【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チワワにおびえる?
伊豆にいますので予約投稿です。



ずーっと前に買ってあったチワワのおもちゃ。そのときの記事は→ココ
061225d.jpg
もちろん人間のおこちゃま用のおもちゃです。

この時にだしてみせびらかしただけであとは押ししれにしまっていたのを発掘して、伊豆に持っていきました。


久々の登場に興奮するワンズ。

前回と同じにびびってるアポロ。
ワンワンとずーっと吠えまくってるルナ。


なんて対照的な&成長してないねー。

090228a1


やりすぎたら、あきてしまったルナ。

いまではほったらかしです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/02/28 10:19】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
雪だけどね
まーさんをスクールバスにのせるころから雨からみぞれに。
家事を終えてひときいれるころにはボタボタと雪にかわった。

散歩にいくこともできず、あったかい部屋でぐっすり寝ているワンズ。

朝帰りのオット君が帰ってきて、りんごを食べ始めるとちょうだいちょうだいとストーカー。
いい音たててシャリシャリと食べるルナと瞬時に食べ終えるアポロ。



な~んもネタがないので、撮りためていた動画をアップ


麺類だいすきなワンズにそばをあげるときです。

ルナは上手に食べることができるが、アポロはあせりすぎてそばをちぎってしまってうまく食べることができず・・・
090227a1

「ツルツル食べる?」ってきくと「食べる食べる」と目で訴えてきます。




まーさんが学校から帰ってきてから伊豆に移動します。
雨の予報から晴れの予報にかわったから、作業できそうです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/02/27 12:19】 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
雨の日はネット遊び
午前中はまだ曇り空だったので、オット君といっしょに散歩とボール遊び。

でもここでハプニング!!


オット君がアポロのボールを投げたらよからぬ方向に・・・・・
それも第1投目だったのに・・・・
柵越えして隣の敷地に・・・・
無人の敷地に入ることもできず、ボールの姿は見えるがとることはできず・・・・
アポロぼん、未練たらたらボールを見つめる・・・

かわいそうなので、家に帰ることにした。



午後からはパラパラ雨が降ってきた。



洗濯ネットを見つけたルナが久し振りにネット遊びを始めた。
ネット遊びのときは、いっしょに遊んでーと催促にくるルナ。


090226a1

ネット遊びしているルナは狂犬だよね・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/02/26 21:08】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
寒いんでつ
ルナは、私とまーさんの間に割り込んで寝ています。
もちろん私の腕枕つき。

暑くなると体半分這い出して体を冷やし、また体が冷えると布団の奥へと盛り込む。
これを何度か繰り返す。

疲れているときはあまり気にもならずに寝ているが、うつらうつらのときは「いいかげんにせい!」って思うときもある。


寝る前にトイレコーナーでチッコさせてから寝るので、夜中のトイレはほとんどないが、朝はだいたい6時には起きてチッコタイムになる。
ちょうど私も6時に起きるのでいい目ざましかわりだ。


チッコしてすぐにリビングのドアのところで私を見つめる。

「あけて」と訴えてるのだ。


ドアをあけると、すっとんでオット君のところにいく。
そしてオット君のベットにもぐりこんでグーグー2度寝にはいるのだ。

オット君も犬湯たんぽがやってくるので、ぬくぬくで2度寝にはいる。
会社に早出のときは寝坊の危険があるのに・・・


伊豆の家は薪ストーブであたためると家全体があったまるので寒くないのだが、自宅は寒々としているから、温かいところをさがしてはさまよっているルナ。



アポロがのびをして自分のベットからはなれたすきに、あたたまったベットをルナに横取りされてしまう。
ルナがまるくなってねてしまうと、自分のベットなのにねれないアポロ。

「どいて!」って言えない、ヘタレな兄ちゃん。
ルナを抱いてどかせて、アポロを寝かせる。

これを1日何回繰り返している事やら。

081028b5.jpg
オレ様のベットなのだ。


081028b3.jpg


081028b2.jpg
だってぬくぬくがすきなんでつもん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/02/25 12:09】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
笑う犬
今日も雨。
ネタがないので、伊豆ネタで・・・・




ルナが笑っているように見える。

090223b1.jpg
090223b2.jpg
090223b3.jpg
090223b4.jpg

ボール遊びをいっぱいして満足しての顔なんだろうけど、笑っているように見えるのは飼い主だけか?




