【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆に行ってきたよ
朝は雨だったけど、雨があがりそうだからって、急遽伊豆にいくことになったんだ。
伊豆の土地の整地が始まったって、情報がはいったらか確認したくってよ、とおちゃんとかあちゃんがね。
とおちゃんは日曜出勤の代休でお休みだからよ、平日に行くほうが混まなくていいだろうしって。

9時半出発で伊豆に向かっていくとだんだん青空になっていったんだ。
ルナは急に伊豆に行くことになったから、酔い止めの薬も飲まないでいったんだけどよ、だいぶ車になれたのかゲロしなかったよ。
オレ様のクレートに侵略してきてよ、いっしょに寝たりしてよ(邪魔なんだけどなー)

伊東マリンタウンについて休憩しようとしたんだけどよ、風が強くてまーさんがつらそうだから、結局伊豆の土地に向かったんだ。
いつもなら海沿いの道を行くんだけどよ、今日は南伊東駅の方に向かって十足(とうたり)を通ってさくらの里の前を抜けて行ったんだ。


やっとついたぜ。
070330a.jpg


今日は↓こんなになっちゃってたよ。
070330b.jpg



木はよ、薪ストーブいれるからって、残してもらったんだ。
070330d.jpg
大きさ比較で、ルナ登場。





オレ様ここで事件をおこしちゃったんだ・・・

道路の反対側のスコッチテリア君にガブってしちゃったんだ。
テリア君、玉アリ君だったんだよ・・・
しつこく匂いクンクンされて、後ろにまわられたからよ、オレ様こわくなったよ、ガウガウガウーーーってやって、マズル噛んじゃったんだ。

テリア君のマズルと鼻先から血が出てよ、オレ様かあちゃんからこっぴどく怒られてよ、しょぼ~んだよ。

テリア君の飼い主さんは「気にしなくてもいいよ」って言ってくれたんだ。
でもかあちゃんはペコペコ謝ってたよ。
かあちゃん、ドヨ~ンって顔が雲ってたよ。

すぐテリア君病院に連れて行ってもらったみたいだけど、大丈夫かな?
今度行ったときに「ゴメンナサイ」って行かなくちゃ・・・


いつもの定食屋さんに行って、とおちゃんとかあちゃんはご飯食べてたよ。
オレ様たちは車で留守番さ。



桜並木にいったらよ、きれいに咲いていたよ。
070330g.jpg
【2007/03/30 21:18】 | 伊豆のお家 | page top↑
シャンプー日和
お日様も出ているし、ワンコ臭いし、朝練でドロドロだしと、条件がそろったのでシャンプーすることに。

まずはルナぼんから、私の体力が消耗しないほうからね。
さー洗いましょうね~。
070329b.jpg
貧素なワンコになりましたね。


では、フワフワモコモコのワンコさんに変身しましょう。
その前に、私とブラッシングの戦いをしないといけないルナぼんです。

では、出来上がりました。

 
    ↓

    ↓

    ↓

    ↓
070329c.jpg
   ふわふわちゃんです。



次はふけ夫のアポロ君。
070329d.jpg
   ぬれてもいい男ですねー、アポロ君。

ではタオルドライしましょう。

まっ、あまり代わり映えしないけど、ツルルンふさふさのアポロ君です。
070329e.jpg
【2007/03/29 21:16】 | アポロとルナ | page top↑
鳩ぽっぽ
我が家の庭にはメジロ・スズメ・ヒヨドリ・鳩などいろんな鳥がやってきます。
ルナが特に興奮するのが鳩ぽっぽ。

鳩がやってくると「ワンワン」吠えて窓をガリガリしておいたてる。

いつもなら・・・・


ところが今日のルナぼん、廊下でボール遊びした後というのとオヤツを食べたのと、ポカポカ陽気で気持ちよくなっていたのか、鳩がやってきてもボーっと眺めているだけ。
鳩を眺めるルナ


