【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
兄たんと遊ぶんでち
あたちは、兄たんと遊ぶのがスキなんでち。

兄たんとなにして遊ぶかっていうと~、ガブガブ遊びとドタバタ遊びが好きなんでち。



ガブガブ遊びっていうのはね、こんなことなんでち↓
ガブガブ 


ドタバタ遊びっていうのはね、兄たんの寝込みを襲っていっしょに走るんでち。
でも、今日のドタバタ遊びはスペシャルなんでち。
かあちゃんの洗濯物干しのおじゃまをしてね、ネットをゲットして、それをかぶって兄たんを襲ったんでち。
ネットかぶっても 

兄たん、怖かったのかな?、すぐにスイッチはいったんでち。
兄たんと走るのはおもいしろいんでち。
【2007/07/31 17:22】 | アポロとルナ | page top↑
ドライブボックス
車でのお出かけとなると、アポロはハウスとして使っているクレートを車に乗せてドライブボックスとして使っています。

これを毎回車にセットするのが面倒になってきた。
これからは週末ごと伊豆に行くことになるから、重いクレートよりドライブボックスがいいかもと、ネットでさがしました。

で、購入したのは↓
070729a.jpg
これなら角にファスナーがついているので、片側を空けておけばルナも出入りできると思う。
夏はクレートだとエアコンの冷え方が悪いので、これのほうがいいかもしれない。


さて、どうなることやら。
【2007/07/30 17:21】 | グッズ | page top↑
土曜は伊豆
いつものように伊豆に行ってきました。

070728d3.jpg
外階段がまだできていませんでしたが、ほぼ完成の状態です。

パーゴラもできていました。


床の塗装もすみ、やっと囲炉裏を搬入することができました。
囲炉裏はケヤキの1枚板、イスは楡の無垢材を浮造りで造られています。


薪ストーブの炉台も完成。


急になんですが、来週引渡しになりました。


あれよあれよとできてしまい、来週引渡しといわれ、気が抜けてしまった夫婦です。

【2007/07/29 17:08】 | 伊豆のお家 | page top↑
お中元だよ
070725a.jpg

オレ様のところにお中元が届いたらしいんだ。
届いたらしいけど、オレ様はまだお目にかかっていないんだ。

かあちゃんとまーさんが病院に行こうというときに宅急便屋さんが来てよ、クールだからってすばやく冷蔵庫にいれられちゃってよ、見せてもらえなかったんだ。

だから箱だけって、どうよ?


ダレからきたんだ?



おっ、おっ、ROSSI兄貴とRANDYからだ~。

オレ様ももらえるのかな~心配だな~。

ところで中身は見せてくれないのかよ。


070725b.jpg

ちぇっ、ふてねするか。
【2007/07/25 17:17】 | オフ会・お友達 | page top↑
急遽伊豆の家へ
昨日、急遽伊豆の家に行ってきました。
玄関の階段のことやスロープのことでちょっと問題発覚したので、解決するために行ってきました。

070724j.jpg
このとろこずーっと雨模様だったのですが、昨日は暑くて汗がでるくらいでした。



電線から電気の引きこみをしていました。
1度すっきりポールもどきに引き込んで、地中を通して室内に引き込んでいます。
もどきなので、本当のすっきりポールよりはお安くできました。


建具屋さんや床暖房設置業者や左官屋さんや塗装屋さんと、いろんな業者さんが入り乱れていました。

今週完了検査です。
無事に済みますように。
【2007/07/25 17:07】 | 伊豆のお家 | page top↑
土曜は伊豆
土曜は伊豆の日です。
またまたワンズはお留守番です。
来月完成引渡しまでは連れて行くことができませんので、日帰りで行っています。
070721a.jpg


室内に入ると、階段の手すりができていました。
手すりは木の枝です。
階段の踊り場にはベンチを作ってもらいました。
意味もないようなベンチですが、ぼーっと座っていそうです、私が。

やっと浴槽が入りました。
長さ1600mm×幅940mm、さすがにでかいです。
でかいので満水で355Lも水がはいります。

お風呂の窓でトラブりました・・・
こちらがイメージしていた窓の高さより高い位置に設置してあるんです。
本当なら、30cm角のタイル1枚ぶんの高さのはずなのに、それ以上ある。
今の横浜の家の窓とかわらないくらいの高さ。
せっかくクリアな窓にしたのにな、空を眺めるしかないか・・・・
まっ、隣の木の葉っぱは見えるけど。
ここまで進んだからには、あきらめるか景色は、夜にはみえなくなるものだしな。