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/02/24 18:03】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
素通りは許さないでつ
伊豆の家からの帰り道。

私の膝にのりうつらうつらしながら寝ているルナが、小田原厚木道路の二宮の看板がみえるころになると身を乗り出す。
そして「ヒャーヒャー」と叫び始める。

二宮をすぎるとあるのは大磯PA。
ここで散歩するのと、あるものを食べるのを楽しみにしているルナが、オット君に催促しているのだ。


大磯PAに入るために方向指示器をだしただけで大興奮のワンズ。
PAにはいって車を止めると、早くでたくてうずうずして、狭い車の中は大混乱。
「ピーヒャラピーヒャラ、スピースピー」の大合唱。


オット君が車から降りてワンズを迎えにきて、いっしょに小さな広場に散歩に行く。
ここにはうんちボックスがあるので、トイレ散歩はOKなのだ。

ワンズが散歩しているあいだ、私はまーさんのおむつ交換をする。

ワンズが散歩終えて戻ってくると、オット君にお願いして私のトイレ休憩。
そして戻ってきて今度はオット君のトイレ休憩にはいる。


ワンズとオット君が戻ってくるのを待ってる間、ワンズのおやつタイム。
クッキーを食べてお利口に待っている。

でも、「おとうちゃんは?」って聞くと、おとうちゃん?って一生懸命に探してオット君らしき人がこっちに向かってくるのを見ると「とおちゃんとおちゃん」とワンワン鳴いて探している。

そして、オット君が戻ってくるのを確認できると、さらにヒートアップ!!
オット君の手にはソフトクリームが握られている。

ピョンピョン跳ねるルナと、ビヨ~ンビヨ~ンと跳ぶアポロ。
オット君が来るのが待ちきれなくてリードをぐいっと引っ張る。


お待ちかねのソフトクリームタイム。
ここでの最大のお楽しみのようです。



夜の移動のときにはあまり反応しないのに、日中の移動のときにだけ大磯PAの素通りは許さないルナ。
これからますますソフトクリームタイムが楽しみになってくる季節になりそうです。


それにしてもよく場所がわかるよな~
GPSでも入ってるのか?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/02/24 17:40】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
ここで待ってるでつ
雨の月曜日、散歩行けずに家のなかでボール遊びしてごまかす私。
今は私の膝で昼寝中のルナと、自分のベットで寝てるアポロ…静かです。


日曜日の出来事。

デッキの扉を開けるとすぐに庭に走っていくルナ。
道路にはいかず、まっすぐ庭に走っていく。

庭へのドアがあいていたので、すぐに芝生のところにはしっていったが、私がついてこないので心配になって戻ってきた。

090223a1.jpg
かあちゃん、かあちゃん、早くでつ。

090223a2.jpg
早く、早く!!


ついてくるのを確認すると、すぐに庭に戻っていく。

090223a3.jpg
090223a4.jpg
090223a5.jpg
090223a6.jpg
090223a7.jpg
ここで待ってるでつ。


090223a8.jpg
早くボール遊びしよう、かあちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/02/23 13:24】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
まちこがれ
サッカーする?


090222b6.jpg
する、する~オレ様、サッカーする~


ボール蹴るぞーーーー!!


090222b1.jpg
かあちゃん、早く!早く!


それーーーーっ


090222b2.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーっ!


090222b3.jpg
まてまてボール~♪


090222b4.jpg
おっとっと、オレ様のしたにボールがあるぞっ。


090222b5.jpg
このっこのっ、ボールのヤツめー、こうしてやるぜ!


ガシッガシッ!!


ボロボロなんですけど・・・・



ボールを蹴るマネをすると、大興奮してビヨ~ンビヨ~ンってその場とびするんだけど、これってアポロだけかな?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/02/22 20:29】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
とおちゃんあそぼ
2009022a1.jpg
かあちゃん、とおちゃんがいたでつ。
とおちゃんと遊びたいでつ。

090222a2.jpg
とおちゃん、遊んでくれないでつかな~。
誘ってみようかな~。

とおちゃん、とおちゃん、遊んでくれでつ?


