【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆に行ってきます
今日の午後から伊豆に行ってきます。
戻りは7日ごろかな~。

では、みなさんも楽しいGWをーーー。


我が家はずーっと土方作業をしてきます。


070928a.jpg
【2008/04/25 14:45】 | 伊豆のお家 | コメント(5) | page top↑
注射済み証をもらいに
狂犬病ワクチンの接種もおわり、あとは注射済み証をらもうだけ。
区役所に行って来ました。

窓口に行って注射済み証をもらおうとしたら、ハガキを持ってくるのを忘れた私。
緑の封筒は持ってきたんだけどな・・・ドジだな私。

係りの人からつっこまれたけど、「ないとダメですか?」と聞いたら「時間かかるけど大丈夫ですよ」って言われて、待つこと5分かからなくて無事にGET.
役所の「時間かかるけど」って5分ってはやくね?
普段ならもっと待たせられること多々あったけど?



1100円取られて、「鑑札つけてくださいね、逃げられると見つかりませんよ」って言われたので・・・・キレ気味に・・・

「この鑑札って大中小とか大きさ変わらないんですか?」って。
「今じゃ犬種も多くなって小型犬だとこの鑑札が大きいし、ダサいしでつける飼い主が少ないとおもうんですけどね」

役所の担当者から帰ってきた言葉は・・・

「国が決めたことだから、厚生労働省が決めたことだから、日本中同じだからかえられません」だって。

答えは役所だねー。


つかう人のみになってとか、使いやすいようにとか、お金払う人の気持ちになってとか、思わないんだろうな。
こういうところこそ民間になってほしいよ。
【2008/04/24 23:28】 | 日々の暮らし | コメント(4) | page top↑
残り物でご飯?
伊豆のおうちではよ、かあちゃんの手抜き料理って「チーズフォンデュ」するんだ。


手抜き料理だから、いっぱい作るみたいでよ、あまるんだなーこれが。


そうするとよ、オレ様たちのご飯に変身するんだぜ。
でもよ、チーズはくれないんだな・・・・

080419a1.jpg

今回のあまりものは、パン(天然酵母パン)・ブロッコリー・かぼちゃ・じゃがいも
それに鶏肉とキャベツを煮込んだものと、納豆とごま


あまり物は、いつでもウェルカムだぜ。




今日、病院から電話がきてよ、この前やった血液検査の結果が出たんだって。
オレ様もルナも異常なしだって、来月からいよいよフィラリアの薬を飲み始めるけどよ、伊豆ではもう蚊の「プーン」っていう音が聞こえて、かあちゃんビビッていたよ。


オレ様たちは金曜日の午後から伊豆いりなんだ。
横浜に戻ってくるのは5月7日ごろの予定。
まーさんは親の都合で学校を休んで、とおちゃんは伊豆から会社に通うんだって。

オレ様たちは、毎日ボール三昧だぜ、楽しみだなー。
【2008/04/23 23:34】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
4月1日の出来事
まーさんが入所した4月1日のことなんだよな。
今更blogにアップするなんて、かあちゃんもネタがないってありありなんじゃねーか?

まーさんが入所したからって、かあちゃんIKEAに買い物に行ってよ、家に着くちょっと前にハンナちゃんとばったりあっちゃったんだって。
ハンナちゃんをオレ様の家にご招待したんだ。
かあちゃんが帰ってきたと思って喜んだらよ、ハンナちゃんが玄関にいたから、オレ様ものすごーーーく喜んだんだ。

080401a1.jpg
ハンナちゃん、いらっしゃ~い~♪オレ様うれしいよ~♪

かあちゃんがオヤツを持ってきたんだ。
オレ様たちは緊張がはしったよ。

080401a2.jpg


でもよ、かあちゃんはオレ様には普通にはくれないんだな・・・・

080401a3.jpg
やっぱりお約束だってよ・・・
もうハンナちゃん食べてるし・・・・

080401a4.jpg
オレ様も早く食べたいよー

080401a5.jpg
ハンナちゃん、食べ終わったんじゃねーか?ドキドキ

080401a6.jpg
オレ様、瞳孔開いちゃうぜ。


えーい、こうなったら!!

080401a7.jpg
自分で「よし!」しちゃえーー、パクッ!!

