【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
庭にいけないでつよ!
すっかり元通りのルナにもどりました。
ギャンギャン鳴いて、ボール咥えて威嚇して、アポロにガンとばして・・・
おとなしかったのはほんの少しの間だったわけで・・・

これが1番なんでしょうが。






3月15日のことです。


ルナが隙をみて脱走!!

090315b1.jpg

ボール遊びするために脱走したので、道路にはでていかない。
まっすぐ庭に入るドアのところに走っていく。

090315b2.jpg
あれっ?しまってるでつ。

090315b3.jpg
はいれるかな?

090315b4.jpg
はいれないでつーーーーーーーっ!!


ドアが閉まっていたので、ドアの前でオロオロ。
私を見てギャンギャン鳴いてドアを開けろと催促していました。


芝生で遊びたいルナぼんでした。



アポロも芝生で遊びたいが、まだ養生中なのでボール遊びは厳禁。
それでも、スウィッチはいって走り回っていました。
目がいっちゃってました。
庭を走って裏まで走りまた戻って庭を走りまた裏手にと何度も走り回ってつかれてバテてました。




明日のお昼過ぎに伊豆に移動し10日ほど滞在してきます。
ネット環境がないので、blogの更新は帰ってきてからになります。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/24 23:06】 | 伊豆のお家 | コメント(2) | page top↑
ひとりっこ気分
ルナはすっかり元気になり、ボールをくわえてきては投げろとギャンギャンなきわめき、アポロにもガウガウと威嚇し、ご飯もモリモリ食べています。
(まだお腹にやさしい缶詰ごはんです)
ご心配おかけしました。



ルナがいないとき、オレ様はひとりっこ気分を満喫するのだ。
かあちゃんを独り占め、おやつもひとりじめ。




ゆっくりガジガジできるって、最高!
たまにのひとりっこ気分、もっと増えないかなー


でもよ、なんかやっぱりさみしいんだよな。
ちっちゃい茶色のかたまりがガウガウしてないと、な~んかヘンなんだよな。
いつものメンバーがそろってないと、オレ様落ち着かないよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/23 20:10】 | オレ様=アポロ | コメント(2) | page top↑
ルナの入院そして退院
20日の午前1時ごろからルナがゲロを吐きだし、朝まで10回以上吐いた。
うんPも3回したが、下痢というほどではなく出しすぎて軟便になったという感じに。
お腹が痛いようで、トイレコーナーに伏せしたり、じーっと私をみつめたままだたったりと、抱っこすると少しうとうとするがゲロを吐きたくなるので、朝までほとんど眠ることはなかった。
お腹が痛いのを紛らせるために?ボールをくわえては投げろと催促する、深夜3時に廊下でボール遊び。

朝、私がパンを食べていてもクレクレもせずにじーっとみつめているだけ。
食欲もなし。

朝すぐに病院に連れて行きたかったが、オット君は夜勤でまだ帰ってこない。
おまけに今日は午後からエアコンの設置のために午前中電話連絡がくることになっていたので、電話まちしなくてはいけなかった。
9時すぎに電話がきて、それからすぐに病院に行こうと車をはしらせたが、3連休初日ということもあって、道路は激こみ。
病院まで30分でいけるところが1時間半かかった。

病院では元気にしてて、あいさつしようしていたが、ゲロを吐くこは伝染病の疑いがあるからと車の中で順番を待つことに。
まーさんも道連れになっていたので、逆に車で待つ方が助かったけど。

迎えに来てもらって診察室に入ってお腹を触診したら、「キャン」といって逃げてきた。
血液検査とレントゲンを撮る。

結果を聞くまでの待ち時間、ルナは不安だったのか抱っこをせがむ。
急にテンションがさがりだんだん元気がなくなってくるようにも見えた。


結果を聞いたら炎症反応があるのと脱水症状がひどいとのことで、点滴と吐き気止めの注射をすることに。
レントゲンには異物はなく、ただへんなところにガスがたまってるとは言われた。


ゲロを吐く原因に、細菌性の腸炎か今はやっているコロナとパルボだそうだ。
ルナはワクチンをうっているのでコロナとパルボの可能性は低いとのことだが、ゲロの回数が多いのでパルボの検査はしたほうがいいと言われた。


点滴をするために入院して様子をみるか、皮下点滴して家に帰って様子を見るかと言われたが、渋滞にはまると容態が急変したときにあわてるので、1泊入院してゲロがとまって食欲が戻るまで預かってもらうことにした。

