【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピーカンだよ
台風の翌日はこんなにいい天気。

071028a6.jpg


そりゃー、遊ばないとね。


071030a1.jpg
狙いをさだめてーーーーーー


071030a2.jpg
おりゃーーーーーーー


071030a3.jpg


            トスッ!!


ちょっと違うんじゃないの?
【2007/10/30 19:38】 | 伊豆のお家 | page top↑
台風でち
ルナぼんが、外を見ていました。

071029a1.jpg
台風でち。
お外で遊びたいでち、でも、遊べないでち。
明日は遊べるかな?


どんぐりの木は風にあそられて大きく揺れていました。

071029a2.jpg
続きを読む
【2007/10/29 19:37】 | 伊豆のお家 | page top↑
今日も元気にじゃれあう
朝、まーさんの見送り散歩を終えた後のワンズ。

ルナがゴロゴロするアポロに近寄っていった。

すきを狙って突然襲い掛かるルナ。

じゃれあう?

かわいそうな、真っ黒おっちゃん・・・・・


ルナのえじきになっています。




071025a1.jpg
かっこいいオレ様の顔がーーーーー。




071025a2.jpg
かんべんしてーーーーー
【2007/10/25 19:34】 | アポロとルナ | page top↑
しっぱーい
ボール遊びに熱中するルナぼん。

ボールをバウンドさせると、ルナはジャンプして1回転。
ボールをキャッチする気はないのか?


071023a4.jpg

金曜日もまーさんの個別面談後に伊豆に出発です。
続きを読む
【2007/10/24 19:33】 | 伊豆のお家 | page top↑
3回忌
ティナの3回忌。

早いもので2年たってしまった。

昨日の夜はなかなか寝付けなかった。
2年前の今頃は、私の腕の中で苦しそうな息づかいをしていたティナを思い出し、その時のことが頭から離れず、ルナを布団の中に誘い込んで、ルナの息づかいを聞きながら眠りについた。

朝、ティナが旅立った時刻前には起き、ティナのタイル画の前にお供えを置いた。
(お供えドロボウ達が狙っています・・・・)


ペット霊園に行き、お参りしてきた。
荼毘に付した日と同じように、青空が広がっていました。



あれから2年、早いです。



ティナの最後を腕の中で看取れたこと。
病院のゲージの中で寂しい思いをさせなくてよかったとおもっています。




050909b.jpg



アポロに「ティナは?」って聞くと、耳をクィッと上げて探すそぶりをします。
【2007/10/22 19:31】 | ティナのこと | page top↑
ホームセンターデビュー
ルナぼん、ホームセンターデビューしました。

071018a.jpg
   これはなんでちか?怖いでち。


カートに乗せたらブルブルふるえています。
「おとなしく」はルナには無理なことのようで、カートに乗せると「ヒャーヒャー」泣きわめいてブルブル、ダッコをせがみます。

人とすれ違うと、なでて~かまって~って愛想ふりまくが、無視され・・・



ホームセンターには、もうつれていかないよー、ごめんよー。


今はぐったりお疲れのようです。


【2007/10/18 19:24】 | お出かけ | page top↑
かっこいい?
デッキでサッカーがインプットされているアポロぼん。


071014b1.jpg

071014b2.jpg

071014b3.jpg

071014b4.jpg

071014b5.jpg

071014b6.jpg

いっつもルナにじゃまされるんだよね、兄たん。
【2007/10/17 19:21】 | 伊豆のお家 | page top↑
あんこもち・きなこもち
071016a.jpg


今シーズン初の「あんこもち・きなこもち」

あんこもちは四角いシートの上に鎮座していますが、きなこもちははみ出していますね。


寒くて寄り添って寝る姿が増えてくるんですね。
【2007/10/16 19:19】 | アポロとルナ | page top↑
久しぶりの公園
3ヶ月ぶりくらいで、いつもの公園でボール遊びをしてきました。