090222a4.jpg
やった~、とおちゃんが遊んでくれるって~
やったでつーーーーーーっ


090222a5.jpg
はりきってあそぶでつーーーーーーっ。


090222a6.jpg
芝生はいいでつねーーとおちゃん。
やっぱりとおちゃんはあたちにあまあまでつ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


【2009/02/22 20:13】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
バレンタインは暑かったぜ
予約投稿です。


2月14日・バレンタインディ~

伊豆は2月とは思えないくらい暑かったんだ。
かあちゃんは暑い暑いって半そで姿になっていたんだぜ、まだ2月だぜ。

というオレ様も暑かったんだぜ。

サッカーしてると暑くてのどが渇くんだ。

オレ様が水を飲もうとするとすかさずルナが横取りするんだ、オレ様の水なのによ。

090220b2.jpg
順番順番、兄たんまってなさいでつ。


熱いんだぜ、のどが乾くんだぜ。
090220b1.jpg
いっつもしっぽたちすぎなんだなーアポロは。


090220b3.jpg
かあちゃん、この暑さ続くのか?
暑すぎるんだぜ・・・・
でも、サッカーはやめられねんだぜ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/02/21 11:42】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
芝も食らう
伊豆の庭には西洋芝を植えています。
冬でも青々としている芝を、近所の人から「いいわねー」とほめられます。

その芝を食らうワンコがここに・・・・
090220a1.jpg
090220a2.jpg
090220a3.jpg


090220a4.jpg
おいしくはないけど、まずくもない?でつ?



昨日はオット君がお泊り勤務のため日中家にいました。
朝はいつもの公園のお山に行ってボール遊びをし、オット君が昼寝をしている間は邪魔をしないように散歩に連れ出す。
まーさんのお迎えの時間まであまり時間がなかったので、町内引き回しの刑にしました。

これでやっと10000歩超えしました。


まーさんが学校から戻ってきたら伊豆に移動します。
早くお天気回復してくれー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/02/20 11:42】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
桜を食らう
伊豆の家の庭に小さい桜の木があります。
去年、葉桜の状態で購入し植え付けました。

根づいてくれたようで、少しだけですが咲きはじめました。
桜は「河津桜」です。
090219a5.jpg 2月14日

090219a6.jpg

桜とルナをいっしょに撮ろうと、抱き上げて写真を撮っていたら・・・咲いている花をパクッと食べちゃった。


090219a1.jpg
食べれるでつか?

090219a2.jpg
モグモグモグモグ

090219a3.jpg
あんまりおいちくないでつ・・・

090219a4.jpg
おいしいおやつくださいでつ。


やっと咲いた花がーーーーーーーーーっ!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/02/19 20:59】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
都会か?
今日の散歩コースは、隣の区の駅まで。

8時半に出発して30分後に↓こんな風景を見ながら歩いていると・・・・
090218a1.jpg

携帯が鳴った!まーさんの学校からだった。


まだまーさんはスクールバスに揺られている時間なのに、やーな予感・・・・

電話にでると、
「スクールバスがまーさんのバスポイントの次でエンジントラブルで動かなくなったので、タクシーに乗せたいんですが、車椅子は折りたたみできますか?」

迎えにきてじゃなかったよ、よかった・・・・・

車椅子の折りたたみ方を指示して、まーさんのことは先生にお願いしました。

エンジンの止まったバスは暖房もストップしてしまい、毛布にぐるぐるまきになって先生の到着をまっていたそうな。
がんばったね~、まーさん。


散歩は続行!
テクテク歩いてようやく隣の区の駅に到着。
090218a2.jpg

ずーっとボールをくわえたまま散歩しているプーが珍しいらしく、いろんな人がルナに声をかけたりなでたり。
まだ通勤ラッシュまっただ中だったにもかかわらず、サラリーマンのおっさんまでもがなでなでしてくる。
真っ黒いおっちゃんも、オレ様も~ってスリスリしてるし。

2時間あるいているあいだ、ずーっとボールをくわえてるプーって、レトリバーだよね・・・・


最後にいつもの公園によってボール遊びして、家に帰りドロドロの足を洗っておやつ食べて、日向ぼっこしてぐっすりとネンネでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ランキングに参加してみました。
【2009/02/18 17:22】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
今日も歩いたぜ
今日もかあちゃんと歩いてきたぜ。

