【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
21回目のトリミング
2か月ぶりのトリミングに行ってもらいました。

要望として、スリムにみえるようにと、耳毛のボリュームダウン。
で、↓こうなりました。



どうにも小デブにみえますが、なにか?



ルナは置いて行かれたことに腹をたてて、私が迎えに行ったのに「ワンワン」吠えまくり。
早く公園に行くとお店から脱走しようとするし。
アポロはトリマーさんにべたべたとあまえまくりでスリスリと体をこすりつけている、顔がくずれていました。


年末のトリムの予約をいれて帰ってきました。



明日から1週間、伊豆にこもってきます。
まーさんの学校がお休みなので、オット君も道連れで会社を休んでもらい、伊豆に滞在します。
家のメンテもしなくちゃいけないし、薪棚つくらなくっちゃいけないし、薪割りしなくちゃいけないしと、やることは山積みです。
9日の日曜日には体がボロボロになって戻ってくるかも。

【2008/10/30 23:03】 | トリミング | コメント(0) | page top↑
兄ちゃんだもん
昨日、渓谷公園で遊んだ時のこと。

アポロもルナもボール遊びに夢中でした。
アポロは川にどぼどぼはいってボールをすぐにキャッチできるが、ルナは川にはいることははいるが、ちょっと深みにはりそうなところになるとボールを取り損ねてしまう。
そうなると、ルナのボールが流されてしまう。


ボールが流されてしまってはこまるので、とろうとするが、スニーカーを濡らしたくないしと思いアポロに「ルナのボールとって」っていうと、自分のボールは口にくわえたまま、前足でルナのボールをガシッとキャッチ。


そこでアポロはルナのボールを取るために口をあけたら自分のボールが流された。
あわてて自分のボールを口にくわえると、またルナのボールを前足で踏みつける。
踏みつけられたボールは沈んで見えないのでルナが必死になってボールを探している。


アポロに「ボールとってよー」っていうと、アポロは考えているようす・・・・
ルナのボールをくわえるためにはオレ様のボールを離さないといけないけど、離したらボールが流れちゃうし、でもボールをとってやりたいし・・・

「ボールちょーだい」というと前足をはなしたので、ルナのボールがどんぶらこ~。
あわててルナのボールを前足で踏みつけるアポロぼん。


ルナのボールを前足で踏みつけたまま、固まってるアポロだった。


兄ちゃん、がんばれ~。

081029a1.jpg

【2008/10/29 20:04】 | アポロとルナ | コメント(2) | page top↑
初めての公園に
今日は天気がいい。
昨日も機嫌がいいかあちゃんは、今日も機嫌がいいらしく、家事をさっさとすませて「行くぞ!」って散歩に連れってってくれたんだ。

どこにいくのかなーって歩くと、いつもの公園じゃないし、でっかい公園でもない、はじめて歩くコースをテクテク歩くこと25分、公園についた。
公園についたけど、目的の場所じゃないらしく、遊歩道を歩く。
歩いて行くと獣道みたいなところをだんだんと降りていく。
かあちゃん「滑りやすいからひっぱるなよ」って念を押すんだ。
階段を下りてついたのは・・・・・

081028a1.jpg
081028a2.jpg
081028b1.jpg

渓谷なんだ!!!


家から歩いてこれるところにこんなところがあるなんて、かあちゃんすごいぜ。
オレ様、川を見たらもう止まらないぜ!!
081028a5.jpg
「よし」って言う前に川に飛び込んじゃったよ・・・

ルナだって、こわいものすらずだからよ、川にはいって行くんだ。
081028a3.jpg

かあちゃん、ルナまで川に入っていくなんて想定外だったみたいでよ、ショックうけてたよ。
081028a6.jpg
ビショビショちゃんのできあがり・・・・・

081028a4.jpg
貧素プー連れて帰り25分歩くのか?


