【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆行き
急遽伊豆行きを前日に決定し、朝7時前に出発。
渋滞もほとんどなく、9時過ぎに伊東マリンタウンに到着。
少し遊んでからさくらの里に。

さくらの里のを散策。
ここでガス抜きしてからご飯食べにいかないと、おとなしく待ってないだろうし。
070429g.jpg

日差しがきついので、木漏れ日の中がきもちいい。



11時過ぎに伊豆の土地に向かう。
070429a.jpg

基礎が完成していました。
いよいよ土台の組み込みできますね。



そこに伊豆のワン友・SERAちゃん登場。
070429j.jpg

いつもプリティーなSERAちゃん。
おとなしくて、とーってもかわいい。

SERAちゃんと会うのは昨年の7月以来だから久しぶりだねー。


しばらくお話をしてから、いつもの定食屋さんに行く。
GWのせいか定食屋さんも混んでいて、料理がでてくるまで時間がかかったが、いつもの満足するご飯でした。


さー、待ちに待ったワンズのボール遊びの時間です。
070429k.jpg

070429m.jpg

070429l.jpg

みんないい顔でボール遊びしていました。
ただ、みんなマイボールで遊ぶんだよね、だから3匹のからんだ写真が撮れていない。


また伊豆に行ったとき、遊んでくださいね、SERAちゃん。

【2007/04/29 13:49】 | 伊豆のお家 | page top↑
鳩VSルナ
朝から鳩が月桂樹の木からお隣さんの庭や我が家の庭に舞い降りてまた月桂樹の木にもどってく姿を見るようになった。

くちばしには木の枝や枯れ草をくわえて。


これってもしかして巣作り?


鳩が横切ったり庭に下りてくるので、ルナぼん大興奮で庭を見ています。


すずめと鳩にごはんつぶを上げようと窓をあけたら、スルっとルナが庭に下りて、鳩を追いかけた。
鳩もその気配を感じたようで、月桂樹の木に戻らずルナぼんをガン見。

鳩は月桂樹の木からはなれて、パーゴラにとまり警戒している。
鳩むねをふくらませて警戒中です。

ルナは鳩にむかってワンワン吠え、追いかけようとしていた。


やっぱり巣作りかな?
【2007/04/28 09:00】 | ルナのこと | page top↑
オット君のGW
オット君、今日から5月8日までお休みです。
4月は土日休めない仕事が2回あって、代休を連休にぶつけてきたのと、伊豆の家の上棟とかが絡んできたので、お休み延長になりました。

今のところ上棟は5月8日を予定しています。


そんなオット君とワンズは、まーさんを見送ってからまっすぐいつもの公園にボール遊びに行きました。

ルナはいつものように延々とボール遊びをしたもよう。

ところがアポロぼんは、草むらに捨ててあったボロボロのバレーボールを咥えてお気に入りになったようで、お家にお持ち帰り。


かあちゃんに「捨ててきなさい!!」って怒られて、オット君がゴミ箱に捨てる羽目に。




日中はオット君と留守番のワンズ。
かあちゃんはお友達のワンズと戯れていっぱいワンズの臭いをくっつけて帰宅。

家に帰って2匹のしつこい「どこに行ってきたのよ、ダレと遊んできたのよ」という尋問をしばらく受けました。
きびしかったです。
【2007/04/27 13:47】 | 散歩・遊び | page top↑
服の値段
先日、ルナの服を買いました。

服の名前は「メイドさん萌えワンピ」でした。
レシート見て笑っちゃいました。
定価で3000円で購入。
070420d.jpg
かわいいから許す。


今日ワン友さんとグランベリーモールにお出かけ。
行くところはやっぱりペットグッズのお店。
そこで買ったものはアポロの服。
夏バージョンを買ってあげようと見たら、いいのがあったじゃない。
070425b.jpg
白いメッシュタンク
定価で2500円でしたが、SALEになっていて2000円。
でもグランベリーカードで購入したので5%引きで1900円で購入できました。


で、真っ黒いおっちゃんに着てもらいましょう。
070425e.jpg
ぴったりですねー。
くびれのところにたぷたぷとよっていないところがいいですね。
肩周りもフィットしているし。

