【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
welcomeプレート
わん友のちぇるママさんからのプレゼント。

071117b.jpg
welcomeプレートです。

アポロとルナが描かれています。


ティナのタイル画を描いてくれたのもちぇるママさんです。


同じ時期にセカンドハウスをつくった仲間として、新築祝いに送ってきてくれました。

突然のサプライズにビックリと感動でした。


今月のはじめにいただいていたのに、blogにアップするのが遅くなりました。
ごめんなさいね、ちぇるママさん。


プレートは伊豆の家に飾りました。
071117a1.jpg
キッチンすぐ脇にある、私のパソコン台のところです。


ちぇるママさん、ありがとうございました。
【2007/11/28 20:06】 | 伊豆のお家 | page top↑
ルナ2歳
071124a.jpg

ルナでち。

あたち2歳になったでち。

伊豆のおうちで2歳の誕生日だったけど、かあちゃんお疲れさんでケーキもご馳走もなんにもなかったでち。

かわりにって、ボール遊びはいっぱい相手してくれたから、許すでち。


21日、まーさんのお誕生日にトリムにいってきたでち。
ちょっとはスリムなプーに見えるでちか?



脳内メーカーでおもしろいものを見つけました。

続きを読む
【2007/11/26 20:04】 | ルナのこと | page top↑
戻ってきたよ
伊豆の家から戻ってきたよ。

3連休だったから、早めに出発したのに・・・・
11時半前には伊豆の家を出たのにーー

真鶴道路渋滞を避けて、湯河原パークウェイ~ターンパイク~小厚~東名で帰ってきたけど、東名で事故渋滞にはまり、家に戻ったのは3時半だった。


ターンパイクで富士山がきれいにみえたよ。

071125a.jpg
遠くにうっすらと見えるのが富士山で、下の湖は芦ノ湖だよ。


伊豆の家でいっぱいボール遊びできたから、楽しかったよね。
【2007/11/25 20:04】 | 伊豆のお家 | page top↑
ちょっとお休み
日曜日から喉痛いし、体だるいしで・・・風邪引いたみたいです。

3連休でオット君のお兄さん夫婦が伊豆に来るので、明日の夜オット君が仕事から帰ってきたら移動します。
伊豆到着は12時前か・・・

まーさんは学校お休みしなくちゃいけないし。


風邪なおさなくちゃね、ということで、25日後までお休みします。
【2007/11/20 20:03】 | 日々の暮らし | page top↑
結婚記念日
071116a.jpg

今年の結婚記念日は伊豆ですごすことができました。
オット君が仕事帰りにケーキを買って来てくれました。
今からいただきます。
【2007/11/16 20:02】 | 日々の暮らし | page top↑
時計まわりの女
ルナはうれしいとき、ご飯のとき、ボールがほしいとき、ピョンピョンはねる。
その跳ね方がほぼ時計回り。
反対まわりのときはまれ。

時計回りの女 

ここまでぐるぐるまわられると、リードがぐにゃぐにゃになります。



昨日、公園からの帰り道、約30分のみちのりをボールを咥えたまま帰ってきたアポロとルナ。
(ミニピンに吠えられてビックリしてポロっと落としたことをのぞけば)
それほどボールが大好き。

ボールすきはアポロにまけないルナです。

だってルナは・・・・




071114a1.jpg
トイプー・レトリバーですからーー。
【2007/11/15 20:01】 | ルナのこと | page top↑
土ヶ谷公園ロング散歩
日もいい天気。
さっさと家事を済ませて保土ヶ谷公園まで散歩。
ルナのダイエットと私のダイエットのため!でもある。


片道25分ほどの道をグングン歩く。


ルナもアポロも知ってる道なので、曲がるところはリードを引っ張らなくても曲がってる。



公園に着きました。
平日でもあるので、閑散としている広場。
それでも、ひらけている緑の広場にはたくさんのワンコがいた。
そこに行かないように遠回りで歩いていたら、ノーリードのフレブルを発見。
こっちにこないでくれと、アポロをシットさせて私も固まる。
飼い主が気がついたようだが、のんびりとした調子でリードをつけている。
ここの公園の常連だろうな。

うちのワンコがきたもんだから、ほかのワンコは散歩しながら帰っていった。


緑の広場でない反対側の狭いところで、ロングリードに変えて交替交替でボール遊びをする。
ここまで歩いてきたので、だいぶお疲れのワンズ。
数回ボール遊びしたらもうバテバテ。


オヤツもかねて、緑の広場に移動し休憩。
071114a2.jpg
日差しが強いねー。


休憩おしまいにしてまた移動。
071114b


保土ヶ谷公園の野球場でアメリカ女子ソフトボールチームが練習していた。
16日からはじまるジャパンカップが横浜球場であるようだ。
やっぱ、球はやーーーー。
さて、日本チームは勝てるのか?