ルナはビショビショになって冷えてきたのかぶるぶるしているので、帰ろうとしたら・・・
081028a7.jpg
「かえらないでつ」と座り込み。

かあちゃん、「シャンプー地獄がまっている」なんていいながら帰るんだよ、大袈裟だなー。

濡れた服を脱いで歩いたらよ、家に着くころには乾いてたぜ。


シャンプーしてきれいになったぜ。
あー疲れたな~。
081028b3.jpg


ねてるのかなーって、よーく見てみると・・・
081028b5.jpg
081028b2.jpg
こちらをガン見だった。

ガン見する訳は、レンジでさつまいもをチンしてるから。
「チン」と音がしたらすかさずルナがやってきて。
081028b4.jpg
かってに「お手」をしてさつまいものおねだりです。


さつまいもを食べて今は夢の中のワンズです。
【2008/10/28 14:01】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
ティナねえちゃんのところに
081027a3.jpg
お参りにきたんだよ。


補足・・・
グランベリーモールの帰り道、ティナが眠る霊園に立ち寄る。
ワンズを連れてきたのははじめて。
ルナは芝生広場を勘違いしてボール遊びの催促するしまつ・・・・
【2008/10/27 13:33】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
おとうちゃん
081027a2.jpg
スタバからおとうちゃんがなんか買ってきたぜ。


補足・・・
グランベリーモールの中のスタバで、ひさしぶりにキャラメルマキアートを注文。
とおちゃんが袋ひっさげてもどってきたのをワンズが大興奮でおまちかね。
【2008/10/27 12:02】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
公園で
081027a1.jpg
車に乗って遊びにきたでつ。



補足・・・グランベリーモールに行こうとしたら、バイパスがスムーズすぎて開店30分前に着きそうだったので、急きょホームセンターに寄り道することに。
ホームセンターにワンズを連れていってもおもしろくないので、私とワンズはホームセンター前の公園でお散歩することに。
【2008/10/27 10:00】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
オレンジ兄妹
オレ様たちは伊豆の家でまたはじけてきたぜ。

かあちゃんが、ルナにいたずらしたんだ。

081026a1.jpg
前が見えないでつよ!



けっ、けっ、けっ、って笑っていたらよ、
081026a2.jpg
オレ様もかぶせられちゃったよ。



まったくよ、かあちゃんのいたずらにはまいったぜ。
081026a3.jpg
じゃまなんだぜ、イライラするぜ。

081026a4.jpg
とろうとすると、ますますかぶっちゃうぜ。

こまったなー。

【2008/10/26 22:56】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
久し振りの伊豆
まーさんが学校から帰ってきたら伊豆に行ってきます。
あいにくの雨だけど、気分転換になるし、ワンズも久しぶりのお出かけはうれしいだろうし。

遊べるかわかんないけど、行ってきます。
【2008/10/24 11:52】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
ティナの命日
昨日はティナの命日だった。
本当ならお墓にいって手を合わせたいところだったが、まーさんが家にいたので出かけることもできず。

家の中でティナの思い出にふけっていた。
ティナの思い出がルナの思い出と重なったりあやふやになってくるが、あの大きな瞳は忘れることができない。

いつまでもいつまでもかわいいティナ。

もうちょっと、待っててね。
【2008/10/23 13:17】 | ティナのこと | コメント(6) | page top↑
まーさん退院したけど・・・
日曜日、まーさんは退院しました。
家に戻ってすぐにまーさんは爆睡モードに突入し、次の朝までほとんど起きることはなかった。

昨日、学校には行ったのは行ったんだけど、学校到着後すぐに熱が上がってしまったので、吸引・注入の引き継ぎと個人面談してすぐに家に逆戻り。

熱は39.5℃まで上昇するし、ぶり返してました。


けいれんも起こすしで、けいれん止めの座薬をしてたり、熱さましの座薬を入れたりと、AM3:00まで眠れませんでした。


朝になって36℃台にさがりやっと一安心です。



ワンズは、ロング散歩ができないボール遊びもなかなかできないストレスか、部屋の中でプロレス&暴走しています。
長いと30分以上ドタバタしているので、疲れてやめるといった感じ。