皮下点滴と聞いた時ティナのことが頭をよぎり、あの時もゲロから始まって、あっというまに状態が悪くなって天国に行ってしまったことがフラッシュバックした。
もうあんな気持ちになりたくない、ルナをなくしたくない気持ちがつよく、助けてほしくて入院をさせた。
病院に置いていくのはとてもつらかったが、絶対に治るんだと信じてたくしてきた。

会計を済ませていると、ドアの向こうからルナの叫び声が聞こえてくる。
後ろ髪をひかれながらも家に帰ることにした。


家にかえろとするまえに、まーさんのおむつを交換してとドアをあけたら・・・・かぐわしい臭い・・・
まーさんうんPしてました・・・おまけにチッコも・・・
もれてしまって座布団まで濡れていて。
車の中でうんP処理して、替えのズボンをもってきていなかったので、フリースのひざかけと私のコートで足を覆って保温。
また渋滞にはまりながら車をはしらせた。

まっすぐ家に戻らず、お彼岸ということもあったのでティナのところにお参りにいってから家に帰った。

家に戻ったら、オット君とエアコン設置業者がいた。
やっと17年目におニューのエコアンになりました。


もんもんといた気分で夕方4時まで過ごし、心配だったので病院に電話したら、ゲロはしていないこと・ひとが通るとかまってほしくてギャンギャンなくということを聞いた。
ただ、食事はまださせられないので明日まで入院はさせたほうがいいと言われたのでお願いした。

容態が安定していると聞いても、やはり心配。
寝ていないのでハイテンションになってることもあってか、私の動悸はとまらずドキドキとはげしいまま。
料理をしているときも手が震えて、ものを落としたりとさんざん。

夜、電話が来ませんようにと祈りながら布団にもぐり、まーさんの手を握りぬくもりを感じながら眠りについた。



朝、ご飯を食べているときに病院から電話が。
これからごはんをたべさせてゲロを吐かないか様子をみて、大丈夫であれば夕方4時に迎えに来てくださいと言われた。
その後電話が来なかったので2時に家を出て、また渋滞にはまって1時間半かかり病院につき、診察開始をまった。

診察が始まる前にルナが看護婦さんに連れられてやってきた。
少しテンションさがっていたが、患犬にあいさつしようとしたり、ギャンギャンうるさいわんこにウーって唸ったりとしていた。
名前をよばれて診察室に入ろうとしたら、いやな思い出があるようでイヤイヤしている。

5日分の薬をもらって、腸にやさしい缶詰ごはんをもらって会計して家に帰ってきた。


昨日と今日の分で3万円ほどの出費、手痛い・・・
命には代えられない。


家に帰ってきてからのルナは、いつものルナに戻ってご飯ちょうだいと催促。
ご飯をがっついて食べたにもかかわらず、アポロのご飯までも盗み食いをする。
ボールをくわえてきては投げろと催促。


ちっちゃくても存在感がでかいルナ。
たった一晩いなかっただけだが、家の中がシーンとしていた。

愛おしいものと離れるのはとてもつらい。

ルナが戻ってきて、やっと私の不安な気持ちが少し落ち着いてきた。
今日はルナのぬくもりを感じながら寝たいと思います。
【2009/03/21 20:59】 | 病気・病院 | コメント(12) | page top↑
きなこちゃんとトトロ君
まーさんの見送りをして、そのまま散歩に直行。
ルナ様がトリミングしたばかりなので、ボール遊びは遠慮したい・・・
と、いうことでちょいと軽めの散歩をすることに。(まーさんが帰ってくるまでに買い物も済ませたいし)

住宅街をうろうろ歩いていたら、お友達わんこのお宅の前を通り過ぎるときに、アポロが立ち止まっちゃった。

きなこちゃんママさんみ~つけた~♪<byアポロ

声をかけてもらってしっぽぶりぶりで門のところに、アポロに引っ張られる私。

庭の向こうからきなこちゃんトトロ君もやってきた。
アポロもルナも大興奮!
お庭に入れてもらえることになった。

動きの激しい4ワンを撮るのは至難の業、なんとかとれたのがこの1枚
090319a6.jpg
私、ぜんぜんだめじゃん・・・・
カメラ持っていればよかったのに・・・・


うちのアポロぼん、トトロ君に挑発されてスウィッチオン!