070425c.jpg
お土産にかったビーフデリガムを一心不乱にガリガリしているルナがいますが、真っ黒いおっちゃんは秒殺で終わった後だったんです。
ルナはまだ先っちょをガジガジしています。



そして、まーさんにも服を買いました。
070425d.jpg
OSHKOSHです。
定価4095円が1575円になっていました。
感謝DAYだというこで5%引きで1496円でした。


まーさんの服が1番安いなんて・・・・ごめんよーーー、まーさん。
【2007/04/25 13:42】 | グッズ | page top↑
走りたいの!
掃除・洗濯終了。
さー散歩行くぞー、雨降る前に行くぞー。

いつもの公園にまっしぐらのルナぼん。
アポロぼんも「早くボールやりたいぞー」
でもね、アポロのボールはもうすぐボロボロになりそうな予感。
かたい野球ボールに大きなお口ができてもうすぐ2個に分裂しそう。
買ってあげようと思いつつ、いまだにホームセンターで買ってやっていない。
オット君が買ってくるよといってるけど、さてどうでしょう?


公園に着いたら散歩中のオヤジでずーっとうろうろ広場を歩いていたので、土手でルナぼんボール遊びをする。

坂になっているからへロヘロ度がすぐに来て、私の足元でしばしの休憩
070424c.jpg

ちょっと休んでいたら、小学生の団体さんがやってきたので撤収。
アポロぼん、ボール咥えたまま「オレ様は?」って顔をして私を見る。

じゃー、かあちゃんのダイエット散歩しながら別のところに移動するかと、延々あるく。
そしてついたのが、ドロドロにならないコンクリートの私道。
人がこない、車もこないところでボール遊び再開。

アポロぼん、ヘロヘロ度MAXになるまで遊ぶ、大満足。


ドナドナ状態で家に戻り、ヨーグルト水飲んで、ガム食べて、オレ様しあわせー、で寝ております。


ごめんよ、アポロの写真とれなかったよ、電池切れだったー。
【2007/04/24 13:41】 | 散歩・遊び | page top↑
どろどろドロドロ・・・
とおちゃんが朝の6時に帰ってきたんだ。
昨日朝の10時に会社に行って仕事して、寝ないでお仕事がんばったらしいよ。
昨日は大変だったなーとうちゃん。
オレ様たちはうるさくしないように、かあちゃんと散歩に出かけたよ。
とおちゃん、ゆっくり寝てくれよ。

でもよ、お空が暗くてよ、雨が降りそうだから、かあちゃんのダイエット散歩はあきらめたから、いつもの公園に行ったんだ。
せっかく公園に行ったのに、ゴルフおやじが広場を占拠して、アプローチの練習しててよ、広場に入れなかったんだ。
ボールあたったら、痛いしよ。


そこでかあちゃんが腹を決めたらしくってよ、お山に登ったんだ。
夜中雨が降ったからドロドロだろうけど、洗えばいいかって!



やっほーーー、たのしーーーーーー!!


だいぶ草ボーボーになってきたけど、土の上を走るのは楽しいぞーー。


ひんやりとしてきたからって家に帰ってきたんだ。
070423a.jpg

みごとにドロドロです・・・・


「かあちゃんあきらめろ、早く洗ってくれよ、そしてオヤツね。」
【2007/04/23 13:39】 | 散歩・遊び | page top↑
バトル勃発
夕食後に始まるアポロとルナのバトル。
今日もとっても激しくやっておりました・・・・

2匹とも「ハアハアハア」と息を切らしながらのバトル。
↓これはまだ序の口のバトルの模様。
夕食後のバトル 

そして、追いかけっこというかスイッチがはいった2匹が狭い部屋の中を走り回ります。


激しいバトル 

ルナが挑発するので何度もスイッチのはいるアポロです。
追いかけたり追いかけられたりと・・・・

まーさんは、画面左端にいるのでぶつかることはないが、毎日毎日のバトルをなんと思っているのかしら?
【2007/04/22 13:38】 | アポロとルナ | page top↑
11回目のトリミング
1ヵ月半以上ぶりのトリミングにだしました。

