【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨だぜ
金曜日は、6時半ごろ伊豆に到着しました。

すっかり暗くなってしまっていたが、ワンズはデッキでボール遊びを待ち焦がれていたので、少しだけ放牧。
ご飯が出来上がるまでデッキで走り回っていた。



土曜日は朝から土砂降りの雨、そして日曜日も。
デッキでボール遊びができません。



そんなワンズはデッキを見つめてばかり。


070930a1.jpg

070930a2.jpg


誰かこないかもチェック!!


台湾リスが雨が降っていても、電線を走り回っているのがみえるだけでした。

【2007/09/30 19:01】 | 伊豆のお家 | page top↑
行ってくるでち
ワンズをシャンプーしてヘロヘロ。

ルナがチビ助なのに時間がかかる。
おとなしくないし、ブラッシングとドライヤーが嫌いなので、暴れるのだ。
30分の格闘の末やっと終了・・・・

その後のアポロのシャンプーはとっても楽。
ボーっと突っ立ってるし、唯一顔をシャワーされるのは抵抗するけどね。
あとはタオルドライで終わりだから楽チン。


シャンプー後は2匹とも爆睡。



まーさんが学校から戻ってきたらすぐに伊豆に出発です。



070928a.jpg
【2007/09/28 19:00】 | 伊豆のお家 | page top↑
仲良し・・・か?
ボール遊びをしていると、2匹つれだって走っているときがある。

070924a7.jpg

070924a8.jpg

070924a5.jpg
ア:オレ様は疲れたんだよ、離れろよ・・・
ル:兄ちゃん、好きでち(嘘だぴょ~ん)


070924a6.jpg
本当は仲良し・・・なんでち。
【2007/09/26 18:59】 | 伊豆のお家 | page top↑
遊ぶ
伊豆の家に行くと、ボールしか頭にない。(ご飯と散歩も少しはあるか)


ともかく、遊ぶ遊ぶ。

070924a1.jpg

070924a2.jpg
オレ様は楽しいのだ。



070924a3.jpg
あたちもうれしいでち。


070924a4.jpg
かあちゃん、早く投げるでち。
【2007/09/25 18:56】 | 伊豆のお家 | page top↑
先週のなんだけど
先週撮った動画なんだけど、今更アップします。

070919 

伊豆に行く前にアップする予定でしたが、時間がなくてできませんでした。


今回の伊豆の様子はまた明日にでもアップします。
【2007/09/24 18:37】 | 伊豆のお家 | page top↑
行ってくるのだ
オレ様は、また伊豆に行ってくるのだ。

まーさんは宿泊学習終わってお昼には戻ってくるし、とおちゃんはお泊り勤務から昼過ぎには戻ってくるから、ご飯食べたら伊豆に行くのだ。


やったぜー!!またサッカーできるぜーーー。


070921a.jpg

24日の午後には戻ってくるからな、あばよ。
【2007/09/21 18:36】 | 伊豆のお家 | page top↑
台湾リス
アポロが窓越しに緊張した顔をしてどんぐりの木をじーっと見つめていた。


なんだーっと外をみたら、どんぐりの木をちょろちょろ走り回るりす発見
070919a10.jpg

霧雨が降ってるときだったので、窓を閉めていたからわからなかったが、よくアポロが見つけたもんだとビックリ。

デッキにでられなくって、デッキを見つめていたらりす発見だったんだろうけど。
【2007/09/20 18:35】 | 伊豆のお家 | page top↑
外は気持ちいいネ
風が抜けていくお部屋にいると、冷え冷えになるまーさんをひなたにつれてきた。
フォールディングコットを広げて、ワンズといっしょにボール遊び。

070919a6.jpg
みんないいお顔


フォールディングコットに寝っころがってみる空は青い。
070919a7.jpg

きもちいいね。


070919a8.jpg
アポロもいいお顔ですねー。

【2007/09/20 18:33】 | 伊豆のお家 | page top↑
あらよっと
伊豆の家ではじけるアポロぼん。
サッカー三昧です。

070919a2.jpg

070919a3.jpg

070919a4.jpg

070919a5.jpg


そのころルナぼんは・・・
070919a1.jpg
おみみパタパタさせていました。
【2007/09/20 18:32】 | 伊豆のお家 | page top↑
ひなたぼっこ
070914a.jpg
お部屋が涼し過ぎるからって、まーさんもいっしょにお外でボール遊びするんでち。
【2007/09/20 18:30】 | 伊豆のお家 | page top↑
14回目のトリミング
今日はルナのトリムの日。