090319a7.jpg
090319a1.jpg
090319a2.jpg
090319a4.jpg
トトロ君、まだ1歳のヤングボーイ(死語?)
体格もがっちりしていてアポロが負けてる。
ガウガウ対決はなんどやっても勝負がつかない。
トトロ君がアポロに何度も挑んできて、アポロも負けじとガウガウすうるが、若さには勝てず。
すきあらばマウントしようとするトトロ君。
玉あり君のトトロ君だけど、アポロと同じヘタレ同士のようで喧嘩にならない。


090319a3.jpg
アポロがよれよれになったところできなこちゃんがちょっかいをだす。
でもね、アポロはきなこちゃんよりトトロ君のちょっかいのほうに気がいって、きなこちゃんとは遊ばない。
きなこちゃん、アポロより2つ年上のおねえさま。

090319a5.jpg
トトロ君はルナにもちょっかいだすが、ルナのガウにはすごすごと逃げる。
ルナはお腹を見せるが気を許しているわけではなく、待ち伏せ?しているのだ。
性格ブスのルナぼんです。


今日は朝からあったかすぎるほどの陽気だったから、アポロの息があがっていたので、テンションが少し下がったところでおいとました。


家に帰ってのワンズは・・・・
アポロぼんはハウスにこもってグーグー寝て、ルナはアポロのベットを占領してま~るくなって寝ていました。
アポロはめちゃくちゃ疲れたようで、爆睡です。
いつものボール遊びよりつかれたようです。


また遊んでください、きなこちゃん・トトト君。
きなこちゃんパパさん・ママさん、突然のお庭訪問になってしまってすみません、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/19 17:04】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
23回目のトリミング
今朝のルナは↓

090318a4.jpg

もっさもっさのボロボロプーです。



変身しました↓

090318a5.jpg


ルナって首あったんだね。

同じわんこには見えない・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/18 16:20】 | トリミング | コメント(2) | page top↑
トリムの前にどろどろ
今日はルナのトリムの日、まちにまったトリムの日。

トリムの前だけど、ボール遊びいく気満々のワンズなので、いつもの公園でがっつりと遊んだが、まだトリムの時間前だし、そのまま散歩に。

行った先は別の公園「パンダ公園」

090318a1.jpg
パンダの玩具があるだけでパンダ公園?

090318a2.jpg
どろんどろんのルナをパンダさんにのせてみた。
ぐらぐら揺れるのでびびってた。


アポロはほくそ笑んでた。
090318a3.jpg



オヤツ食べようかとクッキーをだした。
すぐにボールを離したルナはパクっと食べた。
アポロにポイってクッキーを投げたら口にはボールをくわえたまま・・・・
クッキー食べたくてパクってしとうとしたらボールにはばまれたアポロ。
そのクッキーはルナに食べられて、うろたえていた。

あ~あ、兄たんやっちゃった。



さ~トリムのお店に行きますか~♪

--つづく--

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/18 16:04】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
泥んこになるまで
まーさん、今日から短縮授業になるので、のんびり散歩をしている場合でもない。
でも、そんなこと許してくれるワンズではないので、早めに公園に行くことに。

家事をさっさと済ませて8時半にはいつもの公園に行く。
だれもいない山の広場でガンガンボール遊び。
あったかすぎるためか、アポロのバテるのが早かった。
ボールを追いかけるのも持って戻ってくるのもヨレヨレで歩いてくる。
ボールを見失って探すはめになったりと、アクシデントもありで。

1時間遊んで水がすっからかんになったところで、かあちゃんのダイエット散歩に引きずりまわす。
アポロもルナもドナドナ状態でヨレヨレになって歩いている。
散歩は短めに1時間歩いた。
歩いて戻った先はまたいつもの公園。

公園に入ると勢いよくリードをひっぱるルナが私を連れていった先は山の広場。
またボール遊びすると・・・・・・

ヘロヘロなのにボール遊びするワンズ。
1番体力があまっているルナでさえも、何度も休憩をしながらのボール遊び。

090317a1.jpg

ルナは服がドロドロになるほど遊んで、アポロは口から泥とよだれがまじったものを出しながらと、きちゃないわんこになっていました。


今日は午後からまーさんの訓練で3時間ほど留守番をしてもらわないといけないので、いまからゆっくり寝ててください。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/17 12:31】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
クッキー・パクッ!!
ダイエット散歩の行き先は・・・渓谷のある公園に決定。

散歩中もずーっとボールを離さないワンズだったが、やはりというかすぐにボールを離したのはおやつのクッキーを出した時。

090316b5.jpg
くれるでつか?

