【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夜から伊豆行き
夜、オット君が仕事からかえってきてから、伊豆にいきます。

日曜日の午後には戻ってきます。

070821g2.jpg
  いってくるのだ。
【2007/08/31 22:36】 | 伊豆のお家 | page top↑
なにつくってんの?
とおちゃんが、なんか作ってるぞ。
あらしいおもちゃいっぱい買ってたもんな。


070821f1.jpg
かあちゃん、とおちゃんがなんかつくってるぜ。


070821f2.jpg
パララパッパパー(ドラえもん風に)網戸ボロボロよけ~♪


070821f3.jpg
これのおかげで網戸ぼろぼろが防げるんです。
玄関のすぐ脇なので、人がくると大興奮して網戸カリカリするちび助がいるんだなー。
【2007/08/31 17:37】 | 伊豆のお家 | page top↑
外に出たいぜ
伊豆の家にいる間、ワンズは遊びたくて遊びたくてしょうがない。



アポロはボール遊びがしたくなると、デッキの方を見つめています。
070821d1.jpg
「あ~外であそびてー、ボール遊びしてー」


070821d2.jpg
「あたちも遊びたいでち、兄たんかあちゃんに言うんでちよ、外にだせーって」


070821d3.jpg
「あのー・・・、かあちゃん・・・忙しくなかったら、外でボール遊びなんかしませんかね?ダメ?」
【2007/08/30 17:38】 | 伊豆のお家 | page top↑
伊豆の家のご飯台
伊豆の家でのご飯台。
ステンレスのご飯台もいいけど、あじけないなーっとおもって、いいものないかと考えながら外をうろうろしていたら、発見!!

(なぜに外でうろうろ?)


070821a1.jpg
丸太ですか?


ちょっと細身の丸太だけど、高さといい、大きさといい、調度よくね?


丸太と器の間には、滑り止めシートをおいたらずれないで食べれます。


070821a2.jpg


丸太の切り口をきれいにけずらないといけないけど、しばらくそのままで食べてくださいね。



まーさんの熱はおかげさまで下がりました。
【2007/08/29 17:39】 | 伊豆のお家 | page top↑
伊豆の家で遊ぶ
伊豆の家でのワンズの様子。


ウッドデッキで遊びます。
伊豆の家で遊ぶ① 
南側はお日様カンカンですが、東側はどんぐりの木が木陰をつくってくれるのでとっても涼しいです。



暑くなってくると室内に移動して遊ぶワンズ。
伊豆の家で遊ぶ② 


すでに床は爪あとでボロボロです。
ボロボロになること承知でパイン材にしたので、これも味になるかと思っています。



まーさんが昨日から40度越えの熱だしていますので、写真のアップはまた後日に。
今日は38度台をうろうろです。
【2007/08/28 17:52】 | 伊豆のお家 | page top↑
夏休みだよ~
明日から夏休みで伊豆のおうちに行ってきます。
ワンズは久しぶりの伊豆行きです。

26日には戻ってきます。
気が向いたら?モブログでもします。


なんせ、ネット環境がない伊豆の家なので・・・


070820a.jpg


   いっぱい遊んでくるでちよ!!
【2007/08/20 17:51】 | 伊豆のお家 | page top↑
ベットにカバー
ルナの伊豆用ペットベット

070411d.jpg


このままだと、ボロボロされるのは時間の問題と、今の時期は見た目暑すぎる。
ルナ的には問題ないみたいなんだけど、モコモコでも。
でもね、この色は伊豆の家には入れたくない色、ハデすぎ。



ではカバーでもつくりますかと、家に引きこもり中なので、ミシンでちくちく。



で、できたのが↓
070817c1.jpg

作っていて面倒になってきていた。
カバーを作るのを前提に買うのなら、もっと形状を簡単なものにすればよかったと、後悔・・・

それでも適当に作って、適当に出来上がりました。


ルナぼんも気に入ってくれたようで
070817c2.jpg

あたちのベットでち。


070817c3.jpg
兄たんにはかさないでち!!