ウッドデッキを作っていました。
ウッドデッキの東側は幅2mあります。
洗濯物を干しても余裕の広さがあります。

南側は、幅3mあります。
幅3mあると、リビングが広がったように感じられます。
室内が狭いので、デッキを広く取れたのはよかったと思います。

デッキが思いのほか高い位置にあるので、予定していた階段の段数ではたりなくなり、玄関からまっすぐの階段ではなく、L字型の階段にすることになりました。
家の中の階段のような三角形の階段をつくらず、折れるところを平らな四角をつくるようにしてもらいます。


だんだんと完成に近づくに連れて、いろいろ問題ができてきます。


【2007/07/21 17:05】 | 伊豆のお家 | page top↑
にょろ吉と遭遇
今日、伊豆の家を建ててくれているメーカーさんから頼まれて、IKEAに行ってきた。
頼まれごとは、公庫に提出する書類をもらってきてほしいと。
でも、結局その場でもらえずに1週間後に郵送となってしまった。


まだIKEAはセール中で、まえから目をつけていたものが在庫処分のようになって安くなっていたのでゲット。
2階で買い物終わって1階に行こうとしたら、大量のにょろ吉と遭遇。
ついこの前までこつぜんと消えたにょろ吉が、キッズ物売り場に大量発生していた。
070720a.jpg


用事すませて家に戻ったら、狂喜乱舞のワンズが待っていた。
一通り暴走して、ガウガウしていたら疲れたようで・・・・
070720b.jpg
いっしょにペットベットに寝ていました。
【2007/07/20 17:16】 | 日々の暮らし | page top↑
カラーとリード
オーダーしていたルナのカラーとリードが届きました。

前回もお願いしたショップです。
金曜日に注文して今日届きました、早いです。

070717b.jpg
かわいいでしょ。

今回はかわい目のピンクの花柄カラー・和柄・マリンと3種類。


3種類購入しても送料込みで5130円でした。



またお願いしますねー。
【2007/07/17 17:15】 | グッズ | page top↑
土曜は伊豆
土曜日は恒例の伊豆の家に。

朝6時に出発して8時すぎに到着。
もう水道屋さんが来て作業していました。

伊豆はどしゃぶりでした。

070714a.jpg
外からみてかわったとところは・・・玄関ドアがついていたこと。
玄関ドアにはステンドグラスをはめ込んでもらいました。
室内から見ると、緑色がきれいにみれました。

勝手口のドアも同じドアなのですが、ステンドグラスはいれていません。

今週の土曜日にはもう少し変化が見れると思います。

(先週、大工さんが別の現場に借り出されていて、造作がほとんど進んでいなかった)


【2007/07/16 17:04】 | 伊豆のお家 | page top↑
大丈夫でち
ルナでち。
昨日は病院に行ってきたけど、病院より車のほうが嫌いでち。

あたちのお尻はまだちょっと赤いけど、もう平気だち。
今日も兄たんと遊んだんでち。
兄たん、いや~そうな顔してたけど、おかまいなしでち。


雨あがんないかなー、お外に行きたいでち。
070712c.jpg
【2007/07/12 17:14】 | ルナのこと | page top↑
お尻が真っ赤
昨日、ルナのお尻から汁がでていた。
よく見るとお尻が赤い。

今朝、まーさんをスクールバスに乗せてからルナを車に乗せて病院へ。
9時よりすぎには病院についた。
あいかわらずヨダレはでますが、泡ぶくまでにならず、吐かずにいけた。

病院に着くと一目散に病院の玄関に。
ドアをカリカリして「入れて~」ってキュンキュンないてます。
病院好きのルナぼんです。

待合室にはいると、Mダックスに猛烈吠えられる。
ルナを見てワンワン吠え続けるので(ルナは遊びたくてキュンキュン鳴く)いったん外にでて散歩してチッコさせてまた待合室に。

朝早い時間なのでちょっと待ったけど、ルナはあいかわらずワンが来ると挨拶したくてキュンキュン、人が寄ってくると「遊んで~」ってせがむし・・・

名前呼ばれると足取りも軽く診察室にはいり、先生に愛想ふりまきダッコをせがむ。
お尻が赤いのを調べるために皮膚の検査してもらい、内診もして、ついでに耳も診てもらった。
お尻まわりが汁でガビガビなのでシャンプーしてもいいかといわれてOK。
ガラスをお尻に当てて顕微鏡でみたら、細菌がいっぱいだそうで。