もっさもさでブラッシングもたいへんなくらいでしたよー。

10時の予約に間に合うように家をでて、アポロの散歩もかねてね。
桜並木を下っていくとあるトリムのお店。
すぐにスタッフの人に渡されてはじまったルナのトリム。

真っ黒いおっちゃんは、別のスタッフのお姉さんにでれでれしてうれしそうにしていた。
隣のトリムの部屋で、足をもんぺ姿にバリカンしているときに「ヒャー」って泣いて抵抗しているルナがいた。
私にだったらガブガブって甘噛みしているところなのに。


ルナをあずけてアポロの散歩して家に帰り、真っ黒いおっちゃんもお風呂でシャンプー。
つつるつフワフワしっぽバババっの真っ黒おっちゃんの出来上がり。

ひさしぶりのひとりっこ気分でうれしそうなアポロぼん。
ひとりっこ満喫中 

ホネと格闘して、大満足です。


2時近くに「終わりました」と電話。

アポロとお迎えに行く。

さー今日のスッキリ子さんです。
070421b.jpg

やっともさ子から脱出できたわー。
【2007/04/21 13:36】 | トリミング | page top↑
お帰りなさい、ご主人様②
お帰りなさい、ご主人様のパートⅡ


仕事から帰ってきたオット君を玄関先にお迎えに行ったワンズ。
ルナはメイド服を着て、アポロは裸族のまま。


オット君の声が入ってますが、気にしないでくださいね・・・

お帰りなさい、ご主人様 

我が家のメイド、出張させましょうか?
【2007/04/21 13:33】 | ルナのこと | page top↑
お帰りなさい、ご主人様①
今日ワン友さんと久々のランチを楽しんだ。
もちろんワンズはお留守番。

ランチのあと、2人の行く先はペットグッズを扱うお店へ。

そこで目にした、「メイドさん服」

070420b.jpg
「お帰りなさい、ご主人様」

070420c.jpg
「今日はなにになさいますか」

070420d.jpg
「また来てくださいね」


ワン友さんが「ルナちゃんが着てるの、見たい」というリクエストに答えて買っちっまったー。
あはははははは・・・・・・・・・・・・・・ふーーーっ。


恥ずかしくて、外では着せれないかもー。



そんでもって、この服のサイズはダックス用。
なぜにぴったりなのーーーー。
【2007/04/20 13:31】 | ルナのこと | page top↑
お天気回復~
朝、掃除機かけが終わり、床ふきが終わり、アポロのハウスをきれいにしていたら、2匹のバトルが廊下ではじまった。

掃除おわったばかりなのにーー。
バトル
あげくのはてに、私を突き飛ばしたアポロ、お尻痛いっちゅーの!!!

バトルが終わったあとの廊下は、アポロの抜け毛だらけ。
掃除機かける前にブラッシングして掃除機で吸ったのに、バトルしたらまた抜けていた。
換毛期の季節到来ですね。



お天気回復したし、散歩行きますかー。


070419e.jpg
  つつじきれいねー

公園で遊んできたら、♀GRと♂トイプーコンビがやってきた。
うちとは逆パターンで、トイプー君が後から里子としてやってきたのよね。


ここでハプニング!!

ルナがボールを咥えてトイプー君のところにいったら、いきなりガウ!!ってされて、キバがあたっちゃった。
ちっちゃく「キャン」って言ってたけど、顔をみたら鼻先にちょこっと血がついていた。
鼻をペロンって舐めたら出血はすぐにとまった。
でもボール命のルナはそんなこと気にもしないで「ボール投げてー」ってキャンキャン。
まったくこりない子です。


散々走り回って、ヘロヘロ度90%に達したようなアポロを見て撤収。


帰り道の公園にある八重桜が満開になっていた。
きれいですー。

070419f.jpg


【2007/04/19 13:29】 | 散歩・遊び | page top↑
ワンの気持ち
昨日、寝ようかなって言うときに、NHKの「プロフェッショナル」という番組を見てしまった。
11時に寝ようと思ったのに、最後まで見てしまった。
だって、ゲストにでていた人は盲導犬クイールの訓練士多和田さんだったんだもん。