ハアハアいいながら、行き倒れてるワンズ。

あっちにこっちにころがって寝ているので邪魔なんですけど。
【2008/10/21 11:34】 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
第一ラウンド終了
081018.jpg
草ボウボウの広場でボール遊び、ものすごく疲れるようです。
【2008/10/18 09:52】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
散歩中
081017.jpg
ただいま散歩中
【2008/10/17 10:47】 | モブログです | コメント(1) | page top↑
留守番ばかりで
まーさん入院中です、詳細は「SOLEIL☆ソレイユ」で・・・

まーさんの熱もやっと下がり、今は熱疲れ?で爆睡の日々です。
起こしても、めを開けてはくれるが「眠いの」ってすぐに目を閉じてしまいます。
退院はいつかなーーー?


まーさんの入院が長引いているので、ワンズの留守番の日々も続いています。
私が家に戻ると、ワンズの熱烈強烈な歓迎が待っています。
そして、散歩散歩と催促されます。

もうあたりは真っ暗だけど、ボール遊びしたくってリードをぐいぐいひっぱってボール遊びする場所までまっしぐらのルナ。
真っ黒いおっちゃんあ、色が同化してわかんないくらいになるけど、クンクンにいそがしいが、ルナにひっぱられて落ち着いてクンクンできない。

ボール遊びが始まると、もうとまらないやめられない。
えんえんとボール遊びする。

やっと疲れるとボールを離さなくなるので、そこで撤収。

ルナぼん、今日はボール遊びしすぎてか「かあちゃん、抱っこちて」と私の足に鼻ツンで催促。
ルナぼん、もしかして体重増えました?
抱っこも重いので強制的におろして歩いてもらいました。

家に帰ってすぐにごはん。
がっついて食べて、その後のワンズは爆睡モードに突入。
おとなしいもんです。

もうしばらく留守番の日々は続くので、これで我慢してくれ。
【2008/10/16 20:50】 | アポロとルナ | コメント(0) | page top↑
更新できず
まーさん入院中です、詳細は「SOLEIL☆ソレイユ」で・・・


まーさんの入院が予想外に長引いています。
熱によるおう吐・けいれん・胃炎と闘っています。

熱さえ下がれば退院できると思うのですが、もうすこしかかりそうです。


ワンズにはお留守番が長くなってかわいそうなんですが、みんなで頑張って乗り切ろう。
【2008/10/13 20:54】 | 未定 | コメント(2) | page top↑
今日のワンズ
まーさん入院中です、詳細は「SOLEIL☆ソレイユ」で・・・


オット君が夜勤ということなので、日中のお世話をお願いした。
(私はまーさんのところに)

散歩、家の中でのボール遊びとしてくれたようです。



明日も10時には病院に行くので、お昼に戻ってくるオット君にワンズのお世話をお願いする。


まーさんの退院は土曜日に決まったのだが、決まった後に熱をだし、もしかしたら延期になるかも・・・
ショック!
【2008/10/09 21:14】 | アポロとルナ | コメント(2) | page top↑
今日は歩く
まーさん入院中です、詳細は「SOLEIL☆ソレイユ」で・・・

公園でボール遊びでもいいんだけど、広場はどろどろ。
ドロドロになるとシャンプーしなくちゃいけないし、そうなるとまーさんのところに行くのが遅くなるので、歩くことに。

でもね、ルナはボール遊びがしたくて、軌道修正しようと必死。
公園にいこういこうとがんばる。


私は、今日、シャンプーしたくないのじゃーーーーーーー!!