では恒例のお約束ということで
090316b1.jpg

「よし!」

090316b3.jpg


つぎは投げるぞーーー

とぉーーー
090316b4.jpg

090316b2.jpg

それーーーー!!

090316b6.jpg

090316b7.jpg
空飛ぶクッキーだーー


公園から出るとき、じいちゃん軍団に呼び止められてすぐにスリスリ寄って行ったのはアポロ。
じいちゃんを押し倒すんじゃないかとひやひやしたが、ベンチで座ってるじいちゃんたちだったので大丈夫。
ルナは愛想の悪い女になっていました。



いっぱい歩いて、家に帰って牛乳飲んで満足なワンズ

090316c2.jpg
090316c1.jpg
こんな格好で寝ております。
ルナは日当たりが良すぎて日陰に移動してしまった。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/16 13:54】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
まずはボール遊びから
今日はいい天気。
いつもなら散歩から始めるけど、この陽気で広場が子供に占領されるとできなくなるので早めにボール遊びをすることに。

誰もいない広場でボール遊び開始。

090316a1.jpg

ひろい広場を貸し切り中

090316a2.jpg
ルナが水をバケツかかえこみで飲み始めすっからかんになったので、第2ラウンドのために山に移動。


090316a3.jpg
階段をピョンピョン飛ぶように上るルナと、バテ気味のアポロ。


090316a4.jpg
でもやっぱり広場にいくとボール遊びしたくって、何度ももってこいをする。

090316a5.jpg
ルナも負けじとアポロが1回レトリーブするところを2回できるくらいパワーが残っている。

090316a6.jpg
それでも今日の暑さには勝てないようで、木陰に入って自主休憩しているワンズ。

さーそれではかあちゃんのダイエット散歩につきあってもらおうかな。

--つづく--

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/16 13:43】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
狂喜乱舞のもの
先日の「素通りは許さないでつ」のことを・・・・検証


090315a1.jpg
パーキングエリアで「あるもの」を待ってるでつよ。


090315a2.jpg
きたてでつよ!!やっときたでつよ!!




とおちゃん、発見!!
狂喜乱舞するワンズ
とおちゃんが来たのがうれしいより、ソフトクリームに喜んでるようなきがする・・・・



090315a4.jpg
はやくくださいでつ。

090315a5.jpg
いい匂いでつね~、やっぱりやめられないでつよ。

090315a3.jpg
オレ様はやっぱりお約束で・・・・・こればっか・・・・



ソフトクリームを食べるまではうつらうつらしか寝ないワンズは、ソフトクリームを堪能すると、家までの道のりは寄り添ってぐっすり寝てしまうワンズ。
はっきりしすぎです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/15 20:12】 | ご飯・おやつ | コメント(6) | page top↑
あたちは何犬?
伊豆にいるため、予約投稿です。



先日ワクチン接種のために病院にいってきたルナ。
病院大好きのルナは、ワンコに飼い主さんに愛想をふりまいていた。

待合室で順番を待ってるとき、Mダックスを抱っこしているおばさまが声をかけてきた。



「お宅のワンちゃんシーズーの

かわいいところがはいってるわね。」


へっ?
いえ、MIXではないですよ、トイプーですよ。


「えー、シーズー入ってるわよー」


断言されてしまったので、いいわけするのも面倒で「はぁ」と答えた。

ルナって何犬?


080728b3.jpg
あたちはトイプードルでつよ。
ダップーでもシープーでもないでつよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/14 09:54】 | ルナのこと | コメント(4) | page top↑
今から伊豆だよ~
今日はまーさん歯医者さんの日で学校はお休みしたんだ。
時間が中途半端だから、給食に間に合わないし、学校にいっても1時間ぐらいでバスに乗って帰っくるしかないからお休みにしたんだって。

とおちゃんは夜勤あけなんだけど、いつもよりは早帰りなんだ。
工事監督だから、8時には会社を出れたんだって。

だからよ、今日は早めに伊豆に行けるんだ。

090313a2.jpg
オレ様、うれし~ぜ。

090313a1.jpg
はやくボール遊びしたいなー。
おむかえのNPO法人の兄ちゃんたちになでなでしてもらいたいなー。

2週間ぶりの伊豆だからよ、はじけてくるぜ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/13 09:30】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
マッサージ
かあちゃんが、まーさんにって買ってきたものがあるんだ。