今日から万歩計っていうのをかあちゃんがつけはじめたぜ、長続きするかどうか…

9時に出発してテクテク歩いてついたのは、去年はじめて連れて行ってもらった、渓谷がある公園だったぜ。
090217a1.jpg

オレ様とルナはずーっとボールをくわえたまま歩いているからよ、いろんな人から「かわいい」って言われたぜ。

公園の中は森のなかなんだ。
090217a2.jpg

今日は渓谷には連れて行ってもらえなかったぜ・・・つまんねえ・・・・


090217a3.jpg
枯葉のカサカサの上を歩いておもしろかったぜ。


また2時間歩いてついたところは、いつもの公園だったぜ。
090217b4.jpg
オレ様たちはいっぱいボール遊びしてへろへろになったぜ、お家に帰っておやつで昼寝だな。


いつもの公園のお山からは、こんな風景が見れるんだ。
090217b1.jpg


はるかかなたのとんがり頭はよ・・・・


090217b3.jpg
ラウンドマークタワーなんだな。
インターコンチネンタルホテルも見えるぜ。


かあちゃんは昨日の午後も今日の午後もまーさんのお付き合いで病院だったんだ。
連ちゃんで病院は疲れるってかあちゃんが言ってるぜ。
【2009/02/17 22:36】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
いっぱい歩いたでつ
今日からかあちゃんは心を入れ替えて?ダイエット宣言したんでつ。
目指せ3kg減だそうでつ。

そのおこぼれをいただきましょうと、いっぱい歩いてきたでつ。

お家から歩いて25分の公園にいったでつ。
090216a1.jpg
菜の花がきれいだったでつ。

090216a2.jpg
ひろい公園をぷらぷらあるいてあるいて、今度は住宅街を抜けて畑の真ん中を通って、森の中にはいったでつ。
うすぐらい森の中をぷらぷらあるいて、家を出て2時間後に着いたところは・・・

090216a3.jpg
いつもの公園だったでつ・・・・
お家から8分の公園に2時間かけていくなんて、なかなかやるでつなかあちゃん。


とどめのボール遊びをガンガンして、帰りに梅を見て帰ったでつ。
090216a4.jpg

いっぱい歩いて、お家帰っておやつ食べて満足でつ。

また明日もお願いするでつ。
【2009/02/16 20:05】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
オレ様のお願い
伊豆の庭は芝生なんだぜ。

090212c2.jpg

やっぱり芝生はきもちいんだぜ。

090212c1.jpg

でもよ、ルナが怒るんだ。
ルナのテリトリーになってるみたいなんだぜ、やばいぜ。

ルナぼん、お願いだからオレ様もいっしょに遊んでいいかな?

090212c3.jpg

えーーーー、あたちのお庭なんでつよ、兄たんははじっこで遊ぶでちよ、邪魔しないでつよ!

090212c4.jpg

ちぇっ、ケチだなルナは・・・・
090212c5.jpg



ここのお庭はあたちのものなんでつ、とおちゃんがあたちのために芝生にしてくれたんでつ。 (嘘です・・・)
090212c6.jpg
【2009/02/14 10:54】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
芝生はきもちいい
伊豆のお庭は芝生なんでつ。

ふかふかで気持ちいいんでつ。

090212b1.jpg

090212b2.jpg

090212b3.jpg

090212b4.jpg

デッキで遊ぶよりたのしいでつ。
【2009/02/13 10:50】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
河津桜咲く
090212d2.jpg

昨年伊豆の庭に植え付けた河津桜の花が咲き始めました。
我が家の庭に根付いたようでうれしいです。

伊豆の家は、河津桜が咲く河津町より標高が高いので、開花が遅め。
明日伊豆に移動しますが、3分咲きぐらいになってるかな。
【2009/02/12 22:13】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
跳びますでつ
090212a1.jpg

090212a2.jpg

090212a3.jpg

090212a4.jpg

090212a5.jpg

090212a6.jpg

跳んで、跳んで、跳んで~

いっぱい跳んできたでつ。



やっと風邪から脱出!
今日はオット君といっしょにいつもの公園でボール遊び。
いったん家に帰ってからまた公園でボール遊び。

満足の1日でした。
【2009/02/12 20:50】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
風邪っぴきで
日曜日から風邪っぴきの私。
まーさんも昨日は学校を休む。

携帯を伊豆の家に忘れてきて、テンションさらにダウン・・・・・


気力なく、パソに向かうのも面倒になってきてる。
あと2~3日、パソと疎遠になります・・・


おやすみなさい。
【2009/02/10 18:20】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
遊んでるでつよ
090206a1.jpg
ボール遊び三昧でつよ。
【2009/02/06 10:37】 | モブログです | コメント(0) | page top↑
どろんこ兄妹
今日もいつもの公園に出動!!

