【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
来年もよろしくでち
081231a1.jpg
兄たん、もうすぐ2008年がおわるんでつよ、今年もいっぱいボール遊びしたでつね。
もうすぐ伊豆のお家にひきこもるって母ちゃんが言ってたでつよ、ワクワクするでつね。
また逃亡して庭で遊ぶでつよ!!


081231a2.jpg
いいなールナは、隙間から脱走できて。
オレ様には脱走なんてできねえぜ、脱走できたとしてもあとあとが怖いからよ。

兄たんはヘタレでつね。
そんなことより、皆様にごあいさつでつよ。


081231a3.jpg
来年もよろしくだぜ

あたちをよろしくでつよ!
【2008/12/31 20:17】 | アポロとルナ | コメント(0) | page top↑
逃亡犬
081230a1.jpg
かあちゃん、あたちお庭で遊びたいでつよ。


数分後、わざとボールを庭に落としたルナは、デッキのゲートを開けるとすぐさま逃亡。

081230a2.jpg
急ぐでち!!ボールをとりにいくでつよ!!

081230a3.jpg
はやくはやく!!ボールが逃げていくでつよ!!

081230a4.jpg
おっと、とおちゃんがいたでち。つかまらないように逃げるでつよ!!

081230a5.jpg
きゃっほーー、お庭だお庭だ!!ボールまてーーーーー。

081230a6.jpg
かあちゃん、ボール見つかったでつよ。
さあ遊ぶでつよーーーーーー。


デッキで遊ぶより庭で遊びたがるルナ。
やっぱり芝生で遊ぶほうがたのしいんだろうな。
【2008/12/30 22:29】 | 伊豆のお家 | コメント(4) | page top↑
WANTED
かあちゃんが、オレ様が逃亡しないようにって、指名手配看板をつけたんだ。

オレ様は逃亡なんて、しないぜ。
逃亡するのはルナのほうじゃねえか。


081230a8.jpg

かあちゃん、オレ様の首に1000ドルかけて、はらえんのかなー。
【2008/12/30 22:08】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
年末で・・・
伊豆には、まーさんの学校がおわった22日の午後から出かけ、27日の午後には横浜の自宅に戻りました。

28日にはオット君が急遽田舎に行くことになりバタバタ・・・ルナのトリムを予約していたのでバタバタ・・・
29日はひとりさみしく残りの大掃除をし、オット君は新幹線トラブルで戻れそうもないということで飛行機で戻ってくるしでバタバタ・・・
今日は玄関まわりを高圧洗浄できれいにし、車掃除し、高窓を掃除して終了。

やっと明日からゆっくりできそう・・・でもなく・・・、PTAの会報作りのノルマがあるのでやらないと・・・・


年明け3日ごろから1週間ほど伊豆にひきこもる予定です。

【2008/12/30 21:50】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
空と風に~②
目的地到着!
ここは、ブルーベリー園と週末cafeのお店「空と風~KUHU~」さんです。

またまたお邪魔してきました。

081221b5.jpg
ブルーベリーの葉っぱは真赤になって落葉していましたが、まだ残っているのがあって空の青と竹の緑に映えてとてもきれい。


ワンズはまたまた大興奮でボール遊びをさせてもらいました。
081221b1.jpg
いったい、いつになったら疲れるのやら・・・・・


いっぱい遊んでもらい、やっと疲れた所で車で留守番してもらうことに。
もんくたれ夫ともんくたれ子が車の中でピーピー言ってたけど、cafeでまったりさせてもらいました。

薪ストーブにゆったり座れるソファーと・・・・の~んびり~。

おいしいランチプレートにピザ
081221b3.jpg
081221b4.jpg

お腹いっぱいになりました。ごちそうさまです。



今日、「空と風~KUHU~」さんにお邪魔したわけは・・・・
081221b2.jpg
クリスマスケーキをお願いしていたからです。

米粉のシフォンケーキに生クリームのデコレーションケーキをお願いしていました。
大きくて食べごたえあって、しつこくない甘さでおいしい~。
って、クリスマス前にもう食べちゃいました。


食べてる隣で、「ピーヒャラ~ピーヒャラ~」とうるさいチャワンが騒いでいます。
クロワンは、ガン見でよだれたらしてします。
【2008/12/21 19:22】 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
空と風に~①
今日は千葉のお友達のお家にお邪魔しに行ってきました。