ボケーっと眺めていたら、やっぱり眠くなったようです。
眠いルナ

首が、つらそうに見えるんですが?
【2007/03/28 21:14】 | ルナのこと | page top↑
レト住まいとは
まだ地鎮祭までしか進んでいない伊豆のお家。
バリアフリーの家ではあるが、たいしてワンコ仕様にはなっていない。

ワンコ仕様で考えたこと。
①勝手口のところに、外水栓でシャワー混合栓を設置する。
②玄関からリビングへの段差は2~3cmで、リビングのフロアの片隅はテラコッタの床。
③勝手口は脱衣所のところにあるので、ドロ汚れになったら外で洗わないでお風呂場に直行できる。
④洗面所から脱衣所の床はコルクタイルで、水にぬれても平気。
⑤玄関からすぐにリビングになるが、風除室&脱走防止もかねての引き戸を設置。
⑥南側には幅9m×奥行き3mのウッドデッキを設置。玄関から逃走してもデッキのドアで脱走できない。


今日、オット君が「レトリバー」を買ってきた。
別にリクエストしたわけではないが、表紙のタイトルにひきよさられたようだ。
070327b.jpg


今更遅いかもしれないけど、お勉強しますか。



でも、ワンコがいなくなったときのことを考えると、あまりワンコ仕様しないほうがペットロスにならないかなっても思っています。
【2007/03/27 21:13】 | 伊豆のお家 | page top↑
ビヨ~ン・ビヨ~ン
隠していたボールを見つけられてしまった。

「ここにボールがあるーーーー」ってキュンキュン鳴く鳴く。

しょうがないなーって、少しだけ相手してある。


今日も元気

ものすごいテンションで興奮しています。

070326a.jpg


      ビヨ~ン


070326b.jpg


      ビヨ~ン


070326c.jpg


      ビヨ~ン



【2007/03/26 21:10】 | ルナのこと | page top↑
開いた口がふさがらない
昨日、ワンズを留守番させてオット君とまーさんといっしょに車でお出かけ。
久しぶりの都会に出かけました。


第3京浜で渋滞にあいながらも環状8号線にでて、上野毛の駅前を右折しようとしたときに、セレブな女性とチワワが目に留まった。
そのチワワが交差点の角にあるコンビニの前の電信柱でうんPポーズになった。
女性は手に持っていたお散歩バックからトイレットペーパーを丸ごとだして、適当な長さに切り、チワワのうんPをペーパーでつかんだ。

そのつかんだうんPをビニール袋にでも入れるのかとじーっと見ていたら、なんの躊躇もなく、隣にあったコンビニのゴミ箱に捨てたのだ。


車の中でお口あんぐりの私


開いた口がふさがらなかった。






今日も留守番のワンズ。
まーさんの学校の謝恩会に出かけたので、お留守番決定だったのだ。

家に戻ってきてみたら、大きな口をあけてあくびしながら出迎えてくれました・・・
【2007/03/24 21:10】 | 日々の暮らし | page top↑
お彼岸なので
ティナの月命日だしお彼岸だし・・・・

ティナの遺骨があるペット霊園に行ってきました。

お彼岸なので、霊園に着いたときからものすごいお線香の匂い。


ポカポカ陽気の空の下、ティナの遺骨に向かって手を合わせてきました。



天国でいっぱい遊んでるかな。
かあちゃんが行くまで待っててね。
【2007/03/22 21:09】 | ティナのこと | page top↑
ニセ介助犬
オレ様は今日、グランベリーモールに行ってきたんだぜ。

いい天気だしよ、いっぱいの人でよ、オレ様すごい興奮しちまってよ、知らないおやじによ「おっ、興奮してるのか?腰がひけてるぞ」なんてよ言われちまったよ。


そんなオレ様もまーさんの介助犬になるんだぜ。
070321a.jpg


なにを介助するかって?

