【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
散歩再開
咳ぜんそくになってから、ロング散歩もボール遊びも連れて行って上げれなかった。
オット君がかわりにしてくれたりもしたが、私がいっしょに行くことはなかった。

やっと咳も収まりつつあるし、痰もでなくなったのでボール遊びに連れて行くことにした。

最初にトリムのお店に行き、ルナのトリムの予約をいれてきた。

ルナぼん、トリムのお店より公園に行きたくて、公園への道からそれたとたん、歩くの拒否、頑固者。
トリムのお店につくと黒プー君とはあそぶけど、「私はボール遊びに行くの」って出口にへばりつく。
黒プー君、遊ぶ気まんまんできてくれたのに、ルナの冷たい仕打ち、かわいそう。

予約終了後、すぐ公園に行ったらダレもいなかった。
時間もちょうどお昼だしね。


今日も元気にボールをレトリーブしまくるワンズ。
(写真ありません)

日差しはあるが涼しいのでガンガン走れまわれました。

アポロもルナもトボトボ走りになってきたところで撤収。
オヤツを食べて今は爆睡中です。
【2007/05/29 14:31】 | 散歩・遊び | page top↑
休憩中に伊豆に行く
休憩中にお出かけばかりの我が家です、すんません。
みなさんにご心配おかけしております。
薬のおかげで咳と痰はだいぶよくなってはきているのですが、薬による眠気は相変わらずで、気がつくと寝ていたということばかりで、とーっても危険です。


金曜日はどしゃぶりの中、伊豆の家に行ってきました。
ワンズは初めて伊豆に連れて行ってもらえませんでした、お留守番です。

伊豆の家の外の柱と梁にペンキが塗ってありました。
屋根もあと半分というところまでできていたのに、中途半端で終わっていました。
室内は水道工事が行われおり、調度今日中間検査があるということで立ち会ってきました。

雨で外仕事をすることもできなかったので早々に家に戻ってきました。


土曜日はまーさんの運動会です。
070526b.jpg

運動会日和で暑さでぐてーっとしていたまーさんでした。


今日、日曜日は東京の西多摩にできたばかでかいホームセンターにお出かけ。
伊豆で使うのもをいろいろ購入していきました。
このばかでかいホームセンターは1日いても楽しい。
今度は千葉の方のばかでかいホームセンターに行きたいなー。


ところで、我が家のワンズですが・・・
相変わらず元気です。
元気です
【2007/05/27 14:29】 | 伊豆のお家 | page top↑
ちょっと休憩
1ヶ月くらい前から急に咳と痰がからんでなかなか治らず、月曜日にようやく病院にいって診察してもらったら「咳ぜんそく」といわれました。
薬を飲んで様子見です。

ただこの薬が眠気がすごい!
腹に優しくなく、下痢・・・・
体がだるい。


昨日は1日、死んでおりました。


まだ咳・痰は出ますが、だいぶよくなってきたと思っています。


ただ、眠気と闘って・・・・負けていますので、しばらく休憩させてください。

伊豆の家の決め事もしなくちゃいけないのに、体調不良で進まない・・・・・
金曜日にまた伊豆に行くつもりでいますが、天気がいまいちのようで。
雨だったら、ワンズはお留守番してもらいます。
【2007/05/23 14:28】 | 日々の暮らし | page top↑
今日の伊豆の家
今日急遽伊豆の家に行ってきました。


現場についてみると、屋根に防水シートが張られていました。
070518bb.jpg


070518i.jpg
残した2本の木から見た伊豆の家


070518a.jpg
今日も伊豆の家の敷地でボール遊びをいっぱいしたよ。

070518b.jpg
いっぱい遊んでドロドロになって、かあちゃんに水道で洗われちゃったの。


070518c.jpg
今日もケチってお弁当持参で行きました。
大工さんも愛妻弁当持参だったので、いっしょに食べました。



来週も金曜日に伊豆に行くかもしれません。
(土曜日がまーさんの学校の運動会なんだもん~)


伊豆から帰ってきたワンズは疲れきっていて、ご飯いっぱい食べて早々にMYベットにもぐりこむ。
アポロはハウスに入ったきり出てこない。
ルナはアポロの巨大ベットにビロ~ンっとのびて寝ています。

【2007/05/18 14:23】 | 伊豆のお家 | page top↑
ホタルの里に散歩
明日は天気が崩れると予報していたので、ロング散歩&ホタルの里に行こうツアーを企画。

