【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やるき起らず・・・
毎日の暮らしを淡々とすごしているようで、1日がやけに短いように感じています。

娘をスクールバスに乗せて家事をしてワンズの散歩して、少しの暇をみてはもうすぐやってくる娘の修学旅行の準備をして・・・・
娘の迎えの時間になりバスポイントまで迎えに行き、娘が家に戻ると学校の準備をし、水分補給やら排便やら・・・
食事の用意をして食事を食べさせ、自分たちの食事の準備をして、ワンズのトイレ散歩に行き・・・・
オット君が帰ってくると食事をし、まーさんのお風呂介助をして、自分のお風呂をのんびりとはいることもできず、すぐにお風呂からあがってまーさんの寝る準備をして寝かしつけて・・・もう10時過ぎ。
食器の後かたずけをして、なんだかんだしているともう11時。
朝は5時半~6時には起きるのでもう寝る時間。
夜中は1~2度ま~さんに起こされオムツ交換、1~2度ルナにも起こされトイレシート交換。

家庭内別居(ただベットを1階に持ってきたのでオット君は2階に寝ているだけ)状態なので、夜中の介助は私一人。
日々ストレスがたまっているのか?

更年期を迎えつつあるようで、体にも変化があらわれてきているようで。
イライラし、マイナスなことを考え、インドア派になっています。


いましばらくたまにしか更新しないと思います。
突然blog閉鎖になった場合、その時はごめんなさい。




ルナもアポロも元気です。
暑くなってボール遊びしたいけど、暑さでバテてるのか持続力ないです。


今日も今から伊豆に移動します。
【2009/06/12 13:51】 | 日々の暮らし | コメント(8) | page top↑
元気になったでつ
昨日、ルナの病院の日でした。

朝はいつもの大渋滞に巻き込まれ、1時間強かかってやっと病院に着いた。
病院にはダックス'Sと黒ラブ'Sしかいないという妙な待合室。
ルナが待合室に入ると、早速ダックスに吠えられたが、負けない・・・・ルナは吠え返していた・・・トホホ・・・
月曜日というものあって待合室は混んでいて、待ち時間も1時間ほど。
やっと名前呼ばれて、診察室に入ろうとすると、ルナは診察室はいやなのよと抵抗するが、ズルズル引っ張られ診察室に。
血液検査をするので、別室に連れて行かれたルナ。

結果待ちして呼ばれて診察室にいったら、先生の顔が笑顔だった。
やったー、やっとCRPが下がった~♪
もう大丈夫と太鼓判をもらいました。

今まで気になっていたことを聞いてみた。
「ご飯をがっついて、よく詰まらせたように、食べ終わった後息苦しいようにして、動かなくなるんですが?」

先生は「そういうときは、詰まったんじゃなくて、急激に胃に食べ物がはいって苦しいんだから、そっとしておいて」だって。
がっついて食べる子に多いそうです。

先生は「ルナちゃんは、アポロちゃんにごはんを取られるって心配してがっついて食べるんですか?」と聞いてきた・・・・
「反対で・・・・ルナが急いで食べて、アポロのごはんを狙っているんです・・・・」
先生、苦笑い・・・・・・

「トイプーは食が細い子が多くて、食べないんですって相談されるんですが、逆にうらやましがられますよ」って。
いいんだか。わるいんだか・・・


これでやっとトリムの予約入れられると思い、家に戻ってからすぐにトリムのお店に行って14日の予約を入れてきた。

そのまま家に戻ろうかとしたが、ワンズが「いつもの広場にいくんだぜ」とグイグイ引っ張るので、ちょっとだけだぞーーーっと、ボール遊びをしてきた。
ルナはまだ体力が戻っていないようで、すぐにボールを追いかけなくなったので、撤収した。


きょうもボール遊びにいつもの広場へ。
090609a1.jpg
元気になったでつよ


090609a2.jpg
オレ様は付き合いでボール遊びできなかったから、やっとはじけてうれしいぜ。
【2009/06/09 13:37】 | 病気・病院 | コメント(2) | page top↑
アップしわすれた写真
先月、伊豆に行った時の写真。

090525d1.jpg
090525d2.jpg
090525d3.jpg
090525c3.jpg
090525c1.jpg
090525c2.jpg
090525b1.jpg

ルナはとっても元気です。
炎症反応が高いとはとても思えないほどです。
ご飯もがつがつ食べているので、また詰まるんじゃないかと心配になるくらいです。



今から伊豆に移動します。

でも、雨だから、ルナの大好きなボール遊びはおあずけ。

庭の草花も芝もボウボウだろうな。

【2009/06/05 14:17】 | 伊豆のお家 | コメント(0) | page top↑
ルナ病院の日
今日はルナを病院に連れて行く日。

昨日まーさんの学校の運動会があったのでお休みといこともあり、まーさんも道連れで行くことになった。
アポロはお留守番、病院大好きだけど、まーさんとルナでいっぱいいっぱいなのだ。

ちなみに、オット君は昨日の午後から伊豆に行ってます。
芝刈りと頼んでいた荷物の搬入がすめば、今日あたり戻ってくるかな?

朝8時前に出発して8時半すぎに到着、もうすでに3番目だった。
病院の前に並んで待っても、ルナは人には愛想を振りまき、ワンには狂犬ぶりを発揮・・・・
これが具合悪い犬なのか?

診察室に呼ばれて、体温をはかったらほぼ平熱に戻っていた。
あとは血液検査とレントゲンを撮るというのでルナを渡して待合室で待つ。

ちょっと待って結果を聞いたら、白血球の数はだいぶ下がった。
炎症反応CRPはまだ11、まだままだ高い。
レントゲン写真に写っていた肺炎の影はだいぶうすくなっていたが、もうちょっと?って感じかな?

ということで、1週間薬を飲んで様子を見ることになった。
来週また病院に行くことになった。

ボール遊びしたくて、「帰らない」ってリード引っ張るけど、まだまだボール遊びするには数値が高すぎますよ。
もうちょっと安静にしようって・・・無理か?

くっちゃね~くっちゃね~の日々で、飼い主ともどもデブになりそう・・・って、飼い主はすでにデブりました。


ご心配おかけしました。
【2009/06/01 15:03】 | 病気・病院 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
