【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寝不足中
昨日、まーさんは今週はじめての学校にいきました。
22日は学校を休んで伊豆にいて、24日は手術前の検査で学校を休んでいたので、昨日が久し振りの学校でした。

学校から戻ってきたまーさん、体冷え切ってるって・・・・
そのまますぐに月1回の診察に行って、リハビリ訓練して家に戻ってきたんだけど、一向に手足の冷えがひどいので、もしかして・・・・と思っていたら・・・・
夜中熱が出てしまいました、38.8℃
熱が上がりきったところで座薬を入れたが、熱が上がりきると元気になってしまうまーさん。
ギンギンに夜中起きていたので、私もワンズも眠れやしない。

アポロは「うるさいなー」とでも言わんばかりに、玄関先に避難。
ルナは私の足元でビロ~ンと伸びきってゴロゴロ。
たまにまーさんから邪魔をされて「ウーー」なんて唸ってるし。

結局今日は学校お休み、前日に37.5度以上熱があった場合、熱が下がってもお休みしてねっていうのが学校なので。
37.1℃に下がっているし、元気だし、食欲あるので、伊豆行きは決行ですね。
お守りとして解熱剤を持っていきますか。

ワンズは伊豆行きに備えて充電中。
伊豆に着いた途端に爆裂するでしょう。
【2008/09/26 10:44】 | アポロとルナ | コメント(0) | page top↑
ボールに夢中
夜散歩はいつもの公園方向ではなく24時間スーパー近くの公園に行く。
ただっぴろいグラウンドがある公園で、ルナはこの公園に向かってグイグイひっぱりながら歩く。

この公園につくとルナはボールの催促。
ボールは登場すると狂喜乱舞。
ボール遊びの開始です。


だれもいない公園でガンガン走り回るワンズ。
薄暗いのでボールを見失うこともあるけど、楽しそうに走り回ってる。

へろへろになると自主休憩するので、ころあいをみて撤収。
ボールをくわえたまま家に帰るのだが、ボールくわえたままうんPするんだなー。
器用なもんだ<ルナ


明日も午後から伊豆行き。
伊豆に持っていくものをホームセンターで調達。
土壌改良や苦土石灰・鶏糞や、ローズマリー・ワイルドブルーベリーなどなど。


おおきなホームセンターなのでペットコーナーも広く、トイプーやブラックラブのパピーがいた。
ちっちゃな天使たち。
はやくお家が見つかるといいね。
【2008/09/25 15:00】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
遊びすぎて
金曜日の夕方から昨日のお昼まで伊豆にいました。

木曜日の夜から、背中の肩甲骨あたりの筋肉が痛くて、くしゃみしてもを息しても苦しい感じだったので、おかしいなーっと思っていたらとうとう熱まででてしまう。
熱はあがったりさがったりと、日曜日まで長引きました。

伊豆はあいにくの天気だったので、のんびり寝たり縫物したりと過ごしていました。

金曜日の夜中過ぎにきた台風は雨がひどく、たまに雷もなっていましたが、被害はどんぐりがいっぱい落ちていたぐらいでした。

080924a1.jpg
青空が広がったのは昨日だけ。

それでも、雨の合間合間にボール遊びをいっぱいしたので、ワンズはお疲れです。

昨日、家に帰ってからそうそうにベットにいき、グーグーとよくねています。
今日もひたすら寝ています。
今度の金曜日まで充電するつもりか?
【2008/09/24 18:50】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
食べてます
080922.jpg

肉処・楽風さんでお肉食べてます。うまーい。
【2008/09/22 22:07】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
お疲れ様
080920.jpg
伊豆にきています。
朝からボール遊び3ラウンドしてぐったりのワンズです。
ちなみに私は木曜日の夜から熱だして、やっと下がったばかり。私もお疲れ様です。
【2008/09/20 10:42】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
蚊と闘いながら
080918a1.jpg
夕方、デッキでボール遊びをするときの必需品があります。
それは蚊取り器。
蚊取り器といっても、蚊取り線香ではなく、電撃蚊取りラケットです。

ボタンを押しながら蚊めがけて振ると簡単に蚊をしとめることができます。


ボールを投げながらラケットを振り回し、蚊を見つけるとたたき落としと、蚊取りにも夢中になってる私がいる。
振り回しながらボール遊びをしている私って、とってもあやしい人に見られているかも。
【2008/09/18 23:07】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
とおちゃんと遊ぶ
オレ様たちはデッキでいっぱいボール遊びしてきたのだ。

朝はまずとおちゃんとボール遊び。
10時にかあちゃんと、お昼にかあちゃんと、3時にかあちゃんと、夕方かあちゃんと、夜ごはん前にとおちゃんと遊ぶんだ。
いっぱい遊ぶからよ、ルナは固いおやつは噛むのに疲れるからって拒否するぐらいなんだぜ、信じられないぜ、オレ様。
夜はハウスにこもってぐっすり眠れるぜ。

朝、とおちゃんと遊んだんだ。
とおちゃんと遊ぶ
オレ様、ボール蹴ってもらうと興奮するんだー、とおちゃんもっと蹴ってくれー。
【2008/09/17 12:30】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
お疲れモード
伊豆の家でぐったりするほどボール遊びしてきたワンズ。

あいにく敬老の日はオットク君が仕事だったので、日曜日の夜には自宅に戻ってきた。
かえりの車の中でも、お疲れ気味のワンズは車に乗り込むと早々に爆睡。
ルナも抱っこしなくてもアポロと寄り添って寝てるし…ものすごーく疲れているようでした。

家についても早々にハウスにこもるアポロと、まーさんといっしょにベットにはいるルナ。
夜中も起きずに朝までぐっすり。

昨日もボール遊びの催促もせずに、ひたすら寝まくるワンズ。
どんだけ疲れたの?