参加者=私・アポロ・ルナ

10時に家を出発、ロング散歩に行こう。
大きな老人ホーム経由して、ホタルの里に着いた。
炎天下というくらいの日差しがきつなか、ワンズはよく歩きました。
途中水の補給をし、木陰を選んで歩きました。


ホタルの里に到着しましたよ。
070516b.jpg


070516d.jpg
お尻プリプリ、しっぽピーンでがんばる真っ黒いおっちゃん。

070516f.jpg
でもやっぱり、暑いんだもん、木陰で休憩しないとね。


帰り道、2匹ともドナドナ状態。
ルナは、ボール咥えて歩く気力さえないくらいお疲れの様子。
なんどボール落として、そのたびに引き返しての繰り返し。


家に帰って、ヨーグルト水のんで、オヤツたべて、ベロ~ン状態のワンズ。
お疲れ様でした。
070516i.jpg


いい夢みろよ~
【2007/05/16 14:20】 | 散歩・遊び | page top↑
アポロのワクチン
今日はアポロのワクチン接種の日。

そこで問題になるのがルナぼん。
ルナぼんを連れて行くか?置いていくか?
悩んだ結果、おいていくことにした。
ヨダレべチョべチョで、「オエーーー」って隣でやってるし、かわいそうで。
病気でもないし、ルナはフィラリアの薬だけもらってくればいいだけだしと。

まーさんの見送り散歩が終わってから、アポロは外に、ルナはオット君と部屋に入り朝御飯を食べ、その隙にアポロと病院に行った。
(オット君は30分後に会社に出発、初めてのルナぼんひとりでの留守番が始まった)


病院には9時過ぎに到着。
15分ほど待ってアポロの番がやってきた。
よころびまくりのアポロは、先生にすりすりして、抜け毛をいっぱい放出。
あ~あ、この部屋掃除しないとはいれないくらい毛抜けてるし。

前回の検査結果をもう1度聞いて、触診・検温・聴診器で診察と、アポロにとって夢のようなスリスリタイム。
しっぽバンバングルグルふりまわして、顔は崩れてるし・・・

注射してもらってるときも「でへでへ」ってよろこんでるアポロぼん。
オレ様に触ってくれる人はいい人だと思ってるのかしら?


会計を済ませてまっすぐ家に直行。


ルナは少しテンションさがっていましたが、無事に留守番を乗り切ってくれていました。


アポロにご飯あげて、ルナにもあらかじめ半分しかあげていなかったので、もう半分をあげて。


8ヶ月分のフィラリアの薬をもらってきました。


ルナ@683×8ヶ月=5,464円
アポロ@2,520円×8ヶ月=20,160円
診察料840円+6種ワクチン7,875円
以上   34,339円 でした。
【2007/05/14 14:19】 | 病気・病院 | page top↑
心の友
アポロの心の友「でっかいボール」が、くさくさのボロボロになったので、代用品としてぞうさんを買ってきた。
070513a.jpg
ぞうさんです、980円です。


さて、どんな反応をしめるのかしら?
070513b.jpg

アポロぼんにあげようとしたら、茶色い前足がそれを阻止!!

070513c.jpg
で、いつものように始まった。



ウガウガーーーー


やっと自分のものにできたアポロぼんは至福のひと時に突入。
ぞうさんすきすき

070513d.jpg
オレ様のぞうさんだもん、ルナにはかさないんだもん。




午後から散歩もかねて近所の生協にお買い物。
ワンズはオット君とお外でお留守番。
買い物終わって歩いていたら、お友達ワンのきなこちゃんと遭遇。
おいでおいでするので、アポロしっぽブリブリしながらきなこパパのところに行く。
きなこちゃんはイエローラブの2歳年上の女の子。
今日はアポロよりルナにターゲットをしぼったようで、ルナぼんを鼻先でころがすように匂いかぎまくり。
ルナもころんとお腹をだして「どうぞ~」なんてするし。
きなこちゃん、「1回こいつをぎゃふんといわせようか」とも思ったか、ルナにマウントしようとしてスルっと抜けられてあえなく終了。

きなこちゃんといっしょに散歩していた黒ラブのお姉さま。
今月の20日で10歳の誕生日を迎えるんだって。
アポロは今年5歳、倍の年を生きてきたラブちゃん。
白髪があごにいっぱいあったけど、とっても元気。