飲み薬を飲むほどでないからと軟膏を処方される。

肛門線がパンパンだったらしい・・・・
トリミングの合間に1回肛門線しぼりにつれていったほうがいいかもしれない。
アポロの場合、簡単に搾れるんだけど、小型ワンの肛門線はわかりつらい。
うまくしぼれずにいる。


ルナに処方された軟膏「ゲンタシン軟膏」
この軟膏、先日私がやけどで処方された化膿とめの軟膏と同じ。
「家にある」のを覚えてれば薬代がいらなかったな・・・セコ!!
【2007/07/11 17:13】 | 病気・病院 | page top↑
朝もはよから
まーさんが学校に行く準備をしている傍らで、ガウガウバトルをはじめたワンズ。

最初に挑発したのはあいかわらずルナだけど。


朝からガウガウ 

アポロもよく付き合ってあげているよ。
【2007/07/10 17:13】 | アポロとルナ | page top↑
土曜は伊豆
土曜は伊豆の日です。

あいにくの曇り空でしたが、小田原あたりから雨。
伊豆に向かうほどに土砂降りの雨になった。
もちろんワンズはお留守番。

伊豆の家に到着は9時過ぎ。

070707b.jpg
足場が撤去されてスッキリです。

外回りで残すところは、ウッドデッキと街灯と駐車場のコンクリートですね。
庭にはお金が掛けられないので、地道に自分たちで・・・



留守番部隊のワンズは・・・・
070708a.jpg
たいくつなルナがアポロの寝込みを襲っていたでしょうね・・・・

【2007/07/08 17:02】 | 伊豆のお家 | page top↑
ぐったり・・・
ガウガウバトルのあとのワンズ。


やっぱりというか・・・・・・・ぐったりさ~。


070706a.jpg

へそ天の季節ですねー。



ルナぼんは、暑くても私に「ダッコ」って来るんです・・・あっついです。

【2007/07/06 17:12】 | アポロとルナ | page top↑
ウガーー
今朝もスイッチがはいったワンズ。

家事をしているそばでドタバタと騒ぎまくる。

070704d.jpg

ル:あたちのボール取ったでちねーーー!!
ア:たちけてー、降参するよーーー、ボールかえすからさー


070704e.jpg

ル:ゆるちゃなーーーーーいでちーーーー!!



ルナさん、アポロのたぷたぷの唇はグミじゃないですよーー。
カミカミし続けないようにー。

アポロも無抵抗はやめなさい!!
【2007/07/04 17:09】 | アポロとルナ | page top↑
土曜は伊豆
土曜日は恒例?の伊豆の家に行ってきました。
またまたワンズは留守番です。

070630aa.jpg
外見はさほどかわりなく、もうすぐ足場がとりはらわれるらしい。


IKEAで購入し施主支給したキッチンの組み立てが始まっていました。


0706301c.jpg
キッチンの片隅にある、この入り口はなに?

0706301a.jpg
この入り口は、アポロのハウスになる予定。

アポロが横浜でつかっているバリケンはLサイズです。
だいたいの外寸は幅53cmx奥行き83cmx高さ54cm。
入り口は狭く、幅40cm×高さ47cmです。

伊豆の家のハウスの幅45cm×高さ55cm。
バリケンよりも広く、余裕の入り口です。
中は、奥行き106cm×幅88cm×高さ92cm~112cm、中は広いです。

シンクの反対側にあるアポロハウスなので、キッチンにたっている間はアポロに見張られているかもしれない。


キッチンとダイニングの間の壁には、IKEAで購入した折りたたみ式のドロップリーフテーブルを取り付けてもらいました。
壁の幅に合わせてテーブルを小さくしてもらいました。
折りためば、奥行き8cmのテーブルになります。
【2007/07/02 17:00】 | 伊豆のお家 | page top↑
ウガウガ&ギャオギャオ
ご飯たべて、おやつ食べて、満足気味のワンズ。
テンションあがりまくりのルナが、アポロを挑発。

070701a.jpg
ルナ:ちょいと運動でもするかしら?

ウガウガ&ギャオギャオ
ウガーウガー、キャンギャオーと話をしながらガウガウしてる。


ルナのカミカミ攻撃にたえまくるアポロ、けなげな兄ちゃんです。


070701b.jpg


ルナのしつこい攻撃に耐えかねてハウスに逃げ込むのでした。
【2007/07/01 16:53】 | アポロとルナ | page top↑
| ホーム |