クイールの映画が話題になったとき、アポロが我が家にやってきたんだもんね。



見ていて、改めて犬目線犬の考えでいっしょにやってる人なんだなーって関心することばかり。
オット君も2階から降りてきていっしょに番組をみてしまった。

このごろワンズにコマンドをだして褒めるときは行動を起こした後に褒めてることに気がつく。
行動を起こした直後に褒めなきゃと改めて思った。

犬のきもちを知ることは難しいことです。




昨日ストーブを片付けた。
灯油のストーブを片付けて、遠赤外線ヒーターはまだ残した。
ちょうど灯油がなくなったし。

片付けてからというもの、寒い日が続いているのはなぜ?
ワンズも寒そうにしているし、特にルナね。
私にダッコってきて、抱かれてヌクヌクで寝ています。



今日はワンズに留守番をしてもらって、IKEAに行ってきた。
伊豆の家のキッチンのオーダーのため。
やっとオーダーできてホッしました。
【2007/04/18 13:28】 | 日々の暮らし | page top↑
消えたアポロ
自分達の朝ごはんの準備をしてるときに、オット君が2階から降りてきた。
ワンズよろこんでご挨拶していた。


朝ご飯の準備をし、今日は豆乳ごはんだぜって、ルナにみせたら喜びの舞い。

ご飯台のところに持って行って、「アポロ、カム」って呼んだ。

反応がない・・・・・・・・

「アポロ、カム!!」

反応がない・・・・・・・


おかしい、いつもご飯のときはハウスのところで出たり入ったりをくりかえして、今か今かとまってるはずなのに、ハウスにもこってる?
具合悪いのか?


「アポロ?具合悪いの?」ってハウスをのぞいたらいない!!



   どこ行ったーーーーーー!!


アポロぼん、オット君がリビングに入ったときに廊下にいて、ドアを閉められたようで、ドアの前でヨダレたらして待っていました。


「アポロ、カム」って呼んだら、あわててハウスにこもる。



やっとご飯にありついたアポロでした。
【2007/04/17 13:27】 | 日々の暮らし | page top↑
しっぽダラーン
オレ様としたことが昨日はしゃぎすぎて、家に帰ってきて「シット」って言われてそーっとお座りしたら、しっぽが中にはいってお座りできないんだ。
しっぽ痛いなーって思ったら、オレ様の自慢のしっぽピーンしっぽダラーンになってたよ。

ぶんぶんしっぽ振り回したのが原因か?

楽しかったもんなー。
さくらの里でいっぱいボール遊びしたんだもん。
何度も「なげて」ってとおちゃんにボールレトリーブしたから、最後の方は疲れちゃって、遠くで休憩したりしたけど、いっぱいレトリーブしたんだ。

オレ様以上にルナもレトリーブしていたけどよ、しっぽダラーンはオレ様だけだよ。


そんなオレ様も、今朝には復活!!

夕方とおちゃんといつもの公園に行っていっぱい遊んできたぞ。
家に帰ってきたら、かあちゃんが煮込みうどんを作っていてくれたんだ。
牛肉の煮込みうどん、うまかったぞー。

今日も疲れたから早くねよー。
【2007/04/15 13:26】 | オレ様=アポロ | page top↑
伊豆に行ったどー!
今日、オレ様たちは伊豆のお家の進行状況を確認しにいってきたどー!!

その前に、まずは遊ばないとな、かあちゃん。

さくらの里に行ったんだー。
ソメイヨシノは散っていたけどよ、いろんなサクラが咲いていたよ。
070414a.jpg
まずは写真・写真

070414c.jpg
さくらたべちゃった~。

070414d.jpg
オレ様っていけてる?

070414e.jpg
右の上のほうに富士山が見えるだろ?



