑
青空の下で
風が強かったがいつもの公園に行ってみた。

公園にいくときとトイレ散歩のときのテンションがまるで違うルナ。
公園に行くんだって悟ると、ヒャーヒャー言いながら公園まっしぐらで「早く早く」と引っ張る。
トイレ散歩だと悟ると、ただ引っ張りながら歩く。
公園に行くか行かないか?ちがいがどうしてわかるのか?


公園に行くと昨日の雨の影響はなく、表面は乾いているが下はしっとりと湿ってる砂場の広場。
これってとっても走りやすいみたい。
砂埃もまわないし、ロングリードに砂がからまなくって洗わなくてもいいかんじ。

ガンガン走って、走って走って走って。
風は強いが日差しは暑い。
真っ黒いおっちゃんは日差しにやられたようで、ハアハアと意気が上がるのが早かった。

家に帰り、足を洗って、ヨーグルト水&りんごを補給し、すぐに昼寝をするワンズ。

真っ黒いおっちゃんは疲れたのか、毎日夕方5時になると「そろそろご飯の準備を」と催促の目力をするのだが、今日はなかった。

夢の中でもレトリーブしているのか、足がぴくぴくしながら走っていた。
【2007/02/15 20:27】 | 散歩・遊び | page top↑
とおちゃん好き
ルナはオット君よりかは私の方が好き。(たぶん)

ダッコしてー、オヤツ頂戴ってあまえるときはいつも私。
オット君が「散歩に行こう」と誘ってもすなおについては行かない。
私が「お散歩」って声かけて玄関まで連れて行きリードをつけてやるとしぶしぶのときもあれば「ヤっ」ってしり込みするときもある。
いっしょに寝ようと拉致って2階に連れて行っても必死の抵抗をして逃げてくる。
かわいそうなオット君。


ところが最近、「特選和牛の骨&くっさーいヒヅメ」をオット君のヲタク部屋に隠してることがばれて、オット君が2階に行こうって誘うとヒョイヒョイくっついてって食べているらしい。

朝、掃除の時間にオット君と2階にいってガジガジ食べてる間、掃除の邪魔がはいらないのではかどるんだけど、真っ黒おっちゃんは掃除機が怖いのでオロオロ逃げ惑うばかり。

掃除が終わったらアポロにもオヤツあげるからね。
【2007/02/09 20:26】 | ルナのこと | page top↑
オヤツでデート
今日はとおちゃん仕事お休み。
まーさんは2月休みで学校お休み。
かあちゃんはいつものとおりだったんだけど・・・

とおちゃんがペンキ買いにホームセンターに行った後に、ハンナちゃんからおデートのお誘いがあったんだ。
かあちゃん、オレ様を公園に連れてってくれるのかと期待してたらよ・・・

「昨日まーさん、脳波検査で入眠剤いっぱい入れられて、グーグー・ボケーで発作起こしやすいから目はなせないんだもん」

って、公園に連れて行ってくれないんだ。
とおちゃんが戻ってきたら連れて行ってやるっていうだけどよ、肝心のとおちゃんが帰ってこないんだよ。

「12時まで公園にいますよって」ハンナママさんがメールで教えてくれたんだけど、間に合わねー。


かあちゃんが「ボール遊びの後に家に寄ってって」ってお誘いのメール送ってくれたんだ。

やったぜ、オヤツでデートだ!!
かあちゃん、いっぱいオヤツ準備していてくれよな。

しばらくしたらよ、ピンポンがなったんだ。
070206c.jpg
アポロ、着たわよ。オヤツどこ?

070206a.jpg
ハンナちゃん待ってたよ。
いま、オレ様がかあちゃんからオヤツを奪い取るからまってて。

070206b.jpg
な~んだアポロ、結局奪い取れないじゃないの、それにアップなんかしちゃって。
ごますってんじゃないわよ。


ほんのちょこっとのオヤツでデートだったけど、アポロ的にはハンナママさんにデレデレできて喜んでました。
【2007/02/06 20:03】 | オフ会・お友達 | page top↑
鬼はそと、福はうち
今日は節分です。

黒鬼君と茶鬼ちゃんに登場してもらいましょう。

070203a.jpg

きまってますね、鬼の面が似合うラブとトイプーですなー。

いまかいまかと豆まきが始まるのを待っています。

まーさんに豆を握らせて豆まきのはじまりじはじまり~。

070203b.jpg
アポロぽん、凝視しています。
まかれた豆をダイソンのごとくすいまくっていました。
あしたのうんPはつぶつぶ入り決定ですな。

としの数しかたべていけないのに、人間の年に換算したか?


