【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なにも言えねぇ・・・
昨日のことなんだけど・・・
家事を終えて、久し振りに家から100歩の整骨院に行こうとしたの。

整骨院に行く途中で柴犬を散歩させている人とすれ違ったのね。
他人の家の塀にもクンクン臭いかがせてマーキングさせている人だなーって見ながら脇を通ったの。

整骨院についてみたら、待ち人5人だったから診察券おいて自宅に戻ろうと整骨院をでたら、我が家の前にその柴犬と飼い主がいるのが見えたの。
歩いて家に戻る間ずーっと見えていたんだけど、我が家の敷地まではいってクンクンさせているのよね…
そしたら柴犬がクンクン忙しくなってくるくる回りだしてーーーーーー


うんPスタイルになってるじゃーーん!!


柴犬が踏ん張ってブツを出してる最中に我が家に到着した私。


踏ん張ってるところは我が家の敷地なんだけど、ブツがおっこちた所は敷地と道路の境界線にある縁石のところ、我が家の縁石って車を出し入れするのに大変なくらい段差があるんだよね。
段差があるから境界線がわかると思うんだけど?

そして、そのブツが、つかめないほどの軟便。


だしきってスッキリした柴犬は、私が近寄ってきたのでうれしさのあまりか?いきなり太股のところに前あしでがっしりとつかまってくるし。


飼い主、やっとあわてて「すいません」と言って柴犬を引っ張った。



バックからビニールだしてティッシュで拭いて水で流していったけど。
こういうときって、敷地から引っ張って道路側でさせないのか?

もしかして、前に敷地の中にシッコさせていたのもこの柴犬なのか?って疑いたくなったよ。


私、「なんにも言えねぇ・・・」と思い、無言で家に入りました。

【2008/11/27 13:54】 | 日々の暮らし | コメント(4) | page top↑
お誕生日のごはん
お誕生日のごはんは・・・
081126b1.jpg

牛肉をバラのように巻いてトッピングしたもの。
ヨーグルト・納豆・カキ・レタスをそえて。

さーどうぞ!!
081126b2.jpg
おとうちゃん、食べていいでつか?


081126b3.jpg
なんでもするでちよ、「よし!」って言ってくだちゃいでつ。


そのごすぐに完食。


そしてボール遊び・・・・
081126b4.jpg

オレ様、コイツのパワーについていけないっす・・・・

【2008/11/26 17:47】 | ルナのこと | コメント(5) | page top↑
ROSSI+RANDYからのお歳暮
ROSSI君+RANDY君からお歳暮が今年も届きました。


       じゃ~ん!!



モクモク手作りファームのおいしいもんばかり。


うれすい~。

ありがとう、ありがとう。

じっくりと味わって食べますねー。
【2008/11/26 15:06】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
3歳の舞い
お誕生日の朝、とってもいい天気だった。


3歳になったルナの喜びの舞いです。

08.11.24

じゃーデッキでボール遊びしましょう~。

【2008/11/25 18:17】 | ルナのこと | コメント(2) | page top↑
食っちゃうぞ
081125a1.jpg
GODIVAで休憩中


今日はららぽーと横浜にショッピングです。
ワンズはお留守番。

GETしたものは→ コレ

お昼御飯は梅蘭のあんかけ焼きそばを食べました。
【2008/11/25 12:33】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
3歳になったでつ
081124a1.jpg
あたち、3歳になったでつ。
【2008/11/24 09:28】 | ルナのこと | コメント(4) | page top↑
へたれこむまで
今日もいい天気でポカポカ。
窓掃除をして、押入れの天袋を掃除して今日のノルマは終了。

さて、いきますかーと散歩に出かける。


テクテク歩くと、ルナは「この方向にいけばボール遊びができる」と確信したらしく、ぐいぐい引っ張ってあんな坂こんな坂と猪突猛進。
だーーーーーれもいない秘密の場所に着くとすぐさまボールの催促。
私のバックに顔を突っ込んでボールをだす。


がんがん遊ぶ。
投げては取りに行って戻ってきて「なげてーー」
何度繰り返したか・・・・腕が疲れた。

もういいっていうまで投げたが、ルナは家に戻ってすぐにボール遊びの催促。
底なしの体力で、こちらが脱帽です。
【2008/11/19 18:54】 | 散歩・遊び | コメント(4) | page top↑
たね・タネ・種
年末の大掃除に向けて、1日1か所の窓掃除を始めました。
今日はぽかぽか陽気だったので、気分よくまとめて3か所の窓掃除完了。
1階はのこり3か所になりました。

その間、怒涛の宅急便ラッシュ。
①ワンズのドックフード
②オット君の実家からりんご
③私の実家から青菜の漬物
④まーさんの誕生日プレゼント


掃除終わって、漬物の仕分けをしてお昼ごはん食べてから散歩に出発。
テクテク歩いて、今日はボール遊びなしねーって、歩く歩く。
クンクンしていいよーって、草むらに入って行ったワンズ。



失敗です・・・・・・・・

061109a.jpg
(2年前の使い回しの写真ですが…なにか?)