それはよ、人ごみをかき分けてよ、



「おらおら、まーさんのお通りだぜ!」



070321b.jpg
って、まーさんを誘導することなんだぜ。
オレ様ってかっこいい?




わたちだってやるときはやるのよ、ねっ、まーさん?
070321c.jpg




「ちょっとそこの兄ちゃんどきな!!」


じゃ、いっしょにまーさんを誘導するか
070321d.jpg



「おらおら、どかんかい!!」


オレ様、今日もいい仕事したぜ。
070321e.jpg

 かあちゃん、オヤツくれ!!
【2007/03/21 21:06】 | お出かけ | page top↑
ホネをガジガジ
アポロとルナの大好きな和牛の骨を入手。

和牛の骨は、私とまーさんがゆっくりお風呂に入るための必須アイテムに なっています。
これをルナに上げると、私のことなんかどうでもよくなり、ずーっとガジガジしてくれるので、のんびりお風呂に入れるわけです。

前に買ったホネがちびっこくなたので、昨日アイバロに注文。
今日のお昼には到着した、早い!!

早速ワンズにお披露目~。

まずはルナの食べ方から。
ちっちゃくたって獣のルナぼん。
必死の形相でガジガジしています。
ホネを齧る


つづいてアポロの番。
ここぞとばかりに必死にくらい尽きます。
私の指までガジガジされそうな勢いです。
ホネをガジガジ


いっぱい食べると、うんPがボソボソになるのでここで終了~
なごりおしそうなワンズです。
【2007/03/20 21:04】 | ご飯・おやつ | page top↑
まーさんおめでとう
今日はまーさんの小学部の卒業式だったんだぜ。

オレ様とルナもいっしょに行きたかったんだけどよ、車で留守番になるからって、連れて行ってもらえなかったんだ。

     「チェッ」


まーさんはよ、かあちゃんの憧れと妄想の世界でセーラー服を着せられたんだ。
お子ちゃまのセーラー服っていうのはよ、オーダーしかないみたいでよ、かあちゃんがネットでやっと見つけたんだって。
ネットでみるとよ、ちょっとヤバイお店がいっぱいだったてよ。
このセーラー服は普通の通販で売ってたんだって。
でもよ、女子高生サイズだから、かあちゃんが寸法直ししてまーさんサイズに直したんだって。


まーさん、似合ってるじゃんかよ。
070319a.jpg

4月からは中学生か、まーさんも大人の仲間になっちまうんだな。


なにはともあれ、 「まーさん、卒業おめでとう」
070319b.jpg
【2007/03/19 21:02】 | オレ様=アポロ | page top↑
久々の朝練
今日オット君が山形に帰省するために、仕事を休んだ。
まーさんの見送り散歩後、そのままワンズはオット君と朝練に出発。

ルナは家を出るときからボールを咥えっぱなしで放さない。
ボール遊びができるとわかると、オット君に渡ったリードなんて気にしないでグイグイひっぱって公園へ急いでいく。

1時間後、アポロの足がよろめいてきたところで撤収したそうだが、物足りなそうにしている茶色いワンコが1匹。

家に帰ってきてもボールを放さず、「まだ遊ぶの!!」って私にグリグリボールを押し付けてきます。


まったくタフな女です。
【2007/03/16 21:01】 | 散歩・遊び | page top↑
体育会系
午前中はまーさんのオムツの引き取りや、新学期に向けての買い物とかでお出かけ。
ワンズには留守番をお願いしました。

お昼に戻り、ご飯を食べてからワンズといつもの公園に行く。


体育会系のノリ?
ルナは「ウリャーーー、オリャーーーー!!」と吠えるようにボールを追いかける。
ボールを投げるのが遅いと「とっとと投げろ!!」とワンワン吠えるし。
休む暇もなくガンガン走り回るルナ。