体重の話になって、アポロ24kg・きなこちゃん28kg・黒ラブちゃん32kgと調度4kgづつ増えていく形だった。

1番の若造といわれたアポロぼん。
若造じゃなくてバカ造とよばれないようにしようね。

【2007/05/13 14:16】 | グッズ | page top↑
土曜は伊豆
今日もオレ様たちは、伊豆の家に行ってきたんだ。

朝8時に家を出発して、いつもの平塚PAで休憩して、さくらの里を目指していったんだけどよ、さくらの里は車がいっぱいでとめられなかったんだ。
「春の森の露天市」とかいうイベントやっててよ、すごい人と車だったんだよ。
だからよ、さくらの里で遊ぶのあきらめてよ、伊豆の家にまっすぐ行ったんだ。


伊豆の家に着いてビックリだよー。
もう煙突ついてたし、屋根の形もできてたし、天窓もついてたよ。
070512a.jpg


さてと、オレ様もチェックいれなくちゃな。
070512k.jpg
フムフム、ちゃんとボルトしまってるかな?

とおちゃんは伐採した木を片付けるんだって。


070512m.jpg
ルナはかあちゃんとボール遊びだってよ。

070512l.jpg
オレ様もボール遊びするんだ。

ドロドロになったけどよ、土がふかふかできもちいいな。


働いた?からよ、腹減ったから、弁当の時間な。
070512n.jpg
今日もかあちゃん朝からがんばって弁当作ってたよ。
最近ケチに拍車がかかったように思えるぜ、かあちゃん。


ご飯食べた後、写真撮りまくりのとおちゃんとかあちゃんだったよ。
070512e.jpg
オレ様の家の大黒柱だぜ、かっこいいだろ。

もうすぐ大黒柱が壁に隠れてしまうからってよ、とおちゃんとかあちゃんがとった行動は・・・・
070512f.jpg  070512g.jpg
本当にアホな夫婦だぜ。


070512i.jpg
オレ様の家の2階の床を支える梁はよ、わざとチェンソーでなみなみにしてもらったんだ。
かっこいいだろ?



オレ様もルナも、家に帰ってきてご飯食べたら爆睡さ。
ルナなんか、シャンプーされたからよ、余計に疲れたみたいだよ。
【2007/05/12 14:10】 | 伊豆のお家 | page top↑
ネット兄妹再び
伊豆でのお疲れがまだ抜けていないようなワンズ。

今日もまったりと過ごすはずが、ははのいたずらでワンズが興奮。

ネット兄妹再び 


アポロはルナにしかたなく付き合っているのか、それとも楽しんでる?
【2007/05/10 14:10】 | アポロとルナ | page top↑
伊豆の家・上棟
うつらうつらと寝ていたが、6時には起きてワンズの散歩とボール遊びをする。

昨日さくらの里とルネッサ赤沢にきてもボール遊び三昧だったワンズだが、それでも朝もはよからボール遊びの催促。
朝からガンガン走り回っていました。

7時には荷物を積み込み、ワンズとまーさんに留守番してもらって、朝御飯を食べにセンターハウスに行きご飯をかき込み、8時45分には出発。



10分もかからずに伊豆の家に到着。
もうすでにここまで柱が立ててありました。
070508a.jpg

まーさんとルナはピクニックテントに避難。
アポロは大木にロングリードを結んでそこそこ自由に動けるようにした。
今日はとても暑いです。
070508i.jpg



070508j.jpg
オレ様の家なんだなー、いい家できそうだぞ。


作業風景の動画です。
音に注意してください。
伊豆の家・上棟

夕方5時に作業終了。
職人さんたちにご祝儀と引き出物渡して施主としての任務は終わりました。

070508m.jpg
なかなかりっぱなお家ができそうです。

途中休憩やコンビニおにぎり食べながら家に着いたのは8時45分。
それからお風呂やまーさんを寝かしつけたら自分まで撃沈。
ワンズもテンション低くてそのまますぐに寝てしまいました。
 