今夜から伊豆入りのため、急遽予約をいれていました。
山形から両親がくるし、クサ男とクサ子じゃ、かわいそうだからね。

070913b.jpg
ふわりんこになったでちよ。


オレ様アポロも、ひさしぶりにトリムのお店に連れて行ってもらえて大興奮。
トリマーさん3人に熱烈なご挨拶を見舞う・・・
しっぽブンブン振り回して痛い痛い。


久しぶりだしと、骨ガムを買ってあげた。
トリマーさんからもらって、口に咥えて誇らしげに歩いて帰るアポロぼん。
070913a.jpg

でもね、このガムは伊豆に行ってからだからね。
今日はダメ~~~~~~~。



今夜8時過ぎに伊豆に出発の予定。
戻りは19日の午後になります。

また昼寝もしないでボールバカ炸裂であそびまくるんだろうなーーーー。

070913c.jpg
【2007/09/13 18:16】 | トリミング | page top↑
つるるん男
オレ様、今日はシャンプーしてもらったのだ。

昨日はよ、かあちゃんに爪切られてよ、深爪されてよ、血みどろになったんだけど、我慢したのだ。
オレ様は我慢したのだ、えらいのだ。


明日の夜からよ、また伊豆に行くんだってよ。
今週伊豆に行くの早いなーと思ったらよ、まーさんのじいじ・ばあばが来るんだってよ。

とおちゃんが金曜日に山形に行ってよ、用事済ませてから、土曜日に新幹線乗ってスーパービュー踊り子に乗ってつれてるんだってよ。


まーさんのじいじもばあばも、オレ様のこともなでてくれるしよ、遊びに行くと部屋の中に入れてくれるからスキなんだな。
とおちゃんの実家はよ、オレ様は部屋にいれてもらえなんだ、でかい犬は外なんだってよ。
外って言っても、母屋と繋がってる小屋の中なんだけどな。


伊豆にいったらまたいっぱいサッカーするのだ。
楽しみなのだー。

今日はシャンプー疲れだけどよ、いっぱい充電して、いっぱい遊ぶのだ。

070912a.jpg

オレ様、つるるん男に変身なのだ。
【2007/09/12 18:15】 | オレ様=アポロ | page top↑
囲炉裏でまったり
我が家の囲炉裏にやっと囲炉裏グッズが登場。

鉄瓶だけは、妊ピーのときに買ってつかっていたので、キッチンから引っ張り出してきたもの。
ほかの五徳や瓶置き・火箸・灰ならし・炭置き・炭・火消しツボなど、いろいろ購入。
070908b1.jpg

夕飯は焼き焼きして食べましょうと、囲炉裏に炭に火をおこした。

ところが、なかなか火が起きない。
IHクッキングヒーターなので、ガス台で火をおこすこともできないので、ガスバーナーでやるのだが、これがなかなか難しい。
着火材でもあればまだましだったかも。

悪戦苦闘の末1時間後にやっと火おこし完了。
070908b2.jpg


苦労して火おこししたかいあって、おいしくいただきました。


今回炭に火をおこすのがすくなかったせいで、火力が弱かった。
これから何度かやっていくうちにコツもつかめることでしょう。



アポロはハウスに待機中
070911a.jpg


お肉の匂いに鼻をヒクヒクさせています。

【2007/09/11 18:11】 | 伊豆のお家 | page top↑
ルナも遊ぶ
ルナも負けじとボールで遊びます。

070908a.jpg

070908b.jpg

070908c.jpg

070908d.jpg

070908e.jpg

私とアポロがいっしょに遊ぶのが気に入らなくて、ワザワザ邪魔をしにくるルナです。
とーーーーってもやきもち焼きです。

【2007/09/10 18:09】 | 伊豆のお家 | page top↑
サッカーバカ再び
金曜日の夜8時過ぎに横浜を出発。

真鶴道路が閉鎖されていたので、一般道で行く羽目になったら、大渋滞に巻き込まれ、予定より1時間も遅い時間についた。
もうヘロヘロ。


でも、オバカさんのアポロぼんは、サッカーボールが車に入ってるのを察知して、ボールがほしくてピーピーなく。
渋滞中にピーピー鳴かれるのには困ります・・・

ボールの匂いがしないようにいっぱいかくして、気を紛らわせるようにしてようやく伊豆の家について、そうそうにみんな寝る。



ようやく朝になり、アポロの待ちに待った時間がやってきた。
サッカーしましょか?