家に帰る途中、向こうからアイリッシュセッターとミニピンが来るのが見えた。
注意していたら、いきなりミニピンがギャンギャン吠え出し、アイリッシュも飛びかかろうとしてくる。
驚いたのは私だけでなく、アポロもルナも!
咥えていたボールをボロッと落として、ルナは後ずさりするしまつ。
むこうの飼い主さんは「ごめんなさい」と謝ってくれたけど、ビックリしたー。


家にかえって、ワンズは爆睡・爆睡・爆睡!!
よーく寝ています。
【2007/11/14 19:59】 | 散歩・遊び | page top↑
あったかいでち
金曜日の夜から雨続きの伊豆。

寒いからずーっと薪ストーブをたいていました。


071111d1.jpg
ルナぼんも薪ストーブの前が好きのようです。

薪ストーブつけていれば、床暖房はいらないね。


でも、こんなに部屋をあっためたことのない横浜そだちの真っ黒いおっちゃんとルナは、暑かったようで・・・

アポロは涼しいところと彷徨って、玄関のタタキでねていました。
続きを読む
【2007/11/13 19:58】 | 伊豆のお家 | page top↑
雨の伊豆
伊豆入りした金曜の夜からザーザー降りの天気。

土曜日も朝から雨です。



そんなこと言われても納得できないワンコは、デッキを見つめては私を見返す。

071111a1.jpg
お外にでたいでち、ボール遊びしたいでち。

071111a2.jpg
オレ様もたいくつだぜ。

071111b2.jpg
かあちゃんお部屋でボール遊びしようでち。


何度かボールを投げていたら、ハンモックチェアにボールがはいってしまった。


071111b4.jpg
ボールがとれないでち!!!

071111b3.jpg
あたちのボールーーーーー

071111b5.jpg
とってーーーーー


ぐるぐるまわるハンモックチェアにピョンピョン跳ねながらボールを取ろうと必死のルナにたいし、たいくつしまくりのアポロはあくびする・・・


切れちゃったルナぼん。

071111b1.jpg


とってくれないと、怒るでちよーーーー
【2007/11/12 19:56】 | 伊豆のお家 | page top↑
病院へ
ルナを病院に連れて行ってきた。

肛門線に管をいれて洗浄と、耳の炎症と、爪切りを。


肛門線に管をいれて洗浄をして、そのあとに薬を注入したようだ。
炎症をおこすと再発の可能性大といわれて、こまめに肛門線チェックしなければと思った。


このごろ頭をブンブンふったり、耳カイカイをしていたので診てもらったら、右側だけ炎症をおこしていた。
耳毛を抜いてもらい洗浄しておしまい。

爪はほとんどきるところがなかったようだが、とんがってるところをちょこっと切っておしまい。
それでもしっかりと料金はとられていた。



病院でのルナは、ほかの子がみんな病院が嫌いでブルブル震えているのに、ルナだけ「遊ぼう~」「なでて~」と挨拶にいそがしい。
元気ありすぎて、「どこがわるいんですか?」ときかれるしまつ。

病院では静かにしていましょうって、無理か。
【2007/11/07 19:52】 | 病気・病院 | page top↑
天国と地獄
朝、デッキに出たくてウズウズしていたワンズ。

静かな別荘地なので、人が動き出す9時ごろにようやくデッキに放牧。

家事に忙しい私はワンズをデッキに放牧したままにしていたら、はじまったワンズのバトル。



「天国と地獄」の曲に合わせてごらんください。

071104  

私の存在にきがついたアポロがあわててよってくるのがかわいい。



動画を撮りながら大爆笑の私の声がはいっていたので、曲でごまかしています。
【2007/11/04 19:50】 | 伊豆のお家 | page top↑
クサ汁が・・・
昨日の夜、ルナがダッコをせがんできた。
膝にダッコして、パソコンをしていたが、たまたまルナのお尻あたりを手が触れたときに、汁っぽいのが手についた。

クンっと臭いを嗅いでみたら「クサーーーー」


クサ汁が出てる。


すぐに洗面所に連れて行って、お尻をしぼったら、黄色いクサ汁がビュッと出た。
これですっきりかと、お尻を洗って乾かしてしばらくしたら、また、クサ汁がでていた。
また、洗面所に連れて行って、お尻をしぼり黄色いクサ汁を出し、シャンプーで洗ってすっきり。
やっと臭わなくなった。




朝、起きぬけのルナのお尻をクンッと嗅いでみたら!!


   クサーーーー!!



こりゃー、炎症しているなと思って、まーさんをスクールバスに乗せてすぐに病院に連れて行った。
道路は大渋滞だった・・・・


病院ですぐに診てもらったら、「炎症起こしてる可能性があるので、肛門線に管をいれて洗浄しましょう」といわれた。


ルナを先生に預けてしばらくしたらまた呼ばれた。


やはり炎症を起こしていて、袋のなかから緑色の分泌物がいっぱい出てきたそうだ。
炎症は何度も繰り替えすので、5日おきに洗浄したほうがいいといわれ、5日後にまた来るように言われた。

抗生物質を処方されて、お金を払って帰って来た。


とうのルナぼんは、病院につくと「中にいれろー」と、ドアをガリガリ。
ドアを開けると、他の飼い主さんのとろこにいってご挨拶に忙しい。
ワンコにも挨拶するが、人のほうがいいみたい。


床がするべるので、ルナは空回りしたり、ゴロンと寝たりと、失笑をかっていた。
はずかしい。




ちなみに・・・・・
ルナの体重が・・・・

おそろしいことに・・・・


なんと!!なんと!!



     4.6kg


7月にはかったときが3.6kg

やばいです。
ダイエットしろといわれてきました。

飼い主ともどもダイエットします。





これから伊豆にいってきまーす。
続きを読む
【2007/11/02 19:49】 | 病気・病院 | page top↑
ガウガウ・ガブガブ
今日も朝からガウガウバトルがはじまった。


071031a

掃除前だから好きなように遊んでください・・・・


テンションあがったアポロぼんは↓

071031b

 
やっぱり暴走ーーーー⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3
続きを読む
【2007/11/01 19:40】 | アポロとルナ | page top↑
| ホーム |