アポロは疲れてくると欽ちゃん走りになるし馬のようにパカパカ走りになる。
ハアハアと意気が上がるから、休ませてると、ルナだけずるいとボール投げろと要求する。

ライバル同士で負けず嫌い。
アポロの足がもつれそうだから撤収すると、「まだ!まだ!」と座り込みをするルナぼん。
水のみ場で水を飲んで帰ろうとしても、また広場に戻ろうとする・・・タフな女です。


家に帰りヨーグルト水を飲んで、オヤツ食べて爆睡のワンズ。
今日は寒いのか、ダッコで寝かせろと、ルナがダッコを要求してきて、パソコンは右手打ちになっています。

【2007/03/15 21:00】 | アポロとルナ | page top↑
ひさしぶりのボール遊び
私の風邪やら、伊豆の家のことでいつもの公園にいけなかったワンズ。
ストレスぶすぶすたまっているようで、ルナなんかボールボールとワンワン吠えるし、ストーカーだし・・・うざいです。

熱を出したせいか、筋肉ガチガチの私は整骨院でマッサージしてもらってリフレッシュ。
それからワンズを連れていつもの公園へ。

ルナぼん、家を出るときから興奮状態で、ボール咥えたままぐいぐい引っ張って公園へ私を連れて行く。
「早く早く、ボールやろーよ」

公園にはミニピンがいたけど、しばらくしたら帰っていったのでボール遊び開始。
070314b.jpg

準備はばんたんですよ、早く投げてください。


いい天気だから、ハアハア息があがるのが早い真っ黒いおっちゃん。
へたりそうなので、何度か休みを入れてやるが、ルナぼんは休み無しで、ボール追いかけて持ってきて、追いかけて持ってきてを何度も繰り返す。

いよいよ、真っ黒いおっちゃんがふら~ってしそうなので、撤収。


でもー、ルナぼんが「帰らない!!」って踏ん張る。
と言っても帰りますけど?



家に帰り足を洗って、オヤツもらったら、すぐに寝に入るワンズ。

ルナぼんなんか、びろ~んとのびて寝てましたからね。



070314c.jpg

気持ちよさそうだー
【2007/03/14 20:58】 | 散歩・遊び | page top↑
ルナのワクチン
先週行くつもりだったルナのワクチン接種。

私の熱だしや地鎮祭で行けなかったので、今日連れて行きました。

ルナぼん、朝ごはんもえらえずに怒ってます・・・

車に乗せたら「ヒャーヒャー」と泣き叫んでます。
口元はヨダレの泡でぐちゃぐちゃ。

30分ほどで病院に到着。
受付して5分後には診察室に呼ばれて診察。
左耳の表面が赤くなっているので、薬を塗られ、家でも塗ってくださいといわれた。
健康状態は悪くないので無事に6種ワクチンをうってきました。


証明書は病院のプリンターが壊れたとのことで後日、アポロのワクチンのときにもらうことにしました。


家に帰るころには落ちついてBOXで寝たりしていたんだけど、もうすぐ家っていうところで、胃液をゲロゲロ・・・・・


まだまだ車にはなれないルナぼんです。





家に帰って、アポロぼんのシャンプー。
気がついたら1ヶ月洗ってなかったアポロぼん。
くさ男脱出しなくっちゃ。

つるつるピカピカふさ男君になりましたよ。


2匹でひなたぼっこして爆睡中です。
【2007/03/12 20:57】 | 病気・病院 | page top↑
発表しま~す
木曜日の夜から悪寒がはしり、どんどん熱が上がって夜中には39.5℃まで上昇。

金曜日はずーっと布団の中。
調度オット君が仕事休みだったので、すべてお願いしました。
夜には熱も下がり、頭もスッキリしました。



そして、土曜日は伊豆です。
朝6時45分に出発。
渋滞知らずで9時前には伊東のマリンタウンに到着。
小1時間ワンとボール遊びして時間つぶす。


場所を移してオット君が野暮用。
その間私とまーさんとワンズは駐車場を借りてボール遊びをしていた。
070310a.jpg
ね~、まだ、おとうちゃんこないの?