ということで、ひたすら歩く。

お昼までには病院にいきたかったので、結局は1時間しか歩けなかったけど。
でも、休みなしで早足で歩いたから、家に帰ったワンズはハアハアと息があがっていた。


おやつあげて、お留守番お願いねとまーさんのところに行った。


まーさんのところから帰ってくるともうすっかり暗くなっている。
真っ暗な家に入ると、ワンズは狂喜乱舞。
アポロぼんはうれしょんする始末。


雨がポツポツ降ってきていたので、急いでトイレ散歩に行く。
今はとおちゃん待ちのごはん待ちです。
【2008/10/07 20:03】 | 散歩・遊び | コメント(2) | page top↑
まーさんのかわりに
まーさん入院中です、詳細は「SOLEIL☆ソレイユ」で・・・


まーさんが通っている療育センターのお祭りに行ってきた。
まーさん入院中なんだけど、職員の出店もでるし、作業所の出店もでるし、お金落とさないとねー。

テクテク歩いて10分、到着です。

ワンズ大興奮でお祭りに参加だけど、太鼓の音にも動じなく、目的は出店の食べ物。
オット君にキャラメルクレープをちょっともらえて、うれしそう。

お祭りに参加した人からなでてもらえてまたまたうれしそう。


遠回りしてお家に帰る。


そして、まーさんのお見舞いでお留守番です。


まーさんの所から戻ってきて、雨が降る前にお散歩にいく。

とおちゃんとかあちゃんがそろって散歩に毎日いけるのがうれしいようで、散歩に行くよって声かけるといつもの大興奮以上の興奮になる。
夜も、まーさんんが寝る場所に寝ようとするルナぼん。
かあちゃん独り占めしたいようです。

今週いっぱいは甘えん坊さんでいさせましょう。



【2008/10/05 21:37】 | 散歩・遊び | コメント(2) | page top↑
静止画?
まーさん入院のため予約投稿です。
詳細は「SOLEIL☆ソレイユ」で・・・



ルナぼん、掃除機の吸いくちを当てられるとフリーズします。

080928a1

動画なのに静止画になります。
掃除機のまわりをうろちょろとして吠えながら邪魔するので、いたずらで吸いくちを当てるとピタっと体が硬直します。
電源をいれてまではしないけど。

何度やってもまとわりつくので、こわいのか好きなのか?わからない子です。
【2008/10/04 13:26】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
雨でつ
まーさん入院のため予約投稿です。
詳細は「SOLEIL☆ソレイユ」で・・・



29日は雨。

ときどきやんだりしたのでボール遊びしたけど、だんだん土砂降りに。

080929a1.jpg


たいくつなワンズ

080929a2.jpg
雨でち、退屈でち、もうすぐお家にかえるでつか?
もっと遊びたかったでつよ。


080929a3.jpg
オレ様もすることないから、はぐはぐするぜ。


10月は2週連続して伊豆に行けないので、公園に連れていかないとブスブスストレスたまるだろうなー。
【2008/10/03 13:19】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
けなげなおっさん
まーさん入院のため予約投稿です。
詳細は「SOLEIL☆ソレイユ」で・・・




ボール遊びの順番待ち。

080928a3

けなげなおっさんは、じーっと待つ。
ボールが投げられるとボールめがけて一直線。
壁に窓のガラスに網戸にバコバコ当てながらボールを転がしていく。


このおっちゃん、誰か見てくれる人がいないとやらない。
デッキで遊べばと出しても、誰も観客がいないとボールを転がさない。
さみしがり屋さんです。
【2008/10/02 13:13】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
迷い
ボール遊び大好きのワンズだが、ルナはとおちゃんと遊ぶとき、迷いがあるようで・・・・

080928a2

ボールで遊びたいけど、とおちゃんとはイヤでつよ。
かあちゃんと遊びたいけど、かあちゃん遊んでくれないでつよ・・・
どうちらたいいでつよ?

私が部屋の中で家事をしていると、ボールをくわえたままのルナがじとーっと見ている。
いくらオット君が「ルナ」と呼んでも、窓際でへばりついているのだった。


かわいそうなオット君。
【2008/10/01 13:13】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
