【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨でつ
今日は雨でつ。

天気が悪いからって、伊豆にはいかなかったでつ。

今日はのんびりと寝てすごしてるでつ。


のんびりと寝てるのに、かあちゃんたら・・・・あたちを捕獲してブラッシングするし、耳くちゅくちゅして、毛抜いてきれいきれいするし、歯の掃除するしで、のんきにねてらんねえのじゃ!


かあちゃんものんびりしてくれでつよ。

byルナ
080606a1.jpg
【2009/01/31 15:45】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
今日もガンガン!
090129a1.jpg

今日はとおちゃんがお泊り勤務だからよ、まーさんの見送り散歩のあとすぐにお山に上ってボール遊びしたんだぜ。

オレ様はよ、ボールを取りにいきながらマーキングする癖があるからよ、とおちゃんから「ペナルティ」って言われて「ボール持ってこい10回追加」って言われちまうんだ。
だから何度も何度も持ってこいするから、パカパカ走りになっちまうぜ。
結局よ、1時間半もボール遊びしちゃったぜ。

これも作戦勝ちっていうもんだな。


家に帰って、牛乳もらって、アキレス食べて、満足じゃー。



おやすみーーー。
【2009/01/29 10:58】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
落ち武者…
あたち、ルナでつ。
昨日かあちゃんが兄たんの足の裏をバリカンでジョリジョリしてたでつ。

兄たん、かあちゃんにつかまってフリーズしてたでつ、ビビリーなんでつ。


かあちゃんが「アポロ、ハイおわり。次はルナね」って、かあちゃんに捕獲されたでつ。


あたちはイヤでつーーーーーって、逃げようとしてもかあちゃんにガッツリつかまっていたでつから、にげられなかったでつ・・・・


あたちも足の裏ジョリジョリされるのかなって、ブルブル震えてたら、かあちゃん、バリカンにへんなアタッチメントをくっつけて、あたちの頭をジョリジョリしたでつよ!!


兄たんのくっさい足の裏ジョリジョリしたのであたちのあたまの毛をジョリジョリしないでつーーーーっ。


暴れようようとしてもダメだったでつ・・・・



こんなあたまになったでつ・・・・
090128a1.jpg

落ち武者っていうんでつ、ひどいでつ。


↓こんなにかわいいあたちだったのに・・・
090111a6.jpg

落ち武者とか、ひらめ顔っていうんでないでつ!
【2009/01/28 13:32】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
留守番のみかえり?
今日もかあちゃんお出かけらしいからって、まーさんの見送り散歩の後すぐにお山へ出かけたんだ。

090127a1.jpg
今日もいい天気だぜ、ボール遊び日和だぜ。

オレ様たち、やる気マンマンだぜ。


あんな坂こんな坂ガンガン走るぜ&ドロドロになるぜ


さすがにつかれるんだよな、坂道はよ。
母ちゃんはそこが狙いみたいなんだよな。

ルナは疲れると木陰にかくれて休憩してるしよ。
オレ様は呼ばれると条件反射で戻るからすぐにボールを投げられて、パカパカ走りになっちゃうぜ。

1時間遊んでお山を下ったけど、ルナは物足りないって広場でも遊ぶんだ。
タフなやつだぜ。

母ちゃんに強制撤去されて、ドナドナ歩きになって戻ってきたよ。

風呂場で足を洗って、ヨーグルト水もらって、アキレスもらって満足さ。


さっさっ、かあちゃんいってらっしゃい&おやすみ~♪

【2009/01/27 23:46】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
休養日
土曜日は夫婦でチェンソーで丸太切りと薪割りしてきました。

家の前を通る方たちは「またあのバカ夫婦」とじっとみながら通っていくか、「がんばりますね」ってねぎらいの言葉をかけてくれる方とさまざま。

私も久しぶりに薪割りをしてきました。
節がない丸太は「スコーン」って割れるのですが、節があるとなかなか割れません。
そういう時は心の中で「○○のバカーーーー」とか叫びながら斧を振ると力が出ます。
(決してオット君のことではないですよ)

ガンガン割って、デッキ下にあった丸太は全部薪にすることができました。
残りはどんぐりの木の下にあるでっかい丸太です。
これを割ったら、薪棚に入りきれないかも。


今日は休養日。
まったりと過ごしました。


ワンズもデッキで走り回ったので今日はお疲れ休み。
【2009/01/25 23:14】 | アポロとルナ | コメント(4) | page top↑
今から伊豆に移動
今日もまーさんが学校から帰ってきたら伊豆に移動します。
明日夕方まで作業して夜戻ってきます。

明日の作業の予定は丸太切りと薪割りです。
オット君はエンジンチェンソーで、私は電動チェンソーでぶったぎっていきます。

080212a1_20090123120712.jpg
ブルーシートで覆われた丸太は半分くらいは薪にしましたが、巨大丸太が残っているのでぶったぎったあとの薪割りが大変です。