久しぶりのサッカーバカ・アポロの連写です。

070908a1.jpg

070908a2.jpg

070908a3.jpg

070908a4.jpg

070908a5.jpg

070908a6.jpg


アポロは延々とボールを転がして遊んでいました。
もうアポロをとめられません・・・・


いつまで~もボールを転がしていました。



おかげで夜はピクリともうごかないでハウスでグースカねていたようです。



今朝も通り雨が降る中、デッキでボールころがしをして遊んでいたアポロぼんでした。





サッカーバカ
ルナはボール遊びに夢中。
アポロは東側デッキでサッカーに夢中。

ボールバカのワンズです。


画像悪くてすみません。
ケイタイで撮ってアップしてみました。
【2007/09/09 18:05】 | 伊豆のお家 | page top↑
伊豆用に
先日IKEAに行ったときに買ったもの。

070904f.jpg
布団(薄手と厚手のセット)とベットスプレッド

この布団のセット、9月末まで6290円が3790円なんですよ。
洗える布団です。


ナゼ布団がワンコblogに登場かというと・・・・



これをつくるためなんです。



これとは  ↓




070907b.jpg

アポロぼんの伊豆用お布団です。


リビング用とハウス用の2枚。


厚手布団がリビング用、薄手布団がハウス用です。
ベットスプレッドで2枚のカバーがつくれました。


5780円で2個の布団ができて満足。

汚れたら洗えるし、ウレタンマットは匂いがこもって嫌いなので、これならOK。



070907c.jpg
これもあたちの布団でち。



今日の夜、これをもって伊豆の家にGO!!
さー、伊豆の家がボロボロになっていないことを祈るだけです・・・・
【2007/09/07 18:02】 | グッズ | page top↑
ニュー心の友
アポロの心の友・ぞうさん。
070513a.jpg

毎日ハグハグするので、クサクサのボロボロになりました。



今日、IKEAに伊豆の家にいれたキッチンの不都合のことで聞きに行ったついで、ソフトトイコーナーをみて発見しました。
070904g.jpg
サッカーボールのソフトトイです。



さて、我が家に帰ってきてワンズにお披露目です。
070904a.jpg
オニューボールですよー、ワクワクワクワク


070904b.jpg
兄たんずるいでち、あたちにもかちてでち!!


070904c.jpg
オレ様の心の友なのだ、ルナにはかさないのだ。


070904e.jpg
かあちゃんがあたちにも買ってきてくれたでち、よこちなちゃい!!


070904d.jpg
ルナとおそろか。そっちの方がハグハグしがいがありそうだな、交換しねえか?
【2007/09/04 17:59】 | グッズ | page top↑
遊びため
伊豆の家はボール遊びをするところと間違ってインプットしているようなワンズ。
ひたすらボール遊びです。
夜ご飯食べるまで、ひたすらボールを追いかけています。
夜ご飯食べると、電池が切れたように動かなくなります。


070902b.jpg
オレ様もレトリーブするのだ、ルナには負けないのだ。


070902c.jpg
かあちゃん、もってきたのだ、投げるのだ。


070902f.jpg
あたちのほうが上手にレトリーブしてるでち。
兄ちゃんは持ってきてもお口からださないでちよ。


070902d.jpg
かあちゃん、ボール落としたでち、拾ってくだちゃいでち。

070902e.jpg
はやくよこせっていってるでち!!、よこすでち!!シャーーー!!



070902g.jpg
暑いときはどんぐりの木陰で休むのが1番だな、あー疲れた。
【2007/09/03 17:54】 | 伊豆のお家 | page top↑
ボール落下防止
デッキでボール遊びすると、バウンドしたボールがたまに落下することがあります。
柵のスキマから落下するんです。

ボールが落っこちると、ルナぼんが「キャンキャン」うるさいうるさい。
興奮してスキマから顔を出して飛び降りようとする勢いなんだもん。

それで、東側だけ獣ネットで落下防止することにしました。
コロコロころがすボールだったら大丈夫だから、バウンドするボールを投げる場合は東側にねって。

070902aa.jpg


今日も12時に出発するまでの間、何度ボール遊びしたことか・・・

伊豆では昼寝の時間もおしんでボール遊びです。
【2007/09/02 17:57】 | 伊豆のお家 | page top↑
| ホーム |
