【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ボール遊びだめ
今日もいい天気。
日差しはあるが木陰はすずしいくらい。

明日はオット君仕事だし、まーさん学校おやすみだしということで、ボール遊びは今日はできるけど、明日はできないので、まーさんをバスにのせてからすぐに出発。

公園について山の緑と空の青とつつじのピンクがきれいなので写真を撮ろうとしたら・・・

090428a1.jpg

ルナの頭からアポロの頭が生えてますね。

090428a2.jpg

真っ黒いおっちゃんは背後霊ですか?

090428a3.jpg

ルナはアポロのカラーに繋いでステイさせてはいるもの、早くボール遊びしたくてじっとはしてくれない。
もともとしつけしないけど・・・(ダメ飼い主)

090428a4.jpg

じゃー、ボール遊びしますか~


広場でガンガン走り、広場であきたルナが山に行こうとリードをひっぱる。
山でもガンガン走り、へたばったところで下山。
そのまま家に帰ろうと思ったらルナがまた広場でボール遊びするとリードを引っ張る。

「明日ボール遊び行けないから」というのを聞いていた?

3ラウンドしてやっと体力消耗して家に戻ってきました。


今は天日干ししていったフカフカのベットで爆睡中。

午後からまーさんの訓練に行かなくちゃいけないから、お留守番よろしく!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/28 12:08】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
お山にGO!
今日も朝からいい天気です。

伊豆には行ったものの、金曜日の夕方ついてすぐに西洋芝刈りをしてクレマチスの誘引をして庭の手入れをしておしまい・・・・
土曜日は荒れ模様との予報だったので、朝ごはん食べたら自宅に戻りました。
横浜はしとしと雨がふって、風が少し強いかなってぐらいだったけど、昨日伊豆の川奈でやっていたフジサンケイレディスクラッシックの放送をみると、立って歩けないほどの強風だったもようで、日曜日まで伊豆にいたとしても作業はできなかったなーと、改めて土曜日に戻ってきたのは正解と納得。

昨日は自宅の物置の整理と庭の手入れ、オット君は自分の部屋の掃除、私は寝室のベットの位置替えをした。
あとはダラダラと過ごして、ワンズはごろごろ寝ていた。


今日は風もないし、日差しが強いくらいのいい天気。
090427a2.jpg

かあちゃんのダイエット散歩は後回しにして、公園があいているうちに遊ぼうといつもの公園へ。

090427b1

この階段を上ると・・・・


090427a1.jpg
お山の広場です。

090427a5.jpg

ルナは今日も張り切ってガンガン走り回ります。
日差しが強いけど、木陰にはいればとっても涼しい。

090427a3.jpg
真っ黒いおっちゃんも年ですかねー、持続力がなくなってきましたね。

090427a4.jpg

ルナも走り回ってへたり込むようになったのでお家に帰ってきました。
ルナは足と口まわりを洗って、アポロは足を洗って、2匹とも体を十分にふき、おいしい牛乳を飲んでバタンキュー。

外に干していったベットがフカフカになっていたので、それに横になって爆睡しています。

静かだー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/27 13:43】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
疲れてるでつ
今日もいい天気。
まーさんの見送りにワンズも同行。
今日はオット君が夜勤なので、スクールバスに乗せた後は公園に行けるのだ。

ルナは公園に行けることを察知して、玄関を出るとすぐにベンチに置いてあるボールをくわえる。
それを見ていたアポロもボールほしいんですけどと私を見つめるので「よし」というとすぐにくわえた。

まーさんにバイバイしてすぐにルナは公園に向かって走り出す。
地べたを這うように「早く早く」とせかす。

公園は貸し切り。
さー疲れてもらうためにガンガン走ってください。
休む暇を与えずにガンガンボールを投げる、走るワンズ、全速力で戻ってくるルナとタッタカターと小走りで戻ってくるアポロ。
だんだん足取りが重くなるアポロぼんは、ボールをくわえてる時間が長くなる。
その間も全速力で走り回るルナ。

暑くなってきたし、アポロもバテてきたので1時間で終了。
まだまだ体力があまっているルナは次はお山でとひっぱるが、強制的に家に連れて帰る。


しばらくすると睡魔が襲ってきたようで、それぞれのポジションで寝はじめた。

アポロはぐっすり眠りたいようで自分のハウスにこもる。
090423a2.jpg

ルナは・・・
アポロのベットをいつのまにか占領していた。
090423a1.jpg
写真を撮ろうとしたら気がついたようだったが、すぐに「私はつかれてるんでつ」と寝てしまった。


