【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドタッ!!
まーさんと私とルナでダブルベットに寝ています。
ルナは布団のうえで丸くなって寝るのですが、朝方になって冷えてくると布団の中に入れてと鼻ツンしてきます。


ぐっすりねていたのだが、「ドタッ!!」という音にビックリした。


隣に寝ているまーさんが隙間に落っこちたかと、ビックリして飛び起きて手を動かしたら、隣にはまーさんがいた・・・・

と、いうことはルナが落っこちたんだ・・・・


ルナがベットと窓の隙間からゴソゴソとでてきて「かあちゃんビックリしたー」と飛びついてきた。


時計を見たら朝の5時。
まだ起きるには早いなと、2度寝しようとルナにチッコを促してから布団に入ったらルナも布団にもぐりこんできた。

2度寝したからか、目覚まし止めて寝ていた私。
気がついたら7時10分!!!!

飛び起きてルナにオット君を起こしてもらって、バタバタ準備してまーさんをスクールバスに乗せました。
【2008/01/31 13:27】 | ルナのこと | page top↑
ただいまでち
080127a2.jpg

伊豆のおうちから帰ってきたでち。
伊豆のおうちには雪が積もってたでち。
雪ってつめたいでちね、鼻ツンしてたら、とおちゃんが雪だま投げてきてビックリしたでち。

とおちゃんが、デッキに積もった雪をしたに落っことしたから雪遊びはできなかったでちよ。

今日の朝が雪が降ってたでち。
まっちろになったけど、すぐにお日様がでてきたからすぐにとけたでち。
つまんないでち。



とおちゃんとかあちゃんがせっせと枕木をなんかしていたでちよ。
MYドックランできるんでちかね?
080127a1.jpg


植木屋さんにお願いしていたらおっきなライラックが植えてあったよ。
あったかくなったらお花は咲くんでちか?
080127a3.jpg
【2008/01/27 13:24】 | 伊豆のお家 | page top↑
威嚇
ルナはボールを投げろと催促するときや興奮しているとき、歯茎むき出しでギャンギャン鳴く。



狂犬に見えます。・・・・・・・・ 



080125a1.jpg


はやくボールよこすでち!!





今から伊豆に行ってきます。
雪まだ積もってるかしら。
【2008/01/25 13:23】 | ルナのこと | page top↑
どろどろ兄妹
いつもの公園にボール遊び行ってきた。


えんえん何度も何度もボールを投げろと催促する2ワン。
投げるのがいいかげん嫌になった私が強制撤収したのが1時間後。
それでもルナはなっとくしなくて、「ギャンギャン」なきわめく。

まったく・・・・マッチョプーなんだから。


家にもどった2ワンを見ると口元がドロドロ・・・・

080122a.jpg
ただいまー



まっすぐお風呂場に直行しました。
【2008/01/22 13:22】 | 散歩・遊び | page top↑
遊んでシャンプー
10時にトリムのお店に出発。
ルナのお尻しぼりと耳毛抜きをしてもらうため。

公園に行く道を曲がらないでまっすぐ進むもんだから、ルナは「えっ
公園じゃないのー」ってちょっと抵抗する。
無視して歩く私。

トリムのお店には先客ダックスが2匹いて、アポロはヘタレで「ウーー」っとうなっりながら後ろに下がる。

耳毛抜いてもらっておしりしぼってもらって840円でした。


お店のドアを開けると、「ヒャーヒャー」なきながら早く早くと公園にまっすぐ歩く。



公園にはお山と児童公園に保育園児がいたが、いつもの広場にはダレもいなかったので、ボール遊びをする。

1時間休まずにみっちりボール遊びしたが、それでもものたりないルナは「ボールをかえせー」と必死になる。
しかたなくボールを咥えさせて家に戻って、そのままお風呂場へ。


まずはルナから。
口周りに砂がいっぱいでお湯であらうとジャリジャリと砂がおちる。
ささーっと洗ってドライヤーで乾かすと、気持ちよくなったのかおなかを見せながらゴロンと横になっていたが、スリッカーで毛並みを整え始めると、狂犬に早かわりでした。