野暮用終わって、ご飯を食べにいつもの定食屋さんに。
また、やっちゃいました、写真撮るの忘れました。
私はかさごの煮付け定食、オット君はマグロ丼。
胃の調子が戻っていない私は、ご飯を少々しか食べれなかった。




また場所を移して・・・・


重大発表します。


我が家、とうとう、セカンドハウスを建てることになりました。


今日は地鎮祭なのです。
070310b.jpg

土地さがしは昨年の3月からはじめ、メーカー選び、ローンの決定と、約1年かかりでやっと地鎮祭までこぎつけました。

昨年野暮用で伊豆に何度も行っていたのはこのことがあったんです。


見分不相応なんだけど、それでセカンドハウスだけど、オット君の定年後のことや、まーさんつれての旅行で気兼ねなく泊まれるところもほしいし、自然にかこまれてワンとも遊びたいとのことで伊豆に決めました。


オット君も働きがいがあるというもんだ。


これからもっとバタバタ忙しくなると思います。
blogの更新も遅れるかもしれません。
【2007/03/11 20:54】 | 伊豆のお家 | page top↑
まきついてますけど?
あたちの体によからぬものがまきついてるのよ。


070307a.jpg
あたちの体になにがまきついてるの?


070307b.jpg
にょろ吉だわ、どうしてまきついてんのよ!

070307c.jpg
赤い紐を引っ張るとますます体にまきついてくるじゃないの!


どしてくれんのよ!!


070307d.jpg


笑ってないで助けないさいよ!!



ギャオーーーー!!
【2007/03/07 20:52】 | ルナのこと | page top↑
ささみチップ
070305a.jpg

ひさしぶりに手づくりオヤツを作ってみました。

先週、とってもいいお天気が続いたので、天日干しにはうってつけ。
エコなオヤツつくりしましょうと、ワンご飯用のささみを準備。


①ささみを茹でる
②ささみの水分をキッチンペーパーで取る。
③キッチンペーパーでサンドしたささみを麺棒で伸ばしぺったんこにする。
④100均で買った天日干し用網にいれお天道様の下に干す。
⑤2日ほどほしたらできあがり~。

歯ごたえあったおいしいようです。
【2007/03/06 20:51】 | ご飯・おやつ | page top↑
10回目のトリミング
070305c.jpg
   今日のモサ子さんです。


10時にルナをトリムのお店に連れて行きました。
公園に行く道の先にトリムのお店があるので、公園にまがらないでまっすぐ歩いたもんだから、ルナぼんドナドナ状態に・・・

「バーグ君のところに行くんだよ」って言うとまた引張り気味に歩き出す。

トリムのお店に着いたけど、運悪くバーグ君いない。
後から来るけど遊びたかったのにいないもんだから、ルナぼん「ボールに行く」って出口に向かって逃げようとする。

トリマーさんにあずけて店をでると、ルナぼん「ギャンギャン」なきわめいて、「あたちもボールに行くのよー置いていかないでーーー」って吠える吠える。

あっさり置いてきて、家に戻る。



真っ黒いおっちゃん、昨日散歩したときに足を切ったようでちょこと血が出ました。
気にして舐めまくるので、まーさんの靴下をはかせたら、びっこひきながらあるくのよね。
靴下脱がせると普通にあるくんだけど。

