【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りの散歩道
午前中はトイレ散歩のみのワンズだったので、用事が済んでお昼を食べてからお散歩に。
オット君が夜勤なので、お昼寝しなくちゃいけないし、うるさいワンズを連れ出さないと。

このごろのお気に入りの散歩道。
080228c3.jpg
ホタルの里です。
○ッシュ村のような里山の風景が、我が家から歩いて数分のところにあります。

ここを経由して巨大老人ホームをとおり、森の中に入っていきます。
広葉樹が生い茂る森の中は少し整備されているので人もワンも歩きやすいです。
ワンズはクンクンし放題です。
080228c1.jpg


枯葉がカサカサしてルナはテンション高くなります。
080228c2.jpg


ワンズもおき入りの散歩コースになったようで、曲がるところがわかってしまっています。


足元がドロンコになったので、家に帰ってお風呂場で足元を洗う。
ルナは口元までドロンコになっていました。

今はオヤツ食べて豆乳飲んで、ぐっすりです。
【2008/02/28 16:15】 | 散歩・遊び | コメント(2) | page top↑
まーさんクッキー
まーさんが学校で作ってきた雛飾り。
080227b1.jpg


まっ、まーさんが作ったといより、先生ががんばりましたっていう作品ですが、とってもかわいくできています。
この前の日曜日にまーさんのお雛様も飾ったことだしこれは伊豆の家に飾りましょう。


そしてもう1つ、プレゼントが。
080227b2.jpg
クッキーです。

これをかばんからだしたとたん、茶色いチビがクンクンと忙しい。
はりついて離れません。

袋の中にはダックスの形をしたクッキーがありました。
080227b3.jpg
(妖怪アンテナ?触覚?が出てますよ)


ちょうだいちょうだいとうるさいチビです。


まーさん、いただきますと1個食べたら、おいしかった。
去年はうどん作ってきたし、毎年この時期はまーさん手づくりのおいしいもがいただけます。
【2008/02/27 17:51】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
ecotonoha
080226a1.jpg


ワンコblogには関係ないけど、「ecotonoha」に参加しています。


ecotonohaを訪れ、ひとり1日1回、枝に言葉を書き込みます。
参加者が増えると葉がどんどん増え、100枚の葉で1樹木が完成します。
目的はバーチャルな樹を育てることではなく、ecotonohaで育てた樹の数分だけNECが植林活動へ反映してくれます。

書き込まれた葉100枚を、植林1本分として換算し、オーストラリアカンガルー島に植林されます。

みなさんもどうですか?
【2008/02/26 14:55】 | その他 | コメント(2) | page top↑
ひなたぼっこ
オレ様はかあちゃんのウォーキングに付き合ってやって歩いてきたんだ。
ウォーキングだからずーっと早足で歩くかあちゃんに付き合うと、ルナはずーっとかけっこだよな。
かあちゃんメタボになったって騒いでるんだぜ、でぶになったってことだよな。
ついでにオレ様もメタボだっていうし、ルナもメタボだっていうんだ、結局みんなメタボなのかよ。

ウォーキング終わった後はオヤツもらって、ふかふかベットで寝るんだぜ、これが最高だぜ。

きもちよーくベットで寝ていると、ちっちゃいヤツがよってくるんだ。
080225a3.jpg
なんだコイツ、態度でかいなー、まったくよー。

080225a1.jpg
オレ様にちかよるんじゃねーよ。

080225a2.jpg
オレ様だんだんはじっこにきちまったじゃねーかよ。
コイツは悪魔だー。
【2008/02/25 14:58】 | アポロとルナ | コメント(2) | page top↑
触覚?
オヤツをもらおうと、おりこうさんにしているルナを見たら、頭から触覚が出ている。

080221b1.jpg



触覚というか、小悪魔の角というか、ルナだったら生えそうな感じ。

(やらせではなく、本当にこんな風に耳毛がなっていました)
【2008/02/21 13:25】 | ルナのこと | コメント(8) | page top↑
食いしん坊ルナ
アポロとルナにご飯を上げるときは「いただきます」をしてから食べ始めます。
食べ始めるのを見て、私は部屋をでます。

食べ終わりは、器を舐めまくる音でわかります。

ところが、ショッキングな場面をみてしまった。
それは伊豆の家でだ。

いっしょに食べ始めたワンズ。
ルナもアポロもガツガツ食べ始め、すぐに食べ終わったルナがアポロのご飯に顔を突っ込んで食べ始めたのだ。
アポロも唸ることも鳴く、場所を譲ってしまうし・・・・へタレぼん・・・・

アポロのご飯を独り占めのルナ。
最近また太った?って思っていたのは、このことがあったからなのねーーーー。


この一件いらい、アポロとルナは隔離してご飯を食べています。
それでも急いでご飯を食べて、すきあらばアポロのご飯を食べようと狙っています。


我が家のプーはラブなみの食欲の持ち主です。
【2008/02/19 18:03】 | アポロとルナ | コメント(6) | page top↑
あられ降る
伊豆のお山は天気がくるくる変わる。