090312a1.jpg
ぶるぶるリラックス=ぶるリラだって。


090312a2.jpg
まーさんにってかてきたのに、オレ様にいたずらしてくるんだ。






最初はへんな感じだったったんだ。
でもよ、だんだん気持ち良くなってきて・・・・





お腹までしてもらっちゃったよ。
ぶるリラいいね~♪

毎日お願いするよ。



ちなみにルナは、こわいみたいだよ。
ぶるリラをみせると逃げて行くもん。
怖いものってあるんだな~、今度咥えて追いかけてみようかな。

フッフッフ・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/12 19:08】 | オレ様=アポロ | コメント(4) | page top↑
ルナのワクチン
ルナぼんのワクチンの日。

朝ごはんもえらなくてぶーたれているルナぼんを車におしこめ出発。
緊張でブルブル震えているがゲロはなし。
病院に行くまでの道のりは・・・大渋滞のため1時間もかかってしまった。
病院の駐車場はかろうじて1台あいていたのですべりこみセーフ。

病院までダッシュでいくルナぼん。
病院のドアをがりがりして「早くいれろ」と催促する。
病院にはいると早速ごあいさつしまくり・・・・
あのこにもこのこにも飼い主さんにもごあいさつ。


恐怖の体重計にのせてみた。

3.9kg

セーフ!!!!!!
でぶっていなかった、よかったーー。

名前が呼ばれて部屋にはいってもピコピコしっぽが動いていたが、診察台に載せたらしっぽがヒューっと下がってしまった。
090311a1.jpg

触診されて、左後ろ足の膝がステージ1の脱臼があるといわれた。
膝を曲げてちからをいれると外れるといわれたが、今のところ様子みだそうだ。
ルナからボール遊びをとったら、ストレス太りになりそうだしな、難しいな。

歯も目も耳もOK、お腹もOK、心音もOK。


6種ワクチンをチックンしてもらった。
キャンともいわずおとなしく注射されて、おわってから少し背中を気にしていた。

来月は2ワンの狂犬病ワクチンとフィラリアの血液検査だねー。


診察室でてからもあいさつしたくってキュンキュン鳴いていた。


今日の会計は・・・・8715円でした。


帰り道はスムーズに帰ってこられた。


今は陽だまりにつつまれて爆睡中です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/11 20:05】 | 病気・病院 | コメント(0) | page top↑
愛しのハンナママさま
オヤツが終わって、オレ様がっつり寝ようと思っていたら、「ピンポ~ン♪」

この足音はハンナちゃんだよ!

090310d1.jpg
緊張してるのはおやつを見つめてるからだよ。

オヤツを食べ終わると、ルナのやつハンナちゃんにやきもちやいてガウガウ犬になったから、家の中に撤収されてやがんの。
玄関ドアガリガリしまくってたよ。

オレ様ハンナちゃんといっしょでうれしいよ~。
090310d2.jpg
  デヘデヘ
  (目がたれさがってるよー)


090310d4.jpg
オレ様だけテンションあがりまくっちゃってよ、ハンナちゃんどんよ~りしちゃって・・・・たそがれちゃった・・・


やっぱりオレ様はハンナママさまが大好きだーーーーー
090310d3.jpg
いっぱいスリスリしてなでてもらったよ。
めいっぱいあまえたらよ、ハンナママさまを押し倒しちゃったよ、ごめんなさい。

散歩帰りはオレ様の家によってきてくれよな、ハンナママさま~。




かあちゃんを完全無視してハンナママさまべったりのアポロでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


【2009/03/11 13:00】 | オフ会・お友達 | コメント(2) | page top↑
公園行ったらオヤツでしょ!
さ~、次はおやつでつよ。

あたちは知ってるでつ。

散歩の帰り道、かあちゃんはあたちのトリムの予約とりにお店によったでつよ。
そのときに、たまにはって「あるもの」を買ってくれたでつよ。
あたち、うれしくって、ボール遊びにいきたかったことすっかり忘れちゃって、「おやつ~おやつ~」って、ルンルンで帰ったでつ。


お家に帰ってさ~おやつだよって、出されたんだけど・・・
090310c2.jpg
「あるもの」じゃないでつ!!


090310a1

「あるもの」じゃやないから、「あるもの」が食べたくって牛乳は今はいいんでつ!