まずは体力ありあまっているワンズのガス抜きをしないといけないので、市原SAのドックランで遊ぶことに。
081221a1.jpg
大型犬用と小型犬用にわかれていますが、大型犬用でいっしょに遊びました。


誰も遊んでいないドックランでしたが、隣の小型犬用にブラウンプークンが遊びにきて、ルナに「遊ぼう」とモーションかけるが、全然相手にしないルナ。
081221a2.jpg
オット君が挨拶させるがまったく関心を示さない。
ボールを追いかけるルナを、隣のドックランでいっしょに走っているブラウンプー君。


ボールを追いかけるルナはプードルじゃない!
081221a3.jpg
なんだこの生き物は?

真っ黒いおっちゃんも負けじとボールを追いかける。
081221a4.jpg

081221a6.jpg
すごい顔ですよ・・・・・

でも楽しそうに走り回っていました。
081221a5.jpg

ボール遊びを1時間するも、ものたりなさそうにするルナとアポロ。
まだ遊ぶと車に乗ろうとしない。

おいおい、ここが目的地じゃないんだけど?


あと30分ほど車でゆられたら、もっと楽しいことまってるのにな~。


と、いうことで、②へつづく・・・・・・
【2008/12/21 18:55】 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
シャンプーされたでつよ
昨日の夜、シャンプーされたでつよ。
せっかくくつろいでたのに、風呂場に拉致されたでつよ。

シャンプー中はブルブルふるえたけど、ドライヤーで乾かせてもらっている間はおりこうさんでいたでつよ。
でも、かあちゃんがスリッカーもったら狂犬にかわるでつよ!!

とおちゃんがあたちを捕獲してかあちゃんがブラッシングするんでつよ。
「ギャワワン!!ウギャーーーーーー!!」
暴れるでつよ。


で、出来上がったのはふんわりこん子ちゃんでつよ。
081220b1.jpg

だれ?でぶプーっていうの?
毛がのびてデブに見えるだけでつよ!失礼ね!(たぶんね・・・・)


兄たんもシャンプーしたでつよ。
ドライヤーで乾かしてTシャツ着せられて、自分のベットでにおいつけ必死にして、疲れて眠いみたでつよ。
081220b2.jpg

おこちゃまね~、兄たん
【2008/12/20 20:56】 | アポロとルナ | コメント(4) | page top↑
買出しで留守番
年末の早めの買出しにコストコに出動。
まだ混んでないだろうと思ったら、10時ちょっとすぎに到着してみたら、すでに2階の駐車場は満車。
あきらめて屋上の駐車場に入れる。

店の中もごった返していて、でかカートが動かしにくい。
あれこれ迷ってる暇もないので、ぱっぱとカートに突っ込んで30分もいないで店を出た。
それでも13000円のお買いもの。

今回の目玉は・・・・

じゃじゃーん、ドーナッツです。
081219a1.jpg

18個もはいって1000円しません。

大きさはモデルさんと比較してください。

081219a2.jpg

ミニドーナッツでもないのにこのお値段は、安い。
安いけど、2人では食べきれないぞっと。



今、ルナはおとおちゃんとお昼寝中。
夜勤あけでかえってきたおとおちゃんの布団にはいってぬっくぬくで寝てるようで、1階に下りてきません。
静かです。
【2008/12/19 14:39】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
庭で遊ぶでつよ
とおちゃんが薪わりしてたでつよ。
081214b5.jpg

かあちゃんの目をぬすんで、さりげなくとおちゃんの近くにボールを落とすでつよ。

ボールを探すでちって、かあちゃんに訴えて庭に行くでつよ。

庭に行ったらもうあたちのもんでつよ!!


とおちゃんとおちゃん、遊ぶでつよ!
081214a5.jpg

あまあまのとおちゃん、あたちと遊んでくれるでつよ。
081214a4.jpg
ヒャッホーーーーーー


081214a2.jpg
芝生は気持ちいでつよ~♪

はげちょろの芝生だけど、とおちゃんが一生懸命タネから育てたんでつよ。

もうちょっと養生しなくちゃいけないみたいでつよ。

081214a3.jpg
デッキでばかり遊ぶのはつまんないでつよ。
またボール落して芝生で遊ぶでつよ。
【2008/12/16 16:52】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ダッシュ!
次はあたちのかっこいいとこね。

081214c1.jpg
081214c2.jpg
081214c3.jpg
081214c4.jpg
081214c5.jpg


081214c6.jpg
あたちのダッシュ、すごいでちょ?