今日も朝、雨だったので、まったりモード。
まーさんが帰ってくる前に雨があがったら散歩に行こうかね。
【2008/09/16 12:18】 | アポロとルナ | コメント(0) | page top↑
そばを食らう
麺類大好きなワンズ。

伊豆の家では1日1回は麺類になる、おもにお昼ごはん。
庭造りしてるので、簡単に料理できてすぐに食べれる物になると、やっぱり麺類。

今回はざるそばです。

そばを食らう

そばがほしくて、ルナはくるくるまわります。
アポロはひたすらガン見です。

食べ方はアポロの方がへたくそです。
【2008/09/15 18:09】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
激突!
伊豆に行っているので、予約投稿しています。



オレ様、かあちゃんになでなでしてもらっていたんだ。
なでなでしてもらうと、どうしてもヘソ天になっちまうんだ。
きもちよーくなって、ボーっとしていたら、いきなりかあちゃんが「アポロ!!」って抱きつこうとしたから、オレ様びっくりして飛び起きたら、オレ様の頭がかあちゃんの左耳にクリティカルヒット!

「ゴツッ!!」


「いてーーーーーっ」って、かあちゃんが言うからよ、オレ様おそろしくなって、ハウスにこもったぜ。


かあちゃん怒っていないかなって、ハウスからそーっと見たよ。

かあちゃん、左耳押えてのたうちまわていたよ。


こえーーーーーよーーーーー!!


オレ様、ハウスから出ないようにしよう。
触らぬ神にたたりなしって言うからな。
くわばらくわばら・・・・・

ルナの後ろに隠れていようかな。
080606a1.jpg


【2008/09/13 10:02】 | オレ様=アポロ | コメント(2) | page top↑
食いたかったなー
先月の話だけどよ、夏休みを伊豆で過ごしていた時のことなんだ。

とおちゃんとかあちゃんとまーさんが、オレ様とルナを残して夕方から出かけていったんだ。
出かけようとしたときにものすごい通り雨が降ったんだけどよ、すぐに小降りになったからさっさといちゃったんだ。

1時間半、留守番してたらよ、戻ってきたんだ。


戻ってきたとおちゃんとかあちゃんをクンクンしたら、ものすごーーーくいい匂いがしたんだ。
今まで嗅いだ事のないくらい、いい匂いなんだ。
思わずかあちゃんの手をペロペロ舐めちまったぜ。


出かけて行ったところは8月にオープンしたばかりの「肉処 楽風(らくう)」さんだって。

かあちゃんがblogをさまよって見つけたんだ。



かあちゃんがいうには、「今まで食べた事のないお肉~♪、きれいなお肉~♪生でもいける~♪うますぎて涙がちょちょぎれる~♪」と言ってたぜ。



とおちゃんとかあちゃん、感激しながら食べたから写真撮り忘れたんだってよ。

かあちゃん、今月も行きたいって言ってるし・・・・・、オレ様もいきてーなー。
【2008/09/12 14:10】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
寒い時は
朝晩の冷えが感じられるようになりましね。
寝入りばな、なにもかけなくても眠れるが、朝方になるとタオルケットをすっぽりかぶて寝てしまうほど。

寒くなってくると、おむつが濡れたと、まーさんが朝方起きるのでおむつ交換するのだが、そのときにいっしょに寝ているルナは、邪魔ということで起こされる。

起こされたルナは、ボーっとしてるのだが、「寒いんだったら、とおちゃんのところに行けば」というと、さっさと2階にあがって、オット君と寝てしまう。

夜、いっしょに寝るのはいやがるのに、朝ならOKというのは、なぜ?


不思議ちゃんのルナです。

061124b.jpg

【2008/09/11 14:05】 | ルナのこと | コメント(2) | page top↑
ぶどう
田舎からおおきなぶどうが届きました。

080910a1.jpg

これでは大きさがわからないですね、では、ルナと比べてみましょう。

080910a2.jpg

こんくらいでかいです。


080910a3.jpg
おいしそうでつね、ペロリ~ン♪
【2008/09/10 14:44】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
夜散歩でボールGET
去年、オット君が転勤(転勤といっても横浜から東京になった)になってから、家に帰ってくるのが9時すぎになったので、夜の散歩はみじかめになっていたが、夫婦のメタボ対策、ワンコのストレス発散もかねて、ちょっと長めの夜散歩を復活させていた。