あつくなっていたし、伊豆の家のことでいそがしかったこともありで(言い訳)ついつい散歩で終わらせていた。


久しぶりのいつもの公園にむかう道でも、ワンズはこうウキウキしている。
公園で遊ぶ道具(ロングリード・バケツ・ボール・etc)をバックに詰めてるのをみていたから。


もう、はじけまくりで遊ぶワンズ。


でも真っ黒いおっちゃんは、最後のほうは欽ちゃん走りになっていて、よぼよぼ・・・


今は、牛乳飲んで、オヤツのガム食べて、満足して爆睡



071015a1.jpg
楽しいでち。



顔、砂で真っ黒ですが?ルナぼん。
【2007/10/15 19:18】 | 散歩・遊び | page top↑
ただいま
071014a1.jpg

071014a2.jpg

071014a3.jpg

071014a4.jpg

伊豆から戻ってきました。


土曜日は午後から晴れ間もありましたが、おおむね曇り空でした。

とおちゃん、かあちゃんは薪割りにペンキ塗りにといそがしかったです。
【2007/10/14 19:17】 | 伊豆のお家 | page top↑
ティナの誕生日
今日はティナの3歳の誕生日だった・・・


心の中で「3歳おめでとう」と言った。

ほんとうは抱きしめてなでてあげたいけど、できないし。




今日も風になって私のそばにいるよね。

051014f.jpg

>
【2007/10/14 19:16】 | ティナのこと | page top↑
ハンナちゃんにもらったん
071013a.jpg

ハンナちゃんからお誕生日プレゼントもらったん。かっこいいカラーだろ。オレ様もお返しするからな、待ってて。
【2007/10/13 19:13】 | グッズ | page top↑
とびます
明日金曜日も午後4時に横浜を出発して伊豆の家に行きます。

土曜日晴れだったら、2度目のデッキ塗装しようと思っています。
とおちゃん、かあちゃんは忙しいが、ワンズをデッキで遊ばせて疲れさせてから作業に入りましょう。


ルナはぴょんぴょんよく跳びます。

071010b1.jpg

071010b2.jpg

071010b3.jpg

全身バネでできてるようなルナです。
【2007/10/11 19:11】 | 伊豆のお家 | page top↑
跳ぶんだぜ
真っ黒いおっちゃんもデッキでサッカー。

071010c1.jpg

071010c2.jpg

071010c3.jpg

071010c4.jpg

071010c5.jpg


はじけまっくっています。
サッカーボールしか目にはいっていないですね。

【2007/10/11 19:09】 | 伊豆のお家 | page top↑
シャーー!!
5日、午後4時に横浜を出発。
6時半に伊豆の家に到着。

ワンズは遊びたくてウズウズしていたので、デッキに放牧。
早速サッカーで遊ぶアポロと、ボール命のルナ。
静かな別荘地にワンズの鳴き声が響きます・・・まずい?

「ごはん」でつって室内へ。


次の日の朝は9時からデッキで遊ぶ。



071010a1.jpg

071010a2.jpg

071010a3.jpg

071010a4.jpg

071010a5.jpg

ボールめがけて、抜き足差し足忍び足でよってくるルナ。
最後はシャーーー!!と飛び掛ってきます。
【2007/10/11 19:07】 | 伊豆のお家 | page top↑
くさ~っ!!
伊豆の家を出発して、大室山からさくらの里を抜けて十足(とおたり)を通ってるときに気がついた。


「なんか臭い」


「なんだ、なにが臭いだ?」


「ちょっと生臭いぞ」


クンクンと犬のごとく匂いをかぎまくる私。


「ん?」



ルナぼんが臭い!!



どこが臭いのか?臭いの発生場所はとクンクン嗅ぐと、お尻だった。
ルナのクサ汁が出ていたようだ。


トリムに出して2週間でもうたまってしまったということか?


車の中で逃げることもできず、そこでクサ汁をしぼることもできず、クサい臭いに耐えて横浜に戻り、娘の世話よりも先にまずはルナのお尻のケア。
オット君にルナを捕獲してもらい、洗面台でお尻を洗いながらダメもとで肛門線を搾ってみた。


「でたーーーーっ!!」


クサ汁がビューッとでました。


オット君、初生クサ汁体験だったようで、「くさーーーーっ」っと、大声あげて驚いていました。


071002a.jpg
【2007/10/02 19:05】 | ルナのこと | page top↑
室内で遊ぶ
雨降ってるので、室内でボール遊びです。

070930a3.jpg

070930a5.jpg

070930a4.jpg

070930a6.jpg


アポロも室内でボール遊びするので、床がボロボロ・・・・
ここまでくりゃー、開き直りです。


キズはいいんです、汚れなければ。

【2007/10/01 19:04】 | 伊豆のお家 | page top↑
| ホーム |