【2007/08/17 17:50】 | グッズ | page top↑
バースディケーキもどき
オレ様たちの目の前にあるもので、オレ様はフリーズしているのさ。


070816e1.jpg




オレ様もルナも固まっているのさ。




オレ様の目の前にあるのものは・・・・





それはね・・・・




そ ・ れ ・ は ー ー ー ー




070816e2.jpg
かあちゃんが手抜きして作った、バースディケーキもどきなのだーー。



暑くて買出しに行きたくないって、家にあるものでパパッとできるのもっていうのでよ、ホットケーキ3段重ねで作ってくれたんだよ。
ホットケーキの間にはよ、桃とスイカとヨーグルトがはいっているんだよ。


070816e3.jpg
ルナにもって、ちいさいの作っていたよ。



070816e4.jpg
あ~早く「よし!」って言ってくんないかなー。




ヘタレ度100%のアポロの食べっぷりを見てください。
誕生日 

なぜかいちいち確認しながら食べるアポロ。
いつもならがっついて食べるのに、皿が怖いのか確認しながら食べるのでした。


ルナは2枚食べたところで撤収されて、未練タラタラ・・・・
【2007/08/16 17:46】 | オレ様=アポロ | page top↑
誕生日なのに・・・
今日はオレ様の誕生日らしいぜ。
朝、かあちゃんに「お誕生日おめでとう」って言われたからよ。

誕生日だからって、どこにも行かないんだって。
クーラーかけても室内気温33度ってどうなのよ?



あづいーーーーーーー


あついときはクールボードでのんびりねてるしかないなー。



そこに忍び寄る茶色い足・・・・ヒタヒタヒタ・・・


070816c1.jpg
朝ご飯食ったし、寝よ、寝よ。


070816c2.jpg
ル:シャーッ!!兄たん、寝てるんじゃないでちよ、あたちと遊ぶんでちよ。
ア:うげっ!!ルナがきやがった!!

070816c3.jpg
ア:オレ様は眠いんだよ、寝かしてくれよ。
ル:あたちとしたことが、兄たんにかわされたでちよ。

070816d1.jpg
ル:あたちから逃げられないでちよー、100万年はやいでちよーー。
ア:きょえーーーー!!

070816d2.jpg
ア:オレ様だって反撃するのだ!!食ってやるーー!うがーーーっ。

070816d3.jpg
ル:あたちに反撃するなんてーー、ゆるちゃなーいでちーーー、うがうがうがーー。

070816d4.jpg
ア:かあちゃん、だずげでぐだざいいーーーっ。



とーってもしつこいルナぼんにうがうがされて、おちおち寝ていられないアポロぼんです。
【2007/08/16 17:40】 | オレ様=アポロ | page top↑
土曜は伊豆
土曜は伊豆の日。

朝は4時半出発。
ワンズはお留守番です。


070811a.jpg
渋滞にちょこっと巻き込まれたけど、3時間後には到着。

やっと仮設トイレが撤去されていました。

あじけない駐車場です。
本当は波状に切れ目がはいったコンクリートをいれてもらうはずだったのに、基礎屋の連絡ミスでただのラバーがはいった状態でおしまい。
たのんでいない、階段受けの下の四角のコンクリートまでうってあるし、これじゃー門つくれないじゃん。

もっとおまけに南側に砂利しかれてるし・・・オット君芝を植えるはずでしたが?

しかれたもんはしかたがない、自分たちではがして、裏のジメジメしたところに持って行きますか。



土地家屋調査士さんに来てもらって書類を渡し、帰り道家電屋によって冷蔵庫と洗濯機を購入して横浜に戻る。
相変わらず大和トンネルでの自然渋滞。


来週はワンズをつれていきます。
だって、冷蔵庫と洗濯機の配達が何時になるかわからないから、時間よめないし。
ウッドデッキで放し飼いにしておきましょう。
【2007/08/13 17:32】 | 伊豆のお家 | page top↑
ティナのところに
お盆休みというものがないオット君の職場。
なので、今日ティナのところにいって手を合わせてきました。


