【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドロドロからフワフワに
今日はシャンプーの日と決めていたので、おもいっきりドロドロになりなさいと、いつもの公園へ。

あたたかい日差しというよりは、アポロ的には暑い日差しで、案外早めにダウンするワンズ。

080318a1.jpg
水のはいってるバケツを抱え込みで飲みまくりのルナ。


080318a2.jpg
お鼻真っ白ですよ、アポロぼん。

真っ黒いおっちゃんは、自主休憩を何度もとりながら、それでもルナがボール遊びしているのを見ると、自分もボール遊びしたくなるアポロぼんでした。



家に帰ってからワンズをシャンプー。
ルナは洗っているときはうろちょろし、ドライヤーはリラックスして気持ちよさそうにし、スリッカーのときは闘っていました。

アポロはおとなしいものですが、ブルブルするとこちらがびしょぬれになります。
タオルドライして、お日様にあたりながらお昼ねしてフワフワのアポロぼんの出来上がりです。



20~31日まで伊豆に逃避行します。
その間はblogはお休みします。

帰ってきてからいろいろ報告します。
【2008/03/18 17:29】 | アポロとルナ | コメント(2) | page top↑
お彼岸なので
お彼岸なので、ティナのところに行ってきました。

月命日に行こうかなって思っていましたが、まーさんの春休みに入ることだし、伊豆に逃避行する予定なので、早めにティナのところに行ってきました。

まだまだお空の向こうで待っててね。





ルナはいつもピョンピョン跳ねています。
080314b1.jpg


080314b2.jpg


080314b3.jpg


080314b4.jpg


興奮すると跳ねずにはいられないようです。
【2008/03/17 19:29】 | ティナのこと | コメント(4) | page top↑
伊豆でもでっかいボール
伊豆用のでっかいボールもアポロにあげた。

080314a1.jpg
真っ黒いおっちゃん、でっかいボールだよ~ん。

さーーー、いくよーーーー!!

ほれ~♪


080314a2.jpg


オレ様のボール!キャッチ!!


080314a3.jpg



うれしそうにぶんぶんふりまわして遊んで、またハグハグしていました。
【2008/03/16 22:17】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
遊んでドロドロ
とおちゃんが夜勤のためにお昼ねだからよ、かあちゃんとお外に出かけたんだ。

山の広場ではじけてきたぜ。

起伏が激しいからよ、すぐにバテちまったよ。
080313a1.jpg


かあちゃんが、ドロドロ兄妹っていうんだ。
ルナの口元、ずんげードロドロだよ。
オレ様のヨダレもドロドロだったけどよ。

おうちに帰ってお風呂場で足洗って、オヤツもらって、ふかふかベットでねんねして~♪

極楽極楽~♪
【2008/03/13 17:28】 | 散歩・遊び | コメント(4) | page top↑
おにゅーボール
かあちゃんが、ボールを買ってくれたんだ。
080311a4.jpg

自宅用と伊豆用にでっかいボールを2個と、ルナ用にボール6個。


オレ様の心の友、でっかいボール復活だよー。
(今までIKEAのやっすいボールでごまかされていたんだ)
080311a3.jpg
オレ様のボールだよ、かあちゃんにもルナにもあげないよ。


でもよ、ちょっと油断したらよ・・・・
080311a2.jpg
ルナにとられそうだよ・・・トホホだぜ・・・・
【2008/03/12 13:24】 | グッズ | コメント(2) | page top↑
ワクチン接種に行く
今日はルナのワクチン接種にお出かけ。

車の中では助手席にドライブボックスに入ってもらって、出発。
080311a1.jpg
不安げなルナぼん。

よだれベチョベチョもしないで病院に行けた。


病院は拡張工事をしており、一部駐車場が使えないもんだから、車がとめられない。
しかたなく駐車場の脇でまっていたがなかなかこないので、反対側の私道に止めようと車を発進。
JAの駐車場に入ってUターンしようと、対向車がこないのを確認して右折しようとしたら、右側を通るバイクに気がつき急ブレーキ。
間一髪のところで接触しなくてすみました。
バイクを運転してた男の人は、私をにらんで走り去った。

これって私が悪いの?

JAの駐車場に入ってから心臓バクバク。

Uターンして病院脇の私道にいれてやっと受付完了。


ルナぼん、人がいてワンがいてで大興奮。
しっぽピコピコうごきっぱなし。

遊びたーい、ナデナデしてもらいたーい、で「ひゃーひゃー」なきわめく。
周りから失笑をかう・・・・


やっと名前をよばれて一目散で診察室にはいる。
他のワンは飼い主さんにダッコされてビクビクしながらとか、しっぽまるまったままとかなのに、ルナはしっぽピコピコうごかしてドクターにもご挨拶。


そして、恐怖の体重測定・・・・

結果は・・・・


        3.94kg


やったー、ダイエット成功です。
(昨年11月に計ったとき4.6kgだったのよね・・・・)

ドクターからも、今がベストの状態だから現状維持がんばってくださいといわれた。
筋肉もバランスよくついてるって。
筋肉ムキムキの♀のトイプーってどうよ?