ここからが兄たんとは違うところでつよ。

デッキでばかり遊ぶのつまんないから、ボールを庭に落とすでつよ。
さりげなくでつよ。←ココ重要

ボールを探すふりして、庭にいくでつよ。
ボールを見つけたら、「戻らない」って意思表示して、ごねるでつよ。

続きはまたあとで・・・

【2008/12/15 12:46】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
オレ様のかっこいいとこ
オレ様のかっこいいとこ見る?

081214a1.jpg

じゃー、いくぜ!!

081214d1.jpg
081214d2.jpg
081214d3.jpg
081214d4.jpg

ぜんぜんかっこいくないって?


期待させて悪かったな・・・・


オレ様はボールがあればいいんだ、ボールが友達だからよ。
【2008/12/14 16:46】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
バタバタしています
師走とはよく言ったもの。
日々バタバタしています。

のんびりPCに向かうこともままならず。


今日もまーさんが学校から帰ってきてから伊豆に出発します。
土曜日の夜に帰ってくる予定。

伊豆でいっぱいボール遊びしてきます。
080924a1.jpg




伊豆の夜空はとてもきれいです。
お星さまがいっぱい見えます。
星座がちんぷんかんぷんなので、星座盤を買いました、もちろんおこちゃま用。
のんびり星座を見てる暇もないですが、日が暮れるのが早い冬だったら少しぐらいみれるかなって思って。
横浜にいるときのように夜散歩もしているのだが、伊豆の別荘地で夜散歩してるのって、変人かも。
【2008/12/12 14:43】 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
銀杏の葉っぱがいっぱいでつよ
081210a1.jpg
ちょっと遠い公園に来たでつよ
【2008/12/10 11:08】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
ぬくぬくと
伊豆の庭の雑草がいっぱいのところに、「ふゆいちご」がいっぱい真っ赤になっていた。
081208c3.jpg
土方作業の合間につまみ食いしています。
ちょっと酸っぱみがあるけど、おいしいです。


庭で写真を撮って家に入ろうと、階段をあがってみてみると・・・
081208a1.jpg

のぞいてますよ。


081208a2.jpg


薪ストーブのあったかさとおひさまのあったかさ2倍でぬくぬくです。
【2008/12/08 15:10】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
においつけ
ルナは、横浜から伊豆のお家に着くとまずはボール遊びなのだが、それよりも体ににおいをつけるのに忙しい。
あっちにスリスリ、こっちにスリスリとからだをクネクネさせてこすりつけている。
それがすむと、またボール遊びに復活。

伊豆の家から横浜の家に戻ると、私のベット脇にスタスタと走っては体をスリスリ。
念入りにスリスリすると、今度はアポロのベットでスリスリ、そしてまーさんの敷物の上でスリスリ。
座イスでスリスリとこれまた念いりにスリスリとにおいつけ。

あたちにはハウスが2つあるでつよ!
080709a1.jpg
【2008/12/05 14:34】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
記念撮影
かあちゃんが「年賀状用の写真撮るよー」って、まーさんとオレ様たちを階段に移動させやがった。

081202a4.jpg
どんぐりの葉っぱがキラキラしてるぜ。


かあちゃん、早くしてくだちゃいでつよ。
早く遊びたいでつよーーー。
081202a5.jpg
まだでつか?


081202a6.jpg
オレ様もたいくつしてきたぜ。
【2008/12/03 13:25】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ひなたぼっこ
青空の下、ボール遊び。
まーさんもいっしょにデッキでボール遊び。


まーさん、見てみてーオレ様のかっこいい姿!!
081202a2.jpg
まーさん、見てくれないぜ・・・・


まーさん、見てみてくださいでつよ!!
081202a3.jpg
まーさん、見てくれないでつよ・・・



いっぱい遊んで日向ぼっこ
081202a1.jpg
ポカポカして、気持ちいいね~
【2008/12/02 13:45】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