080401a8.jpg
はー、やっと食べられたよ。



今日もハンナちゃんとばったりあったんだ。(4月20日)
ハンナちゃんパパとも久しぶりだったしよ、オレ様うれしかったよ。

ハンナちゃん、伊豆のおうちにも遊びに来てくれよな。
【2008/04/20 17:42】 | オフ会・お友達 | コメント(4) | page top↑
狂犬病ワクチン接種へ
オット君が夜勤ということもあって、ワンズを病院に連れて行った。
狂犬病ワクチンをうってもらうために。

病院に着くともう患犬はいっぱい。
木曜日は午後から手術だから診察は午前中しかしてないしね。

アポロぼんはオット君担当、ルナぼんは私が担当する。

アポロぼん、ひさしぶりの病院で大興奮。
顔がくずれています、うれしすぎ。
でへでへしています、落ち着きまったくなしです。

ルナぼんも挨拶したくてヒャーヒャーなきまくりで、おなかみせて転がってるし。


10分ほど待って診察室へ。
まずはアポロぼん。
触診問題なし、すぐにワクチン接種。

つぎにルナぼん。
こちらも問題なしで、ワクチン接種。
体重は3.8kgになっていました。
ちょっとだけダイエットできた?

ルナから採血することになって処置室に拉致さて、つぎにアポロがつれていかれた。
簡単な検査結果はすぐにでて、去年とかわらず問題なしでした。
詳しい血液検査は1~2週間後に電話で連絡をくれるそうです。

フィラリアの薬をもらうのに、アポロの体重を測っていなかったので、はかってみたら25kgでした。
去年より500gアップですか?

フィラリアの薬を2匹分8ヶ月もらってきました。




今日だけで4万円軽く飛んでいった~。

3・4・5月はワンコ貧乏です。
このために冬のボーナスを使わないで確保しておかなくてはいけない。
オット君からもらった私へのボーナスなのに、ワンコにすべて使っています、トホホ・・・


私の背中の手術は無事に終わって、今は傷の痛みよりテープのところがかゆい。
かゆいのでかきたいけど、かけないーーーー。
来週の火曜日抜糸予定です。
【2008/04/17 13:50】 | 病気・病院 | コメント(0) | page top↑
忙しいかあちゃん
080414a1.jpg
かあちゃんがなんかヘン。
かあちゃんがバタバタしている。

今日も午前中どっかに行ったかと思ったら、午後からは電話しまっくってるし。
なんかヘン。

まーさんが帰ってくる時間にかあちゃんが出かけていったけど、かあちゃんだけ戻ってきて、まーさんは帰ってこなかった。
まーさんはショートステイで2泊3日預かってもらうんだって。

なんで急にきまったんだ?


かあちゃん、明日日帰り手術することになったんだって。
手術って言ったって、背中の皮脂がたまる袋を取る手術なんだけど、左手で重いものをもっちゃいけないってお医者さんに言われたらしくて、重いもの=まーさんって言うことになってショートステイになったんだって。

まっ、かあちゃん、がんばってくれよな。



夕方から急にシャンプーされたんだよ。
そろそろシャンプーしなきゃーなって言ってたけど、まさか今日とは・・・
今週も来週も洗えないとなったら今日しかないって、かあちゃん言い訳しながら洗ってくれたんだ。
ゴシゴシザバザバされて、ふんわり子とつるりん男になったぜ。



080414a2.jpg

あたちも心配でち、ボール遊びできるでちか?
【2008/04/14 23:53】 | 日々の暮らし | コメント(6) | page top↑
家族記念日
今日はオレ様がまーさんの弟になった日なんだ。

かあちゃんが家族記念日だねって言うんだけど、それってなに?

オレ様はパピーのころに別のところで大きくなって、途中からまーさんのおうちの子になったんだ。
オレ様はまーさんの弟になって4年目なんだって。

これからもまーさん、よろしくな。



この前の伊豆で毎度毎度のサッカーを楽しむ真っ黒いおっちゃんをどうぞ。
080329a


今日も午後から伊豆に移動します。


今週はまーさんのショーステイ中にいろいろあって・・・・
ケーブルテレビの設置やまーさんグッズの作成や新学期の準備に忙しくて、更新が滞りました。
週明けにアップします。
【2008/04/04 11:50】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