じゃー「あるもの」の登場ということでって、やっとご対面できたでつ。
090310c1.jpg
グリちゃんでつ。


グリちゃん、あんまり買ってくれないでつよ、かあちゃん。


090310c3.jpg
兄たん、緊張してるでつよ、早く「よし」って言ってくれでつよ。


090310a2

兄たんは味わって食べないからすぐになくなるでつよ。


オヤツ食べて幸せ気分で日向ぼっこしていたら、かあちゃんの携帯にメールが届いたみたいなんでつ。
誰かくるみたいでつよ~。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/10 17:55】 | ご飯・おやつ | コメント(0) | page top↑
遠くの公園に
かあちゃんのダイエット散歩につきあって、遠くの公園に行ってきたぜ。

家から歩いて行くと、東海道線が通ってる橋を渡っていくんだけどよ、そこには鉄男君たちがいっぱいだったよ。
きっとブルートレインを撮りにきてるんだろうな。

テクテク歩いていたらよ、またかあちゃんが迷子になったんだよ。
歩道が狭いからって、曲がらなくてもいいところを曲がっちゃったもんだらよ、もうひとやま超えなくちゃいけなくなってるし・・・
結局公園より遠いところの信号機についてるんだもん、かあちゃんって学習能力ないね。

ついたところは・・・
090310a1.jpg
迷ってあるいたから50分ぐらいかかったか?


園内をてくてく歩いたよ。
090310a2.jpg
梅林や竹林があってきれいだったよ。

ここの公園の隣にはお墓があるんだぜ、ダイアナさんがきたことがあるんだってさ。

090310b1.jpg

さくらがさいてて、きれだったよ。


また歩いて帰ったけど、今度こそ最短距離で歩いたから、30分ぐらいでついたよ。

さ~これからおやつだぜ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/10 13:53】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
「よし」って言われても
今にも雨が降りそうなどんよりとした天気。
ダイエット(私の)ためのロング散歩したいところだが、途中雨にふられてもいやだなーって思って、先にボール遊びしてからのこりを散歩にしようと、いつもの公園に行った。


だれもいない、お山の広場。

さ~遊ぶよ~!!
090309a3.jpg
お水はかかえこみでつよ。


ガンガン遊んで、ガンガン遊んで、30分くらいしたところで、ぽつぽつと雨が降ってきた。
今日雨の予報は夜からって言ってたのに、通り雨か?
でも、洗濯物をとりこまないといけないので、家に帰ることに。

当然ワンズはまだまだ体力あまっていてブータレてましたが、強制撤収です。

家に着くころには雨はほとんどおさまっていたが、今日は家でまったりしましょう~。

でも、ワンズはドロドロ。
明後日ルナのワクチンの予定もあるし、シャンプーしますか。

090309a2.jpg
昨年末にトリムにいったきりのルナなので、モサモサ度120%。
今月はトリムに行かなきゃね。

090309a1.jpg
アポロぼんもスッキリツル夫になりました。


では、おまちかねのオヤツタイム

今日のおやつは馬のアキレス。
090309a1


アポロは「よし」って言われても、テーブルに載ってるものは食べてはいけないものってわかっているのでよだれをたらしても食べれません。
律儀なおっさんです。

ルナは、届くのならテーブルの上のものでもがっつり食べるワル子です。
あせって食べれなくって、やっとアキレスを食べれる頃には、アポロは食べ終えていました。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/09 14:26】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
いな~い!
ルナでつ。

080701a1.jpg

あたちは朝目がさめてから、チッコして、それからかあちゃんにリビングの扉あけてもらって2階に行くんでつ。

2階にはとおちゃんがねてるんでつ。

おとといの朝も、昨日の朝も、今日の朝も、ダッシュで2階にいったでつ。

でも、でも、でもーーーーーー!



とおちゃんがいないんでつ!



とおちゃん、家出したでつか?


朝寒いからとおちゃんの布団で2度寝したかったのに、なんでいないんでつか?
おしえて、かあちゃん?


(とおちゃんは、実家に帰ったのよねー。とうぶんもどらないわよ・・・っていうのは嘘で、今日帰ってくるわよー)
(とおちゃんがいないと、なぜかのんびりすごせるのよね~、やっぱりご飯手抜きできるってところがいいのかな~)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/08 11:15】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
脱皮?
ルナの服にキルティングベストがあります。
090306a1.jpg
このベスト、ダックスMサイズです、ちょっと大きいのですが、ワンサイズ下げるとパッツンパッツンのルナなんです。
もちろんトイプーサイズはパツパツで無理なんです。

ルナにはダップー疑惑が・・・(嘘です)


夜寝るときは私の布団の中にもぐりこんできます。
私の右側で、腕枕してグーグーねています。

でも、この服を着ていると暑くなるのか、蒲団から這いだしたり、のび~をしたりと動き回るせいか、朝になると・・・・・


腕枕のところにあるのは、ルナの服のみ。


     脱  皮  ?