あつーい、夏。

きっと天国はきもちのいい天気で、のびのびと遊んでるんだろうな。
【2007/08/12 17:32】 | ティナのこと | page top↑
早朝散歩
今日はまーさん予定無し、オット君お泊り勤務で朝はダラダラと寝てるらしいので、早朝散歩は私と行くは目になったワンズ。

黒子は日差しに弱いので、木陰を求めながらの散歩をしました。

今日の選んだコースは山コース。
ゴルフ場の裏の山を通って、せせらぎの小道を通るルート。
アップダウンのきついコースですが、1時間あるいてきました。

ルナもヘロヘロになりながらもアポロと私の速さにあわせて歩いて、家にかえってぐったりかと思いきや、ボールを持ち出してきて「投げろ」と催促。
体力ありあまってるトイプーです。
【2007/08/09 17:31】 | 散歩・遊び | page top↑
ペットボトルと闘う
ルナぼんは、カラのペットボトルを見ると興奮してきます。
「よこせ」とワンワン吠えます。

カラのペットボトルを渡すと、「ウガウガーーーーッ」っと言いながらペットボトルと闘いはじめます。
ペットボトルと闘う


でも、ペットボトルの動きを止めると急にテンションが落ちるようです。
【2007/08/06 17:30】 | ルナのこと | page top↑
土曜は伊豆
昨日はとうとう引渡しの日でした。

昨年の4月に土地を購入し、ハウスメーカーを決めプランニングし、今年3月地鎮祭をし、5月に上棟しました。

5月の上棟から3ヶ月、やっと完成し、引渡しとなりました。

070804a1.jpg

玄関にのぼる階段は緩めの勾配で踏み込み高さも低めです。
駐車場のコンクリートも敷かれていました。

階段の右脇には、ワンコの足を洗えるように洗い場を造りました。


階段を登りきった踊り場のところに、ワンコ脱走防止用のフェンスを設置。070804b2.jpg


サイプレスという固い木で作ってあるので、大工さんがキャスターをしたにつけてくれていました。
070804b3.jpg
ロックをはずすと親子ドアになります。


070804e1.jpg
薪ストーブの煙突も設置完了、シーリングファンも設置完了。




もうお泊りOKなんですが、今からローンの申請なので、無事に降りるまでなんとなく泊まる気持ちになれなく、今月末までは週末日帰りで掃除に後片付けに励みます。
【2007/08/05 17:28】 | 伊豆のお家 | page top↑
しっぽダラ~ン
オレ様としたことが!!
またしっぽダラ~ンになっちゃったよ。

070804a.jpg
しっぽいてーーっ!!


昨日よ、ボール遊びしたんだよ。
うれしくってよ、ブンブンしっぽ振り回しながら遊んだんだよ。

ルナがトリムに行ってる間、シャンプーされてよ、ルナを迎えにったときにトリマーさんにスリスリしながらしっぽブンブンしてよ、いっぱいしっぽ振り回したからかなー。

あーあ、しっぽいてーなー。
今日はおとなしくしていよ。
ルナの挑発にも乗らないようにしよ。


アポロのしっぽの様子↓
しっぽダラーン
これでも最大級に動かしています。
【2007/08/03 17:26】 | オレ様=アポロ | page top↑
13回目のトリミング
のびのびになっていたルナのトリムの日。

めずらしく午後3時に予約を入れたので、とーっても暑い時間帯につれていくはめに。
歩きたいルナを必死にダッコしてトリムのお店まで歩いていく。


070802a.jpg
今日のもさ子ちゃん。
約2ヶ月ぶりのトリムですからね、スッキリしてきていくださいね。


6時過ぎ迎えにいったら、スッキリしたけど「太ったね」が実感できるような体系になっていた。
070802b.jpg
まんまるだよールナ


070802c.jpg
あたちにダイエットなんて考えられないでち。

犬肥ゆる夏なんでち。
【2007/08/02 17:23】 | トリミング | page top↑
| ホーム |