アポロもルナも全身タネまみれーーーーー。


まーさん戻ってくるまでにタネ地獄を脱出せねばと、そそくさと家に戻る。

アポロはすぐにタネが取れるんだけど、ルナはブラシつかわないと取れない。
あー、面倒くさい。
【2008/11/18 23:29】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
焼き芋でつよ
朝晩が冷え込んできて、薪ストーブの出番がやってまいりました。

やっぱり焼き芋でしょうと、無農薬のさつまいもを伊豆のJAで買っていたので、濡れた新聞紙に包みアルミホイルでまた包んで、熾き状態になった薪ストーブに放り込む。

薪ストーブにさつまいもを入れたこところを見ていたルナが、薪ストーブの前から離れなくなっていた・・・

30分後取り出すと、ホクホクの焼き芋が出来上がります。


さーさー、焼き芋ができたよー。
081116a1.jpg


じゃー、分けましょうか?
081116a2.jpg
アポロぼん、顔は焼きいも側で目は私を見ていますねー。
いつ「よし!」っていうのか、緊張の一瞬です。


      「よし!」


081116a3.jpg
素早く反応したのはルナぼん、硬直してるアポロを尻目にバクバク食べてます。
また「よし」って言っても、緊張のあまり硬直がとけない・・・


今度こそ大きい声で「よし!」と言ったら

081116a4.jpg
あわてて食べだしたアポロぼんでした。
【2008/11/16 21:39】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
雨だったら・・・
朝から雨が降っていたので、部屋の中で遊ぶことに。


081113a1

ボール、ボールとしつこいルナぼん。
ボールを取りに行っては、デッキを眺め「外で遊びたいでつ」と未練たらたら・・・・


朝晩の寒さで薪ストーブに火を入れました。
ポカポカで眠くなってきます。
【2008/11/13 13:22】 | 伊豆のお家 | コメント(4) | page top↑
表情が変わりすぎ・・・
おやっ?ルナぼんがにこにこしながら寄ってきています。

081112a1.jpg
かあちゃん、かあちゃん、早くでつよ。



なにが?



だから、手にもってるものでつよ。



これ?



早くするでつよ!



えー、やだーーーー



081112a2.jpg
早く投げるでつよ!!怒るでつよ!!



ルナぼん、狂犬ですよ・・・・こわーーーーっ!!



081112a3.jpg
あたちはよい子でちよ。
ボールを投げないおかあちゃんがいけずなんでつよ。


081112a4.jpg

それにしても眩しいでつ。
【2008/11/12 14:57】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
暑かったんだぜ
先週はずーっと伊豆の家にいたんだ。
日中は日差しがあると暑いんだー。

081111b1.jpg
いい天気だぜ、絶好のボール遊び日和だぜ。


081111b2.jpg
オレ様、がんばっちゃうもんねー、ニヤリ。


081111b3.jpg
いっぱい遊んだからよ、のどが渇いたぜ。
伊豆の水がうまいぜ!!


081111b4.jpg
ちぇっ、ルナに横取りされちゃったよ、早く交代してくれよ。


おっちゃん、おちゃん!口のしまり悪すぎて口から水が滝のようになってるよー。


【2008/11/11 14:32】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
カマキリVSルナ
デッキで遊んでいたら、珍客が。

すぐに気付いたルナが戦いを挑んでいた。


081108a1

ちょっかいだされたカマキリもたまったもんじゃないので、そそくさと逃げていた。

逃げられたもんだから、しばらくは隙間から眺めて出てくるのを待っていたルナでした。
【2008/11/10 20:51】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
またまた食ってます
081109h1.jpg
おいしいお肉食べてます。肉体労働へのご褒美です。
【2008/11/07 18:14】 | モブログです | コメント(2) | page top↑
いただきます
081109h2.jpg
今日のおかずは、金目鯛のお刺身です。
【2008/11/05 19:02】 | モブログです | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