明日は、まーさんのクラス懇談会があるからボール遊びはできないのだ。
まーさん帰ってきたら伊豆に移動だし。
土曜日は雨か?遊べるかな?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/23 18:15】 | 散歩・遊び | コメント(2) | page top↑
うれしそうな真っ黒いおっちゃん
伊豆の家でうれしそうに過ごす真っ黒いおっちゃん。

090422a4.jpg
090422a5.jpg
090422a1.jpg
090422a2.jpg
090422a3.jpg

真っ黒いおっちゃんとしては、週末だけでなく毎日伊豆にいたいんだろうな。
遊び放題だし。
敷地の中は放牧状態だから、黒毛和牛に間違われるか?


今からまーさんの訓練に行ってきます。
今週のノルマは金曜日にクラス懇談会に行ってと・・・・あ~あ憂鬱。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/22 13:22】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
白いうまうま
ルナの頭の中には、伊豆からの帰りは白いうまうまを食べることが絶対条件のようで、二宮の看板あたりから進行方向を見つめ、オット君が大磯PAにはいるかどうかチェックしています。


今回も白いうまうまが食べれるのか?


まずは小さい広場でトイレタイムのワンズ。
ここにはうんちボックスがあるので安心。
臭いクンクンしている間は白いうまうまは忘れているようです。

チッコも終わって、オット君がいなくなるとワンズはそわそわ。
オット君がいなくなった方向を見つめます。
090420b1.jpg


そして~


090419a1


とおちゃん、登場!!


090420b2.jpg


今回も白いうまうまにありつけたワンズでした。

やめられな~い。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/21 13:12】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
愛しのハンナちゃんがーーー!
かあちゃんが、家事をさっさと済ませてオレ様たちをいつもの公園に連れてってくれたんだ。
明日あさってと雨が降るから、今のうちだって、連れてってくれたんだ。

いつもの広場貸し切りでガンガン遊んで、オレ様暑くてバテちゃったぜ。
ルナは疲れ知らずでよ、水をガブガブのみかがらガンガン走ってたぜ。

場所かえてお山の広場に移動。
090420a1.jpg
ルナはすでにドロドロだぜ。

つづじがきれいだぜ。


お山でもはじけて遊んで、1時間ぐらいしたらよ、北西の空が真っ暗になったから、あわててお家に戻ったんだ。
足を洗っておやつを堪能してのんびりしてたらよ、かあちゃんに電話がきたんだ。
そしたらかあちゃんがオヤツの準備したりそわそわししてるんだ、なにしてたのかな~って思ってたら「ピンポ~ン」って鳴ったんだ。
誰だ誰だって玄関にいったら・・・・

090420a2.jpg
愛しのハンナちゃんだ~。


ハンナちゃんのパパさんのお土産をもってきてくれたんだ。
かあちゃんの大好物の宇都宮の餃子だって、いいな~。

ハンナちゃんに、コストコで買った時におまけでついてきたカラーとリードがあったんだけど、ルナサイズじゃいからって、ハンナちゃんにプレゼントしたんだ。
ピンクのカラーがそれなんだけど、かわいいハンナちゃんにぴったりだぜ。


オヤツで3匹勢ぞろい。
090420a3.jpg


さ~さ~、おやつの時間ですよ~。

090420a4.jpg
ハンナちゃんがナイスキャッチ。


つぎは真っ黒いおっちゃんね。
ホイっ!!とクッキーを投げた。
090420a5.jpg
アポロ集中しています。
ハンナちゃんも落ちていくクッキーを見つめています。

アポロ、あせりすぎてクッキーを鼻ではじいた!!!!!!

クッキーが弧を描いて落ちいていくーーーー

それをハンナちゃんがまたまたナイスキャッチ!!!!!!!!!

呆然とするアポロ

あっという間の出来事だったが、ハンナママと大爆笑。



食べるものもなくなったことで、アポロがハンナちゃんにスキスキ攻撃。
セクハラおやじになっていました。
090420a6.jpg
のっかっても怒らないやさしいハンナちゃんにスキスキ攻撃炸裂。


090420a7.jpg
こんなおっちゃんだけど、また遊びにきてね、ハンナちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/20 23:09】 | オフ会・お友達 | コメント(0) | page top↑
大脱走
玄関のドアをあけたら、アポロとルナがかけよってきた。

090414b1.jpg
「かあちゃん、かあちゃん、そろそろいくでつよ」

どこに?