だ~れもいない公園でもくもくと遊ぶワンズ。
休憩する暇もあたえず、ガンガンボールを投げる私。

霜が降りてぐちょぐちょの広場で遊べば、結果はごらんのとおり。

090204a1.jpg
090204a2.jpg

全身砂まみれのドロドロ兄妹に変身。


家に帰って即効シャンプー。

今はおやつ食べてぐっすりネンネ。



今日の夜中伊豆に移動します。
明日からまーさん学校がお休みなので、連休を利用して日曜日まで伊豆にいます。
8日は大室山の山焼きがあるみたいだけど、昼ごろには伊豆をでるから、最後まではみれないなー。
【2009/02/04 13:05】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
豆まき
実家の姉から豆まきセットがおくられてきたので、ワンズ大興奮の豆まきをしました。

では鬼さんにでてきてもらいましょう。
090203a1.jpg
とてもお行儀のいい黒鬼さんです。


090203a2.jpg
こんどはお面をつけての登場です。



子鬼といっしょに
090203a33.jpg

写真撮影のあと怒涛の豆まきに突入。
ワンズの必死さがものすごく、写真を撮る暇もなかった。

今年も大笑いの豆まきになりました。

【2009/02/03 23:31】 | アポロとルナ | コメント(0) | page top↑
梅の香り
今日もいっぱいボール遊びをしてきたぜ。


その前に、朝はとおちゃんとトイレ散歩して、まーさんの見送り散歩していったん家に戻ってかあちゃんが家事をしてからの散歩だったからハイテンションになっちまったぜ。


広場でガンガン走ってドロドロになってから今度は」お山に上ってボール遊びさ。

090202a3.jpg

お山は坂ばっかりだから、ボールを取り損ねると大変なんだぜ。
オレ様はそんなヘマはしないけどよ、ルナはポイってボール落とすから、かあちゃんが「おむすびころりん」の爺ちゃんみたいにあわてて拾いに行くんだぜ、笑えるぜ・・・・


オレ様もルナもヘロヘロになってきたから、お山を下りたんだ。
お山を下りたら、梅林の梅の花がさいてていい匂いがしていたぜ。
090202a2.jpg
この花が食べられたらなー、食べ放題なんだけどなー。


090202a1.jpg
ルナぼん、口のまわりドロドロですが・・・・・



今日もまーさんの病院付添のため、ワンズは今からお留守番。

勢いで模様替えした部屋で、ぐっすり寝てくれたまえ。
【2009/02/02 12:56】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
火山灰
浅間山の噴火で、我が家まで火山灰が飛んできた。

車の上がまっしろ。


洗濯物を外に干せません。
【2009/02/02 12:30】 | 日々の暮らし | コメント(0) | page top↑
ぬくいでつ
ルナでつ。

伊豆のお家はあったかいけど、こっちのお家はさぶいでつ。
さぶいときはかあちゃんに抱っこしてもらうのが1番でつ。

夜はまーさんとかあちゃんの布団に入って寝るでつ。

でもね、かあちゃんは寝るのが遅いでつから、布団があったまってないでつ。
10時に寝るのはまーさんで、12時に寝るのがかあちゃんでつ。

かあちゃんが12時に寝るのは、まーさんのおむつを交換するからでつ。


あたちは11時にはベットに行って寝るんでつ、布団の上にのっかって寝てるでつ。


12時にかあちゃんがベットにもぐりこんでくると、あたちも布団にもぐりこむんでつ。

布団をバフバフしながら奥にもぐりこんで、まーさんのおけつと太ももとふくらはぎのところにすっぽりはいって、ぬくぬくで寝るんでつ。

だって、かあちゃん冷え冷えなんでつもん。



まーさんはあったかいでつ、あたちの湯たんぽでつ。
【2009/02/01 15:57】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