090128a1.jpg
イリュージョンじゃ~ないでつよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/07 11:09】 | ルナのこと | コメント(0) | page top↑
ハンナちゃんのにおい
昨日、夜の8時半ごろかあちゃんが買い物に出かけたんだ。
チコンカーンつくりたいから、合い挽き肉かってこないとって、急に思い立ってでかけたんだ。
オレ様とルナとまーさんを留守番させてよ。
買い物するところは家から歩いても250歩ぐらいだから、近所なんだけどよ。

かあちゃんが買い物から帰ってきてオレ様気がついたんだ。



「愛しのハンナちゃんのにおいがする~♪」
080430a1.jpg



オレ様ハンナちゃんが隠れてるのかって思ってよ、かあちゃんをクンクン嗅ぎまわったんだけど、ハンナちゃんどこにもいないんだ。
おかし~いな~。

玄関にいるのかなって行ってみてもいないし、きっと外で待ってるんだ!

かあちゃんが、「行く途中でハンナちゃんとあったんだー。もうお家に帰っちゃったよ。」っていうんだ。

残念だなー、逢いたかったな。


かあちゃんが、かわいそうだからってオレ様とルナをちょことだけ散歩に連れてってくれたんだ。
オレ様、ハンナちゃんがあるいたらしいところをクンクン嗅ぎまわったよ。
ハンナちゃんのにおいするところにお返事かいたからね。


今度散歩帰りにオレ様のうちに寄ってくれるように、ハンナちゃんママに言ってくれよな、かあちゃん。
オレ様待ってるからよ。




今日は雨だから・・・・・

080510a5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/06 10:59】 | オレ様=アポロ | コメント(0) | page top↑
遊ぶ前に
オット君は夜勤なので、まーさんの見送り散歩のあとにボール遊びに直行。


ところが・・・・


いっぱいの放置うんPにゲンナリ。

これじゃー遊べないということで、遊ぶ前に放置うんP拾い。
大型小型のうんPがいっぱいで、手にビニール袋をかけて拾う。

あ~あの感触・・・・気持ち悪い・・・・

我が子のうんP拾うのはなんのためらいもないけど、よそさまのしらないワンコのうんPを拾うのは後味悪いというか、やっぱり気持ち悪い。
テンションがた落ちのブルーな気分です。


ボール遊びしたけど、飼い主のテンションが上がらないので少し遊んだだけで家に帰る。
ごめんよー。


うんP踏んだかもしれないので、ワンズの足を念いりに洗っておやつあげて、その後はまったりと過ごす。



この前の土曜日のこと。
まーさんの注入している間、ルナがボール遊びを催促するので、部屋の中でボール遊びをする。
090228a3
ボールを投げてもらうまでピョンピョン飛びまわらないと気が済まないルナぼんです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/05 16:55】 | 散歩・遊び | コメント(2) | page top↑
A区のO公園に
昨日の予報では朝までに雪が数センチ積もってるはずだったが、6時に起きて窓をあけたら車のフロントガラスにうっすらと残ってるぐらいでたいしたことはなかった。

今日も万歩計つけて9時05分出発!
どこいこうかなーと考えて、そうだ車で通ったことのある公園まで行ってみよう。
片道1時間ぐらいだから大丈夫、帰り道は別のルートを通って駅に向かおうと考えた。

テクテクあるく。
隣のA区にはいると歩道が狭い。
狭いし、うんP転がってるし、やだなーって思いながら歩いて自宅を出発して50分後に到着。

広い公園にはちびっこ動物園や釣りもできる池やカワセミがやってくる大きな池もありました。

090304a2.jpg
アポロが池をのぞいたら、鳥さんが向こう岸から一斉にやってきた。
ある意味怖かった。

090304a1.jpg
この大きな鳥さんはルナにむかって「グワッグワッ」っと鳴いていた。

大きな公園だがボール遊びができないので、うっぷんをはらすかのように鳩をおいかけるルナ。
090304a3.jpg

前日の雨で歩道はぐっちゃぐちゃで歩きにくい。


梅の花がまだまだ見頃だったのはうれしかったけど。
090304a4.jpg


もうこの公園には歩いてまでは行く気にはならないなー。


別のルートで帰って、ティナのお墓でお参りして帰ろうと歩いていたら完全に迷子になっていた。
これはまずいと来た道を戻ってまた公園に戻り、ティナのお墓参りは諦めて家に戻ることに。