ワクチンはすぐに終わり、接種終わった後に背中を少し気にしたが、あとはケロっとしてまた飼い主さんに愛想をふりまく。
会計終わってさー帰ろうと待合室のドアを開けて帰ろうとしたら、ルナぼん「帰らない」とドアの前で踏ん張る。
また失笑をかう・・・・
どうしたいのよっと、受付に戻ったらまっすぐにトイプーの飼い主さんのところにいって愛想をふりまいていた。
そこが終わると隣の飼い主さんに・・・
きりがないので強制撤去しました。


家に戻ってから2ワンの朝御飯。
アポロぼんにも付き合ってもらいました。

来月は狂犬病のワクチンとフィラリアの検査と内臓診断の血液検査が待っています。
【2008/03/11 23:06】 | 病気・病院 | コメント(0) | page top↑
疲れ知らず
散歩で歩いても、ルナは家に戻るとすぐにボールを咥えて「投げろ」と催促する。

公園で散々ボール遊びをしても、家に戻ったらまたボール遊びなのだ。


短い廊下でボール遊びを延々とする。
あまりにも短いので、廊下に続くドアをあけて、和室から走れるようにする。

ルナが走りアポロが走りと、交替でボールを追いかける。

1時間以上やっても疲れ知らずのルナにたいし、後ろ足がおぼつかないアポロぼん。


「おしまい」の声にハウスに入ってのびてるアポロ。
やっとあきらめて、行き倒れになってるルナでした。
【2008/03/10 20:39】 | アポロとルナ | コメント(2) | page top↑
ごった煮ご飯
○協で、マグロのあらを見つけたので、今日のワンご飯はマグロのあらのごった煮に決定。

本当は、オット君が夜勤でいないので、手抜きご飯=ドライフード+野菜のトッピングで終わらせようかと思ったけど、マグロのアラが安かったので急遽手づくりご飯を作ることに。

加熱用でなかったなら、私が食べてたわ。


マグロをゆでてると、ワンズはそわそわ。
鼻をクンクンさせてそわそわ。

冷ましている間は、寝てるふりしてじーーーっと見つめてる。


やっとお待ちかねのご飯タイム。


ワンズはテンションたかくなって、ドタバタ走り回ります。


では、どうぞ。
(アポロとルナは別々の部屋で食べてもらいました。ルナの横取りがないように)

食器がすりへるぐらいにペロペロなめまくり、それでもたらなくて、相手の食器を確認しあうワンズでした。

(ご飯の写真は撮ってません、まずそうな映像だったので)




まーさんが帰ってくる前に1時間ほど散歩にでかけた。
そのとき久しぶりにチョコラブのハンナちゃんとであった。

アポロに「ハンナちゃんいるよ」と言うと、耳を上げて緊張しながらキョロキョロ見渡し、発見するとガンガン歩いていった。


ハンナちゃん、とってもいいにおいしていたようで、アポロぼん興奮のあまりフケ夫になっていました。


ヒートが終わったら、ボール遊びしようね、ハンナちゃん。
【2008/03/06 19:26】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
はりきるワンズ
先週土曜日の伊豆の家で・・・・


ボール遊びにはりきるワンズです。

080303b1.jpg
真っ黒いおっちゃんは、伊豆の家に到着するとすぐにデッキでサッカーがインプットされています。
デッキ=サッカーの式が頭の中にあるようです。

080303c1.jpg
ルナはぴょんぴょん跳びまくり。
【2008/03/05 19:01】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
強敵あらわる
オレ様の家に、強敵が現れたんだ。


オレ様困ってるんだ。


そいつは「ガーーーーガーーー」ってうるさいし、オレ様を襲ってくるんだ。


080303a3.jpg


「ダ○ソンが、立ち上がりました。」っていうヤツだよ。


横浜の家にはよ、ふる~いダ○ソン君がいるんだ。
4.jpg

買うときによ、新しいダ○ソン君が発売になっていたのに「クリアビンがでかいのがいい」ってかあちゃんが、あえて古いダ○イソン君かったんだって。

そのふるいダ○ソン君をとおちゃんが伊豆の地下室で使いたいんだって。
木工作業してるからよ、木屑の掃除に使いたいんだってよ。
だから、かあちゃんに「新しいダ○ソン君買ってあげるから、古いダ○ソン君頂戴って」って言ったらしいよ。
(とおちゃんはハンディーダ○ソンを買ったのによ、充電するのが面倒でつかわねえんだよ)
080304a1.jpg



新しい強敵がやってきて、かあちゃんが掃除始めたんだけどよ、かあちゃんったら「このスタンドタイプは横浜の家じゃー、使いにくいなー」って言いやがるんだ。
横浜の家はバリアフリーじゃねーから、段差があると掃除しにくいみたいだよ。


だから、かあちゃん、伊豆の家で使ってる赤いダ○ソンちゃんと交換するんだって。
070427b.jpg



新しいダ○ソン君は金曜日には伊豆のお家にお婿さんに行くんだって。
じゃー、赤いダ○イソンちゃんはでもどりか?
【2008/03/04 13:51】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
17回目のトリミング
今日はルナのトリムの日。
昨年末以来の久々のトリムでした。
その間何度かクサ汁しぼりと耳毛とりには連れて行っていましたが。

もっさもさのボサボサ状態からこんなにすっきりになって帰ってきました。
080303a2.jpg
今回のポイントはまんまるしっぽ。
ポンポンがついているようなしっぽになっています。


今日はひなまつり。
まーさんのお雛様の前で写真を撮る。
080303a1.jpg



トリムに行く道はいつもの公園に行く道といっしょ。
ルナは勘違いして公園に行こう行こうとするが、トリムの店に入っていってガッカリだったよう。
預けるときも「ぎゃーーーー」っと悲鳴のような雄たけびをあげていた。
ボール遊びができなくて、悲しかったんでしょうね・・・・・家に戻ってすぐにボールを咥えてきて室内でボール遊びをさせられました。


ルナがトリムに行っている間、アポロといつもの公園でボール遊び。
ワンツーマンでのボール遊びで休む暇がない真っ黒いおっちゃんは、すぐにバテてボールを離さなくなってしまいました。
家に帰り、骨を齧り、大好きなベッドでのんびりと寝る。
久々のひとりっこを味わいました。
【2008/03/03 19:55】 | トリミング | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