「はやくはやく!」

090414b2.jpg
ルナから恫喝されました。

090414b3.jpg
デッキのドアを開けろとギャンギャンなくルナ。

090414b4.jpg
あけたとたん、わらわらと出て行くワンズ。

090414b5.jpg
「それ~、急げ~!!」

090414b6.jpg
「急げ~急げ~」

090414b7.jpg
「とおちゃんがいたでつ。」

090414b8.jpg
「おっと、かあちゃんを忘れたぜ。」

私じゃなくてボール忘れたんでしょ?


090414b10.jpg
「はやくはやく、オレ様のボール」

090414b9.jpg
「あたちのボールはあるからお先にでつーー」

「オレ様のボールーーーーーーーーー」


さっさと行ってしまったルナにオット君がボールを投げた。

090414c1.jpg
090414c2.jpg
090414c3.jpg
なんじゃ、この生き物は・・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/16 21:52】 | 伊豆のお家 | コメント(4) | page top↑
狂犬病ワクチン接種に
木曜日にオット君といっしょに病院に行こうかとも思ったが、時間を有効につかうためにも15日急遽連れて行った。

道路はさほど混んでなくて40分ほどで到着。
駐車場もすぐに止められて、病院の中へ。

アポロもルナも病院に着くとドアをすぐに開けろと騒ぐ。
病院好きなわんこってどうよ。
診察券をだすのも大変なくらいの大興奮なアポロ、久し振りでそんなにうれしいか?

落ち着かせるためにも、イスの下にもぐらせてステイさせた。
ルナは9か月のトイプー君に興味深々なんだけど、トイプー君は病院が怖くてしっぽがずーっと下がったままで飼い主さんにしがみついていた。

順番が回ってきて、診察室へ。
ルナはこの前の入院がよみがえってきたのか入室を拒むが、私にヒョイって抱えられておしまい。
まずはアポロから診察。
女医さんにさわれまくられてうれションするアポロぼん、うれションも大量なんですが・・・
触診OK、体温OK、体重26kg

ルナも触診OK、体温OK、体重3.76kg
ちょっとダイエットできた?
左後ろ膝がグレード1なのだが、様子見ということで。


フィラリアの検査と内臓診断の血液検査もいっしょにしてもらう。
フィラリアの結果はすぐにでて、OKとのことで来月分からの薬をもらうことに。
狂犬病のワクチンをうってと・・・まずはアポロからすぐに終了。
つぎはルナと、消毒してブスッと刺したら痛かったようでふりむいちゃったもんだから、注射うつのをやめてやり直し、別のところにまた刺されて終了。


内臓診断の血液検査は後日FAXで送られてくるようです。
【2009/04/16 21:38】 | 病気・病院 | コメント(0) | page top↑
伊豆の庭
3月はまめにいけなかった伊豆の家。
あまり手入れしてあげれなかった庭。
今月に入って急激に芽吹きだし、咲き始めた庭の花たち。


090414a5.jpg
ギボウシ

090414a4.jpg
八重咲きにおいすみれ「ラベンダーガール」

090414a3.jpg
二色咲きムスカリ、チューリップ・ライラックワンダー、クレマチス・ピンクファンタジー、ライルドストロベリー、芝桜、ビオラ

090414a8.jpg
去年株分けしたワイルドストロベリーの花も咲きました。

090414a1.jpg
ブルーベリー・フェスティバル

090414a2.jpg
ライラック

090414a6.jpg
クレマチス・ニオベ
このあと、アポロからりっぱな花芽を1本折られてしまった・・・

090414a7.jpg
モッコウバラにもたくさんの花芽がつきました。


ローマンカモミール、オレガノ、パイナップルミント、ラベンダー、ローズマリー、クレマチス・ピクトンズバラエティー、ペパーミント、クランベリー、ブラックベリー、ラズベリー、アスパラガスも順調に育っています。

あたたかくなってくると、いろんなお花がほしくなってきます。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/14 23:50】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
桜吹雪の下で
今日もいい天気。
近所の桜は風が吹くと花びらがヒラヒラと舞い散る。
道路にはたくさんの花びらが雪のように積もっている。