デッキ下の枝は、電動チェンソーで切っていって残り半分になっているので、明日で終わるでしょう。


今日のワンズは雨が降っているので外でボール遊びができない。
そこで狭い廊下でボール遊びでみっちり、ボールを離さなくなるまでやりました。
その後おやつをあげたら爆睡モードに突入。
今はしずかだーーー。
【2009/01/23 12:10】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
5か月のプー君と遭遇
まーさんの病院が終わって家に戻り、夕方の散歩に連れていった。

無事にアポロのうんPが終わって、苦手なシェパード君家の前を通っていたら、左手からトイプー君がひょこっとでてきた。
みるからにパピー君、毛が直毛だもん。

「同じですねー」って声をかけたら「うちのは濃いアプリコットなんです」と言われたが、じゃうちのは薄いレッドになるのかと納得した私。
「何か月ですか?」と聞いたら「5か月です」と。

ルナがプー君に迫ってお腹だしていたんだけど、しつこいクンクン攻撃にあってキレたようで「ぎゃん!!」と吠えたらプー君びびってしまいゲロを吐く。

「お散歩大変ですね、2匹いっしょで」と言われたが、慣れれば大丈夫ですと答えると「うちはね、ペットショップで買った時に、プードルは部屋で遊べば散歩はしなくてもいいって言われて、それで買ったんです」と言われた。

びっくりーーーーー


「社会性を身につけるためにも、お散歩させてワンとの挨拶はさせたほうがいいですよ」とアドバイスしたが、ルナを見ていると失敗例がここにいたと思い知らされた・・・・


プー君、その後もゲロを2回もしていてかわいそうなので、その場から離れることにした。
今度は怖がらないでね。




060404b.jpg
ルナ5か月のころ・・・・
まさしくこんな感じのプー君だったが、ルナよりもおとなしそうだった。
【2009/01/22 13:25】 | 散歩・遊び | コメント(4) | page top↑
お留守番なので
まーさんの大学病院でのOT訓練のためお留守番になるワンズ。

朝、まーさんをスクールバスにのせてすぐ家に戻り、ワンズをいつもの公園に連れて行って、1時間みっちりボール遊び。
どろどろのアポロをシャンプーして、ふさ夫に変身。

では、お留守番のために、乾きものを食べてお腹満腹にせねばと、馬アキレスをあげた。


まずはアポロから。
090121a1
アポロが食べていると「あたちのはどこでつ?」とそわそわするルナ。

つぎはルナねって、あげると、いつもならアキレスを生き物かのように、咥えては投げ飛ばしを何度かくりかえすのだが、今日はしなかった、なんで?
090121a2

では、母が帰ってくるまで、寝ててくれたまえ。
【2009/01/21 19:01】 | ご飯・おやつ | コメント(3) | page top↑
バタバタでして
今週はバッタバタの日々。

昨日のことは→ココ

今日は午前中ガスの点検で自宅待機だが、その間家事をする。
ガスの点検が終わってからまーさんの薬をとりに歩いて行く。
200mlの栄養剤24パックいり4箱をカートに乗せてゴロゴロ運んできた。


お昼御飯たべたら睡魔がおそい、ルナと布団にもぐりこんでまーさんのお迎え時間まで寝てしまった。


明日もPTAの仕事と大学病院でのOTと装具外来があるのでバッタバタ。


ワンズネタがなくてすみません。
【2009/01/20 23:17】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
楽しかったでつ
伊豆のお家ではいっぱい遊んできたでつ。
金曜日の夜も土曜日の朝も昼も夜もいっぱい遊んできたでつ。
いっぱい遊んできたから、帰りの車の中ではグーグー寝ていきたでつ。

伊豆にいったらいっぱい遊ぶでつよー。

090118b1.jpg
今回の写真、あたちたちの撮ってくれなかったでつ。
前回撮った写真でつ・・・・



半年ぶりに伊豆のお庭の写真紹介するでつ。
090118a5.jpg  090118a2.jpg  090118a4.jpg
  玄関前の駐車場    庭へのアプローチ  西洋芝とブルーベリー


090118a3.jpg  090118a1.jpg  090118b2.jpg
東南のレンガ積み完了    東の枕木のデッキ    北側の薪棚2号+α

次回は薪割りせっせとしなくては。
オット君はエンジンチェンソーで、私は電動チェンソーで頑張ります。

【2009/01/18 17:30】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ルナのお願い
090111a6.jpg

かあちゃん、お仕事ばっかりしないで、遊んでくださいでつよ。

ルナのお願いでつよ。
【2009/01/17 12:14】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
元に戻った?
昨日のうろうろ徘徊はなくなったようだ。

まーさんをスクールバスに乗せて、家に戻ってすぐボール遊びに連れていった。

ガンガン走ってしっぽブンブンふりながらボールを追いかけていた。

ルナはアポロが1回ボールを持ってこいする間に2回できるほど、取りに行くにも戻ってくるのも全速力で戻ってくるので早いのだ。


2匹とも水を飲みのみ走り回って、アポロがボールを離さなくなったところで家に戻った。
その前に神社によって、途中拾った10円をおさい銭箱に入れ、落とし主のところに戻りますようにとお願いし、自分も10円も入れて1人と2匹でお参りしてきた。