さ~て、伊豆のお家はどうなってるかな~?
070414i.jpg
高基礎の部分の骨組みができていたぞ。


今度はいつ行くのかな?楽しみだな~♪




オレ様がガブってしちゃった斜めおむかえの黒ワン君、傷はもう治ったって。
かあちゃんがペコペコ謝っていたよ。
オレ様だって悪いことしたなーって思ってはいるよ・・・でもよ、やっぱり玉アリ君はこわいんだよ。

黒ワン君、傷を診てもらいに病院に行ったら、別の病気がわかって、逆にいいきっかけになったって感謝されていたよ。
よろこんでいいのかな~、複雑だな~。
【2007/04/14 13:19】 | 伊豆のお家 | page top↑
ペットボトルと闘う
ルナにペットボトルをあげた。
久しぶりのペットボトルに大興奮のルナ。

ペコペコ音を鳴らしたり、がリガリかじったり、投げろと要求したり。

ペットボトルと戯れる


ところが、真っ黒いおっちゃんは、ペットボトルを投げると音がすごいのがイヤなようで、ハウスに引きこもる。

ヘタレとじゃじゃ馬・・・対照的。
【2007/04/13 13:15】 | ルナのこと | page top↑
おニューベット
オット君から頼まれ物をしたので、コストコに買出しです。

1ヶ月ぶりのコストコ、新たしいクーポンがでていました。
4月27日から使えるクーポンです。

お店の中をカートを押してショッピング。
そして目にとまっちゃったよーー。


    「ペットベット」

冬物バージョンだから、安くならないかなーって狙ってたんだよねー。
そしたら、ちょっと安くなっていたので、しばらくベットの前でたたずんで考えたけど、伊豆の家でつかってもいいしとカートに投入。

では、紹介します。
まずはルナのベット。
070411d.jpg

この大きさで1097円
なぜかカラーとリードもついてるんです。
それでこの値段は安い。

でも、残念なことに、カラーは大きくてルナには付けられません。
寸法直せば使えるかな。



つぎはアポロ用ベット。
070411b.jpg

なぜかルナまで乗ってますね。

この大きさで1777円です、ビックリ価格ですねー。
このベット、桧なのかヒバなのかいいにおいがするんです。

このベットに飛び乗ったワンズ、気持ちいいのかスリスリするんだもん。

070411c.jpg
たぶん、ルナが占領しちゃうかなー。
このフワフワなところがたまらなく好きなルナだからなー。
カバーつけたほうがいいなー。




ルナのいちごハウスは残念なことに、破壊されてしまいました。
スポンジが飛び出てちぎられて、底に巨大な穴があいたので、修理できず・・・
家庭ごみと消えました。



オット君が訴えてました・・・

「高かったんだぞーーー」





コストコから帰ってきてすぐにいつもの公園にGO!!
雨が降る前に遊んでこないとね。

ガンガンレトリーブしてヘロヘロになったところで、だんだんヒヤーっとする風がふいてきたので撤収。

まーさんが帰ってくるまでは雨が降ってほしくないなー。

【2007/04/11 13:13】 | グッズ | page top↑
サクラチル
今日はいい天気だー。
まーさん学校に行ったし、オレ様は散歩にいかないとな。
かあちゃんの運動不足解消に付き合ってやるよ。


すっかり桜が散っちゃったなー。
オレ様の顔に桜がついちゃったよ。
070410c.jpg


070410d.jpg
   ペロン~食べちゃった。


070410b.jpg
  かあちゃん、サクラ吹雪だねー。


070410e.jpg
  今日はいい天気だなー。

070410f.jpg
  明日もいい天気かな~。
【2007/04/10 13:08】 | アポロとルナ | page top↑
ホットケーキ
今日のお昼ご飯用にホットケーキを焼きました。
ワン用にも砂糖をいれないものを焼いて。

さー、おまちかねのホットケーキだよー。
牛乳じゃなくて豆乳のホットケーキだよ~ん。

070407c.jpg

ワンズは釘付け。
全部は上げなかったけど、もっとくれ~ってアピールしていました。
【2007/04/07 22:30】 | ご飯・おやつ | page top↑
まーさんおめでとさん
今日はまーさんの中学部の入学式だったんだ。

まーさんブレザー姿でびしっときめちゃってよ。
オレ様とルナと記念撮影だって。
卒業式のとき時間の余裕なくってオレ様と写真とれなかったもんな、まーさん。
オレ様もかっこよく決めようとおもったんだけど、なんかヘタレてる写真だぞかあちゃん。