朝起きた時、あられが降っていた。

080217a1.jpg

うっすらとデッキに積もりました。

窓を開けると、アポロはさっさとデッキに飛び出してサッカーをしはじめる。
080217a2.jpg
オレ様にはあられなんて関係ないぜ。

080217a3.jpg
おっとっとと、すべるぜ。

ルナは、デッキを走り回るが、あられがつもっているところを避けて走っている。
つめたいのはイヤみたい。
080217a4.jpg



1時間後には青空になり、デッキもかわいてしまいました。
080217a5.jpg




10日に予定していた大室山の山焼きは17日に延期になっていたが、また24日に延期になった。
火口付近がまだ雪がつもっていて、きれいに焼けないんだろうね。
来週もあやしいかんじなんだけどね。
【2008/02/17 17:19】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
梅を見に
歩いて25分の公園に梅を見に行ってきました。

080213c1.jpg

5分咲きの梅もあればまだ1輪も咲いていない木もありました。


せっかくなので記念撮影を・・・
080213c2.jpg



いっぱい写真を撮っていたら、ちっこい狂犬が・・・
080213c3.jpg
「いつまで撮ってんでちよ!!」


ギャンギャン吠えられました。
【2008/02/13 14:28】 | 散歩・遊び | コメント(4) | page top↑
とおちゃんのいたずら
とおちゃんがかあちゃんのお誕生日ケーキを買ってこなくて、2日遅れのお祝いになったんでち。
お祝いは伊豆のおうちでしたんでち。

お誕生日ケーキは6種類も買ってきたんでちよ、とおちゃんが。
080212a1.jpg


伊豆のおうちに行く途中で新鮮野菜直売所でサラダホウレンソウやラディッシュ買ったりして、ワインで乾杯なんてしたんでち、とおちゃんとかあちゃんが。
080212a2.jpg


あたちもラディッシュ食べたんでち、おいしかったでち。



ごはん食べた後に、いよいよケーキの出番でちよーー。


くれくれ攻撃したら、とおちゃんがいたずらしたんでちーーー!!!

080212b1.jpg
生クリームつけられちゃったでち。

080212b2.jpg
オレ様の鼻にもつけられたぜ、舐められないぜ、こまったなーーー。
【2008/02/12 22:51】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
歩いて歩いて爆睡
昨日はまーさんのバスの遅れや、整骨院に行ったり、まーさんの病院に行ったりとしたので、ロング散歩にいけませんでした。

今日は天気もいいし、歩きましょうか?

9時半出発し歩く歩く。
途中ボール遊びも忘れずに。


歩きつかれてルナはダッコをせがむが、ダッコするとアポロが歩いてるのを見つめてやっぱり下ろせと暴れる。


家に着いてオヤツタイム
080205a1.jpg


かたい馬アキレスたべて、満足満足。

満足したワンズはさっそく爆睡です。
080205a2.jpg


陽だまりで気持ちよさそうです。
【2008/02/05 13:26】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
新しいおもちゃ
伊豆の家であたらしいおもちゃを与えてみた。

080202a1.jpg
オレ様のピッピだぜ、楽しいぜ。


080202a2.jpg
あたちのは怪獣君でちよ、硬いでち。


080202a3.jpg
アポロが、あたらしいおもちゃを私に押し付けて遊んでいたら、ポロっとおっことしてしまった。


それをすかさず狙っていたちゃいろのチビ助がさらっていった。
080202a4.jpg
もーらい~。


080202a5.jpg
やーだ、かえさないでちーー。


080202a6.jpg
これはあたちのピッピでち、兄たんにはかえさないでち。


ルナはずーっとおもちゃを咥えたまま、アポロにはかえしませんでした。
【2008/02/04 20:26】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
初・雪体験
昨日の夜、急遽伊豆から自宅に戻りました。
それは、雪の予報が出ていたので、山道を降りれなくなると困るので、夕飯食べてすぐに伊豆を出発。
10時前には自宅に戻りました。


朝7時におきて、窓を開けたら、外は真っ白。


窓を開けたら、アポロはすぐに庭に下りて行った。

080203b1.jpg
うほほーい、雪だ雪だー。

庭ではマーキングしない真っ黒いおっちゃんも、めずらしくマーキングしている。
テンション高いようです。


で、ルナというと・・・・


080203b2.jpg
これはなんでちか?つめたいでち。


腰が引けています。


080203b3.jpg

しばらくすると、慣れてきていましたが、やはり冷たいようで、足をひょこひょこ上げていました。



クンクンと匂い確認に忙しいワンズです。
雪遊び
【2008/02/03 16:25】 | 散歩・遊び | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