090409a2.jpg
まだもうちょっと楽しませてね。


今日はオット君が夜勤なので、まーさんを見送ったあとまっすぐにいつもの公園に行く。
ルナは公園に向かう道のりですでにテンション急上昇、地べたを這うように歩く。


公園には誰もいません、いつものごとく貸し切りです。


今日はお山の広場でなく、下の広場でボール遊びガンガン。
もうドロドロ地獄はイヤなので。

お天気がいいのですぐに息があがるアポロ、ボールとりにいってはクンクンしてのんびりしている。
その間にルナは3回ボールを持ってこいができる、パワフルガール。



090409a1.jpg
オレ様はのんびり桜見物でもいいんだけど、もちろんオヤツつきでね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




今週はまーさんの学校がはじまったとともに、まーさんの病院まわりもはじまって・・・
月曜日はPT訓練。
火曜日は整骨院と脳波検査。
(この脳波検査が大変、寝かせつけるのに汗だくになるのだ)
水曜日はOT訓練。

今日からやっと給食が始まったので、やっと気分的にのんびりできた。

来週の月曜日は午前中アレルギー科受診。
学校に行って給食食べてから今度はリハビリ科受診、終わってからOT訓練。
木曜日は月1の受診と胃ろうボタン交換。

新学期始ってまだ波に乗れていない私。
いろいろとやらかして、赤っ恥かいています。
【2009/04/09 21:50】 | 散歩・遊び | コメント(4) | page top↑
桜満開
昨日からまーさんの学校が始まりました。
まだ短縮授業なので、お昼には戻ってきます。
その間に家事や用事を済ませ、やっとワンズの散歩に行きます。

もうさくらが満開になっていました。
090407a3.jpg

山形にたつまえにはほんの1ぶか2ぶぐらいしか咲いていないさくらが、ようやく満開を迎えました。

いつもの公園に行くと、始業式を終えた子供たちが遊んでいました。

満開の桜を見ながら優雅に散歩といきたかったところだが、ボール遊びしたいルナが暴れて・・・
写真撮るのもやっと。
090407a4.jpg
写真撮ったところはものすごい斜面、バランス崩すとひっくり返りそう。


今日はとってもいい天気で暑かったのか、ルナがアポロのお腹の下で休んでいた。
090407a2.jpg
めずらしいこっちゃー。


090407a1.jpg
さくらが似合う女と言って!


ボール遊びもできず、ただくわえてあるいていたんだけど、クンクンに余念のない真っ黒いおっちゃんが、いつの間にかボールをなくしちゃった。
探したんだけど、どこにもない!
あ~あ、またボールなくしちゃった。
月1個はボールをなくす、真っ黒いおっちゃん。

残ねーーーーん。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

【2009/04/07 11:39】 | 散歩・遊び | コメント(0) | page top↑
伊豆から山形へ
25日、伊豆に移動しました。
26日の朝、オット君のお兄さんから電話があり「お父さんを入院させる」と連絡があったので、あわてて横浜に戻る準備をし車に乗り込み、車を走らせてるときに、また連絡がはいった「亡くなった」と・・・

横浜の家に戻り、まーさんが風邪気味だったので病院で診察してもらってから山形に帰る準備をし、午後6時に出発。
途中休憩をいれながら山形のオット君の実家についたのは午前0時半。

布団に横たわったお父さんに対面したあと、義兄さんに詳細を聞いてから布団に横になったが、まーさんがなかなか寝ない、ルナが隣の部屋にいるオット君が気になって暴れる、アポロを家にいれられないので車で留守番ということもあり、うつらうつらして朝を迎えた。

まーさんとワンズを私の実家に預け、二男の嫁としてそれなりに?やってきた。
ほとんど役立たずの嫁でしたが・・・

田舎の葬式なのでいろいろとしきたりがあって面倒。
部落によってやりかたも違うし、オット君の親戚とはほとんど面識がない(結婚式のときにあったかどうか?というくらいしかわからない)ので、会話にならず。

3月末というのに山形はものすごーく寒く、毎日ちらちらと雪が降っていた。
ノーマルタイヤで山形に行ったが、路面がぬれるほどではなかったので大丈夫だった。

私が山形に帰省したのはほぼ3年半ぶりなので、山形市街地の道がわからなくなっていた。

山形でのんびりすることもできず、ばたばたのまま横浜に戻ってきました。


伊豆で過ごすはずだったまーさんの春休みは、さむーい山形でバタバタして終わってしまった。

ワンズは私の実家で甘え放題、食べ放題で過ごしたが、山形の自然を満喫することもなく終わってしまった。


明日から新学期、いつものリズムに戻るまでちょっと時間がかかりそう。
【2009/04/05 23:19】 | 日々の暮らし | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