070405a.jpg


   まーさんおめでとさん
【2007/04/04 22:29】 | 日々の暮らし | page top↑
アポロが家族になった日
今日はオレ様がまーさんの家族になった記念日なのだ。

ガリガリでよ、シャンプーもされていなくて臭くってよ、耳は真っ黒でかゆくってよ、外に出るのは久しぶりでおもいっきりとおちゃん引きずったぜ。

知らないおばちゃんとおじちゃんとガキがオレ様を迎えにきたんだ。
オレ様、知らない人の車にすぐに飛び乗ったんだ。
オレ様の飼い主もよ、いたんだけどよ、オレ様振り返んなかったんだ。
なんでだったんだろうな。


あの日から早くも3年たつんだな。


今日のご飯はごちそうかな~かあちゃん?

【2007/04/04 22:28】 | オレ様=アポロ | page top↑
狂犬病ワクチン
春休み最後の日。
まーさんをデイケアに預けたので、ここぞとばかりに用事をすませる。

狂犬病のワクチンを受けに行かなくっちゃと思っていたので、まーさんをデイケアに預けてすぐに家に戻り、アポロとルナをピックアップして一路病院へ。

道路はさほど混んでいなくて、スムーズに病院に着いた。
ルナはあいかわらず助手席でヨダレだら~んと「ヒャーヒャー」ないて騒いでいたが、病院にあと5分というところでやっと落ち着いてきた。

病院もあまり混んでいなくて、すぐに診察してもらう。

最初にアポロから。
狂犬病のワクチンとフィラリアの検査と耳を診てもらう。
体重は24.5kg
触診問題なし、体温OK、耳OK。
ワクチンを先にうってもらう。

次にルナ。
同じく狂犬病のワクチンとフィラリアの検査と耳を診てもらう。
体重は3.95kg
触診問題なし、体温OK、左耳が外耳炎なのでこまめに洗浄してくださいとのこと。
ワクチンを先にうってもらう。

ワクチンをうったところで、フィラリアの検査のために別室に連れて行かれるワンズ。
年1回の詳しい血液検査をお願いした。

簡単な検査結果はワンズともOKだったのでフィラリア1ヶ月分を処方してもらった。
今年は暖冬の影響で蚊がもう発生しているそうです。
来月アポロのワクチン接種があるから残りはそのときもらえばいいし。

今日のアポロとルナの狂犬病ワクチン&血液検査代・フィラリア1ヶ月分・・・18,533円

後日役所にいって登録してこなくっちゃ。

【2007/04/04 22:28】 | 病気・病院 | page top↑
ネット兄妹
洗濯ネットで遊ぶルナを見ていたアポロ。
じとーーっと見てたので、アポロ用に青の洗濯ネットを用意。

アポロとルナとネット兄妹でじゃれいました。

ネット兄妹



かぶってるのですぐ取れるんですが、このままの状態でウギャウギャ遊んでました。



今日は伊豆の家のキッチンプランを建ててもらうためにIKEAへ。
ものすごい人手だった。
疲れたー。
見積もりは1週間後だって。
【2007/04/03 22:27】 | アポロとルナ | page top↑
桜の町
オレ様が住んでるところはよ、「桜」っていう名前がついているんだ。
「桜」ってついてるからよ、桜並木がすぐ近くにあるんだよ。
070401b.jpg

でもよ、桜はきれいだけど、電線がじゃまだよな。
去年大規模剪定したからよ、少し貧素な桜のトンネルだよ。

070401c.jpg

こんなにきれいに咲いてるのによ。


昨日も自治会のさくら祭りにいったけど、今日も行ってきたんだ。


ルナのやつはよ、かあちゃんと離れたから「ヒャーヒャー」ないてかあちゃんの後追いだよ。
070401a.jpg



オレ様はいつもとおちゃんといっしょさ。
070401e.jpg
ウンベーーーーー

太鼓の音がうるさかったなー。



家に帰ってよ、天気いいからって、とおちゃんとかあちゃんは外でBBQだって。
070401f.jpg

冷蔵庫の整理だってよ、いいなー。


ルナはたかみの見物か?
070401d.jpg
室外機の上で日向ぼっこだぜ。
【2007/04/01 22:22】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