【2007/05/08 14:06】 | 伊豆のお家 | page top↑
上棟前に
上棟前日に伊豆に移動しました。

伊豆に行ったら欠かせないのが「さくらの里」での散策が定番のワンズ。
今回も張り切って歩いてきました。
070507b.jpg



節約のためにお弁当を作っていきました。
070507d.jpg
しょぼいお弁当ですが、明日は大盤振る舞いですから、我慢我慢。


お弁当を食べてから伊豆の家に移動。
070507e.jpg  070507f.jpg
足場ができていました。
土台の組み込みも完了。

明日の上棟を待つばかりとなっていました。


3時にはルネッサ赤沢に到着。
今回初めてC棟に泊まったが、電車の音はすごいし、ワンの粗相の匂いはすごいし、建物はくもの巣はってるし・・・最悪。

もうとまることはないでしょうとあきらめて寝るが、ぜんぜん眠れず。
まーさんも寝心地悪いのか夜中起きちゃうし、ルナもそれに反応してカサカサ動き回るし、気になって眠れない。

やっぱり日帰りにして8日に伊豆にこればよかったと後悔する。
【2007/05/07 14:01】 | 伊豆のお家 | page top↑
8日は上棟です
8日、伊豆の家の上棟です。
お天気もよさそうだし、上棟日和になりそうです。
仕事始めは8時半から始まると聞いているので、横浜の家から8時半まで着くように出かけるのはつらいので、前泊することにしました。

今回のお宿はルネッサ赤沢。
ペット対応のコテージです。
テニスコートをドックランがわりに使わせてくれるので、遊び犬のアポロとルナにはちょうどいいところ。
あたらしい建物でもないから、気を使わなくてもいいし。
(今真っ黒いおっちゃんは換毛期で、毛がボウボウ抜けています)
お掃除セットも備え付けてあるし、少しは身軽にいけます。

温泉は管理棟にいけば入れるし。(ワンコは入れないよー)


伊豆でのお泊りコテージは今回が最後になるかな?

7月上旬が完成予定の伊豆の家だけど、少しずつ工程が遅れてるような気がするし・・・
別荘なので、急がないといえば急がないんだけど、大工さんの手間賃はこれ以上払えませんからねー。


ので、明日はblogの更新はできないかも。
(もしかしたらモブログで更新するか?)
【2007/05/06 14:00】 | 伊豆のお家 | page top↑
ベットはダレのもの?
先日アポロのベットをコストコで購入。
伊豆の家で使おうかと思っていたが、伊豆の家は無垢の木をいっぱいつかうので、いまさら木の匂いがするベットはいいか~って思い、使っちゃうことに決定。

でもさ、ちょっと高貴なおかたが使うようなベットなので、カバーをはずして別のものをカバーにすることに。
070411b.jpg
このモコモコ感はルナは大好きだけど、黒子の毛はささるし、ルナがハグハグするから撤去。


で、↓こんな布地でカバーを作ることに。
070504g.jpg
かわいい~いちごとさくらんぼ


現実逃避(8日の上棟のことやその他モロモロ)に走って、ベットを作った。
070504b.jpg
でかーーーーーー

070504d.jpg
あ~あ、ルナぼんがのぼってきたぞーー





しばらくすると・・・・・




070504e.jpg
やっぱりルナぼんに占領されてるー。




そして追い出されたアポロぼんは・・・・・




070504f.jpg
とおちゃんが出してくれたクールボードに初寝していました。


とおちゃんとボール遊びにいって、すぐにヘロヘロ度MAXになって帰ってきた後だからね。
今日もあつかったもんね。


【2007/05/04 13:57】 | グッズ | page top↑
伊豆に行ったよ
昨日から土台の組み込みが始まっているはずと思い、伊豆に行ってきました。

昨日の夜からの雨がまだ残っていたけど、だんだんと晴れるだろうと伊豆に向かって7時前に出発。
いつもの小厚道路のPAで休憩するころには天気は回復。
だんだん伊豆に近づくに連れて、日差しがきつくなってきていた。

いつもなら「さくらの里」でワンズのパワーダウンを狙ってボール遊びするのだが、大工さんにさしいれを持って行きたくて通り過ぎたら、ルナが大ブーイング。
「いつもここでボール遊びするでしょ!!」ってキューンキューンって鳴き始める。
無視して伊豆の家に到着。

ところが大工さんいないです・・・・
材木はあるけど姿見えず。


2時までまったがこない感じなので帰ることに。


伊東マリンタウンにより、パワーありあまってるルナにボール遊びさせて家に帰ってきました。


今日は、ワンズを遊ばせるのと、フライ定食を食べにいっただけになっちゃったー。
【2007/05/02 13:54】 | 伊豆のお家 | page top↑
| ホーム |