つぎは真っ黒おっちゃん。
抵抗することもなく、すんなりシャンプー終わり。
タオルドライして、すこしドライヤーかけておしまい。

2匹ともオヤツをたべて満足。



その後爆睡モードに突入したことは言うまでもない。
【2008/01/17 13:20】 | 日々の暮らし | page top↑
霧氷
昨日伊豆から戻ってきました。

渋滞を避けるために伊豆スカイライン経由ターンパイクで小田原厚木道路に出ました。



ターンパイクは一面真っ白。
0801141a.jpg
氷点下です。

木も凍っています。
0801142a.jpg


雪遊びするほどの雪はなかったし、道路が凍る前に下界に下りないとということで、ワンズは外に出してもらえませんでした。

タイヤのチェーンは一応もっていたんだけど、使いたくないしねー。
【2008/01/15 13:19】 | 伊豆のお家 | page top↑
セラ姐さん
セラ姐さんが伊豆の家に遊びに来てくれたんだ。

セラ姐さん、お久しぶりです。
狭い家ですがどうぞ遠慮なくあがってくだせえー。



セラでーす、アポロ久しぶりね。

ささっ、どうぞどうぞ、上がってください。

080109a2.jpg
遠慮なく見せてもらうわね、こっちがキッチンね、重要ポイントよね。


天気もいいですし、デッキでボール遊びなんてしうのはどうですかね?セラ姐さん?

080109a3.jpg
わたしのボール狙ってるでしょ?アポロ?



暑いわねー、なにか冷たい飲み物ないかしら?

かあちゃんが、水で薄めた豆乳持ってきたんだけど、よろしかったらどうぞめしあがってくだせえー。

080109a4.jpg
じゃー遠慮なく。
水で薄めるなんて、アポロのかあちゃん、○○ねー。



080109a5.jpg
セラ姐さん、またきて下さいねー。
【2008/01/10 20:04】 | オフ会・お友達 | page top↑
伊豆にいってきます
今から伊豆に移動します。
戻りは9日です。


オット君の正月休みが明日からで、今日は朝帰りをまって、すぐに移動します。


3000kgのレンガの搬入あったりと、土方専門でがんばってきます。
【2008/01/04 20:27】 | 伊豆のお家 | page top↑
あけましておめでとう
070914a.jpg

新年あけましておめでとうございます。



今年のお正月休みは、オット君の仕事の都合で今日まで。
明日から普通の日々です。

今日はワンズといっしょに近所の神社に初詣。
ルナぼんは、神社の裏がいつもの公園だと気がついて、行きたくて行きたくて仕方がない様子でしたが、娘さんをお留守番させていたので、速攻変えることに。


伊豆の家には4日の午後から行って、まーさんに学校を休んでもらって、9日までいるつもりです。

今年もよろしくお願いいたします。








今日のネタ


あれ?アポロは?

071229a2.jpg



オレ様はここだぜ!

071229a1.jpg



かあちゃん、りんごくれ!!

071229a3.jpg


アポロに久しぶりにまるごとリンゴを上げた。
よころびいさんで、リンゴをハウスに持っていって、あまたからつっこんでお尻を出してルナをガードしつつ食べだしたアポロ。


「アポロ、おいしい?」って聞いたら、くるっとふりむいて、かぶりついていたリンゴを出した。
りんごを出したので、「よし」って食べていいよっていってもたべない。

急にハウスからとびでておろろしはじめたアポロ。




もしかして、つっかえた?




アポロを捕まえてトイレコーナーにつれていったら、吐き出しモードに突入。
でも出ない。
ドックンドックンという音がしない。


おなかをさすりのどをさすったら、ようやくドックンドックンという吐き戻しの状態になった。


オエーーーーってでたのが、大きなりんごのかたまり。

2度はいて、朝御飯まで出して、出したものを食べようとしてかあちゃんに怒られたアポロでした。


新年そうそういろんなことをしてくれるワンズです。
【2008/01/01 20:24】 | 日々の暮らし | page top↑
| ホーム |