家に戻り、アポロに「シャンプーとオヤツ、どっちがいい」と右手と左手を差し出したら、オヤツの左手を鼻ツンしたので、シャンプーはしないでオヤツタイムにした。

オヤツを食べて満足したようで、日向ぼっこしながら2匹で爆睡。
アポロが3分の1で、ルナが3分の2を使って寝ている。


ただいま太陽エネルギー充電中。



今日もまーさんが学校から戻ってきたら伊豆に移動。
枕木20本が配送されてくるので、明日の朝から重労働です。


090111a3.jpg
【2009/01/16 12:14】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
なんかヘン?
アポロの様子が朝から少し変だった。

朝、私が起きたときから部屋をずーっとうろうろ。
チッコしたいのかとトイレコーナーに連れていてもチッコしないし、うんPもしない。
とにかくうろうろするだけ。

それでもあさごはんはしっかり食べ、まーさんの見送り散歩にも行って、そのままいつもの公園に行ってガンガンボール遊びもしてルンルンで帰ってきたんだけどね?

ルナがドロドロだったので、そのままシャンプーとなったけど、アポロは足を洗うだけで終わったのがいけなかったのか、またうろうろと部屋を徘徊。
廊下へのドアをあけるとサッサと出て行ってしまう。

どこにいくのかなと行ってみると、お風呂の洗い場でフセをしていた。


意味不明・・・・・・・


寒いからと部屋に連れて行って、マンモスボーンをあげたら、咥えてハウスにこもりガシガシかじっている。
ルナはガジガジかじっている音を聞いて、「あたちもたべたいでちー」とぎゃんぎゃんわめく。
ひとしきりかじって満足したようで、それからはグーグーハウスにこもって寝ていた。
まーさんが家にもどってきてからもペットベットに行ってぐーぐー寝ていた。

夕方の散歩にもしっぽぶんぶんで歩いたし、帰ってすぐにごはんも食べて満足して寝てるんだけど、やっぱりちょっと様子が変。


なにがどうした?


ストレス?


わからなーい。

明日には元?に戻ってる?
【2009/01/15 20:41】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
とおちゃんといっしょに
今日までとおちゃんはお仕事お休みだったのだ。
最後のお休みだからよ、とおちゃんといっしょにいつもの公園に行ってボール遊びをしたのだ。

広場には誰もいないしいっぱい遊んだぜ。
それでもたりないからお山の広場でもいっぱい遊んだんだ。

ルナはそれでもたりないってお山を下りてからまた広場で遊んで、タフな女だぜ。

いっぱい遊んでヨーグルトもらって満足満足。



関係ないけど、伊豆で撮った写真だぜ。

090111a2.jpg


090111a4.jpg


早く金曜日なんないかなー。
また伊豆に行ったらいっぱいボール遊びしたいんだー。
こ~んな夢見ながら待ってるぜ~
090111a5.jpg
【2009/01/14 20:23】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
フットワークのいいオンナ
ルナはとてもすばっしっこい。



09.01.10a1
フットワークのいいオンナって言ってでつよ!
【2009/01/12 17:01】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
戻ってきたのだ
090111a1.jpg
伊豆の家から戻ってきたのだ。
金曜日はどしゃぶりでよ、ぜんぜん遊べなかったけど、ほぼ毎日いっぱい遊んできたぜ。

横浜の家に戻ってきたけどよ、退屈なんだよ。
寝るしかないな・・・・Zzzzzzz
【2009/01/11 15:57】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
伊豆にいるでちよ
090104a1.jpg
お庭でいっぱい遊んでいるでつよ
【2009/01/05 10:34】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
行ってくるでち
今日から伊豆にひきこもってくるでつよ。

あたちは↓これで遊んでくるでつよ。
090103a3.jpg

兄たんは↓これだと思うでつよ。
090103a2.jpg


いっぱい遊んでくるでつよ。
よろしくお願いするでつよ、かあちゃん。
【2009/01/03 10:04】 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
仲良し3人組?
090102a1.jpg
オレ達仲良し3人組?!
今年もよろしくな。


明日から伊豆にひきこもるんだぜ。
1週間はかえってこないかもよ。

とおちゃんとかあちゃんは薪わりに薪棚つくりに忙しいだろうからよ、おやついっぱいもらって寝てるんだぜ。 byアポロ
あたちは薪ストーブの前でぬくぬくして寝てるんでつよ。byルナ
【2009/01/02 20:27】 | アポロとルナ | コメント(0) | page top↑
グリムス2本目
グリムスの木が生長し、大人の木2本目になりました。
090103a1.jpg

正月にめでたいことです。
【2009/01/02 19:52】 | グリムス | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
081230a7.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年は伊豆ではなく、自宅にいます。
の~んびり過ごしています。
伊豆へのひきこもりは3日から1週間ほどです。


今日の夜ごはんはすきやき。
そしてお伴のお酒は・・・山形の幻の酒「十四代」です。
090101a2.jpg
純米大吟醸古酒です。
そのお味は、とってもフルーティーで日本酒が飲めないわたしでも飲めました。
山形の大手の酒屋さん経由でてにいれないと、とんでもないお値段になるようです。
今度はいつ手に入るかなー。
【2009/01/01 19:24】 | 日々の暮らし | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