傷はもう大丈夫みただけど、ボール遊びで悪化するのが怖いので今日はお休みの日。
のんびり、ルナがいない時間を楽しんでおくれ。

和牛の骨飽きるほどくいまくって、ガーガー寝て、のんびりとした時間が流れて・・・・


1時半に電話が来て迎えに行ったら、こんなスッキリ子さんがいました。
070305d.jpg


今回は耳毛を2cmほどカットして全体的にすっきりさせました。
もちろんもんぺちゃんは健在です。

店を出たら公園でボール遊びと思っていたみたいだけど、今日はきれいなままでいましょうねと、引きずるように家に連れ帰る。

今は疲れて寝てます。

【2007/03/05 20:50】 | トリミング | page top↑
おニューの洗濯ネット
あたち、ルナ。

洗濯ネットが大好き。
「なんで?」って聞かないでね。
ネットから洗濯物が出てくると、奪い取らないと気がすまないのよ。

やっつけたくなるのよね。


おかあたんがね、春だからっておニューのネットを買ってきたのよ。
だからね、今日も、あたち、闘ったわ。


おニューネットで遊ぶ



がんばってるでしょ?

虐待ではなくってよ。
あたちからネットにはいってるんだから。

ネット遊びはやめられないわ~。
【2007/03/04 20:48】 | ルナのこと | page top↑
ホタルの里再び
今日の散歩もホタルの里に。

070302b.jpg
クンクン忙しいワンズ

梅の花が咲いているのでいい香りがします。
070302c.jpg
ルナも花の匂いに誘われたのか、ペロっと舐めていました。山の谷間でボール遊び。
砂埃があがらないので、遊びやすいですね。



ではではオヤツタイムにしましょうか?

070302d.jpg
コレはなんですか?ごまささみですね、早くくだちゃい。


070302e.jpg
おりこうさんでまってますよ、早くくだちゃい。

070302f.jpg


早くよこせっていってるんだろーーーーギャオーーーー

オヤツタイムを無事済ませ、第2ラウンドのボールあそびが始まりました。



【2007/03/02 20:44】 | 散歩・遊び | page top↑
ホタルの里とホットケーキ
今日は木曜日、ゲートボールじいちゃんばあちゃんの日で、いつもの公園で遊べない。

じゃー、たまにはちがうところに行きましょうと、ひさしぶりにホタルの里に出発。
でもね、ルナぼん、いつもと違う方向に曲がったもんだから納得できないようで、「違うの!違うの!こっちなの」といつもの公園の方向に行こうと私を引っ張る。
「今日はダメなのよ~ん」と、あきらめてもらいましょうと、スタスタと歩く私。

ホタルの里の入り口に到着。
金属製の階段も橋もへちゃらのルナぼん、怖いものなしかよー。


070301c.jpg
ここからホタルの里よ

さー、いくわよー。
ホタルの里
ごめんなさい、兄たんがチッコしたーー。



テクテク歩いてあずまやに到着。
だれもいないちょっとした広場でボール遊びをするワンズ。
いきいきしてますよ。
天気もいいので、すぐにハアハアと息があがるアポロ。
070301b.jpg


そこそこ疲れたようで、次はロング散歩と行きましょうか?と、行ったことのない道にチャレンジ。

テクテク歩いて、どでかい老人ホームをまわって、またホタルの里に戻り、別方向から自宅に帰った。

ボール遊びと散歩でトータル2時間の散歩でした。



お昼になったので、朝、パックから出そうとしてヒビが入った玉子を使って、ホットケーキを焼きました。

ホットケーキ大好きなワンズ。
鼻をクンクンとしきりに動かしています。


さー焼きあがりましたよ。
おいしいものはいっしょにわかちあいましょう~と、おすそ分け。
070301d.jpg


では、アポロ君からね。
070301e.jpg
ガン見だじょー。

070301f.jpg
早く「よし」って言って!

070301g.jpg
まだ?早くーーー、食べたいじょーー。


無事鼻パクできたアポロの次はルナぼんね。
070301h.jpg
わたちのホットケーキ早くくだちゃい。

070301i.jpg
おいちいでちゅ。


ホットケーキ食べて、ヨーグルト水のんで、満足満足のワンズはこうなりました。


  ↓

  ↓

  ↓

070301j.jpg
きもちよさそ~。
【2007/03/01 20:40】 | 散歩・遊び | page top↑
| ホーム |