あ~あ、失敗。


もう1つ失敗したことが。
デジイチもっていったのに、CFカードはいってませんだって・・・・・
泣きたくなったよ。


帰り道、バス停でまっている女子高生にすりすりよっていく真っ黒いおっちゃん。
なでなでしてもらって、ケツもしっぽもプリプリ。
ルナはというと、かわいい声だして男子学生に甘え放題。
なぜか女子にいかないルナぼん。
アポロは女子高生のスカートの中にはいりこむ勢いでスリスリ、あぶないおっちゃんになってました。


家について気がついた。
途中万歩計を見たときにカチッとしめなかったがために、その後の計測がなっていなかった。
あのあと30分はあるいたのになー。

家に着いたのは2時間半後だったから、15000歩はあるいたことでしょう。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/04 13:26】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
早く蹴ってくれー
今日は午後から雪の予報。

雨か雪が降る前にロング散歩をしなければと、まーさんが学校にいったあとすぐに出発。
今日はどこにいこうかと、歩きながら考えたが、結局渓谷のある公園に決定。
といっても渓谷にはおりないで、散歩道を歩いておしまい。

ワンズはずーっとボールをくわえたまま、いつボール遊びをしてくれるのかと期待しているのだが、残念ながら今日はなしということで家に帰る。

家でオヤツ食べて今は爆睡中。
ルナはパソコンしている私にだっこしてぐっすり寝ています。

お・も・い・・・・・





この前の土曜日のこと。

デッキでボール遊びを始めたワンズ。
アポロのボールを蹴るマネをすると、テンション急上昇するアポロ。

早くボールを蹴ってほしくてピョンピョンとびはねる。
090228a2

興奮しすぎて「ワン」って吠えてるし。


デッキを見ると、まだ塗装していない床が目立ちすぎ。
早く塗らないと・・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/03 11:46】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
仲良く?おやつ
今日は久しぶりのいい天気。
私の体調不良もひと段落ということで、万歩計をつけての散歩に出発。
今日も2時間コースで歩きまくるぞ!!


ワンズの散歩のお伴はいつものことでボールをくわえて。
090302a5.jpg

快調に歩いていきます。
坂上って、階段おりて、ゆるやか~な坂上って、トンネルくぐって、心臓やぶりの階段登って、橋を渡って、階段おりて、坂道おりて、やっとついたのはH公園。
まっすぐ行けば25分ほどのなんだけど、遠回りしたので1時間かかった。

公園内を散策。
090302a1.jpg
こんな広場があるけど、ワンを離してはいけないから、休憩だけね。

090302a2.jpg

さ~あとは帰り道。
また遠回りして家にもどる。
ちょうど2時間コースでした。


家に帰ってからはおやつタイム。

はじめに牛乳を飲んでから~
ホネガムいっちゃいます。

前に買っておいたホネガム。
トリムのお店から大事にアポロがくわえて運んだホネガム。
070913a.jpg



さ~いただきましょう。

まずはアポロからね。
090302a3.jpg
アポロが食べているあいだ、ずーっと私を見続けるルナ。
自分の番がまわってくるのをまっています。

そしてやっと自分にホネガムが回ってくると、一心不乱に食べはじめ、それを横目でチラチラとアポロがみる。
090302a4.jpg
あ~あ、かかえて食べ始めちゃったよ。


続きは動画で↓
オヤツを食べる



今からまーさんを学校にお迎えに行って病院に連れて行き訓練してきます。
ワンズはお留守番なので、ぐっすり寝てくれることでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/02 13:32】 | ご飯・おやつ | コメント(2) | page top↑
オレ様のクッキーがー
デッキでオヤツタイム。

お約束ののっけをアポロぼんにしてもらう。

神経を鼻先に集中して・・・・・・・・・


「よし!」

090228a1


勢いよく飛んだクッキーが、柱の隙間に落ちちゃったーーーー



オレ様のクッキーがーーーーーーー!!


必死に目で訴えるアポロぼん。


残念ーーー!!、とれませんからーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
【2009/03/01 16:13】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