ルナぼんは、お面が気になるし豆は食べたいしのジレンマでした。070203c.jpg
 
 とってーーーーー
【2007/02/03 20:00】 | アポロとルナ | page top↑
9回目のトリミング
待ち遠しかったトリムの日。
毎日暴れて走ってドロドロになって、ど田舎のトイプーのルナぼん。
きちゃないちゃんです。

トリムの前にモサ子さんの写真
070202b.jpg
前回顔まわりを短めに切ってもらったので、まだ小顔にみえますがモサ子です。

ついでに踊ってみました。
070202c.jpg
ルナの舞です。

070202d.jpg
みごとな反り返りっぷりです。

ルナバウアーとオット君はよく言ってます。


ルナをトリムのお店に連れて行こうとしたら、ボール遊びと勘違いしていたルナは、いつもまがる道を曲がらないもんだから「違う!」って座り込んで歩かなくなるし・・・
それでも引っ張って連れて行くと、看板犬の黒プー君とドタバタ遊んで喜んでる。
「ではお願いします」とルナをトリマーさんに引き渡したら「置いていかないでー、ボールーーーー」ってギャンギャン鳴いてるし。


そのままいつもの公園に直行してアポロとボール遊び開始。
今日はレトリーブの催促が多かったですねー、かあちゃんと1対1でうれしかったか?

ガンガンはしってレトリーブして、おうまさん走りになったところで撤収。
そのままお風呂に直行して、アポロもシャンプーした。
黒々・ツヤツヤのいい男になりましたよ。

ボール疲れとシャンプー疲れでベットでガーガー寝る、真っ黒いおっちゃん。
寝言言ってるし。

ルナが帰ってくるまでしばしの静寂。

1時半に「お迎えにきてください」と電話がきて、アポロも連れて行こうかとおもったが、ベットから頭をもたげてみただけで行こうとしなかったので、置いていくことに。


トリムのお店にルナを迎えに行ったら、どこの犬かしら?っていうくらい変わっていた。
少しはお上品なプーに見えるかしら?

お店から出て、ヒャンヒャンいいながら公園に行こうとするルナ。
今日は申し訳ないがボール遊びは勘弁してと、紐つきボールをみせびらかせて遊びながら家に戻る。

アポロの浮気チェックを受けて、オヤツのワイロを渡し、やっと寝てくれたワンズ。
トリム疲れでぐっすりでした。


で、今日のスッキリ子さん。
070202g.jpg
【2007/02/02 19:52】 | トリミング | page top↑
保土ヶ谷公園に
早咲きの梅も満開かなと保土ヶ谷公園に散歩にお出かけ。
いつもの公園は木曜日でゲートボールじいちゃんばあちゃんに占領されてるし、お山の広場にいけばドロドロ覚悟だしと考えて。

保土ヶ谷公園の早咲き梅は満開でした。
070201f.jpg
梅のかおりがただよってましたよ。

ワンズにとって梅観賞が目的でないので、芝生広場の片隅に移動する。
ロングリードにかえて順番ね。
070201b.jpg
きょうもいい天気です。

070201c.jpg
おっちゃんもうれしそう。

そんなはじけてるところにラブ君とうじょう。
070201e.jpg
このラブ君、黒ラブ大好きなんだそうです。
アポロに気がついてまっしぐら、飼い主さんを引きずりながらやってきました。

アポロぽんは、ラブ君よりボール遊びしたくってそれどころじゃないとつれないやつです。

去勢してから♂でも♀でも黒ラブであればOKのラブ君に変身したそうです。
かわいいね~。
「あそぼ~」って誘ってたのにね、ゴメンネ、ボールばかでね。


070201d.jpg
ルナはまっしろもっこもこのビジョンフリーゼ君とあって、おなかゴロンして挨拶。
私にはあそこまでお手入れできないくらいのもっこもこだった。
綿あめがうごいてるみたいだった。


家に帰って、ヨーグルトとりんごを完食して、そうそうにマイベットによこたわり寝始めたワンズ。
トータル2時間半、歩いて走ってだもんね、おつかれさん。

アポロの寝言がすごいです・・・・
【2007/02/01 19:50】 | 散歩・遊び | page top↑
| ホーム |