まーさんを寝かしつけてからの散歩なので10時近くからの出発。
だいたい歩くルートは同じなので、ルナが先導をきって歩く。

大きな公園にちかくなると、ルナは公園の入り口めざして「早く早く」とせかしながら歩く。

公園に着くと向こうにボールらしき形が見えてた。
子供がおいてったのかなと思っていたら、ルナも発見したらしくボールに向かってリードを引っ張る。
ボールのにおいをたしかめて「これは私のボールでち」とくわえて離さなくなった。

家に戻るまでボールを離さないルナから、ボールをとりあげたら、よだれでべちょべちょにぬれていた。


今朝、まーさんの見送り散歩に出かけようと玄関をでたら、昨日のボールをみつけたルナはさっそくくわえて、意気揚揚と歩きだした。
スポンジボールなので、もう穴だらけでボロボロになっている。
【2008/09/09 11:55】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
あんよが痛い
朝のまーさんの見送り散歩の時、ボールをくわえて意気揚揚と歩いてるルナが、急に後ろ足をビッコしはじめ、私を見る。

「あんよがヘンでつ」


抱っこして足をみたら、肉球の間が赤くなってる。
家までだっこして床に置いても、片足あげて床につこうとしない。

足がかゆいのか?痛いのか?

足を水で洗ってみた。


足を乾かし、しばらく様子を見ていたら、足を気にしなくなり、お気に入りのボールをくわえて、挑発してくるし・・・


あれはなんだったの?


なめまわして、赤くなったのところに、小石でもはいって痛くなったのかしら?

不思議ちゃんです。
【2008/09/08 13:07】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
ネット遊び
洗濯物を干すとき、ルナはかならずくっついている。
狙いは洗濯ネット。

ネットのファスナーを開ける音を聞くとすっとんでくる。
そしてネットを無理やりうばいぶるぶる振り回すと、私に押し付けてくる。

「ネットかぶせて」

ネットをかぶせるとすっぽりとネットにはいりこみ、ウガウガはじまる。

080907a1

エイリアンの口みたいに、歯茎がでてます、こわーーーい。

080907a2

ひとしきり遊ぶと、なにごともなかったように立ち去るルナぼん。

毎日やってます。
【2008/09/07 15:08】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
マンモスボーン食べてゲロ
毎日ワンズはマンモスボーンをかじっています。
そりゃー、狂ったようにガジガジです。

1匹づつにかじらせるのも面倒なので、このごろは両端をかじらせるようにしています。
でも、ルナがすぐに「兄ちゃんがかじってるほうがいい」とちょっかいだすので、そのとき端っこの交換をします。


昨日、長い間マンモスボーンを堪能したアポロぼん。
朝方トイレに駆け込んでいた。
しっこか?と見つめたら「ゴボンゴボン」とゲロの前兆がーーーー。
あわててアポロのところにいったら「ゲロゲローー」と吐いた。
1度はいて骨の塊をだし、2度目は液体をだした。
すっきりしたアポロはなにもなかったようにハウスにはいって爆睡していた。


ゲロを片づけて、私も2度寝しましたが、なにか?
【2008/09/06 20:34】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
暑くなると
伊豆の家のデッキでボール遊びは、もはや遊びではなくワンズのお仕事になっているような・・・
伊豆に行く=ボールで遊ぶこと=お仕事=使命

だから、伊豆に着いたらまずはデッキでボール遊びなのだ。


いっぱいボール遊びすると、暑いし疲れるし・・・・
最初に「ボールはもういいでち、お家にはいるでつ」って窓のところでウニャウニャ言うのはルナ。
網戸を開けるとまっすぐに行くのは…
080904a1.jpg
薪ストーブのタイルのところ。
ここが冷えてて気持ちいいらしい。

ゴロンと横になってクールダウンするんだけど、アポロと私がまだデッキで遊ぶとやきもちをやき、部屋のなかから「ワンワン」と吠えたてる。

たぶん・・・
「私が休んでるときは、あんたたちも休むんでつ!」と言ってるだろう。


まだ遊びたりないアポロのために、ルナをまたデッキに出すのだが、ルナは部屋で休みたくて窓のところで「ウニャウニャ」文句を言う。

で、また窓を開けて部屋に入れると薪ストーブのタイルのところでクールダウンしている。
私たちが部屋に入ってこないことがわかると、部屋から「ワンワン」吠えたてる。


これの繰り返し。
【2008/09/04 14:18】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
オレ様のハウス
伊豆の家にもオレ様のハウスがあるんだ。
オレ様のハウスは、階段下なんだ。
0706301b.jpg
板張りだし、中は広いんだぜ。


080830a1.jpg
オレ様、気に入ってるんだ。


オレ様のハウスのところに、いとしのハンナちゃんからもらった誕生日プレゼント飾ったんだ。
080830a2.jpg
わかる?


080830a3.jpg
これなんだ、かっこいいだろ。
オレ様に似てる?

ハンナちゃん、ありがとう。



080830a4.jpg
ここが兄たんのハウスでつね。

080830a5.jpg
あたちのハウスは、伊豆のおうち全部なんでつ!
【2008/09/01 19:31】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
